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2012年6月ロボットゲー209: SDガンダム ガシャポンウォーズ Part2 (525)
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SDガンダム ガシャポンウォーズ Part2
- 1 :10/07/12 〜 最終レス :12/06/17
- 対応機種 Wii
ジャンル アクション&シミュレーション
発売予定日 2010年6月24日
価格(税込) 3990円
プレイ人数 1人〜4人
対応 クラシックコントローラ
対応機種:ニンテンドーゲームキューブ(GC)
発売日:2005年12月1日発売予定
価格:6800円(税込:7140円)
プレイ人数:1〜4人
ジャンル:アクション・シミュレーション/ アニメ
開発:バンダイ、任天堂。
メモリーカード使用ブロック数:9
プログレッシブモード対応
備考:初回特典(SDガンダムフルカラー61EX版パーフェクトガンダム)パス付き同梱。
TGSなどで体験版で配布。月刊任天堂11、12月号などで体験版PLAY可能。
パスワード:フルカラー61+61EX版に対応
■公式HP
Wii版
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_gashapon/
GC版
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gc_gashapon/
SDガンダム ガシャポンウォーズまとめwiki
http://wiki.web-ghost.net/index.cgi/gashapon
【前スレ】
SDガンダム ガシャポンウォーズ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1269518764/
- 2 :
- フッ… l!
|l| i|li , __ _ ニ_,,..,,,,_
l|!・ω・ :l. __ ̄ ̄ ̄ / ・ω・≡
!i ;li  ̄ ̄ ̄ キ 三
i!| |i  ̄ ̄  ̄ =`'ー-三‐ ―
/ ; / ; ;
; _,/.,,,// / ヒュンッ
/・ω・ /
| / i/ こ、これは乙の軌跡じゃないんだからねっ!
//ー--/´
: /
/ /;
ニ_,,..,,,,,_
/ ・ω・`ヽ ニ≡ ; .: ダッ
キ 三 三 人/! , ;
=`'ー-三‐ ―_____从ノ レ, 、
- 3 :
- 2つたってるな
どっちが伸びるか・・・
とりあえず、ガブスレイが使いやすいのは分った
だれか知らんが教えてくれてあんがと
- 4 :
- これ面白そうなのに売れてないよね
買わないけどさwwやってみたいってのはある
- 5 :
- >>1乙
>>3
前スレ終盤で無駄にスレ消費しやがって
お前にガブスレイは勿体無い ガザCでも使ってろ
- 6 :
- >>5
そういえばガザC一回も使ったこと無い。乗り換えるてみるわw
ってなんでだよ!!!
でもジェリドあんまり好きじゃないので、ガブスレイが使いやすいって
正直ビミョウなんだよな・・・
- 7 :
- >>1
乙
時期が切羽詰ってたんでまあ、しょうがないわな。
一切の書き込み禁止して宣言&新スレアドレスしようにも、あまりにもギリギリで
しょうも無い1000酉が来るのは目に見えてたし。
時間差でこっちが早いから、とりあえずはこっち利用で埋まって生き残ってたら再利用だね。
あと、次回立てるとき、テンプレのwikiの所
■関連サイト
SDガンダム ガシャポンウォーズまとめwiki
ってやっといたほうがいいかもね。
- 8 :
- キュベレイが欲しいのにいつになっても出ねえ
- 9 :
- まともにやってれば運が悪けりゃ最後の方まで出ないしなあ
リセットゲーも結局運良く出るまでくじを引き続けるだけのゲームという
- 10 :
- GCみたいな詰み直前でのセーブ保持ができないときつそうだねー。
まあ、コスト上げも兼ねてハマーンきたら勝利条件ALLクリア狙って気長にやるしかないんじゃない?
- 11 :
- セーブ保持はGCと同じじゃね?
キュベレイはMISSION1で出せるからまだマシな方かと
- 12 :
- Wii版ののパスワードは意味の無い文字の羅列かと思ってたら、ちゃんと意味があるんだな!
