1read 100read
2012年6月転職371: DQN企業にありがちな謳い文句を挙げてけ (227) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
就職氷河期世代VSゆとり世代 (296)
面接前と面接後に書き込むスレ2社目 (721)
辞めた会社が倒産 (530)
【辞める前に】在職者の転職テクニック【決める!】 (246)
うつで転職活動って無理ゲーじゃね? (328)
■年収400万以下のゴミ求人に手を出すな!■ (400)

DQN企業にありがちな謳い文句を挙げてけ


1 :11/04/09 〜 最終レス :12/05/31
・○年後に上場
・海外進出
・アットホーム
・20代で年収1000万
・ほとんどが20代?30代の若さにあふれる職場です!

2 :
・○年後に上場
これは別にいいんじゃないか?

3 :
いや、ありがちだよ

4 :
実力主義
経験不問
年齢不問

5 :
学歴不問

6 :
幹部候補募集

7 :
一流企業の名を出して関連会社のように記載

8 :
・風通しのよい
・フットワークの軽い方!

9 :
学歴、職歴不問 当社の理念に賛同できる方
>>2
世の中には上場ゴールという会社があってだな…。

10 :
やればやっただけ稼げます!! 
 月給例
   Aさん・・・

11 :
面談即決

12 :
実力次第でいくらでも稼げます

13 :
目指せ1000万プレイヤー! 〇〇なら夢ではありません!
「こんな人生があるなんて知らなかったです。」(入社3年目:前職トラック運転手A.Sさん34歳)

14 :
>>13 こういうのに応募する奴を見てみたいw

15 :
不変の法則
☆仲の良さを強調している会社は100パーセントブラック
例・先輩がフォローしてくれる。
 ・社員旅行に行っている。

16 :
念願のベンツゲットしました

17 :
アットホームな会社です。
年齢、学歴に関係なく実力主義の会社です。
ノルマは一切ありません。
誰にでも出来る、簡単なお仕事です。
新事業、いよいよ発表!!(←系サイトの桜か、架空請求詐欺組織か?)

18 :
今活躍している社員のほとんどが未経験から初めました!
ヤル気だけ持参してください!

19 :

仕事もプライベートも全力投球!

20 :
社員旅行あり(海外)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

21 :
ちょっと気温が上がるとウチの便所は激しくしょんべん臭くなる。
今日も今日でモワッと臭い。
これからは便所が臭いのもボーナスの査定に入れる。もちろんマイナス査定だ。
落ちている陰毛はDNA検査もする。 ムックハウス社長神領拝

22 :
知名度のある大手メーカーの商材を取り扱っていただくので安心して営業ができます
はいはい、回線販売回線販売

23 :
社員旅行はラスベガス

24 :
社員の愛読書がビックトゥモロー

25 :
毎日の愛読書が日経新聞じゃなくてスポーツ新聞

26 :
親切に仕事を教えます
→放置プレーか暴力行為あり

27 :
従業員が、赤鉛筆を常に右耳の上に差している。
競馬新聞は必需品(→競馬ガイキチ)

28 :
謳い文句じゃないけど、ホームページに社員の集合写真。

29 :
月収30万以上可能!
半年後正社員登用あり!
まずは気軽にお電話下さい!

30 :
うちはプロ野球選手と同じで、結果を出せば新人でも稼げるよ。

31 :
学歴不問 【 未経験・第二新卒の方、歓迎 】
☆これまでの経験は一切問いません。「フリーターを脱出したい」「スーツを着る仕事がしたい」といった理由で当社に応募し、活躍している社員がたくさんいます。「現状を変えたい!」「成長したい!」という意欲をお持ちの方を積極採用していきます。
≪ひとつでも当てはまったら、ぜひご応募を!≫
□新しいフィールドで再チャレンジしたい
□学歴や年齢じゃなく成果で評価してほしい
□実力があれば若くても上に行ける会社で働きたい
□みんなで同じ目標に向かってがんばりたい
□成長企業で働きたい
□すぐに始められる仕事を探している

32 :
うちは実力主義で忙しいんだよねえ〜w
この前も一人で倒れたしw
自慢すんなよクソが

33 :
福祉関係の場合
笑顔がいつも耐えない施設です。

34 :
辞めてもいいんだよ
↑訴訟もんのキチガイ

35 :
・会社は中心街近くにあるからお昼のランチや仕事後のお買い物も便利ですよ
・みんな業界未経験
・テレアポを取ったら営業は専門職の営業舞台が行います

36 :
書類選考

37 :
>>33
社長の笑顔が耐えないんだろ

38 :
飛び込み営業ゼロ!
完全反響営業!
訪問はアポイントの取れたお客様のみ
→そのアポがDQNだろ

39 :
反響営業って言い方がもうDQNだよな

40 :
電車通勤もOK!

