1read 100read
2013年01月消防救急防災5: 【風俗】消防団被害者の会001【操法バカ】 (373) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
横浜市消防局 主任・隊長会議 (260)
消防本部ニュース総合 (499)
大阪消防庁・大阪都消防局について語るスレ (315)
消防本部ニュース総合 (499)
【挿管】救急救命士 part.2【薬投】 (632)
大阪消防庁・大阪都消防局について語るスレ (315)

【風俗】消防団被害者の会001【操法バカ】


1 :2012/09/08 〜 最終レス :2013/01/05
消防団で嫌な思いをされている方が集まるスレです。
つらいこと、悲しいこと、腹のたつこと。
ここで愚痴ったり消防団の闇の部分を暴露し憂さ晴らしをしましょう。
※理屈よりも書いた人の気持ちを大切に!
※このスレでは内情暴露、愚痴やその共感レスを推奨します
このスレでは意見や批判や煽りらしきものでも全部、感情表現として取り扱います。
反論は不要です。まずはその人の気持ちを受け止め認めてあげましょう。
話が噛み合わなくても全く問題ありません。感情のやりとりに論理性は不要。
理解のない反論や煽りは再反論や再批判をしないで放置しておくのも1つの方法です。
書きやすいスレだからといって1日5回以上投稿する(=IDが赤くなる)と書きすぎ注意。
前スレ
【被害者】消防団愚痴スレ006【集合】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/119/1339804891/

2 :
2ゲット
いちおつ

3 :
     |┃三  
     |┃    
     |┃      ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
 ガラッ. |┃     `、          /
     |┃  ノ//  i,二二◎二二二ニi
     |┃三    ( _______人    
     |┃     /l l <●>::::::<●> | !\ 
     |┃     | .じ  (__人__) .∠ノ  | <ナントカ協会の闇を暴露する奴は私刑に処する    
     |┃三   \    ` ⌒´    /      
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

4 :
>>1
のりこ犬みたいなやつは書込み禁止にしたほうがええな。最近みてないけど

5 :
定期点検から帰宅
終わったらさっさと帰りたいのに
おっさんとダラダラメシ食いに行くのはストレス以外の何物でも無いわ

6 :
>>5
ウチはそんなの絶対無し
あっても有志です


7 :
>>4
えっ1?このスレ立てたの犬じゃないの?

8 :
憂さ晴らしに来るだけでスレ建てなんて面倒なことするわけ無い
それに若し建てたとしてもスレタイが酷いことになる。

9 :
      ,,,,,,..;;.,,,,   ,-'";;;;;;::`ヾ
     r'    `-,  l;;r'"`'"``;;;l
     !      i ,ゞ: ニ.. ..ニ .ソ ,---.,.--,,
     l  ,..,,..ソ,,ノ  `l  .・・  i /     `.、
     .!,!./ _,.. _,..l'   ` .'~`/ (      |
     /`、  ゝ/,.-'"┌. .∨ `--y,,..,,...,,,...,,..,ノ
    /  l `ー-'ヽ.   l。>>4    i -' `- ..ソ          ちょ、ちょ、ちょ、止めて下さい
   /   l  \l' y  l。>>7 /  lヽ. '__ ./ `ヽ
  r'─-、 ̄`ー` i  .l。>>8/  | \-' ,   ,,\
 / `l  `l  /  l   l。     .l   ヽ    i  .ヽ     ちょ、神輿(みこし)やないねんから
 :==;i   i/、  ∧.  l。     i`,   `i ,,  /;  `、
 :三;_,,..-''"i_,,,/ i-=========-∧,..~`-'   /_,   `..、
.l    i  l _,,.-'"       ,.-,', , /   ,      i         ちょっとー
.L____`、-'      ヽ  ノ ,.///ノ.く   / \ ヽ  `l
 l:::::::::,.-'"      l `、..__..,'  `'`'`' .\/  ヾヽ / l
 l::::r'"        ,.       /.    \   ヽ   /
 l::::l     ,..--'"~ヽ、     ./ヽ     /\__,,...-,"
 `:::l     「ヾヽll  `、   / ll,ー   /:::::∧::::::::::::/
  :::l     l`ll''''ll   `..、/  lll/    l::::::r'/:::::::::::::l
  `::l    `ll  ll         :lll::   /:::::l l::::::::::::::/
  /:::l    ll  :ll         :lll    l::::::::l':::::::::::::::l
  l::::::L_,-'ll'`、 `============'i    l:::::::i:::::::::::::::/
  l:::::::::::::i/`========'`ヽ_,.l::::::l::::::::::::::l
  ;::::::::::::/ミ /'           `、 i ゝ::::l::::::::::::::l
  ヽ::::::::i__/             \ `,;:::l:::::::::::::l
   `ー' ヽ                `ー'ソ::::::::::l"

