1read 100read
2012年6月靴12: 【サイクルマンは】WESCO☆26【ボッタクリ】 (399) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジーンズにローファーってそんなに変か? (955)
☆★★女性で足が大きい人の靴6★★☆ (820)
visvim 21 (748)
Danner ダナー Part28【ダナー以外の雑談禁止】 (848)
【独】トリッペンtrippen2足目<快適> (734)
高いシルバノラタンジ (349)

【サイクルマンは】WESCO☆26【ボッタクリ】


1 :12/04/26 〜 最終レス :12/06/13
後は頼む。

2 :
White's

3 :
サイクルマンさんの悪口は禁止です。
書いちゃった人は早急に自ら削除依頼をしてください。
何度も書きますが、サイクルマンさんはウエスコファミリーが認める日本総代理店です。
ウエスコファミリーもサイクルマンさんの直営店や正規販売店めぐりをして
価格も販売方法も全て認めているわけで、真のウエスコファンなら絶対に悪口なんか
言えないはずですが?
こんな便所の落書きみたいなところで悪態をついてないで、ラギッドな男を目指したら如何ですか?

4 :
アメリカの良心☆wesco☆ステッチダウン
http://mimizun.com/log/2ch/shoes/1120037619/
古いけど「サイクルマンから買え」「セカンド品なら売ってもいい」と
ウエスコのロバータ社長からメールが来て大騒ぎになったスレでも。
(350番辺りから)
昔はウエスコ本社で春、夏、秋、クリスマスなど年に何回も最大25%オフくらいの
カスタムオーダーセールがあったからみんなそれ利用してたんだよなあ。

5 :
ダブルミッドは歩きずらいのか。かたそうだもんね。勉強になります。

6 :
上野にいくつか取扱店あるけど試着は問題なくできるの?行ったことある人いる?

7 :
>>3
あのクソ接客じゃ、そら言われるわな

8 :
>>1

でもスレタイ微妙に間違ってるし、テンプレないし。仕事に手をつけたなら、最後までしっかりやろうぜ。

9 :
01:ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1120037619
02:ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1149251665
03:ttp://life8.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1165582677
04:ttp://life8.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1174465832
05:ttp://life8.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1181403762
06:ttp://life9.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1192796213
07:ttp://life9.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1200474646
08:ttp://life9.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1207140911/
09:ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1214632494/
10:ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1222850279/
11:ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1229151730/
12:ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1233937989/
13:ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1242549492/
14:ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1253330861/
15:ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1260676513/
16:ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1267981379/
17:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1278161912/
18:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1286713291/
19:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1291209702/
20:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1298662850/
21:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1304313632/
22:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1309421535/
23:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1317360049/
24:ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1323122007/
25:ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1328637232/

10 :
http://blog.goo.ne.jp/io59/m/200706
感動物語「Wescoようやく馴染む」
最近Wescoを二足オーダーした。もちろんカスタム・フルオーダーである。
最初はWestern Boss(右)でまだ降ろしていない。予定ではHDに乗り出す頃に合わせるつもりである。
※今年は無理か?
そして、最近めっきり馴染んで来たのがJobmaster(左)でこれはBMWで既に洗礼を受けている。
(熱かっただろうな〜)
オーダーはWesco Japan(CYCLEMAN)にお願いした。
仕上がって最初の印象はズッシリと重く重厚な感じ。履いてみると甲内側、親指付根あたりに
硬いものが当たる感じで(ちょうど革が重なっている部分)これで馴染むのか一気に不安になる。
「最初一ヶ月程度はがんばって下さい。」とのこと。「がんばります!」といったものの
ちょっと後悔ぎみであった。
最初普通のソックスで少し歩くと、あっと言う間に両方とも靴ずれができた。
それから厚手の登山用ソックスを買ったり、絆創膏を色々買って試した。
そして一番効果があったのはジェルタイプの熱さまシートを半分に切って当たって痛い所に
テープで貼るのが最も効いた。特売で安く買ってきて一ヶ月もすればほぼ馴染むことになった。
おそらく更に履き続けると心地よくなると思われる。ヤレヤレ〜

