1read 100read
2013年01月農林水産業22: 農協(JA)辞めた、辞めたい奴 21人目 (289) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本はもう農業を放棄したほうがよくね? (289)
築地市場について語ろう (664)
☆ 夢農会の情報交換をしましょう ☆ (325)
【自演】エアー膿化ラサ北陸のゴミジジイその2【大好き】 (547)
***辻野ってどうよ?(新)*** (394)
宮崎★口蹄疫の状況11 (719)

農協(JA)辞めた、辞めたい奴 21人目


1 :2012/12/01 〜 最終レス :2013/01/05
新スレないようなのでたてますた

※前スレ
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 20人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1349928812/993n-

2 :
待ってましたー

3 :
>1乙
休み返上で共済推進行ってくる

4 :
知識経験がなくわざわざ専門部署にいるボケーっている意味あるの

5 :
経済部長「仕事は慣れたか?」
俺「まだ慣れてないです。」
経済部長「お前、大卒だろ?何しに大学行ってたんだよ」
    「それなら辞めちまえよ」
そこから長い説教が始まった。 ちなみに俺は営農部門・・。

6 :
今33歳なんだが、定年(60歳)まであと27年あるが
それまで農協で働けるんだろうか
今のうちに転職しといたほうがいいのか…

7 :
どっちにしても生涯年収は悲惨なことになりそうだよな
平均2億とか信じられねーよ…

8 :
農協には、自分の頭で考えられることのできる人材がいない
本当に農協はバカな役職員ばっかりで嫌になる
一般企業での常識や知識が農協の役職員には通じないよ
このまま定年までもつかな、嫌になって辞めたいよ

9 :
>>7
単協職員の生涯収入って1億いかないよな

10 :
(生涯収入−生涯自爆)×破綻可能性0.5=実質想定生涯年収

11 :
給料は安いし
共済の自爆はあるし
周りの職員はバカばっかりだし
良いこと無いから
年末ボーナスもらったら辞める

12 :
新卒だから他会社と比較出来ないし、自分でこれはおかしい
とかブラックだと思っても、案外それが普通なのかもしれない。
そう思うと、もしかしたら農協ってまだ良い方なのかもって
感じてしまう。

13 :
返上で推進行っても契約できず
ホント共済さえなければ・・・
せめてLAから外れれば

14 :
県連てどうなるんですか?
統廃合とか詳しく教えてください

15 :
LAは悲惨だよな
実務詰めないし転職も営業しか出来ないし
その営業も今からの日本経済では武器にはならんよ
潰しが効かんまあ今の間に綺麗な格好してれば金くれるか楽しんでろ

16 :
ボケーよりマシ
素人以下の知識でドヤ顔してるの多いけど
転職なんて絶対無理だからパシリだし

17 :
農協ではどんな仕事しても
業務スキルが付かないよ
基本はバカでもできる仕事だし
でもバカでもできる仕事ができないバカが
大杉。

18 :
元JA職員ってだけで
転職活動していても応募先の企業から白い目で見られる
それぐらい世間では甘っちょろい役立たず連中だと思われてる

19 :
営業って数少ない武器だと思うけどね
通じるかは疑問だがそれしかないし
専門知識を売りにする自称専門家は全然使い物にならない
特に金融
素人以下の知識さらしたら恥かくだけだから

20 :
農協の場合の営業って
ただのお願い営業で
提案営業では無いからな。

21 :
はは
農協職員の立ち居地を少しは分かったと思う
外の世界でそこそこ認められるにはそれなりの外での努力は必要です
内部努力も生活維持には必要だと思うけどそれだけでは外の世界では
認められないよ。
営業が武器にならないは今から営業1本で来ましたは言い換えると
誰でも替えが効きます貴方がダメなら別の人を雇えば明日から問題は解決
します
独占で替えが不可なように職また技術を持つ事コアとなる基本知識は深く
広く持つことだよ。
自称もダメ自称は誰も信用してもらえない公で認めて貰い実務で深く知識と
実務を探求する。

22 :
とても読み辛いです。

23 :
自称専門家の典型みたいな奴だな

24 :
>>23
そう思うか
自称とは自分が証すると言う事
自称では仕事など出来んよ
他人から認められんと

25 :


26 :
ここで延々と不満言ってる奴って何なの?
農協職員の事軽蔑しきってるみたいだけど自分もその一員でしょうが
何で誰かのせいにしてるの?
早く辞めて転職したらいいじゃないか
自分はそうしたよ
結局辞めても次に農協以上のところに就職できる自身が無いんだろな
哀れ

27 :
>>26
貴方は何故、農協を辞めたのに
このスレを見ているの?
何か、心残りでもあるの?

