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2012年6月携帯ゲーソフト316: 【3DS】引ク押ス ヒクオス 引く押す part7 (579)
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【3DS】引ク押ス ヒクオス 引く押す part7
- 1 :12/01/24 ~ 最終レス :12/06/26
- ゴール目指して、
ブロック引く押す、ジャンプする。
自作ステージもQRコードで配信可能!
■製品情報
開発元 :任天堂・インテリジェントシステムズ
発売元 :任天堂
配信開始:2011年10月5日
対応機種:ニンテンドー3DS(ダウンロード販売)
ジャンル:パズルアクション
CERO :A
価格 :700円
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcaj/index.html
■Wiki
引ク押スまとめWiki
ttp://hikuosu.tenkai.ws/
引ク押ス簡易まとめ
ttp://www18.atwiki.jp/hikuosu/pages/1.html
■自作問題の投稿サイト
引ク押ス部屋(仮)
ttp://hikuosu.tenkai.ws/joyful/joyful.cgi
よくある質問 は>>2あたり
■前スレ
【3DS】引ク押ス ヒクオス 引く押す part6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1322850387/
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
立てられない場合は後続の人が宣言した上で立てて下さい。
- 2 :
- よくある質問
Q.自作問題を作ったけど、どうやって投稿するの?
A.3DS本体の「インターネットブラウザ」を起動し「引ク押ス部屋」で検索
→投稿したいジャンル先頭の「Res」をクリック→▼投稿フォームへ移動▼をクリック→参照Fileに保存した画像を添付でおk
若しくは、SDカードをPC等に移動してから投稿する事もできる
Q.自作した作品にQRコード化が付かないんだけど?
A.一度 旗取って問題をクリアするとQRが付与されるよ
Q.自作問題をQRコード付き画像Fileにするには?
A.ヒクオス工房で問題を選び、右上の「QRコード」タブをクリック
画像は3DSカメラのファイル内に保存されてるよ
Q.どうしても解けない問題があるんだけど・・・
A.一旦休憩して、昼寝する、散歩する、明日にする。 それだけで解けるようになってる……かも
- 3 :
- 引く乙
- 4 :
- 乙blox
- 5 :
- 前スレウマタ
- 6 :
- 乙やねん
- 7 :
- いちおつ
- 8 :
- いちもつ
- 9 :
- http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/775.jpg
スイッチは楽しい
- 10 :
- スーパーマリオのアイテム
http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/776.jpg
簡単過ぎたかな
- 11 :
- >>9
おもしろかった
黒スイッチは押しても押さなくてもいけるっぽいね
- 12 :
- あ。押さなきゃ駄目か。失礼
- 13 :
- >>10
これバイオで疲れたら遊ばしてもらお
- 14 :
- たまに話題になってはいたけど、ロケット難しいな
- 15 :
- >>14
窓の処理次第なんだが、最初は俺も詰まった
- 16 :
- エンディングのあのゲームって…とりのがしたらまずかったかな?まさか動かせるとは思ってなかったから…
- 17 :
- うあああああ子供にセーブデータ消去されたあああああああaaa
43時間返せええええええええええええええええええええ orz
てな訳でやり直し中
じいさんの手取り足取りがウザイよ・・・・
- 18 :
- >>11
本来は押しては駄目な設計だったんだ
- 19 :
- 罠スイッチって難しいよな
罠のつもりで置いたスイッチのせいでものすごいショートカットができるようになって慌てて撤去したり
押したら詰むように置いたはずなのに、別解があって押してもなんでもなかったり
- 20 :
- >>1乙
前スレが落ちてたので wiki にログを貼ろうとしたら外人さんに荒らされててワラタ。
- 21 :
- >>19
これは本当に思う
勝手に解法を探してくれるソフトがあったら楽なんだが
- 22 :
- 難しくしようとしてスイッチやハシゴを増やしたら、却って簡単になったでござる
- 23 :
- 難しくしようとすると、図案が汚くなるでゴザル
- 24 :
- >>18
結果的には今のほうが良くなってると思う
「あ、いけね」と思わせておいて正解っていう具合にうまく出来てるよ
- 25 :
- >>17
お仕置に降りれないような高いところに置いて行こうぜ
- 26 :
- >>25
タンスの上に置いといたら、引き出しをリアルヒクオスして奪われたんだぜ orz
ちなみになんで消したと問い詰めたら
セーブがあるからアカチャン抱っこ出来ないって言ったからと涙ぐまれたぜ・・・
オンナって幼児からズルイんだな・・・叱れねぇよチクショー
- 27 :
- >>23
俺の場合元々図案が汚いので作ってみると案外難しいのができてて笑う
>>26
その子供に「お前に任せておけば安心じゃ!」とか言って押しつけちまえ
- 28 :
- >>26
リアル引く押すワロタww
- 29 :
- まあ実際、子供のタンス遊びからゲームのヒントを得たんだろうからな
- 30 :
- 追加コンテンツくるか…?