11 :
http://web.me.com/pastis51/boots/WESCO_BOSS_2.html
感動物語「Wescoようやく馴染む」 2
最初はピッタリしたものを履いておかないと、そのうち伸びてきて緩くなりますから」
と店員さんのアドバイスにしたがったのですが、足が痛くて5分も履いていられませんでした。
理不尽な話ですよね?
安くも無いのに歩けないくらい痛いだなんて。
夜、家に帰ってから散歩が日課になりましたよ。
一週間でなんとか一日保つようになったけど、別の靴も持ち歩いてました。不安だから。
でもこのプロセス悪くないもんです。むしろ楽しかったです。
昔はこの手の話には懐疑的でしたが今は理解出来ます。
痛みや苦労が愛着を生む為に大切なスパイスなんですね。

12 :
>>6
舶来堂は親切
いろんなストックを試さしてくれる

13 :
>>12
教えてくれてありがとう
来月仕事で東京行くから試着してサイズみてボスを買うつもりです

14 :
>>13
うるさくてウザイかもしれないが
アゴゲンに似てる店員が一番親切だからな
多分他に接客してなきゃアゴゲンが一番にくるから
近いサイズやワイズ違い個体差とかの話すれば店の在庫表みて店から離れた倉庫からでも持ってきてくれるから

15 :
http://www.bikebros.co.jp/vb/american/ainterview/ainterview-11/
すげーセンスだ

16 :
>>15
こういう奴こそ全力でチャリ男にボラれてほしいね

17 :
こういう奴はコストに厳しいから、アメリカ行って買ってくるんじゃねーの?

18 :
チャリローラーバックルが目に入らぬか。

19 :
やっぱホワイツスレとは伸びがちがうね。そんなにホワイツのほうが人気あるのかなー。

20 :
それぞれの良さがあると思うよ。

21 :
Bって発送通知メール送らなくなったの?

22 :
>>21
最近そういうの増えてるみたいだね。
Bと合併したDのスタッフも一緒に仕事してるので、
仕事が分散していい加減になってるんだろうな。

23 :
wescojapanのHPあたらしくなってる

24 :
ほんとだ。ま、めぼしいのはカスタムギャラリーぐらいか。

25 :
>>22
なるほどなー
3ヶ月経って来なかったら、納期まで後どれくらい?メールを一度送ってみるわ

26 :
俺も納期確認メールとか送ってみたいけど、英語まったくだめだからなぁ・・・

27 :
初めてBで注文してみようとしてるんだけど、Bでのプレーントゥは日本でいうレギュラートゥですよね?

28 :
お前ら、黙ってまってろよw
来るから。Bに嫌われるぞ。

29 :
メール来ないことなんてあるのかな
ここだとちょくちょく聞くけど
自分は今まで数回利用してるけど毎回買った瞬間に仕様と値段書いた自動返信と発送完了時の二回メールくる

30 :
運送屋からの確認メール以外にBから発送通知くるか?一回もないな

31 :

「いつも世話になってるお(^ω^)」
「メールの返事を待ってるお(^ω^)」
毎回、丁寧な文章で送ってるつもりだがウザがられてるんだろうか…だとしたらナンテコッタイ/(^о^)\

32 :
まぁ日本人だからバカにされてるだろう。

33 :
Bは元々はトラブルがあった客にインソールの空ケースや
片足だけの靴下を突っ込んできて有名になったショップということを
忘れるなよ。

34 :
>>33
てか、お前それ実体験だろw
どんだけゴネたんだ?
送料や程度の食い違いで個人レベルで報復されるならまだわかるが。
一般に情報を公開している会社規模の販売店でありながら
会社の信用のリスクを冒してまであえて攻撃するんだから
おまえ、常識を逸脱した相当なクレーマーだろう?
何が気に食わなくてトラブルになった(した)か
聞いてやっから言ってみ?

