1read 100read
2012年6月育児74: 【衣食住】幼児の親の放射能対策スレ2【総合】 (531) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
幼稚園の送り迎えがツライ奥様28人目 (792)
■公文教室ってどうよ?■13 (943)
(素敵)こんなママは慕われる(Good) (595)
療育ばなしスレ 6 (812)
【高熱】子が病気になったら愚痴るスレ【またか!】 (976)
【原発】放射能汚染対策 40【セシウム花粉】 (224)

【衣食住】幼児の親の放射能対策スレ2【総合】


1 :12/04/20 〜 最終レス :12/06/13
■幼児を被曝から守りましょう。
■幼児を子育て中の方や妊婦さん向けに有益だと思われる情報は何でも歓迎します。
※煽りや荒らしはスルーで。
※愚痴や雑談は控えましょう。関連スレッド>>2へどうぞ。
>>980は次スレ立てを宜しくお願いします。
製造所固有記号@ウィキ
http://www45.atwiki.jp/seizousho/
前スレ
【衣食住】幼児の親の放射能対策スレ【総合】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1327586017/l50

2 :
◆放射能対策関連スレ
【ミルク】児の親の放射能対策スレ6【離食】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1331996270/l50
【幼稚園】園児を持つ親の放射能対策3【保育園】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1331170621/l50
【放射能特別版】チラシの裏9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1333196897/l50
【マターリ冷静に】放射能対策どうしてる?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1306157120/l50
【原発】放射能汚染対策 39【セシウム花粉】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1328321258/
■放射能板
【安全】放射能汚染されていない食べ物83【安心】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1334795149/l50
甘味系食品専用【お菓子】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1333647599/l50
■既婚女性板
これからは何食べればいいの51
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1332337730/l50

3 :
◆製造地情報
※状況は刻々と変化します。
情報が全て正しいとは限りません。自分で調べる努力も忘れずに。
【紙おむつ】
ムーニーマン、マミーポコ…福島、静岡、香川
パンパース…兵庫、アメリカ
メリーズ…愛媛、栃木
GOON…愛媛
GENKI…愛知
トップバリュのおむつ…愛媛
【おしりふき・ウエットティッシュ】
GOON…栃木
ムーニー…四国
トップバリュ…兵庫
パンパース…スペイン
ピジョン…茨城、兵庫(パッケージに記載あり)
和光堂『ふんわりももちゃん』…兵庫県工場のみ
アカチャンホンポ『水99%』シリーズ…兵庫、愛媛
レック『水99.9%』シリーズ…香川
セリアで販売『トイレに流せるおしりふき(薦田紙工梶j』…愛媛
トップバリュ 手口ふき・除菌シート…四国
西松屋『お食事用手・口ふき』…香川工場のみ

4 :
>>3
ふんわりももちゃん、ももの葉とさくら葉エキスが入ってて、問い合わせても原料の詳細教えてくれないんだよね。
割合は微々たるものかも知れないけど、なんか気持ち悪い感じがする。

5 :
桃の葉入りあせもローション(複数の会社が出してる
震災後に材料不安で問い合わせしたけど産地の答え持ってた会社なかったな
期限は3年でどこも似たような感じで
関東製造の所多かったので、その時点で買い溜めした
水に関しては精製水使用なのでそこまで気にしなかったが
今問い合わせしたら答えくれるのかしらね

6 :
国が国基準より厳しい独自基準を設けている企業やメーカーに対して、止める様に呼びかけ。ふざけてるな。
http://www.asahi.com/politics/update/0421/TKY201204200862.html

7 :
福島県の食品が、SPEEDIデータ86通のうち65通メール消去
http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201204210
本当に危険な情報を私達が知ることが出来ないというほんの一例です
今でもリスクは全て隠蔽されてると思って行動してください

8 :
>>1 おつおつ

9 :
子供に歯みがき粉って使ってる?ライオンが福島って目にしてサンスターに代えたら不味くて使ってくれない。私も使ってみたけど、ありえないくらい不味い。で、ライオンに問い合わせたら福島ではないって言われたけど信用しきれず…

10 :
>>9
ヴェレダ子供用歯磨き
味は2種類ある

11 :
前スレでカルシウム補給に悩んでた者だけど
近所では兵庫製造のQBBが見つからず、カルディに
行ってみたら、カリフォルニアの牛で作った
ストリングチーズなるものを発見。もちろんアメリカ製。
ナチュラルチーズなのに賞味期限も割と長いし
6本で280円とお値段も高すぎないので試しに買ってみた。
カルディ近くにある方、探してみては?

