1read 100read
2012年6月ファッション83: 服に興味を持ち始めた人が質問するスレ770th (339) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BUFFALO BOBS バッファローボブズ part2 (238)
BEAMS ビームス Part12 (948)
リュック デイパック 総合 3 (675)
Supreme (212)
白シャツのお手入れの仕方 (524)
【ヴィンテージ】ヨーロッパ古着〜現行品3【軍物】 (894)

服に興味を持ち始めた人が質問するスレ770th


1 :12/06/10 〜 最終レス :12/06/13
【重要】調べられることは、まず検索
http://www.google.co.jp/
・質問丸投げは禁止
・質問者は2回目発言以降、始めのレス番号を名前欄に入れてください
・質問と関係の無い雑談は他所でやれ
・身長何cmでサイズは何ですか?って質問しないで試着しろ
・体感気温は個人差あるのでママにでも聞け
・参考にする雑誌は立ち読みして自分の好みでいくつか買ってみてください
・情報は小出しせず、最初から言うこと。特に予算や自分のスペック(身長、体重、性別、年齢等)
・何系ですか?とか、どのレベルのブランドですか?○○ってどうですか?
 等の答えの存在しない無意味な質問には答えられません
・通販は自己責任で。店に見に行けよ
・大して待っても無いのに回答の催促禁止
・○○が売ってるところありますか?△△を買うならどこがおすすめですか?
 等の質問は自分で最低限探して得た情報を書いたうえで質問してください
・回答者のアドバイスに意義がある場合は回答者を貶すより自分のアドバイスを質問者に
 してあげてください。その方がスレッドも活性化して質問者も喜びます
・テンプレに則さない質問はスルー
着あわせ・アイテムの質問はまずうpれ(着てうpしろ)
◎ピクト(http://pic.to) 送信先:up@pic.to (画像・動画兼用 追加可 要PC許可)
 ★PC許可方法→http://d.pic.to/vzetb
次スレは>>950以降に可能な者が宣言しスレ立てする事
【前スレ】
服に興味を持ち始めた人が質問するスレ769th
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1338350878/

2 :
otu

3 :
乙です
長袖シャツの袖の今風の捲り方ない?
ロールアップしてるけどなんかイモい

4 :
それはお前がイモいんだよw

5 :
服がドラクエのアイテム状態

6 :
ジャケットばかり着てる40代なんですが
脱ジャケするにはまず何からしたらいいでしょうか?

7 :
>>4
俺はイケメンだけど服だけ見たらイモいってこと

8 :
顔濃い人のファッション教えてください
顔濃い人が似合う色などでもいいです

9 :
脳もイモい

10 :
>>8
パステルカラーとか明るい色にした方がいい
濃い色だと汚く見える
イメージはインド人な

11 :
>>6
筋トレ

12 :
同じよつな格好でも○○っぽいとバカにされる人とされない人の差はなんでしょうか?
花柄シャツに黒着てたらカーチャンに美容師っぽいと言われました。

13 :
同じような格好でも○○っぽいとバカにされる人とされない人の差はなんでしょうか?
花柄シャツに黒着てたらカーチャンに美容師っぽいと言われました。

14 :
パーソナリティの問題かと

15 :
シャツの着丈についてですけど
着丈って自分で自分を見てみると、ちょっと長いかな?と思っても
他人から見てみれば、ちょうど良い。 って見えるものですか?