10 :
ナントカ協会既得犬VS鈴木のりこ犬

11 :
夜の出動のせいでほぼ徹夜…
もう辞めたい

12 :
ttp://www.noriko.to/dayori_201207_no56.pdf
もう恥も外聞もないな。カネの亡者に都合良く利用されるのはやめだ。

13 :
のりこごときに攻撃される消防団ってサイテー

14 :
人生でこれほど押してはいけない捺印も珍しい。

  「駄目!絶対、人生を棒にふる消防団」




15 :
いよいよ厨国の雲行きが怪しくなって参りました。
で、消防団はいつ頃から軍隊に化ける予定ですか?www

16 :
定期点検から帰宅
ここ3年誰も入ってないから未だに下っ端で辛い
早く辞めたいけど上が70間近なのとか見ると絶望的な気分になる、はぁ…

17 :
入団したら人生詰むwwww

18 :
退団したからもう関係ないや。

19 :
>>18
地域どの辺で何年位で退団出来たの?

20 :
地域は中国地方。約7年。事実上追い出されたようなもの。

21 :
>>20
7年も居たのに追い出されるとかw
出席ゼロとかそんなんで辞めた?

22 :
いや出席率は上位。悪者にされ退団。因みに奴等はこれが円満解決と思ってる困ったちゃんの集まり。因みに部長は謝罪にくると言って来ない嘘つき野郎。

23 :
これ以上は言わない。けどちょっと悔しいわ。

24 :
一つ言うの忘れた。体裁保つ為今年度一杯はやってくれと言われたが拒否。速攻で制服等を消防格納庫に放り投げてやった。

25 :
ID:shJ5ex7t
真の漢現る。
本当はやりたくなかったり疑問が拭えないのに
ヘラヘラ迎合して愚痴ってる奴はマ○コどころかケツの穴以下ww

26 :
ちなみに率先して正義感を振り回し、酒と風俗に溺れてる奴は在チョ○以下w

27 :
正に被害者だな。
俺も点検日に詰め所内の飲酒はやめませんかって軽く言ったら
ジジイどもに色々言われたわwww
辞める勇気もないヘタレなので謝って帰ってきたけど…

28 :
>>25.26.27
有難う。この件で親に泣かれてな。親不孝してしまった。御免な俺は融通が効かなくて。

29 :
馬鹿。真っ直ぐ過ぎるわ。お前は。これが両親に言われた言葉…。

30 :
今回失った物もあったが何が大切な事かそれを再確認できた。

31 :
>>30
詳しい内容は分からんがお前が正しい。
と言い切れるほどロクなもんじゃないwww

32 :
どういう経緯で退団したのかわからんから、ふーんあっそとしか
というか感情で行動するただのDQNにしか見えん

33 :
まあさしずめ金に関する事か
酒に関する事で正論吐いたとかそんなとこだろ。
で、団の理論持ち出されて、ここじゃ常識は通用しないのか!的な事でブチ切れ。
勢いで退団
と見た

