1read 100read
2012年6月同人345: 【ルン子】TW関連スレ【4Leaf】 (382) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
咲-Saki-@同人板Part2 (676)
【多すぎ】同人でよくある表現 5【飽きた】 (838)
【本当のロリは】ヲタパンヲタロリ8着目【化粧しないもん】 (860)
【創作BL】一次創作BL同人スレッド【オンライン】 (232)
北海道【サー○ル○OS】 (346)
【聖ヤングメン】中木寸光作品で同人【荒川】 (539)

【ルン子】TW関連スレ【4Leaf】


1 :09/01/30 〜 最終レス :12/06/25
TW/4Leaf/ルン子の雑談スレです。
サイトや同人の悩み・疑問、萌え語りなんでもどうぞ。
ただし、特定キャラ・カプの叩きはやめましょう!

2 :
801板でスレチ話題が多かったので立ててみました。
問題となっていた某アンソロの件について、晒しではなく
今後の対策をここで話し合ってもらえればいいかと思います。
もちろんそれ以外の同人、雑談スレとしてもご自由にお使い下さい。

3 :
懐かしのBOTゲームじゃないか

4 :
スレ立ておつです!
アンソロの件はこのまま放置するには問題あるなと思ってたよ。
801板の執筆者さんとかもこっちに来てくれるといいなー

5 :
おつかれさんです。さて落ちずにいつまで使えるかなここ。
別に主催を叩きたいんじゃないんだよね。
アンソロをさっさと出して、執筆者にお詫びメールとか出して
全てが済んでから別名義のブログでもなんでも好きにやってほしいだけ。
折角描いてくれた方々と、発行を信じてwktkしてた方々にひとまず
誠意を見せてほしいわけよ。そしたら別に何も言わない。

6 :
スレ立てお疲れ様です!
801の方で執筆者っていった奴ですノ
自分もアンソロが読みたいだけなのでちゃんと出してくれれば問題ない。
ただ主催のサイトが消えたり主催がちゃんと対応しないので、
このままあの企画サイトが消えて逃げてしまうんじゃないかと不安になってるだけなんだ。。
とりあえず今度また主催に連絡入れてみようとは思うけどさ。

7 :
それで今後はどうしたらいいんだ?
主催に連絡入れればいいのか?
何件か連絡したけど返信がないっていってたけど、それされたら対応の仕様もないな・・

8 :
とりあえず、2月になるのでそろそろ販売開始と考えていいですか?と
メルフォから伺ってみるつもり。
主催に連絡とる人はソフトにいきましょう。

9 :
ああ、もう2月なのか。
自分ももう少ししたらちょっと聞いてみよう。
色んな人から問い合わせが来たら、きっと頑張ってくれるさ。
出来ればイベントで買いたいけど、参加は期待しないほうがいいのかな。。
まあとりあえず発行が先だな。

10 :
>>6
こんなことになって本当に辛いと思うけど、
めげずに創作活動頑張ってほしい。
陳腐な言葉しか言えないけど、応援してる!
主催がやったことは個人的にすごく許せない行為だけど、
アンソロがまだ発行されていない段階だから
攻撃的なことしても逆効果だよね…
>>8も言ってるけど、主催に連絡とる人はソフトにいこう。
他の執筆者の人たちもこれ気づいてたりするのかな。
私たちだけでなく、執筆者側からももっと動いてくれれば
主催も対応せざるをえない気がするんだけど…甘いかな…

11 :
今更なんだけど、主催は「販売日」延期であって「発行」延期と言ってないんだよね。
まあ表紙画像すら出てないし、入稿報告もないから発行されてるとは思えないけど…
本来は延期告知の時点でもう入稿されててもおかしくない時期なんだよなー
あと、書店委託は審査ありの所も割とすぐに返事来るから
本さえ出ていればすぐに通販開始できるはずだと思うよ。
ネットやる時間すら取れないなら通販も無理だろうけど、
ゲームやったり日記書く余裕あるなら通販作業も出来るはずなんだけどね。

12 :
まあ個人情報保護の観点と今のご時世からいって自家通販には賛成じゃないから
書店委託でいいんだけどさ。
そういや入稿報告もないよね…アリエナス
印刷所の閑散期割引を狙ってるんじゃね?トレカまで作る予定だったから
印刷費馬鹿にならんでしょ。
要はさ、素直に言ってほしいんだよね。嘘を積み重ねるのは一番良くないことだ。

13 :
今サイト見たら、原稿締め切りが10月5日
で、延期告知が12月15日
十分に入稿する時間はあったんだよな。
嘘か本当かは分からんが、あのお知らせってのは
発売延期の理由になっても入稿してない理由にはならないね。。。

14 :
主催にメール送ってみた。
返事がくるといいのだが・・・
そうだよね、入稿くらいだったらもうしててもいいんじゃないか?
なんか発行延期の理由が、
1、助手&マキに飽きている。発行する&イベントに出るのが億劫。妊娠、病気はすべて嘘。このまま逃げる体制
2、妊娠、病気が本当で、入院費などが重なり印刷費が出せない。
3、妊娠、病気が本当で、本当に他の事に手が回らない
性格悪いけど1だと思うんだよね・・
さすがにあのプレイ日記やらをみてると本当に忙しいのかと。
オフゲー買うのも臭わせてるし、お金が本当にないってのでもなさそうだしさ

15 :
まあそう思うよね。メールgj!

