1read 100read
2012年6月同性愛サロン159: ★80年代女性アイドル84★ (468) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ラフマニノフ】小林麻美さま【ショパン】 (408)
■ゲイが中二病っぽい発言をするよ。 (258)
大変よ!!!オウムの菊池直子出頭よ!!! (663)
ひゃだ!巨根の塩谷瞬が二股かけてたわ! (920)
■メーテルが言わなそうなこと。 (737)
GAYの浅 田 真 央 ファンスレ4A (335)

★80年代女性アイドル84★


1 :12/06/03 〜 最終レス :12/06/15
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。マターリとアイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
文句垂れる能なしは逝ってよし。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
★アイドルの話を皆さんで楽しくマッタリするスレです。上記の約束が守れない人はご遠慮ください★
前スレ
★80年代女性アイドル83★
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1336291627/

2 :

中森明菜さん
ベストテンDVD
大好評発売中

3 :
3田寛子

4 :
昨日の昼2時間サスペンスでミッチョンが出てたわ。
この子女優業が板についてきたわね。

5 :
5クミ

6 :
今更板についてきたって腐れに言われる美代子憐れな

7 :
http://www.toyomii.com/blog/oiden/
村田恵理さん随分お老けになったわね。
娘さんもブサイクね。

8 :
43歳だし、そんなもんでしょ。ほぼ一般人になってるんだしね。
この人が30歳位の時に生で見た時は超かわいくて20歳位に見えたんだけどねぇ。
唯や永作も最近老けてきたし。
40過ぎるとさすがにオバチャンっぽくなるわ。

9 :
CSで一日「歌のトップテン」やってるけど、これ何回目の再放送っていうのばっかり
夜のレッツヤンと、そのあとのミッツの一日限りのライブが楽しみだわ

10 :
>>4
でもガイコツみたいじゃない?

11 :
森高待望のシングルコンプリート来たわね!

12 :
松本友里さんオーダーメイドで一週間もたってないのに88%よ
あら!すごいわ。

13 :
やっぱり故人のはね…。清水ユッコのもそうだったし。
甲斐チェミイはベスト出てたのかしら?

14 :
>>12
確か友里は堀越よね?
ナンノやユッコと同期生じゃなかった!?癖のあるビブラートが特徴だったわね。
何かのCMかは忘れたけどボーイ・キラーが好きだったわ。チャイニーズチックなヘンテコな曲とダンスしてる歌もあったわよね? あれ小学生の時に見て、爆笑した記憶があるのよ

15 :
甲斐なら最初はたいして売れなかったベストが没後売れ出して、
その後2枚組全曲集まで出したわよ。
最初のベストのシリーズは伊藤さやかと甲斐だけ今でも買えるけど、他の岡本舞子達のは全て廃盤よ。

16 :
もう90%超えたわ!

17 :
友里ってあのくたばれ芸能界書いたスカウトマンのプロデュースよね
敗因は友里はあまりにも聖子に似過ぎていた、とか好き勝手なこと書いてたわ

18 :
聖子ちゃんずのおもわせぶりなベビーフェイスが
ツベに上がってるわよ。早く保存したほうがいいわよ
もう死んでも二度と見れない動画よ

19 :
>>18
ストロベリータイムのやつ?

20 :
訂正…。
「聖子ちゃんず」の「おもわせ気分のBaby Face」ってことね。
ごめんなさいw

21 :
なんでストロベリータイムがでんの?

22 :
これ、ここの住人さん?
http://www.youtube.com/watch?v=0Z_WVuKmmiU

23 :
CSで「花のあすか組」一挙放送しているんだけど、
だんだんと石田ひかりの出番減ってくんだよね?
途中から、かけもちになってきたんだろうね

24 :
最初から扱いは
小高>小沢>石田
だったよ。
88年の石田ひかりなんてヒマなB級
アイドルだったけど、何と掛け持ちしてたの?
ママハハブギは89年だし。
ママハハブギに出た事で予備校ブギ、ADブギに連投させてもらって90年代の準主役ポジションを確立できたんだから
ママハハブギを降板した小川範子に感謝するべきね。
小川範子がやった方が絶対良かったのに…。