41 :
〈急募!〉
誰か辞めたんだろうな。。。

42 :
リフォーム会社で、
リフォームをしたくても言い出せない人に代わり、家に行ってあげて悩みを聞いてあげるアドバイザーです
ってのがあった
個人宅インターホン攻撃営業でもこう解釈もできるんだな

43 :
内勤職募集なのに「要普通免許」

44 :
昇給あり
ボーナス年2回
福利厚生完備
休日会社規定による、日曜祝日など

こんな感じな所が ほとんど
ほとんど嘘なわけで

45 :
日曜の求人折込チラシのスレはここでつか?

46 :
該当しない求人票が無いな…。

47 :
お客様にありがとうと言われる仕事です。
募集職種 コンサルティング営業
仕事内容 当社電位治療器(特許出願中)を日本各地でセミナーを開き紹介していただきます。
年収例
800万円 24歳(入社1年、元美容師)
1500万円 27歳(入社3年、元パR店勤務)

48 :
勤務地:東京23区
就業時間:勤務地による
>>47
どうみても893系です

49 :
年収例をわざわざ記載する会社の意図って
待遇条件各項目の劣悪をカバーしたいがための絵空事

50 :
そもそもその年収例も対外
縁故ではいった特別待遇のやつだけだったりする
まー売り上げ見れば大体わかるけどな

51 :
中途入社100%なので中途のハンデは御座いません。
頑張れば頑張っただけ評価します!

52 :
家族的な雰囲気の会社です。
真意:<家族の一員なんだからサビ残業するのは当たり前だろ?>

53 :
>>52
家族なんだから運転資金も出資できるだろ!

54 :
僕たちファミリー!死ぬときゃ一緒さ!

55 :
家族の家族はまた家族!
うちの会社の融資保証人の印をキミの親に押してもらってきてくれ。

56 :
・「アットホームな職場です!」→面接に行くと事務所がマンションの一室
・「各種社会保険完備!(とだけ書いてある)」→実際は雇用保険だけで健保・厚生年金などはなし
・「福利厚生として社内にはマッサージ機があります!」→実際使えるのは役員だけ
・「交通費全額支給!」→試用期間中は交通費なし
・「交通費全額支給!」→毎月定期1ヶ月分の交通費が出るのではなく、3ヶ月÷3が出る
・「フレックスタイム制でほとんどスタッフは昼ごろから出社します!」→配属された部はローカルルールで全員9時出社
・取引先に一流企業の名前→過去に少しだけ関わっただけで今は何の関係もない
・会社概要に取締役のそうそうたる名前→実際は社外取締役
・会社概要に取締役のそうそうたる名前→実際入社したら既に辞めていた
・「親会社の開催するセミナーに自由に参加できます!」→セミナーそのものが年に数えるほどしか開催されない
・「グラビア雑誌編集の仕事です!」→実際入社したら系だった
・「業界未経験者歓迎!」→実際応募したら『(応募した会社の)業界未経験で他業界経験者』希望
・「残業はほとんどなし、定時になったらほとんどのスタッフは帰宅します!」→実際入社したら一部の残業の多い部に配属
・「休憩は自由な時間に取れます!」→他の社員とまとまって食事に行くので自由に取れない
・「福利厚生会社と提携して、スポーツクラブ法人会員など福利厚生が充実!」→実際は多忙なため行けない
・「社内分煙!」→社内でタバコ吸いながら仕事OK、別に小さな『禁煙ルーム』がある
・「社宅・社員寮完備!」→会社がワンルームの汚いアパート借りてるだけ