12 :
>>11
兵庫製造じゃないQBBってどこ見ればわかるの!?

13 :
製造所固有記号がRI以外だったんだとおも

14 :
>>12
13さんがすでに答えてくださってますが、
製造所固有記号が全然違ったんですよ。
複数のスーパーで見ても全滅。

15 :
QBBなら全部OKにしてたわ…
迂闊orz

16 :
QBBは原料が外国産とたまに十勝、工場は東だと長野と埼玉にある
チーズの状態で輸入だし、加工工程考えてもわりと大丈夫と思うの
よつばは原料・工場が北海道、どっちもどっちな感じするけど
手に入る大丈夫そうなのローテが一番かな

17 :
マリンフードのチーズを買ってた

18 :
ミルクの方のスレがやたら伸びてると思ったら、
また前と同じ流れになってた。

19 :
マヨネーズはもう海外のでいいや
さよならQP

20 :
カルシウム補給kiriじゃダメなの?
フランスだからNGの人多いのかな

21 :
震災前からkiriあげてたよ
NGにする前に子がクリームチーズより固形チーズ好みに(チェダー偏愛
チーズは選択肢多いからな、偏らずに数箇所のあげれば?
マヨはリアルマヨだ震災前からハーフにしてたから
味の移行も赤キャップ(通常マヨ)より楽でした
子はマヨの移行に慣れるの1番早かった、順応は子の方が上だね
食べさせなきゃ慣れ早い
大人ほど慣れる気ないねネチネチ昔が…とかいうw

22 :
>>20
kiriもたまにあげてるよ。お菓子にも使いやすいし。
でも、何食べスレでもフランスNGの人が多いので影響されて、
これだけに偏るのではなく、ローテの一つにとどめておこうかなと
思うようになった。
オーストラリアかニュージーランド製のチーズでkiriの形状のが
あったらベストなんだけどなあ。

23 :
連投スマソ
来月、近所に市民測定所ができる。
詳しいことはもうちょっとしないとわからんのだけど、
測定に30分で検出限界が一桁だったら利用しようかと
思ってる。
九州の牛・卵など、気になるものを測定できたら
(費用があまり高額だと色々は測れないけど)ここに
結果を投下するね。

24 :
【神奈川】 黒岩知事「一国二制度のようないわば『神奈川独立国』を目指す」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1335269609/l50
西日本もこれ以上放射能がれきやら、放射能食品流通やら、消費税増税やら無茶苦茶やってくるなら独立を目指すべき

25 :
どうしてフランスはNGなの?

26 :
えっ

27 :
フランス、マルクール原子力関連施設 でググるとわかるよー
原発は全国にあるし、外国イコール安全 ではない
調べれば調べれるほど、何食べさせて良いか、迷ってしまうよね…

28 :
>>23
30分じゃ難しいんじゃないかな。
検出限界値を小さくすればするほど、時間がかかるんじゃなかった?

29 :
>>28
やっぱりそうか〜。
使っている器機はATOMTEX社製AT1320Aで
検出限界はCs-137+Cs-134で3.7ベクレルまで
出せるものみたいなんだけど、30分だとどうなんだろ。
市民測定所の限界ということかなあ。
ところで、おやつに
ttp://cookpad.com/recipe/839120
を作ってみたら子どもの食いつきが良かった。
20等分して1枚25キロカロリー、カルシウム20mg、
塩分0.1g弱ってところ。ジップロックに入れて混ぜるだけ
だから簡単だった。

30 :
チーズは輸入でも
日本で包装する前に一度水道水で洗うんだって
だから原料もだけど製造所の場所も重要

31 :
>>30
福島周辺の水道水って今もやばいの?

