1read 100read
2012年6月一般海外生活26: ここが変だよ日本 (386) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ブラジル生活】 part4 (284)
◆お前ら一日何時間くらい勉強してますか◆ (480)
ポーランド共和国総合スレ Part 2 (293)
【二重国籍】重国籍者のスレ【多重国籍】 (416)
彼女がオーストラリアワーホリに逝っちゃって心配するスレ (267)
南米で個人で仕事を開業して成功できるか? (246)

ここが変だよ日本


1 :07/05/02 〜 最終レス :12/06/13
日本を出てみて日本の異常なところが見えたと思います
日本・日本人の変なところを挙げてみてください

2 :
1みたいな、やたら外国の目が気になる、やたら日本が
特殊だと思いたがる奴がいる所、かな。
ついでに2ゲット、なんていう奴がいるのも変だな。

3 :
どこも変だよ世界
ついでに3ゲット、なんていうオレも変だな。

4 :
>>1
人生やり直す、ってのがあんまり出来ないところかな。
日本は、高校受験、大学受験、就職、結婚、そのじきその時期に
スムーズに物事を済ましていかないと、乗り遅れ、社会のつまはじきにされてしまう気がする。
敗者復活ってのが、よほどの能力と運の持ち主でないと、難しい気がする。
4ゲット。。。意味なし。

5 :
世間や社会の目を気にしすぎ。あと、道連れ根性かな?幼稚園の時から、軍隊主義教育が根付いてる。糞儒教の影響による、人間関係。これがなければ、日本経済も善くなる。

6 :
確かに・・・自分らしく生きるってのが難しい国だわさ、日本って国は。
自分らしさって何?って云われると難しいけど。
中学、高校のような集団生活している時、人に合わせるってのがたまらなく
辛かったよ。

7 :
この番組嫌いだった。

8 :
神社に行くと絵馬の八割まで学校に受からせてくれ、と言うのな。これしょうがないな、世の中くらいね。
いつまでそれが繰り返されるのか。いい加減にしろ、と思うな、と言う私も学校は出ましたが何か釈然としない。学校は欺瞞だと思う。出ておいてそんなこと言うのは無責任だが本当にそう思う。

9 :
みんなって言葉、便利だよな。みんな頑張ってるんだから、とかみんなだって辛いんだよとか。そのくせ、みんなで職場や社会に対してストライキやクーデター、ボイコットを起こさない。みんなで我慢。馬鹿じゃねーの?くだらねー!付き合ってらねーよ。

10 :
>>6
シャベリバの中学生みたい

11 :
辛さに耐える事こそ美徳で労働条件を改善しようなんて動きは悪とみなされるのが美しい国日本です。

12 :
その割には、世界的に見れば異端児。まともな職場環境や住環境も作れないのに、日本が一番って洗脳されて、経済大国って勘違いしてる。生活の質が先進国最低。所詮、国は国民を労働力としか考えてない。機械や家畜じゃねんだから!人間らしい生活が全くない。

13 :
勝手にみんなで頑張って下さい、って感じだな。バブル崩壊して、終身雇用も崩壊してるのに、滅私奉公。精神状態が、まだ江戸時代。これから、うつ病の人間がさらに増えて、医者は儲かるんだろな。お国のため、ならぬ会社のため、社会のためってか?で、家族崩壊。

14 :
>>11
あんた、日本での就業経験ある?
あるにしてもとてつもないブラック会社じゃね?

15 :
陰湿、陰険。日本が平和だなんて、表面だけ。いじめ、自殺の統計を見ればわかる。昔、「在日日本人」って本、読んだな。アメリカ帰りの日本人が、日本社会で日々苦戦する話。帰国子女や外国帰りの聖書だ。この国にいるだけで、疲れる。鬱くしい国だ。悪徳だな。

16 :
<<11 ↑は、戦後の会社勤めなんだろうな。休日は会社の与える、ご褒美だとか、この会社で働かせて頂き、幸せです、みたいな。最も、経営者から見たら、扱いやすい、最高の人材なんだろうけど。上手く利用されてるとも知らずに。

17 :
>14
まあ落ち着けよw

18 :
http://headlines.yahoo.co.jp/column/bp/detail/20070502-00000000-nkbp-bus_all.html
「大学全入時代」がやってくる? 〜大学経営の真の課題とは

