1read 100read
2012年6月B級グルメ193: 【大阪名物】551蓬莱の豚まん【5個目】 (749) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
しらすとめし (297)
【安くて】福しん 12杯目【おいしい】 (395)
大阪難波のB級グルメ!part3 (433)
新梅田食堂街スレッド 3軒目 (557)
◆ しゃぶしゃぶ 牛太 ◆ (378)
【サクサクカリカリ】 唐 揚 げ 飯 【ジュワー(゚д゚)ウマー】 (263)

【大阪名物】551蓬莱の豚まん【5個目】


1 :11/05/06 〜 最終レス :12/06/05
関西にしか店舗がなく、蓬莱本館のように冷凍製品を販売していないので、
他の地方ではなかなか食べる機会のない、551蓬莱の豚まん。
しかし、催事や通販という手がある!
豚まん以外のメニュー、焼売や餃子、
夏の人気商品のアイスキャンデーなどについて語るのもok!!
そのほか、関西の店舗で買う機会のある人は、
甘酢団子をはじめとする中華惣菜や叉焼まんなどについても語ってください。
◆前スレ
551蓬莱】豚まん4個目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1255045486/
◆公式サイト
ようこそ551蓬莱ウェブサイトへ
http://www.551horai.co.jp/
その他のリンクは>>2-5あたり

2 :
◆過去スレ
551蓬莱】豚まん4個目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1255045486/
スレタイ: 【551蓬莱】豚まん3個目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1188437890/
【551蓬莱】豚まん2個目
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1130947862/
【551蓬莱】豚まんとシュウマイを語りなさい
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1072484523/
ageやsageとは?過去スレが見られない、>>番号を光らせるには?
その他いろいろと2ちゃんねる関係で分からないことがあるときは、
下のガイダンスを参照してください。
http://ansitu.xrea.jp/guidance/

3 :


4 :
なんで東京に出店しないのかな
しなくていいけどさ

5 :
前スレ終了age

6 :
町田ー催事まで、あと3週間
 待ち遠しい

7 :
夏の催事に「 8月 or 9月 」 「東急東横店」が定番だから、その発表も待ち遠しいな!

8 :
お土産に豚まんを東京にもって帰えったら ウマイ ウマイの連発!
コンビニの肉まんとはあきらかに違ううまさ。
中国人もウマイといってた。
大阪だけでいいです。店舗広げないで。
価値がなくなる。

9 :
地方で好評だった店が
全国に展開してダメになった例があるからなぁ。
本社の目の届く距離にあるのが一番良い。
よって551は地方催事出張のみにしておくべき。

10 :
だから蓬莱は大阪近郊であっても直営店に拘っているんだよな。

11 :

発車 蓬莱!

12 :
>>11
蒸し器で蒸されてろ。

13 :
催事予定さっぱり追加来ないな
ま とりあえず、あと一週間で「町田」だ
「町田」以外にアクセス便利で、寄り道感覚で寄れるから良い
東海道からだと、藤沢から小田急で上り、そのまま都心方面にも、八王子方面にも、横浜にも、多摩ニュータウンにも流れられる
この前は大阪帰りだったが、重いので買わずに
新横浜から、町田に抜けて「町田」で購入し、そのまま吉祥寺に帰ったし

14 :
大阪で、催事なんかやらなくていいと思うんだが
もっと他府県を回るべきだろ
大阪なんか、どんな過疎地でも小1時間も掛けりゃ、どこかの551に辿りつけるんだから

15 :
↑羨ましかったら、大阪民国に越して来い!

16 :
三十年来のファンですが、年々豚饅がちっさくなってない?