32 :
>>31
今は福島の水道水やばくないらしいけど
(といってもヨウ素、セシウム、ストロンチウムND 検出限界5Bq)
大丈夫そうなところのものが選べるのならそっちを買いたい…

33 :
東京から検出されたレスを見たが、福島はやばくないのに東京は検出されたのは一体…

34 :
意見を聞きたいです。
知り合いからGOO.Nのおしりふきをもらいました。
産院でも使っていたのですが、ふと製造元を見ると栃木県でした。
おしりふきは水が使われているので気になり自分なりに調べてみると、
水道水からの放射性物質は不検出と出てはきたのですが、
ここにいる方たちでGOO.Nのおしりふきを使用している方はいますか?
どう思いますが?気にしすぎでしょうか。
周りの人には神経質扱いされそうできけません…。
何となく、食べ物などでも産地を気にする事自体が悪のような雰囲気です…。

35 :
>>34
どこ住まいなの?
自分はムーニー使ってる
気になるなら子に使わないで親の手拭きとか汚れ物拭くときとかに使ってみては

36 :
>>35
札幌です。
そうですね…
掃除などにじゃんじゃん使おうと思います
ありがとうございます!

37 :
>>34
私なら使わない
捨てればいいじゃない

38 :
>>34
このスレの栃木さんに測ってほしいとお願いすれば、測ってくれますよ。
【ガイガー】インスペクター+統計スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1333690493/
水道水からの検出はあまりされないみたいですが、水道水をやかんに木炭いれて沸騰させれば、
木炭に放射性物質が吸着して汚染が確認できるようです。表面汚染用ガイガー持ってる方はぜひ試してください。

39 :
>>34
薬局で貰ったのがあるわ・・
製造番号調べてみる
おしりふきも四国だと思ってたよ

40 :
>>36
掃除なんかに使ったら拭いたところに放射能がへばりつくよ
掃除したところを子が舐めるかもしれないし、
乾いた放射能が空中に舞えば呼吸で吸って内部被爆。
私は>>37に賛成。

41 :
栃木は見てみたところ水道水からは今の所どこも検出されてないので
「乾いた放射能が空中に舞えば呼吸で吸って内部被爆」は考えにくいと思うよ
赤に直接使うのはためらわれるけど、赤が直接触らない場所に使う分には
そこまで過敏になることもないと思うけど
ただ北関東や東北から郵便物が来ただけで、拒否反応示すほどなら
捨てることをおすすめする

42 :
おしり拭き、ガーゼのハンカチを緑茶やらカモミールティーを水筒に入れておいて、必要時に濡らして使ってたなぁw
今はしたらシャワーで洗ってるけど。

43 :
うちの子は家中触りまくるので赤ちゃんが
触らないようなところって思いつかないけど、
苦労して使う場所考えるよりは捨てちゃうほうが
精神衛生上いいのかも。
支援センターに行く途中コープデリの人に声かけられて
断るのに難儀した。数か月前に断りきれずカタログを
もらったけど、中国四国九州のものがほとんどなくて
「やりませんから」って断ったんだよね。
ふくれんのものが買えるとかなら考えるんだけど、
ないって言われた。

44 :
家はG○ONではないけど、自分的にNGにしてるお尻拭きもらっちゃって、やっぱり掃除用に使ってた
3つパックだったんだけど、1つは旦那の仕事部屋(子は入らない)の机拭きに、
1つは旦那の会社の机拭き、もう1つは旦那車の車内拭く用(子は乗れない)
って書いてて気づいたけど、全部旦那用にしてたわw
>>43
コープデリでふくれん扱ってるけど、どこの地域?
野菜やそれ以外も西のもの探せばチラホラあるよ
大半がってわけではないけど・・・

45 :
>>44
埼玉です。
扱ってる地域もあるのね。今日勧誘してきた
人はふくれんって何?みたいな反応だった。
我が家は自分で探した宅配と熊本野菜のお店、
OKストアあたりで頑張ればいいかな、と思ってる。

46 :
>>45
同じく関東
でも既に九州野菜のお店使ってるならわざわざコープで頼む必要ないと思う
自分も野菜とかはほとんど買ってないし
ふくれんとか冷凍野菜、OKフードに載ってる自分用のおやつをたまに買ってるくらいだわ

47 :
食品の偽装が心配
この前なんか福島牛を鹿児島牛で売ってたし
個体識別番号も偽装されたらもうムリ

48 :
栃木の水を使ったおしりふきから子供が内部被曝www
ハライテーwwwww
脳って本当に脳がやられてるんだな

49 :
>>34です
みなさんありがとうございました
数パックならさっさと捨てるんですが貰った量がハンパなく…
6パック入りのものが6つで1箱のものを2箱もらいました
全部で72パックもあるのでもったいない気になってしまっていたのですが
潔く捨てようと思います

