1read 100read
2012年6月化粧169: ★★ ハイライト&シェーディングPart2 ★★ (612) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブルべ MMU (281)
【化粧品】今日、買った化粧品3【購入】 (672)
★オードムーゲ★ (233)
どうしようもなく肌が汚い人の嘆きスレ(´・ω・)39 (468)
○● ハウスオブローゼ part13 ●○ (218)
◆SUQQU◆SUQQU◆スック◆5◆ (502)

★★ ハイライト&シェーディングPart2 ★★


1 :08/11/04 〜 最終レス :12/06/10
ハイライトとシェーディングで小顔を目指すスレです。
おすすめのコスメ、ブラシ、また塗り方など
いろいろ情報交換しましょう。
前スレ
【目指せ】ハイライト&シェーディング【小顔】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/female/1191237091/

2 :
スレ案内所で質問があったので復活させました

3 :
堀深くと思いスザンヌのシェーディング買ってみたけどなんか使いこなせないよ・・・シェーディングってむずかし

4 :
>1
乙!

5 :
あげ

6 :
>>1
ルナソルのシェーディングとハイライトラベンダーをセレクトケースに入れて愛用してます。

7 :
>>1
>>6(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

8 :
白チョコ最高!香りにも癒されます。

9 :
      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ <  し わ し わ し わ 〜 ..
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |

10 :
私もブルジョワスレ見て白チョコ買った!

11 :
ルナソルのシェーディング買ってみたけど使い方がわからない。
4色全部混ぜるのか単色でそれぞれ使うのかさっぱり。

12 :
>>11
私は混ぜてます。

13 :
普通の日のシェイディングはクレドのトレニュアンセのM。
もうちょい強くシェイディングしたいときは
トワニーセンチュリーテクニカルフェイスカラーのブラウン。
ハイライトはトワニーグラマシーフェイスカラーのホワイト。
同じくイエローは目の下のクマ飛ばしに。
とっておきの日のハイライトは買いだめしてあるインウイルミナシティー。
インウイ以外は全部オクで廉く買ったよ。
ハイライト以外はどれもブラシで色を混ぜて使うことも多い。

14 :
13ですが、この類のフェイスカラーやアイシャドウは全部中身だけ買って
大き目のパレットに詰めて使ってます。
アイシャドウと混ぜて使うこともあるし、ノーズシャドウとして使うこともある。

15 :
あげ
トレニュアンセM1とF1使ってるけどほんといい。
M1は赤みが無く使いやすいしF1はクマが消えて顔に透明感がでてびっくり。ラメも細かくて自然。

16 :
シェーディング難しい…
少しエラ張ってるからごまかす為にMACで買ったけど色が合わなくてお蔵入り…
シェーディングに合う色がなかなか見つからないー
赤黒く感じるのが多い…
ハイライトはナーズのマルティプル1501かスターオブザカラーのハイライトが気に入ってる!

17 :
ゲラン メテオリット 03
購入。シェイディング試みてみたけど難しい…

18 :
キャンメイクのハイライターが案外良かった。
パープルのシャドウと混ぜて使うと透明感出る。

19 :
>>16
トワニーのテクニカルフェイスパウダーは13色展開で
シェイディング用のブラウンも何種類かありますよ。
チェックしてみたら?
粉質もクレドに負けていない割にはお手ごろ価格です。

20 :
Narsのハイライトとグランサンボンのハイライト(グランデコルテ)では
どちらがツヤが出ますか?

21 :
シェーディング用に
ウトワから出ているエメルのプレストパウダーを試しに買ってみたんだけど
購入当初それほど良さに気づかなかったのが、今は毎日使っている。
赤黒くなることがなくてお勧めだよ。

22 :
デコルテAQから出てるニュアンスグロウのブラウンはどうだろうか?

23 :
>>21
私は、テスターのみですが、ウトワのやつってパール入ってますよね?
マットな方がシェーディング効果は上がるのかなぁと思いつつ、
今私が使ってるのは、
ジバンシイのプリズムアゲインのブラウンのやつ(番号消えてわからない)
で、パール入りです。。

24 :
こう、濡れた様な艶感のあるハイライトが無いかね
ギラギラじゃなくてヌラヌラ、クリームタイプはよれるから避けてしまう
IDはマットながらも艶っぽかったのに廃盤、オススメ無いかね?

