1read 100read
2012年6月車576: 【GPS】iPad車載スレ★2【電話】 (401) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国沢さん今度はバイク転倒事故を見るもそのまま放置 (307)
全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレpart12 (977)
何でインチアップするんですか?★2 (724)
\ 車に毎年いくら使ってるか正確に計算するスレ \ (327)
【静岡愛知】東海ドライブ情報 2箇所目【岐阜三重】 (374)
アクセルブレーキ踏み間違え事故防止装置を考える10 (234)

【GPS】iPad車載スレ★2【電話】


1 :12/03/26 〜 最終レス :12/06/18
GPSを備え、Skypeでハンズフリーの電話にもなるiPad。
渋滞時にはネットTVやYouTube、ゲームまでできる。
これを車載しないのは宝の持ち腐れ。
でかいと批判はあるでしょうが、もっとでかいモニターを付けてる人もいるし。
車載用のアクセサリーや活用法をみんなで考えよう!
※前スレ
【GPS】iPad車載スレ【電話】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1275088229/

2 :
ポニーテールうんたらかんたら

3 :
3ゲッター

4 :
結局車板に立ったか。
まー車載に限定なら車の事は車でって事で、Appleの方から誘導でいいのかねー

5 :
>>1
おちゅ

6 :
>>4
どっちに立っててもいいんじゃね?
どっちが正しいかはスレの伸びが証明してくれるでしょう。

7 :

車に32インチのテレビをフロントに取り付けていた男逮捕
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1332640246/
http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/8/5/8540c17b.jpg
逮捕されないようにお気をつけください

8 :
質問させて下さい。
カーナビの値段だすなら、代わりにIPADを購入してみようかと思っているのですが
4G版を買って、4Gオフ、WIFIオフのGPSだけで十分にナビとして使用できますでしょうか?
また、オフのままで、目的地検索、リルート、道案内が出来るアプリがありましたら教えて下さい。

9 :
ナビソフトによっては通信しないと、案内が出ないのもある。
渋滞回避でないし、

10 :
>>8
4G版のGPSは結構まともだからあとはアプリ次第かな。
あと、オフラインナビの場合リルートが出来ないので寄り道しないのならあり。
うちはそれがやだったから手持ちのモバイルルータで通信してるけどね。

11 :
>>8
>また、オフのままで、目的地検索、リルート、道案内が出来るアプリがありましたら教えて下さい。
ナビエリなら出来る全て可能だが、日に1回程度はサーバーと通信しないと
起動出来なくなるらしい

12 :
4G,wi-fiオフならカーナビ買った方がよくない?

13 :
つまりイーモバやwimaxなどつかっても、3G版アイパッドと同じことはやれないわけだな
カーナビやりたいならどうしても3G版をかうべきなんだな
もっと知られるべきじゃね

14 :
>>13
外付けGPSっていう手段もあるけどね。

15 :
色々と情報ありがとうございます。
4Gプリペイドとナビエリで行こうかな。

16 :
アイフォンのGPS情報をテザリンでアイパッドに渡して偽装GPSする脱獄アプリないの?
ハッカーのくせにそのくらいやれないの?

17 :
>>16
あったけどappleにすぐ消された

18 :
イオンか虹の980円からテザリングすればいいんじゃないの?

19 :
>>18
どういう意味なのだ

20 :
>>14
>>13は「GPSがあってもネット回線がないと使い物にならない」と言いたいんだと思われ
俺はそうは思わんというか、(ナビエリなら)出発する前に自宅のWiFiルータを介して
サーバーと起動時通信を行えば、日帰りなら回線がなくともGPSだけでもナビゲーションは
可能だと思う