16 :
擁護じゃないが、妊娠ネタは嘘じゃないと思うな。
妊娠判明した時点ではまだミケ参加する気まんまんで、
妊婦がミケ参加とか大丈夫なんかと思ってた記憶ある。
そもそも妊娠が言い訳のための嘘だったら、
わざわざ介護ネタ出す必要もなかったと思うんだよね。
純粋に自分の体調が安定しないから延期、だけでよかった気ガス
そしてみんなメールgj
かくいう自分も、発売日と委託書店の問い合わせメールしたが、
普通にスルーされてブログ更新\(^o^)/オワタ

17 :
同じく妊娠はマジじゃないかと思っている。根拠は特にない。
自分もメール出してきます。

18 :
そもそも妊娠わかった後で売り子探しておけば何の問題もなかったんじゃないか?
冬コミはアンソロ立案に関ったっぽい事をサイトに書いてた人が隣スペだったから
その人に任せるとかも出来そうなもんだけど。金銭の絡む事だから、
安易に他人に任せるのが正しいってわけでもないと思うけどさ。
一つ気になるんだが、その立案に関ったぽい人がいつの間にか執筆者一覧から消えてるんだよね
本人のサイトではアンソロ参加したって名言してるんだが
内部のゴタゴタでもあったんだろうかと思ってしまうよ。

19 :
ほう

20 :
>>18
あれ、そんな人いたんだ?
誰々さんは参加を辞退されました、とかいうアナウンスいっさいなかったから、
だれが抜けたか抜けてないかなんて全然覚えてないや。
ところで主催にメール送った人でまだ帰ってきてない人は、
いつごろ送ったの?1月中?
何日くらい待てばいいのかな。今度は他の方法で連絡と思ってるのだが

21 :
アンソロスレに勝手に相談して暴走してる人ちょっと自重してくれよ…
学生で金銭的に余裕なくてとかいちいち書くくらいなら代理発行なんてやらなくていいよ
アンソロ発行の経験とかもほとんどなさそうに見えるしさ。
作業やらがどれだけ大変だかわかってもない人が、元々他人がやってたもの
一から組み立てなおすとか相当余裕がないと無理だよ(金銭面だけじゃなくね)
言っちゃ悪いけど、正義感で後先の事考えず暴走する前に冷静になってくれ

22 :
>>21
で、お前はろくな代替案も出さず人の善意に水さすだけか。
文句言うだけで動きもしない人間が、
稚拙だろうと努力する人間を批難する権利なんてないわカエレ
ジャンル内の同人スレより、別スレのが親身とかまじねーよ!
アンソロスレでがんばってる人、ここ見てたらくじけんでくれ
まじ応援してる。ぶっちゃけ買い手の俺らがいくらメールしようと
主催に発売中止ですがなにか?って言われれば終わりなんだよ
執筆者たちが結束して発行に持っていってくれるのが一番確実なんだ
俺はこのアンソロすごく楽しみにしてたし、今でも読みたい。
それになんかこのまま発売されなかったら、
今後のジャンル全体のオフ活動に影さしそうで不安なんだ。
書き手を大事にしないジャンルなんて廃れて当たり前だよ。
TWをそんなジャンルにしたくないと思ってる、だから全力で支援する。
>>20
ちなみに自分は2月に入ってからメールした。
だめもとでアンソロページのメルフォ経由

23 :
意見には賛同だ。
でも一人称は無難に"私"もしくは"自分"にしてくれないか、俺女かと思ったわ。

24 :
頑張って欲しいなーとは思うけどあれじゃ簡単に特定できちゃうよ
「こんなアンソロ」なんて貶してるのも気分悪い

25 :
主催の別名ブログがわからなかったから、まさか検索サイトにはいないだろうなあ
と思いつつ鯖とキャラで検索したら、いた…自己顕示欲強いね。
使用キャラまで変えてるしこいつ駄目だわ。絶対出す気かないよ、逃げるつもりにしか見えない。

26 :
>>24
アンソロスレ見てきたけど、「こんなアンソロ」は貶める意味じゃないと思ったよ。
なんとか代わりに出したいと思うようなアンソロを自分で貶めたりしないだろう、普通。
あと特定できちゃうっていうのは個人?それともアンソロ自体?
どちらにしても特定できて問題があるとは思えないんだけど。
正直、執筆者からのメールすら無視している段階でもう待っていても出ないと思う。
ジャンル者の目に触れる誕生日企画に参加してるあたり、本気で隠れるつもりもなく
結局なぁなぁに流せるとでも思ってるんじゃないだろうか。
なんとかしようと声をあげた人が叩かれるような空気じゃ、主催の思うツボじゃない?

