1read 100read
2012年6月化粧105: 【ニキビ】ガスール3【毛穴】 (562) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
気になるアノ人★大高博幸 part12 (676)
LADY GAGAのメイク (316)
≠≠≠お肌の為の禁煙21日目≠≠≠ (528)
よかったー\(^o^)/in化粧板 4 (511)
ビビアン・スーを観察するスレ6【台湾美人も (358)
■ADDICTION/アディクション BY AYAKO 3■ (578)

【ニキビ】ガスール3【毛穴】


1 :09/05/09 〜 最終レス :12/06/11
ニキビや毛穴に効くガスール(・∀・)つ:,・;.:,・.;
パック、石鹸、ローション、入浴剤、なんにでもなるガスール(・∀・)つ:,・;.:,・.;
さあ語れ。
公式サイト
http://www.naiad.co.jp/ghassoul/
前スレ
【ニキビ】ガスール2【毛穴】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1192134007/
次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はその旨宣言すること

2 :
>>1
2ゲト

3 :
余裕で2ゲッツ

4 :
ガスールのローションすごく良いね
肌が元気になる。
でも腐敗しやすいのが残念orz

5 :
いつのまにか新しくなってる…orz

6 :
大人ニキビには芯がある、ってCMでやってたけど、ホントに芯がある感じで取れなかったのよ。
2ヶ月近くも同じニキビが治らなくて困ってたんだけど、ここ見てガスールパックしてみたら
いつの間にか取れていて、ニキビも治った。
因みに日本酒で溶きました。

7 :
過去スレ読んだが、
精製水だと膨らむの?膨らまないの?
どっち?

8 :
自分はヨーグルトの上澄みで溶いてる

9 :
パックしたあと洗顔必要ですか?

10 :
>>9
折角しっとりしてるからガスールをよくすすいだらそのままにしてるよ
ガスールでの洗髪がうまくいかなくて試行錯誤してたんだけど
昨日解決した。
なんのことは無い、量が多かった。
超ロングだからって濃く溶いて沢山付けてたのがゴワゴワの原因だった。
コップ3杯ぐらいの湯にガスールを大匙2ぐらい溶かして頭にかけて
軽く揉み込んで濡れタオルでキャップをして5〜10分放置、
その後よく頭皮を揉んですすぐだけで柔らかくしっとり洗いあがった。
リンス要らないって本当だった、嬉しいナリ

11 :
最近ガスールを使って毛穴パックを試しているんだが
どうも白い角栓みたいなものがニュルっと顔を出すのはいいがそれっきり。
取れなくて困ってるんだが、どうすればスッキリ取れるだろうか?

12 :
>>11
洗い流す時本当はこすっちゃ駄目だけど
鼻だけ優し〜くクルクルマッサージしてみたらどうかな

13 :
ガスール使い初めてから鼻の黒ずみが増えた気がする…

14 :
気ガスール

15 :
毛穴の開きはどうしたらいいんですか?

16 :
>>12
優しくコネコネしてたら随分良くなった感じがするよ。
アリガd。

17 :
初ガスールは粉末を使って、そのあと固形にしたけど、
やはり粒子の粗さが気になってしょうがない。
次は粉末に戻そう。

18 :
ガスシャン最高!

19 :
というかわざわざ固形買う人の気が知れない。
固形にメリットなんてあるの

20 :
>>19
@に「泥遊びが好きだから」って固形選んでる人がいた気がする

21 :
>>20
なんかかわいいw
これも気になるんだよねー
使い比べた人いないかな?
在庫切れてるけど
http://www.ishizawa-lab.co.jp/argital/greenclay.html

22 :
固形の方が安いんだもん(´・ω・`)

23 :
うむ
続けるうえで安いってのは大事な事の一つだね

24 :
ガスール使っても鼻のブツブツがとれない…。白く浮き出ているのに悔しいーっ!

25 :
そのうち取れるよ!!

26 :
次スレは粘土(クレイ)も入れてと言ったのに…

27 :
>>26
他にスレ無いから今から入れよう
クレイの話も聞きたい

28 :
お風呂詰まりませんか?

