1read 100read
2012年6月万博・地方博3: EXPO2012 麗水世界博覧会 (513) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
EXPO2012 麗水世界博覧会 (513)
EXPO2012 麗水世界博覧会 (513)
【EXPO'70】日本万国博覧会9【大阪万博】 (790)
EXPO2012 麗水世界博覧会 (513)
愛・地球博記念公園 モリコロパークへ行こうその6 (362)
EXPO2012 麗水世界博覧会 (513)

EXPO2012 麗水世界博覧会


1 :11/06/22 〜 最終レス :12/06/06
2012年5月12日より3か月間 韓国でひらかれる麗水万博。
開催まで1年をきりました。
GWやお盆休みと外れた会期設定ですが、地味に語りましょう。
公式サイト
http://jap.expo2012.or.kr/jap/main.asp

2 :
泊まる所がなあ・・・少ないというか、ないに等しいのでは?
大田万博の盛況さを見ても、行ってみたい万博なのだが。

3 :
大田万博は周囲に宿が少なくて去年の上海以上に暴騰した

4 :
どもサンクス。
今地図見たけど、プサンあたりから通うしかなさそうだ。
ホテル。暴沸するかもしれない。
今から予約するか。

5 :
http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/o/k/a/okadachiho/moblog_126f370c.jpg

6 :
www

7 :
釜山からバスがベスト

8 :
chon

9 :
ぴょんちゃん五輪も決まったのな

10 :
ようすアボジKTX網を大整備しちゃうぞぉ

11 :
ソウルからKTXか

12 :
KARAとか少女時代来るのかな

13 :
http://sunamifan.web.fc2.com/link2.html

14 :
争う

15 :
全期入場券あるかどうかだけでも、先に教えて欲しいな。
それによって、テンションが微妙に違うんだっ!

16 :
博多からヨスまで高速船ビートルで行こうと思ってるけど、
ヨスってホテル少ないですよねー
やっぱプサン経由のほうがいいのかなー
昔、大田万博行った時、大田市内のホテルがろくなのがなくてめちゃ不潔なとこに泊まって
しまいました。
ヨスには新しいホテルとか出来るのかなー
そのあたりの情報も早く出してほしいね。

17 :
>>16
大田からソウル迄夜行列車に乗ったら夜明け前に着いたw

18 :
キッコロとモリゾーは?

19 :
http://sonimcity.web.infoseek.co.jp//adaltn/yuukoadult001.html

20 :
kara

21 :
ソウルからなら、KTX混ぜても6時間以上、飛行機で1時間弱+バス40分
バスで5時間くらいと意外とバスがいい。
とはいえやっぱり、プサンからあたりが一般的か

22 :
博多からビートル出るなら、博多に宿をとって、毎日日帰りで
通うのはできるのかな

23 :
日本館の情報少ないねえ。

24 :
モリコロパークでプロモーションV観て、パンフレット貰ってきた。
パビリオンの造形とか凄く凝ってていいね。
アクアリウムは本物とCGとコラボになるのだろうか、アレが一番見てみたい。

25 :
複線化工事完了でソウルからKTXで3時間だってさ。

26 :
来場者1000万人を目指すらしい

27 :
宿は確保できるのかな

28 :
俺もいってみたいのだが、おさえるにもおさえる宿がない。

29 :
プサンに泊まって通うって手はどうなの?
何時間かかるのかな。

30 :
木浦あたりでいいよ

31 :
こんなしょぼいホテルしかないなんて。不安だなー。
他に建設計画ないの?
http://jp.yeosu.go.kr/home/jp/Tourists/accommodation/
博多からヨスまでビートルで行ってヨスに泊まろうと思ってたけど、これでは無理ですね。

32 :
なんか悲しくなってきた。
国際級のホテルが一軒も無し。
http://jpn.expo2012.kr/is/ps/cnvncsvc/fclty/fcltyM.html?fcltyTyCode=FFT002

33 :
http://www.mapple.net/photos/I00501026301.htm

34 :
http://image.mapple.net/ospot/photol/05/01/02/5010263_1760_2.jpg

35 :
>>31
このサイトの日本語フォント 微妙に味があるね

36 :
開幕までにオープンするホテルはあるんじゃね?

37 :


38 :
KTX高速化5月にくるー

39 :
なんか盛り上がってませんよねー
新しい情報ないのかなー

40 :
年明けた頃にあるんじゃね?