57 :
・「案件終了後にはリフレッシュ休暇もあります!」→実際には案件終了後間髪入れずに次の案件が入るので実質休暇制度自体がない
・「リフレッシュ休暇もあります!」→実際には夏休みがなく、世間一般の夏休み期間をリフレッシュ休暇と称している
・「バーベキューやなどの社内イベントもあります!」→実際に食べ物にありつけるのは重役と得意先の人間だけで社員は準備と後片付けのみ
・「業績によってはインセンティブも出ます!」→実際は創業以来業績がよかったためしがなく出た実績がない
・「女性スタッフもがんばってます!」→実際は女性は事務員1人のみ
・「急募!」→実際入社したら離職率が高い職場で引き継ぎ要員募集だった
・「社員の心を和ませるために会社で熱帯魚を飼っています」→会社から給料の支払いが滞って社員のエサ代は出なくなっても熱帯魚のエサ代は出る
・「誕生日休暇もあります!」→誕生日と会社の休日や祝日が重なった場合振替が行われない(元旦生まれなどは一生恩恵を受けない)
・「歩いて数分でコンビニがあり、便利なロケーションです!」→社内ルールでコンビニの利用禁止
・「○○駅からわずか3分と通勤に便利!」→踏切・信号などの阻害要因があり、実際は猛ダッシュしても10分はかかる
・「一芸名人歓迎!」→面接で披露したら「もうそっち方面で食っていけば?」→お祈り
・「財形貯蓄制度があります」→貯蓄されているはずの金は、実は会社がネコババしている
・「○○のスキルをお持ちの方歓迎!」→面接で○○の分野においてさらに深く掘り下げたニッチなスキルを要求し、ないと判明すればお祈り
・「カジュアル服装での勤務OK」→配属された営業部はスーツ・ネクタイ必須
・「気さくな社長です」→社長が夜中の2時に社員に電話してRPGの攻略を尋ねてくる
・「周りはおいしい料理屋が多いロケーションです」→どの料理屋も高く、社員の給料が低いのでたまにさえ食べに行けない
・「ゼロからスタートできる方お待ちしています」→実際入社したら離職率が高い職場で引き継ぎだった
・「応募の秘密は厳守します!」
   →前職調査をした上で、それがバレると
    「『御社にいた○○についてお聞きしたい』と尋ねただけで『弊社に○○という者が応募に来た』とは言っていないので秘密を破ったわけではない」

58 :
>・「親会社の開催するセミナーに自由に参加できます!」
→毎週土曜日は自主勉強会。もちろんサビ休出。それで資格取れないとクビ。
>・「気さくな社長です」→社長が夜中の2時に社員に電話してRPGの攻略を尋ねてくる
糞ワロタ。
どこのXアーツですかwww
IT業界こんなの大杉でウンザリ。

59 :
求む!社長!
赤帽とかのだろwwww

60 :
○○万円以上可!とか
給与は社内規定によるといって数字を見せないのは胡散臭杉

61 :
・活気のある職場です→怒号が飛び交っています
・雰囲気の良い職場です→自由に煙草を吸っています
・単純な接客だから心配なし→客はDQNばかりです
・初心者でも大歓迎→離職率が高いので初心者しかいません
・女性も活躍する職場です→男性はいりません
・みんなすぐに仲良くなれます→輪に入れなかったら地獄
・簡単なお仕事です→誰でも出来るのに離職多し
・社員が優しくお教えします→一回で覚えなかったら態度激変
・従業員はみんな仲良し→ただの体育会系
・アットホームな職場です→上司が過剰に干渉。ナアナア残業多し
・ノルマ無しです→ノルマ以上の目標を「自主目標」として設定される
・頑張った分だけ報われます→前述の無茶な目標をクリアしないと減給
・仕事帰りには仲間で飲み会へ→仕事のあとも束縛します
・休日にはボーリングや野球大会も→休日も束縛します
・社員旅行もあります→長期休暇も束縛します
・最後に笑顔の集合写真→ほーら、DQNばっかり

62 :
幹部候補募集
すぐに名ばかり管理職にして残業代ゼロにするつもりだろw

63 :
経験者優遇
未経験者も優しい先輩が丁寧に教えます!!

64 :
上下の隔てのない、風通しのいい会社です

・仲間感覚でいきなり面倒な仕事を丸投げされる
・風通しは確かにいいが、その風はどこまでも吹き抜けて誰にも捉えてもらえない

65 :
積極的に若手をリーダーに登用しています

給料安いうちから管理職のマネごとみたいなことをやらされる

66 :
ガラス張りの給与体系。還元率80%。

67 :
うちが○○を流行らせた会社だ!
→聞き飽きるほどある。

68 :
じっくり腰を据えて(苦笑

69 :
××はワシが育てた!
→単なるパワハラ

70 :
1001さんですかw

71 :
社長がお父さんで、息子が常務で、娘さんが課長で、奥さんが経理
ア ッ ト ホ ー ム

72 :
こんなところにも私たちの製品が使われています。

73 :
私たちは収益の一部を東日本大震災の義援金にあてています。

74 :
頑張れば正社員になれます!!