25 :
私はパールなしの白ハイライトのオヌヌメを知りたい・・・
パールありはあるのになぁ。

26 :
デコルテAQはほとんどパール入ってないと思うよ。

27 :
>>26
情報thx!
ドラストコスメはいいけど、デパートで
「あのぅ…パールなしの白ベースありませんか?」
って1ブランドごとに聞くわけにもいかないから
すごい助かるわ〜

28 :
あげ

29 :
携帯からすみません。
>>25
エプリスのカラードホワイトフェイスクリアネスが、
パール無しのハイライトですよ。私は主に、Tゾーン
頬に使用しています。香料が入っているので、抵抗が
無ければおすすめです。4.3g 4,725円です。

30 :
>>25っす。
>>29
レスくれるなんてウホッ!いい女。
エプリスとか盲点だった(恥ずかしながら、コフレのスノーウィッシュで存在を初めて知った)。

31 :
ゲランのメテオリットビーユのベージュって、シェーディングに使えますか?
使ってる人いませんか?

32 :
ケセランパサランに赤っぽっくない茶色のシェーディング色があったと思う。
でもクレドのトレニュアンセのMくらいのマイルドな色のほうが品はいいかと。
シェーディングって難しいからやり過ぎるとエラいことに。

33 :
あ、あとチャコットにも茶色が数種類あったと思う。

34 :
>>24
裏技でマジョリカマジョルカの白のアイシャドー。かなりいいよ

35 :
うんしょ

36 :
みなさん毎回シェーディング入れてますか?ハイライトはかならず入れるのですがシェーディングは最近まったく入れていなくて
やはりシェーディングも普通は化粧したらやるもんなんですかね

37 :
>>36
テクがないからあんまり効果ないけど・・・と思いつつ毎回入れてます。

38 :
優先順位がチーク>ハイライト>シェーディングだから、急ぐ時なんかは入れてないよ
その代わりチークとハイライトは1セットみたいな感覚だな
血色があまりよくないからチークは必須
眉〜鼻筋のシェーディングは眉メイクの延長だから毎回入れてる

39 :
ハイライトあんまり使わないのが今の流行りなのかな…?
こないだ某カウンターでタッチアップ&サンプル貰ってハイライト熱が再燃したけど
液体と粉の中間のハイライトが欲しいよう
みんな何使ってるんですかよう

40 :
液体と固体の中間というと練りタイプでいいのかな。
だったらナーズの1501とかが結構定番な気がする。
あとリキッドだとルナソルやエスト(だったかな?)にあるダイヤル式のやつ。

41 :
デコルテAQ気になるなぁ・・・。
でも高い!
シェーディングにワトゥサのシナモンつかってる方います?

42 :
あげてみる

43 :


44 :
クマに効くハイライトないですか?
薄い黄色がいいのかな?
持ち運びしやすいもので、おすすめがあったら教えてください。

45 :
リキッドのハイライト、BKOとルナソルでまよっている。
どっちもカウンターに他のもの買いに行った時、
つけてもらったら顔色がパッとあかるくなってよかった。
NARSのマルティプル、1501は私はクマがかえって目立ってだめだった。

46 :
>>44
私はレブロンのパーフェクトリーナチュラルブラッシュの228番を
クマの上から頬にかけて逆三角に入れると、自然にクマが
消えるというか、あまり気にならなくなります。

47 :
ハイライトスレあったんだ。
ハイライト使いこなせるようになりたい。

48 :
>>40
ありがとう!
RMKですすめられたんだけど、持ち運びできないなって思って。粉は乾燥するし。
NARS見てみるよ!!
しかし、ハイライトは今あんまり売れないのかな?DSも見まくってるんだけど、ほとんどないや…

49 :
NARSとボビィのハイライト
どっちにしようか迷うなあ…
どちらか、または両方使用したことがある方、使用感はどうですか?

