1read 100read
2012年6月B級グルメ289: 広島のB級グルメ 2軒目 (444) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大感謝際】天ぷら革命ふじ好フェーズ14【たこ焼き】 (696)
⊂ キムカツ ⊃ (378)
★「コッペパン」ではさむと「うまい」もの★ (430)
【大阪名物】551蓬莱の豚まん【5個目】 (749)
ナポリタンとめし (383)
さくら水産に次ぐ】珈琲館 モーニングフリー【餌場降臨…!? (903)

広島のB級グルメ 2軒目


1 :09/05/05 〜 最終レス :12/05/29
広島のB級グルメについて語りましょう
前スレ
【紙屋町】広島B級グルメ巡り【八丁堀】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1102161584/

2 :
間が開いたけど、新スレ一応立てといた
関連スレやリンクは必要なかったよね?

3 :
>>1さん乙です。
テンプレあった様な、無かった様な…

4 :
突発的に立ったスレぽいから、特にテンプレというほどのものも
>>1が何店か挙げてたくらい

5 :
ttp://www.kureweb.com/gourmet/gourmet.html
ここの一番下のポパイ、正確な住所誰かわからない?
あまりのジャンクっぷりに魅了されたんだけど、検索してもいまいち引っかからない

6 :
>>5
広島県呉市広駅前1丁目8-22

7 :
おお、即レスありがとう
今度、呉に行ったとき早速寄ってみる

8 :

09  東大・京大・国公立医学科合格率  広島県


−−.−−−−―|--人|-東|京|国|合|割.-|  
−−.−−−−―|--数|-大|大|医|計|合.-|  
=======================
01.◎広島学院_|-190|-30|18|45|93|48.9|
02.△広大福山_|-215|-16|15|20|51|23.7|
03.◎ND清心.._|-174|--4|-9|17|30|17.2|
04.◎修道___|-280|-17|12|12|41|15.8|
05.△広大附属_|-198|--3|-5|12|20|10.1|
06.★基町___|‐356|--4|-9|-8|21|5.90|
07.◎広島女学院|-211|--2|-2|-4|-8|3.79|
08.◎広島なぎさ..|-190|---|-3|-4|-7|3.68|
09.◎暁の星女子|-147|--1|-1|-3|-5|3.40|
10.◎近大福山_|-206|---|-1|-4|-5|2.43|
11.★尾道北__|-234|--2|-3|--|-5|2.14|
12.◎近大東広島|-196|---|-1|-3|-4|2.04|
13.◎広島城北_|-268|---|-2|-3|-5|1.87|
14.★福山誠之館|-317|--1|-3|-1|-5|1.58|
15.◎武田___|-142|---|--|-2|-2|1.41|
16.★府中___|-233|---|-3|--|-3|1.29|
17.★広____|-192|---|-2|--|-2|1.04|
18.★呉三津田_|-210|---|-2|--|-2|0.96|

9 :
サンモール地下の「蓬莱」
天津丼が名物

10 :
作り手が変わっちゃたけど、
おんなじ?

11 :
蓬莱の焼き飯は?

12 :
焼き飯は普通
おっちゃん引退してから一度しか行ってないが、今はどうなんだろ
相変わらず客の入りはいいみたいだけど

13 :
一力庵でたまには別のもの頼もうと思ってても、いつもあいのり丼にしてしまう

14 :
冷し中華の食べ歩きをしてる。
今日は鷹野橋の楼蘭へ行ってきた。
麺がプルプルでうまかった。

15 :
鷹野橋と言えば「和風喫茶ローン」の豚カツぶち旨い。
脂身が甘く、口に入れると溶ける。

16 :
一力庵のかつはどこの部位を使ってんのかな?

17 :
ラウンドワンの北側西隣に、栄ちゃんという丼専門店ができてた
栄家プロデュースみたいなこと書いてあったが、中町辺りのうどん屋のことかな
カツ丼あたりが800ちょっと、安いもので500円強、大盛り100円増し
それぞれミニ丼てのもあったけどなにが減るのかは不明
どれも小鉢と汁物、漬物が付いておりあの場所ならコスパはそこそこ
>>16
内モモかなあ
たまに肩ロース?と思うときもあるけど

18 :
ごめん、2軒ぐらい隣だったかも
北側西方向なのは合ってる

19 :
ああ、旨いかつ丼が恋しい。
栄家と一力庵は旨いかつ丼の双璧だな

20 :
わたしの食卓って閉店しまくってるから、HP見たらただのアフィページになってた。
http://www.mbs-hiroshima.com/
もうまともに商売やる気ないんかな?

