1read 100read
2012年6月文学26: 【女は老けるから】西村賢太7【結婚は無駄】 (979) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【映画のことは】蓮實重彦【映画板で処理してね】 (924)
太宰治研究 (257)
【ふきまん】朝吹真理子5【と呼んで】 (589)
太田光 「村上春樹は人間が描けていない」 (353)
ブランショのスレ (551)
批評家を語ろう (448)

【女は老けるから】西村賢太7【結婚は無駄】


1 :12/03/05 〜 最終レス :12/06/07
まとめ

いいとものコーナーで「西村賢太の独身を楽しく過ごす生き方」

西村「風俗ばかり行ってる。女は老けるだけだから結婚するのは無駄。子供なんてもっと無駄。体目当てずっとしていたい」

客ドン引き

【芥川賞】西村賢太【苦役列車】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/book/1315117699/

2 :
今日のいいとも、いくらなんでもだった。
「会った女がこれがもう、とんでもないブスで」とか。

3 :
とんでもない蒙古ひだブスと証明された
60歳HNドロ川上弘美の被害妄想。

4 :
受賞前に480万ももらってたのか
興ざめ

5 :
今日のいいとも
http://www1.axfc.net/uploader/Be/so/82073.zip
パス:nishimura

6 :
前レスにも書いたんだけど、芥川賞受賞作「苦役列車」の中に「」という単語が出てきた
あの作品の時代背景は昭和末期くらいだから「」なんて言葉はなかったはず
これは時代考証としてはかなりまずいんじゃないの

7 :
ホテトルだな

8 :
汚いデブ

9 :
苦役列車に出てきた日下部って結局薄っぺらい嫌な奴って扱いになっちゃったけど、
あれ、普通に考えたらかなり良い奴だったよな
俺が主人公の立場だったら、日下部とは一生ものの友人になれたと思うな
まあ、主人公はそれができない偏屈者ってことなんだろうけど

10 :
西村さんって風俗を月に何回ぐらい行っていくらつかってるの?
なんかせいぜい月2ぐらいの気がする。それだといってないほうだよ。

11 :
>>6
だから「マンヘル」だって。

12 :
>>7>>11
つまり時代考証のミスではなくて、ホテトル、またはマンヘルの誤植ってこと?

13 :
ほんとはインポで風俗なんて行ってないって某編集者が言ってたが・・

14 :
さっき見て爆笑したw
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=iRgD9ybSwbQ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2A1sl2VKXH8

15 :
消される前に保存しとけw
放送事故だろw
http://www.youtube.com/watch?v=iRgD9ybSwbQ

16 :
どうやって保存すんのー?
おしえてえろいひと

17 :
西村にはひくわ。
これを笑える女性って豊崎由美以外いるのか。

18 :
トヨザキは下品な男を笑える自分は器が大きい、と勘違いしてる

19 :
>>9
まあ私小説とはいえ、フィクションだからね
日下部だって何人かをあわせて作ったキャラだし
貫太のキャラはフォークリフトの免許は持ってないけど
ラジオかなにかで西村自身ホントは免許を持っていると
暴露したしね
大げさに悲惨に誇張して書いているわけです

20 :
ここまでブサオだとテレビに出ること自体NG

21 :
ドン引きって感じじゃないとおもう
「ぬくもりを買いにいく」という発言がすばらしい
僕の場合は""で、知らないとプレイ
金をもって余裕ができると性欲が下がる
いつでもヤれると思うと、頻度は下がる
「あくまでも体目当て」
「ときめきたい」
「プレゼントすればできるだろう」
「子供なんてとんでもない」
「お金と女性なら女性」

22 :
もう素人じゃないしね
超一流の芸能プロに所属している
れっきとした芸能人

23 :
>>19
フォークの免許なんか金出せば誰でも取れるのに
事実、免許ですらないよ

24 :
母といいともを見て「あらいやねえこの人、あっはっは」と苦笑された。
それより釈由美子の鼻の整形がこわい方が話題になってた。

25 :
おやおや婿養子という設定ですか

26 :
? せ っ て い ?

27 :
>>24
こんなので怒るのは売れ残りのだけだよ
そこそこ幸せな女ならその母ちゃんみたいに笑って終わり

28 :
私ぜんぜん西村さん好きだよ、
ワンカップ飲みながら汗だくで底辺生活を語る姿はおもしろい
タモさんもお気に入りなんでしょ、将来安泰だよ

29 :
愚かしいままたら、こんな美味い話はないって誰か言ってたな。

30 :
馬鹿は馬鹿が好き

31 :
いいともの西村は普通に面白かったが釈の顔が本当に怖かった。

32 :
>>12
単行本の何ページ・何行目に「」って言葉が出てるの?