34 :
DQNか……。飲酒運転を当たり前にやらかし思考回路がショートしとる消防団の方がよっぽどDQNだとおもうが?。

35 :
東京では辞める時、団に言わずに署に直接言っても認められるぞ。
立ち小便や団服飲酒で近所から署に苦情もいくらしく、団には厳しい。
その後の村八分なんてのも皆無。
都会は元々近所付き合いは希薄だしな。
「消防団?何それ?」ってくらい知らない人が多い。

36 :
で、消防団やめてその後の人生楽しいの?
負け組なんでしょw

37 :
>>36
楽しくって仕方ない。
ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

38 :
北陸地方・地方都市在住。団員歴7年。
高齢化してる市内中心部じゃなく、郊外の住宅地なので団員候補の20代・30代多数。
そんな中、入団したA君。訓練も検閲も出初も一度も出ずのツワモノで報酬だけもらってる状態なので2年で退団。
団員は辞めても文句は言わないと言ってたくせに、その後村八分にされる。
訓練も検閲も真面目に出てくるB君。飲み会の席でメタメタに上からモノ言ってくる分団長にキレて
頭から焼酎かけたので退団。こちらも村八分状態。あれだけ貢献してたのにね。
慰安旅行じゃスーパーコンパニオン呼んでR穴兄弟か風俗行くかの二択。
奥さんには嘘ついて女遊び三昧。
こういうの見てると若い人達に消防団に入れとは到底言えない。

39 :
B君は真面目で後々メンドクサクなりそうなので、打たせて取るみたく、キレさせて退団に追い込んだのでは?

40 :
村八分っていうけど元からたいした交流なんてないだろ

41 :
>>38
村八分って具体的にどんな風にされるの?
団員からシカトとかか?
消防団に入らなけりゃ元々交流を持つような連中じゃない
から痛くも痒くもないんじゃない?ww
村八分って言えば人が怯えるとか馬鹿の一つ覚えだろ?w

42 :
地域の清掃当番が1人でやる事になったり(普通は3〜5人)、子供が通学班から外されたり、お祭りで子供が神輿を担げなくなったり、生活騒音で訴えられて役場が測定に来たり、地域で犯罪が起きるとアイツじゃないかと噂されたり・・・・・。

43 :
>>39
いやいや、典型的な面倒くさいタイプは分団長です。皆から嫌われてますから。
B君が焼酎かけた瞬間「よくやった!」と心の中で思ったのは俺だけじゃなかったはず。
逆に言えば、B君がやらなくてもいずれ誰かがやってたでしょう。
だから退団になるとは思わなかったし、退団になっても今まで通りの付き合いが出来ると思ってたのですが
自分以外の団員はその後B君とはよそよそしくなり、町で会っても半分シカト状態・・・
自分だけは今まで通り対応してるんですが、他団員は「なんか話しづらくって」とか色々理由をつけて関わらないようにする始末。
いい年こいた大人がまるでガキのような反応です。
>>40
A君に関しては元からたいした交流がなかったし、今もないです。(自分から交流を持とうとはしない人なので)
ただB君は地区の行事にも積極参加&皆がやりたがらない地区の委員も引き受けてた貢献度の高い人なので
普通の人よりはかなり交流があった人物でした。

44 :
>>41
A君の場合は痛くも痒くもない、というかむしろ嬉しかったと思います。
B君の場合は・・・
消防団だけ辞めても地区の委員はやってるし、行事にも顔出してるので
以前は集まりでも皆の輪の中に入って楽しくやってる人だったんですが
今は割と一人で隅っこに座って、という感じですかね。
自分はそういう空気が嫌なんでB君のところに行って一緒に飲んだりしてますが。
村八分ってガキレベルのくだらない対応のことであって、別に怯えさせようとかそういうつもりでは
書いてませんのであしからず。
>>42さんが書いてるようなあからさまな嫌がらせは一切ないです。
ただ自然と団員や関係者が避けだしたりする&連絡網で回すべき連絡をわざと忘れて
回さなかったりする、程度のガキみたいな対応があるくらいです。
自分は訓練検閲だけ出て、慰安旅行とかは今まで全部断って一度も参加してないんで
上が出ろ出ろ煩くなってきてます。付き合い悪いぞ、とかしつこく言われたりするんで
来年あたり退団するつもりでいます。うちは全休(訓練も検閲も全部欠席)してれば最短1年で強制退団なんで。
村八分上等ですしね。別にそれで生活が苦しくなるわけでもなし。