19 :
海外に出た日本人は、能力の高い香具師ほど必ず「壁」にぶつかるという。
この「壁」とは何であろうか。それは日本人が世界で通用しないということではない。
そうではなくて、「壁」とはすなわち日本社会の限界の事に他ならないのである。
海外留学して本場の素晴らしい学問に触れた所で、
歴史ある欧州の政治、経済システムに感銘を受けた所で、
帰国してそれらを日本に植え付けようとしても、日本で実践しようとしても、到底無理なことなのだ。
この国の自称エリート層の程度の低さ、国民の民度の相当の低さの前に。
日本の「大企業」なんか欧州では悪のシンジケートとしか看做されないよ。
日本の「文化人」の著作など、欧州では図書館にも置かれないだろう程度の低さ。
日本の「マスコミ」は名ばかりの高等教育を金で買っただけのhン屋の集まり。
工業製品をパクリ&量産で売りまくってるからエコノミだけは強いけどw
この糞国家では、本物志向の中田氏、堀江氏、み〜んな潰されるんだぁ。
入社3年目までに完全に洗脳&腐ってドアキンド化するのが、日本の社会風土。
日本のエリートにはノブレスオブリージュの精神は無い。代わりにガメた金で風俗通い。
近世500年のプロセスをすっ飛ばして文明開化したからこうなっちゃったんだね。
一般国民の精神性はいつになっても中世のギルドのままなんだよ。

20 :
日本で一番オカシイのは反日運動が公然と国内でも行われていること。
アメリカ辺りだったら朝鮮総連あたりはテロ組織として取り締まられます。

21 :
糞スレ

22 :
日本変ちゃうわ 外国が変なんだい!!バーカバーカあほんだら。お前のかぁちゃんはデベソだぃ

23 :
>>17
w無しではネットでさえもの申せなくなったか?

24 :
>>10
シェベリバの中学生とか
尾崎豊とか
全共闘とか
今にして思えば、甘っちょろいガキのわがままにしか思えない。ああいうのが日本の変さじゃ
ないかな。

25 :
>>23
だから落ち着けってw

26 :
>>22 なんか可愛い。

27 :
>>25
ほら、必死。なんで落ち着けないの?

28 :
良スレきたー

29 :
外国いったことないし、外人と接したことがないけど、日本人つぅのは
外面がよくて、自分にとって都合が悪くなったり、かかわりあってプラスにならないと
なれば罪悪感すらわかずに手のひらを返す人が多いと思われます
例えるなら銀行です。金になる客には愛想をふりまき、落ち目となればいっきに見放す
DJ小林かつやにある有名な歌手がこう言ったそうです。身内(本当の身内やプラスになる人)
にはやさしいが他人には冷たいと

30 :
皆外国に夢見てるみたいだけど世界中どこ行ったってたいして変わらない。

31 :
>>29
>外国いったことないし、外人と接したことがないけど
なんで、ここの板にいるの?
29さんが云ってることは、外国でも同じだよ。外国の方がそれを顕著に感じるよ。

32 :
日本の変なところ?
2chだね

33 :
>>31
>なんで、ここの板にいるの?
こういうのが痛いよな。
板観るのに資格が必要なのか?
無意味に排他的
>>29
>。金になる客には愛想をふりまき、落ち目となればいっきに見放す
こういうのはどこの国でも同じです。
シビアですよ、世の中。

34 :
人類みな穴兄弟

35 :
>31
いまさら何をw
この板は外国に行ったことがない所か、
外国人とろくに話もしたことのない野郎の方が多いっての。

36 :
>>35は板の主?

37 :
そういった人達はなんでこの板に興味あるんだろ?

38 :
いい人が多いけど全部政治家とか企業にいいようにあしらわれて結果として悲惨な国になってる。
ドイツはもとよりシンガポールより一般人の生活レベルが低い。
ヨーロッパから見たら後進国にしか見えない。アメリカとはとんとんか。アメリカと似てる。

39 :
>>6
分かるよ。変な例えだけど、性同一障害の人が日本だと生きるのが
とても苦しかったからタイにわたった、なんて話を聞いた事がある。
俺が思ったのは汚い物は全部処理しようとするでしょう?
無生産なもの、無価値に思えるものは全て処理して行こうという
意識が強すぎるような気がする。

40 :
>>39
タイとの比較はともかく、
日本は世界的には寛容な方だよ
おすぎとピーコ
パタリロ
なんてアメリカやイタリアじゃ絶対出て来れないぞ

41 :
日本人 ↓
基本的に暗い
礼儀の国なのに礼儀すらなってない
で、そういう奴に限って都合の悪い時だけ『外国は〜』と言う
周りの目を気にしすぎて自分自身の考えが出ないetc....
マジで見てる方が腹立たしいんだよ。マネばかりしてんなよ

42 :
挨拶くらいはっきりと恥ずかしがらずにしろ!!!!!!