35 :
Bの昔を知らないやつがでてきてるなんて時代の流れを感じるね。昔はBなんて見向きもされないディーラーだった。
でもwescoが国内ディーラーに圧力かけ始めたりホワイツを取り扱い始めてから少しずつ知名度が上がって行ったんだよ。
今やアメリカ一のwescoホワイツ取り扱いディーラーだろうね。まぁ俺はBでは買わないけど。

36 :
Bは2chが育てたようなものだよねマジで

37 :
注文した金額ではなく値上げ後の金額が請求され100ドル余分に取られた。
交渉しても半分しか返してくれなかった。
こんなことを書いてたブログで有名になったんだよな。
で、ブログ主が嫌な予感がしてたらダブルレザーソールで注文したセミドレスが
シングルレザーソール、ブラックレザーの700ソールのブラウンエッジで注文したボスが
ブラウンレザーの705ソールで届いて、片足だけの靴下と空ケースが入っていたというw
過去スレを遡ればブログの内容を丸々コピペしたのが見付かるんじゃないかな。

38 :
この前Wescoのブーツを買うと言ってました。
で、海外のサイトで見つけました。
欲しいのは、Bossの黒のラフアウトで100番ビブラムソールです。
で、見つけたのが、ソールが違うBossの黒のラフアウト。
で、ソール100番に変えられますか?とメール。
で、出来ますよ。と返信。
で、お!ナイス!じゃーオーダーお願いします。と。
で、一緒に来てたメールに価格が・・・
全部で552ドル。
??????????
内訳は本体が399ドル。
ラフアウトが80ドル。
ソールが49ドル。
バックルが25ドル。
で、552ドル
?????????????????
ちょいとお嬢さんお待ちなさい。
お嬢さんか知らないけど。
お宅の店はソールが違うラフアウトのブーツを
399ドルで売ってますよね?
で、ソールの49ドルはわかります。
張り替えるからね。
だけど、ラフアウトとバックルのチャージは何?
本体は何を含んでるの?
それともこれからWescoにオーダーするの?
なんで100ドル多く払わなきゃいけないの?

39 :
普通に399ドルのラフアウト買っても、ラフアウトで80ドル取られるのかと思って
金振り込むギリギリの段階まで、サイトから注文書埋めていきました。
そしたら、全然チャージされない。
?????????????????
普通に買って日本に送ってもらっても440ドルくらい。
日本でソール張り替えたら、結局金額的には同じくらい。
あ、税金取られるから高くなるな。。。。
って、まぁー100歩譲ってラフアウトで80ドル取られてもいいです。
Wescoのサイトからのオーダーフォームには載ってないし、
アメリカの知り合いに頼むのも面倒くさいから。
でも、絶対払いたくないのは、バックルの25ドル!!!!
それは、普通にタダでしょ?
それともWescoって書いてある奴つけようとしてるの?
それはいらないよ!
しかも、そのうちシルバーで作って変えようと思ってるから!
って、たった25ドルの事で文句を言ってる僕は、小さな人間だと思ってる方。
日本に比べれば、相当安いんだから文句言うな。という方。
いいです。小さくて。
ミスター素ちんです。
この問題は値段じゃなくて、納得がいくか、いかないかです。
で、とりあえず返答待ちです。
ぼったくろうとしてるのか、間違えたのか、本当にかかるのか、見極めてみたいと思います。

40 :
さて、またまたウエスコ頼もうとしてるとこから
メールが来ました。
メールには、
ラフアウトにすると、$80ドルかかると。
ビブラムは本体の$399に入ってると。。。。。。。。。。
なるほど。さすがアメリカ人。
なんの事は無い普通のが欲しいのに
話しが面倒くさいことになってます。
ちなみに今回は
$399+$80=$479?
とも書いてやりました。
これでやんわりと、
ぼったくられたくありません。
さて、ウエスコブーツですが、
前回ブログを書いたときメールを送ってから
全く返信がありませんでした。
なので再度同じメールを送ってみました。
で次の日、着たメールが、
そうです。ラフアウトで80ドル、本体が399ドル。
チャージはそれだけです。みたいな。
なんなんでしょう?
おーわりーわりー。前のメール間違えちった。でもなく、
あたかも、
前から言ってますよね?
みたいな。
流石です。
アメリカ人です。
謝る事を知りません。

41 :
これは結構前の別のブログのだな。
黙ってたら百何十ドルもぼったくられるところだったという。
ラフアウト80ドルはなぜか納得して払ってしまったようだが。。。。

42 :
ラフアウトで80ドルゲット
かいる

43 :
Bも値上げしたのですか?

