1read 100read
2012年6月ゲーム速報231: プロ野球スピリッツ2011 3DS版のみ収録モードが少ない不完全版と判明! (707) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「史上最悪の情報流出」でソニー、賠償2兆円超える可能性も (635)
●完全新作『Next Tales of(仮題)』のイメージビジュアルを公開 (263)
カプコン2011年3月期事業戦略 PS3のソフト売上を大幅に増やす方針 (372)
週間ゲームソフト販売ランキング【速報版】(2012年04月16日−2012年04月22日) (468)
【Vita】最強のローンチ壊滅!TOP30にVitaソフト0本!【大爆死】 (366)
【PSVita】ゲームメーカー関係者からのVitaに対する反応は非常に良く、「ゲームが作りやすい」 (263)

プロ野球スピリッツ2011 3DS版のみ収録モードが少ない不完全版と判明!


1 :11/03/27 〜 最終レス :12/05/31
グランプリモード
PS3とPSPのみ  3DS版は無し
オンライン 
PS3版のみ 
http://www.konami.jp/prospi/2011/mode/grandprix.html

2 :
だって3DS版はどう考えても爆死だし
コナミはやる気ないんだよ

3 :
3DS版イラネw

4 :
3DSは3Dで見れるからな
その分偏らないように差し引いたと見るべきか

5 :
>>4
くやしいのうwwwwwwwwwxww wx wwwwwwwwwwwwwwxxwww

6 :
なんでないんだろ
容量的には問題ないはずだが

7 :
http://www.youtube.com/watch?v=3qJgT_Sf7cA
動きカクカクだし

8 :
要量の問題か

9 :
どうでもいいよ
バーチャルボーイ2版なんて誰も買わないんだから

10 :
どうせPSP版が今回も一番売れる

11 :
やっぱ
PSP>>>>3DS

12 :
一番売れないだろうな
これからPSPとのマルチが出るだろうけど
たぶんほとんどPSPのが売れるだろうな

13 :
>>6
ROM容量はコナミが選択してるからけちったかもね
みんながみんなコーエーみたいに2G使ってるわけじゃないだろう

14 :
ウイイレといいコレといい、KONAMIは手を抜き過ぎだろ・・・
メタギアは真面目に作ってくれ頼むから

15 :
>>12
そりゃ普及台数の差でしばらくはPSPでしょ
初期のPS3とPS2のマルチの売上知ってるはず

16 :
世の中ではやきうなんて既に無かったことになってるってのにな…。

17 :
野球はナベツネのせいで終わコン

18 :
>>16
ドラッキーの草やきうが懐かしいな!
(^O^)

19 :
会社の判断ならしかたない

20 :
ハドソンだけが頼みの綱だな

21 :
>>15
Wiiのパワプロみたいに見限られる可能性もあるがな

22 :
PS3版はRン対応しろよ!糞コナミ

23 :
???
UMDが1.8GBで3DSは2GBまで入るって聞いてたけど
やっぱり3Dで容量喰っちゃうから、モード削られたのか?

24 :
>>23
3DSのソフト全てが2Gってわけじゃない
無双くらいでしょ、任天堂の人もそんなに容量要らないって言ってるくらいだし
逆に言えばコナミが容量をケチってるとも言える

25 :
>>24
それ、わざとならスゴい嫌がらせだな

26 :

単に低スペだからだろw

27 :
グラはどう見ても3DS>PSP
まぁ3DS版は急遽出すの決まった感じで適当移植か?

28 :
PSPが性能面で要素削られるってんならあり得るけど
最新機種の方が削られるのは新しい

29 :
>>27
豚の目の錯覚

30 :
http://www.youtube.com/watch?v=bwii0pUyC1g
これ見てみ。
モード数とか以前にカクカクすぎる。
不完全版じゃなくて不良品。

31 :
>>27
PS3版があるお陰でPSPよりは良くなったな
PSPと3DSだけだったらマジで良いとこ無しになるところだったぜ

32 :
野球は最低でも32インチ必要だろ

33 :
3DSは性能低いのか?
それとも今のとこ癖のある仕様にまだ開発者がついていけてないのか?
スト4やってるとPSPより性能高く感じるがどうなんだよ

34 :
そんなあなたにリッジオススメ

35 :
オーナーといつ開幕するかでバトルを繰り広げるゲームか?

36 :
3DSのCMとか見ても3DSでやりたいと思わない

37 :
地雷が1つ含まれてたか

38 :
3DS版は秒間10フレぐらいじゃね?

39 :
ps38000円とか高い

40 :
ps3版8000円とか高い

41 :
何をそんなに焦ってる?