ぜんぜん気づかんかったわ!
- 13 :
- 100問バトルの初っぱなから難しすぎワロタwww・・・ワロタ・・・
MISSION4「ちいさな攻防戦」がクリアできないんだけど、コツとかありませんか!
- 14 :
- リトライの時間違って「いいえ」を選ばないってことかな・・・
まあ間違ってるのはこのゲームの仕様な気もするけど・・・まあ殆ど運ゲーです
- 15 :
- なるほど運ゲーかぁ
逆に腕の問題じゃないならなんとかなりそうだ。さんくす。
- 16 :
- バトルの基本は逃げる事
まず逃げてれば大体勝てる
- 17 :
- 「まだまだパスワードは追加されていくぞ!お楽しみに!! 」
のまま更新が止まってるんだがどういうことだ
教えてくれ、五飛。
- 18 :
- >>17
先週の水曜までは更新あったんだが、それ以降は静かなもんだな
一応更新されるのは15時以降が多かった
- 19 :
- バンダイのゲームホームページってちゃんと更新しないで終わってるのを何度も見た
- 20 :
- >>16
それにはもっと反応良くする事と訳の分からんフリーズを起こさない事とジェリドのサイコカンダムの異常な跳躍力を無しにしてくれんと。
物理的に無理っす。
- 21 :
- 前スレにもフリーダムのジェリドにボコられて切れてた人がいたな
- 22 :
- 一気に突っ込んでさっさとガシャポリス占領してしまうのが一番
- 23 :
- キリシアのビグザムにジェリドのビグザムにサイコガンダム。強いな〜
- 24 :
- 巨大MAはZZの溜め格闘連発しかないな。乱戦時は強すぎる
- 25 :
- そっか…ZZなんてまだ一機もないや。コストは67もあるのに。
- 26 :
- 俺はカミーユさんと当たると必ずZZ押し付けられる。コスト52なのにもう4機目だイラネー
逆にシンとキラが全然敵で出てこない。デスティニーが欲しいのに
- 27 :
- ドムが三機揃った時は嬉かったです
- 28 :
- リックディアスのダブりっぷりは異常
- 29 :
- カミーユのZZは俺もだいぶ押し付けられたなー
サイコとZが全く引けなかった記憶がある。
- 30 :
- 正直フリーダムやるってあんまり意味なくない?
最終戦はともかく、道中ジンとかジムとか苦労の割にしょうもないのばっかり手に入るんだけど…
俺はバウンドドッグが欲しいんだー
- 31 :
- 最後の3体のためにやるって感じだな。
正直ゲームシステム的にどうかと思うわ。
全部集めるまでもの凄い時間かかるし、
後半なんて惰性だからね
- 32 :
- ようやくGC版であと6,7回フリーダムクリアしたら隠し以外ALL12
終わったらあとはひたすらサバイバルの更新とVSだけに専念できる
- 33 :
- >>31
最終戦でZ、ディスティニー、エターナルがキター!
Z欲しかったから嬉しいぜ 難易度フリーダムディスってごめん
経験値も一気に稼げるし、いいモードだ
- 34 :
- いや、他に手段が無いだけで決していいモードでは・・・
金ガザとかのパスワードまだ出てないのかな
- 35 :
- ダンジョンクリア出来ねえ。時間かかるから
敵を倒さずカプセル取って進んでるけど、やっぱ
レベル上げないと死んでしまうように出来てるのかな
- 36 :
- ダンジョン出たからさっそくお気に入りのジェガンでプレイ
・・・・・・・・・だるい!だるすぎる!!2Fで飽きました
- 37 :
- まああのダンジョンの出来じゃ求心力にはならないだろうな・・・
GC版の頃から不充実感が結構あったけどがっつり作りこんだ完全新作を・・・
無理臭いな・・・
- 38 :
- ダンジョンだるいよなあ。クラッカーととりもちが
やたら当たるのがムカつくしw
おそらくダンジョン最速スピードのハンブラビで
サクっと終わらせたいんだが、微妙に弱くて苦戦する
- 39 :
- >>12
パスワードの意味、前も言われてたから調べてみたけど全然わからん…
いったいどういうアナグラムなんだ!教えてくれキバヤシ!