44 :
うるせえ

45 :
半年前に買ったボスの甲の圧迫感が耐えられないので買い変えることにした。
次はナローエンジニアにしようと思うのだが、サイズ感はボスと同じなのだろうか?
誰か履いたことある人いませんかね?

46 :
ナローはもう頼めないんじゃなかったけ

47 :
>>46
Bでいけまっせ。

48 :
>>47
いや、もうナローラストによる注文は終了したっていう話なんだけど。
去年の終わりぐらいにそういう話が出てたよ。
実際問題どうなのかわからないから、もし注文したなら結果教えてよ。

49 :
フライトマスターの製作に使ってるからダメになったんじゃないの。

50 :
え?そうなん?
サイズ感についての情報が手に入ったら、カイルに聞いてみますわ。

51 :
旧BABでカスタムしたら、旧価格でカートに入るけど
そのままオーダー通るのか?試した人いる?

52 :
80ドル余分に請求します
昔のかいる

53 :
>>51
チェックアウトしたら新BABのトップページに飛ばされるよ。

54 :
>>53
新BABに飛ばされた後、通常のBのカートを確認するとちゃんとカスタムオーダーが入ってるんだよ。
そこからログインして決済にも進めるけど、後で価格調整されるのかな?

55 :
当然だと思うけど・・・

56 :
当たり前だよ。
そんな変な注文をするとペナルティーでラフアウト80ドル、バックル25ドル、
ソール変更49ドルだよ。

57 :
3月23日に頼んでやっと1ヶ月位たったよー
まだまだ長いな
後2ヶ月ってとこか

58 :
ちなみにBで2足同時に頼んだんだけど期間伸びるの?
それとも1足の時と同じ位にできるの?

59 :
一足づつ続けてオーダーいれてんだから
一足あがったら続けてあがるだろうよ

60 :
>>58
仕様にもよるからねボクちゃん
ここで聞くぶんにはいいけど
いちいちメールするなよ
カイル

61 :
>>60
何をカイルに成りきってんの?
お前バカだろwww

62 :
しねーよ
まず英語わかんねぇし
カイル

63 :
>>62
カイルに成りきりってバカ丸出しwww
お前頭悪いだろ!
タヒ ねwww

64 :
45だけど、カイルに聞いたらナローラスト(MP1339)でボス出来るって。
ということで、誰か普通のボスとのサイズ感の違い教えてちょんまげ。
現状6 1/2 D で甲キツで爪先の余りは1.5cm位。足小さいことは突っ込まんでくれ。
7Dにしようと考えているのだが…

65 :
7Cにすれば

66 :
6 1/2 Eにしとけ 7Dじゃ捨寸とりすぎの買い直しコースになる

67 :
6.5Eだね

68 :
ボスで甲がきついだけなら6.5Dのままでいいよ。
なぜならナローの方が甲がゆるいし全体的に微妙にでかいから。
ベースになったローヒール用の通常のMPラストのクセが僅かに残っているというか。

69 :
ウエスコは個体差が激しいから、細かい部分は目をつぶるしかないんじゃないか

70 :
男なのにそんなに小さい足ってあんのか?

71 :
でた

72 :
フカキョンは26cmだから7だと厳しいかもな

73 :
ぼくは7Eでパッカパカだったんで6.5Eを履いてます
ブラックスムースは革柔らかくて甲痛くなかった
レッドウッドは革硬めで甲が少し痛かったけど馴染んだ
ブラウンスムースは革硬めで今でも甲がものすごく痛い

74 :
>>72
何故か妙に納得してしまうなw

75 :
>>64
マジか。あれガセネタかw
ルルパパのオーダー表からも消えたりしたから、普通に信じてたわ。

76 :
このMallory Instep Boot Stretcherってのがあれば甲の痛みから解放されそう
http://www.shoeandfootcare.com/pics/HR_101-042-00_boot_instep_stretcher_aluminum.jpg
http://www.shoeandfootcare.com/pics/HR_101-042-00_boot_instep_stretcher_aluminum_3.jpg