21 :
拡大戦略が裏目に?

22 :
かつ丼なら讃岐屋がなにげにうまい。こぶうどんのファンなのだが。

23 :
>>20
ドメイン更新しなかったら取られたとかかな?

24 :
919 食いだおれさん New! 2009/09/17(木) 21:48:42
今さっき、何年かぶりに中央通りのみっちゃん行ったけど、
不味くなったねぇ。 学祭の屋台レベル。
ベテラン気取りのチビの新米いびりは耳障りだし。
シロウト集団かい。

25 :
>>22
麺もしっかりしてるよね

26 :
讃岐屋の和風ラーメンは
ラーメン専門店の上を行くと感じることがあるよ。

27 :
蓬莱、ラーメンとのセットをはじめたんだね

28 :
栄家のざるうどん大はかなりうまい。つゆも完璧

29 :
 蓬莱は,転勤で4年ぶりに出戻りになったら,おっちゃんはいなくて,若い衆と
おばちゃんになっていたな。
 以前は家族経営かなにかで,死んだ鯖のような目の3人組って感じでやっていて,
ちょっとでも残そうもんなら舌打ちが返ってきそうな雰囲気だった。
 しかし,おばちゃん+若者になったら,おばちゃんが生き生きしていたのには驚
いた。
 天津の玉子焼きをどすっと落とすやり方は無くなってしまったが,丼から溢れる餡
は同じだな。餡の味は少し濃くなった気もする。

30 :
久しぶりに行ってみるかな
代替わりしてすぐは劣化っぷりに涙したが

31 :
宮島の島の中に,もみじ饅頭を実演販売している店はどれくらいあるのだろうか,気になる。

32 :
ttp://coffeewriter.com/090616.html

33 :
マリーナホップの中の「オロチョン」で食事してきた。
ラーメンとホルモンの炒め物がおいしかったです。
次は鍋物食べたい

34 :
オロチョンラーメンと言えば、爆豚飯だな。

35 :
今週末フードフェスタだな
毎年地ビール片手にぷーらぷらしてるんだが何かおすすめない?
中央公園に隔離されてる各国のブースは気になってるんだけど、いつも胃袋が持たないので未経験

36 :
インフルエンザがはやってるのに、人混みとむき出しの食い物の中に出掛ける神経がわからん。

37 :
>>35
来週末だったよーな

38 :
インフル怖くて祭りを楽しめるか
日付勘違いしてた、ごめん、来週末だね

39 :
むしろ今の内にかかっときたいな。強毒化してからじゃかかった時にしんどい。
一回かかれば強毒化してもある程度耐性あるだろうし。ガキだけどまた3人死んだって言うしなぁ。

40 :
ケーブルテレビに出てた「たこつぼ」ってどうなんですかね?

41 :
>>40
何の店?

42 :
>>41
食堂。ケーブルTVとは言え、えらく渋い店を
ピックアップしたモンだなと・・・。

43 :
うーん

44 :
明日からフードフェスティバルだな。

45 :
インフル貰いに行くようなもんだ。

46 :
やたらインフルを恐れてるけど
感染するかどうかっていうスリルを楽しめばいいじゃん

47 :
RCC乙

48 :
むしろ何でお前がそんなに毛嫌いしてるのかわからん

49 :
感染のスリルを楽しむってのは頭おかしい奴の意見で同意できないが、空気の流れの悪い映画館に行くよりは感染率は低いと思うよ

50 :
砂パウダーふり掛けてもらってます

51 :
人多すぎワロタwww
牡蠣食うのに何分並んだんだwww

52 :
10時に突撃したら,思いのほか少なかった。

53 :
明日は今日食べられなかったそば食べに行くわ。

54 :
あぁすっかり忘れてた。
つー事は明日の街中は殺伐なんてレベルじゃない混み方なんだろうな。
久々に街の方に出ようかと思ってたが面倒くさいなぁ。

55 :
おいらは明日行くぜ!
街がどうなっていようがデオデオも顔出さないとならんしな。

56 :
牛串の肉は酷い肉使ってるな。
スジばっかでアゴ痛めたじゃねーかw

57 :
>>40
大ちゃん御用達!

