1read 100read
2013年01月アニメサロンex49: アニオタにクズが多い理由を語るスレ (410) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【速報】アニメBD・DVDの売り上げを見守るスレ5842 (787)
test (293)
マクロス関連イベント総合53 (259)
プリキュアシリーズで一番面白い作品を教えてくれ (365)
旧ハンター×ハンターアンチスレ その8 (255)
カンピオーネ! ネタバレ・考察スレ part2 (344)

アニオタにクズが多い理由を語るスレ


1 :2012/05/18 〜 最終レス :2013/01/12
なんで?

2 :
http://pita.st/n/abdknpty

3 :
キモいクズアニオタの例
 youtubeID:MG36masuta  性格:口が悪い、マジキチ、短気、リアル厨房
   http://www.youtube.com/user/MG36masuta/feed

4 :
生活サロンでやれ

5 :
他のオタよりクズが多いな

6 :
他の版も多くない程度に見たことあるけど
アニオタというか二次元係のオタに一番くずが多いな

7 :
ロースペックだと他人に悪い扱いを受ける事が多くなるし
そしたら心も荒む事が多くなるのが人間の性質だ

8 :
紳士も多いよ!

9 :
女性をオサレで美味しいレストランに案内出来る紳士は少なそうな気がしてしまうけどな

10 :
紳士も多いよ!

Rだけどね(^O^)!!

11 :
アニヲタは特にクズが多いけど、その中でも声優ヲタは狂人率がハンパねえな
声優板覗いてあまりの陰険さに「うわぁ・・・」と声出ちまったわ
あいつらはもうアニヲタとも別物の人種と考えた方がいいのか

12 :
「三次元女はゴミ!」という考えの元に声優ファンになれない層も同レベルかもっとヤバい人達だろうけどな

13 :
アニオタじゃなく2チャンネラーだろ

14 :
ゲハに居るようなゲーマーよりかはマシだろ

15 :
>>12
どうせビッチばっかりなんだから興味もつこと自体アホらしい
Rよクソ声豚

16 :
>>15
これが二次豚か

17 :
理由

18 :
アニオタって普段気持ち悪いぐらい常識外れで、内にこもってるのに
いざオタネタになると一斉に反応して連帯感半端なくてキモイ
無理に流行させようとしてキモイ

19 :
こんなとこにいるようなクズがクズを語ってどうする

20 :
よう、クズ
そんなつれないこと言わずクズ同士仲良くしようぜ

21 :
オタクには「自分がよけりゃそれでいい」という自己中な人間が多いからなあ
そして、アニオタにはその傾向が顕著に見られる そりゃ一般社会から迫害されるさ

22 :
>>21
俺が単独行動志向のソロプレイヤーだからそう感じるのかも知れんが
大抵のヲタって一歩下がって客観的相対的に周りを見渡したり
自身や他人の行動を冷静に振り返ったりする能力に欠けてる感じがするよな。
例えば秋葉にPCのパーツやデジカメ用のメモカを買いに逝くと
大声でくっちゃべりながら道塞いで歩いてたりしてるいかにもな団体とか
地図のヲタ系専門店やメイトやゲマなんかにイベント目当てで並んで騒いでる連中とか。
あとはコミケの時期になるといかにもな紙袋をいくつも提げて歩き回ってる香具師とか
電車の中で堂々と薄い本を読み耽ってるような香具師とかもいるな。
こういうのはマジで自重しろと本気で思う。
俺の場合はカモフラージュ用に一般的なデザインの大型の紙袋や
春に横浜で開催されるデジカメ展覧会で入手したカメラメーカーの紙袋を持参して
その中にコミケで入手したヲタ系の紙袋を詰めたりしてるんだがせめてこれくらいはしろよと思うわけで。
長文スマソ。

23 :
>>22の2段目、ちょっと文章が変なので
 例えば秋葉にPCのパーツやデジカメ用のメモカを買いに逝くと
 大声でくっちゃべりながら道塞いで歩いてたりしてるいかにもな団体とか
 地図のヲタ系専門店やメイトやゲマなんかにイベント目当てで並んで騒いでる連中とか見かけるし。
と訂正しますスマソ。