27 :
個人的には負担の面とか手間の面とか考えたら
執筆者各自でWEB上で公開ってのが一番楽で平等だと思う
(個人で活動してる人は個人で出してもいいだろうし)
金銭に関わることを途中から他の人が一人で引き継ぐって不安だよ
利益(ないだろうけど)なりマイナスなり発生する訳だし
アンソロスレの人が印刷費とかの面で不安があるようなら尚更ね。
本の形にならなくても作品が読めればいいな、私は。
>25
使用キャラのキャラクターIDとかは書いてない?のかな?
同じ鯖の人だったら載ってるSS見れば余程よくいる染色とかじゃない限り
キャラID特定出来る気がするんだけど…
というか同じ鯖だったら直接TW内で1:1するんだけど流石に自分とは違う鯖かな
途中から見てるから主催の別サイトとやらがわからない…

28 :
アンソロって形で出したい気持ちはアンソロスレ読めば理解できると思うよ
読むだけならそりゃ本でもWebでもどっちでもいいだろうけど
アンソロは特別なものだから、執筆者の人が出したいと思うのは個人的によく解る。
金銭に関るとは言え、主催や参加者の間で金銭は動かない。印刷費折半じゃないし。
引き継ぐ事で一人の執筆者さんに負担がかかることになってしまうだろうけれど
それは理解した上でアンソロスレで相談してるんじゃないのかな
動こうとしてる人を止めるのにもそれぞれ理由があるんだろうけど、
動こうとしてる人にも理由があるだろう。一番の被害者は執筆者さんなんだから。
あと主催はルグ鯖だよ
ブログに鯖もキャラ名も自分で全部公開してますよ

29 :
>>27
主催の別サイトはさーちでルグ鯖で検索かければすぐでる。
ピンクのバナーのところだ。多分上から4番目くらい

30 :
>29
見てきた。ていうか鯖名とバナーの色でまさかと思ったら知ってるとこだったorz
主婦さんなんだぁとは思ってたけど忙しそうには見えなかったし
普通のプレイ日記だとばかり思ってたよ
こ、これはショックだ…
というか鯖は違うけどちょっと自分と接点ある人だった
どうしたものか

31 :
>30
知り合い?どうにかコンタクト取れないものかね
でも下手につつくとまた面倒なことになりそうだし、どうしようね
そして自分もメール送っておいた。

32 :
廃人なんだろうな。メール返信待ちですが、いつ来るやら。

33 :
主催の今のサイトに凸するのはいかんかな?
ブログのコメントとかで、周りに見えるところのを。
消されたら消されたで完全に逃げる気なんだなってのも分かるし。
ずっとメールの返信待ってるの辛いから、
プラスでもマイナスのほうでもいいから動きが欲しい

34 :
メルフォ見てない可能性もあるしね。
メルアドの記載もないしここで失礼して〜とかって、一応前置き書いて
おけばいいんじゃない?
逃げた時のことを考えて、一応使用キャラ名とかは控えておいとくといいと思う。

35 :
メルフォってフォーム経由して設定したメアド(普段つかってるもの)に
送られるもんだと思ってたんだけどそういうのじゃないのもあるのか
しかし自分が主催にメールしたのまだ昨日だから、できれば最低でも3日以上
経過してる人にたのみたいんだが。(3日に1どしか見れないって企画のブログにかいてあるし)

36 :
設定してるメルアドは普段使ってないアドレスかもしれないから。
以前別ジャンルでアンソロ作った時、別途取得したyahooのアドレスに
送信されるようにしてたもんで。PCのメーラーだと間違って削除する可能性があったからね。

37 :
>プラスでもマイナスのほうでもいいから動きが欲しい
新しいヲチネタほしいだけって素直に言えば?
ブログに米して主催が殊勝に謝るなんて思えるならめでてー頭だなあ

38 :
乱暴な口調で煽ればなんとかなると思ってるめでてー頭の人がいるみたいですね
主催への連絡手段が現時点でブログのコメント欄くらいしかないという現状じゃ
そうでもしなきゃ進展がないだろうってなるのも当たり前だと思うんだけど。
アンソロすっぽかしてるのも主催。他の連絡手段断ち切ってるのも主催自身。