41 :
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=17773.jpg

42 :
43階建ホテルが完成するんだってさ。

43 :
fgfsdghsdfhsdfhs

44 :
アジアの自尊心を守った日本
ある収容所でのお話を参照。(日本人経験談より)
イギリス人は糞をしてる最中に黄色人種が入ってきても平気。
落としたタバコを拾わすのにも、言葉を使わず、アゴで拾えの合図。
女性が全裸で部屋に居る時に、黄色人種が入ってきても平気。
(白人男性が入ってきたら大騒ぎ)
つまり、黄色人種は猿だったのです。
インドより東の国では、白人は何をしても許されると言う考えがあった。
東洋人に対する白人の対応は自然な物だったのです。
絶対的な差別主義。
東洋人は、人では無かった。
この絶対差別主義の世界を塗り替えたのが日本だった。
今でも、ビルマの建国記念日には、日本の「軍艦マーチ」「日本陸軍の歩兵の歌」が流れる。
フィリピンの独立記念のポスターにも、日本軍のポスターが貼られる。
インドのオールドデリー市街のチャンドラ・ボース公園に立つインド独立義勇軍(INA)と日本軍人の像がある。
アジア人の自尊心を守ったのは、日本だった

45 :
しかしなんで韓国はこんな中途半端な博覧会しか開かないんだ???
たぶんここ10年くらいが韓国の全盛期なんだろうから、これから計画しても
もう無理だろう。

46 :
一応万博だし

47 :
テントと寝袋もっていくか・・・

48 :
>>46
万博といっても認定博だからね。(昔の呼称の特別博)
愛知や上海とは全然違うよ。
確かに中途半端。
場所も中途半端。

49 :
大田万博は特別博だった。

50 :
愛知なんて中途半端の極みだったろ

51 :
観光ホテルが相次いで建設されてるらしい

52 :
行きたくなってきたけど、やっぱアクセス悪そうだなあ
http://www.meti.go.jp/press/2011/12/20111213002/20111213002-3.pdf

53 :
≫12

54 :
韓国にユニバーサルスタジオ・コリアがオープンへ、本家の2倍、大阪の9倍規模
2007年11月28日
 世界的な映像テーマパークであるアメリカ・ユニバーサルスタジオが韓国・京畿道・ファソン市にオープンするという。
 韓国に建設されるユニバーサルスタジオコリア(USK)は規模や施設面で世界最高水準を誇り、2012年3月頃のオープン
を予定している。
 ユニバーサルスタジオ コリアは、ファソン市の東、470万u(約130万坪)に造成され、映画や映像をテーマにさまざまな
アトラクションや観光が楽しめるテーマパーク・ウォーターパークを筆頭に、ブランドアウトレットモール、ホテル、コン
ベンションセンター、ペンション、ゴルフ場など8つのテーマで構成されるという。
 ユニバーサルスタジオ コリアリゾート(USKR)は、アメリカ・オーランド(180万u)やLA(169万u)のユニバーサルスタジ
オの2倍以上の規模で、2001年にオープンしたユニバーサルスタジオ ジャパン(USJ)の50万uの9倍にも及ぶ広さになる。
 日本やアメリカとは違う、滞在型リゾートをコンセプトとしているようだ。
オープンする2012年には、韓国・ヨス市で万国博覧会の開催も決まっており、相乗効果で観光韓国の大きな目玉となりそうだ。

55 :
今は2014年完成予定になってるな。

56 :
KTX全羅線高速化工事は開幕に間に合うのか!?

57 :
関空からピーチの安いので福岡まで行って、そこからビートルでヨスに行こうと思うんだけど、ビートルの予約って
いつからなんでしょうかねー。プサン便は3ヶ月前から予約できるので同じなのかな。
ヨス市内のホテルも早めに予約しておきたいし、早く詳しい情報出して欲しいですね。
ココ見てもなんにも載ってないし。
http://www.jrbeetle.co.jp/

58 :
多くのホテルはまだ作ってる途中やで。

59 :
>>58
えーーーーーーーーーーーーーーっ!?
間に合うんでしょうか。
手抜き工事で崩壊しないか不安。

60 :
光陽から橋や高速道路が出来て釜山方面からのアクセスは良くなるみたい。

61 :
アクセスがよくてホテルが少ない・・・というか希少。
やっぱ宿泊はよすか。

62 :
今回の万博はゴールデンウィークからはずれ、お盆は万博終わりかけと、
スケジュール的に厳しくないですか?
でも行きたい。働き始めた会社を休めるか心配。3泊4日はしたいけど・・・

63 :
周りに万博ファンがいないから共感する友人がいなくて困ってます。
上海万博も一人で行きました。
みなさんは万博友達いますか?