24 :
>>11
これは俺も思ったわ

25 :
壮大な世界観に自己中心的な主人公に都合のいいストーリー
それに美少女にエログロが満載ってのがアニオタ観たい作品の理想だからクズが多くてもしょうがない


26 :
自己陶酔じゃないけど、一般がみてもいいと思える大人向けなのもあるよ
問題は作品=原因ではないと思う

27 :
日本人アニメヲタクは社会的に無能で性格も悪くて
日本男児のイメージを悪くさせる病原菌
ノウハウを全て伝えた後はさっさと逝ってよし。

28 :
うん

29 :
理由

30 :
アナタノコトガクズダカラ

31 :
アゲ

32 :
>>22
何というか、まるであいつらが嫌っているスイーツ()のようだな

33 :
理由

34 :
>>32
人間、自分のことは見落としやすいものだからなぁ

35 :
特に自分の好きな物しか目に入らないのがオタクだからなあ

36 :
都市部のアニオタが地上波アニメ放送がない地方を馬鹿にしている
ことに嫌悪感を抱くことはあるね。
アニオタは自分等を客観的に見ていない奴が多すぎる。
以下、竹原慎二風に
「お前らはアニメをたくさん観られて自分がこの世の勝者になったと
思っとるようじゃが、一般社会では下の下じゃ」

37 :
アニオタがなぜクズなのか誰も語ってないんだが。
個人的には鉄オタのほうが害悪だと思うんだけども

38 :
アニオタ+ネトウヨ+萌え豚+学歴厨+ネットジャンキー
最狂だな

39 :
>>37
アニヲタ萌え豚で且つ鉄ヲタ兼業って奴も世の中には存在してるからね。
コミケのメカミリ島逝くと電車と萌えアニメやギャルゲ絡めた薄い本とか結構見るし。

40 :
なるほど
聖地巡業ですね、分かりますw

41 :
せめて清潔にしろ

42 :



43 :
思考展開が自分の中でだけ完結してしまっているのかも
他人の存在を考えに入れないで物事を捉えるような人なら、
自分勝手な態度が当たり前になるのも納得はいく

44 :
精神レベルが低いからな
一般人の話にもついていけないやつ多いし

45 :
照れ隠しや愛しさの裏返しなのだろうが、気になったキャラクターに対して
表現の仕方が口汚く罵るような言葉遣いが多い(というかそればかり)
あるいは一部分を捉えて大袈裟な絶賛
斜にかまえて格好つけたつもりなのかもしれないが、自ら発した(常に接した)
その言葉たちに影響され引きずられて気持ち悪い人間ができあがっていく

46 :
声豚といわれる人種はなんなのか?
アニメの本質や面白さは抜きにして、役で出ればキタ━━━(゚∀゚)━━━!!とかって、ニコ生※
中身見なくてよくて、ただ不当扱いされた役だのなんだのだけで判断するとかw
近年のクズ作量産でキモイ流れ

47 :
始まってもいないのに
監督がどうのこうの
声優がどうのこうの
いうから気持ち悪い

48 :
作品を叩くために観てる奴がいる

49 :
碌にアニメを見もしないで監督、制作会社、声優の関わった
出来の悪かった作品名を挙げて「○○みたい」って言い出す奴が多いね
しかもにわか丸出しのうっすい知識でしか作品名が出てこない

50 :
不思議と上から目線だよな
いや、オタってどこもそんなもんだけど、アニオタは特に
趣味って大抵どんなジャンルも、自分自身が作り手になる人が一定数いて
(漫画好きが絵を描いたり、音楽好きがギター弾いたり)
”やらない”奴の偉そうな批評ってのは、見下されるのが常だが
アニメに関しては、そういう「やらない奴」がほとんどだ
だから消費者がえらそうに批評家ぶっても、なかなか上からバカにされたりせず増長する
「作り手側に回るのが大変で、消費者がほとんど」なのは映画とかも一緒だけど
アニメがひどいのは多分ほとんどが無料で見られるからじゃないかな
映画は少なくとも、自分でお金を支払って見るという能動的なアクションがあるからなあ

51 :
アニオタは異常に数字だのランキングだの派閥だの好きだよな

52 :
生きてる証がほしいんですよ

53 :
だからってそのために他人を精神的に殺そうとするなよって話だよな

54 :
>>50
エンタメ業界の中でも特にアニメは低賃金、重労働で報われる事が少ない
業界なのは周知の事実だし
一部アニオタって差別と他人を馬鹿にする事と見下す事が何より大好きだから
安い金で必死にアニメ作ってる業界人は馬鹿wwwとか言ってるからな