43 :
>>37
アタシもそう思う。。。海外に在住してなくて、海外経験もないんじゃ、
この板に来て楽しいのかな。。。って思ふ。もっと面白そうな板があるのでは?
面白いとかそういうんじゃなく、私の場合、やっぱり時々日本が恋しくなったり、
皆自分と同じような苦労してるな。。。って自分を慰めたりする時に、この板に来たりはするけど、
。。。不思議な人たちがいるもんだ。。。
いやもちろん誰でも歓迎なんですけどね。。。

44 :
>>43
誰も2chだけで生きてる訳じゃないんだから。
あんた2hcに依存し過ぎじゃね?

45 :
>>44
43の文章からは何も依存してる様子はないが・・・
お前こそ妙に攻撃的で所謂、海外にも行った事ないニートって落ちだろ??

46 :
>この板に来て楽しいのかな。。。って思ふ。もっと面白そうな板があるの
ってのが、2ch中心生活ぶりを伺わせる

47 :
>>45
>お前こそ妙に攻撃的で所謂、海外にも行った事ないニートって落ちだろ
こういう思考がぱっとでてきちゃうのって、自己投影故からかな。

48 :
お父さんお母さんを大切にしよう。

49 :
>>46>>47
超粘着、キモス
日本在住ニート、乙!

50 :
>49
やっぱそういう反応しか出来ないんだろうね。
反論されると困るならはじめから噛み付かない事

51 :
外国暮らしや外人と話した経験がない人がこのスレに興味もつのはおかしいのですか?

52 :
>>51
スレ観るのに何の要件も無いよ。

53 :
>>29>>33>>44>>45
同一人物乙! つーかずっとこの板に張り付いてんの?
海外経験もない、日本在住ニートさん!
ひまそうで羨ましいよ。
>>51
因みに、この板の基本は、
■海外生活(北米除く)板とは?■
"海外(北米除く)に在住する"日本人のための生活情報の交換を主目的とする場です。
「外国人を語る板」ではありません。
みたいですけどね・・・。

54 :
>>53
>同一人物乙! つーかずっとこの板に張り付いてんの?
海外経験もない、日本在住ニートさん!
ひまそうで羨ましいよ。
これ3つの意味で痛い。
1、「海外に住んでいる、住んだ事が有る」が何かのステータスになる事を前提にしてる。
そんなことで優越感を持つあるいは持てると信じてるのは地方出身者か、海外に住んだ事が無い人。
2、投稿内容に対して具体的な反論をせず、投稿者に対する人格攻撃に終始。
結局、「私は反論できません」といってるだけ。
3、匿名掲示板で「おまえは〜だろ」と言ったところ何の意味があるのか。

55 :
もう1つあった。
「都合の悪い投稿が複数あった際の、同一認定」
情けない。なんでネットでこんなにびびっているんだろう?

56 :
>>54>>55
誰もびびってないよ。
それに、連投して意味ないことにスレの無駄ずかいすんな!
ほんと、粘着だな。お前。

57 :
>>56
ほら、具体論無し
決まり文句「粘着だな」だけ
粘着だな、といって粘着する矛盾

58 :
なんか本来のスレと違う方向に議論が進んでるみたいだけど海外に
住んでいようがいまいが、2chに依存した生活していようがいまいが
人それぞれでいいんじゃない。
自分が変だと言われたのは日本人のお風呂。理由は基本的に家族
とはいえほかの人が入ったお湯に次の人が入るのは汚いといわれた
(たとえ体を洗った後とはいえ)。ましてや最後に入る人なんて
って感じで。子供の頃からの習慣だからそれまでなんとも
思わなかったけど自分が日本人じゃなかったら多分そう感じる
だろうな。

