1read 100read
2012年6月40代540: 政治スレッド (380) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前ら地元で何て言う通り名で呼ばれてるんだ? (242)
【スター】コテハンデビュースレ【誕生】 (205)
40代独男は残り人生何をしたいの?【03】 (812)
【40代】おまいらバンドやろうぜ!【中年】 (275)
【なう】Twitterにハマる40毒男女を晒す【なう】 (474)
【職場の】40代が語る若いOL 3人目【オアシス】 (760)

政治スレッド


1 :12/01/18 〜 最終レス :12/05/26
議員定数削減なんかしたって焼け石に水。
見えるところでパフォーマンスしたってダメ。
公務員・独法・独占企業(東電など)の改革をしないと、どうにもならん。
官僚の壁をこわせる政治家が出てこない限り、
国民は搾取されるばかり。

2 :
2ダ

3 :
ノダ

4 :
石原馬鹿親子をなんとかしてくれ

5 :
野田総理が「ガチホモ」って誰か知ってた?

6 :
野田って塚地みたい

7 :
おらが地区の国会議員活動と成果が見えんわ
当選したら詳しい報告もないな

8 :
どごのいながもんだ?おめえ

9 :
小沢が復権しない限り、官僚主導の政治はなくならないでしょう。

10 :
よっしゃよっしゃ・・・

11 :
谷垣って、頭が良さそうで実は一番クズな思考回路のおっさんだよな
ブレーンにはなれても、親分には素質はまるでない。

12 :
橋下よりマシ

13 :
公明党のような宗教政党がのさばってる日本・・・
終わってるだろ

14 :
民主がダメでも自民に戻したら公明がおまけについてくる。
それだけは絶対にダメ。
ダメ、絶対。

15 :
小沢新党を応援する!

16 :
増税反対

17 :
脱税賛成!

18 :
社民党党首・・・瑞穂ちゃん飽きた

19 :
自民、公明、民主とゴミ政党を消す為にも皆さん選挙には行こうね

20 :
Cいいんちょ

21 :
ぶぶんちょ

22 :
谷垣の言ってることって、結局負け犬の遠吠え。
小泉の馬鹿息子は親父の受け売り。
こんな馬鹿自民に60年もまかせていた日本。
落ちぶれるわけだよ。

23 :
震災時の民主の対応がよかったとは言わないが、自民だったらもっとひどかっただろうな。
原発利権を守る事と、地元に利益誘導する事しか考えずに、議員たちが動いたはずだから。

24 :
自民は早く解体したほうがいいよ。
今の執行部が旧勢力そのものだから、勝てるはずないし。

25 :
石原幹事長は、もう少しまともかと思っていた。

26 :
今の代議士達は、未来の日本の事よりも次の選挙の事しか
考えていないように見受けられる。
特に離脱した旧民主連中なんかはそうだろうね。

27 :
>>25
都知事の息子がまともなわけないだろw

28 :
大阪が橋下を中心に全国侵略を企てているぞ。
日本全国大阪化計画だ。
自分たちの失敗を全国民に押しつけようとしているこの企みを、絶対阻止しなければならない。

29 :
大丈夫。
関西人って馬鹿ばっかだから。
大阪みたいな失敗した都市はどこにもない。
今はその人気を借りて国政に利用しようとしてるだけで、すぐに捨てられる。

30 :
橋下(ハシシタが本名)でもできる政治って、レベル低すぎw

31 :
ふふふ・・・
楽しみですね・・・

32 :
結局芸能人ばっかじゃねーか、しょーもな

33 :
票さえ取れれば良いわけだから、有名人が当選して当たり前。
選挙制度を変えるしかないな。

34 :
消費税17%www
無駄遣いはやめないわけだ

35 :
岡田ってパーじゃん
イオングループの御曹司に庶民感覚なんかあるはずがない

36 :
つか誰なんだよ樽床

37 :
どじょうもダメだけど、谷垣はもっとダメ
だいたいなんでモミアゲなしの将軍様カットになってんだ最近
きもちわるい

38 :
国政から逃げ出した石原がなにをほざくかwばか者

39 :
少し前まで長老たちが元気だったからでかい顔できなかったが、
みんな自分より年下になったら威張る石原
小沢のような豪腕になんとかしてもらうしかない

40 :
いま一番裏で動かしてるのは・・・亀じゃん
小泉に追放されてからずーっと亀じゃん
小泉より長いんじゃね?

41 :
昔、土石流で行方不明になった人の家族を恫喝した亀さんですね。

42 :
どうでもいい政治って想ってるけどいちお心配します
石原も橋本もキライだけどまあ組むのはいいけど
亀オヤジ達が付いてくるのは嫌です

43 :
結果的に亀が一番まともという現実

44 :
そうだな、亀がまともに見える政局だ。

45 :
ハシシタだけにはだまされないよう気をつけよう

46 :
橋下さんなあ、石原さんと仲良くできるならあんまり期待せん

47 :
タレント政治家は自分の名声のためならなんでもするからな
しかも石原は身内サービスばっかり

48 :
民主、自民、公明、石原、橋下が嫌いで選挙行こうって誰に投票すんだよ?
文句付けりゃ政治通なんてハゲ頭はお笑いだなw

49 :
はげに言われたくない

50 :
小沢は大好きだよ

51 :
塩野七生先生に意見してもらえバカども

52 :
アメリカにとっては、「自立できない日本」ほど有り難いことはないと思うね。
事あるごとにお伺いを立て、そして指示を仰ぐのだから、
「相談に乗ってやったんだから、カネ寄越しなさい」と言われても仕方が無い。
もちろん平和は大切だが、泥棒や強盗に自力で立ち向かえないとなると、
問題は深刻になるばかりだよ。
ドアに施錠もせず外出し、泥棒に入られてからガードマンに依頼するというか。
そのガードマンも当てにできるのかどうか定かではないし、カネばかりせびる。
困ったもんだよ。

