1read 100read
2012年6月冠婚葬祭235: 弁護士・医者「が」お見合いする場合 (414) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
専業主婦終了のおしらせ。 (360)
【アンチ専用】 パートナーエージェントの真相 (710)
【出川】東海地方のカップリングパーティ7【丹宮】 (761)
★ 【婚活男性へ】女性看護師だけはやめておけ 2 ★ (620)
結婚相談所で売れ残るのは男も女もチビばっかだよね (500)
★★30過ぎた男との結婚★★ (397)

弁護士・医者「が」お見合いする場合


1 :04/08/23 〜 最終レス :12/06/02
お見合いで結婚することを真剣に考えているのだが
誰に頼めばいいのでしょうか?
どの業者に申し込めば良いでしょうか?

2 :
>>1
とりあえず削除依頼出してコイ
削除整理
http://qb5.2ch.net/saku/
冠婚葬祭板ローカルルール(必読!)
冠婚葬祭全般の情報交換の場です。冠婚葬祭と同じくマナーが大事です。
◆いきなり「会場別スレ・会社別スレ・地域別スレ・単発質問スレ」を立てるのはNGです。
◆目的のスレが無かった場合や単発の質問は、まず↓こちらのスレッドから。
【相談所】結婚相談総合スレpart1【お見合い】
http://life6.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1087260016/l50

3 :
断る。

4 :
断れない。

5 :
いや、本音を言ってしまえばつまり
由緒あるきちんとした出の娘さんを
もらいたいというワケだ。
遊んで捨てられて仕方なく業者へ、
というような人ではなく、箱入り娘で
躾の厳しい親に育てられて、それで
お見合い結婚する子だって今の時代
たくさんいるだろう。居るところにはいるんだろ?
そういう子と真剣にお見合い結婚したい
そういう趣旨だ。

6 :
>>5
よし、見合いしようぜ

7 :
そんなものボス弁なり親戚なりに手当たり次第「見合いしたい」と言い続けてりゃ
すぐにどっからか話が持ち込まれてくるもんだろが。
但し、本当の「由緒ある良家の子女」はいくら医者や弁護士でもDQN層出身の成り上がり者とは見合いしない。
その点は注意が必要。

8 :
由緒ある家がポッと出の弁護士や町医者と縁組するわけねーよ。
もっと世間を勉強してこいや。

9 :
良家の子女ってがっついてないから、旦那のステイタスにこだわるより、
男の性格重視で結婚する人が意外に多い。
医者や弁護士もピンキリだという事も知ってるしね。
1もうまく見合いできた暁には、包容力のある所を見せるんだな。

10 :
相手の娘の家柄はこの際どうでもいい。
人格的にきちんとした子ならいいんだ。
市役所勤めの子なんかいたらいいが。
あと学校の先生でもいい。
親の職業なんか、なんでもいい。
ただ、まじめに生きてきた子ならそれでいいんだ。
こっちも、受験、仕事とずっとまじめに生きてきたしな。
そういう、公務員や教師とお見合いするには
どの業者がいいんだ?

11 :
そういう事なら、業者ではなく自分の親や親戚経由で頼むのが一番じゃないかな。
まあ20代で見合い市場に出てくる娘はまじめな人がほとんどだと
思うけどね。
ちゅーか会話している最中にでも真面目に生きてきたか、そうでないか
ぐらい分かるだろ?

12 :
いや〜、会話も何も若い適齢期の女とのなんざ
皆無だ。
離婚扱うからとは出会うがな。でもなぁ・・
事務員も書記官ももう既婚ばかりだしなぁ。
まいったよ。お見合いパーティーにでも行こうかと思うが
なんか動機が不純というか、もっときちんとしたお見合いが
したいわけだよ。

13 :
1の親と親戚は何してんの?
お見合いパーティーが嫌なら、親と親戚の交友関係がものを言うのだが

14 :
おい>>1!
おまえ、総合スレで弁護士だけどって相談したヤシだろ?
そこのスレ>>500に詳しいレスがついたぞ


15 :
まあ、弁護士ならお見合いならある程度家庭環境の恵まれているご令嬢で性格の良さそうなのを選びたまえ。
自分(開業医)の経験からすると、
どんなに性格良さそうにふるまう女でも一般家庭の娘で
見合い市場に出てくる女は貴方が士業だからってどこかで打算してるもんだ。
俺もずいぶんショックを受けたものさ。

