1read 100read
2012年6月ビートルズ124: 【質実】バンド・オン・ザ・ラン【剛健】 (694)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
Last Album "Let It Be"を語るスレ (576)
BEATLESコピーバンド!3 (693)
「ヘ」で始まるビートルズの曲 (386)
ジョージ・ハリスン1日1曲議論するスレ (397)
出ておいでよ、ニートさん(Neet At Home) (480)
【狂気】フィル・スペクターPart2【天才】 (569)
【質実】バンド・オン・ザ・ラン【剛健】
1 :06/07/01 〜 最終レス :12/06/02 ずっと早く聴いておくべきだった。。。
2 : Nineteen Hundred and Eighty Fiveはもっともっと評価されていい曲と思う。 ポールのベース、ボーカル、構成すべて最高
3 : ポールとウイングスの最高傑作。
4 : なんだけど、後半のあたりかなりテキトーだと思うけど。 まあ、それも含めていいんだろうな。
5 : ビートルズの「もう1枚」のアルバムに相当する作品だと思います。
6 : おわり
7 : 【ポールの最高傑作?バンド・オン・ザ・ランは盗作集w】 ●バンドオンザランのアレンジは、ハピネスイズウォームガンの真似。 後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードの真似。 ●ミセスヴァンは、ロシア民謡。 ●ブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョンのガールと同じ。 ●レットミーロールイットのギターリフは、コールドターキーの真似。 ●ノーワーズは、ジョージのイフアイニードサムワンのメロディを借用。 ●ピカソの遺言のアレンジは、ユーノウマイネームの真似。 ●1985年のサビは、ジョージのリヴィングインザマテリアルの真似。
8 : ジェット!
9 : ジェットはキッズ向きの曲だなw
10 : 完成度は高いと思うが、 ポールが軽視される要因のアルバムとも言えるね。
11 : >>10 ピカソの遺言なんて完成度が低いから飽きて最後まで聴けないよ。
12 : >>11 そうそう俺も途中で飽きる。
13 : ポールの最高傑作でも糞アルバムなんだw
14 : >>13 ポールのアルバムは全部糞だからね。
15 : カミングアップを聴いてやる気をだしたジョンはなんなんでしょう?w
16 : >>15 その曲から始まるのマッカ2は超糞アルバムだなw
17 : No Wordsが一番の名曲だと思ふ
18 : 1985最強。
19 : それとボーナスのカントリードリーマは隠れた名曲。
20 : クィーンのエルビス風の曲にも喚起されたらしいね。 あと、ラップミュージックにえらく興味を持ってたとか<ジョン
21 : クィーンのエルビス風の曲から盗作したらしいね。 ゲット・イットとかいう曲で。<ポール
22 : >>21 タッグも盗作集でつか?w
23 : >>22 タッグの曲の8割は マーティンとスティーヴィーが作曲してるんだろうな。
24 : あとミセスバンデビルとも名曲。ほっへほっってやつ。
25 : >>24 ポールって低能に受けるんだなw
26 : >>22 タッグの曲の9割は マーティンとスティーヴィーとクイーンが作曲してるんだよ。
27 : 最初は名スレの予感がしたけど、>>18 から一気に糞スレに成り下がってしまった・・・
28 : 最初は糞スレの予感がしたけど、>>7 から一気に名スレに成り上がってしまった・・・
29 : バンドオンザランのif I ever get out of hereの後の音が高くなってギターが入るところが最高 この曲、前半と後半でテンポが違うんだよね。ジョンにはないよさがでたと思うよ。
30 : >>29 レベル低杉w バンドオンザランのアレンジは、ハピネスイズウォームガンと同じ。
31 : 同じようなことでもポールがやると性格の良さや暖かみがにじみ出る。
32 : ジョンが性格が悪くて冷たい奴だとでも言いたげだな>>31 は
33 : ジョンヲタがね。
34 : >>31 ■ポールよ、お前は偽善者なんだな■ ジョンとポールが同時期にアイルランド紛争のメッセージソングを発表したのは有名。 しかし、曲の印税を全額、アイルランドの活動団体に寄付したジョン。 メッセージソングを発売したが、印税はすべて自分の懐に入れたポール。 この両者の性質がハッキリと分かる逸話だね。 ウイングスのメンバーも安月給でこき使われて全員逃げ出した。 月給200ドルあたりだったって話だね。 デニーが賃上げ交渉をしたと言う。
35 :
36 : ポールがビートルズのアイデア使いまわしたのは確か。 だから、ビートルズ作品を越える名曲を残せていないと思う。
37 : >>36 同意。 ジョンは1作目からビートルズを断ち切ったからね。
