1read 100read
2012年6月自転車237: 東京都府中市の自転車乗り (847) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
並木橋通りアオバ自転車店 アオバスペシャル19台目 (595)
ロードレース漫画「弱虫ペダル」 Stage32 (259)
街の自転車屋専用スレ 76店目 (893)
京都八幡木津自転車道線(桂川自転車道)40 (645)
2chレーシングチームジャージを作ろう!十四色目 (726)
フルサスMTB総合スレ 3 (313)

東京都府中市の自転車乗り


1 :11/02/06 〜 最終レス :12/06/20
後は頼んだよ。

2 :
        ,. ..,,_
    , - '"´   `゙ヽ、
  / {0} /¨`ヽ {0} ゙ヽ、
 /     ヽ._.ノ     ゙',   OK
.ノ      `ー'′     ミ
{0}/¨`ヽ {0}  {0} /¨`ヽ {0}ミ   
ミ i_,.ノ       ヽ._.ノ  ミ   2
ミ `‐-        `ー'′ ミ
゙ミ、{0} /¨`ヽ {0}  {0}  /¨` ミ、
 ヽ、 ヽ._.ノ       ト、.,_i   GET!!!
   ゙ヽ,`二′  ,. -ー"ヽ ,-ー'
    ! |  `  ̄     | |
    | |         ノ ヾ,
    ノ }         ` ー'
   '-ー'

3 :
府中警察近くのOCR乗りが3ゲット。
もうすぐ引っ越すが…。

4 :
柴舟にたいやき食べに行こう

5 :
府中駅前のモスの隣で食ってきた。

6 :
府中の人はどこ走ってるの?
やっぱり多摩川かな

7 :
多摩川とか甲州街道とか府中街道走ってる。

8 :
尾根幹からどっか、尾根幹5往復、奥多摩

9 :
多摩湖もよいですよ。

10 :
甲州〜新宿通り経由で葛西とかお台場
府中街道〜第一京浜で横浜

11 :
自宅→東八道路→吉祥寺通り→千歳烏山→甲州街道→自宅
これで25キロくらい。

12 :
今日は関戸の辺りから南多摩の辺りまでの坂を登りました。

13 :
クソスにのってまつコモノでつw

14 :
武蔵境、田無、志木経由で秋が瀬

15 :
関戸橋を渡り、川崎街道を左折し連光寺坂を上がり、桜ヶ丘カントリー前を
右折、米軍ゴルフ場前を上がり下って尾根幹線に入る。
南大沢付近で戻り先ほどの連光寺坂を下り、今度は鎌倉街道を横断し
聖蹟桜ヶ丘前を左折し「桜ヶ丘いろは坂」を登る。
頂上先のロータリーを一周し、坂を下り再び川崎街道を高幡不動方面に上がる。
百草園付近で、悪名高き(?)百草園坂を登る。
傷心のまま帰途に就く。

16 :
府中駅の近くの温泉行った?
まだ行って無いんだ。

17 :
うちからだと、さっくり多摩川CRにでて
羽村、綾南公園、羽田空港 が多い。
一度聖蹟から、松が谷トンネルの北の所まで走ろうと思ってるがきつそうだ

18 :
東八2往復

19 :
>>15
それはほぼ昨日の俺のコース
百草は行かなかったけど

20 :
>>15
そのコースで何km位なの、今度行ってみようかと思った。
普通にMTBでも問題無いよね。

21 :
>>20
勿論、MTBでも問題はない。
距離は大したことはない、多分20kmあるか、ないか程度じゃないかな?
走るコースの一部なので、その部分だけの距離は分りません。
尾根幹は適度なアップダウンが続くので、結構なトレーニングになると思う。
あそこ走っている人は、みんな速い。
俺は抜かれることはあっても、抜くことは出来ないなあ。
・・・・すんません!百草園坂は登ってません・・・て言うか、俺の脚では無理。
その先の多摩動物公園から、中央大学への道を上がり野猿街道に出て、再度鎌倉街道に
戻り地元に戻るパターン。

22 :
甲州街道って狭くね、場所にもよるけど。

23 :
奥多摩とか高尾から道志とか。
寒いので今は湘南方面かもしくはMTBで自走トレイルライドが多いな。

24 :
四谷橋から荒玉水道橋付近までの多摩川左岸の河川敷、
MTBで走ると結構楽しいね。
サイクリングロードみたいに混んでないし。
砂利道だと下流に向かって走っても心拍が下がりすぎない。

25 :
>>24
脳内乙

26 :
>>25
妄想乙

27 :
今日は夜の多摩湖行って来た、近いけどあそこは、のんびりしてて良いな
でも、夜は街灯無いし、怖いね。

28 :

多摩サイのトンデモ通行区分
http://blogs.yahoo.co.jp/kabachan5555/27840393.html
多摩川災苦輪苦ロード
http://blogs.yahoo.co.jp/kabachan5555/27875560.html
バカ

29 :
広くしてから、殺った方がよくね。

30 :
俺は土日が仕事なので、土日に多摩サイを走ることはめったにないが、
暖かくなる頃のことを想像すると恐ろしいことになる気配がする。

31 :
>>30
あなたニワカですよね?

