1read 100read
2012年6月懐かし洋画160: 【ティム】バットマン【バートン】 (885) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆天井桟敷の人々◆ (200)
STREETS OF FIRE:ストリート・オブ・ファイヤー2 (350)
ロザリー・残酷な美少女 (369)
【リデル】炎のランナー【エイブラハムズ】 (306)
ヒッチャー (690)
チャップリン映画を語ろう! (202)

【ティム】バットマン【バートン】


1 :06/06/22 〜 最終レス :12/06/01
ティム・バートンが監督した初期の正統派バットマンについてマッタリ語るスレ

2 :
2ゲットだフラァ!!
     ∧∧,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
   '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄     
    `"∪∪''`゙ ∪∪´´

3 :
以前も同じスレあったけどすぐに落ちたね
でもバートン版が正統派なのかはちょっとわからんね

4 :
ジャック・ニコルソンの演技がよかった

5 :
あれ演技じゃないよ、素だよ

6 :
あれが素顔だったのか・・・

7 :
マイケルキートンのメンチがかなりツボ

8 :
黒く塗られた目の周りが、いきなり肌色になるはリターンズ

9 :
1と2の脚本のサム・ハムってこの映画でしか見かけないんですけど、
誰かの変名ですか?

10 :
Get the funk up!

11 :
imdbで調べてもわからん!>サム・ハムの素性

12 :
メイキング付の1と2のDVDってでてないよね?

13 :
「リターンズ」は一番イっちゃてて物凄かった。
ミッシェル・ファイファーのキャット・ウーマン、凄くいい。

14 :
リターンズはバットマンの枠をはみ出しても傑作と言える

15 :
>>12
DTS版。

16 :
>>13
セリーナが蘇生した後に、自分の部屋に戻って
家具や服をメチャクチャにするシーンが好きだ

17 :
初めて見てみたけど、これ子供用じゃないの?

18 :
バートンバットマンが幼稚だと思う人には
ビギンズがオススメ!

19 :
そうでもない

20 :
ボブ・リングウッドがデザインした漆黒な筋肉スーツと
アントン・ファーストによるグラマラスなバットモービル
この2つの発明だけでも、この映画は偉大だ!!

21 :
2もキライじゃないけど、ペンギンとキャットウーマンの両方を出したのは
詰め込みすぎって気がした。
ペンギンで2作目、キャットウーマンで3作目みたいなバートン三部作だったら
良かったのに、と思う。

22 :
クリストファー・ウォーケンもインパクトあったな。

23 :
ミャーォ

24 :
廉価版出たんで久しぶりに観たけど、こんなにテンポの悪い映画だっけなあ。
ゴッサムの造形もこんなに軽い感じだったっけ?
シューマカやビギンズの方が普通にワクワクできるんだ。

25 :
家族みんなで何度もみた。
今思うと泣ける思い出。

26 :
マイケル・キートンを主役にもってくるあたり素敵。
彼はバートン作品にもう出ないのだろうか?

27 :
バートンがキートン主演で撮ったビリー・ジョエルの伝記映画を観たい

28 :
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n28873568

29 :
キートンの口の形好きだ

30 :
バットマンってこんなに人気無かったっけ?

31 :
ブルース・ウェインのイメージはクルーニーが適役だが、
マスクを着けると間延びした口元。
歴代のマスク顔の中ではキートンが一番。

32 :
未だにジャック・ニコルソンのジョーカー役に納得がいってない

33 :
2006-12-07日本経済新聞
一面【春秋】より
ロンドンの金融街シティーがペンギンの群れで溢れている。
夕方になると出没し、さも忙しそうに歩き回る。その得意げな様子は、
いささか滑稽にも感じられる。黒い礼服に蝶ネクタイ。年末のパーティーに
急ぐ金融業界人の姿である。
そんな便りが英国の友人から来た。・・・・・etc
バットマーーーン!!!