50 :
捨てるんなら適当に理由をつけて誰かにあげなよ
欲しがる人はいくらでもいるだろう
そのお尻拭きから内部被曝することはほぼ有り得ないから
誰かに押し付けても罪悪感なんて持つ必要はまったくないし

51 :
うん
普通に危険厨の人でもお尻拭きまで気にしてる人が
大多数とは思えないし、札幌で周りの人は産地ほとんど
気にしてないって言ってるから、喜んでもらう人多いんじゃないかな

52 :
>>49
個人的にはそのおしりふきは全く問題ないものだと思うけど、
どうしても気になるならオークションに出せばいいんじゃない?
それか、地域の「差し上げます」みたいのに出すとか、
「うちの子たまたまコレが合わなかったみたいでかぶれちゃったから使ってないの、よかったらどうぞ」って
誰かママ友が来たときにあげるとか。
気にする人は何か理由つけてもらわないだろうし、
気にしない人はどうせお店で同じおしり拭き買うんだから、
捨てるよりは誰かの役に立ったほうがいいよ。
おしり拭き買うお金も切り詰めてる人だっているかもしれないよ。

53 :
すっごいかぶってた…
リロード大事orz

54 :
>>49
そんなに大量だと捨てるのもためらうね。
近所の保育園に寄付するのも喜ばれると思うよ。
危険厨でもおしりふきを気にしているのは少数派
なのかな。私は震災前からたまたまコストコおしりふき
愛用なんだけどさ。
紙製品はけっこう注意してる。子どもはまだおむつ
してるけど、トイレットペーパーは再生紙のものはやめた。
キッyーパーはマツキヨオリジナルのが愛媛の会社ので、
パルプ100%だからそれしか買わなくなった。
やっぱり私って相当な脳なのかなあ?

55 :
>>54
自分はおしりふきは気にしないけど
>>54は脳とは思わないよ、言い方が嫌味でないからかな?
私の中での「脳」のイメージだけど、
他人に上から目線で自分の価値観を押し付けたり(「子連れで東京行くなんて虐待!」みたいな)、
悲劇のヒロインみたく勝手にパニック起こして無意味に途方に暮れたりするような(「長野製造のQBBチーズ一口食べちゃってた〜うちの子もう死ぬんだ〜」みたいな)
ちょっとアレな人のことかなーって思う。
まさに「放射能(のニュース)で脳がやられました」みたいな。

56 :
>>54
このスレに居る人はオムツやお尻拭きにも気をつかってる人は多いかなと思う
でも一般的には飲食と外遊びの線量には気を使ってても
紙製品まで気が回らない人多いんじゃないかな
それとマツキヨのキッyーパー情報ありがとう
家はトレペはエルモア使ってます

57 :
>>55

>私の中での「脳」のイメージだけど、
>他人に上から目線で自分の価値観を押し付けたり(「子連れで東京行くなんて虐待!」みたいな)、
>悲劇のヒロインみたく勝手にパニック起こして無意味に途方に暮れたりするような(「長野製造のQBBチーズ一口食べちゃってた〜うちの子もう死ぬんだ〜」みたいな)
>ちょっとアレな人のことかなーって思う。
>まさに「放射能(のニュース)で脳がやられました」みたいな。
私も脳はそのイメージ
危険厨と脳の区切りはつけたいね

58 :
おしりふきなんて四国製や外国製がそこらじゅうで簡単に買えるんだから、不安な地域のものを使いたくないと思うのは仕方ないと思うけどなぁ。
大人の使うものならまだしも、赤ちゃんのおしりに使うものなんだから、放射能に限らず色々考えてしまうよね。
たくさん貰ってしまった分は、近くの保育園や支援センターに寄付したらどうだろう?