29 :
>>28
過去ログ嫁

30 :
>>28
>>1公式サイトにもあったよ

31 :
固形と粉末は使い心地が違うのか。
今度は粉末にしよ・・・

32 :
自分は固形のほうが好き。
粉末みたいに飛び散らないし、取り出すのも楽。
溶かすのも固形のほうが楽。なぜか粉末は上手く溶けてくれないんだよな…orz
どっちも使ったことあるけど、使い心地の差は無いと思うけど。
固形がざらつく・粉末が滑らかって感じる人は、きちんとかき混ぜてないんじゃないか?
固形でもオイル入れて指で勢いよく混ぜてたら滑らかでふわっとした感じになるよ。

33 :
私も固形のほうが気に入ってる
溶かしやすいのと、洗い上がりがさっぱりしてる気がする
私の場合、固形を使うとくすみがとれて一番肌がよかった
溶かすのが下手でざらつきあるけど結果良ければいいやって感じ
でも長い目で見てざらざらしたので洗顔するのは良くないかもって不安

34 :
>>33
溶かしやすいのに、溶かすのが下手でざらつくって、矛盾してないか

35 :
固形、粉末と使っているけれどやはり固形の方がザラつきを感じる。
でも固形をしばらく放置してから溶かす瞬間が楽しい。
浮き出た角栓はまゆ玉でクルクルするのがお勧めー

36 :
初歩的な質問かもしれないんだが、ガスール顔につけて何分放置すればいいの?
後、ダブる洗顔した方がいい?ガスールしてから普通に泡洗顔みたいな。

37 :
袋の裏もしくはHPに書いてなかったか?
自分は洗顔派だからわからん。そしてガスールの後に泡洗顔したら何かもったいない気がする…

38 :
単なる小さな釣り針としか思えん

39 :
ガスール初使いだ。
スレ参考になった。ありがとう。

40 :
ガスールで毎日シャンプーしてるけど
大丈夫かな?
ハゲない?

41 :
自分でシャンプーするときに分からないの?髪の毛の抜ける本数とか
心配ならガスールの量少なめにする方法とか取れば?

42 :
なんで禿げると思うの?

43 :
全身にパックしても、入浴剤にしても。って書いてあるから、体洗ったあとお風呂の中で
軽く顔とか体なでつつしのまま入浴剤にしてる。
次入る人にばれたら嫌かな?

44 :
ガスールって使用後は、つるつるになるけど
それはずっと続くものでもないね。
やっぱり継続だろうか。

45 :
毎日ガスールに何を混ぜるかでわくわく
肌の調子よくなった

46 :
自分はまだ水でしか溶かしたことがないのですが、
みなさんは何で溶かすのがオススメですか?

47 :
ガスールはどうやって保管してます?
容器に移し替えたり、冷蔵庫に入れたりしてますか?

48 :
湿らないように密閉性のあるジャムの空きビンにいれて
常温保存しています。

49 :
お風呂はいるときにガスールパックするので、
プリンカップに1回分いれて湯煎しながらくるくる溶かすようにしたら、
ずぼらな自分でもかんたんに溶かせた。蜂蜜1滴足すだけだけど気持ちいい

50 :
上澄み化粧水初めて使ってみた。
初なのでローズ水と精製水のみだったんだが、今の時期にいい感じでツルシトだった。

51 :
今は主に洗髪で使ってる。少量使いなんで無くならない
洗面器に溶かして頭ぶっ込み洗い、その後たまにリン酢
インドハーブ粉シャンと湯シャン組み合わせて、ガスールは週2回ペース
この洗髪で一年たったがセミロングの髪はいつもサラサラ
この時期、前はべたつきやすかったが、ベタつきって何?忘れたw
ヨーグルトや卵のヘアパックをたまにして、タンパク質補ってます

52 :
連投スマソ
ガスールパックで角栓ボロボロ顔出して出掛かってしまうときは
オイルで優しくマッサージすれば落ちやすいよ。
オイルマッサージ後はガスール洗顔して、
たっぷり化粧水で水分補給後、氷や冷やしスプーンwでさっと引き締め

53 :
ガスールの存在を今日初めて、知ったものです。普通の薬局とかドラッグストア
に売ってあるのですか?