34 :
黒い全身タイツを着たオッサンが夜ウロウロしてたら通報されそう

35 :
原作でも総監と盟友になる前は警察に追われてたりしたしな

36 :
「バットマン」でも、「スーパーマン」でも、アメコミの悪役は必ず意味なく高笑いするんだが・・・
小谷野敦 って馬鹿?
http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20070108
> 2007-01-08 悪役は笑う
> アニメや特撮で、悪役が出てくると、意味なく「わははははは」などと笑うのだが、これは日本特有の現象だろう。
> 恐らく人形浄瑠璃から来ているのだろうが、最初に笑ったのは黄金バットだったようにも思う。悪役ではないが、悪役的顔はしている。
> 多分時代劇映画で悪役が笑うのから映像的には始まったのだろうが、マンガ学会ではもう定説とかあるんだろうか。
「三十までだったという怨念だけは忘れない。」(小谷野敦 『帰ってきたもてない男』表紙)
小谷野敦 「もてない男」51-52ページ
「カップラーメンの容器をひとまわり小さくしたようなものにスポンジを詰め、仕切りを入れてー用ローションを浸したものが安価で発売され、ビデオ屋などで売っているが、今のところ男性用自慰具としてはこれが最高である。」

37 :
確かにグリーンゴブリンも高笑いするよね。

38 :
この前海外に行ったら老いたマイケル・キートンが
ケイティ・ホームズとドラマに出ていた

39 :
バットモービルは初期型が一番カッコイい!
あとのバットモービルはカス

40 :
以降のヒーロー物映画のベーシックなお手本になったるよね
悩めるヒーローが、自分自身を産み出した存在と対決し、これを駆逐することで
一皮むける、っていう。ブレイドやデアデビルも皆真似してる。

41 :
ジョーカーが親の仇ってのはいいアイデアだと思う。
ジョーカーがバットマンを産み、バットマンがジョーカーを生んだと。

42 :
マイケル・キートンはホワイト・プリンセスに大統領役で出ていた
老けたな

43 :
バットモービルのプラモ買いますた

44 :
アオシマ製か?

45 :
>>44
バンダイだよ

46 :
マイケルはホワイトノイズってホラー映画にも出てたな。
日本ではタイトル違うんだっけ?

47 :
>>46
それってビートルジュース?
ビートルジュースはまた違う映画だっけ?

48 :
違うよ。ビートルは幽霊物だけどコメディ。バットマンの前で、どっちかっていうと
キートンがジョーカーやってる感じ。
ホワイトノイズはビデオとかの砂嵐の中に死んだ人の声が聞こえる
という設定のホラーで、批評家の酷評をよそに結構ヒットした。一昨年の映画だね。

49 :
キートンはこれ以外のヒット作に恵まれなかったな
バットマンのイメージが強過ぎた

50 :
高円寺の古着屋でめちゃめちゃ好みなTシャツみっけた・・・
ジョーカーメインでバットマンのカードをナイフで刺してるの ほちい

51 :
バットモービルってマイケル・ジャクソンが所有してるの?

52 :
フゥ〜

53 :
>>51
もう破産したっちゅうの

54 :
うわ、リターンズ見逃した

55 :
この映画の成功の要因はバットモービルだな
AKIRAなど乗り物のカコイイ映画はヒットする鉄則がある

56 :
最近、プロモーション兼ねて地上波でスパイダーマン流してるでしょ?
あれ見てて、つくづくバットマンて対極だなぁと思う
やっぱティムバートン版バットマンの暗さが好きだ

57 :
父との和解、父との和解。
バートンの父親って存命?

58 :
バットマンを見ようと思ってるんですが、ずばり面白いですか?
スパイダーマン、X−メンと比べてどうですか?

59 :
桂正和も言っていたが、バットマン冒頭の「I'm BATMAN!」シーンは、
ほんとに神。
>>58
バットマンのスパイダーマンやXメンにない面白さってのは、
超人ではない人間のヒーローが活躍するって所だと自分は思う。
ただの人間でも演出次第でこんなにミステリアスかつケレン味たっぷりにカッコよく活躍できるんだ
ってところにメチャメチャ痺れた。

60 :
アメリカにいる時(10年以上前)女の子(アメリカ人)が「バットマン借りてきた〜」って
ビデオ屋で借りてきたんだけど、すっごいブーイングで、
「うえ〜グロイ〜」とか「つまんねー」って女の子が可哀想だったw
確かリターンズの方だった・・・。

61 :
どうしてもビギンズのバットマンはニセ者に見える

62 :
最初のはよく暗い暗い言われてるけど、
バートン好きとしてはそこが良い。

63 :
そこで、バットマン・ザ・ムービー

64 :
らららら、らららら、バットマン

65 :
>64
でれれれれれれ、れ、バットマーン

66 :

バットマン(1989)メインテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=X4ydxgekFls

67 :
http://www.youtube.com/watch?v=wN8_y3nbCmY&mode=related&search=

68 :
「アトミッバッテトパーワータビンツスピードゥ」っていうセリフもよろ

69 :

