1read 100read
2012年6月既婚女性87: ◆生保問題を正しく理解できる賢い奥様専用 (408) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ひきこもり専業主婦の生活8 (829)
A型・イケメン・高学歴・高収入・高身長 (839)
∞∞ 妊娠【後期】32週目からの奥様 158∞∞ (236)
ネトウヨが韓国勢にイライラしながら紅白見て年越しとか (663)
【ジャニ板は】キスマイPart.4【敷居高い】 (257)
皇室御一行様★part2370 (481)

◆生保問題を正しく理解できる賢い奥様専用


1 :12/05/26 〜 最終レス :12/06/16
政府・議員の仕事役目は
立法・政策により景気を調整上げることであり
存在もしない罪状で、一個人を晒し首にし、集団私刑(リンチ)を煽り
それで自分の票確保、人気取りに繋げることではありません。
 http://blogs.yahoo.co.jp/ebara11820/60592585.html
親子だろうがなんだろうが、扶養するしないは、自由選択制ですよと
国家自身がが決めてるからこそ、わざと罰則がないのです。
また扶養の意味が、現金を毎月贈与することなんて
どこに書いてあるのでしょうか?
これから強制化し罰則も設けようとは順序が逆ではないでしょうか?
集団私刑なんて、いったい、いつの時代、どこの国にワープしたのでしょうか?

2 :
片山さつき53歳(旧姓:朝長さつき)発言
 
「生活保護は生きるか死ぬかの境目までいって,やっともらえるもんなんです」
-------------------------------------------------------------
ならば、こういう人に総理になってもらえばよろいしいですね。
200万人のうち、現時点では、ほとんどは
生きるか死ぬかで申請はしていませんので、一旦全員支給停止ですね。
それで誰も餓死しなかったら、親族のとこに助け求め生き延びたら
片山の言うことが正しかったという証明になります。
同時に、それまで受給していた連中は詐欺罪となりますので
全員逮捕し、刑務所に入れる前に河本と同じく
全員をTVカメラの前で、顔出し謝罪をさせましょう。


3 :

「生活保護は、もらおうかな、どうしようかなと、選ぶものではない。
 生きるか死ぬかまでいって、やっと初めて申請できるもの」
 
 ↑ ↑
ということは、本人の感覚ではなく、行政側が
ほんとに死ぬ寸前かどうかを判断して決めるのであって
本人に選択権は一切ないということですね?
あれれ? おかしいですね? 白石区姉妹瀕死事件では
事件後、生活保護課課長が
 「この姉妹の場合は間違いなく受給要件を満たしていました。
 しかし、生活保護は“申請制”なので
 受給したいと申請しない以上、我々の方から申請しなさいとは言えないんですよ」
 と言い訳していましたが。
三回も嫌がらせで追い返しておいて「申請されなかったので」www
※この事件を機に札幌市は対策として、この4月より
 窓口に来て申請をせずに帰った場合、帰した場合、書類に
 なぜ申請しなかったのか、なぜ申請を受付なかったのかを
 書くように職員に義務付けた。
 これにより、理由も無くの職員による嫌がらせ追い返しが防げる。

4 :
3X4uG+kD0

一人でわめいてる気違い。

5 :
そもそも、¥って
国家や市が誰かに払うと、それで一回で、どっかに消えるのでしょうか?w
回り巡って、また国家や市の金庫に税収として戻るのだけですがw
公務員の給料減らしました
ナマポ民の支給減らしました
公共事業を減らしました
・・あれれっ? なお不景気になり、税収も減りました?
国民皆の給料が減り、クビになる人が激増し、逆に前より税収が減り
また、さらに支出削減をしなければならなくなりましたw

6 :
そもそも、¥って
国家や市が誰かに払うと、それで一回で、どっかに消えるのでしょうか?w
回り巡って、また国家や市の金庫に税収として戻るのだけですがw
公務員の給料減らしました
ナマポ民の支給減らしました
公共事業を減らしました
・・あれれっ? なお不景気になり、税収も減りました?
国民皆の給料が減り、クビになる人が激増し、逆に前より税収が減り
また、さらに支出削減をしなければならなくなりましたw

7 :

となると政府は要らないですね。
三親等以内は政府に頼らず、互いに面倒みんしゃいということは
自分ら親族だけがよければ生き延びれいいということでもあります。
それを政府は奨励してるわけです。
目の前で4親等以上が倒れていたら
 「自分で国に助けを求めなさないね」と通り過ぎる国家にしましょうというのが
片山のいう理想社会ということです。

8 :
本来は何親等とか関係なく
 「人類は皆兄弟」という連呼されていたとおり
同じ国に住む者同士助け合いましょうと
それを指揮する部署がと国民が創ったのが政府です。

9 :
あのさーこの河本ってひとは、かなりの金持ちだったからこうなったけどさ、
ふつーのリーマンで働いてない親とか兄弟とかいてさ、
扶養してくださいとかいわれても困るよね?
そのうえ叔父叔母まで言われたらまじ困ると思うけどな

10 :
生活保護法は戦後すぐに出来た法です。
その頃はまだ、漁村、農村で一族が集落で住んでた時代です。
血の濃さは互いに丸分かりで親等も意味があったのです。
血の濃さ、親等とは、
責任と同時に財産を受け継ぐ役得の権利でもあったわけです。
役得があるからこそ親族の誰かが倒れたら
「田吾作、おめえと嫁が毎日行ってメシさ作って、薬代も払ってやれ、
 死んだときさは、畑さは、おめえのもんになるんだがら」となるわけです。

11 :
自分の生活費のために、親戚に大迷惑かけて、でも仕事もない、ナマポもだめってなったらさ
ホームレスになるか樹海に行くかって思う人もいると思うなーどうなの、その辺は

12 :
¥¥、予算が、税金が・・・ 何の関係もありません。
モノも労働力も有り余り、人力なんて必要されなくなるのが
完成に近づく近代社会です。
昔は人力社会ですから
冷蔵庫を作る工場で、人力が多いほどたくさん作れ、需要に生産が追いつきません。
人力と生産量は一致するのです。
その時代では、
「工場のラインに人出が足りないのに
 生保で寝てる奴の家に、国の¥で冷蔵庫なんてあげる必要はない」となります。
しかし、現代は仮に生保全員が冷蔵庫のラインに出ても冷蔵庫が行き渡っていて
別に冷蔵庫の生産は増えないのです。
そもそも、今や、あらゆるものが無人生産へと向かっているのですから。
ということは
200万人が一斉に働きに出たら、変わらない仕事量を分け合うだけとなり
先に働いていた人の賃金単価暴落となるだけで誰もメリットはないのです。