45 :
消防団の会合で出る話題↓
・パR、競馬、競輪、趣味、ギャンブルの話
・風俗ネタ、慰安旅行のコンパニオンの下ネタ
・訳の分からない人生論(そもそも低レベルで無名の小市民が何を偉そうに)
これだけでも消防団のレベルが分かろうというもの。

46 :
火消しに何を求めてるの?
火事が消せれば、低レベルでもいいじゃないw

47 :
田舎って面倒なんだな…
東京出て来いよ。
長男じゃなけりゃ家を引き継ぐとかないだろ。

48 :
団に残る者はレベルが高いんだとよ。阿保らし。

49 :
>>46
俺ら本職火消しじゃねーし…
この前出動した火事で負傷した本職の方を始めて見かけたけど
本職さんには頭下がるよ、マシで。
訓練凄いし命懸けだし。
団は糞だけど本職は違う

50 :
村八分するような程度の低い連中と
縁が切れて良いんじゃね
うちの分団にも辞めるなら村八分にするとか言う馬鹿はいるよ

51 :
俺は親に村八分になるからどうか入ってくれって泣きつかれて入ったわ…
あんたが入ってくれないと、私らどうやって生きて行けばいいのよ、とか言われた時は
我が親に思う事ではないがマジ頭おかしいと思った。
結婚して、子どももうけて、真面目に働いて、自分の家も持ってちゃんと生活してんのにな。

52 :
そのB君、将来的には期待できそうな団員だったね。
ただ、上下関係がわかってないのが残念だったね。
その分団長にはYesしか言ってはいけないことを誰かが教えるべきだったね。

53 :
YES Sir !
大きな声で YES
基本ですよね

54 :
そう、消防団は基本体育会系だからね。
後輩や部下は、「おはようございます」「ありがとうございます」「申し訳ございません」「お疲れ様です」「はい、かしこまりました」の5個しか言葉を発してはいけない。
先輩や上司と後輩や部下の意見が違っていても、経験の豊富さや情報量の多さで8割は先輩や上司が正しい。
明らかに分団長が間違っていてもそれを正すのは本部の仕事。
ただし、次の災害までに正されていれば、が大前提だけどね。

55 :
費用対効果を考えれば消防団自体不要なのは明らか。
消防団が必要なのは広域消防がないような山岳地帯の過疎地域などであって
広域消防があるところは基本的に不要。
実際の火消しは消防署員で事足りる。
逆に先にかけつけた消防団員の車両が邪魔で広域消防の車両が通れなくて困ったことさえある。
地方では人探し(痴呆徘徊者等)などで人海戦術が必要な際に消防団が必要だとの声もあるが
そんなものは行政区の臨時役員を決めておけば事足りる。消防団という形式をとる必要性がない。
海外を見ても日本のような消防団はない。だから不要。

56 :
操法訓練→無駄
大会→無駄
検閲→無駄
出初→無駄
震災などの災害時→消防署と行政区担当者で十分、不足の際は有志ボランティアで十分
報酬あげても飲み代と風俗旅行に消える→無駄
一刻も早く事業仕分けしてもらいたいものだな。
一昔前(20年以上前)は各地方には地区ごとに「青年団」や「青年部」が組織され、地区の若年者は
そこで交流を図り、繋がりを作っていたが、それもほとんどが無くなった(解散した)
現在、青年団が無くて行政上支障があるかと言われれば全くない。
そのせいで行事(祭礼など)が無くなったかと言われればそんなことはない。
つまり不要だったのでなくなっただけ。消防団も同じ運命で何が悪いのだろうか?