16 :
>>15
逆はあるかな
鏡を壁に立てかけて斜めになってたりすると、実際の身長より高く見えるから、ベストサイズだと思ってたシャツが長いってことはよくある
まぁベルトが隠れるくらいがベストだよ

17 :
>>16
そうなんだ。
シャツって後ろより前の方が丈長くなる傾向があるのかな?
後ろはお尻半分ぐらいのところだけど、
前は股のちょい上まで丈があるんだ

18 :
>>17
いや、基本は後ろのほうが長くなると思うよ
どれもかしこも前丈が長くなるようなら猫背なんじゃないかな
加えて骨盤が閉まってるか

19 :
>>17
姿勢悪過ぎ
顎が突き出てる、立った時に膝がピンと伸ばせていない、
小便するみたいに下腹突き出してるとかは最低の姿勢
ほんの少し爪先よりに重心がきてないと駄目だし。
すぐには治らんけどな

20 :
なるほど、ありがとう
今まで姿勢が悪いと思ったことも言われたこともないけど、
今はユニクロのシャツしか持ってないから他のブランドのシャツも買ってみます。
そこで、一着3〜4千円でタックアウト用のシャツと言えば、どこで買えばいいですか?
グローバルワーク?ikka?GAP?無印?ぐらいですか?

21 :
姿勢悪いとか以前に、
前の着丈を鏡なしで確認するには
猫背に近い姿勢にならないと確認できないからだろ

22 :
>>21
携帯で取れるし、街中で鏡、ガラスで見えたり色々あるだろ

23 :
ベルトが隠れる位の着丈のシャツって売ってないのですが、どこに売ってるのでしょう?
身長165センチ体重56です。
着丈66センチのを着てもお尻の半分近くまでになります。

24 :
>>23
いやいや必ず売ってるはずだよ
言っちゃ悪いけど、メンズで165は低身長だから、確かに見つけにくいとは思うけど、根気よく探せば必ずあるよ
通販でもモデル身長165cmとかたまにだけど見たことあるから、そういうので探してみれば?

25 :
足、   短 い    ね!
まぁ頑張って!

26 :
足短いのと着丈が長いのは関連性あるのか?

27 :
>>26
足が短い人が丈だけに合わせて買ったら幅も大きくなってシルエットが糞になる
逆をすれば足の短さを露呈することになる
まぁ丈だけ長いのを探せばいいが、やはり種類は限られてしまう

28 :
結局、すっきりしたシルエットで丈が短いシャツが買える店ってどこなの?
もちろんユニクロ+1000円程度で買える事が前提で

29 :
ない

30 :
>>28
人任せにしてねぇで>>24で言った通り自分で探せよ
つか雑誌買ってこい
それが一番の近道だわ

31 :
雑誌買っても着丈の長さまで書いてないよな。
自分が気に入ったブランドをチェックしてネットで検索しても、最小サイズの着丈が
70前後だったりすると凹むんだ。

32 :
は?ここは質問スレだと
はやく答えろよ暇人ども

33 :
トップスがネイビーで靴もネイビー色だとおかしいでしょうか?

34 :
http://www.point.jp/lowrysfarm/product/ItemDetail.do?itemCd=506730
この季節、この上に一枚羽織るとしたら何がいいでしょうか?
これ一枚だとまだ寒い…

35 :
>>31
サイズINFO見ねぇからそうなるんだろ
馬鹿かお前は
そもそも低身長が先にブランド決めてんなよ
お前の場合サイジンズが合ったとこを気に入ったブランドにしろよ

36 :
すまん、誰か教えて
7分袖のシャツってあるけど、これの利点って何ですか?
どうせ、袖をまくって半袖扱いにするんですよね?なら最初から半袖じゃダメ?

37 :
おれは7分は捲らないかな…
半袖は俺が思うには
ちょっと子供っぽい
7分の方が大人っぽく見える
あくまでも俺の主観だが…

38 :
>>36
捲れば同じww
7分袖は7分袖、半袖は半袖
半袖のシャツよりも7分袖を捲る方が見た目は良い。
捲り方が肝心だけどね

39 :
>>半袖のシャツよりも7分袖を捲る方が見た目は良い。
お前の好みなんぞ知るかw

40 :
流石に7分袖のシャツをそのまま使ってる奴はいないだろ。ダサすぎる
半袖のシャツって、ちょっと幼く見えるんだよね
だから7分袖を巻くって半袖にするほうが見栄は良い。
非効率的?いや、お洒落っていうのはそういうもんだよ
お洒落は我慢

41 :
いつもシャツを着る時はタックインしています。
今回、麻でできているシャツを買いました。
麻やリネンのシャツはラフに着る物だから基本的にはタックアウトですよね?
流石にタックインはハードル高いですか?