39 :
ここで喧嘩してどうするの、ちょっと落ち着こうね。
確かにもう連絡手段がブログしかないとは思うんだけど、それでブログも消して逃げたら
そこで終わってしまわないかな?そこまで無視するような人がTW内で1:1に答えるはずも
ないと思うんだ。だからブログに凸するのは本当に最終手段な気がする。
主催ブログからジョー誕サイトが貼られないのも、ジョー誕主催がアンソロ参加者だからじゃ
ないかと思うんだよね。それなりに警戒してるんじゃないかと。
アンソロスレで引継ぎを相談していた人はこのスレにいた執筆者さんかな?
もし引き継ぎを考えているのなら、こっちのスレに戻ってきてくれないだろうか。
執筆者さんが動くか動かないかわからないと、他の人も身動き取れなくなってしまうと思う
ここにどれだけの人がいるかはわからないけど、一度ここで相談したほうがいいと思う。
個人的にはちゃんと愛のある人に出してもらったほうが嬉しい。
放置している段階で主催に愛がなくなってるのは想像できるし。だから応援してる。
もし執筆者さんの誰も動かないのであれば、もうブログに凸するしかないんじゃないかな

40 :
アンソロサイトブログに動きがあった
私情のため、長い間不在にしており申し訳ございませんでした。
現段階での進行状況を、との声を多数いただいていたのにお応えすることができず申し訳なさでいっぱいです。
現時点の状況としては、家庭内で看護の状態が続いており、私が同人活動という点において動けない状況にあります。
このことに理解を示してくれる代理を身内から立てようと思ってもおりますが、これについては現在検討中です。
もう少しお待たせしてしまうかもしれませんが、必ずアンソロジーは皆様のお手元に届くようにしたいと思っています。
勝手ですみません。
これからは逐次更新しようと思います。
いただいているメールには、近日中にお返事させていただきます。
少し時間をいただきますがご容赦ください…
らしい。だからいつ出るんだ

41 :
まあこの一文すら書き記さず、ずっとネトゲと絵描いてばっかりだったんだし
ほんと勝手だと思うよ。反省してんのかな。
あとはいつ出してくれるかですね。

42 :
それにしてもタイミング的に主催はこのスレ見てんのかね
ブログに凸されないために急いで告知だした印象。
もし見てるなら反省して早く発行予定組むなり執筆者にお詫び入れるなりしてくれ

43 :
主催ここ見てるなら、別ブログで遊び回ってたことの謝罪はしないのか?
一番問題なのが延期じゃなくて嘘ついて隠れてたことなんだから
それについて謝らないとアンソロ出したとしても解決したことにはならんだろ
自分は人を騙したけど凸はやめてなんて虫が良すぎる
都合の悪いことは黙ったままで謝罪なんて、どこまでふざけてるんだ?

44 :
頂いてるメールに返事も大事だけど、最初にやるべきなのは
執筆してくれた方々に対するお詫びメールじゃないのか?
この人の中で執筆者っていうのは相当軽視されてるんだろうな…

45 :
そしてそんな中平然と更新される主催日記であった
自分も同人サイトとプレイ日記別名義でやってるけけど
同人活動忙しい時期にプレイ日記だけ更新なんて
両方見てる人がいるかもしれない可能性考えると人の目怖くて出来ん
ある意味すごい度胸だなこの人

46 :
その後返信貰った方いますか?自分はまだです。

47 :
自分もまだです。メール送ったのは2月入ってすぐだったと思います。
お絵描きやアイコンを作る時間があるなら、
メールなんてすぐ返信できると思うんですが…

48 :
もうすぐメールを送って2週間になるんだが・・・
主催ブログは毎回絵更新されてるわで、ほんとに返信作業してのか
企画ブログあげたからしばらく大丈夫とか思ってるんだろうかね
ほんと人を馬鹿にするのも大概にしてもらいたいな

49 :
主催さあ、ゲーム内凸されないように鯖移動しまくってんな。最低。

50 :
執筆者の方が戻る気配ないので、ブログに凸しようと思います。
凸にあたって、もし助言などあればよろしくお願いします。
凸日時は3日後を予定しています。レスなければ独断の内容を投下します。
ちなみに主催のブログはコメント認証式ではないと思います。
(レスのついていないコメントを何件か見たため)
もしこの書き込み後に認証式に変えられてしまったら、
あらためてこちらに報告にきます。
あと、メールの返信は未だありません。
ランジエ誕生日企画の投稿記事を見てめまいがしました。
最後に、主催の方へ。
もしここを見ているのならこれまでの行為の謝罪を
企画ページ、執筆者へ向けてきちんと行って下さい。
その上で、現段階での進捗状況と発売予定スケジュールを発表するなら
今回の凸計画は中止します。

