1read 100read
2012年6月家庭用ゲーム122: 【PS3/Xbox360】X-BLADES part5【Xブレード】 (259) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バイオのジルが主役になってくれるのを願うスレ★2 (680)
【Wii】タクトオブマジック TAKT OF MAGIC 第4章 (427)
【Xbox360】Call Of Duty4:MW Part257【CoD4】 (396)
【Xbox360】 XboxLiveアーケード 149【XBLA】 (428)
ロックマンX part182 (278)
【PS3】PlayStation Homeアバターカスタマイズ15 (834)

【PS3/Xbox360】X-BLADES part5【Xブレード】


1 :10/01/29 〜 最終レス :12/06/26
■タイトル :X-BLADES(Xブレード)
■発売元  :ユービーアイソフト
■ジャンル :アクション
■発売日  :2009年4月30日
■価格   :7329円
■特典   :攻略ガイドブック
■CERO   :『D』(17歳以上対象)
公式サイト(日本)
ttp://www.ubisoft.co.jp/xblades/
公式サイト(海外)
ttp://www.x-blades.com/
前スレ
【PS3/Xbox360】X-BLADES part4【Xブレード】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1242022670/
関連スレ
【PS3】 Xブレード攻略スレ 【XBOX360】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1240849842/

2 :
昨日からはじめたんだが、雑魚のウザさが半端ないなコレ。
奴らは数の暴力ってのがわかってる。

3 :
プロ始めるか

4 :
わーい 実績1000記念かきこヽ(´Д` )ノ

5 :
まだこのスレあるのか・・・・。
まだまだ尻に魅了されたのがいるのか。
廉価版でるしね。

6 :
昨日から始めたんだけど、
・敵が群がる
・攻撃受けて魔力溜める
・範囲魔法で殲滅
これだけでおk?

7 :
無理
それじゃ死ぬ

8 :
プラコレ出るの?
中古で安売りされてるから買おうかと思ってたんだが。

9 :
ユービーアイベスト出るみたいね

10 :
中古二千円で買った
くぎゅ以外に価値を見いだせない…
つーかガラパゴスだかなんだかって火を噴く亀のボスで詰まったんだが
ファイアーボール連打じゃ倒せないの?

11 :
>>10
倒せるよ
ボスに注目して周りを回りながらジャンプしてファイアを繰り返す。
レイジ切れたら足元のザコで溜める。
ボスもザコも攻撃してくるから体力なくなってきたら緑クリスタルで回復。
記憶ではクリスタル2個使ってぎりぎりまで体力減らされたくらいで何とか倒せたと思う。
こんな感じでやれはそれなりに安定して倒せると思う。

12 :
トゲの出るステージ、観測所?で詰んだ
ジャンプしても登れないしテレポ買って使ってもワープ距離短すぎだし空中で使えないし、誰か助けておくれ・・

13 :
あーなんだこれ、ループかと思ったら2週目あたりでムービー入るんだね
お騒がせした

14 :
俺がやってるのはPC版だけど、このゲーム
敵が次々と自分に向かってくるのと、ステージ戻ったらまた敵を掃討しないといけないのがだるいね

15 :
分岐点とか海岸は一度クリアすれば別ルートに行くときは敵無視して別の扉に行けるから助かった

16 :
たしかに敵が群がってくるのは鬱陶しい時があるね

17 :
大断層まで来たんだけど空の神殿に行くための黒い魔方陣ってどこにあるの?

18 :
ベスト版でるから買おうと思うんだけど
これってXboxとPS3で違いってないんだよな?
表紙が違うっていうのは調べたんだけどゲーム内容的な意味で

19 :
xboxの方は一部ステージが抜けているらしい。
ただ、批判がすごかったのかどうか分からんけど
抜けた分はDLCで対応したとか

20 :
>>18
Xbox版では隠し(おまけ)ステージの「空の列島」が無料DLC。
実績には関係ないのでスルーしてもおk。
高い所が駄目な自分には無理だった…orz

21 :
>>19,20
ありがとう
ベスト版はPS3しか発売されないみたいだから
内容が違うなら最悪Xboxの通常版でも、と思ってたけど
普通にベスト版買っちゃえばよさそうで安心した