32 :
>>30
車道走るんだ

33 :
>>30
低脳乙

34 :
もう許してやれよ

35 :
カスの極みバカ乙

36 :
>>1>>28
大井埠頭みたいに噂の東京マガジンに投稿しとこうか?

37 :
俺に言うな

38 :
オレに言えーーーーーい

39 :
府中→都心(例えば新宿)行くんだとやっぱり甲州街道になっちゃうのかね?
甲州街道は交通量多いわりに道狭いから心情的に走りづらいんだが

40 :
ヘタレ乙

41 :
へたれつってもなー
甲州街道を車で走ってると車道走ってる自転車マジ邪魔だからなー

42 :
環八過ぎれば特別走りにくくはねーだろ

43 :
ねーちゃんだって走ってるぞヘタレ

44 :
俺らの仲間内では甲州街道走ってる自転車は周り見えていない。でFAでてる

45 :
東八で行けるとこまで行ってから甲州街道に出ていた。
東八の端っこから甲州街道までは住宅街だから困る。

46 :
俺らのニワカ仲間w

47 :
つつじヶ丘のちょっと東先から、烏山の街中を抜けて環八まで行く裏道?を走るとだいぶんマシ

48 :
ぜんぜん府中通ってないし。

49 :
まだこのスレ残ってたのか

50 :
明日多摩湖でも行くか

51 :
連レスすいません、
皆様のお宅どうでしたか?僕の家では地震で凄い揺れました。

52 :
ちょうど多摩サイで練習中だった。
全然気がつかなかったけど、
多摩川沿いの住民やパR屋の客が
CRに避難してきて、やっとわかった。
それでもこんな酷いとは思わず、
練習続けていた俺。

53 :
聞いてねぇよ屑

54 :
パチ屋の客がCR・・・そう言えばCRピンクレディとかCRエヴァンゲリオンとか
あるよね。
>>53
お前にはね・・。

55 :
停電ってどう。

56 :
エロい

57 :
風強い

58 :
今日四谷橋のあたりの多摩サイに警察がいっぱいいたなぁ。なんの事件だったのかな。

59 :
お前を捕まえるためだよ

60 :
東八のアンダーパス自転車不可で側道に入ったら、そのままUターンさせられた
歩道走行強制ってどういう事だよ。
http://an.to/to8

61 :
社会不適応

62 :
歩道は押して歩け。

63 :
>>59
エッ

64 :
空き缶満載クソスがOリ返ってたよ

65 :
ロードをどこで買うか悩む…
クロスを購入しにY'○しか行ったことないんだけど。
自分でメンテできるけど、有事のために行きつけのショップがほしいなと。
なるしまやo-vestとかが良いのかな?

66 :
あさひで買ってろクソス

67 :
とろくさい

68 :
あさひの近くの本宿町公園でこけたぜ。

69 :
         人
       /   \
      /  ´,_ゝ` ヽ イヤラシイ番号GET!!!
      ゝU;∴;:∵;ソ
       ` ψ ̄ψ

70 :
自転車乗りをかたりやがって、
納税してる府中市民はテメーだけじゃねーぞ、バーカ

71 :
>>28のブログが震災後とってもニワカなお話ばかりで笑える。

72 :
府中にあさひあるのかと思ってググッタが都道17号の辺りか。あの辺遠過ぎて行動範囲外だわ。

73 :
おい。府中の自転車乗りが吹っ飛ばされてるぞ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110724-00000516-san-soci

74 :
初心者です
ロードを探していますが、家の近くのアカホリってどうでしょうか?アサヒとかの方がいいのでしょうか?

75 :
初心者のロードはわかったけど、いくら程度のロードだよ
それによってかわるだろ
家の近くできちんとした付き合いがあるなら色々と得をすることもあるが

76 :
夜走るときは旧甲州街道を西に行くべきなのか東に行くべきなのか

77 :
>>75
予算は全てコミで25万から30万程度です

78 :
寝惚けてんの?