59 :
>58
その手の話なら、旅館とかのスリッパとかも変とういか嫌だ
という西洋人の話も聞くよね。

60 :
自分も嫌だ。水虫ヤローだって黙って共用スリッパ履くし、
ケツも洗わないで、どぼんどぼんと大浴場の湯舟に飛び込む
ババァもいっぱい。
最近は使い捨てスリッパが普及してきたのがありがたい。
大浴場だけでなく、部屋風呂や部屋に露天のあるところに泊まればいいし、
まあなんとかなる。
>>53
海外に住んでいない人間の書き込みって、明白だよね。
スレに興味を持ってはいけないとは言わないけど、
クソスレばかりが日本時間にあわせて上がっているのが
笑える。

61 :
>>60
田舎者はやだねー
地方から東京を見上げて育ち、その延長線上に「海外」がある

62 :
僕は海外在住
えらいんだ

63 :
>>61
つーか、あんたもう書き込まないでよ!
ここは海外在住者のための板だよ!
書き込むなら、もっとおとなしくしといてよね!
ずっと他の人とのやりとり見ていたんだけど、あんた、正直言ってマジ危ない人だよ(相当ストーカーチック)。
海外在住している人は、誰もあんたが考えているような優越感に浸ってないよ!
まぁ、駐在できている人にはそういう人もいるかもしれないけど・・・。
他の人たちが反論しないのは、あんたみたいな家から一歩も出たことないような奴に反論しても
意味ないって思ってるからだよ。自分を少し客観的に見てみたら?
まぁ、アタシがそう云っても、訳のわからないあんたからの反論が帰ってくるだけだろうけど。
田舎者、東京出身とか・・・誰もそんなこと論議にもしてないのに!くだらんよ!
海外に住んであくせくしていたら、そんな小さなこと考えてる余裕すらないよ。

64 :
>>63
危ない文面だ。
"!"多用。
人格攻撃に終始し、確認も取れないネットであんたは海外在住ではない」とか「家にずっといる」とか、
、、日常会話と区別できてない。
63がひろゆきでないとしたら、
その内容の是非はともかく(非なんだが)
「書き込まないでよ」「ここは〜という板だよ」
との自治ぶりは勘違いはなはだしい。僕の大切な2chを守ろう!と気合い入れちゃって。
レスの敏感さが
それこそストーカー的。
それでいて、ずっと粘着している事を必死に否定する為に「他の人とやりとりみていたんだけど」と添える妙な自己嫌悪。

65 :
..63
あんたみたいな家から一歩も出たことないような奴
ワロタよw
因に自分は東京出身、江戸時代から代々江戸住まいだよ。
文京区の本籍は死守するね。
田舎の生活ってどんなだろう?
気が狂わないか?と思っていたが、海外暮しで
田舎もいいもんだと思うようになった。

66 :
>>65
>文京区の本籍は死守するね。
www
あんた、本籍なんて好きなように変えられること知らないの?
文京区に縁もゆかりもなくても、文京区に本籍を持つことは可能。
オレの本籍地なんて皇居内だよwww

67 :
>>66
とにかく、構わない方がいいよ・・・

68 :
海外在住か否かを確認する方法もないし、
そもそも海外在住者専用の板でもないわけで。
>>63は何入れ込んでるんだろ。
「海外在住」をやたら強調する当たりに田舎者根性が露骨に出しちゃって
>>67みたいに仲間募ってるところをみるに要は自信が無いんだろな

69 :
ん?海外在住者専用板だろ?システム的に日本からのアクセスを排除してないだけで。

70 :
>>69
>ん?海外在住者専用板だろ?
どこにそんな規定が?
それどころか本板には日本の鯖通さないと書き込めなかった時期もあったぐらいなんだよ。
それこそ海外在住じゃないから知らなかった?

71 :
海外生活板が、一般海外生活と北米海外生活にわかれた頃、
一般海外生活板って24時間にスレが全く上下しない時期もあった。
投稿が少なかったからか、sageでみんがみんななかいてたからか。
その後、海外鯖を禁止したら、24時間全くレス無しもあったんじゃなかったかな。
今は随分活気がありますな。

72 :
とりあえず、海外に住んでる、または住んでた人間のみで交流しよう。島国根性の良くないところは、すぐ妬んだりするところだな。あと、行動に出さないで、口で愚痴や文句ばかり言うこと。日本を客観的に理解出来てないんだろうな。井戸の中の蛙、大海を知らず、だな。