28 :
職場にすっごい居づらい
仕事もたのしくない・・・
愚痴るだけでやめる勇気がない
こんなんじゃどこいっても駄目なんだろうな

29 :
>27
スレタイ

30 :
辞めたいけどやめられない。

31 :
辞めた

32 :
>>26
軽蔑はしていない
それに俺は転職もするつもりもない転職してもやりたい事は出来ない。
それに他のJA職員にはこのまま無能のままで居て欲しい
農協以上など関係ない上も下も意味すらない。
粛々と稼ぐだけ

33 :
現在30歳だが、何も先が決まってないまま今辞めたらアホって言われるよな・・・でも辞めてーよ、ちくしょう。

34 :
とりあえず辞めてライン工でもしながら考えたらどうだろう

35 :
ボケーっとして無駄にいるやつよりはマシだろ
辞めて文句言うやつなんてボケー以外いないから

36 :
一時払養老と積終で二億ぐらい貯金使ってやる
支所長に共済で追い詰められるから無理矢理達成しよう
後で役員や部長に怒られればいい

37 :
>>28
そこまで分かっているんだったら頑張るしかないんじゃない?
仕事の結果がその状態を180度変えてくれます。
頑張れ〜。

38 :
>>33だが、辞めても一生ライン工って可能性あるじゃん。それならまだ農協のほうがマシな給与でしょ。
兎に角、まず渉外から外して欲しい。接客のない事務のみがいいな・・・鬱・・・はもう小学生の時から慢性的な鬱性格だし友達もいないから何とも思わんが、、、辞めたいな。誰も来ないような山に籠りたいな。独りがいい。
この気持ち解って貰えんよな。久々に弧男板逝くか。

39 :
農家さんがJA共済はだめだって言ってた。
事故ったら、お金さえ払えばいいと思ってるらしい。
しかも、こちらが被害者でも5分5分にされたそうだ。

40 :
>>39
共済を擁護するわけじゃないが自分の目でその事故を見て判断しないとフェアじゃない。
JAに入るまえに事故ったけど他の保険でも自分の考えとはかなり違った保険割合だった。

41 :
共済は、農協維持のための拠出金に、おまけで保障がついてくるくらいに考えとけば腹もたたない。

42 :
>33
所詮他人の意見で怖じけついて踏みとどまる程度の気持ちなんだな
本腰入れて就職活動したら決まる人は決まるよ
自分は農協にこれ以上居ても社会人として成長出来ないと思ってポーンと辞めて3ヶ月で希望職種に決まったよ
手取りもアップしたし共済の煩わしさも無いし周りは優秀でいい刺激あるし、辞めて良かった
皆も自分を信じて踏み出す勇気持って

43 :
確かにJA職員はバカばっかだからな〜〜〜

44 :
>>42良いこというなぁ。その通りと思う。解ってるんだ。一歩勇気を出せば辞めれる。けどその一歩で就職できなかったら人生終了の一歩だよね。
年齢が30なだけに確かに怖じけづいている。
後五歳若くて今の気持ちに至ってるなら辞めてたな。

45 :
>>44
2年後3年後と同じ事を思うと思うよ
自分は周りの職員が馬鹿すぎて辛かったから、30になったのを機に見切りつけて辞めました
確かに転職は不安だけど馬鹿な仲間に囲まれて仕事をしていく長期的な辛さに比べたら軽いもんだよ

46 :
内部を変えていこうぜ
まずはRしてクソ役員上司を排除すべし

47 :
>>39
こういう馬鹿な職員と組合員を教育するところからだな

48 :
田舎だと辞めても仕事ない

49 :
どこの農協も周りの役職員は馬鹿ばかりなのかな?
周りが馬鹿だと本当に辛いね

50 :
転職成功したらこんなスレに来ないはず
結局次もうまくは

51 :
高みの見物

52 :
農協職員はクズ
モラルない人間が多い

53 :
類は友を呼ぶって言葉あるけどまさしくだね
転職したときの沈没せんから抜け出してきたような感覚だったな
みんなも文句ばっか言ってないで早く行動おこしなよ
ここで批判してるぐらい優秀な人ならすぐにいい転職先に巡り会えるから