- 31 :
- http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/778.jpg
極力色数を落としたのに処理落ちする…だと…
むしろ水中っぽくして動きが緩慢になるのは仕様ということにしてみた
- 32 :
- 色数増やして一つながりのブロックをでかくすると逆に処理落ちしやすいよ。、
- 33 :
- >>31
処理落ちは色数よりも角の数っぽいぞ
- 34 :
- ハドソン集その二
http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/780.jpg
- 35 :
- Windows用のカーソルを作ってたんですが、すっかり放置して久しいので
とりあえずヒクオスにしてみようかっていう
☆☆☆ です
http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/781.jpg
- 36 :
- >>35
最近妖精多いな
俺も最近作ったところだし
- 37 :
- みんな癒しを求めているんだよ
- 38 :
- 2ヶ月ぶりに引ク押スをプレイしたのでしょーもないものだけどとりあえず1つ作ってみた。
タイトルにはその1と書いてるけど続編は未定。
http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/787.jpg
自作するのも2ヶ月ぶりだなあ。以前に作ったト音記号とかファミスタとかもるどふとかonちゃんとかまだDS内に残してくれている奇特な人はいるんだろうか。
- 39 :
- >>38
おーー!
そのネタがあったかー!
- 40 :
- >>31
すげーーーーーー超楽しかった!!
2色の出し入れで、何ていうか表世界と裏世界を行ったり来たりになってるのね
スイッチもアイテム的な配置でちょっとしたメトロイドになってるわ
2連続で遊んじゃったよ。参考にさせてもらいます
- 41 :
- >>34
bye Hudson...
って右上がアウアウ
- 42 :
- >>40
ここまで絶賛されるとは思わなかった
ありがとう
- 43 :
- ネズミーはヤバい
かもしれない
- 44 :
- ミッキーマウスの同人ゲーにディズニーぶち切れ訴訟「600万よこせ」
こんなニュースがあるくらいだからな
- 45 :
- 訴訟は狂言って話もあるけどな。
- 46 :
- ネズミで金取ったりしなきゃおkだろ
- 47 :
- 幼稚園児が壁に書いたモノにまで抗議するところだぞ
- 48 :
- スーパーマリオ2から
http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/788.jpg
- 49 :
- インコかわいいよインコ
http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/789.jpg
- 50 :
- ARゲームスの箱っ子も欲しいな
- 51 :
- DSのアイコンはちょうど32x32なんだけど3DSは48x48なんで作りにくいんだよなぁ
- 52 :
- ★全部とったら後ろのべびたんたちのヒクオスくれるぐらいして欲しかった・・・
18人?16人?のこすぷれで
- 53 :
- むしろその子供達で引ク押スが遊べる
その時は麻呂が師匠ポジション
- 54 :
- マロと同じA子
横引き出しが使えない代わりに1マス遠くにジャンプできるB美
スイッチが押せない代わりに1段高くジャンプできるC代
ワープ使えない代わりに引き出すと同時にジャンプして足場と同じ幅まで引き出せるD恵
これらを使い分けるんだな
- 55 :
- >>49
おお~w かわいいなw
一生懸命にいろいろ調べてくるのが可愛いんだよなコイツw
- 56 :
- 同じネタでガイシュツ
- 57 :
- スーパーマリオ2 ピーチ
http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/792.jpg
- 58 :
- http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/793.jpg
教科書に必ず載ってる人
- 59 :
- >>58
ここの人達おかしい!w(いい意味で)
みんな図案すごいわ、よくそれをヒクオスにしようとか考えるなぁ
- 60 :
- ぶっちゃけ本編よりすごいヒクオスを作る職人さんたちは、ちょっとインテリジェントシステムズに就職してきてよ
- 61 :
- 引ク押スのDL数を伸ばし引ク押ス人口を増やすために
体験版を出すべき
あと本編持ってる人とすれ違ったらすれ違い通信で1問だけ送られて来るとか
あと嵐とAKBが引ク押スで遊んでるCMを流すとか
- 62 :
- 設定気を付けないとエロ引ク押スを送りつけちまうな
- 63 :
- 子供にセーブ消されたと書いたが、イラストエクストラまですらすら解けた(ちょっと嘘)。
おそらく最初にコンプした時の半分も掛かってない。
やはりここの職人の超絶難解問題や、世界の頭ブッ飛んだアホ作品に相当脳味噌鍛えられてたんだなw
- 64 :
- 引ク押スDLしたゼヨ!なるほど、噂どうり面白いね。 それより君らの作った作品で引クわ~、スゲエな
- 65 :
- で、お前はどの作品を押スの?