17 :
>>16 お前がでっかく成ったから、そう見える

18 :
あんた頭いいな、

19 :
大阪難●のアスターの若い男はサービス担当なのににムスっとしてる。
おばちゃんのほうが愛想が良いんで気分よく食べれる。

20 :
te

21 :
>>19
肉まんじゃなくおばちゃん食べたのか

22 :
いよいよ町田開催が近づいてきた
 まちどおしいですよ

23 :
>>14
禿同
住道から店舗のある京橋までたったの12分170円で行けるところでやらなくていいと思う。
和歌山近鉄でやる必要もない。
和歌山高島屋まで行けばいいだろって思う。

24 :
久しぶりに叉焼まん買ってみた
出来たて熱々はやっぱ美味い
最近はアイスキャンデー買ってる人が増えたなあ

25 :
820:通行人さん@無名タレント :2011/05/28(土) 21:38:19.33 ID:QZbqQbTA0
【芸能/ネット】2ちゃんねるに載った麻木久仁子への書きこみで静岡地裁浜松支部がプロバイダーに発信者情報開示を命じる★7
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1306582757/

26 :
なぜインターネットでは誹謗中傷が多くなるのか? 2
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/internet/1227319418/

27 :
今日久しぶりに豚まん食ったんだが殆ど皮ばっかじゃねーか
昔は胃もたれするほど肉が詰まってたのにどうなってんだ

28 :
明日から…町田だ!!!

29 :

町田・・・・・・・ずいぶんと・・・・・待ちだ った

30 :
>>29
玉ねぎと一緒に練られて蒸されろ。

31 :
お前のその言語感覚が好きだ!

32 :
町田は前回も紹介の有った、西側のエスカレーター沿い各階に有る、展望休憩エリアが良いぞ
椅子も沢山あるし

33 :
千葉方面で全然やらずに、町田ばかりとか・・・・
  なにかの 町田ぃだよなぁ〜?!

34 :
いつもの人!
〜で、蒸されろ!ってお願いします。

35 :
>>34
・・・>>33といっしょに仲良く
二個入りの箱に入って美味しそうに食われろ。

36 :
あの豚まんがのCカップ相当さ

37 :
>>35
サンキュー!

38 :
頼むから新幹線の社内で豚まん食べるのヤメて欲しい…
どうしても食べるなら周りにも配れw

39 :
>>32
エスカレーター沿いの休憩スペースは飲食禁止じゃなかったっけ?

40 :
町田の状況は、どうでした?

41 :

催事更新・・・・・キタァ〜〜〜
っちゅて、また立川伊勢丹かよぉ〜
立川・・遠いんだよなぁ〜
恒例の夏の「東急東横店」が無いよ〜〜〜orz

42 :

浅草・・・松屋でやってくれんかのぅ〜〜〜
日本橋・・高島屋でやってくれんかのぅ〜〜〜

43 :
立川伊勢丹は徒歩圏だから嬉しい。
ただ関東に来る時は何故か関西に行くのと重なる不思議。
今週末も関西行くし…

44 :
>>43 お前の不思議は、他の多くの人には無関係

45 :
またそうやって人様に突っかかる…

46 :

人様がせな・・・・人ですね

47 :
ひさびさに食べた
明らかに劣化してるね 味が 正直旨いと思わんかったわ

48 :
ふたみの豚まんとどっちがうまい?

49 :
>>47
大阪行く度に食べてるけど最近なんか初期の感動が
薄れてきた気がしたのは慣れのせいだけでは無かったのかな?

50 :
50!

51 :
>>49
昔は、そんなに旨い「ブタ饅」は少なかった (コンビニの、ぼさぼさ肉まんといか)
   高級中華・観光中華で高価のは、そりゃ旨いだろうが・・・・庶民価格じゃない
昨今は、そこそこ旨いのがアチコチに出てきてる(庶民価格で)
それを思えば、昔から廉価で庶民に馴染んでて、それなりの旨さを保ってる「551」は 偉い!と思うけど

52 :
明日で最後
 当分 7月の終わりの立川まで、関東は催事が無い

53 :
551が近場に何店舗もあるとこに住んでるんだが、
今日、母ちゃんが買い物に行った帰りに豚まん買おうとしたら
「今、蒸してるとこで10分待ちです。」って言われたらしい。
母ちゃんは「じゃあ、また今度にするわ」と買わずに帰ってきた。
東京じゃ何十分も並んでると言うのに…。蒸したて食い損ねた。

54 :
「えびシューマイ」 マジ旨ぇ〜
でも「ユーチュー焼売」も好きだったのに・・・なんで廃番にしちゃったんだろ?