54 :
ガスールと洗顔料を混ぜたら、
化学反応起こして発砲した…
肌に試しにつけてみたら、
めちゃくちゃヒリヒリして酷かった。
ついでに言うと、洗面器が溶けた…

55 :
>>54
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J>洗面器が溶けた…
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

56 :
>>53
ググレカスと言いたいが教えてあげよう。
ロフトとか東急ハンズなら確実においてる。
広いドラストならあるかもしれんけど、あまりみないな。

57 :
>>54
面白そう!
洗面器とかして遊ぶから洗顔料の名前おしえれ

58 :
>>55
スルー覚悟だったから、反応あって嬉しいよ
>>57
自分の場合は、ソフティモのホワイトだた

59 :
>>57
やめれw

60 :
自分もガスールと普通の洗顔料混ぜて使ってみたんだが、
流石に溶けなかったぞwww
ちなみに使ったのはマジックソープ。

61 :
それ石鹸やん

62 :
ガスール使い始めたんだが、公式HPとか見てもイマイチ使い方がわからない
自分は洗顔用にしてるんだけど、顔になじませて放置→流す でいいのかな?
なじませるだけだと汚れが落ちてるのか不安だし、擦るのは駄目だし、
皆さんどのように使ってますか?

63 :
粉末ガスール買ったけど、保存方法が無いから開けられない。瓶買うしかないか

64 :
>>63
つ ジプロック

65 :
ボンママンのジャム瓶便利だよー!
可愛いし!

66 :
お菓子とか留めるクリップ使ってる

67 :
口コミで良いと聞いて近くの薬局行ったけどなかった
マツキヨとか大型ショップで皆買ってるの?

68 :
>>67
少し前のレスくらい嫁

69 :
ありがとう
アマゾンにあった

70 :
ガスールを洗濯籠の上に置いておいたら
母が脱衣と一緒に袋ごと洗濯してしまった
袋の切り口が小さかったから溶け出さず
袋の中で粘土くらいの硬さになってた
見た目は乾燥させたら再び使えそうな感じだけど
風呂の残り湯で洗濯した洗剤入りの汚い水で溶けたガスールなんて使うべきじゃないですよね?

71 :
それはやめた方がいいと思われ・・・・
もったいないけど

72 :
毎日パックしても大丈夫?

73 :
やってみればわかるよ
大丈夫な人もいるしダメな人もいるし

74 :
赤ニキビ、凹みニキビ直したいんだけど効果あり?

75 :
薬じゃないからなんとも言えないよねぇ

76 :
軽く洗い流すと書いてあったけど、ぬるぬるまでおとさなくても良い?

77 :
ぬるぬる(自分はぬるついてる思わんが)洗い流そうと思ったら
石鹸洗顔しなきゃ無理っぽくないか?

78 :
いや、結構落ちる
洗顔後くらいまではいかないけど

79 :
バスタブに湯を溜めて、ガスール顔にぬりぬり半身浴。
5分後、バスタブに顔を突っ込んでガスール落とす。
そのまま頭も潜って頭皮マッサージ。電気消して半身浴の続き。
30分後、詮を抜いて全身洗う。
 
顔にのせたやつを体と髪にも再利用w お湯にガスールが適量溶け込んでるから
体つるつる、シャンプー後も髪に適度なしなやかさが残る。
ひとり暮らしの人にお勧め。

80 :
頭悪いね
そんな事してるとそのうち配水管が詰まって大家もしくは管理会社から苦情が来るよ

81 :
>>80
経験者?

82 :
>>80結局ガスールは洗い流さなきゃいけないんだからどこで流しても同じだし、排水管気にしてたらガスール使えないと思うんだけどw

83 :
頭の良い>>80さんはどうやって洗い流してるんですか!
是非教えてくださいっ!!

84 :
>>79
楽しそうだな〜w
一度バスタブに大量投入してみたいが一人暮らしじゃないと無理だね
自分の後に少しでも砂が残ってると家族に怒られるもんなぁ

85 :
>>84
自分が一番最後に入れば無問題

86 :
ニキビに効くかなと思って使い始めた。まあニキビは治らないけど肌がかなり綺麗になった。
ニキビは他の物を使ってみれば良いし、俺は満足してる。

87 :
>>79
その程度で配水管が詰まるはずないから安心しな。
経験ないから配水管が詰まるなんて嘘吐くんだから。

88 :
>>87
何度も風呂に使うほどの泥流していたら詰まるだろが池沼

89 :
ガスールを使っても、それを洗い流している。
それなりの水も流しているってことだから、詰まらない。
おととい星島被告には二審でも無期懲役の判決が下されました。
大家や管理会社から星島被告への苦情などは一切聞いていません。

90 :
>>88
顔に使う分量しか使ってないじゃん。
読解力ないの?バカなの?