64 :
>>59
既存の古いホテルにGO

65 :
〜 プロボーカリストとボイストレーナーが選んだ歌唱力ランキング表 〜
【S】
ジョン・健・ヌッツォ、田中昌之、人見元基、美空ひばり、Lyrico
【A+】
前田亘輝、布施明、筒井はじめ、錦織健、飛鳥涼、玉置浩二、鈴木雅之、久保田利伸、尾崎紀世彦、小野正利
MISIA、浜田麻里、superfly、絢香、吉田美和、吉田美奈子、高橋真梨子、大橋純子、渡辺美里、八神純子、黒猫
【A】
井上陽水、デーモン小暮閣下、稲葉浩志、西川貴教、松崎しげる
松山千春、山下達郎、Silky藤野、石井竜也、YAMA-B
KOKIA、YUKI(BENNIE K)、鈴木聖美、岩崎宏美、夏川りみ
小柳ゆき、alan、マリーン、森川美穂、志方あきこ、はいだしょうこ
【A-】
小田和正、河村隆一、ATSUSHI、岡本知高、ISSA、三浦大知、平井堅、中川晃教、岩沢厚治
川畑要、堂珍嘉邦、佐藤竹善、遠藤正明、黒田俊介、森川之雄、中島卓偉、米良美一
生沢佑一、細川たかし、日浦孝則、TOSHI、美輪明宏、新垣勉、桜井賢、山崎まさよし
大黒摩季、鬼束ちひろ、杏里、アンジェラアキ
中島みゆき、SAKURA、愛内里菜、平原綾香、柴田淳、元ちとせ
【B+】
鈴木トオル、黒沢薫、村上てつや、岡野昭仁、小椋佳、Gackt
槇原敬之、秦基博、秋川雅史、中孝介、やしきたかじん
福山芳樹、 谷村新司、吉幾三、五木ひろし、角松敏生
椎名林檎、YUKI(ジュディマリ)、広瀬香美、上木彩矢、青山テルマ、島谷ひとみ
和田アキ子、AI、杏子、松田樹利亜、加藤ミリヤ、Cocco、伊藤由奈
倖田來未、永井真理子、JUJU、タイナカサチ、OLIVIA、林明日香、Lia

66 :
日本館サポーターに草なぎ、さかなくん、キッコロとモリゾー

67 :
まだ旅行会社からツアーが発表されてないよね?
今回の麗水万博、みなさんどの休みに行きますか?
GWは開催前、お盆は終わりかけ。
働き始めなので有給も無く、会社の人になんて言って休もうかと思っています。

68 :
>>67
金曜だけ休みとって週末の3日間ですかねー
関空から福岡行って、そこからヨス行きのビートルでと考えてるけど、行き来だけでかなり大変そう。
一昨年の上海万博や昨年の台北花博のほうが行きやすい。
ヨスなんかより飛行機ですぐに行ける済州島とかでやってくれたほうが日本からの見物客呼び込めたのに。
まあヨスのある地域の振興の為にこの場所に決めたんだろうけど、なんでこんな辺鄙な場所で?
と思いますよね。

69 :
>>68
3日間となると、前後1日はほぼ移動時間に取られるので実質1日しか万博行けないですよね?
私は東京なのですが、仕事がPM6時に終わるとして羽田空港PM8時のフライトに乗り、
福岡空港へ。福岡で1泊し、朝一番の博多港発麗水行きのビートル船へ。
そしてお昼くらいから夜まで万博へ。
2日目一日万博へ
3日目帰国
こんな感じを考えています。
1日目 仕事後福岡まで移動
2日目 麗水へ移動+万博
3日目 万博
4日目 帰国
麗水は辺鄙ですよね。上海万博は都心で、空港から車で50分は遠いけど、周りにホテルもたくさんあって結構いい感じ。
愛地球博は、名古屋からエキスポシャトル40分+リニモで辺鄙でした。
場所が無いので、万博は辺鄙になりがちですね。
ビートル船乗ったことがないのですが、乗り心地はどうなのだろう?
博多ー麗水3時間45分は結構かかりません?
麗水港から万博会場へのアクセスはいいのでしょうか?

70 :
ソウルからKTXか釜山からバスでいい

71 :
>>70
ソウル、プサンからだと所要時間結構かかりませんか?
確かプサンー麗水はバスで3時間。

72 :
万博行きたいけど、まだ働き始めて有給が無い、休ませてもらえるか心配。GWもお盆も外れています。
みなさんはどう上司に言いますか?

