1read 100read
2012年6月ファッション443: 【ヴィンテージ】ヨーロッパ古着〜現行品3【軍物】 (894) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
裏原ブームとはなんだったのか?10 (687)
20代中盤〜後半のファッション (513)
COSMIC WONDER LIGHT SOURCE (266)
ダウンジャケット総合 (772)
【RATTLE】ラトルトラップ【TRAP】 (487)
【HUGO BOSS】ヒューゴボス (295)

【ヴィンテージ】ヨーロッパ古着〜現行品3【軍物】


1 :10/03/11 〜 最終レス :12/06/05
欧州古着〜現行品について語ってください。
過去スレ
【ヴィンテージ】ヨーロッパ古着【軍物】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1205982220/
【ヴィンテージ】ヨーロッパ古着〜現行品2【軍物】
再開致しました。
よろしくお願い致します。

2 :
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k125109621

3 :
浪花信哉

4 :
復活したの知らなかったりして…。

5 :
go

6 :
言いたいことも言えないこんな世の中ジャスラック

7 :
お馴染みのblogを見てSultanを始めて知ったんですけどお持ちの方いらっしゃいますか?

8 :
8

9 :
>>7
お馴染みって?
持ってたら何?

10 :
軍モノのトレーニングシューズでオススメあります?
ドイツ軍は有名だけど他にあれば教えて下さいm(_ _)m

11 :
>>10
スレチだったらすまんが、元々フランス軍の依頼で作られたということで。
春めいてきたこともあって、自分は今パラディウムを履きたい気分だな
http://blackwatch.seesaa.net/article/42989450.html
履くならパンパHiかパラブラッセ

12 :
>>11
レスありがとうございます。
シンプルな形ですがいいですね。
靴紐はパラレルで結んだ方がいいのでしょうかね。
検索するとイタリア軍のトレーニングシューズもいい感じです。
小さいサイズしかないのが残念ですが…。

13 :
>>12
イタリア軍のトレーニングシューズって、オリーブのHiカットの方かな?
今は市場的にサイズ切れしてるみたいだね。
軍モノは供給側も仕入れ元も限られてるんで、気長に待つしかないでしょう。
ちなみにまだネイビーカラーのLowカットならサイズも豊富にあるみたいだけど?
http://item.rakuten.co.jp/la-boys/bs-142n/
話が戻っちゃうようだけど
レザーで‥って考えると、やっぱりジャーマンってことになるのかなあ。
自分の周りでもそうだけど、あれは本当にリピート率の高いシューズだよね。

14 :
>>12
忘れてたw
オレはパラレル結び大嫌いで、始点からFULLでアンダーラップ派です。

15 :
イタリア軍のはこちらの方ですね。
http://item.rakuten.co.jp/yamamotojp/10014333/
サイズ40があればいいのですけど。
復刻されたものはあるようです。
http://item.rakuten.co.jp/trophy/la2962/
↑はシングルで好きなのですがお嫌いですかw

16 :
>>15
スペルガなつい!w
いいねスペルガ!

17 :
フランス軍のm-47買おうと思うんだけどサイズ11と21どっちがいいかな?
ちなみに身長167の体重52です

18 :
>>17
普段はいてるのウェスト、レングス書かなきゃw、インチの方がわかりやすいかも

19 :
>>18
ウエストはしだいですがだいたい30インチです。
あとすみませrんレングスは普段気にしてなかったのでわかりません。なので質問してみました。
じゃあ今回も気にすんなよwって思うかもだけどわかるかぎで教えてください
普段は少しだけ落として履いてます

20 :
21

21 :
参考までに。
169cm51kgで前期型23を穿いてるよ。
少しだけ落として穿くと軽くロールアップしている。
21でいいかも

22 :
22

23 :
23!!
史上初!マイケル・ジョーダン氏がボブキャッツ買収
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/03/19/21.html

24 :
11と21どっちにしたんだろ…?

25 :
余裕もって22だな

26 :
いやどう考えても21だろJK

27 :
女子校正?

