1read 100read
2012年6月Linux285: Macのパクリでしょ?linuxのGUIは (249) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FirefoxとGeckoファミリー Part7 (266)
USB統合スレ その2 (303)
A5ノートFIVAがlinux機能を強化 (505)
_P2P____lt;lt; BitTorrent gt;gt;____P2P_ (280)
Linuxerが好きなプログラミング言語教えれゴルァ (536)
LinuxはWindowsより圧倒的に重い。 (647)

Macのパクリでしょ?linuxのGUIは


1 :05/12/05 〜 最終レス :12/05/11
windowsもそうだけどいいかげんにお前らはCUIで作業してればいいんだよ

2 :
すいません

3 :
>>1からsageるなボケ

4 :
>>1
すいません
許して下さい
スイマセン

5 :
>1
ごめんね。お母さんわかんないけどごめんね。

6 :
>1
ごめんな。お父さんわかんないけどごめんな。

7 :
>>1
ごめんね。おばあちゃんはもうおばあちゃんだから…

8 :
>1
悪かった。全部俺のせいだ、俺の。

9 :
>> 1
そのとおりです!...はいっ、おろします!

10 :
>>1
許して!!ボクのいけないオチンチンを許してあげて!!

11 :
リーナスもMacOSをパくるために必死で勉強、
なんでMacをパクリたがる輩が多いわけ?自分で開発しろよ。

12 :
>>11
お兄ちゃん許して。
もう許して、お願い・・・

13 :
DOSで十分。ロボコップだってDOSで動いてんだから。

14 :
今のMacだって中身はNeXTのパクリじゃん

15 :
NeXTはジョブスが作ったOSだからパクルとは違うな。

16 :
ごめん、Xeroxでごめんね・・・。Altoで本当にごめんなさい・・・・・。

17 :
>>1
ごめんね、ごめんね・・・。

18 :
>>1
救いようのないバカに産んじゃってごめんね。早くよごめんね。

19 :
AQUA臭いデザインにするなという例のアレかと思いきや
こんなに頭の悪いスレだったとは

20 :
頭が悪いのはAQUAの猿真似をして喜んでるお前たちだ。

21 :
そういえばlunaの模倣ってないよな。。。

22 :
がんばって90レスくらいまで相手してやるから許してくれ、寂しがり屋さん。

23 :
AQUAをやりたいのなら、なんでMacを買わない。

24 :
だから頭が悪いからでしょ、ほんとにもぅ〜頭悪いなー

25 :
>>23
すいません

26 :
やっぱWindows板と違って民度が高いな

27 :
>>1
おもしろいけど、もう少しだ。

28 :
結論が下記スレに出てたから載せとく。
ジオングに載せるOSは何がいいですか?
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/os/1033900883
足がいらないなら、複雑なリアルタイム制御が必要な部分は少なくなるよね。
腕やサイコミュ制御、火器管制にTronなどのリアルタイム組み込みOS。
これらがグリッドコンピューティングで連携し、パイロットのユーザーI/FにはWindows。
それを、シャアが一般のパイロットより3倍、学徒動員のドム/ゲルググパイロットの
7倍(当社比)の速度で、マウスをクリックしキーボードを叩いて操作するわけです。
ただし、潜入活動にも目立つ服装をするほどおしゃれなシャアは、自分専用の赤いマシンには
Macを採用しています。
ジオングは急に使うことになったため、Macの組み込みが間に合わなかったのです。
でも、技術屋の兵士はMacやWindowsの派手なGUIより、LinuxやUnixのようなコマンド
ラインのOSを好みます。
「GUIなんて飾りです。えらい人にはそれがわからんのですよ!」
だってさw

29 :
人生も地味だからな

30 :
サーバーもMacが実績あるし、linuxとwindowsは仲良く連合でも組んでMacに対抗するんだな。
汚いフォントと汚い髭と汚いGUI同士でwwwwww

31 :
>>1
Macの中身はもはやUnixということも知らないの?
あっ、言っちゃった!

32 :
>1
ごめんね。
M a c の サ ー バ ー が 実 績 あ る か ら
本当にごめんね。

33 :
自宅鯖ならBeowulfに敵うものないだろ
なんでも家庭でできるを実現してくれるLinuxのGUIが最高だよ

34 :
"Windows_Vista" は "LookingGlass" 似ているところがあるようだが、
Gnome, KDEもこのような方向に行くのかな?

35 :
>>1
ごめんね。こんな恥ずかしい子に育ててしまって。

36 :
>>1
全部オビ=ワンのせいだ
オビ=ワンが悪い

37 :
テスト

38 :
>>1
ごめんね、テストでごめんね

39 :
w3m で書き込みのテスト。

40 :
>1
Macって何?って聞いてごめんね
ごめんね

41 :
>>1
ごめんね。今来たばかりでなんのことかよくわからないけど
ごめんね

42 :
>>1
ごめんね。おかあさんAQUAって何だかわからないからごめんね。

43 :
>>1
ごめんね。ゲイツは、またマクをパクッて商売しようとしてるの。
でもね、おじさんゲイツのを使わないと、ーも出来なくなるほど貧乏になっちゃうの...
許してね。ごめんね

44 :
linux板でゲイツw

45 :
頑張れ、マカー!!
そんなんじゃドザに勝てないぞ!!