51 :
もしかして戻ってきた方が良かったのでしょうか
以前アンソロスレに相談にいったものです。
主催が発行すると再度意思表明をした今、身動きがとれなくなってしまったと
思いROMに回っていました。出すって主催が言ってるのに私が勝手に
動き回る事は周りの不信を買いそうですし色々な人を混乱させてしまいそうなので。
今後の主催の動き次第では、以前言っていました代理主催も考えています。
ちなみにこちらにもまだメールの返信はありません。もう2週間経ちました。
もう待っているのも辛い状態です。

52 :
>>51
おかえりなさい!
ブログの公開コメント凸は最終手段だと考えていたので、
執筆者の方が戻られたなら見合わせようかと思います。
主催のブログに拍手コメント機能があるので
そちらから執筆者の方が問い合わせしてみるのはどうですか?
公開型ではないので、即逃亡されることもないと思いますし、
主催の反応が見れる一番いい方法だと思うんですが…
そのまま公開コメント凸した方がいいというのであれば、
予定通り3日後に行いますが、どちらの方がいいでしょうか?
他にもなにか案があれば、助言よろしくお願いします。
代理主催についてですが、個人的に応援しています。
ただおっしゃられている通り、
今の段階で動きすぎてしまうのも逆効果かと思います。
代理主催という立場ではなく、執筆者の一人として
主催の別名義ブログがあるという現状を含め
他の執筆者の方たちに連絡してみるのはどうでしょうか…
いずれ代理企画をするにしても、
まずは執筆者の方々の結束が一番大事だと思います。

53 :
レスありがとうございます。51です
ブログ凸については私だけでは判断しかねますので出来れば他の方の意見も頂きたいです。
ただ、執筆者ということで色々と連絡手段がありますが、
私はこれまでに
メッセンジャーに話しかける(無視され?返事のないまま落ちられる。
ほとんどログインしないのでor禁止にされてるかもなので連絡は難しい)
メールフォーム(返信なし)
メール(返信なし)
と、色々な方法で連絡を取ろうとしています。どれも反応はありませんでしたが…
ブログに凸しても正直返信は期待できないような気もします(特に主催の人しか見えないのであれば)
かといってコメントに直接凸するのも、逃亡の恐れがあるので危険かと思います。
応援有り難うございます。とりあえず、2月いっぱいは様子を見ようと思います。
もし代理をすることになったら夏コミが発行するには良い時期だと思いますので、
それをふまえた上で3月から少しずつ動こうと思っています。

54 :
同人板って乗り込み禁止じゃなかったっけ

55 :
この件は元々参加してる執筆者が意見を伝えるだけでしょ、問題ない。

56 :
>>52は執筆者じゃないよね?

57 :
買い手と執筆者がアンソロについてどうすれば一番いいのか意見を出し合う為に出来たスレじゃない?
それで返信もらえた人はいるのかな。
主催のいう「近日中」はいつまでなんだw

58 :
てか、主催は返信する気ないだろ
ここんとこ開き直りに拍車がかかってる気がする。
それまであんま更新してなかったイラスト連投したり、
執筆者が主催してるジョシュ誕にいよいよリンクしたりな。
これで大人しく返信待ち続けてる買い手も
発売延期にじっと待ってる執筆者たちもほんと優しいよな
もう叩きたいってレベルじゃないわ。ジャンルから消えてほしい。

59 :
中傷や暴言ぶつけに行ってるわけでも計画してるわけでもないんだから
アンソロについての問い合わせを買い手がする事が乗り込みにはならないでしょ。
実際返事を放置してるんだから別名義ブログに行くしかないんだし。
問題なのは返事が遅い事やアンソロ延期してる事じゃなくて
表では忙しいと言い張って、裏では絵描いて別ブログ更新するふざけた行為だよね?
こんなの他ジャンルならバレたら即効逃げるか謝罪しなきゃいけない位の最悪な事なのに
いまだに平気で更新し続けてるその精神が理解できないわ。

60 :
そりゃ本音としてはジャンルから消えてほしいよ。
でも今消えられると困るから我慢してる。
全てが終われば、書き手からは一斉に総スカンだろこんな奴。

61 :
で、10日以上たつけどメール返信きません。予想通りです。

62 :
どっちかというとさっさと消えてくれた方が代理主催が動き易くなっていいんじゃないとか思ってしまうな
出す出すいって出さない&返信なし放置が一番対応に困るわけだし。

63 :
今主催、ルグのナルフリで露店放置してらっしゃるのですが、
接触を試みてみたい方いらっしゃいましたらどうでしょうか…
スルーか逃げられるのがオチだとは思いますが…