25 :
>>24
小川範子、降板したのね?
知らなかったわ。
感じ悪い役だったから、降りたのかしら…。

26 :
>>25
同時期に放送されたTBSの昼ドラ「夏色の天使」(主役)を選んだのよ。
両方は出来ないって事でね。
ベストテンにランクインするほど売れてたのに、
この頃から人気が落ちていったわね。

27 :
「夏色の天使」はたまにはこーゆーのもいいかなって感じだったけど、
その後の「明日に向って走れ」が駄作。
80年代の大映で一番の駄作かと思うわ。
前番組の「スワンの涙」が超面白かったから余計つまんなく感じたわ。
コーチ役に松村雄基姐さんを起用してスクールウォーズっぽいのを狙ったんだろうけど。
小川範子にスポ根物は似合わないし、男ばかりの駅伝部に女1人って時点でいじめテイストも期待できない。
スワンや花嫁衣装みたいに女だらけのいじめの園が一番大映の面白さ真骨頂なのに。

28 :
>>22
そっくりね。

29 :
>>22
あん!あたいもこんなのかしら?

30 :
>>22
服のセンス、肌の質感、仕草、髪型
どれをとっても釜よね?あたしらもこんなふうに見られてるのね。うっふん
>>26
夏色の天使は昼ドラ異例の視聴率16くらい、取ってたのよね
(その後キッズウォーに破られるけど)
それなのに範子のその後の人気低落と行ったら、事務所が悪いのよね。
あと割れ目

31 :
小川範子はうまくいけば中山美穂みたいな90年代になれそうな逸材だったと思うのよ。

32 :
一般に小川範子のイメージははぐれ刑事かしら? あたしは姉妹の子役シーンとスタンドバイミーの役柄のイメージが強いわ。
あと、伊藤四郎がトイレで爆発してしまうやつ、ドラマのタイトル忘れたけど。

33 :
ママハハブギは石田ひかりで正解だったと思うわ。
わがままですぐ嘘泣きするイケすかない小娘役がハマッてたもの。
浅田温子との掛け合いや、兄弟たちとのやりとりも絶妙だったし。
あの嘘泣き演技は、小川範子がやるとリアルになりそうだわ。

34 :
小川範子って子役臭が凄かったからそんなに大成するような雰囲気なかったわ
子役あがりってなんか出来上がってる感じがするからアイドルには不向き
AKBの大島もそうだけど、あの子の場合は周りがあまりにも素人だから
グループだと逆に目立っていいのかも

35 :
>>32
魔夏少女だったわね。あのドラマ観てたわ。
三宅裕司だったかも頭爆発されてすごいドラマよね。
あたしも範子ってスタンド・バイ・ミーのイメージ
強いわ。何気にシングルなら無実の罪が好きだわ。
C/Wの矛盾もいいわ。徳永の作曲よね。

36 :
あたしもスタンドバイミーのドラマでこの子なに?すごいと思ったわ
特に足を自分の手で痛めるところよ。
でそのあと明星の歌本で、範子の紹介が載っててファンになって
涙をたばねてのレコード買って(豪華ポスター仕様)
B面のコメント聞いたら生意気そうで良かったし
でもおはよう朝日ですしか歌ってなくて、
そのあとミニアルバム聞いて、永遠のうたたねのジャケットが
かわいすぎてファンになり、テレビで歌ってるといいんだけど
トークだと歯茎が気になったのよ。
でずっとファンだったわ。

37 :

日本語がぐちゃぐちゃでごめんなさい
ヒロコグレースのうぬぼれて誘惑聞いてたから

38 :
スターボーのCD最高すぎるわ。もうまったく飽きないわ

39 :
アイドルより女優になりたかったのよ

40 :
>>38
ひとり犬顔の子がいたわね。男に生まれてほしかったわ。

41 :
小川範子、劇団系子役上がりにしては歌手としても売れたわよね。
三原じゅん子は認めないわw

42 :
なっちまう

43 :
スターボーの両脇二人ってブス過ぎない?
なんでアイドルになれたのかしら。
桑田靖子や高橋美枝や森田まゆみさんより謎だわ。
なっちまうの時の変なコスプレでブスをカモフラージュしてたのに、いきなりブリっ子アイドル路線になったらブスがバレバレ。
真ん中の子1人をピンでデビューさせれば山本ゆかりや森田まゆみさんよりは売れたんじゃないかしら。

44 :
スターボーのメンバーで木村多江を激ブスにした子いたわね。

45 :
>>35
間違えたw 三宅裕司だったわね。
タイトルも思い出したけど、それ確かビデオ化(VHS)されてなかったわよね?