13 :
>>11
人間には生存権がありますので
皆の互助機関として、皆で創立したはずの政府が見放してくれるなら
他人を殺してでも強盗してでも生きれということですから
生存権行使で、現実にそうなるだけです。
現に、今すでに、金銭目的の犯罪なんて
コンビニ強盗、夜道で襲う含め
ふつうなら、絶対割に合わないはずのリスクのはずなのに
そのわずかな¥を目当てに他人が殺傷されています。
それがさらに激増し、自分がその被害者になるかどうかは
ロシアルーレット、ものすごくスリルある世の中となりますw

14 :
以前は、意地でも生活保護なんて受けてたまるかという精神が日本人に有ったけど
時代は変わりゆくものだね。
それに寄生する諸外国の方々や貧困ビジネスやら、真面目な日本人が食い物にされてる。
いいかげん日本人は性善説を捨てて性悪説に立った考え方をしていかなきゃねえ。

15 :
吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド
吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド
吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド
吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド
吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド
吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド
吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド
吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド
吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド
吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド
吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド
吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド吉本興業スレッド

16 :
世の中に足りてないものを、理由はどうであれ
働いていない=¥を出さないナマポ者に分け与えるのなら
非難&嫉妬があってもいいかもしれません。
しかし、ナマポ民には最低限の生活費しか元々与えてないのです。
世の中に有り余ってるのものばかりですから、別に誰も困る人はいないのです。
さらに豪遊できないように、一度に与えず毎月分け与えるのですから。
¥目当ての犯罪をせず、家で大人しくしてくれて
支給金を全額その月に使ってくれてればそれでいいのです。
与えられた中で、パRに使おうがグリモバに使おうが、それは本人の自由であり
国が困ることも納税者が困ることもないのです。
食料を買ったスーパーやパRやグリモバから¥は国中を回り
政府にも税収として戻ってくるだけなのですから。
気前良くその月に全額使い果たすナマポ民は
感謝され、役に立てど、これにより困る人なんて存在しないのです。
逆にナマポ拒否で¥目当ての犯罪で自分や家族が殺傷されて
初めてバカは意味を理解できるでしょう。
どうかナマポ非難者が犯罪に遭い、悲惨な目に遭いますように!!

17 :
↑お前が悲惨な目にあうだろうよ。

18 :
バカゆえのバカの誤解
200万人のうち実は、職さえあれば決まれば
という層は10%しかいないんですw
それも卒業入れ替わりで常に10%という感じでです。
つまり、この10%がゼロになったとしても
ナマポコストは10%しか減らないとなります。
ナマポコストが10%減るということは消費が
その分落ち景気が悪化することでもあります。
直接、一番売上が落ちるのは医者でしょうw
ナマポ虐めで一番困るのは実は富裕層の医者なのですw
その医者が売上利益減になれば自分の支出を減らします。
その医者からの購買で潤っていた業者は皆連鎖的に困ります。
結局国民皆の首が締まります。
医者の議員への献金、パーティ券購入も減るでしょうw
卒業した10%は社会に必要されていない労働力なんで
無理やり職を得ただけですから
その分国内のGNPが上がることもありません。
現実は代わりに誰かがクビになってるだけですw
小学生でも分かる算数ですねw

19 :
ナマポの90%は
老人&肉体的障害者&精神的障害者です。
どっちにしろ景気が良くなり求人が増えても死ぬまで卒業しないので
関係ないのです。
河本が岡山に毎月送金すれば東京でその分の消費が落ちるだけです。
岡山では変わりません、河本のオカンの消費の原資はナマポ金か息子の贈与かだけで
金額は変わらないでしょうから。
 (現実には今まではナマポ金+息子の裏小遣い送金だったわけで減るでしょう) 
国全体でも変わりません。
バカは
全景で物事を見れないので、この当たり前の現象に永遠に気付きませんw

20 :
地元市や区が25%負担の大嘘
財政黒字以外の市区は翌年度でほぼ全額別名目で補填されますので
現実は100%国の負担です。

21 :
▼生活保護が区市が25%負担で地元の財政圧迫は大間違いの嘘デタラメ
 
生保金は基本100%国が出してます。
大阪市の生活保護予算が2,863億円にのぼることで、
「このままでは市の財政が大変だぁ〜!」と喧伝されていました。
しかし、番組でも紹介したように、形式的には生活保護予算の
75%は国庫負担、25%が区市負担。
ところが、実は実は実は、その25%のうち8割は
黒字自治体以外は、翌年度になるが、国が交付税措置をし実質完全に補填しています。
名目も生保費としてくれる訳ではないので、
こうして市民には、この件はバレないのです。
つまり、大阪市の実質負担は全体の5%、143億円だけというのが事実です。
ほんとに25%負担ならば715億円でしたけどね。
えらい、話がちゃいますねw
さらにいうと、143億円の負担で、
国から地元住民に2863億円がばらまかれるなら
地元経済は潤い、市税となり市の金庫に戻り、むしろ万々歳のはずです。

22 :
なのに、地元自治体がギャギャー言うのはなぜでしょうか?
ご存知のとおり、役所は年度ごとの予算制です。
いくら翌年度には戻ってくるといっても、
現年度に生保費が予算より支出が増えれば
他の予算から削り、回さなくてはいけないからです。
ただ、それだけのことです。
そもそも、日夜全国行き来、動き回ってる¥を
市の税金だの、国の税金などとの区別に何の意味があるのでしょうか?
本気でそう信じてるのがいたら、
間違いなく純度100%の知恵遅れキチガイですw
手遅れですから自害して地球から消えてください。

23 :
ナマポは生活困窮者だけではありません。
特に在日は収入を隠し、ナマポを不正受給し
民潭などを通じて韓国・朝鮮に送金し、
それが反日活動に使われる悪循環を引き起こすことも予想されます。
バカは受給者は日本人限定として
話を進めるので、要注意です。

24 :
そもそも、
ナマポは職がないから支給でも、収入がないから支給でもなく
国家が定めた最低限の所得に達してない人は
人間として最低限の生活が、できないはずなので
その差額を「国家が扶養しますよ」という趣旨なんです。
それを我慢して最低限以下の生活してる奴(現在全国で1800万人)は
知恵遅れか、M性格か、貧乏に酔うー
また、景気の足を引っ張る経済犯
金の為に犯罪を犯すかもの犯罪予備群
子供にヒモジイ思いさせていたら
児童虐待罪か傷害罪か殺人未遂ですら。

25 :
>>23
なら、
「あたいらが攻めてるのは在日ナマポだけで
 日本人のナマポの方は今まで通り受けてくださいね」と、なぜしないの?w

26 :
Q:なぜ、ナマポが増えてるの?
A:低知能バカ(お前ら)=さらに景気が悪化してるからに決まってるだろがバカ
A:高知能=
 @役所が世帯分離や離婚なら受給できるんですがねと、アドバイスするようになったからだよ
 A役所が白石区事件や世論の攻撃で、それまでの申請拒否の嫌がらせをやめたからだよ
 Bバカが、憲法で定める所得以下なら差額を国家が扶養するよという、
  元から当たり前のことに、やっと気付いたからだよ
 Cバカが、ナマポは権利どころか、
  犯罪を起こさないようにとの国民の義務と悟ったからだよ