57 :
家族そっちのけ、休日返上、人生放棄して
行政の犬にされる組織w
安い酒とケバ女のケツでいいように
利用されてる馬鹿ざまあww
その安い酒とコンパニオン代はお前ら
馬鹿から回収した税金ですw
まさにゴイムwwww

58 :
>>56
大筋はごもっともなんですが。
> 震災などの災害時→消防署と行政区担当者で十分、不足の際は有志ボランティアで十分
あなたがそのボランティアに参加するなら正論ですがね。
去年被災地に一度でも行きましたか?
消防団のせいでそんな時間無かったですか。
> 現在、青年団が無くて行政上支障があるかと言われれば全くない。
> そのせいで行事(祭礼など)が無くなったかと言われればそんなことはない。
行事は大幅に減ったね。
原因はわかりませんが。

59 :
>>55
日本のような活動してる消防団があるかは知らんが消防団自体はあるがな
http://news.livedoor.com/article/detail/3641890/
さらっと嘘つくなやw

60 :
>>55
費用は分かるが効果は何を持て効果とするんだよ
経験がない、若しくは経験が薄い奴がよく言うマニュアルだなw
自分が知りえる消防団がすべてだ!という妄想もいい加減にしろよw

61 :
>>60
実際に自分がやっかいにならないと有難みがわからない組織ではあるね。
消防団イラネって人達はリスク軽減とかどう考えてるんだろう。

62 :
>>61
消防署が来るからイラネ。
事実上の野次馬にしかならない消防団はむしろ来て欲しくないw

63 :
>>62
署が全てに対応出来ると信じてるのか?
お花畑だなw
震災で何を学んだんだよw

64 :
消防団は必要。
必要だから国民が等しく義務を負えば良い
なんで同じ人間が何十年もやらなきゃいけないのだ…

65 :
>>62
のりこ犬は野次馬未満なので(寧ろ害虫レベル)このスレには来て欲しくないw
てめーは臭えからすぐわかるんだよ
ていうか失せろ

66 :
生活保護申請する奴は消防団の入団もセットで
これで団員不足も解消

67 :
>>66
する事少ない筈だし病人とか以外それでいいな。
もともと団には老人もいっぱい居るしw

68 :
>>62
消防署があって消防団があるという
意味を考えないとリスクマネジメントはできないぞ。
まぁ、この手の問題は経営者とか意思決定レベル
の人じゃないと考えない事なんだがな。