46 :
ちょっと前まで伴一彦の公式サイトで脚本が読めたけど今はどうかしら
黒田福美や森本レオも血ドバーで死んじゃえ死んじゃえって感じだったわね

47 :
魔夏少女はVHS化されてたわよ
一昨年くらいにCSでもやってたわ

48 :
小川範子は魔夏少女が改名後最初のドラマだったわよね。
気に入らない相手をどんどん殺していくんだけど、ご近所トラブルで苦情を言ってきた菅井きんや猫の死骸シーンは残酷だったわ。
あと金魚を針で刺し殺してニコッと笑うのよ。
最後は母親が範子の髪の毛をクシでとかしながら火の中で死んでいくの。
また観たいわ

49 :
すごいドラマだわw
ぜひ観たいわ

50 :
面白そうよね。
そのうち、リメイクされそうじゃない?

51 :
>>49>>50
魔夏少女とスタンドバイミー気まぐれ白書で一躍世間から注目浴びたのよね。
このドラマの後の歌手デビューはタイミング良かったわ。
ママハハブギは「これまで問題児役ばかりでイメージを固定されるのはマイナス」と事務所が降板させたそう。
でも範子は問題児役こそ輝けた子だから勿体なかった。
良い子ちゃん役なんて彼女の演技をいかせなかったもの。
スタンドバイミーで共演した志保美と当時結婚した長渕がドラマ観て「この子は将来大女優になる」と太鼓判押したのよね。
ジャニーズの圧力かけられた高橋良明のとばっちりが範子にまできて可哀想だったわね。

52 :
ほんと糞ジャニは芸能界の癌細胞だわ。

53 :
「魔夏少女」「気まぐれ白書」「金八SP〜新15歳の母〜」で
小川範子25周年DVD-BOX出して欲しいわ。

54 :
魔夏少女のクライマックス撮影中に突如例の母親のクシが消えて最後まで出てこなかったって
東京イエローページの怖い話コーナーで言ってたわ

55 :
>>38>>43
アタシ、スターボーは絶賛されてる細野の楽曲で宇宙人やってた頃より
超C級ぶりっ子キワモノアイドルになってからのほうが好きだわ。
あのお顔で「たんぽぽ畑でつかまえて」や「サマーラブ」を真面目に
歌わされてネタとしか思えないほどの破壊力を誇る迷トリオだもの。
つべで「たんぽぽ畑で〜」を初めて見た時の放心状態はかなりキたわよ!

56 :
子役の頃から注目してたとキョンキョンに言われてたわね。
範子はキョンキョンファンだからラジオに呼ばれて喜んでたわ。

57 :
>>53
きゃーん欲しいわ!
スタンドバイミー、つべにあがってた動画観れなくなったわ。
金八は青森から転校してくる役ね。
同級生の兄に犯されて妊娠するのよ。
教室で自分のブラウスのボタン引きちぎって金八にされたように仕向けるシーン凄かったわ。
スペシャルじゃなく 金八3でレギュラー出演してほしかったけど歌手デビュー後だったから難しかったのかしら。
あと、愛の嵐も良かったわね。
他に代議士の妻たち、タモリが教師役の自主退学も観たい。
父親が泥棒の娘役もやってたわw

58 :
やだw
小川範子とスターボーの話題が交互に出てカオス状態だわ

59 :
>>56
浅香唯は範子のファンで「あの子をラジオに呼びたい」とラブコールして実現したのよね。
ナンノも雑誌で「範子ちゃんの永遠のうたたね歌詞全部覚えたの〜」って浮かれてたわ。
範子はさんまの大ファンでまんまに出たときひじきの煮物作っていったのよね。

