1read 100read
2013年01月Android114: 【ROM焼き】docomo GALAXY S II LTE SC-03D part3 (879) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NEC】 LifeTouch NOTE Part 25【LTN】 (567)
SONY Xperia Tablet S Part9 (330)
【Acer】IconiaTab A200 【Android3.2】その2 (344)
docomo Galaxy Nexus SC-04D 質問スレ 6 (486)
【神代】 FT103 21.5 SmartDisplay 準備スレ (336)
【お絵かき】Samsung Galaxy Note 10.1【wacom】 (701)

【ROM焼き】docomo GALAXY S II LTE SC-03D part3


1 :2012/11/14 〜 最終レス :2013/01/07
【注意】
「Root化してしまうとキャリア・メーカーの保証は一切効かなくなります。安易に手を出すものではありません。」
・最悪の場合端末が起動しない(いわゆる文鎮)になる恐れがあります。
・トラブルが発生した場合などは自力で解決する努力が必要です。
次スレは>>980が立てること
■よくある質問
Q. FRってなに?
A. ファクトリリセット(工場出荷状態に戻す)
Q. おでんってなに?
A. odinでググれ

2 :
前スレ
【ROM焼き】docomo GALAXY S II LTE SC-03D part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1332415484/

3 :
>>1乙

4 :
>>1おっつん

5 :
>>1
NOVA使ってるけどステータスバーが表示されなくなった
どうすればいい?

6 :
cm10にしたらyoutubeがない
マーケットからおとしたくてもエラー

7 :
>>6
titaでバックアップとってないの?

8 :
本スレに誤爆した・・・

前スレの>>974の方法でcm10を入れようとすると
failed to verify whole-file signature
↑の赤文字が出てインスコ出来ないんだけど解決策わかる方居ます?

9 :
無事カメラ起動しました
前スレ995ありがとー!!

10 :
>>6
wipe cacheとDalvik cacheだけしてもう一回

11 :
>>9
それ4.2のGappsだよ
ストアやGメール時計ギャラリー全部最新

12 :
前スレ>>991より。
やっと元に戻った。
何が原因かわからなかったけど回復
後はバッテリーの検証に入る
http://i.imgur.com/5DYtb.png

13 :
自分のはバッテリー持ちこんな感じ
まーいいんじゃねーかな
http://www.imgur.com/0459c.png

14 :
>>13
それってタブレットモードだっけ?
なんかいい感じだね。
下にトグル配置出来るのがかなり便利

15 :
>>14
そうtabletモード
本来ソフトキー左側にあるんだけど、これ右側にスワップできるからすげー使いやすい

16 :
あれ?
そうやってタブレットモードにするんだったけな?
CM10導入当初はタブレットモードの項目があった筈なのにいくら探しても出てこない(´・ω・`)

17 :
>>16
CM10はtablet modeを持っていないよ
Paranoid 設定
http://www.imgur.com/2lal6.png

18 :
xcopyを上書きしても。java再インストールしても
やっぱり
“ファイルの統合に失敗しました。
xcopyコマンドが正常に動作していないか、
ファイルが欠落している可能性があります
処理を中断しました。
フォルダをリセットしました。
続行するには何かキーを押してください ″
なんですけど考えられる理由ありますかね

19 :
>>17
そっか、ありがとう
きっとランチャーのtabletUIとかと勘違いしちゃってるんだな
最近色んなROMに入れ替えすぎで、ごっちゃになってるんだろうな

20 :
ほむほむ師匠のCM10使ってるんだけど
ランチャーの項目が消えた とうやってだすの?

21 :
途中経過。
しかし、我慢出来ず充電器ぶっさすの巻。
http://i.imgur.com/mbIzv.png

22 :
>>18
JavaはJDKだよね?

23 :
22
そうです

24 :
>>23
folder内にdiff,tools,ReadMe.txt,make_JP_CompleteROM.cmdと落としてきたzipがあって実行してるんだよね?

25 :
CM10にしたらバッテリー使用量の40%が電話なんだけどこれっておかしいかな
電話は一秒もしてないのに

26 :
24
はい

27 :
swaggerってトグルは何に使えばいいの?
ググったけどサッパリわからん

28 :
https://twitter.com/sakuramilk/status/268719015063605248

29 :
>>28
レポよろ

30 :
>>17
この画面でTablet UI(small)を選択すると通知領域が画面外にハミ出して表示されるんだけど。
他にも何か変更する必要あり?

31 :
>>7
チタでbackupしてます。復元しても
使えなかったので一度アンインストールしてしまいました。
>>10
仰せの通りやりましたが、やっぱりダメでした‥

32 :
>>28
人柱募集?
今焼いてるから待ってて

33 :
>>28
何だろこれ?検証すればいい??