75 :
【原発】宮城県で運転手として働く条件の求人に応募したのに福島第1原発で働かされる:大阪・西成 [11/05/08]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1304867923/

76 :
▼日本ソフト技研株式会社
 私たちの強みは「常に最先端の開発」に携わっていることです。
【募集職種】
システムエンジニア、ソフトウェアエンジニア、Web開発エンジニア、ネットワークエンジニア、SI営業/セールスエンジニア
 ◆人間の可能性に挑戦 ◆業界未経験者歓迎
【勤務地】  本社(東京都国立市)
【詳細】 http://www.e-nstec.com/recruit.html
社長がアルツハイマー。人の話を理解も判断もできないモウロク爺。
問題多過ぎでハロワ出入禁止。人材エージェントも何処も取引謝絶でもう大変。
あんまり人が集まらないので、必死に社員募集してるよ。
終電までは絶対に帰れません。サービス残業・休出当たり前、給与は随時sage。
人生設計もできません。専務の親父がキチガイ社長。
パワハラなんて日常茶飯事、典型的な同族DQN超絶ブラック会社。
もの好きな方はドブ板営業・体力勝負のブラック会社で足掻いて下さい。
主任以上は毎日早朝7時に出社。連日8時からアルツハイマー社長の拷問会議が待っています。
未経験、DQN、中卒、中高年、病人、前科者・・どこにも雇って貰えない貴方でも、ここなら面接30分で
当日から勤務出来ます!もちろん寮も完備!日本全国ご応募大歓迎!
今日の情勢にあって救世主のような会社です。
仕事のない方は是非ともご応募下さい。

77 :
22時以降は時給割り増しになります

78 :
当社は安心と信頼の○○グループです。
大手私鉄や百貨店の子会社に多い、殆どブラックw

79 :
ガッツのある方募集

80 :
偽装派遣会社の社長ほど「人財」って言葉を使いたがるよな!

81 :
未経験者でも丁寧に教えます!

82 :
前職はバーテンダー・運転手さん・ホストなどの社員が活躍中!

83 :
社内規定により優遇!

84 :
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309019729/

85 :
給料=前職考慮の上、当社にて査定します。
働くあなたを全力で応援します。

86 :
正社員登用実績あり!

87 :
しっかり働きガッチリ稼ごう!

88 :
社訓で「法令遵守」(キリッ

89 :
年収例(笑)
社長の馬鹿ボンボン、ドラ娘だけの「実績」

90 :
安定性のある当社で働きませんか!

91 :
月給20〜35万円(以上可)!

92 :
「頑張った分だけ稼げます!!」
要するに残業が多い。

93 :
会社の社訓が
・追い込め
・逃がすな
・捕まえろ
派遣会社です

94 :

 安 全 第 一 (笑)

95 :
社訓など、やたらデカい且つ達筆である

96 :
勤務時間
8:00〜17:00、20:00〜5:00(残業有)
最初から12時間交代と書け!

97 :
あるね
「基本は8:00〜20:00の12時間勤務だよ」て入社してから言われる

98 :
会社の本棚に、「部下は育てるな!取り替えろ!」という本があった。

99 :
従業員入り口に5Sの徹底だの標語が掲げられてりるところはガチでDQN企業。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
店舗販売員(小売)からの転職 part23 (208)
【中小企業限定】★ブラック企業ランキング★Vol.5 (578)
中小ITは止めておけ53 (422)
実質、失業率は20%を超えている 12 (206)
【黒字株安】セイコーエプソンRev29【目処付無視】 (494)
【偽装】トーテックアメニティってどうなの その牢苦 (311)
--log9.info------------------
静岡県のビリヤード事情 (503)
ビリヤード界を盛り上げるスレッドpart1 (203)
【祝】大井Pと浜西P入籍【衝撃】 (453)
【祝異動!】新ネタ系雑談スレ【他では語れない】 (409)
JPA総合 (433)
長崎・佐賀のビリヤード事情 (269)
鹿児島のビリヤード事情 (223)
【惨敗】今日の敗戦を語ろう【敗北】 (232)
【万年Bが】千葉県のビリヤード事情3【住人です】 (585)
【ラジアル】ジョイントについて語る【ユニロック】 (692)
横浜・横須賀のビリヤード事情 (563)
【慎重派】遅撞きプレイヤー集まれ!【理論派】 (415)
フォームやスタンスの悩み その3 (292)
【最強】 ランブロス LAMBROS 【最高】 (367)
曽根恭子(*´д`*)ハァハァ (373)
山口のビリヤード事情 (454)
--log55.com------------------
高田馬場・新大久保のゲーセン事情 その42
高田馬場・新大久保のゲーセン事情 その43
高田馬場・新大久保のゲーセン事情エターナル
高田馬場ゲーセンミカド アーカイブ直リンスレ2
アドアーズPart56
高田馬場・新大久保のゲーセン事情 その44
高田馬場・新大久保のゲーセン事情〜鳳雛編
高田馬場・新大久保のゲーセン事情〜檎獄の章〜