69 :
消防団はいらないと言ってる人は
だいたい、その人自身が世間ではいらない人と思われている

70 :
全ての公務員に兼任させれば良いんだよ。

71 :
血税で食ってるから、奴等に完全ボランティアさせれば良いわね。

72 :
>>65
m9(^Д^)プギャー

73 :
のりこ犬こんな所にカキコしてないでさっさと
闇の組織のこと国会議員にメールしなよ。
その結果消防団が解散すれば、オマエさん歴史に
名を残す事になるぞ。

74 :
        、    
        `、'- 、   _____      _..-.'´
           `'、 ` /∵∴∴∴∴ヽ_.. ‐'´.-'´  . -- 、
.            `メ-、_`ー、). -、_.' -‐'´_,.-ヘ´    /;::::::::::::l
             /∵∴∴∵(  )-_ヽ     | ;:::::::::::::|
            /∵∴∴∴,(・)(・)∴|    } ;::::::::::::::l
.             |∵∴∵/   ○ \|    ト;::::::::::::::l   うるせー馬鹿wwww
            |∴∵ /  三 | 三 |   V ;::::::::::::/ 
. r´`,          |∴∵|   __|__  |   | ;:::::::::::ム-へ._
. `'<¨ヽ.       \  |   \_/ />、} ;:::::::::::ハ::::::::::::. `ヽ
   ヽ >‐…ーッ‐-、_∠\____/ '´  /.} ;:::::::::::::::';::::::::::ヽ::::::`r、_
  _.=`´..:..:...:../,.-'´ |           ./;::: ;::::::::::::::::::l:::::::::: l:::::::: l:::::`、
  l|..:..:..:..:..:..:/.:./    └ーr‐-―┬‐…'''´/ ;::::,,;;;;;;;;;;::::::::::}::::::::: l:::::::: l:::::: l
.  li..:..:..:..::..;'.:../        l    l _../  ;:::::::::::::::::`''::::l::::::::: l::::::::: }::::: l
  ヽ..:..:..:..:{..:.l      l   /´ ̄...::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::: /::::: ∠../

75 :
>>66
これでいいじゃん

76 :
>>74
正義の人だと思ってたけど、
ただ文句を言いたいだけの人かよ。
ガッカリだな。

77 :
質問なんだが、退団する場合理由を
書く欄が用紙にはあるかな?。

78 :
>>77
まずはその書類まで辿り着けるかが問題とオモワレ。

79 :
>>70
真面目に考えれば、肝心の大災害時に戦力とならない。
公務員は当然役所の持ち場で四苦八苦だろうし、団など
ほったらかし、これでは大災害時こそ欲しい消防団として
最も使えない事になる。
>>64
まあ、一番正論はコレ。
>>44
B君は馬鹿だね。地区の役員なんかも辞めるべきだ。
で、残った連中が苦労した時にはじめてバカ分団長に非難の視線が飛ぶ。
北陸だろ?たしかまだ団が正月に梯子をやらされたりするような
土地柄だったよな。問題はB君の職業だな。

80 :
>>78
俺が入らされている団では過去の書類の束(詰所の押入れに放置)の
中にあったし、大体書類形式なんてなんでもいいだろうし
フォーマットは該当自治体じゃないかもしれないが検索すりゃ幾らでもある。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B6%88%E9%98%B2%E5%9B%A3%E3%80%80%E9%80%80%E5%9B%A3%E9%A1%98%E3%81%84&tt=c&ei=UTF-8&fr=sfp&meta=vc%3D


81 :
村八分ってさ、ようは幼稚なガキがする仲間外れみたいな感じってこと?
カスってのはやることなすこと全てカスなんだな。

82 :
スレ削除お願いします

83 :
てめえでスレ削除依頼して来い

84 :
一括りにされがちな集団なんだから
くれぐれも、選挙だ宗教だとか利用されるなよ。
消防団にそういうものをもたらす人物は二度と信用しない。するな。

85 :
さっき退団用書類はまだ来ないんすか?。ちゃんと要請してますか?と質問したら逆ギレされた…。今年度一杯はやってくれると思ってたからと言われたんで、其方の都合でしょ。リストラしといて何いってんの。とも付け加えた。

86 :
カルシウムが不足しとるわ。あの部長。流石竹島は韓国領土と勘違いしとる韓国売女好き連中の親玉だなと思ったよ。やれやれだぜ。

87 :
>>84
選挙に関しては、ずっと前に某党の支部を当分団の地区にも作らないかと
内偵があり、俺は即決で「反対ですね」と言った。いまから思えばクッション
入れずによくまぁストレートに反対したものだ。

