1read 100read
2012年6月ダイエット343: 炭酸ガス入浴剤で即効に顔やせ (810) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
腹筋、腕立て伏せ、自重スクワットでダイエット (486)
『ところであなたは、どうやって痩せたの?』vol.2 (531)
【主食】そばダイエット【置き換え】 (289)
■4月1日から5月1日までに体重を落とすスレ■ (371)
緑茶ダイエット (438)
医薬品ダイエット メリディア・etc Part15 (647)

炭酸ガス入浴剤で即効に顔やせ


1 :08/08/01 〜 最終レス :12/06/07
炭酸ガスが部分やせにそれなりに効くと聞いて
色々手作りの炭酸ガスパックとか作ったのだけどなんかイマイチ。
んでふと市販している炭酸固形入浴剤(バ●とか)を水に塗らして
顔につける。炭酸が弱くなったらまた水を付けなおすを50回くらい
やってみたら心なしか顔が引き締まった気がする。
顔の左部分(写真右側)だけをやってみた。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org14869.jpg
*顔の素材が劣悪なのはご了承を
影による差もあるが、それを差し引いても引き締まっているのがわかると思う。
輪郭や頬上部のふくらみが違うと思う。
オススメ

2 :
まぁ炭酸ガスを顔に直に付けるのだから肌の弱い人は注意を

3 :
肌が弱くなくたって普通は荒れるでしょ〜…
とりあえず女性には不向きじゃね

4 :
まぁ自分も肌はそこまで強くないけど
数時間経った今もそれといった反応はない
美容用に炭酸ガスパックとか注入もあるらしいから
決してアウトな方法ではないらしいよ。
あくまで超手軽なほうほうって訳であって

5 :
>>1
すごいね!確かに口周りや鼻周りがスッキリしてる。
さっそく買ってきてやってみる。

6 :
>3
Co2ガスは本来美肌療法の一つだよ。
まぁこれは>1のバブを顔に直に付けるという手軽さの方法で肌にどうなるかは
不明だが

7 :
検索したらこんなサイト発見
http://www.amaterasu-pack.jp/jikken/jikken_bk.html#ninoude

8 :
>>5です。試しにバブでやってみました
最初はちょっとピリッと感があったけどそのうち温かくなりました。
確かに少し引き締まった気がする

9 :
食べ物だけじゃなく入浴剤にも、
発ガン性物質である青色何号とかの着色料が、いっぱい入ってるって聞いたよ
バスタブの大量のお湯で薄めるならまだしも、
じかに顔につけるにはちょっと抵抗あるなぁ…。
炭酸ガス美顔器と炭酸ガスのバブじゃ、共通点なんて炭酸ガスしかないんじゃ。
バブの方が色々余計なもの添付されてそうな感じがするが…。数年後突発的にシミだらけになったりとかw
まぁでも手軽だし効果あるみたいだね
スレ伸びると良いな。>>1

10 :
了解
代替法を考えてみます

11 :
期待ワクテカ

12 :
どうも、色々コンビニとかで買って試しましたが
結構いい方法を発見しました。
色々HPにオリジナル法がありましたが、下の方法で代用利きます。
用意するもの
・クリーム(食べる方じゃないよ)
・重曹(100均、スーパーですぐ見つかる)
・クエン酸(無ければレモン果汁)
方法
1.クリームを栗1個くらいの大きさ皿か何かに出す
2.クリームに重曹を小さじ1弱いれて軽くかき混ぜる
3.顔や対象場所に塗る
4.塗った後、クエン酸ひとふり分を手に取って塗る
  シュワーと最初はかなり強く来るがすぐにマイルドになる
  炭酸が弱くなったなと思ったらクエン酸を手で軽く塗る
少しずつクエン酸が溶けるので5分から10分ほど持った感じがします。
んで結果
http://pokoweb.com/pds/exp/co2a.jpg (素材顔の悪さはご了承の程を)
昨日と同じく写真右側だけやりました。
こっちの方がものさえ揃えばバ●とかより手軽で肌に優しいでしょうね。
持つ時間も長いし、洗った後も温かい感触が暫く残ります。

13 :
>>12
おお、これなら余分なモノ心配せずに出来るね。
それに確かに右の方は比較的引き締まった感じがあるね。
スーパーに行って買ってやってみるよ(・∀・)

14 :
クリームに混ぜるか、確かにこれなら手軽だし肌にはマイルドかもね。
何のクリームを>>1は使ったの?