73 :
>>72
たしかに、海外経験あるかないかで人の懐の深さみたいなものに明らかに差がある。
出たこと無い奴は本当に偏屈が多いし、非寛容で魅力に欠ける。

74 :
>>72
さんざん私が指摘してるのはそれ。
「海外在住」なんて事で構えるなってこと。で、そうでない者を見下すような発言するなってこと。
これが明治時代に政府の派遣で留学中なんてことだったら優越感持つのも分かるが。
今の時代に>>63>>69みたいのがいるとすれば、
日本の田舎出かよほどお育ちの悪い家庭出か、その両方かだろうと。

75 :
>>73
こりゃまた低学歴家庭か

76 :
72と73同一じゃね?文体同じ。
島国根性良くない!、といいつつ島国根性丸出しの投稿ワロタ。<73
漠然と「海外は凄いんだー」「日本は日本人は特殊なんだ」と信じ込んじゃうんよね。島国さんは。
73の2行目なんてどんな社会にも同じようにいるのにw

77 :
あちゃー、お前ら痛すぎ>>72,73。上の連中が日本在住かどうかはしらんが
> とりあえず、海外に住んでる、または住んでた人間のみで交流しよう。
それが島国根性というやつだろ(w村意識というのか。
胃の中のおかず、大腸を知らず、といった所か。
> たしかに、海外経験あるかないかで人の懐の深さみたいなものに明らかに差がある。
これ読んだ瞬間、海外経験がある奴って懐狭いということかと
思ったぞ。懐が深いとか、島国根性がよくないというのなら日本
在住者もちゃんと受け止めろよ。海外でても田舎者の行動をとる
やつらは所詮田舎者だぞ。
海外でたくらいで自分が偉くなった、視野が広くなったと思う連中
が変だねぇ。欧米人のえっらそーな態度に感化されたのか?

78 :
島国日本の国民性が特殊なのは色々と言われてるでしょ。
偉いってのは語弊があるけど、海外に出ると視野が広がるのは確かじゃない?
実体験無しで、物の本を読むだけで色々と理解できる奴もいるかもしれないけど
そんな賢い人間ばかりじゃないだろうし。
まぁ、海外から見た日本人の国民性なんてワザワザ理解しなくても、日本で財産持ってる
恵まれた人達は、日本国内だけで十分に幸せな人生を送れると思うよ。
親の財産もない俺は海外に出て出稼ぎするしか無いもん。仕方ないじゃん。

79 :
視野が広がる人もいるとは思う。
が、多くの場合ただ単に視野が滞在国側に偏っただけでしかも言葉
の壁から「滞在国の偏った視野」しか身につけられない人が多いと思
う。特に欧米留学だと。日本の元の視野にそういった視野を付け加え
られる場合は確かに視野が広がるかもしれんがね。
そういった人が日本は変だ、って日本論を連ねるわけだが。

80 :
>>58
それは、どこの国の人に言われたの?
東南アジアとかで、たくさんの白人が入ってるプールに現地人が入ったら白人たちが皆上がりだしたとかいう話もあるよな。
北海道の銭湯でロシア人の船員が酔って暴れるんで外国人を立ち入り禁止にしたら、アメリカ人が銭湯を訴えたこともあった。
つまり、そのアメリカ人は、「汚いから」外国人が立ち入り禁止になったのだと思ったのかも知れない。
黒人の水泳選手が少ないのもそういうことかも。

81 :
!!注意!!
皆さん、一人、この板に住み着いている
日本在住ニートさんがいますが、完全スルーでお願いします!!
いちいち反応したら、食いついてくるので、こういう人は無視するに限ります。
アンカー打たなくても誰かわかるよね?
ヒント:連投する。田舎、東京、育ち云々をなぜか引き合いに出す。
なぜかわからんが、海外在住者に異常なほどのコンプレックスを持つ。

82 :
海外旅行する人は歩き方に気をつけましょう
http://handicap.scenecritique.com/minikui208.html

83 :
ま,欧米人をえらそうなんていうのは,
日本的な発想だな.
そこここの店で,日本から来た観光客が恥ずかしいくらいえらそうな態度をしてるのが,
一番気になるよ.
お店の人にえらそうな態度をするから,
相手にされなくて,
「店員のくせに...」なんて文句言ってる.
客は偉いと勘違いしている馬鹿が多すぎ.

84 :
日本的?当たり前だろ、俺日本人だもの。
客がえらいのは商売の上では当たり前だ。それが理解できない
低脳欧米人の方が問題だぞ。日本ではチップや店の値段に関わ
らず、ある程度へりくだったサービスが受けれるのがすごい所だ。
こっちだって、普通に高級店にいけば、値段の対価としていいサー
ビスは受けられるのだがそれはどういうことかわかるよな?