88 :
まず役人やムカつく奴の痴態を撮影した画像を沢山プールします。

どうでもいいPCを格安で購入するか、今使ってるPCの大切なデータを避難させてPC内のデータをクリーンにします。

そのPCに痴態画像をコピーします。

nyを立ち上げて9152kバイトのファイル(ファイル名はなんでも良い)をダウンロードします。

ダウンロードしたファイルをクリックするとPCが金玉ウイルスに感染します。

金玉ウイルスに感染すると、本人は望んでもいないのに痴態画像がnyに勝手に自動でアップロードされてしまいます。

アップロードされた画像ファイルは事実上永遠に回収不可能になりますw

89 :
大変なことになるから絶対にしちやあ駄目だからな。

90 :
何でも若い内に経験しといたほうがいいぞ
特に女に関してはな
人間の深み渋みって結局そこで決まるから
お前も俺ぐらいの歳になりゃヤラハタとか大学デビューだった奴は一目で判るようになる
その手の奴は年取るとよけい顔に滲み出るからな

91 :
      ____
     /_ノ  ヽ、_\        >>90
   o゚((●)) ((●))゚o       釣りたいならもう少し頭使えよ
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \           
  |     |r┬-|     |    (⌒)
  |     | |  |     |   ノ ~.レ-r┐、
  |     | |  |     |  ノ__  | .| | |
  \      `ー'´     /〈 ̄   `-Lλ_レレ
                  ̄`ー‐---‐‐´

92 :
>>90の痴態は撮影済だから心配すんなw

93 :
>>88
>>89
残念ながら通報しますた。

94 :
>>93
やってはいけないと警告してるのに何の理由で通報なの?
キンタマウイルスなんて今更書かなくても誰でも知ってることなのにw

95 :
家族そっちのけ、休日返上、人生放棄して
行政の犬にされる組織w
安い酒とケバ女のケツでいいように
利用されてる馬鹿ざまあww
その安い酒とコンパニオン代はお前ら
馬鹿から回収した税金ですw

96 :
文句しか垂れない>>95のノリコ犬逝ってよし

97 :
こんなのが流出したら大変w
http://iup.2ch-library.com/i/i0753169-1348977967.jpg
みんなキンタマに感染しないよう気を付けるんだぞ。絶対だからなw
一番確実なのは画像を消去することだけど、役人さんやお偉いさんとの
大切な思い出の画像を消すわけにはいかない。
一生大切に保存するよ。バックアップも完璧なのだww

98 :
まいどのことながら、ええRや

99 :
消防団はネトウヨ以下ですww
何か意味あるのww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆姫路市消防局☆part.1 (270)
女性消防吏員を語るスレ2 (521)
【得意技は】仙台市消防局part6【人材潰し】 (481)
消防団操法大会廃止論 第2部 (801)
☆姫路市消防局☆part.1 (270)
【理路整然】消防団論【華麗に論破】 (624)
--log9.info------------------
こんな平清盛はいやだ10隻目 (344)
なぜ薩摩と土佐だけ方言が強調されるのか (335)
平清盛の台詞で会話するスレ (355)
2013年大河ドラマ「八重の桜」キャスト予想スレ28 (749)
磯智明のせいで最悪の平清盛になったわけだが (331)
【強弓無双】八郎為朝を語ろう! (619)
若村麻由美の観行院が美しすぎる件について (331)
【2014年大河ドラマ】軍師官兵衛 Part1 (678)
福山雅治の龍馬ファンスレ 6 (356)
松山ケンイチ「低視聴率は光栄です」 (211)
【旅順港は】坂の上の雲 49【まる見えであります】 (462)
【新島】綾瀬はるか PART3【八重】 (740)
「八重の桜」ネタバレスレッド2 (318)
■■■■■松山ケンイチは不細工すぎる!■■■■■ (208)
【MVP】『平清盛』各回MVPスレッドPart18 (551)
大河のせいで最悪の上野樹里に (458)
--log55.com------------------
鈴木圭一朗の1着きたああああああああああ
【無理な突っ込み】青山周平応援スレ49【大落車】
【万能】田村治郎【伊勢崎オート】
オートレース廃止のXデーを予想スレ
【伊勢崎オート】大物予想家・雷岳【山元・鈴木和】
中村雅人の1着きたああああああああああ
片平巧信者のアッキーって何者?
☆★☆【今日のオートレースを予想しよう】@691