38 : >>37 だね、 フレミングパイなんて完全にビートルズをなぞっただけだもんなぁw
39 :
40 : >>38 でもそれがポールのソロ後期では最高峰の出来なのが笑える。
41 : ジョンのソロが一番ビートルズを断ち切れてないと言われてるの知らないね。
42 : 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたって ことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 ポール・マッカートニー この発言から考えたら、ジョンがビートルズ基本なので ジョンは己の作風で曲を作り続けただけ。 ポールはジョンの影響下にある、ビートルズサウンドから 離れる必要があったが、さんざん模索した結果、バンドオンザラン という、ビートルズ時代のテクニックを使った作風に戻ってしまった。 ポールの要素だけで、sgtをなぞったアルバムがバンドオンザラン。 ビートルズの最高傑作sgtのウィングス版がバンドオンザランであり、 ポールの最高傑作とされているので、どうしてもポールの力量が問われてしまう。 ポールの過小評価は、ビートルズのテクニックから離れられなかったためだ。
43 : >>41 そうそうあの音楽評論家も言ってたな。 実質的ジョンはソロは無いと。ソロは所謂ヨーコとの共作。
44 : 中山康樹っていう偏屈無能評論家の仲間入りはよした方がいい。 ディラン評、マイルスディビス評でもその偏執狂ぶりを晒しめ、 ビートルズ評でもレコード一気に聴いて飽きたらしく、後半は誤謬だらけで、 評論にもなってない便所の落書きをだらだら書き連ねた。ああいった悪どい商売 やる輩はどうしようもない。ジョンレノンの文庫本だしたらしいが、きっと酷い 代物だろう。
45 : 中山評は偏ってるが納得するところもある。
46 : 音楽聴く気失くすけどな。目に耳に毒。
47 : ジョンもポールもビートルズを作ってきた一員なんだから、自分達のやったことを 取り入れて何が悪いのっかって言いたいね。 ソロは常にトップを追われるプレッシャーから逃れる為でもあったわけだから、 ビートルズと比較してたりメンバーと比較したりすること自体本人達に取っていい迷惑だろ。 「バンド・オン・ザラン」も良いアルバムだね。 好きだよ。
48 : デニー・レインもこのアルバムの時は冴えていると思う。 全編に渡るポールとデニーのギターの絡みはこのアルバムのサウンドを決定付けている。ノーワーズではデニーも曲作りに参加した。 何よりブルー・バードのポールとデニーのハーモニーは格別に美しい。
49 : >ノーワーズではデニーも曲作りに参加した。 全曲共作だろ
50 : ジョンも弦楽器、ドラム、鍵盤楽器、ハーモニカと楽器は大体出来るんだな。 幼少からピアノやジャズに親しんでいたポールより、よっぽど凄いと思うが。 映画のレリビーでリンゴが歌ってるバックでドラムをドカジャカ叩く ジョンがやけに楽しげだったよな♪ でも、そんな和気あいあいな雰囲気が ポールの登場で一気に氷点下な空気になった。 映画「レリピー」の頃はもうビートルズやりたくねえどうでもいいムードが満載だった。 ジョンは既にこの頃密かにビートルズを脱退していた。 そんな中、1人だけやる気満々の男が張り切っていた。 それがポールである。 ポール=「傲慢」「自己中」「劣等感」「捏造」 急にポールが来たので バンドは逃げ出した (バンドオンザラン)
51 : 【ポールの最高傑作バンド・オン・ザ・ランは盗作集w】 ●バンドオンザランのアレンジは、ハピネスイズウォームガンの真似。 後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードの真似。 ●ミセスヴァンは、ロシア民謡と「与作」の合体。 ●ブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョンのガールと同じ。 ●レットミーロールイットのギターリフは、コールドターキーの真似。 ●ノーワーズは、ジョージのイフアイニードサムワンのメロディを借用。 ●ピカソの遺言のアレンジは、ユーノウマイネームの真似。 ●1985年は、曲想も構成もメロディも ジョージのリヴィングインザマテリアルワールドの真似。
52 : 与作にワラタ
53 : 与作よりバンド・オン・ザ・ランが先に発表された事を俺は知っている。
54 : トニー・ヴィスコンティーの色付けが当時らしい。 ジェットのブラスのアレンジはまさにトニー・ヴィスコンティなしではあり得なかった。
55 : バンドオンザランって昭和でいうと何年だっけ? おなじころの邦楽なんていまきいたらふるくさいけど、バンドオンザラン、ほかポールビートルズは普遍のかちがあるよね。
56 : ↑何だこの普遍の害基地は
57 : >>56 俺がいないとまじこの板もりあがらねえな。しっかりしろ。