50 :
イプサのチーク、ハイライト、なじませカラー、シェーディングの四色が入ってるの使ってる。
化粧直しに便利。

51 :
ハイライトしばらくしてなくてルナソルリキッド→ルナソルお粉だけだったけど、
やっぱりするとしないとじゃ透明感や垢ぬけ度が違うのでまた探し中…
@コスメのランキングを参考にしようと思ってみてみたんだけど、
ハイライトってどこにあるんだろう??
にしても、ベースはマット気味につくってハイライトでツヤ感をだすか、
それとも、ベースからツヤ気味に作るのと、どちらが肌がきれいに見えるか
迷うなぁ…

52 :
>>51
ハイライトはプレストパウダーのところしかないのかな??
NARSのハイライトパウダーはパールラメきつめだよねルナソルも気になるなぁー

53 :
NARSのハイライティングブラッシュ持ってるけど(ブルベ夏)
ゴールドパールがきついのでイエベさんむきかも。仕上がりは立体感と言うよりかはつやを出すって感じ。
普段しっかりメイクの人には良いかもしれないけどナチュラルメイクだと浮きそう。
でもいつものチークの上から載せたら艶が出て雰囲気変わるし、眉下や下まぶたの際にいれたら垢抜けて見える。
色が合う人は持ってて重宝すると思うよー!
ちなみに今はセザンヌのノーズとハイライトが一緒になってるの使ってるけどwこれが良くて初めて容器の底がみえてきたw

54 :
>>50
私もそれ重宝してる。
ポーチに1つ入れとくと安心だよね。
ハイライトとなじませカラーがかなり使える。
ピンク系にもハイライト入れて欲しい。

55 :
>>53
セザンヌ一緒!
しかも私はセザンヌのマットなハイライトとノーズシャドーのパール(けっこう入ってる)ダブルで塗ってる。
セザンヌ歴長いけど、なんていうか一はけでハイライト効果があるもの探し中

56 :
コスメデコルテ AQ ニュアンスグロウ って
どなたか使っている方いらっしゃいますか?
@コスメの口コミが結構いいので気になるなるなる…

57 :
うー、ルナソルの限定のハイライトも評判が良さそうので、近々それと
コスメデコルテのAQニュアンスグロウの各色試して来ます。
ルナソルはもうないかなー。
そしたらまた報告します。ノシ

58 :
私もデコルテAQとルナソル気になってるんで報告よろしくお願いします。

59 :
ラブクロの新プレストのパールが
自然と艶がにじみ出てハイライトによさげでした
白チョコの匂いが苦手な人にいいかも

60 :
ハウスオブローゼのプレストパウダーのシェーディングカラー使用中
日焼けで色が合わない時、下地の後にシェーディングを塗り、その後
パウダーファンデ塗って、またシェーディング二度目塗りでしてます。

61 :
>>46
http://www.revlon-japan.com/catalog/face/ntblush.html
ここ見る限りじゃ
201〜206番までしかないんだけど…

62 :
>>61
レブロンは限定しょっちゅう出るから、それでは?
AQのニュアンスグロウWT001買いました。
ケース付き7000円にびびってレフィルのみ。
ラメパール無しで、しっとりしたパウダー。
乾燥が気にならなければセザンヌでいいような気もします。
この質感で卵色が欲しい。

63 :
>>34
魔女気になります!
それって単色のやつでしょうか?

64 :
コスデコAQニュアンスグロウSP002ケース付で買ったのに
大失敗だったorz
パール感ギラギラすぎてテカってるようにしか見えないお・・・
>>62みて、白買っときゃ良かったと心から後悔。

65 :
>>64
ニュアンスグロウのホワイトは、ラメパールが他のに比べてかなり控えめだからね
私はホワイト買ったけど、特に毛穴落ちとかしなくて使いやすい

66 :
>>65
そうなんだ、白浮きしないですか?
白浮きするのが嫌ってBAに伝えたら最初ゴールド勧められたんだけど
あんまり変化がわかんなくて。
パープルは白より白浮きしなくて自然ですよ♪って言われて買ってしまって。

67 :
>>66
私は白浮きはしなかったよ
ひとはけじゃあまり色がつかないから、調整しやすかった
ゴールドだと馴染みすぎてハイライトの役目しなかったから、これくらいがちょうどいい
最近のはどこもラメパールが結構入ってるから、ニュアンスグロウのホワイトは重宝してます