46 :
そもそもLinuxはカーネルだから
その上にディストロに付属してるじゃんとか言う45は何か
付属してるものもLinuxと思っているのか
ウィンドウマネージャやデスクトップエンバイロメントはLinuxとは別個の物で
linuxのGUIとか言うのがそもそもおかしい
45ははぢだから少し勉強するんだよ

47 :
>>1
ごめんね、なんかネタにマジレスし始めちゃってごめんね。

48 :
Macをパくってるものがあってもウインドザをぱくってるものha無い。

49 :
>>1
わるいな、気狂いのいうことは分からんわw。

50 :
>>1
ごめんね。50ゲットしちゃって。

51 :
macはゼロックスのパクリ

52 :
だーうぃんってなんだっけか?w

53 :
「linuxのGUI」と言ってる自体、なにもわかっていない

54 :
>>53
本質はそこじゃないんだろうけどな。
言葉尻なんて些細なもんだ。
Macのぱくりでしょ?GnomeのGUIは。

55 :
ごめんね、これで2回目だけどごめんね。

56 :
>>54
ごめんね、二度も同じこと言わせちゃって。

57 :
>>1
ごめんね。Macのシャアは5%以下だけど私たち愚民がMacの良さを理解できなくてごめんね。
やたらと金のかかるMacは貧乏人にはコストが高くて使うことがで無いんだよ。ごめんね
なぜか知らないけど、世界中のほとんどの人間はMacを使うことにメリットを感じられないんだよ。ごめんね

58 :
>>57
Macが特別金がかかると今でも信じている愚民ハケ〜ン

59 :
>>58
かかるんだけどな。

60 :
>>58
ごめんね。Mac Miniすら買えなくて。

61 :
>>1
ごめんな。節子、もうドロップないんや。

62 :
>>61 なんで蛍はすぐ死ぬん?

63 :
ごはん食えないから...
うえ〜ん、それ以上この話題には触れるなぁぁぁ...

64 :
なんなんだろう。
なんでみんなパクリたがるんだろう。
そんなことやったってきれいにはならないのにブスの化粧。

65 :
>>1
ごめんね、ごめんね。
Aero模倣してごめんね。looking glassみたいでカッコいいから(^^;
Aquaはいい加減飽田。スミマセン。

66 :
>>1
ずっとtwm使ってるから似てるとか思ってもみなかったのごめんね。

67 :
持ってきた梅干しはもう無いんですか?

68 :
>>1
ごめんね。お母さん整形していた事実を隠していて。

69 :
>>1
ごめんね。X'masイヴだからごめんね。

70 :
>>1
ごめんね。八木さんのファンで。

71 :
つまり、Mac以降に出来たOSは全部パクリ扱いですか、マカーって本当にキモイですね

72 :
>>71
いつからMAC OS1がGUIのはしりになったんだ?

73 :
72 :login:Penguin:2005/12/30(金) 14:11:24 ID:ktGG8ehm
>>71
いつからMAC OS1がGUIのはしりになったんだ?
いやまあ、いいんだけどさ。

74 :
>>71
> マカーって本当にキモイですね
と言っていって批判しているドサやLinuxorが、実は自宅のマシンをMacOSX(アクア)風インターフェースにしている場合、
コイツらのキモさは最強ということですね!

75 :
GUIを発明したのはゼロックス。
世界最初のGUIはゼロックスのalto。
完全な研究室レベルの代物で実用化の目処は全くなかった。
だがそれを見て感動したジョブスが無謀にもlisaを世に出した、当然失敗。
それに懲りずMacを出す、今度は成功。
ちなみに試作段階のwindowsはMacに似すぎていた為に裁判になった。
裁判に負ける度にwindowsは醜く使いにくくなっていく。
windowsのセンスの悪さはマイクロソフトの罪ではない。

76 :
>>75
とっくに和解して協業してるけどね。

77 :
appleのデザイナーを雇って作ってもらえよ。馬鹿linuxは。
それだけで少しは見れるようになるかもしれないぞ。
汚いおまえ等の顔のようなGUIも。

78 :
ごめんなさい。本当にごめんなさい。
わざわざLinux板まで足を運んでいただいて、Macの宣伝をしてもらい本当にごめんなさい。
許してください。本当にごめんなさい。

79 :
>>77
ごめんね。君の息の根を止められなくて。

80 :
え、Macって使ってる奴いるんだ
ちょっと驚き。

81 :
ごめんね、これで三回目だけどごめんね。

82 :
>>77
ごめんね。アンディ・ハーツフェルドが過去にNautilusに関わっていたことと、
今Chandlerに関わっていることを教えてあげられなくて。