42 :
あれは別のゲーム

43 :
今の業界に3dsは不必要

44 :
3dsは需要がない

45 :
明らかにKONAMIの怠慢じゃね、3DS擁護するわけでもないが…だってPSPよりは高スペックなんだろ?

46 :
怠慢でこんなことになるゲーム機って今まであったか?

47 :
3DSが低スペック過ぎてカクカク

48 :
これまで散々、WiiとDSが失敗ハードだと煽ってきた人々・・・・・
一体何を根拠に煽ってたんだ??????????????????????????????????????????????????????????????????????????
ああ、扇動で人を思い通りにできると思ってたから煽ってたのだったな
どうだ、
消費者を「屈服させた」感想は

49 :
マルチの3DS版だけが劣化w

50 :
>>30
カクカク酷いな
これじゃゲームにならんな

51 :
今度から3DSは公式が実費でプレイ動画あげろw
WiiFitと同じく、売れば勝ちみたいな当て逃げ商法は控えてほしい

52 :
とりあえずPS3版でいいや

53 :
GKって昔から扇動してるよな
2000年には既に居たぞ

54 :
ゲーム以外出すなよ

55 :
普通のユーザーなら普通にPS3かPSPだな

56 :
3ds版のロードが長すぎワロス

57 :
スゲーな1つだけフンイラナイ状態

58 :
PSPと3DS両方の機種の特徴
PSPはポリゴン数がでてるがアンチエイリアシングがほぼな
し状態なので、ごちゃごちゃ汚くなりやすい
3DSはそこいらはかなり綺麗。後、用意されたシェイダーは
使ってもあまり処理に影響しないみたいで、かなり細かい
影の処理がカプコン、任天堂あたりにはみえる
たださあ、この二社にやる気がみられないんだよなあ
3DSのスペックだと、Miiのすれ違いのパネル完成した画
像クラスの映像ができるんだよなあ
あれだとWiiと性能かわらんのだが、巷の手抜き移植み
てると規定のシェイダーすら使ってないソフトでPSPとマルチだしてたり痛いソフトが多すぎだ

59 :
>>58
パネル完成後のリンクはトワイライトプリンセス丸々移植出来そうなくらい滑らかだったな

60 :
3ds微妙だな・・・

61 :
マリオサンシャインがピークだったなあ

62 :
カプンコと任天堂にやる気がないというか
カプンコと任天堂は害虫に出すだけで
技術が無いからやる気なんてまったく無いよ
むしろ、家電やソフトウェア会社のソニーやMSの方がやる気があるし

63 :
PS3もPSPも3DSも所有してるがどれで買おうか悩んでる
モードの多さならPS3なんだろうが、手軽にプレーするなら携帯機だよな
3DSでプレーしてみたい気もするが、無難にPSP版にしちゃいそうだ

64 :
3dsはサントラだけでいい

65 :
どういうつもりか知らんが

66 :

3DSは低性能低品質

67 :
>>63
http://www.konami.jp/prospi/2011/gallery/images/gallery_psp_01_l.jpg
http://www.konami.jp/prospi/2011/gallery/images/gallery_3ds_02_l.jpg
>>30
製品版
http://www.youtube.com/watch?v=MNcqzmZkjQE
ただ単にキャプチャした動画素材のフレームレートが低かったってオチ

68 :
ずいぶんと、舐めてますねコナミ、嫌々だすな最初から3DSで出さなきゃいいのに

69 :
コナミもそうだがサードパーティが皆3DSをなめくさってるよね
任天堂は今回はずいぶん控えめにして、マリオもゼルダもポケモンも出さずにサードパーティに全てを任せているのにこのザマだ

70 :
お互い様だけどね
任天堂がふざけた商売してるから足下見られるんだよ

71 :
>>67
その動画でもカクカクじゃん

72 :
>>71
その動画のは普通じゃね
たぶんPSP版と同じくらい

73 :
どう見てもPSPよりカクカクだ
ブレイブルーと同じパターンだ

74 :
海外のソフトも期待できないしどうすんだ

75 :
ボッタクリ低スペハード

76 :
今日予約してきた、野球ゲームはパワプロを2010までやったが、これは面白いですか?
期待して予約したんですがどんな所が面白いか教えてください。
ちなみにPS3版を予約しました。

77 :
一年ぐらいしたら><

78 :
やはり問題点はハードか

79 :
PS3が一番売れない

80 :