60 :
金八3は小川範子出して欲しかったけど、一年前に実年齢より一つ上の、中3としてSPに出演してるから出さなかったのかしらね。
代わりに同じ事務所から地味な女が出たけど、その父親役は範子の時と同じ前田吟だから紛らわしいわ。

61 :
>>57
あら坂本ちゃん いらっしゃい

62 :
当のさんまはめちゃくちゃ冷めてたしハマらなかったけどねw
特に若い女にはキツかった頃だし
あと嫌いな俳優実名挙げてそのまま流れてたけど全く知らない人だったわ

63 :
>>59
唯の番組にも呼ばれたのね。
範子が先輩アイドルに好かれてたのは独特な存在感もあるけど、
子役上がりでアイドルデビュー時もだいぶ若く子供っぽかったから
「ライバル」と認識され無かったってのもあるかもね。
同事務所の順子先輩は聖子にバチバチ敵視してたけどw

64 :
>>47>>48
おかげで思い出したわw
あたし三宅がトイレで頭爆発したのかと思ってたけど、そうじゃないのよ!!
確か酒に酔った三宅がトイレで大量の血を吐いたんじゃなかったかしら?
あたしが多分小6の頃だったと思うわ。
終わった後…しばらく怖くてなかなか眠れなかったの。
ならTBSよね?ビデオ化されてたのね。
>>54
あたしもそれ聞いたことあるわw
なんか怖いわー

65 :
>>60
金八3で不良っぽい役やってたのは地味で冴えないブスだったわね

スペシャルでは、青森に逃げようと貯金箱を開けようとしたら父親役の前田吟に見つかってひっぱたかれて貯金箱投げつけて暴れる範子の演技が秀逸だったわ。 津軽弁で「おら、ばあちゃんとこさ、かえりでぇ〜」みたいなセリフでw
>>62
キスシーンが嫌だったのは愛の嵐の相手役の男の子よ。
なんかキスシーンの前の撮影からニヤニヤしてたり、本番では舌入れてこようとしたそうだけど範子が歯で止めたって言ってたわw
>>63
唯もナンノもオーレつながりで範子を知ったんじゃないかしら。よく一緒にグラビア載ってたし。
唯はドラマを見て衝撃受けたと言ってたわ。
ナンノは小沢なつきもお気に入りで雑誌で対面した時に「なつきゃんカワイイ。私によく似てる」って言ってたわ
小沢も「友達がパンドラの恋人のジャケット見て似てるって言われました」って返してたわ

66 :
>>65
私に似てて可愛いって、まぁ随分な自信ねw。

67 :
>>64
範子が三宅に「お願いだから私を怒らせないで!!」って叫んだ後、二階の階段上ろうとした三宅の頭が吹っ飛ぶんじゃなかったかしら。
あれ下手なホラーより強烈だったわw
確か妹も殺されたんだっけ?安達美加か誰か。永瀬正敏もプールで泳ぐ範子をする変質者っぽい役で出てたけど、後で範子にあぼーんされてたわ。
>>66
「ワタシが着てるお揃いの服なんだけどなつきちゃんもきっと似合うはずよ」って衣類関係をプレゼントしてたわよw

68 :
範子って例の件で一時期干され気味だったんでしよ。
性的に過激な役が一時期多かったのはあの事が
原因な気がするわ。
でも例の写真って検索しても出てこないのね。

69 :
>>67
そうよw 自宅の階段上がろうとして(確か三宅は後ろ姿!?)三宅の頭が爆発血ドバーだったのよw
あと母親役は萩尾みどりだったかしら?
母親が範子に問い詰めようとしたら、母親の目から血が出るシーンが確かあったはずなのよw とはいえラストシーンの三宅頭爆発血ドバは、今の子が見たら絶対トラウマになるでしょうね。