55 :
エビしゅうまい一個で、ゴハンお茶碗一杯喰える俺は、もちろん自称セレブ。

56 :
難波界隈だけでも何店もあるけど
お店によって味って変わりますか?
どこの店も目の前で餡を包んでるけど
餡はセントラルキチンなの?

57 :
包む人の手の脂の出方も味に影響するだろうし・・・
って、今は手袋して作業してたっけw

58 :
豚まんは最初に皮を食べて最後に具だけを食べます

59 :
さっき「東原亜希」のブログ見たら
551豚まんのことが書かれてたよ。
いい宣伝になるね。

60 :
ああ…遂に…orz

61 :
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

62 :
家に帰ったら食卓に551の赤い箱が置いてあった。
いま地元で催事出店しているから、そこで買ってきたのかと思ったら
「出掛けていたので、帰りにに大阪駅で買ってきた」だと。
「地元催事で買え、そうすることで地元への出店の機運を高めるんや」
とかなんとかボヤキながら4個も食べてしまった。

63 :
横浜高島屋でやってくれ
湘南新宿ラインの特別快速なら一駅

64 :
電車の中で食うな
スーツに臭いがうつる

65 :
>>64
洗濯機で洗えるスーツ買え

66 :
新大阪から新幹線に乗っても、京都を過ぎてから食べるのが大人の嗜みってもんだよな

67 :
早く「立川」に来てくれんかのぅ〜
もう禁断症状が出て、唇が震えるぜ

68 :
新大阪駅徒歩2分の自分は、改札前の売り場に毎日毎日行列してるのを見て笑える
駅構内だけで4ヶ所売り場があるのにw

69 :
http://livedoor.m.blogcms.jp/member/

70 :
うますぎる!

71 :
うまい、うますぎる!

72 :
まずいだろ
あまりにも味劣化したから もう買ってないわ
皮ブヨブヨ 庵少な パサパサとかもうね
京橋とかキタで よう買うて帰ってたけどもうええわ

73 :
まぁ、人の味覚はそれぞれなので そう言う人もいるってことで。

74 :
まぁ、時代も進んで材料高騰や環境汚染で
食材自体の味が劣化してるのもあるだろうが
その時代に合わせた味の工夫をしっかりやらないといけないな。

75 :
>>72
お前さんの舌が、加齢で劣化してるという現実も、ちゃんと受け止めんとイカンなww

76 :
>>72認知症、乙!

77 :






78 :
片山右京

79 :
山本左近

80 :
銀座アスターの豚マンの方が断然うまい

81 :
>>68
そのうち2ヶ所はチルドだけだろ。
中に入ってからチルドのみと言われた事有るから絶対に外で買う。
そんなに並んだ事無いし。

82 :
何か 噂だが近いうちに関東進出するって
直営店、工場もだってさ すごいな 楽しみだ

83 :
>>82
うあぁぁ・・・とうとう法則が発動するのか・・。

84 :
今からこれだけ暑いと来月の立川の豚まんは流石にキツイ。

85 :
蒸籠にでも入るつもりか?

86 :
なんで東京に出店しないのかな
王将はずいぶん東京に増えたのにさ

87 :
>>83東京進出すると、味落ちる→潰れるw

88 :
大阪の人は良いないつでも食べられてさ

89 :
↑逢坂に越しておぃで!
トンキンと違ごぅて、放射能もねーしなw

90 :
別に東京進出していいよ 味落ちまくってるからな
今なら 幻の豚まんの方がなんぼか旨いよ

91 :
あの〜誰かに聞きたいんだけど、
新大阪駅新幹線ホームで改札出ずに買える?