PSP版とのマルチの3DS版 劣化まとめ
リッジレーサー
・シリーズ伝統のミニゲーム削除
・フレームレート半減(60fps→30fps)
・敵の数12台から8台に減少
・ローディング長く
プロ野球スピリッツ2011
・グランプリモード無し
・フレーム半減どころかカクカク
・影も無し
ブレイブルーCS2
・グラフィックが粗い
・ネット対戦なし
・処理落ちが凄い
・文字が潰れて読みづらい
・スリープ不可
・セーブデータの初期化不可能
・「PSP版の方が美麗なグラフィック」byファミ通


81 :
グラはPSPより若干綺麗でもフレーム落ちとか影ないとか、
本当にポリゴン数やCPUはPSPより下なんだな
発売1ヶ月でもう限界が来てるとか、どうすんだこの次世代機

82 :
ニートならPS3安定

83 :
全力でPS3版買ってくる

84 :
3DSは普及する前にPSP以下の性能が判明したクソハード

85 :
おいおい。
楽しみにしてたのにそれはないよ・・・

86 :
3DSが一番売れないと予想。
仮にまあまあ売れたとしても、情報を何も知らない人が騙され買ってしまう。
だが買ってやったが最悪な出来に即売り多発

87 :
そりゃ売れないのは間違いないだろ。
普及数が違うんだから。

88 :
>>87
なら>>79は頭おかしいと思っていいんだよな

89 :
クオリティに関してはPS3版が段違いだろう。
尼のランキングも3機種中でトップだし。元々据置向きのゲームだしねコレ

90 :
前作はPSP版のほうが売れたがね
PSP版20万でPS3版17万だった

91 :
今amazonのランキングだとPS34位PSP15位3DS116位だ。
間違いなくPS3版が一番売れるだろうね。
ていうか3DS版116位って桁外れだね。

92 :
l

93 :
まぁ、毎回スポーツゲームがアホみたいに売れるよねPS3は

94 :
何言ってんだ?
スポーツゲームは機種問わず世界中でヒットジャンルだろうが。

95 :
そうでもないよ
日本の360で出してもさっぱり売れないしね

96 :
あの市場は特殊すぎるので、なんとも・・・。

97 :
俺なんかスポーツゲームしかしないしな

98 :
機種の性能はまあとりあえずどうでもいいとして。
コナミっていっつもこんな感じで売ってる気がするけど?
ウイイレもPS3版は最初PS2よりモード少なかったし、
プロスピも箱○とPS2出たときは箱○モード少なかったし。
新機種の方は様子見のために時間かけずに作るのはいつものことでしょ。

99 :
6年前のハードに性能で負ける次世代機とか前代未聞

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【話題】粘りに粘ったPS陣営が迎える収穫期 「ライバル不在のPS3」 「現役トップハードとなったPSP」 (383)
【Vita】PSVita2週目が72,479と早くも急降下【オワコン】 (682)
スクエニが国内でディズニーのゲームソフトを販売(ただしXBOX360向けは無し。) (440)
Xbox360の販売価格が海外で値下げ、日本で値下げがあった先のXbox360は… (423)
Xbox Live 『竹島』を拒否 『独島』は問題なし 4 (442)
【話題】アトラス「みんなが待っていたあのタイトルをまもなく発表する」 (814)
--log9.info------------------
ひぐらしのなく頃に 語咄し編 part5 (631)
【接続...】Frontier彩 Part3【タイムアウト】 (258)
ドラえもん のび太のBIOHAZARD Part6 (544)
同人ゲーム、新作発売情報交換所 (629)
スタジオシエスタ総合スレ6 (712)
UltimateKnightウィンダムXP改造スレpart3 (629)
サークルつきのわっか part2 (544)
同人ゲームの宣伝方法を語るスレ (315)
【Asgar Knights】アスガルナイツ攻略・感想スレ2 (942)
手を出すな! 難易度崩壊のクソフリゲ公表用スレ (611)
東方ファンのどこが宗教っぽいの? (389)
のび太のBIOHAZARD攻略質問スレ2 (702)
THE マゾゲー (303)
CRUCIS FATAL+FAKE / Fatal/Fakeその5 (333)
[大手]同人格闘ゲーム総合スレ[除く] (513)
【メルブラを超えた!】美脚IMPACTについて語ろう (223)
--log55.com------------------
多摩川情報45匹目
琵琶湖もワーム禁止に
【山田】津久井湖&相模湖Part14
【自演】友蔵を嗤うスレ62【自演】
マスゲンちゃうで、ガールのほう 19
マスゲン釣りチャンネル(IDあり)Part17
秦拓馬の年収5千万って本当なの?(´・ω・`)
【おかっぱり】琵琶湖岸釣り情報【2019真夏】