1read 100read
2012年6月共産党164: 日本赤軍・重信房子拘束 (679) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本共産党・毛沢東主義派 (587)
須藤同志の自殺を究明し、荒独裁を打倒せよ! (544)
怖い共産党 (447)
10.19 反貧困世直しイッキ!大集会 (269)
全労協 (209)
【大仏・鹿】北葛ユニオン【解放派】 (398)

日本赤軍・重信房子拘束


1 :00/11/08 〜 最終レス :12/06/10
今日、11:20に日本赤軍幹部、重信房子が大阪府内にて拘束されるとの報道あり。
情報求む。

2 :
とりあえずマルキョーから転載。
お名前 : スパイM
登録日 : 2000年11月8日11時52分
リンク :
------------------------------------------------------------------------
>高槻市内とのことです。
高槻市内のホテルをでたところを捜査員に取り囲まれ、名前を確認
されて逮捕されたとのことです。公安の完全な監視下に置かれてい
たようですね。公安は、何時の時点から行動を把握していたのであ
ろうか。今日は、会社を休んでいてよっかた。
http://marukyo.cosm.co.jp/forum/data/forum3/200011081152398490.html

3 :
11/08 11:45
<逮捕>日本赤軍リーダー重信房子容疑者 高槻市で
 日本赤軍リーダーで数々の国際テロ事件に関与したとされる重信房子容疑者(55)が8日午前10時35分、大阪府高槻市内で発見され、大阪府警に逮捕された。逮捕容疑は1974年のオランダ・ハーグで起きたフランス大使館占拠事件。大阪府警など捜査当局は、日本赤軍の核心を知る人物の逮捕によって、謎に包まれてきた日本赤軍の活動の解明を進める。府警によると、午前10時35分、同市城西町4の39、「たかつき京都ホテル」前の路上で、逮捕監禁容疑で逮捕した。重信容疑者らは、1974年9月13日、オランダハーグ市のフランス大使館に、けん銃や手投げ弾などで武装して侵入、大使館員など11人を人質にし、逮捕・監禁した容疑で、警察庁から指名手配されていた。

4 :
お願いやから、塩見孝也さん、したり顔でブルジョアテレビのワードショーなんかに「元赤軍派議長」としてコメンテーターで登場するなんていうような愚かな真似だけはやめてくださいよ!

5 :
>>4
異議なーし!!

6 :
もっと注目度高いかと思ったら、共産板にしかスレないんでやんの。
それと、移送中にあんなにはしゃいでるのはどうか?

7 :
躁病なんじゃないの?
あいつって死刑になるんだっけ?

8 :
ニュース速報板
http://saki.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=973650396
ここにも立ってる
あと議論板にも立ってます
>7
重信は直接手を下した事件はあまりないので、
大した刑にはならないです。
しかし強いオナゴじゃ


9 :
コミニストの権化みたいな人じゃの

10 :
敵ながら重信房子のような人物は日本人の誇りである。
腰抜けと化した日共党員・民青同盟員は極左の非転向者や、
戦前の日共党員・(左派)労農党員の生き様・死に様を
見習え!

11 :
>1
実は・・明大の赤軍派の部屋(今は無き8号館の中にあった)に行っ
たことがあるんですが・・
すごい部屋でした。
思い出してしまった。


12 :
テルアビブの乱射事件って殺人教唆にならないの?

13 :
>11
どんな状態だったの?教えてくれ〜

14 :
写真で見る限り美人だったのに、実物はおばさんだった。


15 :
重信さんの指名手配の写真はものすごい美人です

16 :
麻原さんみたいに重信房子こと奥平房子、とか呼ばれるのかな?

17 :
重信房子さんのお父さんは、右翼活動家だったらしいです。で、
彼は娘の活動を右翼民族主義活動の延長として、捉え、評価して
いたらしいですが・・・。
元血盟団の重信末夫氏です。鈴木邦男氏の新刊「右であれ左であれ」に
対談者として出ています。

18 :
血盟団の精神は父から娘へと形を変えながらも
受け継がれたのだ。
死を恐れずに大義の為に闘う、
この心を今の大多数の日本人は忘れている。

19 :
これで日本の恥をまたひとつ消せる…


20 :
>17
朝日の夕刊に鈴木邦男氏のコメント載ってますよ

21 :
>>3
目出度し目出度し

22 :
 ここから獄中闘争がはじまるのである。
 打倒帝国主義!