85 :
>>78
>島国日本の国民性が特殊なのは色々と言われてるでしょ
色々と
とは?
で、それを鵜呑みにしちゃう点が島国根性なんだよね。78さんなんかまさにそれ。
つまり、実際に日本が特殊か否かは別として、日本が特殊であると信じている事が島国根性。

86 :
どんなに本を読もうが、ネットで他人のブログ読んで引用しようが
海外に住んでるふりして2chしようが、実体験に基づかない発言は
バレてる。本当に海外に出た人間は2chで情報収集しなかっただろうよ。
ここは海外に住みたくても住めない人間が、海外在住者をバカにすることで、
行動力のない自分を正当化するために、占拠している板です。

87 :
↑という、発想をしてしまうのが、「海外在住」を誇ってしまうレベルの人間
ちなみに、実体験を語るのに、「海外」でくくっている時点で海外を知らない人間です
イギリスに住むとイギリスが見えるようになるだけで、海外がわかるわけではない
「日本以外の国はみんな一緒」という発想が86みたいな海外音痴の根底にある

88 :
ドイツの住むとドイツが見えるだけで「海外」がわかるわけではないし、
「欧米」がわかるわけでもない、
「欧州」さえわかるかあやしい。
「日本だけ特殊日本人だけ特殊、他は似てる」なんて選民思想、21世紀にも残存してるとは。

89 :
おいっ!海外に住んだことないやつら!一度、海外に住んでから、この板に来いよ?なんで、オメーラがこの板荒らすんだよ?出てけよ!迷惑だ!

90 :
>>80
具体的な国名を出すと「だから...人は...。」みたいな批判が
出そうなので言わないけどその人は西ヨーロッパ某国の白人。
あと今思い出したんだけど同じ国の同僚と仕事の関係で
年に何度か一緒に日本に行ったりするけどウォシュレットを
使うのが怖いって言ってた。トイレのあとおしりを洗う習慣は
東南アジアでは普通だからこのスレには合致しなけどね。

91 :
>>88
あんた、バカじゃない?
誰も海外にある世界中すべての国の経験を持つ人なんているわけないじゃん?
ここは、自分たちの海外経験、ドイツならドイツに住んだ事がある人たちが、
自分の独断と偏見を交えつつ、同じように他の国の経験のある日本人たちともあーだこーだ云って語り合う場でしょ(たぶん)?
皆限られた経験の中で、それぞれの海外生活について思うことがあるんだから、それでいいじゃん!
なんで、日本しか経験してない人間がそれこそ噛み付くのよ?
板の趣旨からずれてない?
海外経験しているから、日本しか経験してないから、でどっちが偉いとか、どっちが大変とかないよ。
ただ、経験の種類が違う、ってことは確かなんだよ。
わかったら、さっさとこの板から身を引くか、おとなしく閲覧でもしておいたほうがいいよ。
って・・・私もあらしに反応するとあらしになんだっけ?

92 :
>>88
>>88
>あんた、バカじゃない?
>誰も海外にある世界中すべての国の経験を持つ人なんているわけないじゃん?
いかにも馬鹿な意見だな。
まさに「世界中のすべてを体験できる訳が無い」ことを88で指摘してるのに。
オウム返しじゃんん。
>>89
>おいっ!海外に住んだことないやつら!一度、海外に住んでから、この板に来いよ
その物言い、君は2chの管理人なのかな?
匿名掲示板がどういうものかわかってないんじゃね?
確かめようも無い事を勝手に想像して
さんざん指摘あるが<海外に出た事がある>を今時ふりかざす君って、
どんだけ海外に憧れて生きてきたんだ?
↑ログ視ると 、!多用する投稿はみんなイナカモノ丸だしのDQN 家庭出身者の香りがするんだが、
全部同じ方?
>迷惑だ!
君はこの板の主?
>なんで、オメーラがこの板荒らすんだ
>>89のような投稿こそ荒らしに近いですな。
都合の悪い意見があると「荒らしだ!」ですませるのは<海外の>やり方なんでしょうか。

93 :
>なんで、日本しか経験してない人間がそれこそ噛み付くのよ?
ってか、こっからはじまるんじゃ話に成らんな。

94 :
島国根性とか書き込んでるヤツ、、、
んじゃ、イギリス、アイルランド、スリランカ、インドネシアにも当てはまるんだな?
どれも島国だぞ。

95 :
>>94>>72宛かな

96 :
>>1
日本を出てみて日本の異常なところが見えたと思います
日本・日本人の変なところを挙げてみてください
アンサー:>>92
>>92>>93
質問なのですが、一体なにが楽しくて、海外経験のない人はこの板を見ているのですか?