58 :
>>56
黒瀬牛はうまかったぞ?
どっか看板だけ立派なとこで食べたんじゃないか?

59 :

広島県  東大・京大・国公立医学科合格率  2009年
−−.−−−−―|--人|-東|京|国|合|割.-|
−−.−−−−―|--数|-大|大|医|計|合.-|
======================
01.◎広島学院_|-190|-30|18|45|93|48.9|
02.△広大福山_|-215|-16|15|20|51|23.7|
03.◎ND清心 __ ! -174|--4|-9|17|30|17.2|
04.◎修道___|-280|-17|12|12|41|15.8|
05.△広大附属_|-198|--3|-5|12|20|10.1|
06.★基町___|-356|--4|-9|-8|21|5.90|
07.◎広島女学院|-211|--2|-2|-4|-8|3.79|
08.◎広島なぎさ. | -190. ! ---|-3|-4|-7|3.68|
09.◎福山暁の星|-147|--1|-1|-3|-5|3.40|
10.◎近大福山_|-206|---|-1|-4|-5|2.43|
11.★尾道北__|-234|--2|-3|--|-5|2.14|
12.◎近大東広島|-196|---|-1|-3|-4|2.04|
13.◎広島城北_|-268|---|-2|-3|-5|1.87|
14.★福山誠之館|-317|--1|-3|-1|-5|1.58|
15.◎武田___|-142|---|--|-2|-2|1.41|
16.★府中___|-233|---|-3|--|-3|1.29|
17.★広____|-192|---|-2|--|-2|1.04|
18.★呉三津田_|-210|---|-2|--|-2|0.96|

60 :
>>58
うん。別のとこで食べたやつはうまかった。

61 :
>>59
何で旧制一中が無いんじゃ?

62 :
>>61
コピペはヌルーでお願いしまーす

63 :
今治発の焼鳥はうまい。

64 :
うまいんだけど、最近ちょっと量が減ってるような気がするなぁ。

65 :
鳥皮旨いよなぁ

66 :
今治の焼き鳥って鉄板で焼くスタイルだよね?
どこで食えるの?

67 :
>20 わたしの食卓は元会社が倒産して今は、新しい会社で細々とやっていますよ〜十日市と白島
とガッツ弁当だけ残ってるよ

68 :
>>67
情報サンクス。
確かにMBSじゃなくなってたしね。。
タピオカのドリンクがあるお店に行きたいんですけど
八丁堀、本通り辺りでどこか飲めるお店教えていただけませんでしょうか。

69 :
サイドビジネスの度が過ぎたか。

70 :
>69 何故、分かるのか。。関係者? まあ、自分もだけど

71 :
お前らのやることは,極めて簡単に想像がつく。

72 :
平和公演にできたツケメン屋、イマイチだった。
ノレン分け失敗。ばくだん屋はおいしいのにな。

73 :
あれ、どーするんだろうね
藤原の名前でつけ麺だしときゃいいのに

74 :
スレ違いなんだが、中国飯店みたいな大盛りがウリの店って
広島には少ないよね。何処か面白い店、無いかな?

75 :
>>74
前に修道大に通ってた友達が、修道大の近くの定食屋に
連れて行ってくれたんだけど、そこは大盛りの店だったよ。
なんて店だったかは忘れた。

76 :
むかし観音だか舟入だかに、れんが?っていう喫茶店?!が量が多いことで有名だったような・・・
かなりうろ覚えでスマン。
っていうか今でもあるのかどうかもわからんw

77 :
広大西条キャンパス近くにある、けいすけ屋ってのは多いと聞いたことがある

78 :
サンモールの蓬莱

79 :
けいすけ屋・蓬莱・れんが?か。
情報サンクス。
>>75
「たこつぼ」かな?