91 :
ガスールのおかげでコメドもなくなり、トゥルピカになった!ありがとうガスール!

92 :
今日初めて使ったけどいいねコレ。アレッポエキストラで髪、顔、全身
洗ってたんだけど洗髪時のきしみがやっぱり気になる。乾くとそうでも
ないんだけど。んでしっとり洗えるって書いてたガスール使ってみたら
洗ってるときからつるつるするし、タオルドライ後の櫛通りも(・∀・)イイ!!
今日はノーメイクだったので洗顔もコレだけにしてみたけどさっぱり
してるしつっぱらない。しばらく使い続けてみるわ

93 :
若い頃に合わなかったから使う気になれなかったんだけど、
いろんなところで毛穴にいいと見るので使ってみたらすげーいい!
肌がぶりんぶりんになったw
年とってから効くなんてww
洗い流した後のぬるぬるが気になるけど、これがぶりんぶりんの元なのか?w

94 :
保守

95 :
ぶりんぶりんウラヤマシスw

96 :
1、2年くらい前に使ってた時は、大して良さがわからなかったんだけど
久しぶりに最近使ってみたらすごくいい!
常に顔ににきびが2、3個あって、肌もざらざらで
脂性の癖に乾燥して少し痛くなったりしてたのに
ガスール蜂蜜パック毎日するようになってからは、肌つるつる(・・・悪く言うと脂ぎってる・・?)になった
新しいにきびも最近は出来る頻度が減ったし、乾燥がなくなった
脂性は相変わらずだけどにきびの量減ったのは嬉しい
化粧水と液もガスール使い初めてから変えたから
もしかしたらそっちのおかげか相乗効果かもしれないけど
ここ数年は何使ってもにきびできるし今一自分に合うものが
なんなのかわかんなかったから本当に嬉しい

97 :
>>96
蜂蜜はピーリング効果があるから気をつけてね
毎日だとビニ肌になるかもよ

98 :
>>97
昔から鼻はビニールっぽいんですが、やっぱり毎日蜂蜜はまずいかな・・
今日は普通にぬるま湯だけでパックしてみたけど、やっぱり蜂蜜入れた方が
ツルシトになるなぁ
でも顔全体ビニ肌にはなりたくないから、これからは週一くらいにします
ありがとう

99 :
みなさん、固形や粉末を使ってるのか。
石鹸とかシャンプーはやっぱり割高か・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【メイベリン】似非MMU【ロレアル・アニエス】 (264)
カネボウ+Lavshuca+ラヴーシュカ 8 (886)
松山油脂@成分房 (679)
【敏感肌】 アクセーヌ  4 【ACSEINE】 (810)
声優さんのメイク part18 (232)
■■先行き不安な化粧品会社&ブランド 5代目■■ (270)
--log9.info------------------
公共施設でアニソンが流れたら報告するスレ (212)
NHKがアニソンのど自慢! (508)
Ritaさん好きですか?part1 (294)
ブシロードカードゲームLIVE2012 (753)
涼宮ハルヒの憂鬱のキャラソン3 (632)
攻殻機動隊の音楽 3イクトゥミナー (371)
iTunes再生回数晒しチャオその2 inアニンソ板 (816)
酒井香奈子vs牧野由依vs平野綾 (407)
美郷あきvs橋本みゆきvs栗林みな実 (244)
鳥の詩 アクエリオン 檄帝はガチ (463)
【バンビポップ】新谷良子【ふわふわロンド】 (421)
五條真由美を語るスレ2 (873)
東日本大震災復興祭2011 Part2 (810)
藤子系列でイー曲 (662)
学校で流すアニソンってなにがいい? (419)
【もってけ!】らき☆すた関連ソング総合Part34 (714)
--log55.com------------------
プロテイン
第53回ラグビー大学選手権 反省会
室伏広治ボルト池谷直樹がラグビーに転向したら?
● 山田章仁 と 小島よしお がそっくりな件 ●
【脱税】関東協会が3億3000万円の申告漏れ
ラグビー 日本選手権4
【東海】関東大学ラグビー・リーグ戦G【法政】
大八木みたいな馬鹿が育つから子供に野球やらせよう