73 :
これ何カ国くらい参加すんの?

74 :
>>71
大幅にショートカットできる橋が作られるから釜山からはもう少し早く着けると思う。

75 :
>>69
そうですね。
なので私も前日仕事が終わったら速攻で福岡に向かって1泊する予定です。
ビートルは昔乗ったことありますけど、ガタガタガタガタガタと揺れる感じで
普通の船とは全然違う乗り心地ですね。

76 :
>>74
それなら釜山経由も考慮に入れたほうがいいですね
ありがとうございます。
>>75
ビートルはガタガタ揺れるのですが・・・酔わないかちょっと不安です。

77 :
KTXの麗水エキスポ駅は会場のすぐ前らしい

78 :
会場前に昔ながらの街があって、今頃
問題視されてる万博ですか。

79 :
>>77
ソウルから何時間?

80 :
ツアーだとうまくスケジュールが組めないから、一人でスケジュール組んで行きたいんだけど、
旅行の個人手配ってどうやってやるの?
JTB、HISに、自分のスケジュールを言って、その通りに手配してくれるとか無い?

81 :
  ◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇ \  |__| ◇◇
    彡 O(,,゚Д゚) /
       (  P `O
      /彡#_|ミ\
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

82 :
>>79
今だと龍山から3時間30分。
もし高速化工事が開幕までに終われば2時間50分。

83 :
>>80
情弱さんですか?
飛行機は航空会社のサイトや格安航空券売ってるサイトから直接購入、
ホテルはエクスペディアとかのホテルを予約できるサイトで予約。
ここ↓だとまとめて検索できるから便利
http://www.tour.ne.jp/w_hotel/
KTXも↓こことか見れば自分で予約できる
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=2323
まあそういうこと自分でするのが面倒ならJTBやHIS行って相談すればやってくれるけど。

84 :
>>83
個人が考えたスケジュールをJTBやHISがホテル予約、交通手配やってくれるんですか?

85 :
>>84
旅行の手配を代理でやってくれるから「旅行代理店」というのです。
もしかして旅行会社ってツアーの販売しかやってないと思ってません?
鉄道のキップ1枚でも購入できますよ。
自分でスケジュール考えた場合、添乗員が旗持って案内してくれるわけではないですけどね。
参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E9%85%8D%E6%97%85%E8%A1%8C

86 :
>>85
そうなんですか〜。知りませんでした。
ツアーしかやってないと思っていました。

87 :
テスト

88 :
みなさんもう麗水万博の予約をしましたか?旅行代理店で手配しましたか?
まだJTB、HIS、近畿ツーリストなどでは、ツアーは発表されていませんよね?

89 :
>>88
まだですね。
それより殆どの人は今年韓国で博覧会があることを知らないと思います。
まず博覧会のPRが先でしょうね。
韓国観光公社が韓流スター使ってテレビでCM流せば、韓流好きのオバチャン達が一気に
食いつくでしょうw

90 :
愛知万博も、東京では不思議なほどprなかった。
意地悪してるのかと思ったよー

91 :
>>90
テーマパーク好きの俺が愛地球博にはまったよ。
それまで名古屋寄りの滋賀の田舎に生まれ育ち、ディズニーのある浦安に人が羨ましかったけど、
愛地球博を知れて本当に良かった。
おそらく東京の人や浦安の人は、愛地球博について皆無だと思う。
滋賀でさえ、中日新聞での広告以外、PRが無かった。
JRでは新幹線+エキスポシャトル+リニモのお得な券のPRがあった。
愛地球博へは、新幹線が便利ですって。
ちなみに俺は新幹線で行った。
だから滋賀県や京都府、大阪の人は存在が知っていたけど、実際に行った人はいなかった。
滋賀県で中日新聞の地域は北部だけだもん。

92 :
東京在住で つくば、大阪、愛知、上海と万博に行ってる自分は変わり者かも。

93 :
>>92
関西在住だけど、大阪(万博)、神戸、つくば、横浜、ハノーバー、愛知
、サラゴサ、上海と万博に行ってる者もいます、大丈夫。
ただ、今度のミラノはなあ・・・
自慢2
花博は大阪、チェンマイ、台北行ったけど、意外とじわっと盛り上がったよ。