80 :
蓬莱は随分おとなしくなったよ
普通と比べれば量は多いが、昔みたいに餡がこぼれ落ちたりはしない

81 :
>>79
三菱団地の?近いか?
あそこ近い所に定食屋なんて見当たらないのであの位なら近いのかな。

82 :
舟入の『れんが』はもう無いよ・・・

83 :
舟入のれんがは近所だからたまに行ってたけど
普通より少し多いって程度で大したことはなかった。
大盛りにした場合、結構量の多い店はあるけど、普通盛りで量が
多い店は確かに広島にはない。
蓬莱のチャーハンにしても、普通の店のチャーハンよりは多いけど
800円?もするんだから、あれだけの量があって当然。

84 :
己斐のはまだやがお勧め。ただし、麺類は普通の量。
ニラ炒めなんか山盛りだし、チャーハンも大盛りで頼むと2合くらい出てくる。

85 :
蓬莱、天津はともかくチャーハンは食べきれない

86 :
中国飯店に決まっている。

87 :
マーボー丼なら何とか食える味だな

88 :
http://ggyao.usen.com/0005001072/
ここおいしいかどうかわかんない…
みんなおいしいと言うんだけどイマイチだと思うんだよね
あたしだけ舌がおかしいんかなぁ
頭はおかしいけど

89 :
創作、隠れ家と地雷ワードが2つも入ってる

90 :
国泰寺の市役所裏にある「流行屋」っていうつけ麺の店。
行ってみて損はしない。

91 :
あそこが元祖じゃなかったっけ

92 :
ざわ・・ざわ・・・

93 :
「流行屋」って白島にもあるけど・・・
国泰寺の「流行屋」と関係あるの?

94 :
創作と隠れ家って地雷ワードなの

95 :
富士見町の千番! 
何、食っても美味かった。にんにくラーメンは最高!

96 :
しょっぱいし店は汚いけど中毒になるうまさがあるよな

97 :
>>94
創作>ちゃんと料理を勉強してない奴が安易に使う
隠れ家>立地が悪い、店内が狭い、流行ってないetc.
もちろん全てがそうだと言うつもりは無いけど、特に前者は地雷率が高い

98 :
>>86
中国飯店は笑えるくらい量が多いな。
炒飯、マーボー丼、天津飯等は普通の2,5倍くらいある。
オマケに夜だったら余ってるご飯をサービスでつけてくれる。これも大盛。
炒飯頼んだ客にご飯をサービスするセンスがすごいw

99 :
ご飯のサービスは昼でもあるぞ
あれ、頼まないと出さないようになったと聞いたんだが違うのか
ちなみに以前は断っても、「(炒飯に)混ぜて食べてネー」と言われたw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ごはん】桃屋・総合スレ【ワンダーランド】 2 (490)
【最強】静岡おでん【素朴に】 (443)
(味噌汁は、まあ まあ)らんぷ亭が、最高!2 (626)
【神保町は】キッチン南海【キモヲタの巣窟】7店目 (807)
【食材の】帯広・十勝エリアのB級グルメ【宝庫】 (371)
アジフライって醤油?ソース? (259)
--log9.info------------------
★★★★★リーダー集会所★★★★★ (272)
A型って、人のことばかり言ってウザい (369)
音響屋が教えるスタッフの利用法と基礎知識 (620)
【楽器屋】奈良のバンドマン事情【少ない】 (779)
【熊本】バンドメンバー募集板【探そう】 (363)
正直、スピッツが難しすぎる・・・ (495)
!福岡の音楽・ライブハウス! (515)
 好きなバンド教えろ (568)
バンドのキーボディスト・ピアニストのスレ。 (627)
【井草】八代の音楽事情【八代亜紀】 (294)
イエローモンキーのくせにバンド? (329)
インディーズで痛いバンドを晒せ! (302)
XJAPAN好きのスレ (371)
大学の軽音楽部 Part14 (392)
ベースボーカルのためのスレ (397)
友達いないやつでバンド組もう 2 (591)
--log55.com------------------
ろくでなしBLUESを語っちゃられ!VOL.116
【コブラ】寺沢武一 総合 その3【ゴクウ】
【極上天使】東山むつき 3【炎人】
西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆77
「俺、お笑いわかってますよ」感を出してくる俳優ってウザいよな 誰とは言わんが [593776499]
【古味直志(ю:】ニセコイpart121
まぼろしパンティをやらしく語るスレ
【大今良時】聲の形 Part127【マガジン】