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【DS】英雄戦記レーヴァテイン


1 :08/08/03 〜 最終レス :12/03/30
見た目の「あるある」感はシステムでカバー!?
TO系の高低差マップ+英雄と最大8体!?の雑兵がセットで行う戦闘の組み合わせ。
何より、画面切り替えがもっさりしていない事を祈りたい!
http://www.famitsu.com/game/coming/1217003_1407.html
機種:ニンテンドーDS
ジャンル:SRPG
発売日:12月4日(予定)
価格:5,040円(税込)
発売:ガンホー・ワークス
開発:アルタイル

2 :
2ゲット
これはラグナってことでOKだよなww

3 :
だから納豆ダイエットは駄目だといったのに・・・

4 :
Amazonや楽天で、もう予約開始してるな。
気がはええw

5 :
楽天は誤解だったようだ

6 :
ttp://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/news_user_gamenews/950681/page/2
スキャソ
キャラデザが微妙だが…。

7 :
こういう言い方もおかしいが、正統派の微妙な絵だな
まあこれはこれで嫌いじゃない

8 :
>>4
Amazon.co.jp: 英雄戦記レーヴァテイン 特典 アートワークス付き: ゲーム
もう特典情報まで出てるんだな。
ここの開発のアルタイルってググっても出てこないな。
開発実績が知りたい所。

9 :
http://www.altr.co.jp/

10 :
>>9 のURL踏んでみた。
タイトル名は無記載だが、PS2で3作・GBAで1作・DSで2作開発との事。
今作がDSの2作のうちの一つと見た場合、
残る5作のいずれかでSRPGを手がけた事が無いと、
かなりゲームバランスに不安が‥

11 :
見たけど、具体的にタイトルが出てないと何ともいえないねぇ。

12 :
今まで下請けをしていたのが満を持して投入するわけだから気合は入っていると思うよ

13 :
公式サイト:まだ何もないけどネ
http://www.gunghoworks.jp/game/hero/

14 :
なんか同人ソフトみたいなタイトルだな。

15 :
ツクールでありそうなタイトルだね

16 :
特典がアートワークスとの事だが、
キャラクター微妙なので、むしろ全英霊の掲載の方が嬉しいかも。

17 :
語呂いいし、聞いた事があるタイトルのような気がしたけど気のせいだったみたいだ。
ロボットが出て来てファンタジー要素もあるアニメって感じ。
レーヴァテインっていうのは何かどこかの神話の中に出て来る言葉みたいだね。

18 :
>>17
正解、北欧神話に登場する武器の名です。
直訳だと「災いの枝(枝は剣を意味する事が多い)」
タイトルに付くという事は、主人公orラスボスの最終武器となるのかな?

19 :
>>18
あぁっと。>>17の「みたい」っていうのは、
ググってみたらそれっぽい情報を見つけたって事です。「らしい」って事です。
語感で想像して正解したわけではないです(汗

20 :
どうなんだろ。
ストレートに武器としてレーヴァテインが出て来るかもしれないけど、
単に語感がいいから拝借しただけで、武器の名前としては使われないかもしれない。

21 :
どっちにしたところで中二病タイトルには違いない

22 :
>>17
フルメタにレーバテインっていうロボットがいるな。

23 :
ファミ通に載せても、この寂れ具合w
それでも尼では予約受付中とか、癌呆の考える事はよー分からん

24 :
これガンホーだったんだ

25 :
つーか、完全新作のスレなんてこんなもんだよ。
別に有名メーカーというわけでもないし。

26 :
このゲームのCEROは間違いなくAだと思うが、
そう言えば、SRPGでCEROがB以上のタイトルって何かあったかな?

27 :
普通に作ればAになるだろうけど、タクティクスオウガみたいなシビアな世界観にすると
B以上になるだろうね。

28 :
CEROって、要はエロ描写、グロ描写の有無で決まるんだろ?

29 :
確かにそんな感じに思えるよね<CERO
まぁ見た目子供ウケするとは到底思えないから、Bで良いので、その分シナリオが重厚だとイイなぁ。

30 :
【ゲーム】本格派新作シミュレーションRPG DS「英雄戦記レーヴァテイン」
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1217821123/
なぜか萌えニュース板にスレが。
予約はあちこちで取り始めてるね。
気の早いことで。

31 :
ガンホー製の癌畜専用ゲームですね、わかります

32 :
フィールド画面がちとショボいんだが、必殺技とかは半透明エフェクト使って綺麗に見せてるな。
あとインタフェース周りの構成とかフォントとか、見栄えが良くて好みだ。

33 :
保守

34 :
癌呆のゲームに期待すんなよww

35 :
次の情報はTGS待ちかねぇ‥

36 :
保守

37 :
公式サイト リニューアルしました。
http://www.gunghoworks.jp/game/hero/index.html
新情報は特に無いですが、初報では英雄キャラ数って150人以上じゃなかった?

38 :
自由度はどうなの?