- 66 :
- ワロタwww
- 67 :
- DSiwareの3分ロケットもよろしく!
- 68 :
- 3DSダウンロードソフト「電波人間のRPG」 2月8日配信
http://japan.gamespot.com/ds/news/35013595/
本作のディレクターであり、ジニアス・ソノリティの代表取締役社長である山名学氏は
「ドラゴンクエスト」シリーズのメインプログラマやディレクターとして数多くのRPGに参加。
同氏が独立してから初めてリリースするオリジナルRPGとなっている。
サウンドディレクションはベイシスケイプ
体験版が2月1日より配信予定。ゲームを途中まで遊ぶことができ、
体験版で育てた電波人間や入手したアイテムは製品版に引き継ぐことができます。
体験版の起動回数は30回
- 69 :
- ゼルダの伝説のラスボス()
http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/795.jpg
- 70 :
- >>68
音楽崎元仁なのかw
- 71 :
- どうでもいい小ネタだけど、
普通自分で作る問題に名前をつけるときは漢字は使えないのに、
はじめから収録されている問題の中には名前に漢字が使われているものがあるんだよね
それらの問題を呼び出すことで、限られた種類だけではあるけれど名前に漢字が使えるよw
- 72 :
- >>71
呼び出しってどうやるの?
- 73 :
- 新規作成から上の「よびだし」
- 74 :
- ttp://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/796.jpg
また作ってみた
- 75 :
- センスいいな。あのが嘘みたいだ
- 76 :
- これ、自作以外は無茶なアクション要素なしで解けるんだよな?
1ブロック空きが天井のせいで飛べないのは仕様ってことでいいんだよな?
- 77 :
- >>76
その通り
- 78 :
- >>71
なるほど。>>34でなんで「伝説」の部分が漢字を使えているのかが疑問だったんだけど
収録問題に「セルダの伝説」があるからそこの「伝説」の部分を使ったという事なんだな。
- 79 :
- >>77
ありがと
別の解法考えてみる
- 80 :
- これ昨日買ってみたけどクオリティ高いな
クリアしたとき思わず顔がにやける
- 81 :
- >>71
呼び出しで使える漢字をまとめてみた
流星
木
土星
家
雪
伝説妖精
伝説姫
城
馬
消防車
虫
冒険
鏡
金魚
地上絵
火
斜塔
それぞれ横1列ごとにセットで使える漢字ってことで
- 82 :
- リンプー ただ引き出して登るだけになってしまった
あと被ってたらスマン
http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/798.jpg
http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/799.jpg
- 83 :
- >>81
雪ミクさん 可能なんですね
- 84 :
- http://hikuosu.tenkai.ws/joiful/updata/797.jpg
難易度がかなり間違ってるけど、許してネ
- 85 :
- http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/801.jpg
http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/802.jpg
FF4顔グラ
- 86 :
- >>75
のことは忘れてくれ
- 87 :
- ロックマン4 8ボス+α
http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/805.jpg
ブライトマン・トードマン・ダストマンは難しいジャンプあり
- 88 :
- ゼルダの伝説
http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/806.jpg
- 89 :
- 固めてUPされてる画像のQR、携帯電話からだと圧縮されるせいか
認識されなくて残念・・・ゲフ・・・
- 90 :
- 242(エクストラパズル8)で詰んで早一ヶ月
だれかそのものズバリで答えを教えろ下さい
- 91 :
- まとめを見ろ下さい
- 92 :
- >>89
あーなるほど、前スレだかで同様の事言ってた人がいたけど
そういう意味だったのか
ブラウザ上だと1画面に収めるために一時的な圧縮表示になるだろうね
画像を保存してから開いてみ?たぶんそれで等倍表示できるかと
- 93 :
- しかし何度も言われてるとおり、
3DSブラウザ自体からQRにアクセス出来ないのはもどかしいものがあるな
- 94 :
- 1、3DSブラウザでQRを表示する
2、紙に模写する
3、3DSで読み取る
- 95 :
- >>85
すげー!!
せっかく作ってくれてるのに皆スルーし過ぎだろ
職人様が消えてしまうど!
- 96 :
- ポロムは今でもいける
パロムでも頑張ればいける
- 97 :
- ドラクエ3勇者
http://hikuosu.tenkai.ws/joyful/updata/807.jpg
リアクションがあればまあうれしいけど、別にそれだけが目当てじゃないからな
そもそもオリジナルイラストじゃないし
あんまり持ち上げられても逆にとまどう
- 98 :
- ドット絵師としては色を多用してきめ細かいグラフィックを作りたいところだが、
そうするとヒクオスのパーツが小さくなってただ登るだけの単調なゲームになってしまう。
そのバランス取りが難しい。
- 99 :
- 拾ってきたドット絵を打ち込むだけの簡単なお仕事で
ドット絵師(笑)
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