34 :
AOKPって、どのプロファイルを入れたらいいんですかね?
NEXASはmaguroってやつみたいですが。

35 :
>>26
こんな書き込み見ましたよ
Win8で一撃動きました。
/tools/xcopy.exeをC:\Windows\System32xcopy.exeで上書きしたらいけます。
ご参考までに
>>30
あり
User Interferenceで全部160
あとIMEとか小さくなるから、それは個別に設定

36 :
>>34
SGH-I727のROMだよ
これにはmaguroもtoroもないよ
絶対一撃するんだよー

37 :
>>28のROM
ぬるぬる快適
当たり前かもだが今のところ問題なし
パックマンとかもいいけど、何も入ってないのは軽いし電池持ちも良いだろねー

38 :
>>35
なるほど160か。ありがとう。

39 :
>>37
何処が変わったんだ?因みに新しいの来てるけど

40 :
KBC
https://github.com/kbc-developers/release/wiki/SC03D

41 :
某ブログでこれでのCM10でLINEが動かない、
Wifiの感度が悪いという不具合あるそうだったので
Net関係のConfig変えて上げておいた。
(これで治っているのかは知らない)
普段、自分が使ってない機能、自分で再現出来ないデバッグは難しい

42 :
>>40
カーネルきてるね、cm10なんだけどそのまま焼いていいんだよね?

43 :
>>39
普通のcm10・・・
新しいの入れてみますかー

44 :
>>43
なんか変わってるんじゃない?
tweakGNT関係とか?
新しいのは>>40のカーネルに差し替えかな。

45 :
>>44
ごめん、あんまり細かいところまで見ずに戻しちゃった
ポップアップが透過してるぐらいしか気付かんかった役立たずで申し訳ない

46 :
Kernel使わせていただきます
いつもありがとうございます

47 :
>>46
すみませんFRせずそのままいれていいんですよね??

48 :
>>47
いいよ
一応Dalvik cacheだけはした

49 :
>>48
ありがとうございます!
いってきやす!

50 :
http://www.imgur.com/m8V6j.png
焼いた

51 :
カーネル焼いたら真黄色の画面でフリーズした

52 :
6だけど誰か助けてくれ‥
あと、標準ブラウザが起動せず落ちるよぉ
前スレの974の手順でやりましたが何がいけなかったんた

53 :
>>45
いやいや報告サンクス
時間あれば焼くんだけどねー
準備だけしとくから明日動きなければ焼いて確認しとく

54 :
>>52
だから>>10のした?
それでダメならfull wipeして焼き直し

55 :
質問なんですけどみなさんclock上下どんくらいにしてます?
おれ1512〜384なんですけどパフォーマンス変わらないのってどの値ぐらいまでですかね?

56 :
そういや、>>28のROMはカーネル差し替えで、
http://www1.axfc.net/uploader/so/2676053
らしい

57 :
>>15
俺もタブレットモードにしようといろいろいじってたんだけど、トグルが右側出来ないどころか左側にアイコンすらでない。。
参考に04Dの導入例を見てやったら全く勝手違いで画像のままなのです。
ご指導、ご鞭撻の程おねがいします
http://i.imgur.com/7gbj0.png

58 :
>>57
CMシステム設定からナビゲーションバー→tablet UI buttonsにチェック

59 :
どなたか>>8お願いします・・・

60 :
>>59
ちゃんと純正ROM焼いてからスタートしてみれば??

61 :
>>59
サイト見たけど、2の手順は×
ICSはおでん煮込み必須
前スレ読んでできないなら諦めた方がいいよ

62 :
>>60
>>61
なるほど、試してみます、ありがとうございました

63 :
みんなパーティション無事?
そろそろ壊れた奴が出てくる頃

64 :
cm9だと画面復帰時にタッチパネルが無反応になることがちょいちょいおこる
気がする。
ギャラリー picasa問題忘れてcm10ういいくのがいいのかなー

65 :
パーティション破壊は、対策パッチを3重にも施してるので、違うデバイスのものを、そのまま焼いたり
焼いてる最中に電源落ちたりフリーズしたりということが無ければ、
可能性は低いと思いますが
必ずddなどで取り返しのつかない
パーティションはバックアップして下さい。
何をバックアップしたらいいか解らない人は
SC05Dのリリースページにある
バックアップスクリプトが、そのまま使えます。

66 :
TweakGNTLTEがしてくれたのでいいのかな?起動したらback up始まったけど

67 :
あー、その機能付けたんだ?
この前、PIT渡したし
それでOKです

68 :
>>58
さんすくです。
終わりました。

69 :
>>67
ありがとうございます
PCに大切に保管しておきます

70 :
cm9,10と使ってきたけど、ずっとパズドラが起動しない・・・
今の所使えないのパズドラだけ
こっちの環境でLINEは問題無い

71 :
バズドラはカスロムでは
どの機種も全滅らしいよ
どうやって判断してるんだろうね
NEXUSスレでパズドラの話題は
NGみたいw
荒れるからw

72 :
>>71
LB9+rootだったらいけるかな?

73 :
>>72
ICS4.0.4+rootでOTA RootKeeperで出来る

74 :
>>73はLPHね

75 :
CMW煮込んでもCMW起動しません。。。
助けてください。

76 :
>>75
CWMな

77 :
間違えましたw
CWMですね。
ダウンロードしてそのまま煮込むだけですよね??
無知ですみません

78 :
>>72
純正ROMならSuperSUでUnRootすれば起動できる
カスロムは俺もダメだった

79 :
>>75
ですが、ほんとにお願いします。
初期化もしてしまって、どぉしてもCM9入れたいです

80 :
CM10はCommnicaseRュできる?