94 :
>>92 >>93
俺は、滋賀在住。
大阪万博、ポートピア、つくばなどは生まれる前でした。少し行ってみたい気がします。特に大阪万博。
幼い頃大阪花博へ行き、淡路花博、浜名湖花博は全然知らず行きませんでした。
高校生で愛地球博に行って、はまりました。
スペインの万博には大学生でお金が無く行けず、上海万博へは2回行きました。
今年の麗水万博に行くつもりです。
俺の周りも万博好きな人が全然いません。
好きだと話しても、そういえばあったねという感じの反応です。
>>92さん、>>93さんもすごいですね
スペインの万博や台北花博に行きたかったのですが、お金が無く行けませんでした。ちょっと悲しい。
今後5年に一度の万博は絶対行こうと決めています。
その間の小さな万博は、近ければ行こうと思います。
万博行くのも結構お金がかかるのが問題です。
今年の麗水万博は、GW、お盆休みに開催していないので、休みがとれるか心配です。
万博は海外ということで、結構お金がかかるのが悩みです。

95 :
>万博は海外ということで、結構お金がかかるのが悩みです。
俺もできれば国内で万博に行きたいのだが・・・
大阪千里公園を再利用して、再万博とか。

96 :
麗水への航路、ようやく発表された...んだけど、寄港日設定が微妙(汗)。
個人的には土曜福岡発、日曜麗水発の設定があると狂喜したのに。
ttp://www.jrbeetle.co.jp/yeosu/index.html
>> 15
遅レスだけど、下のページから購入可能(BGMあり、音量注意)。
ttp://ticket.interpark.com/Global/Play/Expo/Expo.asp
ポイントは
・190000ウォン=約13000円。
・特定日にも入場可能;とはいえ、最低5回入らないと元が取れない。
・購入手続き後本人認証用の写真をメールで送付。
・実券とは会場で引き換え。

97 :
>>95
それいいですよね。地方博でいいから、日本でやってほしいけど、この不景気で無理かもしれません。
以前愛地球博の跡地で、再度博覧会を開くという構想が中日新聞に載っていましたが、その後どうなったのか知りません。
海外の万博は言語を違って、パビリオンに入っても、何言ってるかわからなかったていうことありますよね。

98 :
>>96
ビートル船の運賃結構高いですね。
東京や関西の方、どのルートで行きますか?
福岡まで飛行機で行って、ビートル船?
それとも麗水空港まで飛行機で行って、そこから陸路。
麗水空港は、万博期間中に国際空港になるみたいな話がありましたが、定期便は運行されるのでしょうか?
麗水空港は万博会場から近いのでしょうか?

99 :
>>95
花博だと、札幌で少し前に誘致の動きがあったけど、
断念しちゃったね
あとは、人口増加の著しい福岡なら、何かやってくれるかも?
大阪はしばらくは、そういうのをやる雰囲気ではなくなりそう
横浜は、もうトラウマだろうな……

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
EXPO2012 麗水世界博覧会 (513)
EXPO2012 麗水世界博覧会 (513)
【EXPO'70】日本万国博覧会9【大阪万博】 (790)
EXPO2012 麗水世界博覧会 (513)
愛・地球博記念公園 モリコロパークへ行こうその6 (362)
愛・地球博記念公園 モリコロパークへ行こうその6 (362)
--log9.info------------------
【Eagle】岩佐亮佑2【Eye】 (734)
【タイ在住】悪徳 バンコク愚連隊【不当搾取】 (628)
偶然にも亀田の世界戦相手は今回も引退してたロ-トルw (763)
【辰吉粉砕】ウィラポン【西岡粉砕】 (220)
【雑魚キラーw】エドウィン・バレロ 21【過大評価w】 (838)
【伝説】パーネル・ウィテカPart2【再び】 (534)
実現しなかった夢のカード (305)
西岡がドネアに統一戦直談判へ (255)
亀田なら俺でも勝てる気がする2 (598)
【Rafael】ラファエル・マルケス 【Marquez】 (408)
ホモのボクサー (684)
【帝拳】亀海喜寛 \【EL MAESTRITO】 (737)
【ヘビー級】デビッド・ヘイ【最速】 (692)
【ルーマニアの】ルシアン・ビュテ【鬼才】 (501)
【横浜光】李 冽理4【徳山二世】 (294)
【Light】ライト・スーパーライト級スレ7【Super Light】 (225)
--log55.com------------------
月桃【ゲットウ】2
関東の良い花屋を語ろう 1店目
今の時期にやるべき作業を語るスレ
【地下茎が】植えてはイケナイ!40うが甘かった【越境】
プチ水耕栽培 6鉢目
鉢・プランターで果樹栽培
§§§ネジバナ・モジズリ・小町蘭 3§§§
【生ゴミ】 家庭のコンポスト 【剪定クズ】 part14