22 :
面白さかエロ、どっちかに特化して欲しかったな

23 :
ageたかった

24 :
[]wiki&攻略サイト管理人<げーむたろう>の真実
あなたのゲーム攻略サイトにも魔の手が迫っています
http://gametaro.com/
げーむたろうが管理してる無数の攻略サイト
http://gametaro.com/00000_keijiban_cgi/020_game_kouryaku/navi/navi.cgi
ただしwikiにはメールフォームどころか名前すら晒さない
アクセス数アップのためなら手段をいとわない
http://www.adventureisland.org/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=718;id=333
ここまで最悪なアフィ・ランク厨は初めてだ。オラ、ワクワクすっぞ!
こんなこともやってる。すごいなーあこがれちゃうなー
http://gametaro.com/00000_keijiban_cgi/009_onepiece/patio.cgi
「げーむたろう」はアクセスランキング目的で攻略サイトを乱立しています。
こんな暴挙許してはいけません。皆様のお力をお貸し下さい。

25 :
そろそろケツゲー崩すか。

26 :
連休に入るまでレスがなかったら
アユミのふんわりやわらか、しっとりなめらか、
それでいて切なくなるほどきっつきつのケツは俺のもの

27 :
どうぞどうぞ

28 :
認める。

29 :
クリア特典のコス使ってもトロフィーってもらえますか?

30 :
実績はもらえたんで、トロフィーもいけるんじゃない?

31 :
ありがとう。気分変えて使ってみたかったんですよね。
それじゃ二週目いってきますw

32 :
>>26
( ゚Д゚)
ところで追加実績DLCまだー?

33 :
1500円で売ってたから買ってみたんだが
思ったよりも面白いねコレ
ロックオンのシステムが微妙だけどさ
つーか初めに攻略情報見てなかったから何も考えずにダークボール使ってたorz
グッドエンドとバッドエンドって具体的に何が違うの?

34 :
亀レスだが、ラストのムービーが違うだけ。
ストーリー展開は気にしない方がいい。

35 :
今日買ってきて始めたはいいが、死神の道ってところで約4時間リトライ地獄なんだが
刃が落ちてくる所はどうよければいいんだ?
指示通り前+ジャンプ使って走りながら二段ジャンプしてるがクリアできねぇ・・・
ちなみに難易度はノーマルでやってる

36 :
今日買ってきて始めたはいいが、死神の道ってところで約4時間リトライ地獄なんだが
刃が落ちてくる所はどうよければいいんだ?
指示通り前+ジャンプ使って走りながら二段ジャンプしてるがクリアできねぇ・・・
ちなみに難易度はノーマルでやってる

37 :
悪い、ページ戻ろうとしたら二重に書き込んでしまった

38 :
ギロチンの所か。なんか無敵前転みたいな操作があった気がするが
よく覚えてないし確認する気力もない
とりあえず俺は2段ジャンプした記憶は無いとだけ言ってみる

39 :
>>38
うんそうそう
あの指示は前転なのか、しかしながらタイミングシビア過ぎて激むずだ

40 :
>>35
そこは2段ジャンプじゃなくて前転な。
コマンドは↑、↑+ジャンプって表示されてるだろ?
ギロチンは前転以外では抜けられないように出来てる。
つーか前転はギロチン突破しか使い所がないw
出し方のコツとしては
スティック倒して、ニュートラルに戻して、
もう一回倒すと同時にジャンプボタン押す感じ。
ゆっくり入力しても反応するから体で覚えろ。
格ゲーみたいに焦って入力すると逆に反応しない。
注意点としてはコマンド入力する間も当然前に歩いちゃうから
ある程度の助走距離はとっておくこと。
刃の手前で前転が出せれば自動的に突破できるから
タイミングとかは気にしなくていい。
あと、設定してる難易度も全く関係ない。

41 :
射撃しながら回避入力すればミスしにくいはず
しかしあの回避は入力がシビアすぎて本当に使い物にならないな

42 :
>>40-41
ありがとうなんとかクリアしたが先がおもいやられるな
しっかしかなり癖のあるゲームだな

43 :
UBIのゲームはつまらんからね

44 :
このゲーム半端なく糞ゲーだな
アクション自体は超簡単だが操作の悪さと攻撃縛りだけで難易度たもってる
しかもボスを倒す手順が面倒臭いだけのやつ、ただ固いだけの敵ばっか
ラスボスは光魔法連発で瞬殺
なに食ったらこんな勘違いアクションができるんだよ
それとジャンプ後の硬直は何なんだ、開発者とプログラマー脳みそ腐ってるだろ
ロシアンルーレットでもして拳銃自殺しとけよこのゲーム作ったやつらは
クリア後にDisc割ってゴミ箱に捨てた
この瞬間だけが一番すっきりした
アマのレビューの罰ゲームというのは言い得て妙だな
100万詰まれてももう二度とやらん

45 :
間違いなく2000円の価値はある

46 :
3800円だと微妙だが2000円なら十分だと思う

47 :
中古を先々週に2000円で購入してクリアしたから昨日売りに行ったらまさかの100円買取だった・・・

48 :
ここで質問してもいいかな?
ttp://wiki.livedoor.jp/x_blades/d/%a5%b9%a5%c6%a1%bc%a5%b8
ここでいう25ステージ目の闇の守護者ってのが倒せないんだが…
ライトニングが弱点かと思ったら何発撃っても受けないし
どうやれば倒せますか?