64 :
代理主催にしても原稿用紙位は返して貰いたいよな
同じ作品は二度と描けないんだからさ・・・
>>63
よく平気で露店放置出来るな・・・
1:1してちゃんと返答して貰えるかどうかが問題だけど
また逃げる事を考えると参加者じゃないけど腹立つわ

65 :
>>62の言う通り、いっそ消えてくれた方がいい こんな主催
>>64
データ入稿のみの受付だったから、原稿持ち逃げの心配はないよ
原稿は執筆者の手元にも残ってる
なにもこんな厨主催に拘る必要なんて微塵もない

66 :
そしてまた余裕のブログTOP絵更新
なんかもう笑いしか出なくなってきたwwwwwww orz

67 :
トップ絵だけじゃないぞwwオフゲを購入したらしい。
ついにオンラインからも離れるか…?その前に返事よこせっつーの、マジ屑。

68 :
今回の問題を一旦時系列順に確認してまとめてみました
わかりづらかったらすみません、補足や間違いがあったら突っ込んでください
04/?? アンソロサイト公開
※アンソロ立ち上げには主催友人の助言があったらしい、友人も執筆者だった
08/12 主催別名義ブログ開設
10/05 原稿締め切り(主催友人の原稿受取報告は無し、執筆者一覧からも消される)
10/31 冬コミ当選報告(ここからアンソロサイトの動きが止まる)
※10月から主催の別名義プレイブログの更新が増える
12/05 主催友人がサイトで冬コミ参加報告、アンソロにも参加してますとの記載あり
12/15 延期告知(入稿報告ナシ)
※延期報告後に主催名義サイトが消える
12/28 冬コミ当日(別名義では当日も元気にプレイ日記更新)
12/29 ミラ誕参加でブログバレ
※2月頭頃からスレ住人が主催にメールを送り始める
02/08 このスレの動きに焦ったのかアンソロブログ更新するも、具体的な進捗報告なし
02/15 問い合わせメールを無視してラン誕参加
   執筆者主催のジョシュ誕にリンクして開き直り加速←今ここ

69 :
友人って>>18でも触れられてる立案者?
その人に売り子頼めばなんの問題もなかったろうに、やっぱ内輪揉めでも起こしたのかね。
まあ、本人が参加明言してるのに執筆者一覧から消されてる
+
その友人が冬コミ参加宣言した直後に延期告知、ってことは黒だろうなー。
別にこの友人でなくても、アンソロ執筆者の何人かは冬コミに参加してたんだし、
委託販売してあげてもよかったのにね。(アンソロ発行されてるのかはしらんがwww)
このスレに書き込んでいる執筆者以外は現状に気づいているのか
気づいた上で放置してるのか、どっちなんだ?

70 :
>>51の執筆者です。
なんか本当にひどい事になってますね…こないだブログが
更新された時はまたやる気になってくれたのかと少し思ったのですが
やっぱり無理そうなので代理やることになると思います。
実際動いていくのは3月からにしようと思いますが、
それまでの間こちらの住人の方に色々アドバイス頂けたらと思っているのですが。。
以前アンソロスレに相談して頂いたアドバイスはこちらで保存はしています。
その際いただいたアドバイスは、
・主催者のアンソロを引き継ぐ形でなく、新たに別のアンソロの企画で出す
・現在の執筆者で参加する方には、前のアンソロを辞退した上でその原稿を回してもらう
 (または現アンソロの原稿はそのままで新しく書き下ろすのもOK)
・新たに執筆者を募集することも可能
・表紙・口絵・おまけカードの見直し
(カラー口絵とおまけカードがあると印刷費が格段に上がるため、
 新規執筆者が入る場合は出来ればなくしたい)
・コメントページの新装
(現アンソロの原稿をそのまま回すことになっても執筆者には新たにコメントを描いてもらう)
こんな感じかな。色々意見貰えると助かります。
こういう所で相談するべきではないのかもしれませんが、
出きるだけ買い手さん含んだ色々な方の意見が知りたいので、よろしくお願いします。

71 :
主催サーチから抜けてんな
参加者じゃ無いし、この問題もつい最近知っただけだけど何か凄く腹が立つ

72 :
ルグランカテゴリー外しただけで、サーチにはまだ残ってました
ここでルグカテからすぐ見つかるって書かれたから外したのかね
いい加減姑息な事やめろ、小賢しい。
そして執筆者さんはお疲れ様です。
今の主催のアンソロとは一切関係無く一から企画し直すなら問題なさそうですが、
既にアンソロ用に用意された原稿を救済するとなるとややこしそうですね…
全員とは言わずとも、連絡がとれる限りの他の執筆者さん達に現状を伝えるだけで
かなり動きやすくなると思いますし、協力者も出てくるのではないかと…。
主催が本当に已むを得ない理由で延期しているわけではない、という事は
誰よりも執筆者さん達が知っておいたほうがいいと思います。
自分も執筆者ではないので買い手側の一意見しか出せませんが、応援してます、頑張って下さい!

