1read 100read
2012年6月RC(ラジコン)331: 【京商】1/10GPオフロード DBX・DST (878) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【4WD】カスタマックス4×4vol.2【低価格】 (534)
【EP】茨城県内のRC事情【GP】 (667)
T-REX総合スレ Part6 (266)
「夜の」を付けて卑猥な感じにするスレ (966)
社会人のRC生活 (468)
【峠】公道最速理論【林道】 (743)

【京商】1/10GPオフロード DBX・DST


1 :07/09/26 〜 最終レス :12/06/02
TR-15の後継?
ttp://www.kyosho.com/jpn/fun/special/dbx_dst/index.html
ttp://www.rcworld.ch/neueprojekte.asp?id=5064

2 :
あのー、
ギャロップとジャベリン
箱入りのまま
作らないで持ってるんすけど…
俺、今年33歳。買ったのは11才か12才の頃。
京商じゃないけど
サムライもあったりして。
これ、ヤフオクとかで高く売れる?。

3 :
いきなりスレと全く関係ない話を>>2に書かれてしまった>>1に同情しきり
しかも他のスレとマルチじゃん
>>2
マジレスするとどちらも定価以上のそこそこの値段で売れるけど
他の希少車種と比べてそれほど極端なプレミアは付いてないよ
元々玉数多いからね
相場はしばらくヲチしてたら分かるよ
というわけで
罰として>>2はさっさと出品してその代金でスレタイのキットを
発売後速攻でに購入し、このスレで詳細にインプレすべし

4 :
ちょwww
カッコええw

5 :
DBXがバギー、DSTがスタトラっぽいね。
>>3
おまえいいやつ

6 :
このカテゴリー、流行ってくれると嬉しい
ハチイチ金銭的に無理なんで

7 :
スマートでカッコいいね
ハチイチはずんぐりしてて好きになれない

8 :
動画
ttp://www.kyosho.de/download.php?dir=video&file=dbx.wmv

9 :
動画を見てちょっと欲しくなった。
DSTの情報ない?
某MT2と戦えるくらいならマジでIYHするんだが。

10 :
TR-15と一緒で前後同長ショックなのが気になるけど
ショックがバカみたいに寝かされてないのがいいね。
でも何でリアにロングショック使わないんだろ?
LAZER-RTRと同じショック使ってるんだからリアも…
って感じかな…

11 :
>2
ナイスボケw

12 :
いつ発売ですか?

13 :
とりあえずサイト更新は4日。発売は来春じゃないか?
ホビーショウ待て。

14 :
当分先の話なんですね。
久しぶりに1/10バギーでカッチョいいマシンだけに早く欲しい

15 :
店のカタログで大きさの比率みたいなの見たんだけど。
デカッ!
インファーノよりチョイ短いだけ。TR15の後継とはとても思えん。
ナイトロサンダーより大きいんじゃないか。

16 :
TR-15STを買ったばかりなのに・・・(;´д⊂)

17 :
公式サイトに詳細出ましたね。
確かにでかそうだけど、ちょっと面白そう。
でも後々ジュラシャーシーやらアルミダンパーとか、OP地獄確定マシンだな、こりゃ。
プロポはいらんのでキット化きぼんぬ。

18 :
キット待ちは無理だよ。
RTR→キットなんて余程売れないと出ないし。
TR15にも出てないんじゃないか。
RTRも結構いいよ、最近のは。
ただデジタルサーボってのの程度は気になるけど。

19 :
>>17
TR-15もそうだけどオプションはあまり発売されてないよ。
ユニバもTR-15と共用っぽい。
1/10はまったりモードじゃない?

20 :
どうせRTRにすんならスターターボックスもつけりゃいいのに

21 :
それやると価格がハネ上がるし。
どうせ必要なものなんだろうけど定価に上乗せすると
インファーノ09の二の舞になると思うよ。

22 :
そうか
ま、確かにミニインファーノより安いんだもんな
でもメカレスにしてでもスターターボックスあった方が助かる人多いと思う
GPはこれが初めてでもラジコンがこれが初めてって人は極少数だと思うんだけどな
実際はどうか分からんけど

23 :
>>15
雑誌でインファーノと比較してたけど幅はインファーノよりデカいじゃん
確かにボディは1/10なんだろうけどデカいわ

24 :
雑誌の記事の「1/10ながら1/8に迫るサイズ」ってのに吹いた
だったらなんで1/8じゃないんだ(´・ω・`)

25 :
>>24
これじゃない↓
> 確かにボディは1/10なんだろうけど〜〜

26 :
スーパーサイズってヤツでしょ。ツーリングにもあったし。
まぁこの手のラジコンでスケール表記は意味ないし。
大きい方が良いと判断したのだろうから、いいんでないか。

27 :
足回りのボールコネクトが次期インファの実験台・・・
どーせならエンジンのセンターマウントとかやっちゃえばよかったのに。

28 :
>足回りのボールコネクトが次期インファの実験台・・・
実験台ならカナ○さんの設計か?
それなら「世界のカ○イが設計!」としてくるだろうから
見た目が京商レイアウトだから、次期777がボールコネクトだとしても
実験台とは違うんじゃない?