81 :
ほむらさんNew Kernelなんか隠し味入れたんですか?
バッテリー寿命けっこう伸びました

82 :
>>80
Rュできるけど受信するたびにコミュカスが落ちるよ
受信自体はできてるから終了しましたのポップアップが我慢できるなら使いな

83 :
今、S2使ってるんだけど、ここのスレみてたらS2LTEほしくなった。
つか、Xiにしようと思ってS3にしようかと思ってんだけどね。まだまだ遊べそうだな。

84 :
>>79
現状をわからないからひとまずFUSから純正落として焼いて>>40からリカバリー落として焼き直せ

85 :
なんか、カスロム入れたらバッテリーのへりがかなり高速になった。
んで、初期ロム煮込んだけど、変わらず。何か対策ある?

86 :
ほむほむさんのcm10焼いてみたんだけど、wifiがどうしても繋がらなかったよ
自分の力では解決できなかったので今はrootedドコモROMです

87 :
Optimusのロックスクリーン入ったPacman17.0.0あがってたから入れてみた
のぞき穴
http://www.imgur.com/fqrGA.png

88 :
wifi繋がっていいなぁ
cm10のデザインとかヌルサク具合最高だったのに

89 :
>>87
相変わらずCoolなホームですな。
センスを分けて欲しいと思ふ。

90 :
もう一回純正から焼き直してみたら
フルワイプとかサボらずに

91 :
>>90
やったんだよなー
ROM焼きはHTC Magicからやり始めてて、こんなこと初めてだよ。

92 :
sakuramilk氏のbuildしたcm10とほむほむ氏の公開したcm10のとの違いがよくわからぬ

93 :
>>92
未だにどっちつかってるかわかんね

94 :
>>92
同じく。
メニュー系が透過処理しかわかんね。
教えて欲しいなーと。

95 :
ほむほむcm10に
TweakGNTLTE_V0.2.4入れて、
bootsund.mp3をシステムのメディアに入れたけど、
ブート時に音が鳴らない。
mp3の容量制限とかあるの?
30秒くらいのmp3使っているんだけど。

96 :
>>95
おはようさまです
mp3対応の/bin/bootanimation入れなきゃなと思いつつ
いつも忘れてます。
週末またいじるので、やっときます
>>94
うちはメニューの通過処理もいれてないです
なので一部対応とw
面倒くさがり屋なので、基本的なことしかやってないです
※なので、いつも一撃作ってるのだけど。

97 :
>>96
ありがとうございます

98 :
せっかく運転席側に座らしてもらえてるんだから、みんないろんなROM焼けばいいのに
liquid,CNA,slim,PAC,MIUI,AOCPオススメだよ

99 :
PacmanにCM10のサークルバッテリー入れたいと思ったら、あれイメージじゃなくてソースコードなんだねー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Samsung Galaxy Note 3 総合 part1 (300)
Samsung Galaxy Note 3 総合 part1 (300)
【専ブラ】2ちゃんねるブラウザ 「2chMate」 part40 (584)
【ROM焼き】GALAXY SV SC-06D 初心者スレ part1 (935)
【ROM焼き】docomo Galaxy Note 2 SC-02E root1 (573)
〓SoftBank GALAPAGOS 005SH Part22 (446)
--log9.info------------------
ドイツ旅行 Teil46 (965)
ξξブータン旅行 2ξξ (530)
【中国】 華南地方スレ★3 広東 広西 海南 福建 (397)
レンタカーでどこ走った?10代目(欧米豪限定) (238)
【海外旅行前】成田空港周辺のホテル3【ランバイ】 (433)
海外旅行ガイドブックを語る (720)
ニューヨーク・ワシントン・ボストン (579)
London 愉快なロンドン・楽しいロンドン 33 London (766)
バリ島情報きぼーん(基地外専用スレ) (265)
♪♪♪ウィーンはいつもウィーン TEIL13♪♪♪ (213)
海外一人旅が好きな人のスレ (288)
韓国旅行 (843)
【オpロラ】 *☆*:;; アイスランド ;:*☆* 【間欠泉】 (573)
中国旅行統一スレ 第四十巻 (922)
【天国に】ニューカレドニア【1番近い島】 5PCF (513)
◆ 荷物・持ち物を少なくする工夫 第6部 ◆ (738)
--log55.com------------------
セックス古畑7
【SKE48】松井珠理奈☆情報保管庫58【inSKE板】
[集会所] SKE48現役メンバー&OG変態スレ☆2
【SKE48】荒井優希応援スレ22【チームKU】
【SKE48】上村亜柚香ちゃん応援スレ3【チームS】
【SKE48】浅井裕華応援スレ☆6【ゆうかたん】
【SKE48】末永桜花応援スレ☆17【おーちゃん】
【SKE48】竹内彩姫応援スレ☆29【さきぽん】