54 :
詫び状の書き方を知らない職員が多くて驚いた。
書く機会がなかったといえばそれまでなんだろうけどね。
最近では、農協の悪い所しか見えない。

55 :
基本馬鹿しかいないから

56 :
仕事できるつもりで周りを馬鹿にしまくってる馬鹿
周囲にお膳立てされているのに気付かない馬鹿
自分のミスを人に被せるときだけ日本語が巧みな馬鹿。普段は主語述語がメチャクチャでなに言ってるか分からない
自分が勝手にとってきた仕事が手におえなくなると丸投げしてくる馬鹿
教えてもらう立場なのになぜか偉そうで自分のやり方で回すために逆に指示してくる馬鹿
人の話に勝手に首つっこんで喋ってる暇あったら言ったことくらいちゃんとしろ

57 :
農協職員が一般常識を少しは分かる位なら
もう少し正常な組織に農協はなるのだろうね
農協には一般民間企業で通用する人材が必要だね

58 :
ニートがそんなこと言ってもねw

59 :
>>54
詫び状ってなんですか?
JA初心者でわかりません。
一般企業でいう顛末書とか始末書のたぐいですか?
それとも客への純粋なお詫びですか?
馬鹿ですみません。

60 :
うちらの農協じゃ
本店の営農部の人材がダメダメ
農業協同組合なのに本業が最低
この農協は終わっている
先行きが暗いから辞めたいな

61 :
>>54
詫び状って
あんたはRか
詫び状書かせて おいお前が悪いと思ってかいたんやろが
誠意を見せろと言ってゆする元の言葉が わび状

62 :
共済、貯金のノルマって時間短縮で業務してる人にもあるの?

63 :
県連の将来性について教えてください

64 :
辞めたか辞めるお前が聞いて何になる?
スレ違いだろw

65 :
学生だろ

66 :
今わけあって休職中なんだが、ボーナスってでるのかな?

67 :
まあボーナスの定義は満たさないよなw
総務に聞けよ

68 :
ボーナスのこと何も言われてないなー
新人のくせして聴くのも気が引けるしな。
共済ノルマ達成してないからどうなることやら。

69 :
職場で喧嘩して辞める時は引き継ぎは一日だけとってやり、残りは有給休暇。
で挨拶無しで退職。
してやったり気分でいいだろうな。残った奴等は大変。引き継ぎもままならないでほったらかしだもの。
電話も一切無視。

70 :
>>69
そんな奴は辞めてOK
奈落に落ちるさ。

71 :
スレ違いは承知でお聞きします。すみません。
来年から農協でお世話になるんだけど、
髪型とか髪色とかで規制ってありますか?
髪色は何番までおkってなってますか?

72 :
ま、入ってからまわり見て判断を。
やりすぎて最初から目をつけられるとめんどいよ。
女の子はまだいいとして男の茶髪は信用窓口ではNGでしょう。

73 :
↑なら金金ロン毛だろ、ヘビメタ好きなら

74 :
おっと>>73>>71へだバカヤロー

75 :
在日カルト宗教団体は、信者や敵対者に対して組織的な威圧、監視、嫌がらせを行い
マインドコントロールしなければ組織を維持、拡張することは不可能です
そのため証拠を残さず、訴えられないように、集団で威圧、監視、嫌がらせを行う「ガスライティングという」手法が必要なのです
在日カルト教団がどのように信者のマインドをコントロールしているのか知って下さい
[ガスライティング 集団ストーカー カルト]などで検索を!
.

76 :
知らなくて良い事をまことしやかに吹聴する行為。
お前は何者だ?
曲者か!!?
いや違う!!




臭せ者だーァ!!

77 :
最近になって気が付いたけど
農協は発達障害っぽい職員が多くない?

78 :
>>72
ありがとうございます。
入社前に研修があるので、髪の色を戻そうか悩んで質問しました。
とりあえず、色を落ち着かせて、入ってから判断します。
>>73
すんません、女子なんでロン毛っす!