59 :
自分らが使わないのを他人に使わせるんだ

60 :
前も書いたけど、広島県へ瓦礫反対提言のメール協力してください。
中国地方の野菜や蒜山、木次、白バラ牛が汚染されてしまう。
広島県ホームページの提言コーナーからメールできます。
お願いします。

61 :
>>59
気にしない人は福島の露地野菜も食べるしね。

62 :
東海エリアの人のみの情報になってしまうかもしれないけど。
名古屋の節辰商店さんのまぜて作るふりかけは、
イワシは長崎、オキアミは震災前の三陸産とのこと。
在庫無くなり次第、販売休止にするそう。
生協で入手出来ます。
こんぶは聞き忘れましたが、震災直後から社として東日本のものは一切使わないと決めたそうです。
こんなにしっかりした会社がある一方、国は何をやってるんだか。。

63 :
節辰商店ネットストアもありました。
ゆるめ危険厨の人ならOKなものも多そうです。

64 :
>>55-56
どうもありがとう。
私も脳だった時期もあったのよ。1年前、ムーニーを
使ってて「あ〜、福島製造だよ。どうしよ〜」って。
でも、夫(危険厨だけどなんかユーモアがある)が
「娘ちゃん、かわいそうに。こんなにかわいいのに
お尻被ばくをしているんだ」って言って、笑わせて
くれたりして、失敗しても次頑張ればいいかって
思うようになった。
マツキヨのキッyーパーは2パックで180円と
安いのに愛媛製造だからホント、助かってる。

65 :
>>64
ムーニーってお尻ふきじゃなくてオムツの方だよね?

66 :
>>49
捨てるのにも抵抗有って
自分や他人の赤さんに使わせるの抵抗あれば
お近くの老人ホームや施設に寄付しては如何?

67 :
>>49です
やはり捨てるのはもったいないですよね…
今度検診で区役所近くにいくので子育て支援課できいてみるか、
知り合いの老人ホームに勤めている人にきいてみます
捨てずに誰かに譲れたらと思います

68 :
えらいね
私なら捨てちゃうかも

69 :
>>65
そう、オムツのほう。言葉足らずでごめんなさい。
前スレか、派生前のスレか忘れたけど、コストコの
子供用ビスケットがあるってレスがあって、この前
買ってきた。全粒粉使用、油分が少なめ、材料も
わりにシンプル。子どものおやつにはいい。
(私はあまりおいしいと思わないけど)
しかし、1.8キロもある。このスレのママさんたちと
分け合いたいよ。

70 :
>>69
商品名教えてください>コストコビスケット

71 :
>>70
カークランドシグネチャー ディズニーアニマル ビスケット(バニラフレーバー)
プーさんの絵が描いてあるのですぐわかると思う。
バニラの香りにくせがあるから、好き嫌いはわかれる味。
あ、あとカルディで買えるアルファベットクッキーは
食べやすい味でおすすめ。ショートニング使用だけど
トランス脂肪酸はゼロ。

72 :
>>71
くわしくありがとうございます!
カルディも近いのでまずはそっちを買ってみます。

73 :
>>62
情報ありがとう
早速調べてみる
>>71
ちょうど明日カルディ行くんだ
ついでに見てこよう
ありがとう〜

74 :
紙類は製造工場より原材料がでかいよね。

75 :
>>43
私も予防接種いく時にコープの人に声かけられて入会?した。
野菜は季節によって九州のじゃがいも人参新玉ねぎとかあるよ。
タイ製造のおかずの加工品とかもたまに買ってる。
ふくれんの豆はみかけないけど、ふくれんの炭酸水、炭酸系ジュース、普通のジュースあるよ。
スーパーと九州の八百屋とオイシックス(西のものに限り)をローテしてる。

76 :
コストコビスケットは自分で食べたことがあるが、お腹が痛くなった。
米国仕様で日本人の体に合わない?それとも自分だけ?
子供に与える前に15枚くらい試食することをお勧めします。
それにしてもカークランドシグネイチャーは安価なだけに質が悪い印象がぬぐえない。

77 :
>>75
ふくれんの豆毎回ではないけど売ってるよ〜
商品の所に次回いつ売られるか書いてあるから
ふくれんが載った時にチェックしてみて

78 :
政府も厚労省も文科省も産婦人科の先生方まで勘違いしている内部被曝
http://youtu.be/iIUi_9L-1Kc
ノーベル賞を受賞した国際的な医師団体のアイラ・ヘルファンド医学博士の会見 (英語での記者発表元画像)
http://www.youtube.com/watch?v=6Bfc7N_LQiQ
放射能による子供の発ガン率は大人の2倍から3倍になると指摘した上で、
「衝撃的だったのは、日本政府が福島の子供達の許容被ばく線量の基準を(通常の年間1ミリシーベル­トから20倍の)
年間20ミリシーベルトにしたことだ」「子供が発ガンするリスクは成人の2、3倍高くなる。日本政府は、
文部科学省が示した基準を(元の年間1ミリシーベ­ルトに)引き下げるべきだ」と、
文部科学省が子供の年間被爆量の許容値を20ミリシーベルトにしたことを批判。