42 :
>39
格好悪い事書いたな (笑

43 :
>>39
半袖の方がかっこいいと思ってるの?(笑)

44 :
>>42>>43
自演するなよ

45 :
>>39
だまってろボケ

46 :
酷い自演を見た

47 :
袖の部分を千切ってノースリーブにしてるツワモノいないの

48 :
>>36
実は腕のスタイルに関係する。手首が細めだけど握力70キロくらいありそうなテーパー状(?)の腕のひとが七分袖を着て居るとキマる。

49 :
ひょろひょろの僕は半袖で十分なわけですね

50 :
誰か>>41おい願いします!

51 :
>>50
タックインとかシルエットが全てだからうpしねぇとわかんねぇよ

52 :
流れぶった切ってすいません。
トムブラウンの洋服の表に付いてる白いタグって外すものなんでしょうか?

53 :
>>46
自演乙

54 :
>>52
頭悪そうな質問だな

55 :
>>38
その捲り方とやらを教えてくれ

56 :
今日ショップ色々見て回ったがも7分袖だらけ、吐き気がしたわ!熱中症で

57 :
え?リネンシャツをタックインする奴とかいんの?w
あれは軽く羽織るものだろ・・・

58 :
アイシャ強気

59 :
半袖のが多くないか?

60 :
長袖七分を意地でも捲くって着てる奴は周りからどう思われてるかわからねーんだろうな
客観視する力つけろよ

61 :
と帽子の柄を合わせるのはありですか?

62 :
今ジーパンにTシャツのセンス0の格好してるんだけどどうすれば良い?
何か買うものとか合ったらオナシャス
ちなみにTシャツはグラニフとかアバクロ

63 :
ない

64 :
>>62
http://www.hankyu-dept.co.jp/mens-tokyo/service/style.html
センスがない奴は金をかけろ

65 :
>>34
これってアウターじゃねえの
寒かったら中に着こめ

66 :
>>65
レスどうも!インナーは何がいいでしょうか。白シャツとか?

67 :
半袖シャツの下に長袖Tシャツ着てる奴いたがダサかったな

68 :
ストリートっぽいじゃん

69 :
>>66
白シャツでもいいけどオレンジを買ったのか?

70 :
ここはアドバイスする側も初心者〜中級者だから
それ以上のオシャレをすぐダサいと理由も説明できずにけなすしかないw

71 :
>>69
そうです。何がいいでしょうか?

72 :
>>71
http://www.point.jp/lowrysfarm/product/ItemDetail.do?itemCd=506015
これがいいんじゃねえの
水色のシャーベットカラーが合う

73 :
シャーベットカラー言いたいだけちゃうんかと

74 :
大学1年生です。夏が近いのでサンダルが欲しいんですが、夏は楽なのでほとんどサンダルですごそうと思います
その場合2足買ったほうがいいですよね?
ビルケンのを黒と茶色1づつとか他の人と被りやすいですかね?
アリゾナ、マヤリ、ミラノあたりが気になっています

75 :
ポロシャツを買おうと思っています
白と黒どちらがいいでしょうか
黒は暑苦しく
白はおっさんくさく
が短所だと思っています
でもどっちかが欲しいです

76 :
>>74
はい
はい
>>75
無地なら黒

77 :
>>36
腕の太さと服のアームホールによるんじゃないの?
ある程度筋肉あってラインに沿った服着てたら無造作にまくるだけで様になると思うけど
二段階で折るのがいい、こうやってこう、おk?
あとシャツの半袖は子供っぽくなりがちだけど、素材選びで様になるものもある
そこら辺探すのも楽しいかも

78 :
ユニクロとかGUは許されてタウカンは何で駄目なんだ?