39 :
>>38
武器の変更がある程度可能&登場キャラ数がそこそこいるようなので、
編成の自由度はそれなりかと。
多分、シナリオは一本道の悪寒‥

40 :
なんだかTOとドラゴンフォース掛け合わせたような見た目だね。

41 :
これ移動はどうするんだろ
英雄+部下が1ユニットで1マスに居て
敵味方が攻撃範囲に入って戦闘になった時に陣形を選ぶのか、
それとも英雄も部下もそれぞれが1ユニットで1マスずつ使ってて全員が動くのか。
もし後者なら動かすユニットが多数すぎて現実的じゃないけど
英雄だけ動かしたら後は勝手に付いて来るのも変だし、
陣形の「突撃」などの選択によってのみ移動?
やっぱり英雄+部下で1ユニット?

42 :
キャラデザってアヴロンの鍵の人だよな?ちょっと予約してくるわ

43 :
公式サイトが糞だからゲームの全容が全然わからんな

44 :
雑誌系のサイト見ても全然わからんな
公開された資料で作るのが慣習なんだろうけど
ちょっとつっこんで質問とかしてほしい

45 :
TO好きだから期待してるけど、どうも心配だこのゲーム

46 :
TOは関係なくね?w

47 :
今んところTOっぽくは無い感じだよね
タクティカルマップで複数人が戦闘、みたいな画面が出てないしな
ぱっと見テラファンタスティカみたいのかと思ってちょっと惹かれたんだけど、やっぱどうも心配だw
あとキャラデザ変じゃね? なんか違和感あるというか・・・

48 :
とりあえずもうちょっとシステムがわかるような説明や図を出して欲しい。
っつーか、ちゃんと出来てるのだろうかw

49 :
12月発売なんだろ?まだまだなんじゃねぇか?
レーヴァテインはググってみたところ北欧神話のロキがニヴルヘイムの前で
ルーンを唱えながら作った剣らしい。
語源は古代ノルド語。和訳は「災厄の杖」もしくは「災厄の枝」
かとwikiから得た情報で推測してみる。
そんな武器あったっけ?っていうツッコミどころがな。。。
ラグナクラスの完成度があればいいんだがな。どうなんだろうな
ROってSRPGだったっけ?

50 :
は?

51 :
>>49
いや、ファンタジー系のマンガやゲームではわりと出てくる名前かと。
同系(?)ならスルトの剣の方がマイナー。

52 :
剣聖はでてくるの?

53 :
>>49
冗談で言ってるんだよな?
神話が出典の武器の中じゃかなりの知名度を誇るんだが。

54 :
ていうか、お前がツッコミどころ満載だろ。>>49
まず日本語でおkって言いたくなる文章だし。
ゲームタイトルとして拝借するにあたって原典が知られてる必要はない。
ROをラグナって略してるのも変だし(ネトゲやらんのでそう略す人も多いのかもしれないが)、
完成度を計る尺度にしてるくせに次の行でジャンルすら知らないような事を言うのもおかしいだろ。

55 :
公式の作品紹介のテキストが中学生以下すぎてフイタw

56 :
やべえ。ほんとだw
お前がもっとよくなるように書いてみろって言われたら無理だけど、
文章がへたなのはわかるw
でも熱意や愛のようなものは感じるぜw

57 :
このゲーム面白そうだな。この冬かなりの期待ゲーだ

58 :
とりあえずシステムの全体像が見えない事には・・

59 :
ttp://dol.dengeki.com/pr/laevatein/

60 :
ゲーム内容の情報をきちんと公開する前に4コマだの特典フルカラー資料集だの言われると
ちょっとイラッとするのは俺だけだろうか。

61 :
ゲームショーにも出てないみたいだし、ダメなんじゃね

62 :
24日に正式オープンしたらある程度はまともな情報が載るんだろうけどな

63 :
フルカラー資料集に釣られて予約してきたw
特設サイトは楽しみだが
先に公式サイトの方でいろいろ情報解禁してほしいな

64 :
ん?これのイラストレーターさんのファンなの?
きらいな絵ではないが、正直、(現段階で)カラー資料集で客が釣れる程ではないと思ったが・・。
ゲームに魅力があってこそキャラも輝くってもんで、
順序をはき違えるんじゃねえよと言いたい。

65 :
>>64
アヴァロン知らない子?

66 :
>>65
説明してください

67 :
>>64
ゲームあってのキャラというのは同意だが
どういう順序で興味惹いてゲーム買うかは人それぞれじゃね

68 :
そうだね。つまり、イラスト見てとても気に入ったって事でok?

69 :
ぶっちゃけこれは電撃特設サイト担当者の不手際だと思うんだけどね。
どこまでメーカー側が決めてどこまで電撃側がやってるかわからないけど、
何か今まで見てると電撃がちょくちょくボケかましてるんじゃないかという疑惑が・・。

70 :
>>68
イラストが気に入ったってのもあるけど、
ジャンルがS.RPGで硬派そうなストーリーと世界観、
画面が2Dドット絵という時点で俺の中でほぼ買い決定だったんで
どうせ買うなら資料集も見てみたいから、特典に釣られて予約したって感じかな

71 :
ゲームとして興味引かれたなら
早くシステムの全体像知りたいだろ?