79 :
愚痴ってすみません
移住は無理だし出来る限り食に気をつけてるが元来ダラだし、持病持ちで妊娠中
移住や長期避難した人を見るにつけ情けないし、悲しいし、うちの環境を考える度に泣きたくなる
子供の父親っ子、偏食がなければ離婚したのに
本当に子供のことを考えてるなら甘やかすだけじゃないよ
もう正直子供なんかどうなってもいいや、と思える
何で市販品ばかり欲しがるんだよ
もっと旦那も協力して欲しい

80 :
今回の事故での放射能が子供の将来の健康問題につながる可能性は否定出来ない、
ただ過去の事例や、バックグラウンド放射線の高い地域の住民の例から考えると
その可能性は非常に小さいと思う。
一方、母親が
>情けないし
>悲しいし
>泣きたくなる
>離婚したのに
みたいな精神状態に陥っていることは、ほぼ確実に子供の将来の人格形成に影を落とす。

81 :
たまの愚痴すら批判か
疲れてるんだ
イヤな情報ばかり目にして
Twitterでこっちの事情知りながらわざわざイヤなこと書く人がいるし
明日になればまた復活するからほっといて

82 :
まあまあ、
子供の前で愚痴言えないから、ここで吐き出してるんだもの
移住は簡単にはできないのも分かる
だから心痛めてるんだよね
少し休んだら、また頑張ろう
お互いに父親との話し合い、頑張ろう
うちも旦那が安全よりだから、根気よく伝えていくつもり

83 :
うちは絶対移住出来ないんですよ
だから余計に気にしてしまう
甘えなのはわかってる
私と同じ人は沢山いるし
旦那が安全寄りになりつつも最近私が体調不良で食事に気を使えくて子供が心配になったんです
明日からまた頑張ろう
気合入れなきゃ

84 :
疲れた母のおやつに
六花亭のお菓子問い合わせしました
全部は載せないけど
気にしてる人もいるかも、な所だけ書き出し
「マルセイバターサンド」
〇砂糖 アメリカ、カナダ、日本
〇バター 北海道
〇卵 中札内(十勝地方の町)
〇全脂粉 北海道
〇膨張材 神奈川、〇植物レシチン静岡
他すべて、小麦粉などは外国産
「大平原」
〇バター 北海道
〇卵 十勝
〇砂糖 日本、タイ、オーストラリア、南アフリカ
〇生クリーム 北海道
〇みりん 岐阜
〇膨張材 日、中、ヨーロッパ、南アフリカ、アメリカ、カナダ
〇小麦粉などその他は全て外国産
私はこれなら、たまに食べるならオッケーにしてます。

85 :
愚痴大歓迎なスレもあるよ
【放射能特別版】チラシの裏 スレ
ほっておいて欲しいならなおさらチラシ裏にどーぞ
レスくれた人にキレるならチラシ裏のほうがいいよ
あなたの考え否定してる訳じゃない、スレちなだけ
あなたがツイッタ見て嫌な気分になるのと同じで
ここでは、愚痴聞きたく無い人もいるんだよ
自分は多少は愚痴もおk派だけど
>明日になれば復活するからほっといて
この1文書くならブログか日記かチラシ裏いけ

86 :
放射能対策スレはいくつかあるけど、基本愚痴だけのレスはNGの所多いからね
愚痴りたくなったら>>85が書いてくれた放射能チラ裏がいいと思う
でもホント毎日大変で愚痴りたくなるよね
愚痴吐いてスッキリして、気分一新したらまた頑張ろうって気になるからね
根詰めても続かないし、緩く長くやってくしかないよね
放射能チラ裏は>>83さんの所みたいに安全厨な旦那さん持ちの悩みとかよく書かれてるから
また愚痴りたくなったらチラ裏おいで〜沢山共感してもらえると思うよ
お互い頑張ろう

87 :
連投ごめんなさい
>>84
問い合わせ情報ありがとう!
マルセイバターサンド大好きなんだ
今度買ってこよう
あとカルディのクッキー情報載せてくれた人ありがとう
今日見かけたので買ってみました

88 :
>>80みたいな慇懃無礼な態度を見ると私でもキレそうになりますがね。
ただ、市販品ばかり欲しがる子供については、もう自分の命の重さくらいは
理解している年頃ですから、Csは20Bq/kgで病気になって、Sr,Pu,Tは殆ど
調べていないことを説明した後は子供本人に任せても良いような気がします。

89 :
>>80
内部被爆は無視してるし
>その可能性は非常に小さいと思う
それはあなた個人の見解?