70 :
>>68
検索の仕方によってはヒットするけどあれって児童ポルノだからね
ロリ画像で逮捕されるゲイなんてシャレになんないよブロークンハートよ

71 :
>>69
母親役は原田美枝子ね。
自分の特殊な能力に初めて気づくのは、プールサイドで男子にからかわれた時に「あんたなんか消えろ」って念じるのよ。
そしたら膝?がブチッて切れて血が出てくるんだけど
それを見た担任が「それカマイタチよ」って呟くのw
最後は範子の能力に気付いた母親がこれ以上人を殺さないように一緒に燃えた広がる火の中で自るという悲しいラストシーンんだったわ。
あとクシの話もだけど『こわれる』レコーディングしてた時にはドライヤーや色んな物が壊れたりしたって雑誌で語ってた。

72 :
↓以下「魔夏少女」のネタバレ注意!
>確か妹も殺されたんだっけ?
クライマックスで範子と母親の原田美枝子が死んで
悲劇は全て終わったように思えたけど
1人残された範子の妹に人間を破裂させる能力が受け継がれていた・・でドラマは静かに終わり
アメリカ映画のラストにありがちな「惨劇はまだ続く」事を匂わせて終わるパターンだったわ

73 :
>>71
あら!あたしったら…原田美枝子だったのね。プールシーンも言われて思い出したわwてか、ちょっとあなた詳しすぎよw

74 :
>>72
ぼんやりだけど思い出したわ
森本レオは殺されなかったのよね?
なんか三宅の頭が吹っ飛ぶシーンは火山噴火なみの迫力だったわ。

75 :
>>72
そうだわ…クライマックス
あんた達凄いわね。てか、ヤバいわあたしも久々に観たくなって来たじゃないの…
あと何回もレス付けてごめんなさいね。
そろそろ失礼するわね

76 :
>>73
このドラマってちょうど夏休みに放送されたのよね。
あたし当時中1でバーベキュー帰りに、たまたまテレビつけたらこのドラマやってて、最初は「ふーん」って感じで観てたんだけど中盤あたりから段々と釘付けになっていったのよ。
たぶん多感な時期にこんな過激なドラマ観たから強烈に憶えてるんだと思うわ。
サカキバラ事件の時真っ先にこのドラマ思い出したわ

77 :
しかし範子ほど問題児やクセのある少女役をやらせたら
ハマるアイドルも当時なかなかいなかったわよね
ごく普通の女の子役じゃ、あの卓越した演技力を持て余しちゃうわ

78 :
>>76
あたしも三宅の頭爆発シーンはあまりにも衝撃的だったから覚えてたの。当時小学生だったからムリもないわよね…あのシーンはやはり忘れられないわ。
それに当時14くらいでしょ?範子
あの演技に絶賛する人も納得だと思うわ。
そのイメージでの歌手デビューって感じかしらね?

79 :
延々と似たようなマイナー調な曲が続いて流石に飽きたわ
出来は悪くなかったけど>オガノリ

80 :
事務所は三原順子の時と同じ過ちを繰り返したのね

81 :
 ガキんちょのころから活動してた子って、独特の場馴れ感?みたいなのが
あって、苦手だったけど(ヒメノギさんとか岡本舞子さんとか)、
小川範子さんはなぜか好感持てたわ、なぜかしら?
あとアダチユミちゃんは別格ね、
5歳か6歳かと思っていたら、今やお母さんなんですもんねぇ
40代後半の独身オカマには信じられないくらいの速さで人生送っているわ、アダちゃん。

82 :
あたし谷本重美時代の印象ないから小川範子として突如現れて強烈な存在感や演技力をお茶の間に放出したイメージがあるわ。
ちょうど光GENJI旋風が巻き起こった時期でもあって世の中バブルで活気づいてたっけ。
可愛くて演技力もあるけど、たぶん歌は…
な〜んて思ってたらこれまた上手で、まぁ〜びっくりって感じだったわw
はぐれ刑事は人気あったけどあのシリーズ化が原因で範子は女優として大成しなかったわね。

83 :
後期は学業優先してたイメージがあるわ。

84 :
小川範子は写真映りはいいんだけど
テレビで見たら・・ちょっと幼いって感じで
こわれるとかガラスの目隠しとかもなんだかちょっと背伸びしてるって
感じしたわ。(ディレクターが山口百恵意識してるのかしら?って感じよ)
あと米光亮の編曲が嫌いなのよ(毎回言ってるけど)
荻田さんのこわれるやガラスの目隠し聞きたかったわ。
でも小川範子好きだったわあたし

