1read 100read
2012年6月天文・気象285: 季節に合せて服装を選ぶのが関東人のたしなみ (266) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆**◆滋賀県の雪を考える2◆**◆ (473)
九州南部【宮崎・鹿児島】・沖縄地方の合同気象情報 (432)
【はやぶさ】宇宙機応援 創作系スレ3【かぐや】 (632)
【ヤフオク】転売屋観測所【UTN】 (520)
優越感の大口径屈折望遠鏡 (932)
太陽望遠鏡スレッド【1プロミネンス目】 (482)

季節に合せて服装を選ぶのが関東人のたしなみ


1 :10/12/26 〜 最終レス :12/03/07
多少暑くても冬ならコートを着るだろ。
めちゃくちゃ暑くても冬に半袖は無いだろ。

2 :
その結果、関東地方は他地域に比べてコート着用基準気温が高いのは確か。

3 :
D

4 :
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■ このスレは他板・他スレ運営妨害の非常に悪質糞スレの為に ■■■■■■
■■■■■■■反感を買って終了しました。 皆様のご愛顧有難う御座いました■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■氏■■■■■氏■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■氏氏■■■■■氏■■■■■■■■■ねねねねねねねねねねねね■■■■
■■■■■氏氏■■■■■氏氏氏氏氏氏■■■■■■■■■■■■■■■ねね■■■■
■■■■氏氏■■氏■■■氏■■■■氏■■■■■■■■■■■■■■ねね■■■■■
■■■■■氏■氏氏■■氏氏氏■■氏氏■■■■■■■■■■■■■ねね■■■■■■
■■■■■■氏氏■■氏氏■氏氏氏氏■■■■■■■■■■■■■ねね■■■■■■■
■■■■■氏氏■■■■■■■氏氏■■■■■■■■■■■■■ねね■■■■■■■■
■■■■■氏■■■氏■■■氏氏氏氏■■■■■■■■■■■■ね■■■■■■■■■
■■■■氏氏氏氏氏氏■■氏氏■■氏氏■■■■■■■■■■■ね■■■■■■■■■
■■■■■■■氏■■■氏氏■■■■氏氏■■■■■■■■■■ね■■■■■■■■■
■■■■■氏■氏■氏■■■■氏氏■■■■■■■■■■■■■ね■■■■■■■■■
■■■■■氏■氏■氏■■■■■氏氏■■■■■■■■■■■■ね■■■■■■■■■
■■■■氏氏■氏■氏■■■■■■■■■■■■■■■■ねね■ね■■■■■■■■■
■■■■氏■■氏■■■■氏氏氏■■■■■■■■■■■■ねねね■■■■■■■■■
■■■■■■■氏■■■■■■氏氏氏■■■■■■■■■■■ねね■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

5 :


6 :
関東では暑くても4月に半袖だと変質者を見るような目で見られる。

7 :
同意、関東では真夏でも全裸だと変質者を見るような目で見られる。

8 :
同意、関東ではプールでも全裸だと変質者を見るような目で見られる。

9 :
同意、関東では全裸外出しただけで変質者を見るような目で見られる。

10 :
季節に合せて葉っぱを選ぶのが関東人のたしなみ

11 :
俺は花見の季節なら桜の葉、紅葉の季節ならイチョウの葉を愛用している。
夏場はクールビズのため無着用だ。

12 :
age

13 :
5月には柏の葉、6月には紫陽花の葉、7月には笹の葉だな

14 :
雪景色の美しい日々となりましたが、
皆様健やかにお過ごしでしょうか?

15 :
>>13
そして夏季には環境に配慮してノー葉っぱデー

16 :
雪の日は何の葉にしてるの?

17 :
イチョウ

18 :
杉の葉をつけたら、隣の席の花粉症持ちからクレームがきた
季節のオサレも難しい

19 :
夏はサボテンだな。
超とんがってるやつ。

20 :
男なら葉っぱなしのクールビズ!

21 :
おまいらもちろんネクタイはしてるよなあ?
まっとうな紳士ならネクタイと革靴は装備してるよな?