15 :
スーパーにあったニベアのソフトって言う奴です300円ちょっとでした
他のでもいいような気がしますけどね。

16 :
蚊に刺されまくり

17 :
誤爆スマソ

18 :
炭酸ガスパックって最近テレビでやっていたからやってみたかったのだけど
こんな手軽に出来るのか〜

19 :
重曹とクエン酸スーパーで買ってきた。
こんなのも売っているのだね知らなかった。
んで家にあるザーネと混ぜてやってみたけど
最初は、急に熱くなって驚いたよ。でもそのうち慣れてきて
5分くらいして顔を洗って見てみたらびっくり!本当に
顔がすっきりしている。
顔マッサージとか色々やってきたけど、こっちの方が
凄いね!これからもやってみる(・∀・)

20 :
もともと色黒なのでシミとか刺激は大丈夫と思ってバブを
顔に軽く当てるのを何回か繰り返した。本当に頬の法令線近くの
肉が若干すっきりした。
フェイササイズも造顔マッサージもやっても駄目だったのに
数分ですっきりしてほしいところが、いい感じになった。
これはハマりそう

21 :
これって本当なの?
何かのジョークじゃないよね?

22 :
少なくとも私は実感しているよ。

23 :
化粧板にも同じようなのがあったよ
http://m.pic.to/n75n7

24 :
これいいねシュワーってのが面白い。

25 :
これ、クリームじゃなくて極潤でできたよ!
極潤と重曹を混ぜて、その後クエン酸を顔に塗る

26 :
私はニベアのチューブタイプを使ってしまったので洗い流すのが大変だったよ〜。液タイプでよかったんですね(^_^;)

27 :
まずオリーブオイルか馬油を少し垂らして重曹と極潤を混ぜると
程よいペースト状になりますよ。

28 :
んでこれ、効果あるの?

29 :
家族に、「ん?ちょっと痩せた」って言われたよ。
それなりに効果はあると思う。

30 :
まだ二回しかやってないから目にみえる変化はないかもしれないけど
引き締まるのは確かだと思う

31 :
>>30
どういう方式でやっています?

32 :
しっかしどういう原理なんだこれ?効くけど怖い

33 :
>>32
炭酸ガスを注射で注入して脂肪分解する美容法あるでしょ?
あれのマイルド版
炭酸ガスが皮膚から血管に入って
新陳代謝と酸素量の増大で脂肪を分解させるの。

34 :
>>31
>>12の通りだよ
でも自分が肌強いほうなので大丈夫なだけかもしれないけど、クリームに重曹まぜてない。
クリームうっすら塗った後にその付着力を利用して上からパウダーみたいに重曹を塗って
その上に私はクエン酸買えなかったからレモン果汁ぬりたくってます
そうするとシュワーってなって熱くなるんで、そのまま5分ほど放置してから顔を洗います
自分だけかもしれないけど同時にかなり肌がスベスベになった。

35 :
ポッカレモンをアドマイザーに入れて冷蔵庫に入れといて、
クリーム&重曹の後に顔全体にシュッシュッって吹きかけたら気持ちよかった。
クエン酸が手に入れられなくてレモンも1個しかなかったから
ポッカレモンを使ったわ。

36 :
重曹数グラム+とろみ系化粧水+オリーブオイルを混ぜてベースを作ると
すごくやりやすいよ。
炭酸ガスの発生が早すぎず遅すぎず丁度いい。

37 :
クリームってボディクリーム?それとも液のようなもの?
午後から重曹とクエン酸と謎のクリーム買い出しに行ってきます。

38 :
>>37
液で十分だけど
極潤+オリーブオイルの方がやりやすいよ

39 :
ポッカレモンとかってシミになるってどっかのスレで見た気がするんだけど…

40 :
紫外線に当たったら大丈夫じゃないかな?
酸化しなきゃいいと思うよ。

41 :
ごめん。紫外線に当たったらじゃなく当たらなかったらですorz

42 :
試したいけど、敏感肌で肌トラすぐ起こすから
怖くて手が出せない
たとえば、クリームなり液の成分と重曹やクエン酸は
反応したりしないのかな、

43 :
試してみました。
顔の左側だけしてみたんだけど、何か目元がすっきりしてる気がする。クエン酸をつけた瞬間結構熱くなる&頬が赤くなって心配になったけど時間がたてば赤みも引きました。私も弱い方何ですが、肌が弱い人にはちょっと刺激が強くないか心配です。
長々すみません。

44 :
化粧品とかに疎いんでよくわからないんですけど
クリームって髭剃り用のやつでもできますか?

45 :
>>43
ピリピリするのは炭酸ガスが発生しているからで
赤くなるのはそのガスが浸透して急に血行・代謝がよくなっているからだよ。
炭酸ガスの脂肪分解注射や、炭酸温泉でもそんな感じになる。
>>44
シェービングクリームでは無理かと
普通の薬局で売っているクリームが無難

46 :
炭酸泉でも痒くて3分も入って居られないから
駄目だな、きっと

47 :
昨日、雪○粋という(セブンイレブンで売っている)液を使ってみました。結構ピリピリしましたね。無添加?、無香料タイプで薬局に安いものがあるけど、私にはそれが一番合ってるみたいです。参考までに。。

48 :
その痩せてなくなったもの(水分?脂肪?コラーゲン?)は
どこにいったの?
毛穴から出た?血液で流された?
一瞬引き締めるだけなら氷でひやせばいい。
効果が続かないと意味なくない???