97 :
>>96
海外経験が無いと何故この板を観る事に障害があると思ってしまうのか、
私には不思議なんだけど、
(個人的には、逆に海外経験が有る事で何故それほど得意になれるのか?が疑問)
まあ、本人たちに聞いて。

98 :
いや、結局のところ海外経験の差なのかもしれない。
ちょっとの海外経験が誇らしくて、
「海外は〜なのに、日本は〜だ」といかにも地球音痴ぶりをさらけだしている田舎者DQN
(ex.>>53>>60>>63>>67>>69>>72-73>>81>>86>>91>>96)が、
百戦錬磨の海外経験者に馬鹿にされている展開。
1国の1面を見てそれがその国のやり方と思わず、「海外の」やり方と当たり前のように思ってしまう。
イギリスに行き、電車の片道と往復で料金がほとんど同じなのを見て、
「片道往復で料金が倍額になる日本は変わってるなー」と思い込む。場合によっては
「日本の倍額方式は変だよ」とまで思う。
ところが、海を渡りオランダに行けばきっちり倍額取られる。
往復片道(ほぼ)同額はイギリス流であり、欧州のやり方で冴えないし、無論「海外の」やり方どころではない。
こういう事は日本の田舎→海外のある1国に住んだ のような人間にはわかんないのかもしれない。
「日本と海外」という構図を信じきったまま墓場まで行くんだろう。

99 :
<<92
俺は、海外のインターナショナルスクールを卒業後、某御三家の大学に入学して卒業したが、何か?親は、うん千万円稼いでいたが何か?育ちが悪いだぁ?おまえの性格が悪いんだろ?!いい加減にしろ!Shut a fuck up!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★☆★学歴調査@海外生活板★☆★ (701)
【台湾居住者スレ】 (472)
日曜日教会行きましたか (613)
ふざけるな!ヴィトン店員 イン フランス! (400)
在スウェブログをヲチるスレ (331)
【英語圏限定】英語の違い (743)
--log9.info------------------
任天堂の3DS値下げをアナリストが分析 「任天堂は、PSVitaの熱を強く感じ取っている」 (304)
3DS、目標の販売台数を下回る。アナリスト「市場の反応はネガティブだろう」 (566)
【話題】任天堂、赤字が1000億円に拡大!!!! 株価も大暴落! (300)
SCE基調講演で明かされたPSVitaとPS3の連動 4Gamer「Wii Uがやろうとしてたことをそのまま実現」 (416)
『VANQUISH』のXbox360版が大幅劣化していることが発覚! (454)
【NGP】アクティビジョン、「Call of Duty」をNGP向けに発表! NGP向けのサード第一弾タイトル! (352)
【NGP】モタスト開発者 「我々ソフト開発者がソニーに意見を出して、それが反映されて出来たのがNGP」 (272)
【PS3】『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』、バトル画面が世界初公開 (437)
CC2松山洋社長 「NGPは自分たちがやりたい事が間違いなくできるハード」 (260)
プロ野球スピリッツ2011 3DS版のみ収録モードが少ない不完全版と判明! (707)
任天堂UKがハックされ、HPで謝罪 (406)
3DS版『アサシンクリード(Assassin's Creed: Lost Legacy)』の開発が中止! (418)
3DS/PSPマルチの 『ブレイブルー 』 ファミ通レビュー同点「グラフィックはPSPの方がいい」 (815)
【PS3】 『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』発売直前情報! 迫力の巨大モンスター戦も公開 (401)
【NGP】ロンチタイトルにはアンリアルエンジン3を利用したソフトが複数登場へ (273)
●完全新作『Next Tales of(仮題)』のイメージビジュアルを公開 (263)
--log55.com------------------
クリーモフ設計局 VK-1 ターボジェット
チャーハンを1時間誰にも見られなければブリザード117
【not廃課金】パズドラ中課金中堅inシベリア【not無課金】
連想ゲーム67
真夏の夜の淫夢★1037
チャーハンを1時間誰にも見られなければブリザード116
☆シベリア村役場〜シベリア超速報自治スレッド 4★
チャーハンを1時間誰にも見られなければブリザード115