16 :
本当にいいとこのお嬢様ってがっついてないから性格の良い普通の男と結婚した
りする。
逆に石だ弁護士だ年収だとこだわる女は育ちの悪いのが多い。

17 :
>>10
公務員や教師の女がまじめだなんて世間知らずにも程がある。
漏れは公立高教師だが、既婚の若い女教師の職場の噂や事実は多く聞くぞ。
職業で判断せず、女は中身をちゃんと見ろよ。

18 :
>7 に同意かな。
もし君が「結婚生活を営むに十分な人格・経済力を備えているのに、がないばっかりに・・・」
と、親戚やボス弁に思われているならば、周囲のほうから準備だててくれる。
いいかげんな関係の親戚や上司でない限り、これからの付き合いもあることだから
いい相手を紹介してくれる・・・と思う。(仲人が趣味の人はこの限りにあらず。)
その、紹介する相手方のご両親なんかとの信頼関係もあってはじめて、その娘さんの将来を託すべき相手を
選定してくるであろうから。
真剣に仲人をしてくれる人の目から見たときにあなたが魅力的でないならば、
紹介はしてもらえないだろうなぁ。
とりあえず、あなたが尊敬する人(親戚でも先輩弁護士でもはたまた大学時代の恩師でも)から、
「あなたが」魅力的に見てもらえるようにがんばってみては?
それが第一ハードル。
・・・と、俺の姉貴は、懇意な弁護士さんの紹介で弁護士と見合いしたことがあるんだが、
その相手は一通りの紹介と食事が済んだ後「じゃあ、あとは二人にして・・・」
と、仲人さんが去ったあと、いきなり「ふー、満腹満腹」と横にゴロンとなった上に
放屁したそうだ。
勿論即行でことわったが、世話してくれた仲人さんの顔のことも考えると、
理由ははっきりいえなかった我が家・・・。
自分の職業だけで自分を判断せず、自分の中身も検討してください。
自分が望むような相手に、自分がふさわしいかどうか。

19 :
俺(産婦人科)の友達の公立進学校の教師(いかにも地味でまじめそうな女)は
隣のクラスの担任(妻子持ち)として妊娠したっけ(笑)
どうしたらいいか極秘に相談されたもので。。。

20 :
漏れもそういうのが確実と思ってたが、
地元の役所にも色々知り合いがいたので内情を知ったのだが
してる公務員女多かったという真実を聞いてやめた。
結婚は、自分で中身を吟味するしかねえよ。
外やデーターばかりで相手を選ぶと結婚生活が地獄になったりする。
医師同僚はスッチーと結婚したやつも多いが、離婚多いぞ。

21 :
お見合いパーティとかでもいいはありますよ。
きっかけはなんでもいいと思います。そこから恋愛感情が生まれれば、さらに言うことはないけど。
動機が不純? そんなことはないでしょう、本当に結婚が目的、家庭を営むことが目的なら。
「相手の実家の財産・影響力目当て」とか「役つきで赴任するのに、独身では体裁が悪いから」といった
理由で結婚したいのなら、それは不純な動機だと思いますが。
自分は既婚ですが、女性の立場からしても中身を見て欲しい、というか
「自分自身を等身大にみてくれる人」が望ましいです。
家柄や父親(1さんの業界で役員や理事をしていました)で下駄を履かされた状態の「自分」じゃなくて。
そういう基準の選び方をされたのだと妻になった女性があとで知ったら、どんな気がすると思いますか?
あなたも「弁護士だから」という理由だけで選ばれたくはないと思いますが。
あせらないで、惚れて惚れられるような相手を探してください。
とりあえずは、のきっかけになる場に近寄ってみては?
宝くじも、まずは買わなきゃ当たりませんよ。

