1read 100read
2012年6月お茶・珈琲446: 喫茶店に入れるようになりたい。 (287) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●お茶請けを語るスレ● (202)
【全国】メイド喫茶の情報交換をしようよ★★★ (629)
■■ キーコーヒー総合スレ part3■■ (304)
神戸KANON/お月見猫王様の不思議な銘茶館 (619)
ア イ ス コ ー ヒ ー 始 め ま し た。 (219)
埼玉(さいたま)のカフェ・喫茶店 (359)

喫茶店に入れるようになりたい。


1 :09/09/04 〜 最終レス :11/06/11
なんか怖くて入れません。
コーヒー普段全然飲まないから、何が何だか分からない。
オシャレさん臭が凄くて死にたくなる。
だけどね、僕もオシャレさんになりたいんです。
コーヒー飲めないけどね。キャラメルなんたら〜とか抹茶なんたら〜なら飲める。
何より、僕の好きな先輩が喫茶店が好きな人で、いつその人とデートしても良いように、喫茶店慣れしたいんです。
優雅な空間で読書を楽しむ、なんてしゃらくさいこともしてみたいし。
喫茶店初心者でも死なないお店、注文の仕方、何でも良いので教えて下さい。

2 :
とりあえず「ブレンド」を頼めば良いと思うよ。

3 :
>>1
ちみの言う「喫茶店」とはスタバとかタリーズの類のことかね?

4 :
友達と一緒に入れば緊張も薄らぐ。

5 :
オシャレさん臭が凄いと言ってるから
ドトールかルノアールのことだろう

6 :
>>2
ブレンドというのはどこにでもあるものですか?
豆の種類は自分で言わなきゃいけないのですか?
>>3>>5
はい、でも個人経営の喫茶店にも行けるようになりたいです。
>>4
それでは意味が無いのです、一人で、が重要なのです。

7 :
>>6
最初だけ友達と行って慣れたら一人で行くのは?

8 :
>>6
マックに入れるならセルフのカフェはあれと同じだよ。
レジ前のメニューを指してこれ下さいと言うだけ。

9 :
生兵法、知ったか振りするより、素直に先輩に
「行った事がないので連れて行ってください」と、お願いするほうが良いのでは…
先輩とお店の人に飲み慣れていないので、いろいろ教えて、のスタンスのほうが
長続きしそうだけど

10 :
予備のスプーンを忘れるな

11 :
>>7
一度行ったことあるんですが、あまり行ってくれる友達がいないのです・・・。
よせばいいのに彼女と昔スタバに行って、抹茶なんたらを頼んだら、クソ熱いの出てきちゃって、真夏に汗だくになってそれを飲んでました。
しかも満タンに入ってるなんて知らないで、こぼしちゃって、帰って手首を切りました。
>>8
セルフのカフェっていうのはどういうタイプのお店ですか・・・?チェーン店?
それなら簡単そうですね。
>>9
大学生にもなって一人でカフェー入ったことないのって、気持ち悪くないですか・・・?
出来ることなら、そう言って、連れて行ってもらえたら幸せなんですけどね。
>>10
スタバって、トッピング?用のコーナーがあるんですね。

12 :
スタバやエクセルシオールはメニューに写真が載ってるから指さして注文すればおk。
サイズは一番小さいのはショートだけど「Sエス」って言っても笑われることはないよ。
結構そういって注文してる人いるし。自分もたまに言っちゃう。
後ろに並んでる人には笑われるかもしれないけど。

13 :
>>12
出ました、サイズ・・・。
絶対店員さんミクシィで俺のことけなしてるわーって被害妄想しちゃいます。
ショートって言っておけばいいんですね。そんなガッツリ飲みたくなることなんてなさそうだし。

14 :
>>1
9の言うとおりだ
話のねたにしたり色々聞いたりもできる
実は行ったこと無いんだよね〜つって誘えばいい
知ったかぶった人はかっこ悪いぞ

15 :
1です。
>>14
多分、そんな大それたことする勇気があったら一人で喫茶店行くくらい何でも無いと思います。
ああああああ。
喫茶店は、一杯で1時間とか居ても良いもんなんでしょうか?

16 :
だから、そういう事を「先輩、教えて」なんだよ。
人も店もそれぞれに意見あるし、その時の状況で変わるし。
まあ、Sをエスという奴はかわいいなと思うが、
ショートという奴を、連れて歩こうとは思わないな。

17 :
まずはドトールやタリーズ、喫茶店で豆を買う。
何度か入れば雰囲気に慣れる。

18 :
>>16
こいつ男だぞ

19 :
>>18
ご心配かけてすみません。
16の私のほうが女です。
にちゃんの女スレ常駐してると、つい言葉使い悪くなってしまってm(_ _)m

20 :
というか>>11の時点で釣り確定だな。

21 :
ネタスレでなに言ってんの?