49 :
>>48
あそこの闇の守護者は、光属性の魔法でないと倒せないのよ。
つーわけでレイ・オブ・ライトを御使用あれ。

50 :
>>49
そんな魔法が…
ありがとうございます!

51 :
石畳の路(夕方)がクリアできません
蜘蛛はなんか瞬間移動ばっかするし…
どうすればいいでしょうか?

52 :
レイオブライトがレディオブライトに見えた

53 :
>>51
蜘蛛にはライトニング系しか効かない。
ライトニングレンジがあればかなり楽にクリアできるはず。
ガンバレ!

54 :
ライトニング系ですか
やってみます
ありがとう!

55 :
|     __        ∧∧∧∧∧∧∧∧∧
|  /´  _`ヽ_   <               >
| fi⌒ヽ/ ,二ゝミヽ)  <   ヤバイ!      >
| ,ゞ ._,ノ,∠_・ ) r',)  <              >
| //  _,/⌒fぅ く   ノ/∨∨∨∨∨∨∨∨
|  ィ<´ {ゝ-(__,ハヘ
|     \ゝ _にノ ノノ
|       ` ーヘ´`′

56 :
ゲマズで1500円だったので買ってきた。

57 :
続編まだー

58 :
GEOにて新品を980でゲット。得した気分

59 :
その値段なら許せると思う

60 :
一週間レスがなかったら
アユミのふんわりやわらか、しっとりなめらか、
それでいて切なくなるほどきっつきつのケツは俺のもの

61 :
>>60どうぞどうぞ

62 :
クリアして一年放置したままだな
暇だからアユミ描くか

63 :
Homeで会った人に、これのプラチナトロフィー持ってるのを妙に感心されたんだがw

64 :
おい
コスチューム手に入れたらアユミちゃんの尻の露出面積減ったんだが
おい

65 :
彼女が露出高かった原因は服に回せる資金が乏しかったから
あとは・・・わかるな?

66 :
やったークリアしたよー
ラスボス弱すぎワロタ

67 :
プロなめてかかって、ヒーリング使いまくったら
次の値段が51200になってとても買えなくなった。。。
この場合、詰み? 初めからやり直すしかないのかな?
てか、誰かいますかw

68 :
自己解決した、かも。
ダメだったらまた聞きに来ます

69 :
>>68
週一ぐらいでチェックしてるんで今日気がついた。スマン。
ヤバイと思ったら前のステージに戻って仕切りなおすのも良いかも。
後は小まめにセーブ(切り替え式になってるので判りにくいが結構な数がセーブできる)

70 :
>>69
RESどうも。
無事にPROクリアできました。
なめてたのでセーブは自動だけしかしてなかったけど
ファイアレイジ使ったらあっさり解決w
ファイアボールとアースクエイクしか知らなかったので効果に驚愕しました

71 :
予約購入して未だに積んでる
敵がタフすぎるんだよー

72 :
>>71
二日遅れで悪い
どの辺のステージで?(全体的に、とかは勘弁)

73 :
強化コスチュームは、どっちが強いのかな?

74 :
エナジーは回復力アップ、バトルは防御力アップ
どちらも攻撃力とは関係ないのでどっちが強いとは言えないですね
多少くらっても、すぐに回復とダメージ減少じゃほとんど差が無さそうですし
自分の場合はバトルでプロをクリアしてますが強くなったって気はあまりしなかったですね

75 :
なるほどー
不意の事故死防ぐために、バトルでプロ挑んでみます

76 :
ケツプリプリの女キャラがプレイヤーのTPSだとムラムラしまくって
ゲームにならない

77 :
巻物ゲットしたけど何覚えればいいのかさっぱりだw
ファイアーボール、アースクエイクの次は何がいいのだろう?

78 :
ファイアブレード→ファイアレイジは普通に買って
アイスアローで巻物使うとかは?