49 :
>>48
炭酸ガス パックで検索したら
いろいろ説明のページあるよ。

50 :
極潤でやってる方は極潤化粧水ですか?流れちゃいません?

51 :
ココで購入したら痩せられる!http://ktaishoppingmall.ninja-x.jp/

52 :
ココで購入したら痩せられる!http://ktaishoppingmall.ninja-x.jp/

53 :
>>50
一番とろみあるやつだと流れなかったですよ。

54 :
今日始めてやってみました。
クエン酸 のかわりにレモンをしぼったのを使ったんですが付けた瞬間あつーくなるのが分かりました。
でもすぐ熱さがなくなったorz
レモン足りなかったのかな?
因みに今日はそれを数回繰り返しました。
効果は良くわからないのでちょっと続けてみます。

55 :
>>54
レモンとクエン酸で比較したけど
やっぱり後者の方がガスの発生が断然良かったよ

56 :
クエン酸はダイソーのお掃除洗剤コーナーにも売ってるよ

57 :
そもそもそんな簡単に皮膚から炭酸ガスが脂肪に届くのだろうか?
もし、脂肪に届いたとしても、脂肪を分解するほど強力な炭酸ガスが、
肌に悪くないわけがないと思うのだけれど・・・

58 :
>>57
一応理論上はね

59 :
理論上悪いものが、実は肌に良いって・・・ありえるのか?w

60 :
美容法として行われているくらいだから
悪いと言うことはないと思うが
そこは各自の判断すればいいのではないかと思う。
それくらい検査すりゃいくらでも出る。

61 :
エステなんて流行りにのってやってるだけで、
自ら研究してるところなんてほとんどないと思う・・・

62 :
今日はシャワー時に炭酸ガスパックをお尻に押しつけてみる。

63 :
4日続けたけど、頬の横幅が狭くなったと思う。

64 :
炭酸ガスて…
すぐに分解しちゃわないの?

65 :
>>64
とろみのある化粧水やジェルと一緒に混ぜるとゆっくり発生するから
大丈夫

66 :
まだ二日目だけどちょっと引き締まった気がする…!

67 :
みなさん、一日のうちどのタイミングでパックしていますか?

68 :
気になる…
これって一時的に引き締まるだけ??
脂肪分解って本当かな…

69 :
ダイソーのお掃除コーナーで重曹とクエン酸ゲット
で、早速>>12を試したら予想以上に熱くなってヒリヒリして、やり方間違えたかと思ったw
でも本当に顔が少し引き締まって、洗い流した後もスベスベになった!

70 :
>>68
続けて5日目だけど一時的なものではないみたい
少しだけどほほの肉がやせてきた。
続けると結構いいかも。

71 :
クエン酸を直接肌に付けるとニキビの素になるので
クリームに重曹とクエン酸を手早く混ぜてモコモコにして
そしてまた手早く顔に塗るといいよー

72 :
>>71
それぞれの分量は どれくらいですか?

73 :
さっきこのスレ発見 お風呂で重曹とソイクリーム混ぜたものを顔に塗って
キッチンにあるもので酸性ならいいかなと酢を少量手につけて抑えてみた
髪と体を普通に洗って湯船には浸からなかったけどバスルーム出たら湯上り顔 
血行促進に細かな皮剥けはターンオーバーレベル
昔の酵素パックみたいな感じ メカニズムは同じなのかな?
口周りのくすみにはこれでも十分効きそう
ちゃんとしたクエン酸でやったら効果は高そうと感じたのでまたやってみます
>>1さんありがとー

74 :
>>72
クリームがサクランボ2、3個分くらい
重曹・クエン酸は小さじ1
混ぜると膨らむので少し大きめ容器で混ぜてね

75 :
>>9書いた者です。
すごいよ1!!ここまで真剣に考えるとは。
本でも出してみたら。
応援してるから頑張ってね!良スレage

76 :
炭酸が目に入って・・・・
うぎゃああああああああああああああああ

77 :
>>74
どうもありがとう。
さっそく今夜試してみます。

78 :
今初めてやってみた!
ピリピリしてびびったけど、なんか顔がスキーリ(・∀・)
また明日もやる!

79 :
ほーれー線が消えた

80 :
>>79
マジで!?
先週から机の上にオリーブオイルと極潤とクエン酸と重曹が置いてあるから試してみようかな!!
(とっととやれよ。。。

81 :
引き締めはわかんないけど肌が白くなった!