- 40 :
- 武者とナイトにSDらしく瞳が入ったんだな
パッケやOPだと以前のままだから気付かんかった。ここら辺にも詰めの甘さが・・・
次回作があるならガンダムフォースや三国伝も出してくれ
- 41 :
- >>35
レベルは階層より5くらい低いとキツく感じる
サザビーで100Fで死んだ時はレベル94だった
そんなヘタレなオレでも、ドアンザクだとクリアは楽だったよ
防御力が高いユニットの方が絶対安全だと思われる
- 42 :
- >>39
釣られるでない。
意味など無い。
- 43 :
- >>40
たしか騎士や武者の瞳は無しの方向だったんだけど
製作者の押しで瞳ありになったらしい。
- 44 :
- そろそろ瞳のオンオフ機能を入れるとかぐらい気を利かせて欲しいところ
ていうか開発者と一般のSDガンダムファンの感覚がずれてる気が・・・
騎士と武者の瞳もそうだけどパンチとかキックの時手足がでかくなったりするのが気持ち悪いのは
自分だけだろうか。それでなくてもいろいろ適当に好みで設定されてる気がする、MSのコストとか
- 45 :
- 一般のSDガンダムファンって誰だよ…コロコロ買ってる小学生とかか?
- 46 :
- >>44
あまり瞳や手足については聞いた事がない
多分少数派
コストは仕様だと思って諦めるしかないな
まぁどの時代のMSも万遍なく使えるようにしたんだろう
具体的にはどのコストがおかしいと思うん?
- 47 :
- DQのついでに安いから買おうと思ったら売り切れてた
- 48 :
- >>46
コストは作品ごとの強さというのはまあしょうがないけど例えばジオングとかアレックスかな
>>45
ボンボン買ってた元小学生とか・・・?騎士とか武者を白目にしたがった意味が良く分からんのです
- 49 :
- 瞳のオンオフ機能ワラタw
そんな機能絶対いらねぇw
- 50 :
- コストに関しては文句ないな。どの世代でも楽しめる使用にしたんだろうし
昔のシリーズみたくウイングのバルカン2発で沈むνガンダムとか見たくないわ
- 51 :
- デスサイズでステルス強襲やりたい
- 52 :
- そういえばSEED系MSが白くなるのは何で?なんか設定あるの?
- 53 :
- >>52
おいおいそんな事も知らないのかよ…
誰か説明してあげて、俺も知りたい
- 54 :
- >>52
http://wiki.web-ghost.net/index.cgi/gashapon?page=%A5%A8%A1%BC%A5%EB%A5%B9%A5%C8%A5%E9%A5%A4%A5%AF
この一番下あたりに書いてあるPS装甲とか、TP装甲とかそんなの
っつーかWikipediaにも記事があるのね ガノタすごい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88%E8%A3%85%E7%94%B2
- 55 :
- >>54
(´・∀・`)フムフムナルホド
ありがとう
- 56 :
- >>50
それはコストとかそういう問題じゃない気がw
- 57 :
- PS装甲はオフになる=エネルギー切れだから
このゲームで戦闘中にオンオフしたりするのは本当は間違いなんだよな
それは置いてもオフのまま勝ったら勝利後のポーズでも白いままなのはかっこ悪いからやめてほしい
- 58 :
- >>56
>>50は
作品毎での強さで設定されてる今作のコスト制を評価してんでしょ。
以前までだったら作品が新しくなるごとに強くなってくから
逆シャアで最強MSだったνガンダムが新しい作品のWのMSと
互角に戦えるどころか瞬殺される仕様だったから、今作のコスト方式が良いってこと。
- 59 :
- ちょっと最近スタメンがマンネリ気味なのでオススメMSを教えて欲しい
サイコガンダム、ガブスレイ、ドムトルーパーあたりばっかり使ってて飽きてきたのでそれ以外で
アクション下手なので砲撃がついてるやつだと嬉しい
- 60 :
- ゾック×12
- 61 :
- >>58
いや、それはわかるよ
自分が言いたいのはコスト制とか以前にそんな極端な調整すること自体がおかしいんじゃないかってこと
MSの性能を忠実に再現したって普通バルカン2発じゃ沈まないだろう
・・・え、もしかして沈むの・・・?