22 :
定期的にでるじゃん。このネタは。
憧れの先輩(女性)っていうのは、男性の永遠のシチュエーションですかね

23 :
>>16
言えるかなぁ・・・うわーー。
っていうか、もう「ショート」って単語覚えちゃったから連れて行ってもらえない\(^o^)/
>>17
豆の種類も何も分かんない僕には、むしろそっちのが難易度高いです。
コーヒー全然飲まないんです。なら喫茶店行くなって話ですか。
>>20
何も釣ろうという気はないです。どこらへんが釣りっぽいですか?

24 :
まあ、彼女が一人で自分好みの味の店に行ける人だとすれば、その若さで(学生?)一応の指針がつくバックボーンがあるって事で。
父、兄、(最悪)元彼とか傾倒してる店のマスターとか。
君が付け焼き刃で乗り越えられる男性が相手ではないわな。
コーヒーの事は全て「貴女にお任せ」のスタンスの方が無難。
というか自爆する危険は回避できるかネ

25 :
明日どこでもいいから行ってくるんだ!

26 :
>>24
大学生です。お散歩して喫茶店入るのが好きなんですって。
ああ・・・完全に自信無くなりました。
色んな修行(?)積みまくってからじゃないとダメかも分からんですね・・・。
>>25
行こうかな。行こう。行くぞ!

27 :
>>11
て、手首…

28 :
>>27
若さゆえ‥な
どうしても彼女と同じ土俵の上で、真っ向勝負を挑みたいようだ
搦め手などと、大人の姑息な戦法は盛り上がりに欠けるかな

29 :
>>26
行ってきたか?

30 :
>>27
ガラスのはーと。
>>28
同じ土俵の上で勝負なんて思ってないですよ!
ここでもまた後輩でいたいです。
>>29
人大杉でどこも入れませんでした・・・。だって、入って頼んで満席だったら恥ずかしいじゃん!!
でも、今日はちょっと前進したかも

31 :
ココイチにはじめてカレーを食べに入りたいのです。
コーヒーならひとりでも平気なのに、カレーはだめなんです。
だれかこんな僕にココイチタイムの過ごし方をおしえてやって下さい。

32 :
この調子では一生

33 :
>>32
そんなことないもん。

34 :
>>31
こないだ初一人ココイチしてきた女だけど意外と余裕だよ
がんばれ

35 :
>>30
メンヘル?にしても男で珍しいよね

36 :
>>35
手首の件は冗談ですご心配なく!
喫茶店まで一歩前進。冗談ぽく、今度連れてって下さいって言えた。
なんかもはや恋愛板ですね、すんません。

37 :
オマ。いっくら釣りでも、展開早すぎ!
せっかく挙がって来てくださる皆様に、もソッと気ィもんでいただかンと、盛り上がりに欠けるじゃん。
1クール保たんぜぇェー

38 :
ホント、残念な展開です

39 :
喫茶店が好きって、具体的に先輩はどんなとこ行くの?個人経営?

40 :
他人の淹れたコーヒーを
「飲める!(^_^)v」
「ちょっとニガテ?(^。^;)」
などと言っていられるウチはしあわせだなぁー
恋愛ネタでも、なんでも
君が珈琲迷宮の入り口に迷い込むまで、温かく見守ってやる

41 :
>>37
>>38
いえいえ、色々あったし、詳しく書いてみなさんに自慢したいんですけど、
もし、万が一、億が一、先輩が見てたら・・・ねぇ><
うわー社交辞令だったにしろ、みんなに自慢したぃぃぃ。
>>39
歩き回るのが好きな人みたいで、ふらふらーと入るのが好きみたいです。
>>40
ありがとうございます。
未だに喫茶店に入ってない僕。

42 :
一生懸命バイトして、二人分のお茶代稼げャ
って今時の学生は、そんなにビンボーしてないか

43 :
>>42
バイト探しCHU。
おごる発想は無かったです。
ちょっと借りがあるので、良い口実かも。
でも、おごるのって、相手に気ぃ使わせませんかね?付き合ってもいないんだし。
ていうか、コーヒー一杯いくらくらい?

44 :
ggrks

45 :
>>43
先輩は有名人だと誰に似てる?

46 :
>>44
あああごめんなさい。
>>45
誰だろう?
唯一無二です。

47 :
うわあ誰かに打ち明けたいよう。

48 :
立てるのは、生活,かメンヘル,板が良かったんじゃないか?

49 :
いいから乗って乗って

50 :
>>46
オバマは嫌い?

51 :
>>46
出た?

52 :
>>48
すいません。
>>49

>>50
別に...
>>51
出るけども

53 :
糞出し野郎!