83 :
>75
むかーしのことなんで、はっきりおぼえてないんだけど・・
GUIを最初に完成させたのはNECのPC100で
それをみたSUN(ここあいまい)の技術者がPC100のGUIを参考にしてX−WINDOWをつくって
それをMACがまねて、さらにマイクロソフトがまねたって聞いたよ
20年位前に聞いた話なんで、まちがえてたらごめんね〜^^;

84 :
ごめんね、Macとかわざわざ買う金もないし、買う気もなくてごめんね。

85 :
>>83に似た話も以前聞いた事有るんだけど、やっぱ>>75の方がずっと有名だし
優勢かな、とか思っちゃってごめんね。

86 :
>完全な研究室レベルの代物で実用化の目処は全くなかった。
altoは市販こそされなかったが実用化されて大学や研究機関に貸し出されてましたが?
>それに懲りずMacを出す、今度は成功。
何をもって成功とするか謎だが、Mac(OS9以前)はApple凋落の象徴だよ。
>ちなみに試作段階のwindowsはMacに似すぎていた為に裁判になった。
Appleもゼロックスに裁判おこされたよね、ごめんね。

87 :
>何をもって成功とするか謎だが、Mac(OS9以前)はApple凋落の象徴だよ。
意味不明。凋落もなにも、初代マッキントッシュ以前はそもそも会社自体が無いだろ。

88 :
>>87
わきからすまん。Apple][があるがな

89 :
>87
初代Mac以前にもApple社は存在してたよ

90 :
だいたい、アップルの最初の製品はアップルだし。
         とドザ&リナー&マカーの私がのたまってます。

91 :
>62
    _,、__________,,,、
    `y__////_jニニニニニfi
    〈_フソ ̄フ ,=-_,,,,-┴─'
    //o /rて__/
   ,//三/ / ̄"
  〈。ニ___/
節子!それおハジキやないか!

92 :
おれ、実物見たこと無いんだけどLisaってGUIベースだったん?
MacってLisaの発展系だよね?〜間違ってたらスマソ

93 :
>>1が何だかんだ言っても ドザ、かつマカー、かつリナッカーな漏れには適わないんだけどゴメンね

94 :
敵うとか敵わないとか言ってる時点でサミ〜奴だなと思う。
そういや、本当に冷えて来たな!

95 :
>>94
93じゃないけどゴメンね

96 :
>>92
>MacってLisaの発展系だよね?
うろ覚えだけど、たしか違うと思うお。マクはもともとアポー社内の隅っこで
細々と開発されてたんだけど、Lisaで行き詰まった禿が「そっちのほうがスゲー!」
ってことでプロジェクトを乗っ取ったとかなんとかじゃなかったっけか。
えーと、ごめんね。

97 :
>>1
MacOSより軽くてごめんね。

98 :
LinuxでDockみたいのってないの?

99 :
さあ?
Linux使ってる人は知ってるだろうけど
Linux使わない人は知らなくてもいいかと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ファイル共有】ライムワイヤー【最新鋭】 (653)
Xの描画が一番速いグラフィックカードってどれ? (699)
☆Google デスクトップ【Linux】 (271)
●● テキストブラウザ ●● (409)
【ファイル共有】ライムワイヤー【最新鋭】 (653)
@@前向きに、Linuxの改善点を語ろう 2 @@ (891)
--log9.info------------------
【DL】動画の保存方法総合スレ【保存】part10 (349)
【SAVE MIKU】初音ミク動画 削除対策スレ 【救難本部】part19 (598)
【ニコ生】 カネミノブ 【芸人】 (444)
【APH】ヘタリア動画スレ40【AxisPowersヘタリア】 (695)
【痛き信者】車載主放送18【涙目敗走】 (875)
RO実況について語るスレ10 (820)
夢の東方タッグ編 PART39 (203)
MAD制作初心者向けスレ118 (458)
ボカロPを語るスレ (656)
【手描き】手書き動画スレ19【MAD】 (892)
ニコニコ動画 旧作アニメ雑談スレ2 (324)
まったりひまたんとなかよしくらぶ ぱーと1 (372)
【VOCALOID3】IAちゃんを応援するスレ 握手券2枚目 (546)
【新生】なんとか動画β Part1【これからが本番】 (904)
【DxM】Dance×mixer Stage8 (571)
ひまわり動画【巨匠用チャットスレッド】 (548)
--log55.com------------------
☆韓ドラファンの雑談スレ・52★
亀巖 ホジュン〜伝説の心医〜 part2
韓流アンチスレ Part1
【NHK総合.BSプレミアム】 トンイ 同伊 part.16
韓国ドラマ「『武人時代』」2
TV小説「一途なタンポポちゃん」
韓流時代劇でよくあること
奇皇后【ネタバレ禁止】part3