>>59
セイバーとかスーパーガンダムとかどうだろう
砲撃の強さだけならカオスとかもいいけど敵に隣接した状態とかで生まれちゃったら
落とされちゃうかもしれない
- 62 :
- >>60
水中多いマップじゃ無敵だな
- 63 :
- 水MAPでキラ出てきたら笑いが止まらんなw
実際はアビス4のゾック8編成
- 64 :
- 中断データが一つしかできないって致命的だよな
きままにダンジョンが全然きままにできないw
せめてダンジョンとウォーズは別に保存させて欲しかった
- 65 :
- 中断データが1個だけってのも残念だが
それよりパスワードはもう公開しないのかよ!
- 66 :
- もうちょいいじるだけで格段に良くなりそうなゲームなのにほぼベタ移植してしまって残念
おまけMSとかもう出揃ったのかな?
- 67 :
- >>60
>>59だけど、ゾック様甘く見てた ゲキむずでも全然使えるなぁ
4体しか持ってないから夢の12体は無理だけど強いわ
>>61
スーパーガンダムは気に入りました ミサイル発射が気持ちいい
- 68 :
- てか、そもそもサイコガンダムは使いにくくない?
あれならサイコロガンダムやクインマンサのが圧倒的に強い気がするわ
- 69 :
- >>64
それ思った!
長いのに、死ぬかクリアするまで他のモードできないのはふざけてる・・
- 70 :
- >>68
MAメインであんまり戦闘には参加させない方針で使ってます
拠点UpだからとりあえずどんなMAPでも安心して連れて行けるし
索敵、領地ゲット、砲撃なんでもこなす安定型
- 71 :
- GC版ならスマッシュ射撃が使いこなせるとガンガン使っていけるけどなー
- 72 :
- サイコロガンダムはサイコロガンダムでビームが当てにくいし格闘の動きが微妙でないかい?
- 73 :
- サイコロは格闘系の攻撃が上手く決まると気持ちいいんだよね
使いにくいってのは、分かるw
- 74 :
- サイコはパーには何も出来ず負ける時もあるけど
Zには狭い戦闘ステージなら勝てるよね、1対1なら。
- 75 :
- 気ままにダンジョンのカプセルの入りやすさってコストで決まるのかな
気のせいだろうけど
- 76 :
- >>75
なんとなく分かるw 気のせいだろうけど
- 77 :
- wii版が面白そうだったから買ってみたんだが難しいなこれ/(^o^)\
敵拠点での戦闘とか勝てる気がしない
- 78 :
- >>77
ガチで敵本拠地を攻めるときは、自分は砲台狙いの方がいいかもですね
っていうかそれ以前に砲撃でダメージを与えておくとか
本拠地に隣接した敵を攻撃して援護に出てきたところを一緒に倒してしまうとかした方がラクですけど
- 79 :
- 確かに拠点攻めはキツイなw
逆に相手がこっちの拠点攻めてくると楽に勝てるんだけどさ
どうしても拠点占拠したいのならば砲撃で削っておくしかないね
次のターンになるとMAXまで回復するから大変だけども
- 80 :
- 拠点攻めると砲台にされるからなw
拠点攻めは敵+戦艦が一体いると考えたほうがいい
- 81 :
- 完全勝利(100%占領)を目指すと拠点攻めは避けられないんだよな。
難しいのは70%未満を維持しながら攻め続ける事と
たまに拠点を守らない敵がいる事w
(その場合拠点占拠と同時にリンクで破壊)
- 82 :
- 拠点が得意でもアッガイや∞ジャスティスのように
ビームが弱点の機体は向かない
CPUに任せてるとあっさり落ちる
序盤はmk2で射撃が安定
- 83 :
- サバ60@ストフリで貨車のマップ
クインマンサが関門、νで減らされ、サザビーで落ちるところまで行った。
自分の技量が足りないだけw
GCよりCPU強くなってるように感じる
- 84 :
- シークレットはパスワードわかるまで解禁ならないのでしょうか?