28 :
生でしょJK

29 :
フランス軍のボーダーL/Sを探しているんですけどネットで購入出来るお店を知りませんか?
レプリカなら容易に入手出来るんだけどなぁ。

30 :
>>29
安かったら俺も実物欲しい、オーチバルやセントジェームスは高いよw
ところで何でシャツ上下に余白があるんだろ?生地を裁断する時めんどくさそう

31 :
そもそも なんでボーダー柄が軍で採用されたん

32 :
>船員、水夫の代名詞といわれるこの横縞のシャツは、
>これも起源は定かではなく、記録によれば17世紀初期の
>イギリス東インド会社の船員の遺品に、縞のシャツが残されていた

33 :
>>30
レプリカはお手頃だけどタイトな着画見ると白×黒はホネホネロックみたい。
実物はロシア軍の方が若干安いかな。
>>31
海に落ちた時にボーダー柄だと発見しやすい…と雑誌の記事で読んだ記憶があるけどあやふや。
不確かでごめんなさい。

34 :
青白のボダで海に転落すると
却ってカモフラになりそうな気がするw
>中世ヨーロッパでは縞模様の衣服は社会のはみ出し者が身にまとう異端の象徴
らしいから荒っぽい漁師たちが粋がって着てたのかもしれんw

35 :
コント等で囚人役はこんな格好だよねw
ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/auc-amecos/cabinet/asikase.jpg
昔、船を漕がされてたのは奴隷とか囚人みたいだったから、それの名残りかも?

36 :
最近中目黒のPICKに行った人いますか?
前スレで閉店って話しがあったけど、どうなんだろ?
HPも新入荷どころか、まったく更新してないし

37 :
>>35
コーディーも同じようなの着てるじゃん

38 :
>34
>35
かなりアタリな見解だとおもう

39 :
聖書にも記されてるとおり罪人、狂人は縞の衣類もしくは縞模様のなにかを身につけさせられたとある

40 :
>>39
どおりで星条旗にはストライプが…

41 :
楳図先生のアレはそういうことだったのか
合点がいったぜ

42 :
社会へのアンチテーゼか楳図かずおかっこいいな

43 :
TVで見たけど楳図先生のクローゼットにはボーダーのカットソーがらずらりと並んでいたな。

44 :
自宅の景観問題w

45 :
のびたみてえだな

46 :
みんな博識だな
しかし
真実はもっと別のところにあるのだよ
http://j.mp/dgXcjs

47 :
この前初めて高円寺に行ったんだが、ヴィンテージ古着に多さにビックリした。
原宿・渋谷・下北沢・町田には良く行くんだが、1件1件の店が質が高かった。
なんか流行とかじゃなくて純粋に古着が好きっていう人が集まっているように思ったなぁ。

48 :
>>47
ここは行った?
オレ的に今いちばん気に入ってるトコ
http://s-url.jp?60555

49 :
>>48
怖いよ

50 :
これって本物かな?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/paty/r100309314.html
レプリカっぽいんだけど。

51 :
>>50
確かに。
それにしても
出来の良いサイトだな

52 :
肩39でMかい、ぴっちぴちやぞ

53 :
前スレでSandersの革靴を探していた人は見つかったのかな。
フランス軍のサービスシューズがあるようだけど始めて知った。
http://apartofapart.blog25.fc2.com/blog-entry-453.html

54 :
http://www.silvermans.co.uk/ProductDetails/tabid/89/Department/Military/Category/FOOTWEAR/Description/SANDERS+OFFICERS+SHOES/ItemId/1977/CurrentPage/0/Default.aspx
http://wallsbridges.blog110.fc2.com/blog-entry-190.html
http://reuter1002.exblog.jp/7946943/
http://www.vmclothing.co.uk/designer-clothing-store/sanders-black-plain-leather-shoes.html
http://uk-extra.com/contents.htm

55 :
55

56 :
ミリタリーファッションスレに各軍のサイズ表のテンプレがあるんだね。知らなかったよ。

57 :
このあたりな
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1268262053/4-23

58 :
それだけじゃ勿体無いよ
ミリスレの醍醐味は容赦ない罵り合いなのに

59 :
あっちはむしろARMY板に立てられるべき雰囲気だからな

60 :
>>58
確かに。
この手のスレは多少殺伐としていてこそ趣がある。

61 :
デッドストックのフレンチラコステって高いんだね。
びっくりしたよ。

62 :
とうとう2ndでユーロ古着特集か、嬉しいな。

63 :
2nd立ち読みしたけど、今月号はあんま良くなかった。

64 :
>>53
前スレでSandersのMILスペックを探していた者です
結局Sandersは今も見つけられてないんですが、
USNavyのサービスシューズはネット上でデットストックを手に入れることができました
まだ在庫あるみたいなんで、サイズ合う人はどうぞ
http://item.rakuten.co.jp/cott-o/mil-01/
あと↑のサイト見て知ったんですが、アメリカ海軍ってチャッカブーツも採用してたんですね