79 :
>>78
ありがとう。もう巻物取っちゃったからアイスアローまで使えないやw
とりあえず雑魚狩りまくってきます。

80 :
巫女装束DLCマダー?

81 :
>>80
無理じゃ

82 :
・音楽が良い
・エフェクトが派手
・簡単で気持ち良い

83 :
これPCも箱も360も大して違いはないよね? 一番安いのを頼もうかと。

84 :
X箱360と、PS3だったwww

85 :
追加ステージが箱版はDLC(無料)でPS3版は内蔵済の差だけかな
ジャケットのコスチュームの違いは実際には無いし

86 :
PS3の方買います。ケツが見えてないパッケージのほうが買いやすk(ry

87 :
>>83
違いはフレームレートとパッケ絵くらいかな?
箱○版の方が安いと思いますよ

88 :
ケツ以外に需要がない
せめてもうちょい
やりこみ要素があればなあ
海外製のゲームって
やりこみ要素が皆無だよな
あっても、どうでもいい収集用アイテムだけだし

89 :
無駄にやりこんでる人もいるらしい
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/18526214

90 :
>どうでもいい収集用アイテム
この点は和ゲーの方がよっぽどだと思うけどなw

91 :
尻。

92 :
無駄なやりこみこそ微妙ゲームの華だと思うのですよ(大いなる門を内側から見ながら

93 :
僕はアユミちゃんの菊門を眺めたいです><

94 :
たてすじで我慢してください

95 :
尻。

96 :
見えている地雷と分かりつつ今日購入したんだけど
首の突起、というか輪かな、しっかり表現されてて吹いた
いいのかな、まぁいいのか

97 :
まじで
ちょっと確認してくる

98 :
エンディングの分岐条件、ダークボールを覚えたか否か
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
俺何も悪いことした覚えないし分岐なんてあった覚えないと思ったらこんなとんでも条件だったんかいな
突然救いの無いみじっかいムービーでオープニング戻されてぽかーんしちゃった

99 :
きにすんな
グッドエンドもかなりあっさりだから
あと一応ダークボール習得するとき「本当に使用しますか?」って念押されたろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
風のクロノアシリーズ 〜VISION 20〜【wii版登場】 (907)
【PSN】悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair55【PS3】 (1001)
【デモ】xbox360体験版スレ【マケプレ】24 (567)
Watch Dogs (342)
ゼルダの伝説 スカイウォードソード その66 (946)
【PS3】Modern Warfare 3 救済スレpart1【CoD:MW3】 (784)
--log9.info------------------
☆☆☆-  緊 張  -☆☆☆ (343)
大正琴 (380)
【筋少】三柴理(江戸蔵)【特撮】 (572)
§ プレ・インベンション § (343)
レオポルド・ゴドフスキーを語るスレ (604)
ショパン国際ピアノコンクール IN ASIA 8 (209)
世界一の美人ピアニスト☆羽田裕美さんPart2 (707)
音大出てピアノ講師 (355)
ショパンの写真について (213)
【すっぱい】絶対音感 その2【葡萄】 (242)
天才ピアニスト萩原麻未 (587)
§国際ピアノコンクール総合スレ3【〜chopin】 (505)
マリオをピアノで弾いてみた (422)
今から自分で調律してみる (241)
【珠江】エピアノってどう?2【英昌】 (233)
【ピアノを弾ける】有名人芸能人【女性編】 (641)
--log55.com------------------
日本の刑務所で米軍人が差別されていた 他の受刑者はアジフライなのにステーキを食べさせられる(コーヒー付) [545512288]
【洋画】金曜ロードショー「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1985年・米)  [757453285]
【PS5】 PS4と何も変わらないラインナップ、新作はインディーだらけ、自慢のロード時間は何も発表できず・・・爆死は確定か [873472195]
『24時間テレビ』アンジャ渡部にブチギレ!「番組出演者なのに障害トイレでセックスとかどうしてくれんだ?」 [585351372]
自転車「前の自電車遅いな…追い越したろ」←煽り運転で逮捕 [439663139]
女漫画家「男がオナニーしてるところ描きました。男って本当にいやらしいねフヒョヒョヒョ」 [192334901]
【正論】植松「障害者が人間ならば、彼らが罪を犯した時同様に裁かれるはず」 [854257486]
お前ら、なんでヤマギシ会入らないの?? ヤマギシズムに賛同して入村するだけで衣食住保障されるんだぞ。 まさにユートピアだろ [165614813]