68 :
四角い小さめのハイライトを探してます。
色はケサパサの卵色が理想的なんですが、パレットにひとまとめにしたいので、形がネックです。
できればケースから外せるやつ希望です。

69 :
ダイソーのエバビレーナが卵色で小さくて四角だね
ツヤ肌スレで評判よかったやつ

70 :
IKKOさんがオネエMANSでハイライトはバナナ色がいいと
仰ってて、同番組内でグランサンボンのグランデコルテを紹介してたと思うんですが、
あれってけっこうラメパール感強くないですか?
名前の通りデコルテ用なのかな?と・・・
色白タイプではないのでバナナ色とか卵色で程よいパール感の
ハイライトを探してるんですが、どなたかオススメありましたら教えてください。

71 :
イプサの黄色いフェイスカラーをハイライトに使えないかな?
黄色すぎかな?
あれなら小さくて良いと思う。
実際使ってないから効果はわかんないけど、実際使ってる方いらっしゃったら使用感とか教えてください。

72 :
ECMの霞パウダークリアが最高

73 :
レブロン206

74 :
アユーラのアイゾーンライターが手放せない。ひとはけでクマがわからなくなる。

75 :
マキアージュの今度でるフェースカラーズのハイライトが結構良いよ。毛穴レス、鼻筋強調になる。

76 :
キャンメイクのシェーディングってどうなんだろう
安物は赤黒いの多いから買うのをためらってしまう…
シェーディングってキラキラしててもおかしいし選び方難しいね

77 :
私も赤黒くなるなーキラキラするの変だなー
なんか良いのないかなー
と思ってこのスレ覗いた。
今レブロン使ってるけどこれも赤い。

78 :
先日、コスメデコルテカウンターで、BAさん一番のお勧め色ということで
タッチアップせずにニュアンスグロウのラベンダーを購入してきました。
家で試してみると、ブラシで一回つけても、劇的にぱっと垢ぬけたという
感じがしない。今まで白のハイライトを使っていた時は、一はけで、明るさ
が増した感があったんだけど…
さらに何度かつけていると、ラベンダーの色味が目立つ。
そうすると、なんかカジュアルじゃなくなるというか、な
イメージになって自分のイメージとは違いました。
自分はイエローベースなのもあって、ちょっと色選び間違えたかもしれない…
ケースも一緒に買ってしまったのでかなり後悔しています。どうにかうまく使いたいなー(泣
以上、素人の感想ですので参考になりませんが、一応レポです。
こんな感想だったのでモチベーションが下がりまくって書き込むの忘れてました。

79 :
あげ

80 :
コスメデコルテのニュアンスグロウのゴールド買ったんだけどイマイチ…
ラメが荒くて顔から浮きまくり
今は物足りないアイシャドウの上にラメ重ねるのに使ってる
個人的にその後買ったヴィセのハイライトの方がよっぽど使えた
クレドのチークのハイライトは最高!

81 :
ケサパサのフェイスカラー102使ってる人感想教えてくださーい

82 :
NARS マルティプル神

83 :
シェーディングやりすぎて、カールスモーキー石井になったよ。

84 :
>>83には次のステージ【デーモン閣下】まで頑張ってもらいたい

85 :
ボビイのブロンザーの一番薄い色をシェーディングに使ってる。
悪くないけど…やっぱりIDのが神色だったなぁ。
ありそうなのに、なかなか似たようなのが見つからん。

86 :
age

87 :
>>24
エクシアのエターナルイリュージョンが濡れたような艶だとツヤ肌スレで好評だよ。
自分も買ったけどすごく良かった。
ただし合わない人もいるらしいので詳しくはそっちのスレ見たほうがいいかも。

88 :
薄化粧の人はラメなしのが自然でいいのかな?
ラメなしのはセザンヌしか知らないんですが他にありますか?