73 :
カテゴリー外すとか、もうここ見てるの確実じゃない…
普通に落ち込む。なんでこんなこと平然とできる人間がいるんだろう。
そして執筆者さん乙です。
自分も、引き継ぎでなく、アンソロ企画の立て直しで問題ないと思います。ただ、
>前のアンソロを辞退した上でその原稿を回してもらう
これに関しては、現アンソロが発行されているかいないかが判明していない現状では危険だと思います。
あくまで主催が言っているのは「販売」延期であり、「発行」延期ではないので…
「発行済みのアンソロから辞退を申し出られたので販売できません」
と被害者面されるかもしれません。
そこまで悪質ではないと信じたいですが…もう充分に期待は裏切られているので。
他の執筆者の方に辞退届けを出してもらう場合は、
原稿使用・アンソロ販売の承諾を併せて現主催に伝えるべきだと思います。
万が一、現主催がアンソロを既に発行していたとして、結果使い回しになってもこれで問題ないかと。
そして皆さんも仰られていますが、他の執筆者の方への連絡が重要だと思います。
こういった現状を踏まえた上で、なお今の主催を待とうと思う方もいらっしゃるかもしれません。
3月に代理主催を名乗り出る前に、今から事前相談などされてみてはいかがでしょうか?
こんな意見しか述べられませんが、自分も買い手の一人として応援しています。
執筆者の皆さんの原稿が拝読できる日が来ることを、楽しみに待っております。

74 :
色々アドバイスありがとうございます。
>「発行済みのアンソロから辞退を申し出られたので販売できません」
と被害者面されるかもしれません。
の所は想定してなかったので助かりました。
そうですね、発行済みの場合は掲載可ということにして構わない方向でいこうと思います。
ところで、執筆者の方々には現アンソロの状況をお伝えしての話し合いになると思いますが、
現状を知らない買い手さんにはどうアナウンスするのが一番良いでしょうか。
新たな企画という形なので特に記述しなくて大丈夫でしょうか。
はたから見たら執筆者の一人が現アンソロを辞退してすぐ新たなアンソロ企画を
立ち上げるという状態に疑問や不審など出るのではないかと思いまして。
執筆者さんへの相談は少しずつしていこうと思います。

75 :
>現状を知らない買い手さんにはどうアナウンスするのが一番良いでしょうか。
別にいらないと思うな。
こんなひどい現状、知らない買い手さんはそのままでいいと思うし。

76 :
別名義ブログでの唐突な「風邪引いてました」「PC壊れました」ふいた
返信も編集も出来ませんってか

77 :
バレてないと思ってるのが笑える

78 :
ホントに家族の介護?で忙しいならナルフリなんぞで露店放置できんだろうに。
そもそもINすること自体おかしいだろ。
ホントの話なら、だけどな。

79 :
ジョシュ誕出し忘れたって・・・
もう開いた口が塞がらん

80 :
>photoshopはCS3?とかいうのを借りれた!わーいヾ(●´∀`●)ノ゛
フォトショって貸せるもんだったのか

81 :
3月だね。主催にメールして1ヶ月経つけど返信ない。
代理主催の人はそろそろ動きだしてる頃なんかな?
がんばれー早くジョマキジョ読みたいよー

82 :
別名義ブログ消えた?
巻き込まれて弾かれてるだけか?

83 :
消えたね。PCアク禁されたかと思って携帯でも見てみたけど繋がらない

84 :
逃げたのか何かのミスなのか。
逃げないできちんとやることやってほしいのが本音なんだが・・・・。

85 :
アンソロブログも消えてるわ

86 :
自分さっき見れたけどな
フォトショ貸し出し禁止と拍手で言われたってたが

87 :
じゃあ消してまだ間もないのか。

88 :
自分も数時間前にちょっと見たときは繋がったはずだから
多分消したばっかかな。

89 :
主宰逃亡age

90 :
うはwwwなんという急展開www
試しに魚拓みたら、とってる人いたから投下すんね
別名義ブログ
ttp://s01.megalodon.jp/2009-0224-1542-28/fio3.blog36.fc2.com/
アンソロブログ
ttp://s03.megalodon.jp/2008-1229-0306-53/jmap.blog.shinobi.jp/
サーチからも登録消しててバロス
いままで放置していた主催名義のサイトも消してた。
つなびィも消えてるし、これは完ペキ逃亡
アンソロサイトだけ残ってんのは、新PCになって鯖パス忘れただけくさーい
アンソロブログが消えてなかったら、別名義の証拠隠滅して
アンソロ再開するかもだったけど、ないよね。されても嫌だけど!