79 :
>>78
それが社会人ってもんです。
敵は少ないほうがいい。

80 :
>>69
それもいいと思う
でも辞めた後もJAには影響力は誇示させたまま辞めとくべき
将来役員として戻ってきたら・・・面白いやろ
その道は蓄積させとかないと色々な選択の道は大事にした方がええ

81 :
辞めるのに後先考える必要ない。どういう仕打ちを受けたか考えればなおさら。
万一役員として戻ったときには、遠慮なく報復人事と大改革をちらつかせればいい。ごますり茶坊主どもがわらわらわいてでる。

82 :
後先考えないと言えば農協辞めてその地域で農業始めた同僚の気がしれないわ。
ガッポリ貯め込んでて余生でやるわけでも、市場や販路と繋がり持ってたわけでもないのに。

83 :
>役員として戻ってきたときには・・・
お前ら頭お花畑か

84 :
>>83
80-81が本当のJA職員でないことを祈ります。
頭お花畑すぎる。
だからバカにされるんだ。

85 :
家が豪農なら役員ポストくるかもよ。
けどコネ持ちならそもそも追い詰められないか。

86 :
農業にまったく関係ないのに無理やりコネで来る奴は本当にバカが多い
対照的に大農家はだいたい子供もしっかりして学歴もある

87 :
>>84
ヒラ職員が引き継ぎ無しで辞めても
上司がちゃんと部下の仕事を把握していれば
後任さえ来たら、普通は何の問題もないぞ

88 :
公務員になれなかった奴が来る

89 :
普通に役員で戻ること多々あるぞ
手の内知り尽くしてるから強い強い
元職員の役員多いしね

90 :
>>86
地元の名家なら若いうちから人脈があるしな
逆に農業に何の関係もない職員が必死にしがみついてるのは滑稽
出世するつもりなのかw

91 :
>>90
若い正組合員は組合長候補だよ

92 :
客からのストレスもかかるし、コネでガチガチだからか人間関係の風通しが悪すぎる

93 :
>>91
マジ?
辞めるの辞めようかな・・・

94 :
辞めて理事で戻り役員になると
その時の上司とそれにつるんでた部下は報復人事の対象
もしその時の上司が退職していたらその時その上司とつるんでた
人がスケープゴートとの対象として報復対象
大体そうなる なので将来出てくる可能性が有る部下はそんなに叩かれない

95 :
それが分からないで叩く奴ばかりだがな
そんな頭があるわけがない
ボケーっと日々を過ごすしか脳がないんだよ

96 :
将来理事になるようなコネあり職員は冷や飯食うような処遇は受けません。

97 :
釣られてしまったのか。
反省。

98 :
新入職員だが、冬のボーナス1ヶ月分だった・・
農協なら貰えるだけましな方なのだろうか。

99 :
>>96
上は分かってるんだが下っ端ボケーはそういうの理解してないからな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▲▲   レタス栽培総合スレ  ▲▲▲ (444)
【りんご】リンゴ生産農家集まれ!! 9箱目【林檎】 (946)
TPP賛成。 (465)
岐阜県 JA (646)
【捕まえて】山と畑と田を荒らす猪と鹿【食べよう】 (694)
□▲JAさいたま▲□ (872)
--log9.info------------------
【義援金詐欺疑惑】柴田淳Part.156【寄付金横領?】 (800)
近藤夏子 (476)
FLOWER FLOWER Part1 (202)
☆☆☆今井美樹 10☆☆☆ (950)
落合祐里香 (480)
【ヴァージンキラー】SILVA【ヌード】 (273)
【2/6 リリース決定!】 倉木麻衣 part321 【TRY AGAIN】 (433)
☆☆☆☆☆ JUJU vol. 8 ☆☆☆☆☆ (701)
シンガー森恵さんが凄すぎる件 (668)
Superfly part52 (815)
《 松任谷由実 50 》 (699)
家入レオ LEO IEIRI 09 (741)
★★★辻詩音vol5★★★ (446)
[あなたの夢の中]宇徳敬子11[そっと忍び込みたい] (323)
【被災地から】服部祐民子【逃亡】 (842)
やくしまるえつこ 2 (845)
--log55.com------------------
【Jailbreak】iOS 11.x 脱獄スレ Part7
12.9インチiPad Pro Part37
【AdGuard Pro/AdBlock】広告ブロック27【Weblock】
きれいなお姉さんの壁紙ありませんか?54枚目
iPhone SE2 Part4
iOS 11.xを語るスレ Part40
iPhone SE2 高速感想スレ【WWDC2018】
iOS 12.xを語るスレ Part1