53 :
めんどくせーな変なたとえ話は

54 :
塩野七生ってすげーな
ご意見番として登用できると良いなw

55 :
登用したら言いたいこと言えないだろー

56 :
Cいいんちょ

57 :
橋下が日本のキーマン?はずかし〜

58 :
「エイリアンのよう」=胃ろう患者で発言―自民・石原氏
石原氏は「社会の最下層で身寄りもない人の末期医療を担っている所に行くと、
意識が全くない人に管を入れて生かしている。何十人も寝ている部屋を見たとき
何を思ったか。エイリアンだ」などと述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000139-jij-pol

59 :
有名人しか首長になれない地方自治体

60 :
魅力のない人間に政治はつとまらんこともわからぬ低脳

61 :
なんの魅力だかw

62 :
そういえば森田健作は静かだな
誰にも相手にされないってことか

63 :
マスコミに相手にされていないだけじゃね?

64 :
K君のこと
http://www.city.osaka.lg.jp/asahi/page/0000155183.html
こういう事をする橋下は好きなんだけどなぁ・・・

65 :
ええかっこしい

66 :
いちびり

67 :
レンホーをひっぱたきたい

68 :
議論を尽くせとはよく聞く言葉だが
そこから最善を選んできた結果が見えないのは何故か?
後に選んだ過程を検証議論されていないからではないのか

69 :
増税しても税収入が期待するほどないという話はほんとうか

70 :


71 :
移民を受け入れるかどうか
受け入れ都道府県はどこにするつもり

72 :
相続税100%で海外流出してもらうというのは

73 :
政治家が真っ先に居なくなりそうだな

74 :
アメリカは基本小さな政府が好きらしい
さすが自由資本の国

75 :
がんばれ沖縄
地域のことだけ考えて行動すればいいのだ

76 :
歴史を考察すれば普天間の米軍基地が先にできてるんだよな
あとから住宅地にして文句付けるなんざぁ道理に合わない

77 :
元アメリカ領

78 :
宅地として申請する業者それを受理する行政
購入する人々

79 :
復興するのにビジョンを今から協議するのか
もう総理に腹案があるのかね

80 :
左派系の政権はもっと話し合いという武器を使うべきでしょ

81 :
日米安保は合憲だっけ

82 :
戦争が始まったら逃げるという国民を守るべきなのか
自衛隊さん

83 :
更迭しても次から次へと成り手が途切れることがない

84 :
昔は領主や地主に年貢を取られ
今は社会弱者という正体の見えない主に税金を取られるのか

85 :
昔は中華の領土

86 :
どこから来たの日本人

87 :
ハシシタうぜ〜

88 :
原子力なんちゃらの責任者二人。
どうすれば制裁を受けさせられる?
なんとかできないか!

89 :
>>88
被害に遭い、転居を余儀なくされた住民が訴えれば良いんじゃね?

90 :
宅配便のふりをして「ブス!」

91 :
住民の声など誰がきいてくれるものか

92 :
今の政治家なんて
書き込みで変換して政治家になるれべる
つまりはそんなモノなのだ
ちょいちょい「脳」を働かせれば解るのになwwwwwwwwwww
法に反して無いよ

93 :
なにいってんの?
なにについてなのかわからん

94 :
大阪の人間ってバカばっかなのか?
橋下にめちゃくちゃにされてるじゃん。

95 :
例えば?

96 :
既得はボロボロにされているだろう

97 :
大阪市民って、周辺自治体に対して「お前ら、俺たちに貢げよ、ゴルァ」って
平気で言ってるわけだからな。どうして腐った大阪市を助けなければならないか
には、一切触れないけど。

98 :
市民なのかね

99 :
フーミン

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●創価学会・公明党に迷惑してませんか Part 50● (310)
40越えても『ヽ(`Д´)ノウワァァァン』とか書くよな? (867)
テル (247)
【リアルで見た】山口百恵の本質3【人限定】 (397)
【負け組】40代の貧乏人★2【底辺】 (748)
40代独男は残り人生何をしたいの?【03】 (812)
--log9.info------------------
憧れの長距離トラッカー (375)
トラック乗りさんがよく使う言葉 (566)
【大型車・特殊車両(仮)】自治スレッド【その1】 (230)
☆★大型ウテシのスッドレ★☆ (205)
トラックにナビ取付け (371)
【ロータリー】除雪車にハァハァする奴のスレ【プラウ】 (332)
【タイヤが】低床幅広2セット目【いっぱい】 (461)
アート親睦会 (859)
大型車・特殊車両板の名無しを決めるスレ (506)
トレーラーの頭。最高 (704)
∵大型免許を取得したのまでは良かったものの∵ (238)
カネショー松栄丸以外の淡路島の隠れ名車を語ろう! (247)
日野の新型レンジャーに乗ってる人〜 (617)
ニヤクインターネット事業所【三回転目・糞役員】 (667)
JETの製品について (284)
★☆トラ糊になってよかったこと★☆ (246)
--log55.com------------------
ホワイト餃子知ってる奴いる?
☆物凄い勢いで誰かが献立を考えるスレ53品目★
テレビ朝日・おかずのクッキング
ロピア☆自宅でステーキを素敵に焼くスレ☆コストコ
【料理】 - 圧力鍋 43
そろそろ本気でステーキを焼こうと思う8【本スレ】
【フッ素樹脂】コーティングフライパン総合スレ1【セラミック】
【北京鍋】中華鍋を使いこなそう 15鍋目【広東鍋】