85 :
>>79
ただ、夏色の天使、バスルームの幻想とかアップテンポの曲は範子には似合わなかったわ。
アップテンポだと声が音についていけてない印象だった

86 :
あの独特な節回しがアップテンポには合わなかったわね>ノリ
勢いがなくなった頃「八月のカレンダー」をカトケンで見てあらいいじゃないって思ったけどやっぱり売れなかったわ
あとレクイエムが怪しくて好き

87 :
Winkのさっちんがカラオケの十八番が範子のガラスの目隠しって言っててセンスあると思ったわw

88 :
範子や三原順子が所属してた東京宝映テレビって
児童劇団系ではアイドル輩出率高かったわよね。
高橋良明、ちはる、日高のり子、田山真美子、村越裕子、
川原田新一、小川美由希、他にも結構いたはず。
ここでの活動で他の事務所にスカウトされた
大場久美子、浜田朱里、島崎路子、大井裕子たちも含めるとさらに増えるし
有名俳優や女優も所属してたわよね。高木美保とか。
現在のHP見る限り今の子役ブームにはイマイチ乗れてない感じもするけど

89 :
http://www.kyodo.co.jp/kyodopress_cms/wp-content/uploads/2012/06/PN2012060401003264.-.-.CI0003.jpg
今日子が急にデブってるわ

90 :
岩崎宏美かと思ったわ。
あなたに会えてよかったの時の初期もすごくふとってたけど
なんかのちからで痩せてたわ。

91 :
>>89
ちいだなマツコデラックスね

92 :
衝撃ねw

93 :
>>70
本当かしらと思って興味本位よw
魔夏少女はCSのスカパーチャンネルで今年の何月か
忘れたけど無料の日に見たわ。
これが噂の伝説のドラマねと感動したわ。
今じゃあんなの作れないわよね。
昔のドラマって隠れた名作多いわね。

94 :
つべで「聖子ちゃんず」見てきたわ。素人カラオケなのは
わかってたけど、1枚きりとはいえアレをデビューさせる
のがすごいと思うわ。

95 :
>>89
菊池直子か木嶋佳苗演じるための役作りかも

96 :
>>89
幸せ太りかしら

97 :
谷本重美時代のヌードを見た事があるわ。

98 :
谷山浩子

99 :
>>84
荻田さんじゃなくて萩田さんでしょ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【\】100円ショップ好きなゲイ (731)
【NHK】梅ちゃん先生 4【ゲイの朝ドラ】 (412)
【コテハン】]■ こちらマターリ第20休憩所 ■[【名無し】 (212)
【30周年記念】アンチ中森明菜集合【スレ復活】 (641)
★25周年!!★森高千里を語るわよ (652)
松任谷由実のクソ曲No.1を決めよう (483)
--log9.info------------------
【騎士】西洋剣術と周辺文化 その1【淑女】 (689)
木刀の素振りをすることに決めました 二日目 (466)
ブルース・リー信者ってもはや新興宗教だよね (658)
【キングオブ極真】中村道場part1【兵庫大阪南】 (335)
奇声を上げなくてもいい剣道はありませんか? (364)
空手の型で一番カッコいいのは何よ? (284)
武道板自治スレッド【budou】 (585)
日本拳法×少林寺拳法×和道流柔術拳法 (282)
合気道18年やってるけど下手 (624)
■■■ 棒・杖・棍 総合スレッド 4 ■■■ (923)
大山倍達は戦後に空手日本一になっていた (260)
禅道会について語ろう (218)
武術の通信教育を大声で語ろう!2 (209)
剣道 幼稚園・小学生・中学生&パパママ剣士 (293)
日本拳法はやめとけ (227)
【台湾最強】蘇東成【中国武術家】 (606)
--log55.com------------------
ファイアーエムブレムの最新作について
■サモンナイト3徹底攻略■
弓が近距離に対し無力なSRPGが多いのは何故?
チキ
ふざけるな!ふざけるなふざけるなっ!
【FE】 略称「ファイブレム」を広める会
魔人なら桜井転生なら夕FEならマリータTSならラケル
なんでSRPGはオタゲーが多いの?