21 :
脱獄4sでテザリングすると出る左上のマークって何?
http://i.imgur.com/xwFzU.jpg

22 :
>>21
文字通り「テザリングしてる状態を表すマーク」だよ

23 :
ProClip iPad Car Holder
http://www.youtube.com/watch?v=xsxtQfvGONM
iPad / iPhone Halter BMW Mini und SMART fortwo
http://www.youtube.com/watch?v=252FOzcSXMQ
iPad in car Honda jazz 09
http://www.youtube.com/watch?v=z4YkHcN38rE
IT iPad in car motorized - officinenuccio italia - www.ipadincar.it - myspecialcar 2011 - onswitch
http://www.youtube.com/watch?v=lYrkv-JLcV0
IPAD 2 CAR INSTALL
http://www.youtube.com/watch?v=QwkOBmFqw5E
Ipad mounted honda civic 8th
http://www.youtube.com/watch?v=YooCXOFkgGU
diy ipad 2 car dash mount
http://www.youtube.com/watch?v=8OPbRerrnEo
iPad Custom Car Mount - How to Install
http://www.youtube.com/watch?v=SsU6RxHwsu4
DIY How to custom mount I Pad 2 in Car Dash
http://www.youtube.com/watch?v=ghWvN2u5h3g
the new iPad 3 LTE gets down with Ford SYNC Car Dash, @SoundManCA, SoundMan Car Audio
http://www.youtube.com/watch?v=2-EwXgiwv_E
In-Dash iPad Car Install 2006 Mustang 3G
http://www.youtube.com/watch?v=WB53-6SWEOk

24 :
iPad Mount - Steel Bar Pull - Honda Accord
http://www.youtube.com/watch?v=fGRU7oIDE-g
iPhone & DIY iPad car mount
http://www.youtube.com/watch?v=QQd3XJ81ttk
Best iPad 2 install into car, motorized. SBN 2011 Porsche Cayenne S by Underground auto styling
http://www.youtube.com/watch?v=DL6PxvwuIyM
Grip with Tablet Mount
http://www.youtube.com/watch?v=cufnRA2qLEU
ipad in car, dodge charger
http://www.youtube.com/watch?v=4Jtnp3cONio
IPAD - Best Car Install without modifying your dashboard
http://www.youtube.com/watch?v=JdwaLeVoW8I
Cheep DIY iPad 2 Car mount
http://www.youtube.com/watch?v=ST2eW-ZVWc8
Custom iPad install BY BEST BUY INSTALLER into Silverado inspired by Soundman
http://www.youtube.com/watch?v=AUBlSccvk9w
GTA Car Kits - Mazda 3 2010, 2011, 2012 install of iPhone, iPod and iPad adapter
http://www.youtube.com/watch?v=cR7EHoVHCw0
Amazing Ipad install in a 2007 Denali !!!!
http://www.youtube.com/watch?v=SMCufuE2sbM

25 :
>>15
4Gプリペイド買ってMapFanといつもNAVIを数回使ってみたけど
ネットに繋がってないと使い物にならないね
GPSもモバイルデータ通信オフでは天空を見渡せる幹線道路で
辛うじて追従するぐらい
10年前に買ったカーナビと比べてもオモチャだわな

26 :
>>19
データ通信安くする方法だろ
GPSだけでもデータ通信だけでも使い物にならない
両方ないとカーナビ代用は無理だ

27 :
>>25
いつもナビは「ルート沿いの地図を取得」を済ませてからスタートしたか?
経験上、基本オンラインナビのいつもナビでもこれさえしとけば、
オフラインでも問題なくルート案内してくれるはずだがなー

28 :
はっきり言ってIPADのナビは素晴らしい。
GPSだけで、ここまで追随できれは立派なもんだ。
もう専用ナビはいらない。
2年間の通信料入れても、まだ安いだろうが。
それに引き替え、ソニーお前はダメだ。
あとから出したくせに、まったくGPSをとらえん。(VITA)

29 :
>>27
済ませてからスタートしたかってw
バスじゃあるまいし前もって決めたところにしか行かないのかよ
MapFanでさえネットに繋がってないとナビ開始(ルート検索)さえできないんだぜ?
いちいち出先で0001softbankやFONを探すのかよw

30 :
>>29
マップファンがオフライン検索に非対応なことは今更周知の事実だろ
それが不満ならナビエリにしとけ
つか、何のための4G?