23 :
つーか近所なんですが。ひょえ〜。

24 :
重信は共産党か? 共産党はきらいだ!


25 :
共産党ではないが共産主義者だよ。>24の無知くん

26 :
"サヨクさん"だろ。

27 :
「世界同時革命」は挫折したのか。

28 :
それにしても、「赤軍のジャンヌダルク」と呼ばれた
あれだけの美人も歳には勝てなかったか…
「諸行無常」を感じますわ。

29 :
昔の映像流れてたけど
物凄い不細工だったぞ。
昔はあれが美人とされていたのか?

30 :
いえいえフェロモンがすごいらしいですよ。
近くによるとサヨク男は骨抜きになるらしい。
ところで本名「安室」と報道されていたけど。
名前からすると琉球人ですか?彼女。


31 :
━━━━━日本赤軍は笑えた!
イスラエルの銃乱射事件は笑えた。まじで
死者10人ごとにカウントしてたのってオレだけ?
(よっしゃー20人突破!よーし次は30人突破しろーって)
でも結局は100人も死んでねえんだよね。全然、騒ぐほどじゃないし。
ニュースで知って、手を叩いてわらったなぁ。
おまえらが被害にあってる間、家でまんじゅう食ってた
アホだなーこいつらって思いながら
わざわざイスラエルまで行って記念撮影しようかと思ったよ。
でも日本赤軍のおかげでアラブ諸国が何かしらの利益を得ている
訳だし 結果的には良かったんじゃないかな。
日航機ハイジャック事件もあったよな。
乗員・乗客151人の人質と交換に、日本で拘留中の仲間の釈放と現金600万
ドルの身代金要求してた。
たしか総理や大臣が交換条件を渋っていたけどさ、
あの頃は海外行く人ってインテリが多いからそのまま全滅させたかったんだよね。
あのときの人質って今でも普通に生活してるらしいけど、
せこいんだよ!俺らの税金なんだよね。むかつく。
どちらにしろテレビの国際中継はまさに温泉町のようで壮観だった!
気持ちの良い夕食前でした

32 :
>17,18
極左と極右、どっちにしろ親子2代テロリスト、たいしたもんだ。
重信房子とパレスチナ人との間に娘がいるらしいが、この3代目
の成長がたのもしい、さぞ立派なテロリストになると思う。


33 :
>32
その上に息子がいるよ。


34 :
 重信なんか死刑にしろ。

35 :
赤軍の
アホ!
人ころすな!

36 :
赤軍万歳! プロレタリア世界革命に進撃せよ!

37 :
テレビで護送されているところをみたけど、あの薄笑いはなんなんだろうね。
「おまえらになにがわかる」
といわんばかりの表情に、彼女の自己チューを見た思い。でも、その自己チュー
で何人の尊い命が失われたのか・・・
あの薄笑いには、憤りを感じざるを得ないね。不愉快。

38 :
疲れました

39 :
1.できのいい人=自己の責任を認識する
2.ダメ人間=都合の悪いことは物のせい
3.さらにダメ人間=都合の悪いことは人のせい
4.どうしようもないダメ畜生=都合の悪いことは世の中のせい
闘争だ!革命だ!などとほざいてるやつの99.999%は4.の類。
でなければ社会転覆なんて考えないだろ。せっかくの衆愚社会を。

40 :
>30
単純計算で1人死亡3年で
×30で90になるから
100を突破してしまうので
死刑は逃れる事はできません。
たぶん自るかテロしてくるはず。
焦っているのはどっかのグループだと
おもう。てゆうか確実にあせってる。

41 :
重信はしょうゆ会社の○ッ○ーマンにいたらしいから、
醤油1升飲んで自殺とか
アッカーマンではない

42 :
>41
ヤッターマン

43 :
あの・・最近の左翼の人たちって
共産主義国の崩壊についてどう思ってるんですかねえ?
いま、残ってる共産主義の国だってろくな国ないでしょう
それに、日本が共産主義になること望んでる人なんていないと思いますけど


44 :
>43
だから共産主義はもちろん、社会主義が成立している国もないのです。ソ連は途中でおかしくなって消滅、中国は仕切り直し、というとこでしょう。
赤軍派なんてのは完全な妄想集団、軍事的冒険主義が当たり前だけど全然支持されず、国際拠点の構築、とかいって日本から逃げ出しただけ。こいつらのせいで左翼の評価が悪化し、日本での運動は大打撃を受けた。ろくでもない集団です。

45 :
重信房子って便秘らしいよ。

46 :
ジョニ黒が好きらしい。

47 :
所持していた偽造旅券から中国への多数の渡航記録が出たらしい。
日本赤軍と中国共産党と日本共産党とPLOの間にどのような関係があったのか?