Siouxsie and The Banshees - Face to Face (バットマン・リターンズ)
http://www.youtube.com/watch?v=HdFVCl2w6-k
U2 - Hold Me, Thrill Me, Kiss Me, Kill Me (バットマン・フォーエヴァー)
http://www.youtube.com/watch?v=5T4j7UZeiZk
Seal - Kiss From A Rose (バットマン・フォーエヴァー)
http://www.youtube.com/watch?v=ateQQc-AgEM
The Smashing Pumpkins - The End Is The Beginning Is The End (バットマン&ロビン)
http://www.youtube.com/watch?v=emK6MNe7Td0
R. Kelly - Gotham City (バットマン&ロビン)
http://www.youtube.com/watch?v=wPZQ8ncv2VI
R. Kelly - Gotham City (Rap ver) (バットマン&ロビン)
http://www.youtube.com/watch?v=TVYSo1Zatlo

70 :
>>58
ヒーロー物だけど対照的な映画だからな
アクションとか考えず、ファンタジーだと思って見れば細かい点が気にならなくなるw
そんな俺は執事のアルフレッドのファン

71 :
俺はキャットウーマンのファン

72 :
どうぞどうぞ

73 :
おいらはテレビバットマンのキャットウーマンのファンだよん

74 :
弾丸喰らっても装甲ではじいてむっくり起き上がるところとか、
パンチやキックを正面から受けて全然利かないとかってシーンが大好き。
それもロボコップやターミネーターなどとは違って、あくまで素の人間が装甲着てるだけだから、
攻撃をはじくけどある程度ダメージはあるんだよって描写が何かたまらなかった。
フォーエバーからビギンズまでは、そういうシーンが皆無になってしまったのが残念。

75 :
教会の屋上で黒人相手にかました一発のヘナチョコキック
あれだけはどうにかして欲しかった

76 :
久しぶりにバートンバットマンを観たけど、ビギンズを観た後だと
さすがにストーリーの粗が目立つね。
1つだけ挙げると、ビッキーの部屋でジョーカーと遭遇したところで、相手をブルースの方から挑発して、いきなり激昂して、
花瓶(?)を叩き割って撃たれるってのが、今見ると???だった。
なんでわざわざ相手を怒らせるの?銃を撃たせてそのまま逃げるため為???
というか、いきなり部屋に押しかけて「僕はバットマンだ」とか告白しようとしたり、
撃たれた後何も言わずに消えるのは、ほんとに相手の気持ちがわからないオタク丸出しで
微笑ましかった。
あの空気の読めなさじゃ、結婚は無理だわなあ。

77 :
口元あたりもアーマーで覆わないと狙い撃ちされるよん

78 :
ジャック・ニコルソンの
「メガネの相手を殴るか!」という台詞でワロタwww

79 :
1はイメージの構築がスゴいね
脳ミソ奥の感性に語りかけてくるような映画だったと思う
2はミシェルのキャットウーマンぶり以外はイマイチだけど
バートンにとってバットマンの世界観が最も相性が良かったのではないか

80 :
http://www.youtube.com/watch?v=vLmZz3als6Y
何度見ても切ないシーンですな・・

81 :
昨日フォエバーを見た。
公開当時は糞だと思ったのに、昨日はそうでもなかった。
いや、俺の記憶の中のフォエバーより数段良かった。
ただジムキャリーが駄目だ、というよりリドラーがいらん。
確かにジムキャリーは奴らしさ全開で頑張っている。
しかし、その頑張りが他のキャラ、世界設定と全く合ってない。
あれが全てをぶち壊してる。
トゥーフェイスだけにして深く掘り下げてれば数段良い作品になってた気がする。

82 :
公開当時はまだネクラ恐怖症時代で
まわりで見た連中が暗いくらいってさわいでたな。

83 :
キートンはバットマン出演後の映画でも結構存在感出してる思うよ。
ドリームチームとか、から騒ぎとかマイライフとかね
でもどの映画見ても、バットスーツ着て欲しいと思うのは私だけ?

84 :
キートンは演技上手いよな。
俺マイライフを19歳のときに見たんだが、子供も嫁もいない俺なのに
キートンの苦悩や恐怖、自分の生きる意味、見出した希望などが伝わってきた。
共感できる立場や状況にいない俺に共感させるとは・・・キートン恐るべし。
バットマンのマスクが似合いすぎ、カッコ良すぎでさらに恐るべし。

85 :
ビギンズのバットマンを見て
パンチパーマのオッサンの方が
やっぱいいやと思った

86 :
キートンは
あの口元が良いんだよね。
特にマスクから除くあの口元がセクシー。

87 :
ただ、無印公開前はキートンがウェインと発表された時はかなり反発されたらしいね。
バットマンのイメージとかけ離れすぎてるとか。
公開後は評判がよくなったけど

88 :
元ビートルジュースだからな…。.