33 :
「ダメな人のヒーロー」でなかった芥川賞作家 年収480万円もあったとネットで失望広がる
http://news.livedoor.com/article/detail/6343623/

34 :
私はおもいっっっきりひいた、いいとも。

35 :
引くも何も、受賞後にどっかで書いてたと思うんだが。

36 :
何をやって480万も稼いでたのか不思議だよな。

37 :
素直でどこか憎めない感じが好き

38 :
>>36
受賞前から人気作家だったから
にわかが貧乏作家だと勘違いしてるだけで
村上春樹がヤリチンだと勘違いしてるようなもん

39 :
単行本出したりしてたんだから年収そのくらいあって当たり前だろ。
作家として活動始める前(2005年以前)はもっと少なかったんだろうな

40 :
そもそも>>33の記事自体が、三文記者の感想を元にした妄想だからな。
一体どこのネットで失望が「広がった」のかね。
「ネット」という言葉でソースを曖昧にして
記事を捏造する風潮、何とかならんかね。

41 :
女どもは沢尻が問題発言したのをエリカ様だの媚びない態度がステキだのいうのに
こいつに対しては何故非難するんだ

42 :
印税が2千万とか言ってたよ 良かったね

43 :

関西土人カギ

44 :
http://27.media.tumblr.com/tumblr_l8k0bdBGef1qb0i95o1_400.gif

45 :
ネットの記事にそんなに怒り狂わなくてもいいのに

46 :
西村さんより蛭子さんの方がよっぽどショッキングなことを大量に言いまくってるのになんで騒ぎになってるの?
イミフ

47 :
西村はフリーの立場で、ボーナスも退職金もないし、収入も全く安定しないんだから480万といっても、実際はその半分ぐらいの価値でしょう。

48 :
このヒト出たがりだね
これから一杯でそうだなw
キム兄に似てるのは既出

49 :
蛭子さんは動物 西村はオス
全然違う。

50 :
醜い豚

51 :
みなさんは芥川賞を受賞した「苦役列車」についてどんな評価、見解ですか?
個人的にはまあまあ面白かったです

52 :
西村って今じゃこんなんだが昔は泥水をすするような屈辱を何度となく味わってきたんだろうな。

53 :
西村賢太の原点  1/2
http://www.youtube.com/watch?v=9W5hXx4ngNI&feature=channel

54 :
>>38
受賞前から人気あったのか。

55 :
日下部で思い出したが、fjのころくさかべよういちっていたなあ

56 :
西村さんの小説って痛快だよね。お金と女・・・

57 :
下流の豚

58 :
結婚云々は、親父が性犯罪を起こして家庭がぶっ壊れたというトラウマ知ってると受け取り方が変わってくる

59 :
58=女相撲はなれ目のおばんヌーヌー詐称60カミくさい川上弘美が
若いものを親父にみたてて、しておそったんだろ、

60 :
また捕まったら検事がそういう人物像を創るんだろうな

61 :
ガチャ顔

62 :
デブと下流は治らない病気

63 :
あの人、右目傷いってるよね・・・ちょっと変じゃない?

64 :
ロンブー淳にあんな風にいじられるっておいしいね。
ただ、いいともだと藤枝静男について何も触れてなかったから、まぁ西村としても
ただのサービスなんだろう。

65 :
石原の親戚?
そっくりだね。

66 :
江戸っ子

67 :
いいとも動画削除されまくりだな

68 :
震災で困っている人、弱っている子供へ向かって「関西ドジンのカギ 」と配下へ混乱させる命令を、何千回も書き込みする都知事。
使用者の村上春樹容疑者をみのがしにしながら。

69 :
かんさいの神戸からでてきた馬の骨都知事が滅茶苦茶してる
ニシムーはそれを人買いに好都合とでも思ってるきったねー江戸っ子

70 :
結構いい人ぢゃない?