55 :
風俗嬢に説教するオヤジみたいだな

56 :
>>54
なんというw
どうしようもねえ連中だなw

57 :
クズとは酷い言いようだな。
自らの好きな道で心を整える環境があるから
社会での社交的人間性を養えることが出来る人々もいるのに。

58 :
>>57
クズ=目の前の他人や世間の迷惑を考えずに好き勝手に振る舞うヤツ
ここはそういう輩について語る場所

自分はアニオタだけど他人の迷惑に気をつけているというなら別に絡まなくてよろしい

59 :
正直ネットに長々と貼り付いてアニメだの関係者だのをひたすら
あれはステマで爆死でオワコンでビッチでと馬鹿にしつつ
関係者が何かやらかしたら大喜びしてる連中が社交的な訳がないし
人間性を養ってるとは到底思えない

60 :
>>59
そのとおりb

61 :
終わって数年経つ作品のスレに嫌がらせしてる奴を見ると
アニオタがクズと言われても仕方ないなと思う

62 :
アレなアニオタが高確率でネトウヨと学歴厨でもあるのは
「僕は凄いんだ!優秀なんだ!お前ら(好きな集団、人種、世代等の名前を入れて下さい)」
的な無駄に高いプライドとエリート意識があるんじゃないかなあ、と

63 :
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1337308225/972-979
1つのスレだけ例に挙げて語るのはアレだけど
今のアニヲタってスルースキル低い連中しかいないのかな。
ってかそうして話題の範囲を狭めて行く事で
かえってスレ住人が減ったなんて例がいくらかあったようななかったような。

64 :
http://www.youtube.com/watch?v=pRhB5IixxLQ&feature=related
ガイキチだろこれwww

65 :
初見の俺が理解出来なかったから説明不足とか抜かしてた奴がいたな
同じく初見でも理解出来た奴らからも叩かれてたが

66 :
物事に対して理解できないなら、俺の理解力なり洞察力なりが足りないんだ
と自省するものなんだが
俺が理解できないんだから作品が悪いと言われても困るな
それともどんな事でも俺は悪くない、悪いのは絶対あっちで
何でもまかり通る幸せな世界で生きてきたんだろうか

67 :
単に子供が多いんじゃねえかと。

68 :
子供と言うか幼稚と言うか物事について考える能力が欠落してると言うか……

69 :
大人だろ。

70 :
精神年齢が子供ってことだね

71 :
小中高生、大学生あたりは実際多いんじゃないの?

72 :
アニオタになった兄貴の名言
「三次元がクズだから結局二次元だよね」
「いやいや俺はそんなにひどないって○○(兄貴の友人)なんて凄いからな」
下を見たらきりがない
兄貴に最近アニメばかり見るねと言うと
「いや、最近のバラエティって動画見せてばっかのやつとかろくなものがないからさ」
一理あるが自分は正常というのは揺るぎないようだ
先日急に「この曲(アニソン)聞いてみてマジ神やから」と言われ
「どう?かなり良いでしょ」と言われ
「嫌いじゃないけど特別好きじゃないな…」
と言うと
「人それぞれだからね」
だから特別好きじゃないと言ったんだ!
アニオタが悪いとかじゃありませんから


73 :
>>72
何なんだよwおいw

74 :
>>72
妄想ですか?そうじゃないならただのクズだな

75 :
そもそもアニオタの範囲ってどこまでですか?
この板見てる時点でアウト?
視聴時間がアニメ>その他のテレビ番組だったらとか?
中学生以上でアニメを常習的に観てたらとか?
アニメはガンダムしか観ない+たまに他のも観るてっいうガノタもいるけどそれはアニオタに入んないよな

76 :
ガノタもクズだから

77 :
今のアニメもクズばっかだし
アニオタもクズばっかだし
どうしようもないな

78 :
なぜアニオタはこんなにDQNだらけなのか

79 :
ネットDQN

80 :
マジで否定的でしかも攻撃てきだよなまず豚なんて言葉多用してる時点で理解できない
一般人が多い板じゃめったにみないわ言葉使いがあまりにもひどすぎるわこんな狂暴な人間が社会にどうやってとけこむんだ?

81 :
時間を無駄にして生きてるから

82 :
>>80
その本来一般人が多いであろう板にアニオタがやってきて痛ささらけ出してるのがな・・

83 :
メロン板にも同様の主旨のスレがあるんで相互リンク貼り。
なぜアニメオタクは世間・一般人から嫌われるのか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1327060069/

84 :
まあ社会経験という以前に人間関係が乏しい奴が多いからね。
肉体は虚弱だけど言葉は凶暴というおかしな種属だわ。

85 :
匿名という名のRみたいなものだな

86 :
そもそもお前らはアニメの知識が足りなさすぎるからまだアニオタじゃないよ

87 :
アニメってただで見れるじゃん
金は出さないのに文句や原作批判、ネガキャンアンチまでしてモンペみたいだから

88 :
オタでもリア充でもDQNでも口開いたら何かの悪口か愚痴ばっかり言ってる
その上で変にプライド高くて他人を見下したがる人って友達少ないよね

89 :
>>88
アニオタにリア充なんているのか?