65 :
USNavyのサービスシューズ ¥5990
http://ameblo.jp/beach777beach/entry-10514123234.html#cbox
USNavyのサービスシューズ ¥6880
http://ameblo.jp/eiji731731/archive4-201004.html#main

66 :
靴紐を換えて綺麗に結べばいいのに。

67 :
↓のような長袖のシャツで他にオススメはありませんか?
http://trim-nagaoka.blogspot.com/2010/04/swedish-military-wearnew-arrival.html
雰囲気も良くて好きなんですけど着丈が長すぎて着こなせない。
着画を見ると身幅も広くて本当にパジャマ。

68 :
>>67
切っちゃえば?
手でまつり縫いすればいい。
そんなに難しいもんでもないよ。

69 :
洋服リフォームの店に持っていけば

70 :
そんな程度で金かけてんじゃねーよw
手縫いなら百均で売ってるもので事足りる
>>67は伸縮性のある生地だから、まあ初心者は最初てこずるかもしれないけど、、
なるべく失敗しない方法としては
@上げたい長さ+3センチのところに裾上げテープをぐるっと一周アイロン付け。
Aテープの端部分に沿ってカット(そんなに慎重でなくても大丈夫)
B3センチの1回折りで「千鳥がけ」(”すくい”を小さくすると表側がきれいに仕上がる)
「千鳥がけ」参考
http://homepage3.nifty.com/mtera/sailer/susoage/index.html
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz2/d1home/d1sew/d1stit/IPA-hom180.htm
※この場合の裾上げテープは、丸まりやすい生地を扱い易くする為の
 あくまで補助的なもの。慣れれば無くたって出来る。
もっと簡単に出来る方法もあるんだろうけど、これを覚えれば他にもいろいろ応用が利くし
それになによりも、洋服好きを自負するなら、自身の世界も広がって楽しいと思うよ。
まずは要らなくなったTシャツとかでやってみればいいと思うよ。

71 :
補足w
分かってると思うが@は裏側にだぞ。

72 :
そんなめんどくせーことやってらんねー
失敗したら泣けるし

73 :
>>67>>72
じゃあここに頼めば?
http://j.mp/bA5WA
値段も良心的だし仕事も早いよ

74 :
wwwwww

75 :
>>70
68さん、アドバイスありがとうございます。
リフォームですか…出来るかなぁ。う〜ん。
購入しても切る勇気が出ずにタンスに眠ってそうだ。。。

76 :
______
|←樹海|    ミンナゲンキ〜?
. ̄.|| ̄   オレハジンセイオワタヨ┗(^o^ )┓三
  ||  ヒトアシオサキニバイバーイ ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

77 :
>>36
>PICK中目黒店閉店のお知らせです。
>今までご愛顧頂きまして誠に有難うございました。
>今後商品のご試着,現物商品の確認をご希望の場合はお手数ですがご連絡のうえ
>PICK- Office and Showroomまでお越し下さい。
>
>オフィスのご案内
>神泉町のオフィスは通信販売業専門のため店舗はありませんが、
>商品を手にとってご覧になりたいお客様はお気軽にご連絡下さい

78 :
        ./ ニYニヽ
 r、r.rヽ  / (0)(―)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|
|_,|_,|_人 (^ i ヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  ` ⌒´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /
        ./ニYニヽ
 r、r.rヽ.  / (0)(0)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   で?っていう
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|
|_,|_,|_人 (^ iヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  `ー'´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /
>>36>>77

79 :
****************************************************************************************
スレッド内において、このレスは誰が書き込んだんだろう?と知りたくなったことありませんか?
その方法があるんです! もちろん個人までを特定するものではありませんが、
この方法を用いれば、ID表示の無い板などでの自作自演が容易に判別できます。
1.書き込みの名前の欄に http://fusianasan.2ch.net/ と入れる。
2.本文に「当スレッドのURL+知りたいレス番」を入れ、「書き込む」のボタンを押します。
  ※『全文』表示した際アドレスバーに表示されるURLの末尾に ”/321 ”という具合。もちろん全文でも可。
3.うまく行くと、知りたい部分が開示された状態で表示されます。この場合、自身のレスには「テスト」もしくは「てす」
  などと表示されます。良く見かけることがあると思いますが、みなさんこれをやっているのです。
(注意!)全て半角で入れること!!
****************************************************************************************