22 :
高校の教師に頼むんだろうね

23 :
町弁はしらんが、医者なら適齢期で結婚してなかったら、
上司からばんばん見合いの話が来るんじゃないの?
周りで結構そういう人いるけどなぁ

24 :
医者って意外とナースと結婚する人が多いよ、世間が思うほど、医者本人は
相手の家柄や学歴にこだわりのない奴が多い。その代わり、そういう奴らの嫁さんは
容姿が抜群だったりするけどな。

25 :
医者と結婚した看護婦は、何故か勘違いして鼻持ちならなくなってしまうケースが多い。
やたら「医者の妻」を鼻にかけて成り金趣味に走ったり。都会じゃそんなのは笑い者だけど
田舎じゃたかが医者の女房ごときでもまだまだ威張りが効いたりするんで始末に終えない。
大卒は看護婦には未だ少数派だし、裕福な家庭の出身者がわざわざ看護婦を目指すケースも少ないから
浮かれて変なコンプレックスが炸裂してしまうのかも。

26 :
そいでもってその他の正統派石妻に仲間はずれ、しかとされてるのもよくある話。
そういう成り上がりは石実家の父母とはたいていすごく中悪いか、姑に凄く疎まれてトラブルをおこすことがかなり多い。
周りの石弁護士のヤシみてると結婚は本人同志も大事だが、
つりあいのとれる身元確かなお嬢様をもらった方が
結婚生活がいろいろ順調にすすむし
あとあと非道くトラブらなくてすむ事は確か。
以上、周りの石のそういう状況を目の当たりにして
恋愛した高卒の女性はやめていいとこのお嬢様をいただいた開業医からの忠告でした。
長文スマソ

27 :
>>25-26
結婚できない相手と恋愛するなよ。相手に悪いとか思わないのか?…思わないんだろうな

28 :
開業医娘です。ばついち子なしです。どうでしょう。

29 :
中古品は勘弁して下さい。
初婚お嬢様にも引く手あまたなのに×1を選ぶわけないだろ

30 :
すみませんね〜、恋人出来ちゃったので、失礼します。
29よりは年収も顔もいいと思うわ。

31 :
肝心の、結婚生活を継続して営むのに必要な性格は?

32 :
>>31
1にあきらめ、2に我慢、3・4がなくて5にマゾっ気。

33 :
いろいろとご意見ありがとうございます。
その後,私の修習時代の同期はほとんどが結婚しておりまして
その嫁さんたちに片っ端から紹介の依頼をしておきました。
すると,先日,そのうちの1人から紹介がありました。
同期夫妻に私とその相手の女性の4人で食事をしました。
感じの良い方でしたが,無口でクスクスと微笑んでいる間に
食事も終わり,そのままお開きになってしまいました。
私は普段は冗談ばかり言って笑わせる役なので
その場でもアホなことばかり言っては自分をネタに盛り上げましたが
どうだったんでしょうね。本物のアホだと思われてしまったのか・・。
連絡先は聞いたのですが,いまいちこっちから電話する気にもなれず
そのまま1週間が過ぎました。
この先,どうなることやら。デートに誘ってみようか思案中。

34 :
>>33
思案は一両日中に

35 :
>>1さんは何期なんですか?

36 :
考え込むのはあまり長くない方がいいよ。
でももう「誘ってみようかな」とまで思ってるんなら、早めにGOだ。
結果として断られたりすることもあるかもしれないけど、
この仕事をしてるんだったら、人生順風満帆ばっかりじゃないって、
知ってるでしょ? ・・・がんばれ!

37 :
補足。
デートはみきわめ期間だからね。
よく相手のことを知ると同時に、自分のこともよくさらけ出して見てもらってください。
(ただしまだそれほど親しくないのに、放屁は厳禁。それは仲良くなってから!)

38 :
あと、2.3回会ってもしっくりこないと感じたり、どうしても次会う気にならないなあ
という時は、早めにはっきりお断りを。
のらりくらりされるよりもはっきりお断りした方が女性も傷つきません。
これは女性と紹介者に対するエチケット!