90 :
リア充「もはやアニメなしでは生きていけない・・・」 リアルもオタクも楽しむ若者たち
ttp://michaelsan.livedoor.biz/archives/51695882.html

91 :
新クールに入ったら全アニメ番組をチェックするとか
嫌いなアニメをネットで必死にネガキャンするとかしないだけで
深夜含めて普通の人でも意外とアニメ観てたりするよ
むしろアニオタの方が「一般人はジブリ以外のアニメなんて観ない」とか
「アニメなんて馬鹿とキモオタしか観てない」とか妙にアニメを卑下したりする

92 :
一般人てのは常に多数をさす言葉なわけで
特定の深夜のアニメに限れば見てないやつが一般人
しかし過去に見たことがないのかと質問すれば、一回くらいあると答えるやつもいるだろう

93 :
ネットでクズなだけ

94 :
>>84
多くのアニオタにとって、ネットは自分が堂々と自己主張できる数少ない場所だからな
黙ってたら自分の趣味は一般人(特にリア充)から馬鹿にされたり軽んじられたり
気持ち悪がられたりするだろうから、発言が喧嘩腰になっちゃうんだろう
ネットの匿名掲示板の中「だけ」ね

95 :
>>94
そういう自己卑下から解放されれば喧嘩腰にならなくて済むんだろうね

96 :
リア充爆発しろ

97 :
リア充爆発したらアニメや漫画やゲームもなくなっちゃうから嫌だ
アニメ製作者や漫画家やゲーム製作者の中にはリア充が多く居るから

98 :
>>86
アニオタの基準ってそもそもなんなんだろうな
俺の基準でいうと、小黒祐一郎や氷川竜介辺りと同じぐらい語れる人じゃないとアニオタとは思わない
語れないのにアニオタとか名乗ってる人はアニオタじゃなくてただの"アニメが好きすぎるキモい人"だと俺は思ってるよ
「アニオタにクズが多い」じゃなくて「"アニメが好きすぎるキモい人"にクズが多い」だから、間違えないでね

99 :
クズすぎワロタww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ANIMAX MUSIX 19th (960)
アクエリオンEVOL ネタバレ&考察スレ part41 (319)
○今週のテレビアニメ視聴率○その824 (573)
カンピオーネ! ネタバレ・考察スレ part2 (344)
何故けいおんはまどかに大敗北したのか 5 (753)
クソアニメを書くスレ 「その4」 (736)
--log9.info------------------
【PSP/VITA】DJMAX Portable 58曲目 (798)
【PSVita】マリシアス リバース part3 (387)
とびだせ どうぶつの森 しろカブ専用スレ 9 (705)
【PSVITA】みんなといっしょ フレンド33人目 (776)
【3DS】とびだせ どうぶつの森 村メロスレPart2 (666)
【3DS】 とびだせ どうぶつの森 反省会スレpart3 (331)
【3DS】戦国無双Chronicle総合part87【クロニクル2】 (887)
GBA ゲームボーイアドバンス SP ミクロ 総合スレ19 (870)
【PSVITA】トロフィー取得スレ 2個目 (319)
【PSV】プロ野球スピリッツ2012 Part7【PSP】 (692)
【PSVITA】地球防衛軍3 PORTABLE 晒しスレ part1 (931)
DSiウェア うごくメモ張 16枚目 (886)
【PSV】忍道2 散華 其之弐拾肆【SHINOBIDO】 (734)
【PSVITA】CoD: BO Declassified Part.2 (515)
【VC】3DSのバーチャルコンソール総合Part27 (721)
【PSP/PSV】ドリームクラブポータブル総合 17指名目 (899)
--log55.com------------------
Welcome to the new 'taiwan' board!
     桃園市で銃撃 4人死亡/台湾
ジャップ「台湾は新日!」←弱小国を見下してるだけ
日台を貶め友好分断を謀る中国共産党員糾弾スレ5
台湾ブタ広鼻半ニグロ!OOOOOOH!ハノーハノー
台湾の街中で謎の巨大タラコ唇、UFOを見た!
台湾菜(福建菜)
安倍逝ったあああああああああwwwwwwwwww