79 :
そもそも何故同列に考えてるんだよ

80 :
公務員『七分は刺青隠すのに便利なんです。』

81 :
>>78
いきなりどうしたんだ?

82 :
>>78
マークが入ってるからだ

83 :
どうせインスタト麺食べるなら、変な味付けされるよりいらんことするなと思う
本当はちゃんとしたお店で食べたいところだろうけど

84 :
すみません。教えて下さい!
カジュアルシャツとかをネットの通販で購入するのは結構危険でしょうか?
ネットの方が色々で模様やデザイン豊富で自分好みのものを見つけやすいんですが・・・

85 :
7分ってバングルとか付けるの前提だのに、何でどいつもこいつも何も付けてないの?

86 :
ばかだなあ、
お前が見たのはちょうどバングル買いに行く途中の奴ばかりだったんだよ

87 :
>>84
何より重要なのはサイズですよ

88 :
>>87
それは分かっています。
もちろん図り方の違いがあることもわかっていますが。
今まで購入したシャツ(2〜3枚)の着丈や胴巾の寸法と
比較しながらネットでシャツを購入するのはやっぱり危険なんですかね?

89 :
死んだりはしないよ

90 :
自分が着るシャツの寸法が分からない状態で通販はアレだが
今着てるシャツの寸法と比較しながら購入するなら問題ないんじゃまいか?
ってか、通販の方が種類豊富だからそっちの方が良いかもしれない

91 :
金捨てる覚悟あるみたいだから好きにしろよw

92 :
シャツなんて寸法を抑えればいいんだから
その基準となるシャツを持ってんなら通販でも問題ない

93 :
靴を通販で買うなら勇気いるけれど、カジュアルシャツで採寸もある程度分かってんだろ?何が問題あるんかと翔一時間問い詰めたいw

94 :
>>92
服作ったことなさそう

95 :
>>6ですが中肉ではないですw

96 :
手持ちの寸法と比較すれば大きく間違う事はないだろうけど失敗しないとは言えない
これ以上に答えようがない気がするが、わざわざ人に聞くようなことか?

97 :
>>94
すまん。中身のないレスは不要

98 :
シャツは実寸だけではわからないから、
通販買うならテーラー絡んでないカットソー類だと思うな

99 :
あまり服に詳しくない人はアドバイスしない方がいいと思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【断捨離】いらない服をなげすてろ!【投棄】 (235)
【殿下】念 vol.5【kiki】 (824)
【丸井】マルイスレ【○I○I】 (829)
おしゃれキングスナップ常連スレ98 (873)
桃太郎ジーンズ(岡山発) 2 (601)
■■俺はユニクロが大っっっっ嫌いだ!!!!■■ part5 (224)
--log9.info------------------
売れて天狗になってるアーティスト (797)
思い出の合唱曲4.1 (497)
【速攻】今年の一発屋【アボーソ】 (266)
昔は良かったけれど今は最悪な歌手 (389)
♪耳が聞こえないけど音楽を楽しみたい♪ (852)
CCCDのメリット! (242)
◆◆◆ 学祭のバンド演奏で盛り上がれる曲 ◆◆◆ (203)
ANTI-CCCDキャンペーンを笑う (721)
【久石譲】Summerを弾きたい!【ピアノ】 (520)
日本でいちばんパンクなバンド (394)
高い声が出したいです (897)
・・・・・☆今まで聴いてワラタ歌詞☆彡 (679)
最初に好きになった歌手あげて! (502)
法律違反をしている歌詞 (330)
正直、売  れ  て  な  ん  ぼ (723)
合唱曲「この曲何年生が歌うべき?」 (564)
--log55.com------------------
【ブックメーカー】うまうま予想4
スポーツブックで3グッドマン
『残高』アウトローニキ『56.33$』
Hi3cUzmh後出しウマウマ
『自演大好き』 9割。203 ◆rLlpidkHtU
【勝ち組】高田総統の野球軍団【あんきもぃで辛勝】
【ブックメーカー】馬馬予想
【ブックメーカー】うまうま予想4