31 :

wifi version使ってる香具師は消えろ

32 :
消えません

33 :
GPS付いてWiFi使えて3Gの紐も付かず、GoogleMapNaviが標準装備され7インチや8インチもあるAndroidタブが車に向いている。
無理してiPad使うこと無いのに。

34 :
>>30
>それが不満ならナビエリにしとけ
不満も何もw
バカなおまえをからかってるだけだけどなw

35 :
>>34
おいおい、悔しいから釣り宣言ってカッコ悪すぎ。

36 :
ナビエリのコンビニとかのマークでかすぎ
地図汚い。見にくい。

37 :
>>34
うわ、後釣り宣言とか消防かよw

38 :
どうして素直にWi-Fiでナビを活用しているユーザーを尊敬できないんだろう

39 :
>>33
iPadならAndroidほど落ちまくらない

40 :
みなさん液晶フィルムはご使用ですか?普段使いでは断然裸派ですけど車載となると照り返しなどもあるので対策が必要かと思います。

41 :
>>40
たしかに反射は気になるけど、新iPadの高解像度を生かせるアンチグレアフィルムてないんだよな…

42 :
なんかこの前から人の意見に対して文句さか言えない奴が沸いてるな。
まあ春休みだし餓鬼も多いのかもな。
ボウフラは消えろ

43 :
>>33
Androidタブレットにはオフラインマップアプリが存在しないじゃん。
Android使うのこそ無理があると思うぞ。Androidタブレット関係の
スレッドもかなり巡回してるけどさ。ユーザーもあんまり多くないし、
ケチでコミュ障なオタクっぽいヤツが多い気がする。特に安い機種w
車載に向いてるAndroidタブレットがあるなら、具体的な機種を紹介してみてよ。

44 :
>>43
RoadQuest、NAVIelite
Android版NAVIeliteは出たばかりだからまだ対応機種は微妙だけどいくつかタブOK報告は上がってる。

45 :
>>44
ナビエリってAndroid OS 2.xとかスマホに近い機種でしか動かないんだよね?
つーかオフラインでも使えるのけ?

46 :
なんでAndroidタブスレはルート取ってカスタムファームインスコ済みがデフォで話が進んでるんだよ…

47 :
よく考えたらiPad対応のオフラインマップアプリも厳密には存在しない感じ?
iPhone用のアプリがとりあえずiPadでも動いてるってだけで
iPadに最適化されてるわけではないんだな?

48 :
なんでGoogleはナビソフト出さないのかな

49 :
>>45
Android3.2.1のソニタブOKの報告あり

50 :
>>48
Googleマップナビというカーナビが全機種に無料で標準装備だが?

51 :
>>50
オフラインじゃないとなあ。
自分は芋使いだから特にそう思うw

52 :
>>47
>iPad対応のオフラインマップアプリ
マップファン

53 :
テザリング中では?

54 :
>>47
うむ、MapFun。

55 :
Map Fan、か。

56 :
さすがにタブレットやスマホをオフラインで使おうという発想はもはや無いなあ
ポケットWiFi持ってるのならオンラインナビで問題無かろう・・・・ってイモ電話?

57 :
>>42
餓鬼乙
自分の意図しないレスしか付かなかったからってボウフラ呼ばわりって()

58 :
あれ、MapFanってiPadに対応してたのか。
どっかで画像が荒いみたいな話を聞いたような気がしたが、
あれは別にiPhone用だからって意味じゃなく、新iPadの
高解像度液晶に対応してない、みたいな話しだったのかな…?

59 :
>>45
つかナビエリほどオフラインを意識したアプリもないだろ

60 :
>>58
去年の11月からだな。
http://itunes.apple.com/jp/app/mapfan-for-iphone/id354667360?mt=8

61 :
>>58
前スレで出てたね。
iPad3genではMapFanの解像度が低いって話だけど、現状どのナビアプリ使っても状況は変わんないからなー。
個人的にはiPhoneアプリの二倍表示よかマシだと思うけど。

62 :
ポケットwifiじゃあGPS動かないんでしょ

63 :
>>50
ここはアイパッドのスレでしょ

64 :
googleはキラーソフトとしてカーナビなど位置情報を中心にandroidを普及させようとしている
よってiphoneには渡さんな

65 :
Appleはゼンリンを買収しちゃえよ

66 :
>>62
意味不明
3Gor4Gモデルなら内蔵GPSがあるからオフラインでも測位出来るし、WiFiモデル
もBluetooth接続の外部GPSがあれば測位出来る
>>65
ゼンリンではないがすでに買収済み
「Appleが、3Dマップの制作会社「C3 Technologies」を買収したことを確認したと報じています。」
参考記事:Apple acquired mind-blowing 3D mapping company C3 Technologies, looking to take iOS Maps to the next level | 9to5Mac | Apple Intelligence