82 :
みんながここで言っているクエン酸とは、粉末ですか?

83 :
ネタでしょうwwwwwwwwwwwww

84 :
クエン酸は粉末みたいですね。
よくよく調べたら分かりました。
重曹は食用のものじゃなくても大丈夫ですか?
肌への影響は…

85 :
これ本当に良い方法だと思うだけにスレタイが惜しいね

86 :
不安ならパッチテストというものがあるだろうに

87 :
鼻の横の肉が
なくなった

88 :
今はじめてやってみた。
すんごいシュワシュワビリビリくるんだね。
レポ見てたけどここまでとは思わず、びっくりしたwww
しかしクリームに重曹まぜるた瞬間ものすごくサラサラになって塗りにくい。
前の方にニベアっていう話が出てたけど
他のみなさんはどんなクリーム使ってらっしゃいますか?

89 :
顔にニキビがあるんだが、やっても大丈夫かな‥?色々不安で手が出せない。

90 :
>>88
ちふれのヲサブル使ってます
>>89
クリームじゃなくガスールでやればいいと思うよ
毛穴の汚れとか肌がゴワついてる時それでやってる
ガスール小さじ3・重曹小さじ1を混ぜたものを半分塗って
残りの半分にクエン酸小さじ1を混ぜて発泡させて急いで塗る
10分くらい待って洗い流す

91 :
> ガスール小さじ3・重曹小さじ1を混ぜたものを半分塗って
訂正
これに水小さじ2・あればグリセリン小さじ1
なければ水小さじ3で

92 :
まだ一回目だけど肌が引き締まって白くなった
+重曹効果で鼻の毛穴汚れスッキリ。
神のヨカーン

93 :
クリームっていうのはどのクリームでもいいの?
安くてお勧めのクリームがあったら、教えてください!

94 :
液とクリーム、どちらでやるのがより効果的なんだろう?
液の方がビリビリきて、すぐ溶けちゃう。
というかクリームと重曹混ぜても全然モコモコにならない
そして顔に塗ると若干固まるw

95 :
これやったらニキビが多くなった…引き締まるからやりたいのに

96 :
>>95
流石にクリーム塗って時間おくのはニキビにはよくないよ
ガスール粉末で試してみて
ttp://www.naiad.co.jp/ghassoul/
クエン酸は、しっかり溶かしてから塗ってね

97 :
これすごく効果ありそうなんでさっそくやってみようと思うんですが、
これってやればやるほど
効果あるんですかね?
1日に何回もやったら肌荒れるかな…?

98 :
>>96
わざわざありがとうございます。
確かにちゃんとクエン酸溶かしてないかも…
ガスール粉末試してみますね

99 :
え、クエン酸そのまんまつけてた…
水で溶かすのですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■1ケ月で1kgやせよう■1年=12kg■体験談 (243)
【鯖読み】全身のサイズを書き込むスレ2【ダメダメ】 (333)
「ジョギング」メタポジョギンガーまったり走れ! (907)
2012年の目標体重を黙々と書いていくスレ (980)
自分を太らせた親が憎い (781)
最強!低炭水化物・糖質制限★初心者スレ (715)
--log9.info------------------
● ピアノ教則本 どれがオススメ? ● (646)
★★★★★★★ピアノの練習方法★★★★★★★ (357)
☆ヨーロッパ国際ピアノコンクールinJAPAN☆ (636)
アコースティックピアノの消音機能について (705)
◎★ハモンドオルガン★◎ (743)
ショパン最高傑作【前奏曲】スレッド9835; (454)
■バイエルについて語るスレ 3冊目■ (240)
最強ピアニストは誰だ? (805)
【天真】モーツァルトピアノ曲総合スレ【爛漫】 (529)
エリーゼのためにが弾ければ一人前だよね? (967)
ショパンといえばマズルカ【4/3】 (254)
☆☆☆-  緊 張  -☆☆☆ (343)
大正琴 (380)
【筋少】三柴理(江戸蔵)【特撮】 (572)
§ プレ・インベンション § (343)
レオポルド・ゴドフスキーを語るスレ (604)
--log55.com------------------
【鬼滅の刃】嘴平伊之助を愛でるスレ
【終わった】To LOVEる-とらぶる-古手川唯アンチスレ23【ゴミツン】
【悲報】ワイ、いずなで抜こうとして無事死亡
【ぼくたちは勉強ができない】小美浪あすみ【小妖精メイドあしゅみぃ
平成ゴジラ VSシリーズ 第三十五スレ【分割13スレ目】
【食戟のソーマ】田所恵ちゃんに萌えるスレ9【笑顔にしたいから】
【けも】高橋留美子作品キャラ総合スレッド【こびる】
【漆黒の】武元うるかアンチスレ【腹黒人魚姫】