27 :
▼親子でも、役所からの「援助出来ませんか?」という問い合わせには返答する義務すらないんだがw
成人親子間で「現金」も融通し合えという法が、いったいどこにあるの?wwwww
で、この義務とやらを守らないと、何か罰則はあるの?www 懲役何年?www
で、民法と刑法の違い判ってる?www マナーを法だって吠えるようなものwww
で、民法ってのは、守りたい人は守ればいいというもんであって、法じゃないんだけどwww
で、未だに義務と言いながら誰一人として当該刑罰条文を貼ってこれない件wwwwwwwwww
そもそも、日本国民三大義務の【勤労の義務】を果たしてない
引き篭りのお前らが「義務」を連呼wwwwwwwwwwwww 何たる爆笑コントwwwwwww

28 :
そもそも、お金って
国家や市が誰かに払うと、それで一回で、どっかに消えるのか?wwwwwww
誰も損しないどころか
回り巡って、また国家や市の金庫に税収として戻るのだがw
公務員の給料減らしました
ナマポ民の支給減らしました
公共事業を減らしました
・・あれれっ? なお不景気になり、税収も減りました?
なんでぇ〜〜?wwwwwwww

29 :

河本擁護派に聞く!これでも河本を擁護出来るのか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■TBSが河本の犯罪教唆を放送!
■河本報道_昼おび
http://www.youtube.com/watch?v=nfPDej_2IYQ&feature=relmfu
今オカンが生活保護を受けていて
役所から「息子さんが力を貸してくれませんか」って連絡があるんだけど
そんなん絶対に聞いたらアカン!タダでもらえるんならもろとけばいいんや!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

30 :
わざとらしく三兆円超え三兆円超えと連呼してるが
1兆円なのです。
1兆5000億円超が医療費です
では、なぜ医療費の伸びが??
当然、完全無料だから行き放題というのもありますが
病院に罹り続けてないとケースワーカから
「じゃあ、どこも悪くないなら働けるよね? 選ばないで、なんでもいいじゃん?」と
言われるからです。
逆に言うと、ケースワーカからすると、
自分の担当が病院通い続けてくれてた方が
 「この人は体の関係で就労は無理」と
互いに免罪符になり、むしろ楽で嬉しいのです。

31 :
今日、うちのローカルTVでやっていたがうちの政令指定都市で
市の予算の15%が生活保護費で28人に1人の割合と言ってた。

32 :

職が無い時代、働ける働けないは関係ないのす。
働ける能力機会の有無ではなく
現実に収入がないから支給という失業手当(=無収入手当)という
のでいいのです。
働けない理由を創るために「先生、ココが痛い、あそこが痛い」と仮病を
隠すために病院通いしなければならず医療費が1兆5千億円超となるのです。
もし、この増大を止めるために1割負担とかして
激減したら限りなく我慢できる仮病だっという証拠になります。
肉体の怪我病気は検査でバレてしまいます。
しかし、うつだのなんだの精神系はバレようがありませんw
若い肉体が健康な人はこのコースで行くしかないのです。w

33 :
それまで漁業が基幹産業で町全体が景気がよかった釧路市
しかし、水揚げの減少で町力は大きく衰退してしまいました。
当然ナマポ申請も増えましたが、その頃はまだ
ナマポ申請なんて・・、人間として恥ずかしいこと・・との誤った風評が。
2009年、釧路市はナマポ申請大歓迎としました。
それまでの他の市区と同じくの申請嫌がらせ妨害をやめたのです。
あら、不思議、町が生き返ってきましたw
商店が潰れるのも止まりましたw
税収も減少が止まりましたw
今や、「生活保護」が町の基幹産業となり、人口流出も止まり
市民皆が平和な暮らしをしているのですw

34 :
▼人間は生まれたら労働するものだと盲目的に信じてる
昭和脳のバカの根本的間違い
冷蔵庫が人力作業で生産追いつかない時代なら
働けるのに働いてない生保民が、生保金で冷蔵庫を買えば
働いてるのに冷蔵庫買えない労働民は生保民に怒り嫉妬します。
しかし、現代は不足してるモノはないのです。
どころか、無職の生保民が税金で冷蔵庫を買ってくれるので
一台あたりの生産コストが下がり、冷蔵庫全体の値段が下がり
労働民まで安く買え得してるのです。簡単な経済理論です。

35 :
そもそも働ける体がありながら
職がなく、仕方なくナマポ受給してるという者は
全体の10%もいないから。
これら10%がナマポ卒業したら、財政も10%分は良くなるだろうが
とバカは思うだろうが
ところがところが、実態は既成事実として各自治体は、
その空いた卒業した分を入口を緩め新規のナマポを通しちゃうから
(それまでの嫌がらせ渋滞をやめる)
結局、総数は計算通りには減ることはないの。

36 :
「オレらの汗水流して収めた税金がナマポなんかに」という勘違いバカへ
今の生保は他人に仕事譲ってる雇用調整金なw
働ける働けない、働く意思があるないは関係ないからw
じゃあ、生保200万人が働けば代わりに別な200万人が無職になり、生保になり
生保総数は何も変わらないからw
無理やり生保を減らしたら世の中が、なお不景気になり、
当然、今働いてる奴も、より不景気になり、収入が減るどころか無職になるのだがw
★そもそも、汗水流して(冷や汗含む)働いてる時点で違うから、間違ってるからw
文明とは、進化とは、楽して結果を出すことが文明、進化なの。
この当たり前のことに未だ気付かず、
汗を美徳、苦労を当然、安給与を自慢というバカは、いい加減マジでよwwwwwwwwwwwww

37 :

「ほ〜、なるほど、国が生保よこさね〜つなら、
 他人殺してでも¥奪え、自力で生きてみろ言うことやな
 仮に俺を捕まえても、死んだ奴は二度と生き返らねーし、
 その被害者は、あんたか、あんたのかわいい家族かもしんね〜ぞ。
 それに、後から後から俺を同じ同じ奴が出てきて、
 ムショはすぐパンクだわな」
「わっ、分かりました。やっぱ生保を支給しますから
 どうか、そんな物騒なことを仰らないでください」
「あ〜ん? 支給しますから? 
 支給させてくださいませの間違いじゃねーのかい?」

38 :

世論側の声=「さっさと働け怠け者!」
 ↓ ↓
雇用側の声=「怠け者なんか雇うか!」

39 :

なんか、国民全部が頭おかしいのか?w
人間に生まれたら、必ず働くこと、労働することが義務だとも?w
必要なのは、¥をグルグル回すことなの
¥を回すのに、別に労働は必要ないの。
だからこそマネーゲームと言われる
一見、何も生まないはずの会社、世界が成り立ち
一番家賃の高いビルに入居し、雇用も生み出すの。
世の中が進化し、機械化、ロボット化されていけば誰一人働かなくてもいいの。