67 :
>>42
真逆だろアホ
褒められないとボクちゃんご機嫌ナナメな奴こそ春の風物詩

68 :
>>66
さっから何いってるのけ
ポケットwifiだけじゃあGPSやれないでしょ
それと、ゼンリン買収してGoogleアンドロイドから手を引かせてiPadのナビやらせろって意味やろが
だからC3 Technologiesは関係ないってことがわからんか
そんな鈍感やからいまだにチョリーなんやぞ

69 :
>>68
オマエの書き方が悪いだけやんけw

70 :
こんな時間だけど車載完了嬉しい記念晒し
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY2uiNBgw.jpg

71 :
買収しなくても、地図買ってくれるだけでWin-Winでしょ。

72 :
>>70
いい感じに綺麗についてるね!
使用機材教えてくれ!

73 :
>>70
DINは埋まってるし…シートレールからの一本足とも違うような…?
ステーはどこから生えてるの?

74 :
>>72
>>73
使用機材はSPEX Any Grip TP01と言う製品(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005DPKA20/ref=redir_mdp_mobile)
中央の小物入れの上側から逆さに貼り付けてます。
予想以上に収まりがいい感じになりましたが、
レバーは横から掴まないとバーキングに入れられなくなりました。。。

75 :
みんなipadを車に付ける時
どんあメーカーでどういうのつけてる?
椅子のボルトに付けるタイプと
サンワサプライのダッシュボードにつけるのとどっちがいいんだろ
まぁ車にもよるけど意見きいてみたぃw

76 :
>>75
http://www.provile.co.jp/index.php?%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
これ買って試してくれ。
欲しいが高い

77 :
>>76
外した時のすっきり感や仕上げは良さげだけど、つけたままだとステレオやエアコンが操作できないのはきついなあ。
うまいこと他の機器の邪魔にならない位置にあるならいいけど、そんな車ほとんどなさそう。

78 :
>>76
うちの車にも付けられそうな空間あるけど
これて大きさ同じなんかな?
かなり仕上がりはいい感じで付けれそうだ。
パジェロミニなんだけど対応のとこは書いてないし怖くて買えないなw
カーショップとかみたいなのしかないし
通販でサンワサプライとかあのへんの買うしかないのかねー?

79 :
>>78
1dinの規格なのに大きさ聞きますか?w
オートエアコンなら、エアコン操作いらないんじゃね。
外した時のデザインがいいな。

80 :
>>79
すまん、よく分からなんだけど
1dinてのは決まったサイズなのねw
よく見たらipad固定する部品は別売りなのか
高すぎるw

81 :
DIN規格を知らんて、オイオイw

82 :
プロヴァイルで取り付ける予定。
2週間以内には買いたい

83 :
おれの車はManualなんだよ。けっこうシフターまわりを開けておかないといけないんでiPadをおける場所があまりない。
だれかManualの場合の見本ってある?

84 :
>>83
MT/AT関係なくこれでいいじゃん
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-CAR010

85 :
で、みんなフィルム貼ったりしてるの?

86 :
200-CAR010は500円安くなったね・・・
1DINの小物入れ空いてるんだけどつっこんで入るのかな?
最大の高さ47mmなんで微妙かな?
PROVILEはいいけど値段がねぇ・・・

87 :
先日Dockコネクタ→rcaへのケーブル買って接続しんたんですが
ナビ側で映像は見れるのですが、ipad側では別のテレビに接続されていますと表示が出てしまいます。
そこでDock→赤・白のみのケーブルを使えば映像云々はでないで、映像はipad、音声のみスピーカーからとできるでしょうか?