58 : |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・ | . : )'e'( : . | ` ‐-=-‐ / \ ||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ ||\\. \ ∧_∧ ||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ) . \\ \ / ヽ. . \\ / .| | | . \∧_∧ (⌒\|__./ ./ ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧ . _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ
59 : >●1985年は、曲想も構成もメロディも ジョージのリヴィングインザマテリアルワールドの真似。 ブラスで盛り上げのエンディングもクリソツだな。 まぁ、さい玉を筆頭に低脳ポールヲタ達は ジョージのソロすら聴いたことない音楽無知の集まりだろうけどなw
60 : ブラスはそもそもポールが先にやったんだし。無知は困るね。
61 : >>60 低脳ポールヲタは救いようのない低脳やなw
62 : >>60 馬鹿は死んだ方がいいよw
63 : このアルバムを悪く言うとデニー・レインに失礼だよ。
64 : >>60 ガッチュ・ゲッチュのことだね。
65 : >>60 実は1985年のエンディングはブラスなんて使われてないんだよ。 「ポールは作曲もアレンジもマネばかりの凡人」だと言いたかったのでは?
66 : 1985は別格の超名曲。後半が最高。
67 : , v、ヘM 'リ"ノンミ/ソMv、 ソVvミ ヘ/Wv彡vV/ ミ∠ミ:: ミミ _ ミ::: ミ 二__, --、r'"___、 ヾ ト、::ヽ ミレ'"~ ,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ \ヾ:、 K/ー'~ ^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i. !〉ー― '"( o ⊂! ' ヽ ∪ Y i ∪ ,.:: :二Uニ:::.、. l i .! :r' エ┴┴'ーダ ∪ !Kl .i、 . ヾ=、__./ ト= ヽ. :、∪ ゙ - ―- ,; ∪ ,! \. :. .: ノ
68 : ポールのアルバムでは、一番でしょ!絶対名盤。賛否両論ありますが、とりあえず。自分は、好きです
69 : ブラスのアレンジはポールというよりトニー・ヴィスコンティが担当。 だからブラスやオーケストラアレンジはポールの問題ではない。
70 : >>68 賛否両論って「否」の意見とかあるの? 文句なく名盤。 聴いてこれほど楽しいアルバムもあまりない。
71 : >>70 ローリングストーン誌 史上500アルバム TOP 500 ALBUMS OF ALL TIME From a poll conducted by Rolling Stone in 2003: 1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles 3. Revolver, The Beatles 5. Rubber Soul, The Beatles 10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles 14. Abbey Road, The Beatles 22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂 39. Please Please Me, The Beatles 59. Meet the Beatles, The Beatles 76. Imagine, John Lennon <---ジョン/イマジン 86. Let It Be, The Beatles 418. Band on the Run, Wings <---ポールw 確かに文句なく名盤だねwww
72 : 【剛健】君のご冥福をお祈りします・・
73 :
74 : オレが持ってるBAND ON THE RUN CDは 「PAUL McCARTNEY COLLECTION」、紙ジャケ、25th Anniversary、Capitol CD。
75 : 74 そうか、良かったな。
76 : >>74 DTS盤は持ってないのか?
77 : このアルバムはBAND ON THE RUNとJETを聴くためにあると思えばいい。 この2曲に数曲がおまけでついているのだよ。
78 : それとポールのズンドコドラムを堪能するアルバムだな。
79 : ズンドコ節
80 : 与作w
81 : ほっ!へいほ!
82 : >>77 オール・ザ・ベストを持ってるやつは買うなと?