22 :
もちろん!
ネクタイしてなきゃただのだからな。

23 :
鹿の絵がプリントされたネクタイ+モミジの葉っぱで、
古今集「奥山にモミジ踏みわけ鳴く鹿の…」を表現した時は、我ながら風流だと感心した( ̄ー ̄)

24 :
う〜む、なかなか奥深いな。

25 :
何の意図のスレかわからんけど
氷点下に冷え込んだ朝の、女子高生の超ミニスカートほど
萌えるものはない

26 :
奥部屋で
ミシン踏み踏み
泣く嫁の
声聞く時ぞ
「全裸はやめて」

27 :
夏は寒くても季節に合わせて半袖
冬は暖かくても季節に合わせてコート着用
関東の常識。

28 :
夏は最高気温20℃割るような異常低温日以外は全裸
冬は暖かければ全裸にネクタイと靴下を着用
関東の常識。

29 :
>>28
 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |

30 :
>>28
葉っぱをつけて下さい!
葉っぱとネクタイの柄をあわせるのが関東のオシャレさんです!

31 :
今日は朝から暖かくて今年初の全裸出勤したよ。
もちろん社会人として恥ずかしくないようにネクタイと革靴はキチンと着用したよ。

32 :
春過ぎて
夏来にけらし白妙の
葉っぱ欲しいよ 天の香具山

33 :
しばらく葉っぱを交換してなくて臭くなったので今朝新しい葉っぱに変えた。

34 :
古池や
全裸で飛込む
水の音
(字余り

35 :
全裸だっていいじゃない。
人間だもの。
みつを

36 :
風で葉っぱが飛んでいってもいいじゃない。
人間だもの。
みつを

37 :
お魚喰わえたドラ猫、追い掛けて
全裸で、飛び出す、陽気なサザエさん
葉っぱを忘れてる〜♪

38 :
全裸外出は犯罪です

39 :
11月20日〜3月31日まではコート着用。
関東人の常識

40 :
コートは男の美学だ
    ∧_∧
  O、( ´∀`)O 
  ノ, )    ノ ヽ
 ん、/  つ ヽ_、_,ゝ
  (_ノ ヽ_)

41 :
>>39
GWから体育の日までは全裸外出。
関東人の常識

42 :
全裸外出は法律で禁じられています。

43 :
全裸外出の自由は基本的人権

44 :
全裸外出の自由と憲法9条は即刻廃止すべき

45 :
露出AVは許し難い行為だが、暑い時期と環境に配慮した
全裸外出は認めるべき。

46 :
季節など無視して好きな格好で出歩くのが中京人の個人主義。
関東人も早く楽になって納税額を減らそう。
路上で勝手気ままに喫煙できる様に戻そう。

47 :
>>46
関東の文化風習からして絶対無理

48 :
全裸外出の風習を広めよう。

49 :
いじめ カッコ悪い
全裸外出 カッコ悪い

50 :
全裸外出はカッコじゃないんだよ。
地球環境に配慮して実行している。
今では近所の人も普通に挨拶してくれる。

51 :
そこで葉っぱですよ
落ち葉を使えば環境にもやさしい

52 :
>>47
新宿駅横のおびただしい吸殻を見る限り関東人も本音は勝手に生きたいのではないか?
全裸文化を普及させよう。

53 :
全裸文化は関東には根付かないだろw

54 :
エデンの園は実現したから神の国には帰らなくていいという奢りか。
おお見よ。そなたたちは災いである。
そして見よ。
主は茨城あたりの人々をあなたがたに遣わせてあなたがたの言葉を通じなくしてしまうであろう。
あなたがたの塔はまた崩れる羽目になる。

55 :
俺は今朝も小雨が降っていたが、全裸出勤したぞ。
全裸出勤は一般にはまだ認識されていないので、電車通勤では厳しいがマイカー通勤なら大丈夫だ。

56 :
俺の場合、春は、
全裸にネクタイ、そしてトレンチコートをはおって行くよ。
我ながらダンディだ。

57 :
おお。ハレンチコート。
見よ。そなたは勇者である。

58 :
なんか全裸外出とか関東人として恥ずかし過ぎる奴らばかり湧いているなw

59 :
コートに似合う帽子が欲しいな

60 :
明日は関東人として真価が試される高温日となりそうだな。
明日冬コート着用=関東人合格
明日春コート着用=まあ関東人及第点だな
明日コート着用無し=関東人失格。さっさと関東から出ていけ。
明日全裸外出=人間失格。さっさと。