経済活動の基本は消費なの
¥を使い、次の人に¥を回すことが最大の仕事なの。
紙幣が、人の手に次々と渡り
紙幣が手垢で、ゴテゴテに汚くなることが良いことなの。
これが経済の本質なの。
金持ちの最大の仕事はお金を使うことなの。
金持ちがよく言う
 「稼いだ額の順番に偉いのじゃなく、使った額の順番に偉いんだ」が正しいの。
稼ぐだけじゃ、それは相手から吸い取ったまんまだからね。
また次の人に¥を回して完了なの。自分のとこで¥を止めるのは犯罪に等しいの。
貧乏人が偉くないというのは、入の少なさに比例して
使う¥が少ないんだから正しいの。     ← ← ←★
よって、生活保護以下の収入のくせに、生活保護受けてない連中は
生保民以下の役立たずのゴミ、犯罪行為に等しいということ。

40 :
生活保護費の3兆円は嘘
但し、そのうちの2兆円は間接的医療費等で
恩恵を一番受けてるのは医療業界。
生保民が、いくらタダで医療受けても、
別に自分に財布に現金が増える訳でも何でもない。
生保民が直接もらって自由に使えるのは1兆円のみ。
この重要なポイントを、バカは、よ〜〜〜〜く、考察するように。
医者の家の家族なら判るはず。
生保民が減る=自分の家も比例して減収だからw
生保は「景気向上」の為の公共事業費と何ら変わらない。
支給された保護費はふつう、即座にその月に全額消費される。
ダム工事や高速道路や箱もの等の
一部の建設土木業界にしか行かない公共事業と違い
生活保護費は衣食住の底辺需要に使われるので、
その¥が上に上にと上がり、どんな業種にも循環する。
この3兆円は、日本の内需に役に立っているということ。

41 :
▼思念エネルギー
貧困層が、なぜ、¥がないだけではなく
人生も落ちぶれ、他人からどころか、家族身内からも疎まわれるのか?
¥を使うと、¥を払うと、相手から感謝の念が気が贈られてきます。
それが自己の生命エネルギーとなるんどす。
¥=生命を維持するエサなのですから。それを相手にあげれば、
その分が等価で戻って来るのは、当たり前の物理の交換法則なのです。
しかし、値切ったり支払いを遅れたりすれば
相手に「餓死して」と言ってるのと全く同じです。
で、その恨みの念が帰ってきてダメージを受けます。
あなた自身が直接労働して得た¥であろうが
生保で受けた¥であろうが、同じ生命維持のエサなんどす。
よって、自分で働いて月に8万しか稼げない奴より
生保で月に15万入って、15万使う奴の方が圧倒で偉い、格も上なのです。
比例して相手に幸福を与えてるのですから。
安年金しかないからと、3000円しかお年玉くれないババと
生保で余裕だからと10000円のお年玉くれるババと
どっちが孫に好かれるか、葬式で本気で泣いてくれるか
考えるまでもないですね〜〜〜〜wwwwwwwwwwww

42 :

唯一の万能の解決策=[ベーシックインカム]の導入

43 :
そもそも、お金って
国家や市が誰かに払うと、それで一回で、どっかに消えるのか?wwwwwww
生保費用〜〜兆円は、内需〜〜兆円のことであり、
誰も損しないどころか
回り巡って、また国家や市の金庫に税収として戻るのだがw
つまり、あくまで生保者を一旦通過しただけということ。
その生保者がスーパーで買物すれば、
そのスーパーと、そこに納入してる全関連業者が潤う。
スーパーの社長は儲けた¥で高級車や家を買う。
このように税金で生保民を助けたのでなく、全国民あらゆる業種に
税金で補助してると全く同じこと。直接か間接かの違いだけ。

44 :

バカ=¥は使うと、¥がそれで消滅すると本気で信じてるwwwwwwwww 
低脳全開、メガキチの思考wwwwwwwwwwwwwwwwwww
親の顔が見たいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
そんな頭で、よく今まで生きてられてる〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwww
そんなアリの脳みそだから、
たかが生保の基準額に嫉妬するほどの低額賃金で必死に労働してるM性人間w
手遅れだから、さっさと死んで来世にかけろよwwwwwwwww
不景気とは、単に¥の回転数が低くなることでしかない。
¥の回転数が活発で高速なほど景気がいい状態。
¥の所有者とは、
その次の¥の使い道を決めれる権利のことでしかない。
納税は
「国家にも使い道を決めさせろ、国民の皆の為に平等に使うから」ということ。
よって、税金は盗られるとか、いやいや渋々払うという筋のもんではない。
税金がいやなら、全部自分一人でゼロから社会インフラを作ってみろとw
逆に大損だからw
税金で作られた道路は一切歩くなとw 
どうしても歩くときはその都度別途通行代¥払えよなw

45 :
▼人口より雇用の方が圧倒少ない現代の生保の意味は
「国家による雇用調整」です
今の生保とは=「我慢料」「待機料」、
あなたは安い生保で我慢し、仕事好きな他人に仕事を譲りなさいという
国家の雇用調整なのです。
日本が今、ギリギリで不景気ではないのは、
皆、明日を心配し、¥を使うのを躊躇し、¥を溜め込もうとしてる中
生保民は支給された¥を即全額使うことで
¥の強制循環加速装置となってるおかげです。
つまり、生保が増えれば増えるほど景気はよくなるということです。
この余りに簡単な仕組みを理解できない人は、小学校からやり直すか
今日からお金を1円も使わないで生きてください。
あなたが持ってる、そのお金の元は生保者が使った¥が始まりです。

46 :
▼生保民が病院に通いまくるのは
 タダだからというのより
「生保は悪、ずるい」という世間の概念があるから
 それを自分の心の中で、自分と周りへ
「いや、私は働きたいけど病気だから、いつ悪化するか分からないから」という
 アリバイ作り
▼生保民は働きもせずにというなら
公務員はボーナスどころか給料ももらうな
赤字だって威張ってる組織が払えるわけないだろ
なのに堂々もらってるって、どういうことだ?w
文句なるなら民間の賃金高いとこに転職するか
自分で起業し経営者になれよw
できもしない脳無しどもがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

47 :
▼生保を嫉妬、非難するバカが答えに詰まる質問
 「じゃあ、生保廃止したら、あなたが得するの?あなたの給料が増えるの?w」
  減るどころか、あなたも無職になりますがw
イケメンが全員ば自分がモテまくる・・はず!
あれ? そうならない、モテない・・ 何で?・・
生保民が全員ば自分の給料が増える・・はず!
あれ? 増えないどころか自分も無職に?・・何で?・・