88 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY3amPBgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY5dOOBgw.jpg
ナビが地図を読み込まなくなったので、iPadつけてみた。
100均で買ったアルミワイヤーとクリップで固定。
ぐらつきもなく今のところ快適。
iPadは色々な使い道があって、いいおもちゃだな。

89 :
取り外し前提だと左右のエアコンルーバーにシンプルに紐渡して
ブック式のiPadカバーの蓋を開いて引っ掛けるのが良いような気がする

90 :
現状出てる製品群の中では>>76が良さげなんだけど
肝心のリヒターが初代iPad対応製品しか無いという・・・
安いに越した事は無いけど、最低でも2〜3万は掛けて
もっとしっかりした製品出ないもんかな
目立つ位置に付けるんだし数多ある車用パーツのひとつとしちゃ
それでも格安だと思うんだが

91 :
>>89
それ、いいかも。
でもエアコンやデッキのスイッチに干渉するかも。
100円で出来たから、はしゃいで写真アップしちまったけど、
ナビ外してちゃんとしたの買おうかな。

92 :
>>90
タブレット・グリッパー1と2がiPad2に対応しているのでは?
でも外国製なのに安いね
製造は中国なのかな

93 :
姉妹スレ
【風除け上等】iPadバイク搭載スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1332978890/

94 :
椅子のボルトに付けるタイプのてどうなんかねー?
ipadの重さと車の振動で揺れまくっちゃうんかなぁ?
100均でワイヤーかなんか買って固定すれば良さそうだけど見栄えが悪くなりそうなんだよねw

95 :
Belkin のブルートゥースのトランスミッターて
ipad3買おうで使えるかな?

96 :
訂正:使えるかな?

97 :
ビートソニックからそのうち何か出るのではと期待

98 :
プロバイルの1DIN使えばRAMマウントもいけるんじゃないかと夢想してみたが、どうなんだろう?

99 :
海外の動画で良くある、特注でダッシュボードに直接iPadインストールするようなやつって
興味あるんだけどやっぱとんでもなくお金掛かるのかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
帰ってきたCCV その1 (742)
「軽で十分」とか言ってる奴ってなんなの?#53 (481)
事故画像・動画から車種を特定するスレ Part22 (839)
めんどくさがり屋さんの洗車スレ【Part33】 (404)
【金沢】石川県の交通事情21台目【北陸】 (402)
納車日に事故 納車2時間後 (806)
--log9.info------------------
キャプテン★レインボー攻略スレ (729)
【エンスージア】ENTHUSIA 攻略スレ【Part4】 (715)
チョコボの不思議なダンジョン2 5階 (534)
【無人島】デザーテッドアイランド【探検】 (256)
新世紀エヴァンゲリオンPS2総合 (310)
【PS2】機動戦士ガンダム戦記17 (377)
バイオハザード5 マーセナリーズpart46 (894)
【XBOX】鉄騎攻略 第八回【ONLY ON 旧XBOX】 (459)
ウイニングポスト4 (380)
PS2 ゴッドファーザーの攻略スレ (542)
奏(騒)楽都市OSAKA攻略 第2章 (879)
SKY GUNNER|スカイガンナー scene10 (743)
絢爛舞踏祭 20週目 (860)
魔方陣グルグル2 攻略スレ (252)
バンピートロット(人、殴れません!) (439)
SDガンダムGジェネレーションNEO・SEED攻略スレ7 (498)
--log55.com------------------
軍国主義と密接な関係にあった朝日社旗を、朝日新聞は今でも臆面もなく使い続けている
【文科省汚職】黙る左派マスコミのダブスタ 前川を「政権追及のスター」扱いする一方、野党に都合の悪い話は一切、目をつぶる
関西生コン支部幹部3人を逮捕!脅迫で契約迫った恐喝未遂の疑い →産経以外は報道しない自由発動中
籠池長男の『両親は安倍夫妻に謝罪すべき』発言、菅野完が大韓民国民団から資金提供 ネット「日本国民全員に拡散」
【野党の政治と金】文科省汚職を“無視”する立憲、国民野党 屋山太郎氏「露骨なダブルスタンダードだ」 [08/17]
関西生コンのトップ・武建一を逮捕 ネット「辻元怒りのセメントがぶ飲み謝罪待ったナシ」「マスゴミ「報道しない自由」」
自宅前で100人奇声の嫌がらせ… 「生コン業界のドン」逮捕 ネット「関西生コン=辻元清美」「マスコミは何に忖度して報道しないのか?」
京都生コンの認可に、近畿出身の立憲民主党の国会議員から圧力… ネット「陳くん?」「福山しかいないじゃんw」