79 :
あさひは、担当した人によるんだが、
25-30万のバイクを買うのならほかの店のほうがいい
街のチャリ屋だって、旦那がロード好きでウマがあうならそっちがいい

80 :
駅前のアカホリはMTB色が強いけどロードも扱ってるのか。
ロード色が強い店だと市外に出ないと無いかな、市内はあんまイメージ無いな。
なるしまかオーベストあたりになってしまうのかね。

81 :
アカホリてキャノンの看板のやつか

82 :
Canon

83 :







84 :
?uee

85 :
スレ違いだったらすみません。
東八付近に住んでて新宿のちょい先までクロスバイクで通勤しようと思ってて、
ルートとして東八で天文台の交差点辺りまで行ってから甲州街道を考えてるんですが、
人見街道、井の頭通り、方南通りあたりを使うのとどっちがオススメですか?
甲州街道、東八は車や徒歩(部分的にですが)で上記ルートは通ったことがあるのですが、
他の様子がわかりませんので、もし上記のようなルートを利用されてる方がいましたら教えてください。

86 :
京王線

87 :
甲州街道は環8過ぎれば道幅も広くて走りやすいよ

88 :
邪魔だから走るな

89 :
東八と甲州街道が合流するところまで走ったほうがいいかも?
途中でクランクになってたり病院の前あたりが妙に狭いけど、そこまで来たら合流までもう少し
合流寸前の側道が渋滞してるときは並行する遊歩道?をゆっくり走るといいよ

90 :



で〜す

91 :
>>85
>>89 の言う道が正解。
東八をずっと真っ直ぐ行くとそのまま甲州街道合流まで行くのがいい。
甲州街道は途中まで道が狭いけど、
合流する当たり(桜上水あたり)からは3車線になっていて、
一番左の車線は路駐が多くて車は走っていないから邪魔にもなりづらい。
ちなみに、個人的に帰り(夕方〜夜)は人見街道で帰ってくる方が走りやすい

92 :
府中市内からは、自転車で長距離〜短距離と色々と行けて楽しい。
長距離だと東八道路・甲州街道で都心に出るとか、多摩川をひたすら上るとか…
中距離だと多摩湖に出た帰りにテルメ小川の湯に浸かるとか、八王子〜拝島に行くとか…
短距離だと郷土の森〜(多摩川沿い)〜調布〜(野川沿い)〜東八道路…
他にも色々とありそうですが、お勧めのコースがあったら教えて下さい。

93 :
夜の甲州は嫌がらせのようにタクシーが並んでるよね…

94 :
暗いライトで走るなアホ

95 :
甲州走るのは地獄やでぇ・・・・・
東八も甲州と繋がる所の細道、たまに暴走4輪に追い掛け回されて全力
マヂツライ

96 :
あれで辛いとかヘタレ自転車乗り邪魔だなぁ

97 :
>>96
壁さんこんにちわ^^
すごいスプリントですね^^
60km以下になったら轢かれて下さいね^^

98 :
確かに東八と甲州街道が繋がる所を何とかしてくれれば
快適に府中市内から都心へ行き来できるのだがww

99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【梅雨】福岡近郊の自転車乗り集合35【初夏】 (484)
【ツールド】エンゾ早川を称えよ37【パラノイア】 (610)
馬鹿親切な奴がどんな質問にも答えるスレ 201☆ (841)
TTバイクに萌えるスレ Part10 (480)
ノーブレーキピストを発見したら即通報しよう2 (515)
▼▲東京の自転車屋さんを語り続けて22軒目▼▲ (911)
--log9.info------------------
ワイド画面の利点性 (580)
壊れにくいHDDを検証する 2台目 byハラマセヨー (233)
左利きの人のためのマウスを語るスレッド (800)
ある意味ハードだろ(パソコンデスク編)Part9 (485)
【左上】NANAOのL565・L567は不良品!8【黒ずみ】 (912)
有線LANの匠5 〜配線方法の工夫〜 (796)
【27インチWQHD】HP ZR2740w (314)
【Intelli】マイクロソフトマウスPart52【Mouse】 (743)
【PC】 ハードオフ HARD OFF 16 【ハードウェア】 (627)
有料ショップ dostore 総合スレッド8 (694)
【3840x2400】QUXGA-Wのモニタ part8【200ppi】 (573)
【次世代 I/F】Thunderbolt (LightPeak)【10Gbps】 (596)
NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/GT110a・b 37鯖目 (606)
LG電子液晶モニター総合スレッド22台目 (420)
【1.1】IDにUSBが出たヤシは神!【2.0】 26ポート目 (713)
EIZO(ナナオ)液晶モニタ総合スレ 64 (812)
--log55.com------------------
このスレはご自由にお使いください187
喪女のチラシの裏586
★【高額セミナー】コン婆みほ8【転落中】
海外旅行が大好きな奥様 26
ドラマを語ろう★2018/5/31〜
| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!932
日大アメフト部・悪質タックル問題 Part.5
秋 篠宮眞子さま、同級生と電撃婚約!★145