91 :
51です。アクセス規制に巻き込まれて、しばらく書き込みできませんでした(友人に代わりに投稿してもらっています)
レスが伸びてるな〜って思ったら…!急展開に戸惑っています。
魚拓ってほかの方でも見れたのですね、多分自分がとってたやつだと思います(笑)
結局謝罪も何もないままの逃亡なんでしょうか。
先日、こちらから別ブログの件を含めて主催にメールをしたせいかもしれません。
いまだに返信はありませんが…せめて何かいってほしかったです。
現状ですが、先日から執筆者の方へコンタクトはとり始めています。
半数以上の方とは連絡がすでに取れていますが、ほとんどの方は
こちらのスレッドであがっているようなことは知らなかったようです。
今後の予定ですが、現アンソロとは別のジョマキジョアンソロの発行を企画しています。
こちらはまだ話し合い段階ですので、どうなるかわかりませんが、
今回の主催逃亡の件で更に実現する可能性があがった感じです…。
今まではすべての原稿を書き下ろす、という方針を取ろうとしてましたが、
今回のことでどうなるか分かりません。
(アンソロサイトが残ってるのでやっぱり使いまわしはできないかもしれません)
とにかく、もしも現主催から発行されることになっても、別のものを作っても、
何らかの形で皆さんのお手に届くようにしたいと思っています。
最後に、主催の方、見ていらしたら返信をお願いします。

92 :
>90
擁護じゃないが、さーちの方は今日(3/1)繋がらないサイト整理して登録削除したってあるから
丁度繋がらなくてさーち側で削除された可能性もなきにしもあらず
>★管理人からのお知らせ (最新5件)
>2009/03/01
>継続されていないサイトさんを45件削除しました。
別名義サイトから自分のとこにリンク張られてるんだけど(知り合いではない)
解析見たら13:30前後にあそこから飛んできた人がいたのを確認した
少なくとも13:30までは別名義ブログは存在してたっぽい
まあ主催が登録消したか、さーちの管理人さんが消したかはわかんないけどねぇ

93 :
アンソロページ、トップだけアクセス制限してない?
はいはい、魚拓あったから投下
ttp://s01.megalodon.jp/2008-1229-0248-14/doir.web.fc2.com/
他のページは普通に繋がる。なにがしたいのかよく分からん。

94 :
アンソロに寄稿した原稿データ残してないんだが・・・・。
恥ずかしいがほんと一生懸命書いたものだからもうどうしたらいいか・・・涙

95 :
>>94
自分も送って確認来たら消すと思う・・・
間違えて消す人も居るだろうし
大事な原稿を預かる事の重みが分からないのかこの主催は

96 :
今忙しい時期なのかな どこのサイトも更新遅い気がするな〜

97 :
…イベント真っ最中だったからじゃないかな

98 :
イベそこそこ盛り上がってるしね
チャプまた始まったし楽しみだ

99 :
今日は春コミだね
どんくらいサークル来るのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
同人における主人公受け攻め考察する (607)
アヴァロンコード@同人 (429)
嫌いな文章や言葉19 (386)
【ミケ連続複数鳥】鋼:上水/流彬・銀英伝:藤原/けい【ミケスタ癒着?】 (211)
○● 男女カップリング者の悩み×10 ●○ (615)
同人便箋委託販売サイトについて・3 (902)
--log9.info------------------
【絶滅危惧種】ドラゴントレジャー 15連勝目 (828)
茨城の メダルゲームを語るスレ (250)
競 馬 ゲー B E T の み 総 合 (202)
ラブプラスメダル Happy Daily Life #2 (315)
タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店 (805)
関西地方のROUND 1の糞メンテを監視する会 (707)
凄い懐かしいメダルゲームをあげるスレ 2age目 (944)
メダルは1000円で1000枚にすべきでは? (223)
【TEAM NAMJA】 ナムコ namco 【ハッスル倶楽部】 (200)
ターフワイルド3 (733)
【ケラタンに】ダイノマックスエッグメーター2順目【萌える】 (700)
【グルグル】ガリレオファクトリー1 (346)
メダル安く借りられるゲーセン探してます 3軒目 (476)
メダルコーナーのパR round7 (464)
自分が常連になったなぁと思う瞬間 (852)
パノラマファンタジー (401)
--log55.com------------------
スピンサーブを会得するスレ Part.12
【鶴】 テニスと老化現象 part7【亀】
【サゲマン】観月あこアンチスレPart.52【錦織圭】
【ATP】男子プロテニス総合スレッド323 ワッチョイ有
テニスオフ情報交換part44
【WTA】女子プロテニスツアー総合スレッド76
【Kei】錦織総合スレ577【Nishikori】
【ブルーニャ】PFUブルーキャッツ 9【目指せ上位進出】