48 :
日本共産党とは何の関係もない、というより反革命分子あつかいです。PLO主流派とはあまりよくないPFLPと一緒にやってましたね、たしか。
それより逮捕にいたった情報を警察はどのように入手したのかな?パソコンでメール使っててエシュロンに引っ掛かったという話があるが本当か?

49 :
>44
 日本共産党が、日本が軍隊を持てば軍国主義になるとほざいてるように、
 一般から共産主義を見たら、社会共産主義は独裁国家になりやすいと見てるの。
>48
 どこかに出てたが、不穏分子を内偵中に、
 偶然見つけてしまったと言っている。(藁
 

50 :
死刑判決を受けた、連合赤軍及び東アジア反日武装戦線の連中まだ執行されんのか?


51 :
永田洋子は神奈川県警のイヌだから死刑執行はないだろ。

52 :
>48
支持者の集会で偉そうに振る舞ってるオバサンがいるって情報があって調べたら重信だったってどっかの新聞が書いてたけど。
ほんとにそうなら爆笑ものだね。

53 :
中国からの情報提供があったのかもな。

54 :
ニュース板に「昭和の遺産(かなりゴミっぽいが)」って評した人がいたけど、
まさにその通りだね。

55 :
世界同人革命万歳!!!(プ

56 :
↑CCさくら板!

57 :
昨日、うちの学校の先生が捕まった。

58 :
>57
あの、重信をかくまってた人?

59 :
フジモリと二人で新党を作って欲しい。

60 :
結局、どのくらいの刑の重さになるの?
死刑は無理?

61 :
今週の週間新潮に日本赤軍の奴が社民党から参院選に出馬予定って書いてあるけど
誰だろう?

62 :
左翼は誇大妄想狂だ。話して分かる代物ではない。相手にしないで,収監する。「ソウかい,ソウかい,大変だったね」(ガッチャーン)


63 :
あげる

64 :
友愛病院ってどうなったの?

65 :


66 :

>元血盟団の重信末夫氏です。鈴木邦男氏の新刊「右であれ左であれ」に
対談者として出ています。
え〜〜〜〜。そうだったの。こりゃおもしろいこときいたなあ。

67 :

血盟団って言えば、日蓮主義者井上日召の”一人一殺”ですね。
重信さんって、お題目に縁があったんだ〜〜〜〜。(笑)
会えれば折伏(転向)させてやるのにーーー。(笑)お父さんも
日蓮大聖人に縁がおありだ。キミも日蓮宗に帰依しなさい、って。(爆)
でも丸山照夫師がうるせえ事言うだろうなー。でしゃばるんじゃねえ!とか。(大爆笑)


68 :

落とし文句はこれさ〜〜〜。
ぼっくと”霊的ポルシュビキやろうジャン”って。(爆)

69 :

それで落とせなかったら、
”お題目でゲバルトだ〜〜〜〜〜!”って・・・。(笑)
ダメかな!?(爆笑)

70 :
あげ

71 :
娘がテレビに出てたようだが?

72 :
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ! 
赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   赤は今すぐ死んで詫びろ!   

73 :
ソウカなあ。

74 :

レバノンからだっけ?帰ってきたよなあ。等々・・・。


75 :

逮捕前1ヶ月にやたらと赤軍派のポスター(氏名手配の)みかけたけど,
あの時には公安警察も尻尾を掴んでたんだろうなぁ.