- 85 :
- 誰かGC版からの変更点教えて
- 86 :
- そういえばテンプレにwii版とGC版の違いとかあるといいかもしれないね
- 87 :
- >>85
ディスクが大きくなった。
- 88 :
- >>85
ケースも大きくなった
- 89 :
- 昨日買ってきた。ようやく、シナリオクリア。丁寧につくられてるな。
しかし、GC版のスタッフロールが流れるんだがなんで?基礎だから?
- 90 :
- 気ままにダンジョンクリアした。ドアンザクだが楽勝だった。やはり防御力が半端じゃない。ドアンザクのためにあるモードのような気がするくらいだ。
- 91 :
- サバ60クリア
これでこのゲーム残すは136体集めるだけになった
あと、4×4マップが一度も出ない。ギレンもまだだ
ガザ金とかはパスワードがこないとコンプリート不可能だけどw
- 92 :
- 発売からもうすぐ一ヶ月なのに全キャラ揃わず公式は放置ってやばくね
- 93 :
- もしかして今wikiって管理人失踪で編集できない?
全ユニット集めたしwii版対応に編集できるとこはしようと思ったんだけど。
- 94 :
- 全ユニットなんてパスワード公開まで無理でしょ
誰か解析出来る人いないかな
- 95 :
- >>92
あの公式に期待しては……なにせパスワード5文字何てかいてやんしたから。
- 96 :
- >>94
もちろんガザ金とアストレイ金以外さ。
変更点とかも一通りまとめたから需要あるかなって思ってさ。
- 97 :
- ・wii版の追加要素
気ままにダンジョンが追加(大型ユニットでは遊べない)
追加ユニット有り(サバイバル、アクション対戦、気ままにダンジョンのみ使用可)
↓
マ専用ギャン、ドアン専用ザク、ズゴックE、ハイゴッグ、アッグ試作型、アッグ、ザクキャノン
ゲルググキャノン、ドムトローペン、寒冷地ドム、寒冷地グフ、寒冷地ザク、高機動型ザク
ライデン専用高機動型ザク、マツナガ専用高機動型ザク、三連星専用高機動型ザク
ザク・デザートタイプ、ビグロ、グラブロ、ブラウ・ブロ、ゴッグ、三連星ドム、ラル専用グフ
・wii版修正要素
サバイバルクリアでユニットを貰えるようになった
ステルスが消えるようになった
100問バトルが少し難しくなったらしい
サバイバルのCPUが少し強くなったらしい
とりあえずスレで出てる変更点などをまとめてみた
もれてるかもしれんので追加ヨロ
ユニットの変更点とかはGC版を遊んでないんで>>96とかに期待
wikiが使えればいいんだが…
- 98 :
- 細かい機体の修正とかあるんじゃないだろうか
wiiしかやってないけど
ハンブラビのコンボがwikiには簡単って書いてあるがつながらないぞ/(^o^)\
- 99 :
- >>98
スパーク時の連射性能アップとかもあったよね
- 100read 1read
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