90 :
>>80
>過去の事例や、バックグラウンド放射線の高い地域の住民の例から考えると
>その可能性は非常に小さい
興味深いわー詳しく説明してみて

91 :
>>88
年齢書いてないけどエスパー

92 :
賞味期限が4月末で切れた震災前の粉ミルクがあるんだけど、奥で100円でもいいから欲しい方いるかな?
期限切れだし廃棄しちゃってもいいんだけど迷うトコロだわ。

93 :
出かけるときは子供にはお弁当作ってたんだけど、
たまには外食させてあげたいと思い、クレヨンハウスの
ランチブッフェに行ってきた。
東北のものをすべて排除してるわけじゃないけど、
ちゃんと検査もしてるので、安心して子供にも食べされ
られた。ここのランチブッフェは2回目なんだけど、
うちの子はものすごく喜んで食べていた。
関東在住でたまに息抜きしたい方にクレヨンハウスの
ランチはおすすめ。
ちなみにクレヨンハウスは小出先生の本がたくさん
置いてあってかなり明確に反原発をうたってる。
風当たりが強くならないかと心配だけど、応援したい。

94 :
>>88
いくらなんでもそれはないわー…

95 :
>>93
おお、こんな情報をくれる人が1番賢い
原発情報、チェルノ、誰々が死亡したとRTする人と大違い!

96 :
>>84
ありがとう
バターサンド久々に食べよう

97 :
【シンガポール】日本からの食品輸入、1都7県は依然禁止
 原発事故を受けAは、福島、茨城、栃木、群馬4県の牛・製品、肉、野菜・果物の輸入を禁止。千葉、神奈川、埼玉3県と東京からの野菜・果物の輸入を禁止した。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0430&f=national_0430_118.shtml
先進国では当たり前の対応
何で日本は汚染地帯の食品生産を禁止しないんだろう?

98 :
>>92
いると思うよ。
期限切れでも結構入札あったと思う。放射能の危険より多少賞味期限過ぎてた方がマシていう奥は2ちゃんでも見かけたし。

99 :
「健康の為なら死んでもいい」ってのと同じ価値観だな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【】女湯に入る小学生男子【要注意】 (240)
子供にみせたい懐かしアニメ (598)
【未婚・離婚】ボッシーは社会のクズ!3【ナマポ】 (615)
児湿疹のケアどうしてる? その14 (470)
◇◇チラシの裏 199枚目◇◇ (699)
「誰だ?民主に投票したの」 子ども手当 4 (399)
--log9.info------------------
【マキノ出版】オカルト系健康雑誌総合1.5【他】 (341)
どん底ライターの食生活Part1 (230)
【発売日】☆JJbis☆vol.14☆【18日】 (340)
★★★【光文社】CLASSY.Vol.2【クラッシィ】★★★ (486)
ハーパース・バザー被害者の会 1 (261)
続・ゲーマガはマイナーなのか (696)
『オカルト』ゆほひか『オカルト』 (301)
【ピーエス】ファッション誌PS【堂本剛も惚れる菊池亜希子】 (807)
PopSister (342)
杉作J太郎2 (284)
【同人作家】盗作屋・唐沢俊一218【演劇道楽】 (305)
北方謙三 友の会 (284)
銀色夏生57 (487)
あなたが好きそうな本を紹介します part18 (765)
芥川賞・直木賞、文学賞受賞作予想スレ6 (401)
中谷彰宏 総合 (342)
--log55.com------------------
テストのスレ
トリップテスト Part.5
パソコン初心者総合質問スレッド Part2063
えりいく・えりいく改・その他FF!
こんなん見つけました
( ゚Д゚)「ギコ」グッズリスト
(((ひろゆき儲かってまっか?)))
全部の板で1000ゲットするスレinグッズリスト