76 :
 重信房子は若いとき美人だったが、この間テレビで見たとき
別人かと思った。
 人間必ず年を取っていつかは老人になってこの世を去る事に
なるのだね。人生長いようですぎればあっという間に過ぎ去る。
 創価学会の人間もカルト宗教にのめり込み人生を無駄にせず
自信を持って生きていこうじゃ無いか。

77 :
オウム事件を繰り返すな
  __      o  (  Oo  ( )  ⌒)
  | |:::::| :.::..::.:O  _ /γ _(  )⌒( )  )
  | |:::::| :..::::..:.:. : (/ / /    o O\\
  っ ̄|っ  :..:( | / /ノ|ノ 〉| ノ ノ ) )
  (3 /     ::..:| | | ノ ノノ ノ ノ|ノ  /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  `〉/ \      |(| | `ー' `ー' l | / <
  // \ \   ゝ|| ハ _~ ワ ~ノノ /   \  そ●か学会の会員は、カキコする際に、左翼過激派学生のフリをして書きこむように信濃町サティアンからの命令だそうです
 //   \ \__||_」  「-  /     \____________
 /      \     ||        /  ○
           `――ヽ 。    。l     ○
                  |`ー    -1 O
地下鉄サリン事件を隠蔽するな


78 :
いや〜、それにしても今回帰国した重信房子の娘、えらくキレイだった。
サングラスしていても美人なことはハッキリわかった。

79 :
は!?馬鹿じゃないの??

80 :

親子二代で、テロリスト・・・。お父さんは血盟団・・・。
折伏してみたいなあ・・・・・。(笑)

81 :

たしかに娘、美人だねえ。(笑)あの娘。今どこにいるのかな?
やっぱり公安張り付いてんだろうなあ。
折伏してみたいなあ・・・。娘のほうも・・・。でもまた
ラジカルな日蓮主義者になっちゃったりして・・・。(苦笑)


82 :

「ぼっくんと一緒にお題目でゲバルトしない〜?」なんつったら
ひっぱたかれそうだな。あははははは!

83 :
重信房子は若いとき美人だったが、この間テレビで見たとき
別人かと思った。
 人間必ず年を取っていつかは老人になってこの世を去る事に
なるのだね。人生長いようですぎればあっという間に過ぎ去る。
 創価学会の人間もカルト宗教にのめり込み人生を無駄にせず
自信を持って生きていこうじゃ無いか。

84 :
昨日、日テレで赤軍特集やってたね

85 :
http://ebi.2ch.net/test/read.cgi?bbs=sisou&key=995199895
「知ってるつもり過激赤軍派事件30年」

86 :
>>85
 家族主義にコンボリュートしたつくりで、面白くなかった。
江川紹子逝ってよし! いつから体制無条件擁護になった?
がっかり。

87 :
_
   ____        / ̄ ̄ > 7 /   /==|=== ̄||
  〇 )))) )) ̄ ̄ ̄ ̄ ) ̄))  // Г/ 〇)./ ▽  |  ⇒⊥______
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|回 ̄] (( /_7  " /     | ☆ / \  >   ヽ
            __ >――ゝ __ /____ |__\_ノ__ ノ__ノ
          ∠__ / ̄ ̄ ∠___// ̄ ̄◎ ̄ ̄◎ ̄ ̄ ̄◎ ̄ ̄¬}
           〈==={\ ̄ ̄ 〈==={ (◎)                (◎)/
            ゝ==\\_  ゝ== > ((◎) ((◎) ((◎) ((◎)((◎) /
              ゝ==ヽー ̄ ̄ ゝ==ヽ===========

88 :
http://user.tninet.se/~prv247p/hatt/hatten.swf

89 :
http://kalashnikov.guns.ru/models/ka50.html

90 :