39 :
無責任かもしれないけど、がんばれー。
幸せつかんでねー。

40 :
その後どうなったー?

41 :
本当だね その後はどうなったの?
医師×医師 弁護士×弁護士の夫婦は離婚が多いね
家庭を守ってくれる、家庭的な器量よしを選べば吉。

42 :
友達か友達の奥さんにでも紹介してもらえないの?

43 :
性悪ゆきっぺ
関西出身高学歴毒女さん(ノブ女)
=京大卒
=1 名前: ◆Snow/.TPE.
=738 ◆Snow/.TPE.
=東京在住(多分)
=ど貧
=何故か幾つものスレで高学歴に証明書を要求w
=男子禁制にしたいらしい
=美人(ブスブス言うから)
=自演して「あたり」って書くのが好き
=好きな煽り文句は「豚女」「低学歴」「短卒」「居酒屋」
=基本の煽りは鸚鵡返し
=タイプは早い
=e−お見合い(Nozze)会員
=ネナベもしちゃう
=司法修習生

44 :
司法修習生と合コンしましょう
ttp://www.g2000.on.arena.ne.jp/cgi-bin/gokon2.cgi?transaction=search_req&search_method=condition&=01&age=100&area=100&members=100&range=100&hobby=100&job=18d&collage=100&rank=1&summary=false&perpage=25
弁護士と友達になりましょう
ttp://www.g2000.on.arena.ne.jp/cgi-bin/gokon2.cgi?transaction=search_req&search_method=condition&=01&age=100&area=100&members=100&range=100&hobby=100&job=18&collage=100&rank=1&summary=false&perpage=25
女弁護士と楽しく飲みましょ。
ttp://www.g2000.on.arena.ne.jp/cgi-bin/gokon2.cgi?transaction=search_req&search_method=condition&=02&age=&area=100&members=100&range=100&hobby=100&job=18&collage=100&rank=1&summary=false&perpage=25

45 :
>>44
ロクな奴がこないような気がする・・・。
弁護士になりすましで引っ掛けようとする奴もいるだろうから、相手の名前とか事務所の住所とか調べて
(名刺もらったりが吉?)、日弁連のHPで実在する弁護士かどうかチェック。
実在しなかったら「騙り」だから、弁護士会と警察と両方にチクる。
実在して、かつもてあそばれたなら(笑)名刺のコピーと、合コンにいたるまでの経緯・その後の進捗状況(なにか被害にあった、など)
を自分で時系列順に並べたレポートつくって、そいつが在籍する弁護士会に相談にいきなさい。
事情説明しやすいように、事前によく準備していくのですよ。
「こーゆーのって、弁護士の品位や信用を貶めてませんか?」って。

46 :
私たち看護婦が医者と結婚するのよ。
あなたたちブス偽者お嬢はこっちにきて荒らさないで!
●看護婦と結婚する医師は人生の負け犬Part8●
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1094311569/l50#tag575

47 :
46の文章を読むと、
看護婦に対立する概念として「ブス偽者お嬢」がある、とされているようだのう。
すると看護婦は「ブスでない」「本物のお嬢」ということなのかな?
・・・だったら、こんなところにこなくても引く手あまただろうに。
大体学費が安いから・・・とかで看護学校に行く奴が多かったような気がしたんじゃが、
世の中はかわったのう。ほんもののお嬢が、きつい肉体労働の仕事を志向するようになっていたとはのう。

48 :
FELICEってどうよ?
良心的?それとも儲け主義?

49 :
医者には良心的(ほぼ無料)
女は鴨

50 :
石を無料で餌にさそって
アフォ女から金を巻き上げるってことだな
女も投資した金はあとで何倍にもなって返ってくると計算している
結局は石が鴨かもしれないぞ

51 :
医師は、若くてかわいくないと結婚しなす。
4大卒・家柄がいいという人でないと、捨てられます。

52 :
家柄中流、自宅他ワンルーム五部屋親所有、
兄がいる4年制女子大卒美人の会計士の三十路、
特定疾患(1日プレ5mm飲む以外は普通の人と変わりなし、10年なにもありません)
なんだけどかなり年上でいいから医者と結婚できないかな?
仕事柄弁護士と付き合ったりもしましたが病気を伝えると
しり込みされて結婚できません(涙) 

53 :

> 特定疾患(1日プレ5mm
わかんねーよ
そういう独りよがりな会話するから
縁が薄いんじゃないの

54 :
医者ならわかるもん!