54 :
図書館には大抵付属の喫茶店があるもんだがなぁ…駅構内にはちゃちい店がつきものだし
そういうとこにすら一人で行けないと?そんな奴なら初心者以下だな
駅前のミニストップから始めようかw羞恥プレイだが一回ば慣れる。

55 :
初心も何も無いんです。
0です。
駅前のミニストップとは?

56 :
こうなったらサンクスかローソンでも及第点あげるから

57 :
夜中コンビニ前で一人でパン食えたら最強だな
よし、今すぐ人の多い店舗でカテを買うんだ。ストローでちびちび。

58 :
やっと喫茶店に平気で入れるようになって3年経ちました。
けどコーヒーや紅茶やコーラなどは平気で注文出来るのですけど本命のチョコレートサンデーが恥ずかしくて注文出来ません。
 
 でもいつか必ず……
 
見ててください
やります!僕ぁやります! 

59 :
福岡なら案内してあげる、、、

60 :
ええわ!

61 :
それより民主党が次の臨時国会で成立させる「人権擁護法」を知ってるかい?
在日朝鮮人が「人権委員会」という組織を作って差別を取り締まるという法律だよ。
人権委員会が差別と認定したら一般人はもちろん警察官も罰せられます。
例えば・・・
朝鮮人が日本人をしても現行犯でなければ警察は捜査できなくなります。
犯人が「俺が朝鮮人だから疑うのか!」って言って、そのことを人権委員会が差別と認定すれば、
警察官の方が処罰されます。
たとえ現行犯でも「俺が朝鮮人だから拒否したのか!」って言って、差別と認定されれば、
被害者の女性が処罰されます。
韓国人がツアーで大挙して日本に来るようになるでしょう。
タダで日本人を犯し放題なんだから東南アジアの買春ツアーよりリーズナブルだし。
そもそもウリナラDNAを日本人に種付けするのは愛国無罪というものです。
民主党は何故こんな法律を作ろうとしているか?
朝鮮人は差別されてる可哀相な人たち、日本人は差別する悪い人たち。
という思想が根底にあるからです。
こういう思想を反日思想と言います。
反日団体が圧倒的な支持を得て政権を取りました。
日本が朝鮮人の楽園になります。

62 :
ファーストフードは一人で入れる?

63 :
喫茶店なんて迷いなく一人で入れる、35歳女です。
高校生の頃から一人で入れたわ。
でも未だに居酒屋・ラーメン屋・立ち食いそば屋には一人で入れない。
回転寿司は先日クリアー。
牛丼屋は牛丼が嫌いなので一生行くことはないでしょう。

64 :
古い感じの喫茶店でシンプルなナポリタンを食べたいんだけど1人で入るのが抵抗ある。
26歳の男が平日の昼間に1人で喫茶店に入ったらどう思われるかな。
そもそも喫茶店って感じの喫茶店は小学生以来行ってない。

65 :
>>62
マックは楽勝だな。
働いてた頃は(笑)会社の社員食堂が混みすぎてるときとかに1人で行くこともよくあったし。
行くと同僚も1人でコーヒーとか飲んでる。
仕事帰りの時間はsラグループみたいなのも少し居たけど別に関わらないし。
でも休日の昼間は最悪。
家族連れのガキンチョだらけでウザ過ぎるから並ぶのも嫌だ。

66 :
46女。喫茶店とクラブ、バーは基本的ひとり。
食事も旦那が行きたい店に一緒に行くのは有りだけど、自分が行きたい店に付き添いしてもらわなくても平気。
お店の方には色々都合があるだろうから、一応事前にひとりでもいいか確認はいれるけど。
でも確かにひとりでパフェ食べに行く根性はないかも‥‥‥

67 :
多重人格?

68 :
>>63
喫茶店に関してはそれで普通
しかしなんでラーメン屋はダメなんだ?居酒屋はわからなくもないが

69 :
>>66
そりゃオバサンが一人パフェは恥ずかしいかもねw
てかクラブってクラブ?クラブ?

70 :
>>65
マックはよくてモスは無理なんですね、わかります

71 :
>>67
誰が?

72 :
急に人が増えたね。
>>63
入れますよー。
よく一人ケンタとかしてますよ。

73 :
1人で行く人って店内で何をしているんですか?
自分の場合、
タバコは吸わない。
漫画は読まない。
小説を外で数十分だけ読んでも集中できない。
勉強はしない。
仕事はしない。
無意味に携帯をいじくるのも好きじゃない。
常連やマスターと楽しいおしゃべりなんてできない。
どう考えても手持ちぶさたになるだけなんですが。
ぼーっと店内や壁を眺めるしかなさそうです。
人との待ち合わせで早く来すぎたときとかの時間潰しで
30分だけ入るならいけるとは思いますが。

74 :
雑スレの文体が抜けきらないのなw

75 :
>>73
>ぼーっと店内や壁を眺めるしかなさそうです。
それでいいんじゃない? 30分 1時間壁見つめてたって誰も何とも思いませんよ

76 :
>>73
行ってるじゃんww
30分もいられたら充分だよ

77 :
手抜きすんなよ。

78 :
手抜きって、どこ?