48 :
▼低収入のくせに生保申請しない奴は犯罪者
とにかく目の前にある事実は
今は誰でも資格があり申請すれば生保を受けられるという、
本来の憲法どおりの正常な世界になっただけ。
あと、完全無職だけじゃなく、
基準収入に満たない者は皆、その差額を支給される権利がある。← ←★ほとんど知られてない
その人数は全国で2000万人、なのに200万人の受給者しかいない。
差数の1800万人の無知な勘違いバカが景気を足止め妨害してる。
日本の不景気の最大要因は
生産供給力が上がったのに人口の伸びが止まったから。
中流が絶滅で貧乏人が増加は消費力換算では
人口は、それ以上に減ったと全く同じこと。
これが日本が、お金が回転せず不景気から脱出できない原因。
皆が幸せになれる、景気を良くするなんて簡単です。
一定収入以下は生保を義務とすればいいのです。
低所得貧困でありながら非申請者は即逮捕刑務所で。
今の日本がギリギリ回ってるのは地域経済を支えてるのは
大げさでもなんでもなく、支給後、即、全額使う生保民様のおかげです。

49 :
必要とされる労働市場自体がないのに、なぜ形だけの労働をw
経済というのは、要は、¥が動けばいいのです。
労働という実態は必要ないのです。
だからこそ、¥転がし、マネーゲームの会社
リーマンみたいのが成り立つのです。
生保民が働けば働く程、労働力の供給過剰で競争原理で、
お前らの給料は、さらに下がるんだぞw
市自体が
「生保は必要善」
「生保がなければ、この町は、とうに死んでいる」
と、カミングアウトした釧路市の例をよく勉強した方がいい。
初めて当たり前のことを正直に言った自治体。
基幹産業の漁業の額を上回り「この町は生保のおかげで生きてる」と。

50 :

日本のナマポは人口比たった1.5%
ドイツは9%
フランスは12%
イギリスは15%
アメリカは20%、フードスタンプは年間50兆円以上。
日本の生保民=200万人、予算3兆円(実際は1兆円で差額は医療費)
米国の生保民=3500万人、予算50兆円
生活保護支出のGDP比
日本   0.7%
フランス 2.3%
ドイツ  5.2%
アメリカ 10.0%
イギリス 15.9%
まだまだ生保民を増やさないと!
生保が増えれば増えるほど景気は良くなります。
米国が、いかに手厚いか、いかに日本がケチいか。
この手厚さが米国の景気の底支えになっています。
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-69713-0

51 :
▼大きな大きな勘違い
生保に審査というのは存在しません。
生保は支給が原則、受付たら100%支給です。
よって、生保審査で落ちるということはありえません。
審査通らない書類を自分で出してるから通らないだけのことです。
審査通る人は、通る書類を出してから自動で通るだけのことです。
審査があるとしたら、
それは申請に嘘があるかないか、嘘つきかどうかを
調べるという意味のことです。
しかし、これはおかしなことなのです。
嘘での申請は詐欺未遂という立派な刑法犯罪なのですから、
よって、嘘の申請はないというのが前提なのですから。
嘘と気付きながらも通し、後日警察に逮捕させればいいだけのことです。
窓口の職員や自治体の違いで、
受給出来たり出来なかったりすることはないのです。
職員には何の権限もありません。単なる書類受付係です。
職員は申請の段階で “ これは通らない内容と気付く ”から
受付前に、その場で蹴ってるだけです。
バカは、これを審査で落とされたと言ってるのです。
審査どころか受付自体されていないのにw
通る正しい申請方法、正解は窓口では基本教えてくれません。
¥欲しけりゃ、正解を知りたければ、自分で頭と足を動かせいうことです。

52 :
▼では、知恵遅れどもが望む生保を廃止にしたら?

・自力で生きろということなので犯罪が激増し警備コスト、警察、刑務所等の社会コスト、
 あたなの生命リスクも飛躍的に増大します。自腹で警備代ありますか?w
・生保者も一消費者であり、収入を即全額使い切る最大優良顧客なので
 生保者の多い地区の店、会社ほど業績急落で、そこで働く者も間もなく無職になり生保側になりますw
・生保者200万人に働けと命じたら、代わりに別な200万人が無職になり生保になります。
 つまり入れ替わるだけですw 幼稚園児でも分かる算数ですw

53 :
Q:働かず者食うべからずだろ
A:機械化、生産の効率化で必要労働者は年々減って行くのが進化です
  その思考は昭和の化石思考です
Q:生保は権利に過ぎないから働ける奴は働けよ
A:権利ではなく義務なんですがw
  自力で勝手に生きろと言うのでは、犯罪してでも生きろと言うのと同じであり
  それで逆に困るのは非生保民です。犯罪の90%は貧困からなのですから。
  
 ですから、強制的にでも生保を受給させることが、
 自分らと社会全体の安全の為なのです。
 一定以下の収入なのに生保を申請しなかったら
 即、逮捕刑務所という社会こそ完成された理想社会なのです。
 
 暴力団なんて全員生保支給してあげたら犯罪は激減し
 トータルの社会コストでは逆に大得します。  
 

54 :
何の法的違法根拠もないのに、
お前ら&キチガイ国会議員二匹の攻撃、名誉毀損で、もし美恵子さんや姉や河本氏が
・心労で倒れる→お前らを傷害罪で逮捕有罪
・自る  →お前らを殺人罪で逮捕有罪
報道で職業無職の名で集団逮捕だなw 
無職で報道されるが嫌だったら、職業はネラーで報道してやるから、好きな方選べwww

55 :

片山の言い分
三親等までは互いに面倒みなさい=4親等以上は見殺しにしていいですよ

56 :
バカ=ほんとは生保受けたいけど
バカだから受け方を知らないw
バカだから受け方を知る方法も知らないw
 ↓
それで仕方なく、心にもないことを、嫉妬で
 「タダメシ食いのナマポは!!」と叫ぶwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

57 :
バカは、¥は1回どこかに払うと、
¥がそれで消滅すると本気で信じてるwwwwwwwww 
低脳全開、メガキチの思考wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ナマポ民が減ると自分の給料も減るという当たり前のことに気付けないwwwwwwwww
不景気とは、単に¥の回転数が低くなることでしかない。
¥の回転数が活発で高速なほど景気がいい状態。
¥の所有者とは、その次の¥の使い道を決めれる権利者のことでしかない。
納税は
「国家にも使い道を決めさせろ、国民の皆の為に平等に使うから」ということ。
よって、税金は盗られるとか、いやいや渋々払うという筋のもんではない。

58 :
人いないじゃん
ここまで共感を得ないのも才能だね

59 :
>>16
朝鮮企業に金落とすなバカ

60 :
何親等をどんどん増やしていけば
遡っていけば
日本全国民が親族なのです。
ナマポを非難するなら、円光でされて勝手に産んで
赤ちゃんBOXに捨てられた孤児などは税金で養う必要は一切ありません
そのまま火葬場に送りましょう。
系サイトとまったく変わらず
相変わらず年4桁もの円光を仲介してるの元の
ゲームサイトを摘発しろと
http://wjn.jp/article/detail/7407324/