71 :
あれだと風俗好きのおっちゃん、ってだけだよな。

72 :
顔面キュビズム

73 :
ただの笑いにもなってない芸人以下の糞トーク
世間は芥川賞作家だからといって太鼓持ちするほど甘くない

74 :
つくだに=離れ目=ヌー「一族」バレバレ自演乙(笑)

75 :
マトグロッソみたけど
苦役列車の解説って誰にお願いしたんだろうね
ひょっとしたら石原慎太郎かも

76 :
うん、田中との対談はただの世間話だな

77 :
>>75 俳優の六角とか

78 :
>>63
>あの人、右目傷いってるよね・・・ちょっと変じゃない?
若い頃の喧嘩の古傷だろ。

79 :
ただでさえブサ面なのにね

80 :
マツコの番組での編集者に対する愚痴は面白かった
「ほんとは自分の意見を発したいのよね」
「あいつらは僕みたいなのに芥川賞もっていかれて悔しいと思ってる」

81 :

西村賢太は
ラノベのゴミ達や似非作家似非評論家なんかの頭上から
放尿しているような作家。 だな。
ちなみに、 苦役列車というタイトルは良くない。
本人が蟹工船でも意識したのかもだが生意気に、
完全なミスである。タイトルは内容を象徴し時代状況をも孕むべきだ。

「 中卒日雇い労務者Nのブログ 」西村賢太作
ーー肝心の文体もそこらのブロガー並みだから、このタイトルは最適切と思われる。
販売促進にもつながる。

82 :
つまり、
PCすら持たないブロガー

83 :
それは間違っている。文芸誌の俗臭の方がまともなウェブログより酷いし、無批判的だからだ。
文芸誌が銭儲けを目的にしている点でも二重に過っている。その上、日本の情報社会の後進性の象徴なので三重に過ちだ。
なぜ電子的に通信可能なので即座に情報伝達できるのに、いまだにパピルスを再販制度で浪費するのだろうか。

84 :
いいとも! に出ると、文芸誌界隈ではヒーロー扱いの源氏の君が、いかに奇形生物かが理解できる。
放送禁止語を真昼間から公言させられる役割とはどれほど悲惨な配役なのだろう。慎吾君の苦笑いに、淳の一緒にされちゃうから発言。
文芸誌とはどれ程罪深い世界なのだろう。奇形性を温存させ、いきなり辱め役として公衆の面前にひきずりだす悪趣味な災厄劇場。

85 :
>>81
イイ! そのタイトルの方が売れるわ、ゼッタイ!

86 :
西村の劣等感は父の犯した罪から来ているとされる。
他人から見ればそれ程致命傷でもない軽犯罪の証拠でも、土台が繊細な当人は深刻に考え続ける。
当人も又父と同じく軽犯罪での前科を得てしまう。
これらの描写が、私小説の仕組みを用いて様々に行なわれる。
石原は、この西村を搾取する役割として様々に貶めて従わせている。
しかし、役者と見て、石原の方が同情に足らないのは明らかだ。悪漢小説を書いていても、石原の無反省に比べ、
西村の作品内では誠実に生きようとしてそうしきれない、状況の悪さが様々に暴露されていく。この状況の悪さ、
いわゆる労働階級的な既存条件の持っている負担が、西村の小説の主人公にとってはその堕落の主要な壁として繰り返し登場する。
 石原はこれを、成り上がった同様のbubble景気崩れの人物として見下している。だが読者に見えるのは、卑怯さだけだ。

87 :
 西村はテレビを含むマスメディアにとっては、労働階級性をうまく象徴させてくれる人物として利用しやすい。
だからその文脈で各テレビに、小説を書いている者が芥川賞を得た、という役柄で呼ばれているのだろう。
いわばそのバブル崩れ石原が有名にした、低俗なだけの商業出版賞の話なのだが、
このマスメディアにとっては何らかの文化らしさを擬装する権威として重宝なのだ。
 西村はこの役柄で、性的な人身売買の習慣を様々に公言してしまう喜劇役者の立場を持ちまわしされている。
結果、西村は宣伝を兼ねられてその本の増刷による収入があるから、益々性的な人身売買の世界に落ち込み易くなるという構図だ。
 だれもそれを注意しないし、だれもそれが「青少年の目撃」するにあたっての教育効果には気付いていない風に見える。
では、これらの主要な堕落の、社会的風景の教育性についての致命的な堕落の原因はなんだろうか。西村の労働者としての育ちの悪さだろうか。
それとも、石原という偽善者によって作られている東京都の風紀の悪さだろうか、文芸誌の悪意ある態度だろうか。それらの元になった菊池寛の芥川への嫉妬だろうか。
 本当に重大なのは、江戸に蔓延ってきた売買春の風俗が家康からもちこまれたDNAで補強された、ある東亜細亜の悪習である事ではないのか。
この売買春の風習によって、一箇所に過剰になった発情周期の短すぎる人口から西村の父や、江戸東京のマスコミや、或いは石原さえも悪影響を受けたのではなかったか。
あるべきことは、売買春をやめること。それによって、この東亜細亜の風土を改良することだ。西村に、それができるだろうか。