77 :
あの中敷より薄いのってある?
やっぱ現状耐えられんw
外せば楽なんだが、外して履くのもな〜

78 :
山屋御用達のスーパーフィートがいいよ

79 :
>>77
これ厚さ3ミリ
ペダック ソフト
http://item.rakuten.co.jp/insole-pedag/02041/

80 :
サンクス
今はいろんなのがあるんだねw
これで、痛みから解放されるはw
靴合わない輩は一度インナー外してフィッティングして見るのも手だそ

81 :
無知が偉そうにw

82 :
本当になw
なんなの?w
サイズミスしたブーツ履いてるくせにw

83 :
おいおい、休みなのに何イラついてんだよ、平和に行こうぜ平和に。

84 :
馬鹿はお気楽でいいよなぁ

85 :
>>84
みたいな顔して必死に着飾っても意味ないよwww

86 :
吊るしのハイト11のBOSS買って散歩してみたけどほんとにスネの皮が剥けるんだね!でもサイズはジャスト!早く馴染ませるんだぁ!それでは失礼!

87 :
>>85
みたいな顔てどういう顔なのかな?
サイズ合ってる?

88 :
Bで1月21日に注文して本日5月4日、UPS出荷通知がきました。

89 :
>>88
おめ!
てことは2月10日注文の俺は5月20日前後だな

90 :
9インチボスでトップストラップなしにしてる方います?

91 :
はい


92 :
気が向いたらでけっこうですのでうpお願いしますm(__)m

93 :
長靴みたいにならない?

94 :
>>93
最近、トップストラップ付いてる長靴履いてる女子
をよく見かける。

95 :
ブーツインしないから、トップストラップなんて邪魔なだけ。
オーダーではもちろんトップストラップ無しにしてるぞ。

96 :
実用上必要なくてもトップストラップあってのエンジニアブーツだろが。
スーツの袖口に機能しない飾りボタンが付いてるのと同じで。

97 :
どっちでもええがな。人それぞれだ。

98 :
スーツと違って、エンジニアブーツは実用品と考えてるので飾り不要。
ダブルミッドソールとか全くイミフ

99 :
お前バカか? 実用性求めるならWESCOなんて履かないだろ お前の方がよっぽどイミフ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ビナセーコー ペルフェット (588)
雨の日に履く革靴は? (520)
コルテ CORTHAY (474)
車を運転するとき靴は履き替えますか? (400)
カンペール CAMPER 3 (228)
【MADE IN】日本人なら国産の靴を履こうぜ【JAPAN】 (376)
--log9.info------------------
ブレスオブファイアについて (948)
サンダーフォースシリーズMK‐2 (348)
じゅうべえくえすと (294)
トランスフォーマー コンボイの謎 クリアしたらネ申2 (302)
ダビスタ96の史実再現配合でGI制覇目指す (400)
天地を喰らうU諸葛孔明伝を語るスレ (474)
ダビスタ3を始めた俺にオススメ配合を教えるスレ (516)
ファミコン版ロードランナーを語るスレ (278)
ネクタリス EXP:☆☆☆☆☆☆ (831)
ダンジョンエクスプローラー (288)
何故スーパーマリオブラザーズは売れたのか? (949)
サテラビューについて語ろうぜ! (323)
【ゲームセンターCX】有野の知能指数って低くない? (286)
おまいらの最寄駅を七英雄風にするスレ (322)
ポートピア連続殺人事件 (412)
スパルタンX について語りましょうか。 (368)
--log55.com------------------
通信制は大学であって大学であらず
通信制東京六大学野球連盟
【SNSで】サイバー学習国【高卒に】
公民館主事は辛いよ
30代(男)で保育者目指すのは無謀?
■■今日の勉強量 報告 thread 5枚目■■
Fランク大夜間+3が大学院行きます(ロンダ)
Let's 検定自慢!!!!!