92 :
>>91
新幹線側ではなく、在来線側の改札内になら551あるよ
りくろーの隣にね

93 :
>>92ありがとう
やぱりそうか・・・・
新大阪で乗換するときに買いたかったんだけどなぁ〜

94 :
>>93
有人改札口の駅員に頼んでも・・・駄目かなぁ〜?!
新大阪で途中下車して、有人改札で切符を預けて
 「すぐそこの、大阪名物 豚マンを買いたいんやぁぁぁ〜〜」
 「あんたも大阪人やったら、大阪の度量を見せてぇやぁぁぁ〜〜」
 「ほだら5分で戻ってくるよって、お土産物を買わしてぇぇやぁ〜〜」
 

95 :
大阪市営地下鉄は、融通効かないクソだった
旅行の最終日に、大阪遊覧の為 地下鉄の某駅の改札真ん前のコインロッカーに、大型バックを入れた
 実際に友人改札口で、改札前3〜4mほど  もちろん駅員は、数歩で着ける近さ
遊覧終わった後、そのバックを取り出したくて
 改札で頼んだ 
 
私 「直ぐ目の前のそのコインロッカーですが、取りに行きたい」
駅員「途中下車になりますから、切符を入れてから改札を出て下さい」
私 「この切符は、目的地までで高額なので、無駄にしたくないので、お願いしますよ」
駅員「途中下車前途無効です、バック出したいなら切符の前途は諦める事ですね」
私 「じゃ駅員さん、ちょこっと、この鍵でバックを・・・・」
駅員「当方は勤務中です 業務外の事は駄目です」
この頑固駅員のおかげで、1000円損しました、あれは売上げを狙ったものかな?!

96 :
↑当然の対応ぢゃねーかよ、ヴォッケェ!

97 :
改札出ずに買う方法
店に電話して改札まで持ってきてもらう

98 :
>>97
 いま・・・・・鱗が・・・・落ちました  目から

99 :
関東工場7月オープン
これ551?本館?蓬莱亭?
同じようでみんな違うらしい
蓬莱っていっぱいあるんですね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
桃屋のやわらぎ五瓶目 (328)
カツ丼とカツカレーってどっちがよりウマいの?3 (925)
こちらスネーク、松屋に到着した (286)
【大感謝際】天ぷら革命ふじ好フェーズ14【たこ焼き】 (696)
【割引】クーポン・セール情報16【キャンペーン】 (230)
○◎お買得マルシンハンバーグ 5個目◎○ (210)
--log9.info------------------
★思い出の海賊盤を語るスレ!★ (227)
ロック雑誌って何読んでた? (217)
.゚・。☆゚・BADFINGER。゚.☆・゚.。をもう一度 (661)
天才(作曲・編曲)作家について語ろう (439)
初期Mariah Careyを語るスレ (235)
日本の歌番組に出演した海外アーティスト (207)
(゚Д゚≡゚Д゚;) 今ナツメロ洋楽板には俺しかいないU (416)
Simply redのスレがありません>< (378)
忘れ難き80’s (882)
≡★グラムロック★≡ (515)
★リック・アストリー★ (223)
●●復活して欲しいアーティスト●● (327)
【有名無実】在りし日の【XTC】を懐かしむスレ (486)
【70年代】ロックリアル世代 2【1959に生まれて】 (542)
【スレイド】SLADE【一覧】 (261)
ぼすとんのスレ (296)
--log55.com------------------
【マターリ】フィギュア高橋大輔を見守るスレ390【進化中】
【フィギュア】ロシア女子を見守ろう46
ネイサン・チェン☆応援スレ11
愚痴吐きスレinスケート板 part66
フィギュアスケート☆三原舞依 Part12
アイスクリスタルってどうよ!その31
【3分の】キム・ヨナアンチスレ519【1】
フィギュアスケート☆アリーナ・ザギトワ Part5