61 :
>>58
目付いてる?? 一重だから良く見えない??w スレタイ見える??w
 >賢い奥様専用
年収分布でも証明されてるとおり
世に賢い人間いうのは1%以下しかいないの!!w
よって、スレタイの時点で選ばれるの!w

62 :

・扶養義務の「義務」の意味を絶対必ずの意味と勘違いw
・扶養義務の「扶養」を金銭の援助も含むと勘違いw
・生活保護は世帯ごとの審査なの! 別世帯は赤の他人と同じで何の義務もないの!
・扶養=「金銭を渡せ、このやろう」ならば、贈与税は?wwwwwwwww
・じゃ、逆に裕福な親が、成人の子世帯に扶養義務か?w これも贈与税は?wwww
・苦しい中援助してる家もあるのにって? 
 それ自体がおかしいからw じゃ、こいつらから贈与税を過去に遡り徴収なw しかも延滞税付きでなw

63 :

親子間で「金銭」の扶養義務なんてね〜よ、バカ
なら、援助してたら贈与税も取れよ
存在しない法律を振り回して集団で気が狂ったのか
そんな法があるなら
さっさとココに貼れよ、ヒステリー集団、集団リンチ狂め
そもそも、今のナマポは職を他人に譲る待機料だ
モノも人手も有り余ってる近代社会では、
ナマポがいくら増えようが問題なしどころか
増えるほど景気が良くなり、¥とモノが動き
生産コストは下がり、さらに売れ景気が良くなり、逆にナマポが激減しちゃうの
理解できない知恵遅れはよマジで

64 :
賢い奥様専用とか言ってあえて「区別化」して
自分の持論をあたかも正論であるという論調の>>1
専用のブログでも立ちあげたら?wwwwwwww
ここでは荒らし扱いですよwwwwwww
そういうのもわからない>>1は鏡を見てから考えて書きこもうねwww

65 :
三親等とは
・兄弟=2親等
・兄弟の子供=3親等
つまり、伯父が姪っ子に生保の代わりに面倒(生保と同じ額の現金)を見てもらえる
姪っ子が普段会うこともない伯父の面倒(生保と同じ現金の毎月贈与)をしなければ
ならないという法ですw
親子間でも互いに知られたくなく生保を受けたいというのが大半です。
よって、窓口でそう伝えれば
相手に援助できるか、する気があるかの意思確認はされません。
窓口がそれを拒否し強要することも個人情報保護法で出来ません。
個人情報とは文字通り個人ごとであり
世帯ごとでも親族ごとでもありません。
自分以外は全て他人というのが成熟した近代社会でなのです。
場面ごとで都合良く、ある時は親族、ある時は他人とするから
ややこしくなるのです。

66 :
>>64
正論かどうかは稼ぐ年収&納税額で客観的に判断されるのではないですか?w
唯一の材料が¥ですw
数字は誰が見ても同じはずですからね。
少なくても私は参議院議員よりは、はるかに年収はあります。
とくに節税という名の脱税もしていませんので所得に比例し
法人個人含めて納税額も少なくはありません。
そもそも、何の法的根拠もなく、河本攻撃で憂さ晴らししてること自体が
ナマポ民より低収入である証明で嫉妬してるのでは?w
低収入の人間が言う正論なんて、誰も正論と思う人はいなくてよwwwwwwww
それに他人攻撃で処刑台で晒して、憂さ晴らしにはなると
あなたらの給料が明日から増えるのかしら?w
それに大した税金も納めてないくせに「あたしらの税金で!」ってwww
もしかして消費税を言ってるのかしら?w

67 :
●唯一の万能の解決策=[ベーシックインカム]の導入
▼ベーシックインカム導入で、逆に労働意欲が向上し国民皆が勤勉になる
▼ベーシックインカム導入で、犯罪の劇的減少で治安対策コストも減少
▼ベーシックインカム導入で、低賃金で労働力を得る無脳ブラック企業の根絶
▼ベーシックインカム導入で、家族内にオギャーとガキが生まれる度に、その世帯の収入が無条件増加確定

68 :
日本の今の不景気のほんとの根本的理由は絶対人口の減。
生産能力は上がったのに購買人口が減では、その差は実際の人口減以上。
再び人口が増えれば、景気は急上昇で外国への輸出消費に頼らなくて済む。
まだ基本的なことが分かっていない人が大半だけど
ベーシックインカムは個人ごとの支給。
生活保護は世帯ごとの支給です。
なので、最近受給者が急増してるのは世論の変化で、役所の窓口が親切に
受給できるための裏手口を、窓口に来た相談者に教えてるからです。
「このままでは受給出来きません。しかしながら・・・」
 ・夫婦なら離婚して世帯も住所も別に  
 ・親子なら別居して世帯も住所も別に
これで片方は完全無収入の世帯になるので受給出来るとなります。
実際にどちらかに寝泊りしててもいいのです。
あくまで住民票上の居住地は別個なのですから。

69 :
2010年に偽装離婚で実際は一緒に住んでて詐欺で逮捕された札幌の夫婦は
検察は罪に当たらないと完全不起訴としました。
つまり、国家が「これは犯罪じゃないよ、みんなもやれば?」と
公式に認めたということです。

70 :
最初から流し読みしていたが、人をバカ呼ばわりして煽っているくせに、素で「ら抜き言葉」を使っていてお里が知れた
ゆとりの戯言だと分かったからどうでもいいわ

71 :

2010年に偽装離婚で実際は一緒に住んでて詐欺で逮捕された札幌の夫婦は
検察は罪に当たらないと完全不起訴としました。
つまり、国家が「これは犯罪じゃないよ、みんなもやれば?」と
公式に認めたということです。

72 :
生保民を監視するケースワーカなんて人種がいます
定期的に訪問し就労努力をしてるかどうか監視します。
国の基準では85人あたりに1人の配置だそうですが
なり手がいなくて、一人あたりの持ち人数が増え、回りきれないと。
わざとかどうか、不在のときも多くと。
いらないんです、こんな連中、いったい何の役に。
ケースワーカの年収が300万とします。
1万人の生保民がいる市ではケースワーカ100人で年間3億円の支出です。

73 :
たむけんと吉本関係者片山さつきを恫喝。クソババァ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1338010115/

74 :
>>70
ら抜き言葉こそが現代では正当ですよ。
NHKの特集見ませんでした?
国立大学の国語学者が
 「時代ともに変化するのが言葉。言語は生き物。時代に合わせ、変化という進化をしていく
  よって、どれが正しいとかはないどころか、旧言語の方が駆逐され異端となる」
ら抜き言語ではない言葉を今も用いている人は
 「利口に見られようと、無理してわざと使ってるわけです」
ところが、ら抜き言葉問題自体を知らない人種が大半の世界では
それは意味ないわけですw
メールで「今日高熱で休みます」が普通である会社で
電話で本人が連絡してくる人種がいたら、それは異端異常なのです。