55 :
駄目そ

56 :
5mmじゃなく5mgだろ
プレ飲みダメポ

57 :
やっぱりダメぽ(涙)?

58 :
>>54
ここに書いてるんなら
ここで読んでる奴にわかんなかったら
意味ないだろ

59 :
さてはあなた私に気があるな、ありがとう。
特定疾患というのは国が治療費一定額負担してくれるほどの
難病指定のことでプレというのはプレドニンというステロイドなのさ。
世間的には難病なんだけど私みたいに痛くも痒くもないひともいるのさー。
ただ発病時に一人で生きていかなきゃいけなくなるかもと
手に職つけようとしたら三十路になっちゃったよ(涙)
容姿はそこそこだから声はかかっても病気持ちなのいいづらいよ(涙)

60 :
容姿がいいのにうまく行かないのは病気を乗り越えられるだけの
性格の良さがなかったからだね。

61 :
おっしゃるとおりです。

62 :
あ、っていうかその人北海道出身で将来も北海道で
事務所開く、ついてこれる?って聞かれて行けない、
って辞退したのよー
だって私の病気には寒さ大敵なんだもん。
他には生活能力のない人には求婚されたけど
そんなのやだー(涙)

63 :
精神も病んでるんじゃないの

64 :
はっきり言って結婚相手に求めているのは
1.付き合いが上手い(漏れの仕事関係、親戚づきあいなど)
2.気立てが良く、安定した穏やかな性格である
3.育ちが良く品がある
(容姿は好みは有るがストライクゾーン広い、年齢も年上で無ければよい)
なのだが、来るのは明らかに嫁としてやっていけなそうな若くて容姿が良いちゃらちゃらしたドキュ女ばかり。
文句言ったらこんどは漏れより4歳も年上のオバサンが。。。
さらに文句言ったらお次は美人30キャリア女(友達としては良さそうだが)
結婚相談所はもうこりごりです。
一般的に言う高スペック男が真面目に探すなら知り合い当たった方が良いと思った。

65 :
結婚相談所に登録しようか迷っている31歳の♀です。
学歴は有名私立の4年制大学卒(中学からエスカレータで進学)
親は士業で開業、親戚は会社経営者か学者かという感じなので、
身元はしっかりしてる方だと思います。
料理他家事一切できますし、子供も大好き。
容姿は自分で言うのもなんですけど、それなりにもてるほうな
ので悪くないと思います。
話があるなら結婚相談所に行かなくても、とつっこまれそうだ
けど、結婚するなら自分よりいろんな面でしっかりしている人
が良くて、弁護士やお医者さんなんていいなあと安易に考えて
います。
でも30過ぎてたら相談所でもいい話こないんですかね。

66 :
>>65
普通に親が話持ってこないの?
まあ、系の弁護士ならまわりに紹介できるのがいないけどさ。

67 :
うちの親弁護士だったけど
よさげな人紹介してくれなそうだったな
弟も医師だけど年下なので使えない
困った

68 :
当てになりそうなのっていったら医師親
OR高学歴でまともな兄じゃん?

69 :
>>68
弁護士ってのは世間から思われてるよりずっとDQNな仕事だからね。
結局トラブル解決師だから、かなりドロドロとしたことまでできないと一人前ではない。
娘に是非紹介したいっていう同業者は簡単には見つからないかも。

70 :
あ、つまり医者の方が無難ってことね。

71 :
いいじゃん、大金稼いでくれるんだから
医者がいいだの、弁護士がいいだの、どっちがいいだの 贅沢だなー
働かなくても、衣食住贅沢できて、いつも綺麗でいさせてくれる
生活に追われることもなく、有閑マダムでいられるんならどっちでもいいわな