89 :
ゲランのアイシャドウ
JEU DE NACRES402をハイライトとして使用中。
粒子が小さいからギラギラしない。適度な運動した後みたいに綺麗な艶が出せるよ。
付けたらくすみ飛ぶから仕事帰りに使えます(^人^)
超オススメヾ(o゚ω゚o)ノ゙♪

90 :
たんぱん

91 :
ラメがあまり入って居なくて、パールもあまりきつくないハイライトってどこがいいですか?
マットなものが好きなんですが、今使用しているマリクワとDiorのはパールが強すぎてしまって…

92 :
>>91
それこそマリクワの三角パレットにマットなベージュってある
あとシュウとか

93 :
マキアゲのフェースクリエーターのピンク買った
シェーディングが他の色と比べ1番薄いけど思ったよりは色が乗ったかな
ただ面積狭いんで取りにくい
ピンク系にまとめたいならオススメ

94 :
ここ見てコスメデコルテAQのニュアンスグロウのホワイト買ったけどいいよ
ギラギラしないし白浮きしない
紫はやめたほうがいい
白より肌馴染みはいいけどパールが入ってるから
ケチってレフィルしか買わなかったのは申し訳なかったと思ってる
ケース素敵だった

95 :
あげるぜ

96 :
あげ

97 :
エテュセのハイライトはどう?

98 :
シェーディングに、ファンデーションの地肌よりワントーン暗い色を使ってみようと思っています。
今はシェーディング無し・ハイライトはRMKのプレストP00を使用。
プレストのシェーディングは、ラメやパールが入っているものが多く、敬遠してます。
ただ、このシェーディングのやり方って一般的ではない?
とりあえず薄付きのスティックファンデが手軽そうなので探してみようと思っているのですが、
経験者の方居たら体験談聞きたいです。

99 :
>>98
経験者じゃないんですが、メイクの本にそういう方法が載っていました
その本では2トーン暗いパウダーファンデを
大きめのブラシでのせる、という方法
自然でなじみやすいそうです
ちなみにハイライトは逆に明るいファンデを使うとありました
参考になれば

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
|| ANNA SUI (アナスイ) Part 34|| (549)
あなどれない!AV女優のメイク2 (324)
【ニキビ】ガスール3【毛穴】 (562)
凹毛穴・ニキビ跡を隠したい!-メイク編-7凹 (685)
【お湯で】フィルムマスカラを語るスレ4【スルっと】 (762)
【旧BPQC】ビューティアポセカリー系コスメ Part2 (233)
--log9.info------------------
プラモデルて何かの役に立つの? (338)
【お台場】RX-78-2 ガンダム  PART2 (911)
MG並の外観で安価版の1/100を本気で希望するスレ (799)
■■■■ULTRA ACT■■■■ (220)
30過ぎのおっさんは何処でガンプラを買ってるの? (920)
【HJ】模型誌ライターを語れ!【伝ホ・モデグラ】 (415)
スケールモデル界へ参入せよ!バンダイ!2 (657)
生まれて初めて買った模型を覚えていますか? (475)
デアゴ「週刊 戦国甲冑をつくる」1 (209)
*99が指定したガンプラを*00が作るスレ7体目 (320)
【MG】新しい1/100シリーズを出すべきだ【HG】 (300)
プラモのことで人に咬みつく無職おんじw (217)
スケール系で痛い奴、危険な厨を語るスレ【5人目】 (417)
ふたばモデリング〜エンドレスシーズン (252)
H.G.O.C. 〜ハイグレード・アザーズセンチュリー〜 (238)
瞬間接着剤を語りませんか? 3 (509)
--log55.com------------------
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 三連休に関東直撃へ 中心気圧は925hPa ★111
小学校で窓を開けたら窓が落下 小4女児背骨骨折の疑い・大村
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 三連休に関東直撃へ 中心気圧は925hPa ★112
【速報】大川小の津波訴訟で最高裁が上告棄却 石巻市と宮城県に賠償命じた判決が確定(12:30)
【速報】大川小津波訴訟、石巻市と宮城県への賠償命令が確定…最高裁が上告棄却
【東日本大震災】大川小津波訴訟、最高裁が上告棄却。宮城県と石巻市の賠償が確定
【神戸】「顔に熱湯やかん」「首絞め呼吸困難」教諭4人、いじめ行為50項目「お前みたいなやつ、いじってやってんねんから感謝しろ」
【なかよし】毎晩のようにポケモンGOで遊んでいた無職と中1の義理の親子が路上にブロック放置か・浜松