80 :
テスト

81 :
テスト

82 :
http://www.youtube.com/watch?v=7hFS0EAx7bI

83 :
テスト

84 :
テスト

85 :
名前欄に「fusianasan」を含む文字列を入力すると、その部分がリモートホストに置き換えたものが表示される。
fusianasanを使って名前欄に表示されるリモートホストは、通常と違って細文字で表示される。
成りすまし目的で他人のリモートホストをそのまま名前欄に入れて荒らす者もいるが、
その場合のリモートホストは通常と同じ太文字で表示される為、すぐに投稿者と無関係のリモートホストだと分かる。
仮にリモートホストが表示されたとしても、個人情報まで判明することはない。
しかしどこからアクセスしたかという情報は分かることがあるため、しばしば大学や企業や役所からのアクセスが公に出てしまうことがる
(co.jpやac.jp・go.jpなどが表示される例もある)。

86 :
>>85
Don't be a party pooper!

87 :


88 :
ん?

89 :
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1268267364/l50

90 :
おK?

91 :
そろそろ軍パンも暑くなってきた…。
よくコックを見掛けるけど生地の厚さはどうなのかな。

92 :
さらっとしてていい感じだよ>コック
柄は 東独>黒白ギンガム
   西独>生成り
    仏>黒白千鳥格子 だったと思う。

93 :
たんパンでいくね

94 :
ロールアップ厨wも忘れないであげて!

95 :
>>92
レスありがとう。
東ドイツ軍のコックはサスペンダーボタンもついていいですね。
他にはイギリス軍も惹かれたよ。

96 :
コックはルーズなデザインがいいよね
似たようなやつだと西独のセーラーもいいよ

97 :
>さんlovely_kobakenさん
>
>さん
>
>のことを英語でコックというと聞きました。
>
>厨房の料理人、コックさんは、
>
>さん、
>
>ということなのでしょうか?
>
>あの帽子が、Rの形に似ているからコックさんなんでしょうか?
>

98 :
『コック(仏料理人)の服装史』
http://qurl.com/jpy19

99 :
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今は1930年代前夜でござるぞ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【衣装】Perfumeのファッション【私服】 4 (637)
★A-net総合8 ツモリ ズッカ スナオ 他 (810)
福島県のファッション情報Part2 (747)
stussy (756)
【クラシック】スーツの伝統的着こなし25着目【トラッド】 (829)
一番オシャレでモテるカラーはピンク! (244)
--log9.info------------------
80kidz@3 (200)
The Orb ○ 4 (723)
Andrew Weatherall Part2 (691)
MOTHER 12 (289)
Warp Records Part5 (602)
TAICOでリカルドのレコード叩き割る奴ら集合 (242)
きくおとーん (466)
【ele-king】野田努2【dommune】 (243)
μ-ziq & Planet Mu Records Part2 (431)
電気グルーヴって何がすごいの? (440)
Joris Voorn ---* (456)
★ オススメのMIX-CDを教えて! 8枚目 ★ (642)
スーパーベルズを入れてくれ!Yo! (496)
★sult★DJ MAsAtOsHI★sult★ (395)
【フリップ】FLIP FLAP #2【フラップ】 (344)
[11/21]electraglide 2 (532)
--log55.com------------------
【気象】千島列島の火山灰が日光遮断 今年は冷夏襲来の3条件が揃ったと専門家警鐘[07/01]
【原子力】小型商用核融合炉を開発するボストンのスタートアップが約54億円を調達[07/01]
【脳科学】見た目が人間に近づくと嫌悪感が高まる「不気味の谷現象」を引き起こす脳の領域が明らかに [07/03]
【宇宙科学/オウムアムア】謎の天体に国際チーム結論「エイリアンの探査機でない」[07/03]
【自動車/太陽光】太陽光で約56キロ走行も 新型の太陽光パネルを搭載したプリウスPHV、公道で走行実証 7月下旬から[07/05]
【生物/遺伝】「学習行動」はRNAを介して子孫に遺伝する:線虫の研究から明らかに[07/06]
【海外/農業】中国全土で砂漠・荒地が農地に変わる理由[07/08]
【医学/原発/がん】甲状腺がん、累計173人に=昨年末から5人増−福島県■子供を守れ[07/09]