72 :
>>71
こういう女犯したい。

73 :
>>71
頭悪いな。
弁護士の方が性格がエグいってことだよ。
ダンナが愛人つくってて、>>71は家でブン殴られてボロボロになって、
慰謝料貰って離婚しようと思っても相手が弁護士だとそう簡単には勝てないよ、ってこと。

74 :
>>64
そんな女性はとっくに売れている。

75 :
>>73
 実家が庶民以下だったらそうかも。弁護士夫からすりゃ「貰ってやった」んだから、立場が弱いさ。

76 :
>>1さんへ
都内に住む26歳♀です。有名女子大卒、親は士業で私は手に職があります。
現在仕事をしつつ花嫁修業中です。華道料理他礼儀作法は身に付いています。
こういうところであれなんですけど、
業者でもひやかしでもないので、捨てアドでいいのでメールください。

77 :
まちがえました。こっちです。

78 :
>>76=77
悪いこと言わんから親に紹介してもらえ。

79 :
日本の女は口が臭い

80 :
>>76の様なお嬢さんと
医者の娘ならどっちいいんだろうね・・・?

81 :
>>80
>>76はネタでしょ、ネタ。
26歳の娘が結婚したい、いい相手を見つけたい、といってるのに本気で動かない士業の親ってどんなの?
普通は娘がイヤダといっても男おしつけてくるでしょ?

82 :
やっぱネタか(w
確かに親が縁談をどこからともなく持ってくるよな。

83 :
76ですがネタではないです。
父の関係からお話はたくさん来ますが、弁護士さんでも
40近い方だったり、バツありの方だったりで、なかなか
理想の方と出会えないのが現実です。
それに、医師の方の縁談は比較的来るのですが、
不思議と弁護士さんからはお話があまり来ません。
弁護士さんの方ががるということでしょうか?
私としては弁護士さんと縁があればと思っているのでまじめに探しています。
こんなところに書くのもどうかとは思ったんですが、
いい縁があることを信じてメールお待ちしています。

84 :
76のためにアゲちゃうね〜。
アピールして人目につかせなきゃ!他の弁護士も目にするかもしれないじゃん。
セイシン、申し込めば。医者とか弁護士対象とかコースあるから。
それと
法律勉強相談板にも書き込んだらどう?

85 :
>83
合コンとかありません?友人は、合コンで知り合って、結婚しますよ。
私は、同僚医師と結婚しましたが。。。なんか、違う世界の話が聞けて、うらやましいです。

86 :
>>83
美人?
かわいい?

87 :
友達に弁護士何人かいて私も付き合ったりしたんだけど
パラリーガルになるのが手っ取り早いよ。
職場結婚。

88 :
医師と弁護士の何が違うんだ?
その価値観がわからん。
それと必死すぎて気持ちが悪い。

89 :
結婚相談所に入会しろよ。
どんなブサイクでも、弁護士・医師の肩書きさえあれば
若い女と結婚できるだろ。あまり賢い女は居ないけど。

90 :
>>76はどうなった?

91 :
自営業で手広く仕事しているバリバリキャリアウーマンの独身女性ってどう?
家庭的と思えないけど、とりあえず社長だよ。こうゆう女性って結婚相手に考えますか?
それとも、家事手伝いみたいなホノボノしてる子が好きですか?

92 :
医師・弁護士限定なんてアカラサマに書いてると、
高収入なら何でも良いの?品が無い…と思われてあぼ〜ん。
弟が内科系Drだけど、身上書に書かれてた上記の一言で却下してた。
「悪いけど、オレはそんなに高収入じゃない。」って。

93 :
医師は楽な方に向かえば給料が上がる不思議な職業。
例えば青年誌に出てる専門治療医なんて
9時5時の仕事、30分で終わる手術で年収1000万を超える。
ある分野のエキスパートを目指したり、講師→いずれは教授なんて目指すなら
薄給でガマンするしかない。
教授だって国公立大なら、個人的に謝礼を貰ったら収賄罪だし。
早朝から深夜まで勤務、当直、残業手当なし。
DQN患者家族にかかると痛くもない腹を探られ、クレーム。
下手すりゃミスしてなくても訴訟。(落ち度がなけりゃ勝てるけどね)
嫌な患者でも、正当な理由なしに断れない(応召義務)
めちゃくちゃ立場弱いよ。