29 :
デカく見えるのはタイヤがデカいからじゃない?
車体自体はTR-15と変わらないようにみえる。
バギー+スタジアムタイヤっぽい。

30 :
ワールドの比較写真見れば分かるけどタイヤ抜きにしてもハチイチのインファーノより足長だよ
タイヤもインファーノより太いけどね
バギーでこれだからトラギーの方は…

31 :
いやシャーシは共通っしょ。

32 :
>>30
スタトラも見た感じボディ以外に違いがないよ

33 :
え、タイヤも一緒なの?
ボディ変えただけなんてあんまりじゃ…
雑誌に出てこん訳だ

34 :
いや別に気にならんな。
どっちにも似合ってると思うし。
気分でカンタンに換えられると。

35 :
>>30
足が長く見えるのはホイールオフセットのせいじゃない?
オフセットが軽く+20はありそうだよ。

36 :
取りあえず3ピースクラッチと18TZを積んでみるかな
どーせ3〜4連ジャンプを飛んだらシャーシ曲がると思うけど・・

37 :
ホビーショーの展示品にはオリオン積んであるみたい。
12のキンキンエンジンでも楽しそうですね。
駆動系の強度が心配な所だけど、どんなもんだろう。

38 :
ラジコン初めて買おうと思ってます!これにめぼしをつけてますが止めといた方が良いですかね

39 :
以下の条件を満たしていればOK
・知り合いにエンジンカー扱える者がいて指導を仰げる。(模型店で聞ける場合も可。
・エンジン動かしても苦情の来ない環境と広い場所。(模型用エンジンの音は半端でない。
この二点さえ満たしていればコイツを初ラジに選んでも大丈夫だと思う。

40 :
ナイトレージ買わなくて良かったぁw
で、実際の所 いつ発売すんの?

41 :
ナイトレージと比べるのはどうかとw
サイズ的にライバルはタミヤのナイトロ系でしょ。

42 :
ナイトレージより更に好みに合うってんじゃね。

43 :
>>42
あんがと。
当たりw

44 :
ttp://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1192975084622.jpg
ttp://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1192975138003.jpg
ホビーショー2007より
参考出品のタイヤが気になる
こいつオンロードでもいけるってことか?

45 :
なんでだよw
一瞬ナイトロフォースみたいなターマックかと思っちゃったじゃん。
こういうタイヤでオン用なんてDF03標準くらいじゃないか。

46 :
あ、上しか見てなかったスマン^^;

47 :
>44
プロライン
1/10スタジアムトラック用
スピードフォッグ2?

48 :
>>47
確認しました。たしかにそのタイヤです ご指摘ありがとうございます
写真撮りながら京商のお兄さんに これに2速ほしいなーと言ったら
苦笑いしながら レース用だからねえ〜と良い返事はもらえなかった。

49 :
早く発売しちくり〜

50 :
これってタッチスターター?ってゆうのかな?
リコイル式じゃないやつ。
それも同時発売なのかしら?

51 :
発売日はDBXが来月16日前後って書いてあるよ。

52 :
いいよね、これ
まったり用に買おうかな
売価どのくらいになるんだろう

53 :
ナイトロとはメンテのやりやすさで雲泥の差やな。ホムペ見るかぎり。

54 :
>>53
どっちが良さそう?

55 :
勿論DBX

56 :
車は初心者だけど、かなり欲しくなって来た。
セットのプロポとかエンジンはそのままで普通に使えるんだろうか?

57 :
>>56
普通の定義が良くわからんが使えなきゃ問題だろ?

58 :
>>57
普通って言うか、すぐに壊れるとか性能に不満が出るかってこと。
レースとかには出る腕もないから、あんまり問題にすることもないか。。。
エンジンはキィーンって回って欲しいな。

59 :
>>56
野原で走らすぐらいならOKだろ。
OFFコース行くなら変えた方が吉。
俺は問答無用で変えるつもり。

60 :
まずサーボ替えることにはなりそうだけど

61 :
エンジンの評判はどう?

62 :
>>61
調べりゃわかるだろボケナス

63 :
RTRには充分なエンジン。

64 :
>>58
> エンジンはキィーンって回って欲しいな。
これに搭載されるのはジェットエンジンではありませんよ

65 :
1/8とか1/10とかってエンジンの大きさで決めとるんけ?
俺のインファーノにも12のエンジンを付けると1/10になるのかしらん?

66 :
>>65
同でも良いので適当に答えておきます。
はい
はい

67 :
DSTってMT2より物はいいのでしょうか?

68 :
>>67
同でも良いので適当に答えておきます。

はい
はい

69 :
>>68
「はい」は一度でいいんだ!!
子供の時習わなかったか?ってか小僧

70 :
はいはい

71 :
子供と小僧の違いについてよろぴく

72 :
俺のインファにDBXのボディかぶせて1/10にしたいけどおk?

73 :
>>72
はいはい

74 :
DBXにインファーノGTのボディかぶせて1/8にしたいけどおk?