88 :
>>81
比喩はなかなかw
どつちかといえば>86>87のような
な〜〜〜んもわかってない上に時代から取り残される一方の馬鹿な年寄りに
頭の上から臭いションベンを
大量に浴びせてやったのが西村だろw

89 :
関西人の性格の悪さ。鏡に向かって罵倒する。

90 :
なぜ日本人は、足の引っ張りあいをするのか。
村社会の風儀。匿名での自己の鏡像の罵倒。僻地の同質化社会。
倭を以て貴しと為す人々の相互誹謗。関西人。それを笑っている。自尊心の欠如。卑屈。

91 :
関西人の中では、武家政権下で誹謗が即死亡を意味した程の社会内の徳義観念が存在しなかった為、
平気で目の前の他人をそしりあう特殊な低俗さが蔓延していたのではないか。
武士を謗る。即座に切り殺される訳だが、関西圏ではそうではなかった為に、軽い気持ちで誹謗し易い。
それが「鏡に向かって罵倒する」かの様なそのたちのわるい中傷癖の因果であり、かつてから引かれた関西圏の文化習性なのだろう。

92 :
石原はその習性によって、関東圏でも特殊な商業性を持つ江戸・東京に適応した。
罵倒の習性を利用して、他人に脅しをかけるという口だけ番長力で成り上がった可能性がある。
 実際に、政治行動とみての業績が、ディーゼル廃止と東京オリンピック誘致失敗、築地移転の合意形成されてなさが非難されており、
あえていえば買占め放置におっさんマラソン副知事の作家つながりでの抜擢くらいしかないのがその証拠になるかもしれない。
実際、使用を公言している村上春樹容疑者らしい人物が何年間も逮捕されずに放っておかれたりエイズの蔓延などは酷い状態だ。

93 :
汚い買春ジジイ

94 :
綿矢は相手にしねえとか何度も何度ものべつまくっていたから、西村をけしかけよう。調度いい。源氏物語だ。

95 :
光源氏を再現しろ。

96 :
ドナルド・キーンが後見人になるからやれ。綿矢のを煽れ。

97 :
倭人種の動物実験だ。ワクワクする。

98 :
猥褻物頒布罪で銭儲けした婦を取り締まりしなかった
石原慎太郎犯罪小説頒布者に、綿矢と西村が源氏物語するのを止める方法などない。
対談しろ。見物だ。
ゲスが小説で銭儲けしてきた業を引き取らせろ。

99 :
ゲス同士、必ず同じ地点に落ちる筈だ。好色ゲスには同じ業。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【はろー】無駄話・暇つぶし【CQ】 (406)
【アセンション】雑談スレ69【って本当にあるのか】 (901)
【完成待ち】『このタイトルは偽りである』 (215)
【完成待ち】『このタイトルは偽りである』 (215)
積 緋露雪 総合スレ (979)
キリスト教文学とエホバの証人 (336)
--log9.info------------------
天地創造 第24章 (592)
PCエンジン VS メガドライブ30戦目【一触即発】 (353)
[セガ8bit総合] SEGA SG-1000〜マスターシステム [mark14] (592)
キャプテン翼を語るスレ避難所 5 (550)
【ふー】ロマサガ2プレイpart33【だれか!】 (341)
【QUINTET】 ソウルブレイダー 【ENIX】 (508)
ラストル3を語るPart3 (883)
【MD】バハムート戦記を語るスレ2【電撃】 (953)
[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 地下1F (482)
女神転生を語るスレッド 其の四拾五 (374)
ロマサガ3の38状陣の使い道教えろ (611)
ドラッケンがあったぞ (438)
【ダルヴィッシュ】聖剣伝説3クラス38【サエコウェイヴ】 (467)
【新作は】飛龍の拳【まだなの?】 (885)
【新型機】セガハードを語るスレ【マダー?】 (410)
メガドライブやらなイカ PART8 (753)
--log55.com------------------
(●●)<ブヒーw小保方反撃準備
大和雅之「ユカイさんって町内会メンバーなんだよな」
早稲田大学のコピペ論文ってある意味犯罪だよな
研究室の女の子
バカンティ、スタップで猿の脊椎修復!
●●●屑●●●糞●●●●●●●●●よお障害者w●
●●●●●●●●●●●こんにちわ障害者さんw●●
●●●●●●●●●●●障害児ってたのしそうw●●