94 :
【社会】"結婚話信じた女性「許せない」と怒る" 医師用系使いわいせつ、国立研究所員逮捕
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1118083661/

95 :
誠実なドクターとのを希望しています。
35歳 7月に離婚したばかりです。仕事は退職しております。
音楽活動とスポーツと地域のボランティアに専念しています。
趣味は音楽活動、英会話、乗馬、ゴスペル、お菓子作りです。
お友達からメールで交流できたら幸いです。若く見られます、身長171CMです。
最近は、寺島しのぶに似ているとよく言われています。彼女よりは美人だと
家族から励まされております。
よかったらメールください。

96 :
http://cinq.cool.ne.jp/mitsuo/matthew.html
http://machiu.hp.infoseek.co.jp/
同志社高校卒。1部法学部法律学科卒
元海上自衛隊幹部候補生
http://cinq.cool.ne.jp/mitsuo/matthew.html
http://machiu.hp.infoseek.co.jp/
同志社高校卒。1部法学部法律学科卒
元海上自衛隊幹部候補生
この男の子かっこいい

97 :
由緒ある出の子と結婚したいというからには
本人もそうでなければならない
由緒正しい家の人間が2ch見るか?
アフォ

98 :
彼氏が都内で弁護士をしています。
私はいわゆる、地方の資産家の娘です。(自分で言うとしらけるけど)
手に職もあります。
が、彼は私以外と「人生で一度見合いがしたい」と言います。
「結婚考えてるなら、若いうちに別の男と見合いしなよ」ともいいます。
やっぱり結婚相手としては、今後の為に
都心の弁護士の先生のお嬢さんを紹介されて・・・
とかのほうがいいと思っているのかなあ。
別に別れ話が出てるわけじゃないし、冗談っぽかったけど、
本音が垣間見えてなんかショックだった。

99 :
>>98
「地方の資産家」とはどんな感じですか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結婚相談所情報(東京およびその近郊) (362)
社会不適合児☆あやなのニヤニヤ日記 (234)
真知宇告別式会場はこちらです★真知宇先生 (964)
兵庫大阪の葬儀屋さんの安息地 (444)
【相手の顔は?】お見合い報告5【年齢は?】 (315)
エキサイト恋愛結婚会員情報漏洩スレッド (776)
--log9.info------------------
【リック】The Cars【ベンジャミン】 (847)
懐メロ洋楽板住人が好きな邦楽 (294)
トレヴァー・ホーンを誉め称えるスレ (211)
80年代のU2について (474)
Madonna (マドンナ) (346)
【交響的】YES〜イエス(2)【理想郷】 (583)
Tom Petty トムとペティ (452)
最高のロックベーシストは誰なの?part2 (619)
TheMONKEES (476)
70年代オススメの名盤 (640)
俺様の好きなアーティストベスト10 (260)
アルクーパーって何で人気出なかったの? (353)
【家政婦は】ロックスターの恥ずかしい過去【見た】 (462)
【Rock Lobster】the B-52's【Private Idaho】 (208)
【曲】今になって良さが判った【アーティスト】 (577)
【マリオット】Small Faces / Faces【スチュワート】 (224)
--log55.com------------------
西武源田6000万増の1.4億で契約更改
山下美月「私は幸せの沸点は常に低く持とうって 思っているからささいなことでも とても恵まれているなと感じる」
明日FNS歌謡祭第1夜でプラチナ世代によるパフォーマンスが決定💎
田村真佑マジギレ「私おもしろい路線じゃないから」 Part.3
松村の東京ワイン会ピープルが明日で打ち切りだから見てないやつは行けよ
【乃木坂46】秋元真夏応援スレ★128【まなったん】
乃木坂ってもうAKBと変わらないな
ウチガヤの北野日奈子の態度が糞悪かった件