72 :
積みゲーが多くてスルーするつもりがキャラデザ田口と聞いて予約余裕でした。
未だにアヴァロンの鍵DSを待ってる俺がいるんだぜ…カルドセプトが出るならアヴァロンだって不可能ではないと思うんだよ…
>>66
自分は65ではないんだが、この絵師は「アヴァロンの鍵」っつーアーケードで出たTCGのキャラデザ(200種前後ある召喚モンスターの原案を含む)をやっていたんだ。詳しくはググってくれ。

73 :
>>72
なるほど。ありがとう。
自分が知らないイラストレーターさんだからって、ナメちゃいけないですね^^;
ま、それでも、特典だの4コマだのは後だろうって気持ちは変わりませんが。

74 :
>>72
「持ってる」に見えて若干発狂しかけた。
サラマンダー使いたいです(´・ω・)

75 :
公式サイト更新されてるね
システム面の情報はまだみたいだけど今後に期待

76 :
ただのFEもどきかと思ったら
これ普通のチマチマ移動させるSRPG系じゃないのね

77 :
まだFEもどきかもTOもどきかもわからない状態なんだよ。
だから早く情報出せやゴルァなの

78 :
>>77
あら何か変になった。1つ目の「も」要らねえ。orz
「それ以外」書くのも忘れてた。

79 :
ていうか「これで説明出来たつもりになってる」っていう可能性があるのが怖いな。
公式のシステムのところ、タブ3つとも一応埋まってて空欄が無いし。
電撃の方に期待するしかないのか?

80 :
寄り道バトルで自軍のレベルアップしたりして
育成するの好きなんでFFTっぽいのだといいな
どんだけ主人公のレベル上げても
ストーリー本編の敵のレベルはそのままで影響しないっていう

81 :
要は救済策としてのレベル上げがあるタイプってことね。
それって、場合によっちゃあ、シミュレーションとしての意味を損ねちゃうと思うんだけどねえ。
俺はヘタな方だから、ある程度は助け舟があった方がうれしくはあるんだけど。

82 :
救済策がないのはかなり危険だぞ。
ハマリが発生する可能性があるからな。
変なところでセーブしてやっちまった、ってのはSRPG好きなら経験あるだろう。

83 :
そうなの?少ししかやった事無いからわからないけど、さいわい、
レベル上げの出来ないFEで、そういうハマりは無かったな。
まあ、味方が1人でも死んだらそのステージやり直してたから、当たり前だけどww
確かに、味方が死んでもそのまま進む方針だったら、ステージ間にセーブしてるだけでも、
もはや最初からやり直すしかないっていう状況になる事もありそうだねえ。

84 :
つかFFTはウィーグラフが糞過ぎるんだろ
アビリティのシステムもダル過ぎるし

85 :
なんか聞いたようで聞いたことないタイトルだなあ

86 :
公式サイト新たに更新きてるね
これからはちょくちょく更新されるのかな楽しみだ

87 :
どうでもいいことだが、アキバブログに広告が出てた。

88 :
公式サイト、ちょっとエンジンかかって来た感じだね。まだ2ヶ月前だけど。
だがしかーし・・。システムに関する追加説明は無しか。orz
パケはなかなかかっこいいのでは?どうだろう

89 :
しかし文章量多いサイトだなおいw
あふれんばかりのナニが頭につまってるんだろうな。

90 :
ドット絵は何気に良くねーか?
俺好みのサイズ、動きなんだが。

91 :
「は」→「が」?

92 :
ガンホーなんか信用すると後で金返せと嘆くだけだぞ…

93 :
まだシステムもよくわからないし、情報待ちですよ

94 :
動画見るとちょっと微妙な感じだな・・・
陣形つってもただのコマンド選択式戦闘のコマンドで、それぞれ攻撃・防御の補正が違うだけっぽい

95 :
3すくみ的な感じじゃないの?
いずれにせよ、システムで明らかになってる部分が小さいよなあ。
段差無しタイプの普通のSRPGで、攻撃をする時に陣形選択の画面に切り替わるのかな

96 :
キャラに装備する武器によって兵士の兵科が変わるみたいだし三すくみ的な要素はそっちじゃないの?

97 :
GAME LEVEL1という雑誌に11ページ特集されてるらしいけど
近所の本屋に売ってないんだよな。誰か見た人いる?

98 :
>>96
そう言われたら、そうだね。
その強弱関係への対処みたいな事も含めて陣形を選ぶって感じなのかな。
>>97
マジか。見てみたいけど、読んでみて既にネットで公表されてる程度の内容だったら、
がっかりだな。

99 :
3すくみな要素なんてほとんどないぞ、命中率と回避率と属性補正くらい

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