75 :
生保民は
タダだから医者に通い詰めるわけではありません。
どっか悪いという建前を維持しておかないと
 「健康体なら、フルで働いてもう卒業しろ」と言われるからです。
体の病気は、どうしても外的に治癒状況がバレてしまいます。
そのため心系の病気、ウツとかは治ったの証明が誰にもできないので
どんぴしゃり最適です。自己申告でいいのですからw
生保申請の半年前以上に
通院足跡を残しておけば生保窓口も大変助かりますw
他人に、これくらいの気遣いができない人
無税で年間数百万ももらうのに、
これくらいの下準備もできない人が、タダで生命を維持しようなんて
おこがましいですよ。
日本国憲法が保証する最低限以下のナマポ以下の収入しかなく
いつでもナマポを受けれる資格の国民が現在2000万人居てます。
なのに、その10%の200万人しかナマポを受給してません。
1800万人のバカが不景気を後押ししてる犯罪者となります。
受けたくないなら日本から追い出し
代わりに1800万人の外国人を入れてナマポを支給しましょう。

76 :
道端に千円札が落ちてるくらいじゃ
誰も拾わない程のバブルがまた来て、皆が幸福になれて、
シャープもパナもソニーも国内だけで黒字になれて
間もなく、労働者の取り合いでナマポ民は激減し
ナマポ費は激減します。
あれっ? ナマポを増やすとナマポが激減しちゃうんですねwwwwwwwwww

77 :
ナマポいうんは権利でなく「義務」だからな。勘違いすんなよ。
貧困は社会の治安を乱す犯罪製造器。
無収入、低収入が、すき家強盗や
親を病院に通わせない、施設に入れないという見殺し、
親の年金欲しさに親の死体隠しという犯罪を誘発するのだから。
 
親を殺さないまでも、¥がないからと寒い暑いは
電気代高いから我慢しろ、
美味しいものも食べさせてあげれないという親不孝も、
犯罪となんら変わらない。

78 :
3兆円超はデタラメです。事実は1兆円です。 ← ←★
●A:
・生活扶助費=1兆円 (これがいわゆる基本生活費)
・住宅扶助費= 4400億円 (家賃実費分)
 ↑ この「A」の分で1兆4400億円と約3兆円の半分も行きません
--------------------------------------------------------------
●B:
介護費=  600億円 (生保民の中で、さらに介護を受けてる分の負担実費です)
医療費=1兆4500円 (生保民がかかった医療費の分の国の負担実費です)
その他=  360億円
 ↑ この「B」の分で1兆5460億円です。
------------------------------------------------------------
生保民に入り自由に裁量で使えるのは、
Aの中の、さらに生活扶助費のみの1兆円のみです。
生保で得してるのは3兆円の半分の1.5兆円をもらってる医者、医療界です。
生保削減で一番困るのは医者です。
現状は医者への生保民を経由した補助、公共事業ということなのです。
生保削減で、当然、その医者の収入が減れば医者の使う¥も減り
結局は国民皆がさらに不景気となります。

79 :
国民の1%以下しかいない神に選ばれた富裕層は
税金は取られても、またどんどん入ってくるから
別に被害者意識はない。
そもそも、汗水流す程苦労して稼いでる訳じゃないしw
汗水流して稼げる額なんてしれてるからw
よって、ナマポ民が、いくら結果的にタダで労せずして生きようが
嫉妬も何もない。
仮に生保民が年に一千万円もらってても別にいんじゃない?である。
それに彼らは、お前らや一部の世間の無知や嫉妬での罵倒を受け
無能政府の代わりの捌け口になるという「仕事」をしてるではないか。
とにかく、汗だか冷水だからしらんが
そんな苦労して稼いでる(=能率が悪いからに過ぎない)
嫌なことを、渋々嫌々やってる奴隷根性であるから嫉妬するのである。
だからこそ税金の意味を履き違え被害者意識になってる。
斎藤一人先生の言葉を思い出せ
税金で国家が整備され、治安が維持され、おかげで、さらに楽に儲けれるようにしてくれてると。

80 :

何人ともあろうが、一夜で、まっ逆さまがある時代
よ〜く、下の言葉を脳の奥に暗記しておきましょう。
・通る申請を出すから通るだけ
・通らない申請を出すから通らないだけ

81 :
>>74
何か反応があると思ったから覗いてみたら案の定w
現代で正当な言葉が新聞に一切使われていないのはなぜ?
言葉が変遷する過程である可能性は認めるけど、今の段階で「ら抜き言葉」を違和感なく使えるのは、
幼少期の読書量が少ない=知的レベルの低い環境に育った人間か、ゆとりバカだけでしょ

82 :
今の生徒は
「ら抜き言葉」という言葉自体を知らないけどw
誤正どちらも存在しない旧時代の風慣習を使うと年収が増えるの?w
生保民の支給額に嫉妬するような所得なんでしょ?w
で、
片山ですら法で彼を責めてる訳ではなく
何ら法には触れていないことを承知での
絶対多数のバカどもに迎合してのわざとだからね
来年選挙だからw
ただ、大事なことを忘れてるんだな
この女は
ナマポやらの端金に嫉妬するような連中は
投票に着ていく服も靴もないし投票用紙の書き方も知らない
投票に行って、自分のたった1票で何か変わるわけでもない
なら、部屋で2chしてた方がという連中で
今回の売名行為は何ら票に繋がらない
それだけなら今までと票は変わらないからまだいいが
今回の存在しない法を根拠にの浅はかなテロは
既存支持者の反発を買い票は減るとwwwwwwwwwwwwwww

83 :
橋下「ナマポ不正受給している奴ら捕まえる」 不正受給2615件 Gメンを西成区と浪速区へ派遣
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1336635808/
西成区、不正受給Gメン投入に受給者「皆ビビっとる。大半は元気やし」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336455874/
「生活保護天国」大阪西成区 不正受給Gメン配置で『ナマポ』打ち切りの噂も…「もらえなくなったら生きていけない…」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1336360419/
橋下氏「生活保護の不正受給、今はゆるすぎる」 平松氏「事実無根だ。もう話さない」とキャンセルしそうに…公開討論★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322031015/
【大阪】生活保護、失業給付など不正受給、1年間で3億円弱を摘発
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328592225/
生活保護の不正受給、5年間で約2倍に
http://www.j-cast.com/2007/10/05011990.html

84 :
ここは、ニューススレ在住の在日公務員と、北の工作員専用スレってか?w

85 :
米国がユダヤ人に支配されてるのと同じく
事実上、戦後、在日が日本を創り動かしてきたわけだよ
2世3世と進み、それが曖昧になってきたわけだ
その現実に目を背け
在日だの純潔だのは片腹沸騰するわw

86 :
>>78
医療費「国の負担」とかいって「地域負担分」を隠蔽してんじゃないよw
しかも「生保削減で、当然、その医者の収入が減れば医者の使う¥も減り
結局は国民皆がさらに不景気となります」って
医者や病院におかしな税金がいかなくても、その税金を別の景気対策に使えばいいだけ
利権守りたいがために、誤魔化してんじゃありません

87 :
お前に支給するナマポはね〜!