75 :
>>74
はいはい

76 :
インファーノかTR-15のショートサスアーム(普通のサイズだけど)って流用できるのかな?
ぶっちゃけあんな長いアームだと、蛛みたいでかっちょ悪い。

77 :
>>76
人柱よろ

78 :
バギーとしては違和感あるけどアレはアレでかっこいいと思う。
STでは普通だし。

79 :
って来週かよっ!?

80 :
今週発売あげ

81 :
注文いれた猛者はおらんのか!

82 :
>>76
あのフォルム嫌なら素直にTR-15買えばいいだけかと

83 :
今更TRー15は如何なものかと。

84 :
でもあのフォルムが駄目なら仕方ないかと
ただデブ{ディに短足のTR-15もかなりバランス悪くかっちょ悪いと思うけど
EPの様なスマートなボディじゃないから、あのくらい足が長くてもバランス悪くもないと思うが>DBX

85 :
問題なのは、京商以外のレースで1/10オフロードのレギュレーションに合うかどうかだな。

86 :
そもそも京商以外のレースでGP1/10オフロードのレースなんてあるのか?
まああるならレギュに合致した車種を買えばいいだけじゃん

87 :
注文したよ!

88 :
DBXって駆動系の強度はどんなもん?
そのままエンジンを21に換装しても問題ないのかしらん?

89 :
確かに21積めたら文句無い。
目玉が飛び出る金額じゃない21で楽しめたらいいなー。
見た目(足の長さや全体のバランス)だけで言えば1/8より断然好きです。

90 :
買った初日にステアサーボが死に
石に激突……。
フロントバンパー割れ、フロントセンターシャフト曲がって、
タンクが割れる…。
なんとか補修完了
なかなか良いクルマです。
・ホイールに小石が詰まりキリキリまい。
・ドッグボーンが、細すぎる・・・・。
・メカボックスがしまりにくい。
値段の割りには、なかなか良いですよ

91 :
ちょw

92 :
お〜なかなかよさそうな感じですね(^O^)/

93 :
スパーダ並に良い車ってことかー
乙でした

94 :
京商のキットもアメ車のような”素材”に成り下がったってことか

95 :
電池ケースとメカボックスは閉まりが悪くて何ともならないな〜
ステアリングサーボはエンジンがかかると動かなくなって、止めると動いたりした。
エンジンはそれなりに良い感じ。
5タンク目で2回転1/2まで絞ったらなかなかパワフル。
値段を考えると合格点だと思う。

96 :
いくいく

97 :
エンジンがかかるとステアリングが動かないちゅうのは、サーボ又は受信器の中の配線かケーブルの接触不良かもな。
御愁傷さまです。
ドッグボーンが、細すぎだと、エンジンを21に換装するのは、やめた方がいいのかな。

98 :
DBXに限らず、ドライブギヤのカバーってみんなどうしてる?
アクリル板かアルミ板で自作?
小石とか草とか噛むんだよね。

99 :
案外ギヤ大丈夫ですよ?
今、燃料タンク大破で眠ってますが・・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
とにかく荒れるスッドレッド (322)
【ヨコモ】B-MAX4スレ【YOKOMO】 (417)
愛知限定 - ミニッツネタ - コース情報=吉 (671)
【グラベル】☆★DF-02完 全 攻 略 Lap3【ライジング】 (903)
あそべるぞ、エアロウィングス青! (213)
公園でラジコンをしてる香具師はキモイ? (654)
--log9.info------------------
MBSヤングタウン土曜日 Part32 (249)
ありがとう浜村淳です アンチスレ3 (214)
【MBSラジオ/1179kHz/毎日放送/JOOR/AM】 Part16 (384)
ありがとう浜村淳名言集 (607)
【JOYF】IBS茨城放送Part10【JOYL】 (490)
【FM・AM】佐賀県のラジオ【コミュニティ】 (582)
【CBC】北野誠のズバリ! (682)
TOKYO FM・エフエム東京 Part14 (982)
NHK「ラジオ深夜便」について語りましょう Part21 (690)
【TBS】赤江珠緒 たまむすび 07【アンチ禁止】 (742)
金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD Part27 (788)
【cross fm】バカヤローラジオ【自演乙】 (791)
JORF 1422 ラジオ日本 Part1 (585)
爆笑問題カーボーイ part118 (718)
MBS★ゴチャ・まぜっ!イマドキッパクたまヒット★27 (844)
水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論 Part25 (469)
--log55.com------------------
[AHO931] いとことのセックスって気持ちいい?経験無い奴は好きなローマ皇帝
【コロリンピック2020】日本さん死者数で17位に後退も、欧米から疑惑の目
伊藤博文を暗殺した安重根の殉国110周忌追慕式 韓国で開催へ
マスクを売るかどうかは店員の気分次第
逆に聞くけど孫正義を凄くないと思ってる人っているの?
東京買い占め物語 トンキッキーズのトンキン踊り ツイートでパニック現状が続々 もうダメだろこいつら
「軽症者は病院に行くな」と言ってた橋下徹さん、36度9分の熱なのに指定病院で診察を受けようとする
【速報】「蔓延のおそれ高い」専門家会議が報告書を了承 特措法に基づく対策本部設置 緊急事態宣言へ