83 : 1985やLET MR ROLL ITとかシングル2曲以外にも良い曲があるけどな。
84 : レットミスターロールイット?
85 : このアルバムではポールのドラムプレイが色々と言われるが、実はギタープレイが凄い。
86 : 【ポールの最高傑作バンド・オン・ザ・ランは盗作集w】 ●バンドオンザランのアレンジは、ハピネスイズウォームガンの真似。 後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードの真似。
87 : 真似=悪いことではないよパクリ厨くん。
88 : 88
89 : ビー板・規制導入のお知らせ 現在ビートルズ板においてスレッドの立て方に色々な問題があるとの 意見が自治スレで提起されています。 そのため、今回は期間を限定したうえでスレッドの立て易さを半分に する処置を試験的に導入する事となりました。 これによりどのスレッドも立てにくくなりますが、 反対意見のある方は自治スレッドの方までお願いします。 事前の告知をしていますので、意見は今のうちにどうぞ。 規制後に文句を言っても無効です。 またこのお知らせを見た方は、まだ貼られていないスレッドへの コピペをお願いします。 ビートルズ・オールディーズ板自治スレッド 6 http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1153406475/l50
90 : 1985傑作
91 : 1985年は、曲想も構成もメロディも ジョージのリヴィングインザマテリアルワールドの真似。
92 : 率直な実感として、180度違うw
93 : 聴いたことないくせにw
94 : マテリアルワールドは13年前に買ったwww 1985は去年だがな。。。
95 : はいはい、もうわかったからw
96 : ハリスン様の名盤で煽らないでください マテリアルワールドがどうのこうのと言ってるヤツはとりあえずジョージが好きでもなさそう そもそもこの板に来てメンバーのソロを罵ろうとする神経がわからんね
97 : 【ポールの最高傑作バンド・オン・ザ・ランは盗作集】 ●バンドオンザランのアレンジは、ハピネスイズウォームガンの真似。 後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードの真似。 ●ミセスヴァンデビルトは、ロシア民謡と「与作」の合体。 ●ブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョンのガールと同じ。 ●レットミーロールイットのギターリフは、コールドターキーの真似。 ●ノーワーズは、ジョージのイフアイニードサムワンのメロディを借用。 ●ピカソの遺言のアレンジは、ユーノウマイネームの真似。 ●1985年は、曲想も構成もアレンジも ジョージのリヴィングインザマテリアルワールドの真似。
98 : >>97 自分の曲よりあとにリリースされた歌を真似なんかできません と交じれ酢
99 : >>98 アホか? 全部ポールが後でパクリだ。
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【 「SIGHT」 ポールインタビューについて 】 (541)
ビートルズ【stereo】87年盤Vol.1【mono】 (344)
ブライアンが1曲も作曲していなんて (219)
【stereo】この曲、あなたはどっち?【mono】 (232)
モーリンかわいい (217)
【まだ】ビートルズ達の楽しい会話5【話そう!】 (676)
--log9.info------------------
ビートたけし って全然面白くないね。 (536)
【6度目の】TKO【東京進出】 (864)
よしもと男前ブサイクランキング2012 (526)
⇔フットボールアワーPart138⇔ (877)
ナイナイ矢部は素人以下 Part28ぐらい (730)
千鳥も東京進出で関西のお笑いはどうなるのか (460)
河本の不正を外部にリーク(密告)したのは誰? (320)
岡村隆史 アンチスレ Part4 (716)
【芸人】今年淘汰される芸人は?【素人レベル】 (289)
引き際を知らない老芸人 (333)
ココリコ遠藤 part3 (437)
【広島のS極】磁石part.24【秋田のN極】 (719)
K-PRO part.1 (751)
⇔フットボールアワー後藤Part20⇔ (682)
なぜみなおかはめちゃイケに数字も内容も完敗したか (922)
ナイツ塙「みなおかはディレクターが全部指示だしてる」 2 (464)
--log55.com------------------
【多機能】 テキストエディタ Apsaly 【でも軽快】
アウトラインプロセッサ(Nami2000専用)
【Grep】複数ファイル文字列検索ソフト【置換】
期間限定の無償公開ソフトを晒すスレ Part8
EmEditor このスレ面白いよ Part 10
高価格テキストエディタ MIFES Part.2
XSSテストスレッド
V2Cから新スレテスト