88 :
可愛い奥様 sage 2012/05/26(土) 16:34:26.68 ID:Z54xQPD70
>112
>334
違うよ。元ケースワーカーですが、世帯の人数と生保受給要件は関係ない。
こういうケースはたいがいこんな感じ
まとまって生活保護を受ける

どっかから知恵を付けて、「一人一部屋じゃないと住めない、こんな狭い家やだ!」と医者の証明とか持ってきて市役所で喚く

生活保護制度上、要件さえそろったら世帯分離を認めざるを得ない。市役所も逃げ切れなくなり、一人1物件を許す。

良い生活過ぎワロタwww
経験上こういう近所に住んでる保護一族は、生活保護受給のプロ、市からお金を巻き上げるプロみたいな奴ばっかりで嫌いやったわw
ちなみに受給額は大体こんな感じ
4人世帯
月25万くらい
1世帯×2+2人世帯
月38万くらい

89 :
>>88
何かとバカバカしくなる話ですね…。
あーあ。

90 :
>>1
感情で言ってる人に
理屈で言っても無駄

91 :
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120404/plt1204041543005-n1.htm
片山氏は「外国人の保護は、本来はその国の領事館がやるべきことだ。
例えば、韓国では日本人は生活保護を受けられない。受給できるのは、韓国人と結婚して未成年の子どもを養育する場合に限られる」と、
在日外国人への生活保護支給が国際法上の“相互主義”に反する可能性を指摘して、こう語った。」
日本以外で 他国民に生活保護を与える国はありません。永住権は『自活出来る生活レベルである事』が
絶対条件になります 貧乏になった時点で 強制送還するのが、国際的なルールです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2830029.html
日本以外で 他国民に生活保護を与える国はありません
日本以外で 他国民に生活保護を与える国はありません
日本以外で 他国民に生活保護を与える国はありません

92 :
河本準一はかたくなに親族が受給してきた生活保護費総額について口を閉ざしている。
一説によると、河本一族が受け取った生活保護は、
 母親・姉・叔母A・叔母B 一人17万x4人x12年間=総額9792万円
さらに、扶養家族分の授業料や通学費などの教育関連扶助、医療費が無料、
住民税や水道基本料金、NHK受信料の免除、自治体運営の交通機関の無料乗車券などの“追加給付”もある。
民主党政権になってから全国で生活保護受給者が急増している。
川崎市役所は生活保護担当が在日朝鮮人に変えられた。
選挙で韓国民団や朝鮮総連の支援を受けた民主党の圧力が働いたと言われている。
全国的に在日朝鮮人を生活保護担当に配置して、在日に生活保護をバラ撒きまくってるんじゃないか?

93 :
>>91
「日本以外で 他国民に生活保護を与える国はありません」
日本って…。
あーあ。

94 :

・ナマポ増やす=景気上昇
・ナマポ減らす=景気悪化
この黄金法則は不変だよ
今、本来はもっと景気が悪化してもいいのに踏ん張ってるのは
ナマポを増加させてるからだよ。
なのに、お前ら貧困層がナマポを攻撃して
自分で自分の首締めてどうすんの?
河本は「ナマポ問題」の再考にはなったが
そのまま的外れな暴走すれば困るのは自分だと
なぜに気付けないのか・・

95 :
あのさー
不正受給が多い問題と
親族に何が何でも扶養させる問題は別じゃないの
河本の件を利用して基準を厳しくしたって
いままでうまいこと不正受給してたような人らは
また別の手を考えるんじゃないの

96 :
それも過去分遡って払うってどうなの
これが普通になるんだったら、今後は、
急に見ず知らずの親戚がナマポ受けてるから
お前養えとか、過去分払える分は払えってこともありうるわけでしょ?
河本は芸能人で好感度が大事っていう隙突かれて
こんなおかしな前例作ってくれちゃって大迷惑だよ

97 :
>>96
バカなの?
チョンなの?

98 :
>本当に生活が苦しくてもらっている人もいるのに
だから、生活が苦しくて仕方なく頭下げて申し訳なくもらうとかのものじゃないの!
苦しい苦しくないも、何の関係もないの!
国家が定める基準収入以下なら、希望したら100%もらえるの!
そういうシステムの¥なので誰に申し訳ぶる必要もないの!
もし、自分で使い道が、そんなにないというなら
もらった後で、無理やり何かに使うか、道にでもわざと落とせばいいの!
人間の義務は¥を使い経済を回すことなの!
使う¥が少ないということは
景気の循環を妨害する犯罪と全く同じなの!
あんたが受給権の行使をやめても、その分、次に貧しい人が生保もらえるとか
そういうもんでもないの!
あんたが受給したら、誰かが損することもないの!
どころか、あんたの使った¥で、経済が、その分あなたの近辺地元で動き
順繰り、皆が恩恵受けるの!
¥は誰かが1回使ったら、それで消滅するわけでもなんでもないのw

99 :
日本人って何でこうモラル的な話になると頭弱くなるんだろね
そこ突かれていろいろおかしな法改正とかされてんのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
吉本興業の芸人が嫌いな奥様 (966)
【キジョ】スレ立てるまでもない悩み・相談68【限定】 (807)
松田聖子・中森明菜・キョン2 (278)
・▲・▽・女友達って大事?169人目・▲・▽・ (468)
【モミタン】2時間サスペンスが好きな奥様3【モミタン】 (897)
【ご近所に言えない我が家の秘密】3 (805)
--log9.info------------------
天海祐希 part73 (544)
正統派美人は? (339)
満島ひかり Part.37 (241)
「大女優の予感」大政絢 PART5 (423)
柴咲コウ Vol.35 (614)
有村架純 Pert3 (250)
松下奈緒 22 (562)
新垣と戸田の黒い噂〜第肆幕〜 (391)
【綺麗】長谷川京子【可愛い】 (368)
徳永えり Part4 (526)
☆山下リオ その2★ (934)
女優★★村井美樹★★8 (701)
米倉涼子 (352)
片瀬那奈 Part 5 (853)
木南晴夏12 (248)
「君、麗し」和久井映見part4 (600)
--log55.com------------------
平清盛が源頼朝と義経を子供のうちに殺害していたら
北条氏
【三好之長】三好氏【三好長慶】
穢多・非人について語りましょう
九州人は何故全ての起源を主張するのか
悠仁さまがなくなって子供がいないとどうなるの?
★正しい史観
南京大虐殺はあったかもしれないし