61 :
明日は確実に全裸外出日和だろ!
明日コートなんか着る奴は基地外としか言いようがない。

62 :
全裸外出こそ基地外

63 :
関東に住んでいる以上、季節に合わせた服装をすることが最低限の礼儀でありマナー。
よって明日もコートを着用するべき。

64 :
俺は昨年の3月に関西へ出張に行き、現地の関西人は薄ら寒いのにも関わらず、コートを着用してた人は殆どいなかったが、
俺はそんなことに流されずコートを着用してた。
やはり関東人としての基本的なスタンスは貫徹すべきと思ってるし。
所詮関西は異文化。外国と同じ。自分は関東人なんだからそんなものに惑わされてはならない。

65 :
全裸文化はむしろ関西で根付くかもしれないな。関東では絶対に根付かないと思う。
全裸厨は関西に移住すべし。

66 :
関西よりも関東のほうがここ一週間気温ベースが低いんだし、関東の高温なんか一瞬で終わるんだからお前ら乗り切れよ!!

67 :
去年8月に関西に行ったけどとにかく阿鼻叫喚の超灼熱地獄だったな。大阪の高温サウナに神戸のスチームサウナ。
それに比べたら北東気流の恩恵を常に受ける関東なんか快適過ぎるぞ。
全裸外出とかもってのほかだぞ。

68 :
6連投かよ、クズが。
お前20度でコートとか頭おかしいのか?
逆に何度ならコート脱ぐんだよww

69 :
>>68
単純に気温だけでコート着用基準を決めてしまう単細胞の低脳馬鹿乙。
体感気温(湿度・風速等)、季節感覚も重要な要素だろ。分かるかw

70 :
なら気温30度でも暴風雨ならコート着ろよ、基地外ww

71 :
>>68
例えば朝晩だけ通勤で外にいて、日中は建物内で仕事をしてるサラリーマンやOLとかは、
日中いくら暖かくても朝晩寒ければコートは必要なんだよ。
極端な話、日中30℃でも朝晩5℃だったらコート必須ってこと。
まあ1日中引きこもりの無職のお前にはそんなこと想像できないかwww

72 :
>>70
暴風雨なら湿度が上がるしその分体感気温が上がるけどな。
風速の低下分は相殺される。
結局体感気温は実気温と同じ30℃。
故にお前は基地外。さっさと。ではなく。

73 :
自己紹介乙ww
たまには外出ろよ、モヤシ
暇々なニートじゃなきゃ6連投もしないよなーwwww
じゃあなゴミクズニート、明日も早いから寝るわ。

74 :
>>73
お前がニートだろクズがwwwww
俺は職場から帰ってきて今自宅にいるだけだ。
お前なんか1日中2ちゃん三昧の暇人ニートと全然違うんだよ。さっさとゴミニートがwwwww

75 :
明日は半袖で十分なぐらいだろう

76 :
服なんて飾りです!
偉い人にはそれがわからんのです!

77 :
仕事なんて飾りです。
ニート糾弾者にはそれが解らんのです。
労働や納税の義務を放棄して生きて行けるならそれは画期的な事。
全裸と共に是非関東の不器用な人々にもその恩恵を伝えてあげたい。
諸君、実行してしまった者の勝ちですぞ!
他人事放置が常識の非関東圏では個人の価値観をフルに行使すりゃ世論などねじ伏せる事が可能になっている。

78 :
服の意味を考えよう。
元々は防寒が重要だった筈。
寒い時期に獣の皮で寒さを凌ぐ、これは当然。
それが今では防寒の意味を失い単なるファッションになっている。
20℃でコートなど愚の骨頂!
明日こそは全裸出勤の同士に出会えることを願っている。