91 :
参院選大敗の恐怖におののく日共
路線的大破産の糊塗に狂奔する不破=志位指導部を弾劾せよ!
 六月二十九日、日本共産党の不破=志位指導部は「全国都道府県委員長会議」を開催し、議長・不破が都議選の結果と教訓について、委員長・志位が参院選の方針にかんしてそれぞれ報告した。五月二十九日の二中総をはじめとしてこのかんの党の主要会議では基本的な報告のほとんどを志位にやらせてきた不破、その不破がじきじきに演壇にたって報告をおこなったところに、都議選の惨敗に代々木中央官僚どもがいかに衝撃をうけ危機感を高めているかが象徴的にしめされている。
 六月二十四日に投票(=開票)がおこなわれた東京都議会議員選挙において、日共は改選前の二十六議席から一挙に十五議席に後退し、昨年六月の衆院選(二十六議席から二十議席に後退)につづいて、いやそれをもこえる大敗北を喫した。七月二十九日(投票)に迫った参院選の「前哨戦」と位置づけ大量の「オルグ団」の派遣をはじめとして「全国の同志、党組織、後援会」の「最大の支援」を党中央じしんが呼びかけてとりくんだにもかかわらず、この都議選で大敗北を喫したことからして、当然にも東京だけでなく全国の日共下部組織では敗北感・虚脱感が蔓延している。このままでは来たる参院選の惨敗も必至であり、そうなれば、このかん志位をおしたてた不破の専制体制のもとで――党内の反発をおさえこみつつ「自衛隊活用」政策をうちだしてまで――おしすすめてきた「よりまし政権」樹立とそのための「保守との共同」なるものの自己目的的追求にたいする党内からの不満・反発が一挙に噴出することは避けられない。ことここにいたって官僚的自己保身にとりつかれ危機意識を極限にまで高めた不破と志位は、下部をなだめすかしつつ参院選にむけて駆りたてていくことに躍起とならざるをえなくなったのだ。
 だが、それにもかかわらず、いやこの官僚的自己保身を動機としているがゆえに、彼らのうちだした「都議選総括」や「参院選方針」なるものは、徹頭徹尾居直りと官僚的組織操作術につらぬかれたものにすぎず、下部党員の消耗感を癒すことも・参院選にむけて彼らを奮起させることもおよそできるはずのないものでしかない。われわれは、まさに日共下部党員を代々木官僚の呪縛から解放するために、今こそこの不破=志位の報告の欺瞞性・その官僚主義的詐術とイデオロギー的本質を断固として暴きだすのでなければならない。

92 :


93 :
 

94 :
 3日ほど前に足立さんとお酒飲みましたが、ユーモアもあっていい方でしたよ。
 北九州の出身だけに、足立さんは焼酎がお好き...

95 :
http://www.mkimpo.com/diary/2001/may-top.html

96 :
重信房子って今なにやっているの?

97 :
>>95
>>96
2ヶ月以上もレスがつかなかったスレッドをあげるのは創価

98 :
よど号疑惑あげ

99 :
そんなに創価批判スレを下げたいか。
明朝にはまた創価批判一色になるだろうな。
京都で暴れてるから、関西勢の怒りが噴出してるんだろうな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本赤軍・重信房子拘束 (679)
「チベット解放運動」とやらの胡散臭さ・ウヨ臭さ (361)
【革共同】関西派2【再建協議会】 (926)
ミツトヨ 右翼の街宣車が突入、警備員が軽傷 (216)
小池晃氏は都知事選をやめて東北で医療活動すべき (453)
【セクハラ】東京ユニオン3発目【労働組合】 (287)
--log9.info------------------
【yokomo】 MR-4TC BD5 【ヨコモ】 (380)
【Belt/King】E-スカイ ホビーのヘリ【Honey Bee】 (715)
ラジコンいじりながら年越するヤツ集合 (316)
ミニッツを塗装したいと思う人のスレ (382)
【GP・オンロードカー】田宮・TG系 Mk2 (447)
ポケバイか・・・ (436)
【アニメ】キャラボディ 2枚目【漫画】 (754)
タミヤサーキット オンロードコース (339)
【明日への】株式会社タイヨー専用スレ【科学】 (461)
【今でも】TA04総合スレ【現役】 (864)
【ホイラープロポ】80年代のRCメカを語る  (256)
山梨県レス (543)
ジェットエンジンでもレシプロでもない何か (216)
ラジコン飛行機でも超音速は技術的に可能だろうが (205)
ヤフオクの怪しい電動飛行機専用スレ (298)
【サーキットに】RCカーを女性に理解してもらうスレ【花を】 (628)
--log55.com------------------
【朗報】林修「仕事に学歴は関係ない。僕のマネージャーは法政大学卒なんですが実に有能」
【難関私大序列/文系】
なぜワタク叩きの大部分は僻みやっかみなのか?
楽に入れて高学歴で就職のいい大学ない?
名古屋大学ってどんなイメージ?
私立理工ランキング
お前ら色々議論してるけどさ、受験難易度は地底>早慶 就職は早慶>地底って結論出ただろ?
電気と情報が一緒になった学科クソすぎ