79 :
>>78
訳分からんから名前に1といれてくれ。そんでsageで

80 :
どいつが1?

81 :
>>73
人間観察
隣の客の会話を盗み聞き

82 :
>>73
よく考えたら何もなしに30分以上いるなんて自分の部屋でも楽しくないだろ?

83 :
わああグチャグチャだよおおおおお。
僕は一人でファストフード店行った時はひたすらお盆見て、アズスーンアズで食ってすぐ出ますね。
人間観察なんて出来ないです。何じろじろ見てんだ不細工が!って思われちゃいそうで。
よく出来ますね、人間観察とか。なんか失礼な気もする。

84 :
やっぱり、僕とお茶を、なんて夢だよね・・・。
どうせ先輩は社交辞令で、冗談で言ってくれただけさ。
本気にしちゃって。
馬鹿じゃないの。俺。

85 :
店内で奇声でもあげない限り
他人は君を気にしてなどいないから大丈夫。

86 :
>>83
ファーストフード行けるなら喫茶店も同じこと
アズスーンアズで

87 :
>>83
寝癖を少し残す。ジロジロ見られてる様な気がしても
顔が悪過ぎて見られてるんじゃなくて
寝癖を見られてるんだと解釈できる

88 :
喫茶店に何とか入れるようになったけどトイレを借りるのがちょっとね……
この前も急にババがしたくなってきて

89 :
>>83
自意識過剰

90 :
>>84
そうだよお前は馬鹿だよ

91 :
注文して届くまで10分、コーヒーとケーキを食べるのに10分、
コーヒーのおかわりをしんみり飲みながら10分。。
なんてすばらしい30分だ!!

92 :
おかわりのコーヒーをいつ頼んだのか?
おかわりのコーヒーはいつ飲んだのか?

93 :
コーヒーとケーキを食べた後だよ・・
ていうかいつだっていいじゃないか・・

94 :
注文〜(10m)〜食事〜(10m)〜注文〜(10m)〜飲む〜(0m)
一気飲みでしたか、こりゃどうも。

95 :
>>94
ああそうゆうことか!フイタwwww

96 :
>>94
文盲め
>>95
お前も騙されすぎ

97 :
でもまあ飲み終えてすぐおかわりを頼むかねえ。。。

98 :
散歩の途中で寄るなら一人で行くのが好きなんだよ

99 :
連れて行ってといわれれば連れて行くけど。
自分から行きましょうと誘ってまで他人と行きたくないな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
知らんがな(´・ω・`)@AA顔文字総合雑談 (539)
:: ミスドのアメリカンコーヒー :: (274)
珈琲焙煎初心者スレ (527)
マンガ喫茶(ネットカフェ)を語るスレ (865)
先生!お茶は遠足に持っていけますよね? (227)
自分で作ろう!健康茶 (262)
--log9.info------------------
少子化はガチで良い事だろ!どんどん人口減れ! (597)
既男がガンダムを語ると四面楚歌らしい (321)
【買おうか】嫁に内緒で高額買い物【買うまいか】 (218)
博多に帰りたいよ。 (254)
好きな顔&嫌いな顔の女性芸能人は? (464)
妻にごっくんさせる方法 2 (244)
       「まいん」見てる? (224)
小林ひとみが大好きなお父さん (244)
通勤中や職場で美人OLに発情してしまう既男 (200)
【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ6【オリおk】 (214)
我が子(娘・息子)を愛せない・可愛いと思えない@既婚男性 (487)
血液型占いを信じる馬鹿を「血ヲタ」と呼ぼう!4 (720)
【食う寝る遊ぶ】モラハラB型嫁を持つ旦那集合19【噛みつく】 (514)
嫁にしたイタズラを報告するスレ【その4】 (300)
【汚嫁サンバ】嫁の掃除下手・不潔を語る会 6人目【瀬戸際の花嫁】 (270)
ボッシー女と結婚して後悔してる既婚男性 (225)
--log55.com------------------
●20年: 長く車に乗ろう! :20万キロ●Part 55
お前らが笑った画像を貼れ in 車板 138笑い目
【スズキ】エブリイ 87台目【OEM】
ジムニー■JA11,71専用スレ■Part24
【スズキ】JB64ジムニー☆66【新型】
☆ ダイハツ LA400K コペン ★ 76
不審者って大抵、軽自動車かチャリに乗ってるよね
ミラジーノ( L650S/L661S)