89 :
まあ原作大好きな人にしたら人選ミスにしか思えなかっただろうね。
俺も最初は???ってなったもん。
ところが!蓋を開けてみると・・・。

90 :
ベイルのバットマンはラスト、ゴードンとジョーカーのやりとりで、
「調べよう」と言った時の少し横向き?のツラがキートン版に似てる気がしたが・・
やっぱキートンにバットマンやってもらいたいかな・・一番バットマンっぽいツラだ
アクションはCGでもかまへんから

91 :
やはり、バットマンといえば、
これですね。
殿下のテーマソングは神ですわ・
http://www.youtube.com/watch?v=24M4z4qs53A&mode=related&search=
殿下の扮装は「トゥーフェイス」かと思いきや、
バットマンとジョーカーなんだね。

92 :
バットマン一作目を愛して止まない
バートン節全開のストーリー
シャイニングを超えたニコルソンの行きっぷり
プリンスの自分勝手音楽
金かけたハリウッド大作で各々融合せず自己主張してる
素敵すぎ

93 :
ビギンズは終始主人公の雰囲気が暗くて息苦しかった。アクションでそんな雰囲気も相殺されるかと思えばチラリズムだし。
バートンのバットマンは楽しめるところは楽しめたので、暗い雰囲気とバランスが取れて飽きなかったよ。

94 :
ビギンズも最初のほうはいいんだけどな・・・
タンブラーなんか最大の見せ場になったろうに
いまいち盛り上がらない。ラスボス的リアムニーソンも
カッコばっかつけてて全然怖くないし。
その点Jニコルソンの弾けっぷりは凄かったもんな。
バットモービルも特別すごいカースタントがあるわけでもないのに
あの迫力にはタンブラーも真っ青。

95 :
>>91
そうかなあ? 正直彼の曲は作品の雰囲気と合ってるかと言われると疑問。
バットマンシリーズで使用された曲なら、俺はやはりこれだなあ
http://www.youtube.com/watch?v=i8ETieNnWp8

96 :
プリンスは一作目のあのお祭り的な雰囲気に合ってたから、オレは好きだよ。
ジョーカーのバカさ加減を大いに盛り上げてくれたし。
あとエンドクレジットの歌でキーンとベルが鳴ると、祭りの後って感じで寂しくなる。
むろん>>95のやつも好きだけどさ。

97 :
ティム・バートンの描いたゴッサムシティはそれだけでも立派な芸術作品だったな

98 :
(´・ω・`)吹き替え版が好きな俺…

99 :
堀勝、渡辺、山寺のどれ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジャックニコルソンの昔のマイナー作品 (246)
【ターボ】処刑ライダーpart1【インターセプター】 (442)
【クール】グレース・ケリー【ビューティー】 (251)
★007ボンドガール 有能無能は誰だ?★ (204)
◆バニシングin60◆ (384)
■FIRE FOX■ファイヤー・フォックス■ (613)
--log9.info------------------
【生涯】藤田和之【現役】 (912)
【復活なるか】ヒカルド・アローナ【南米の猛虎】 (914)
【南海の黒豹】レイ・セフォー総合27【ブーメランフック】 (221)
海外キック総合スレッド 9 (590)
桜井マッハ速人とは一体何だったのか (269)
★THE GOLDEN BOY★バダ・ハリ33 (864)
餃子の王将 (447)
【面白かっこいい】ジェロム・レ・バンナ89KO's【世界の番長】 (376)
【TUF】 The Ultimate Fighter3【現在シーズン14】 (626)
【K-1】 京太郎を語れ 【チャンプ】 (293)
【オランダの】レミー・ボンヤスキー26【武蔵】 (461)
10代の格闘技ファン (216)
日本男児たちよ・・・・・・・・・ (509)
【喧嘩】結局、実戦最強の格闘技は総合だったんだな【路上】 (232)
【さらばK-1】ピーター・アーツ No.57【新天地へ】 (266)
シュートボクシングが好きな人の数→25806+ (420)
--log55.com------------------
SpaceX 総合スレ Part12
軌道エレベーターって
【イベント】光の勢力による地球革命と宇宙人★32
宇宙の質問が書き込まれたら誰かが即答するスレ70
【まず1年】新人看護師雑談スレ41【乗り切ろう】
理学療法士から見た柔道整復師
作業国試55回対策
第66回臨床検査技師国家試験