79 :
ついに全裸出勤のときが来たか。
明日はネクタイ締めて全裸営業だな。

80 :
明日のネクタイは春らしくスミレの花模様にしよう
葉っぱはヨモギの葉だ

81 :
全裸ネクタイにトレンチをはおって、駅の立ち食い蕎麦を喰う

82 :
お前ら最高気温だけに目をいってるようだけど、梅雨時の最高気温19℃・朝晩の最低気温16℃と、
冬季高温の最高気温19℃・朝晩の最低気温3〜4℃では
相当温度感覚が違うだろ。

83 :
(続き)
もう何を言いたいか分かるだろ。

84 :
か、風が強いですぅ
葉っぱが、葉っぱが

85 :
おまえら、ズロースぐらいは掃けよな
話はそれからだ

86 :
ふんどしonly

87 :
今日ノルディック柄のワンピースにティペットはもう春だし暖かくなってきてるからキツいかな?

88 :
ノルディック柄の毛糸の帽子(グレー×白)

雪だるま柄のネクタイ

ビキニの海パン

89 :
がいいと思うよ

90 :
昨日まではいていた80デニールのタイツと冬物のコートをやめ
ストッキングとパステルカラーのスプリングコートにしました。
コートの裾をはためかせる悪戯な春風にドキドキでした!

91 :
全裸外出で困るのは財布や携帯などの小物をしまう場所がないことだよな。
みんなはどうしてる?
全裸にポシェット?

92 :
俺はコート着てるから無問題

93 :
ワールドメイトの深見東州に問題解決を依頼すれば大勝利だよ!?♪。

94 :
>>92
貴方は立派な関東人です。

95 :
スウェットシャツ!?♪。

96 :
関東人ならやっぱりコートだよな
    ∧_∧
  O、( ´∀`)O 
  ノ, )    ノ ヽ
 ん、/  つ ヽ_、_,ゝ
  (_ノ ヽ_)

97 :
>>96
残念ながら君は関東人失格です。

98 :
>>96
「つ」を隠せよw

99 :
ωが無いがどこかに落としたのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
気象通報でまったり語る (531)
見上げればエレニン彗星 その3 (263)
○○超高性能双眼鏡総合スレッド○○ (568)
関島梢スレッド (877)
【イトカワ】小惑星探査機はやぶさ Part106【ISAS】 (396)
【ヤフオク】転売屋観測所【UTN】 (520)
--log9.info------------------
プロ野球スピリッツ2011 3DS版のみ収録モードが少ない不完全版と判明! (707)
任天堂UKがハックされ、HPで謝罪 (406)
3DS版『アサシンクリード(Assassin's Creed: Lost Legacy)』の開発が中止! (418)
3DS/PSPマルチの 『ブレイブルー 』 ファミ通レビュー同点「グラフィックはPSPの方がいい」 (815)
【PS3】 『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』発売直前情報! 迫力の巨大モンスター戦も公開 (401)
【NGP】ロンチタイトルにはアンリアルエンジン3を利用したソフトが複数登場へ (273)
●完全新作『Next Tales of(仮題)』のイメージビジュアルを公開 (263)
スクエニ北瀬 「NGPで3G活かしたオン対応RPG作りたい。値段が高くても僕は買うがPS3以下が望ましい」 (268)
3DSなど3D商品、人気は飛び出ず・・・岩田社長、悔しさをにじませる (916)
3DS、北米での初月売上は40万を下回る。 (625)
ベストオブE3 意外にもVitaがハードウェア部門優勝 (431)
【要注意】Vitaは50cmの高さから落としたら死亡。有償修理送りに (226)
カプコン小野「NGPとPS3の接続を色々考えていて僕らはそれに向けて頑張っている。」 (297)
レベル5日野 「PS3版二ノ国は、DS版と違ってやりたいことが全部できる。DS版とは全く違ったものに。」 (406)
NGP用『Dead Space』、移植では無く新作に! (247)
【PSVita】 『みんなのGOLF NEXT』 プレイリポート 操作がさらに快適に!触って楽しい! (238)
--log55.com------------------
和歌山のエギング2
何でも自作 パート4
がんばロッドで釣ろう♪♪
スレ立てるまでもない質問&雑談
日本一のフライフィッシャーを考える
【ティップラン】ボートエギング【ティップエギング】
【堤防】ショアからの巨大魚フィッシング5【磯浜】
【DAIWA】 キャタリナ 2 【CATALINA】