1read 100read
2012年6月DTP・印刷238: こんな印刷会社はいやだ! (435) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■■■■■■■■■東書■■■■■■■■■■■ (311)
こんな印刷会社はいやだ! (435)
【PMの】午後のイノキ祭 セクハラ その1【新潟】 (393)
【群馬】ソニック【SONIQUE】 (480)
この業界でしているバカを吊るし上げろ!! (541)
江東区のケープリントを語ろうよ (211)

こんな印刷会社はいやだ!


1 :08/05/09 〜 最終レス :12/05/25
印刷しない印刷会社♪

2 :
言い出しっぺがやり直すことになっている印刷会社。
つまりわざと誰も言い出さずミス放置で取引先に届ける。

3 :
便所紙が事故った刷り物

4 :
うっ

5 :
>>1
現場いらずでいいじゃん

6 :
営業が取引先から仕事持ってくるとき
ちょっとでも営業車のドアを開け閉めする音を立てると自分の会社内から銃撃される会社。
だから営業車は電動スライドドアでのみ乗降するしかない。
「おい!音を立てるな!ここは戦場だぞ!」

7 :
事務所にコピー機が無い

8 :
上司が全員オカマ

9 :
上司が全員ネカマ

10 :
お客さんからの電話に出ない会社♪”

11 :
月曜の朝は会社に行くと遅刻&欠勤ばかり。

12 :
>>10
むしろ電話そのものがない会社

13 :
家賃が払えず車に住んでる社員がいる


14 :
いまだに日給月給で社員思いの会社

15 :
入社後、半年経っても共済年金への切り替えがされない。
しまいには「自分で手続きやれ」と言われる始末。

16 :
日給500円の会社。

17 :
友人知人に会社名を言えない・・・

18 :
工場内や食堂や更衣室が常にモニターで監視されてる。

19 :
夜中に紙幣偽造している

20 :
入社以来5年、全昇給額が四捨五入しても2万いかない

21 :
大局、中局、小局がいる

22 :
トイレットペーパーがヤレ紙

23 :
校正でミスがみつかると給料から引かれる

24 :
全員ニックネームで呼び合うって会社にいたけど気色悪かった
おれだけ名字で呼んでたが

25 :
部長は見積りができないうえ営業もできない
そのうえ印刷も理解できない
できるのはイジメとホラをふくだけ

26 :
会社の近所で空き巣被害が続発したので
防犯用に駐車エリアに監視カメラを設置することになった
でもモニターされたのは四六時中喫煙しながらウロウロしてる
CKY・DQN社員たちの群れだったという
そんな会社

27 :
プロセスをYMCAと言う

28 :
印刷知識のある社員がいない

29 :
印刷機が無い

30 :
>>27
今時、イエロー・マゼンタ・シアン・あっ=3/4見積でつか?

31 :
ハンディー濃度計を「チャカ」と呼ぶ。

32 :
客を徹底的にバカ扱いする会社
そして仕事が来なくなる。

33 :
印刷と関係ない下請けがメイン
ちなみにそれは企業秘
専属作業員は転職アピールないぉwwwww

34 :
管理職が、高尾山にUFOが出るとのたうちまわり、捕まえたトカゲを袋に入れてうろうろ!

35 :
RGBをBCG、アナログをアナグロと言うアホな営業マンいる

36 :
営業車がすべてコペン。

37 :
家賃が払えず公園に住んでいる部長がいる

38 :
社長自らも辞めたいと漏らす

39 :
専務がいつも会社の経費でパRやってて社員に堂々と景品を配る。

40 :
アホ同僚が香具師の庇い立てに必死

41 :
お客さんから受け取ったCTPやフィルムを焼き払う会社。
しかも印刷機ではなくそのための焼却炉がある。
というか、そんな会社が一社はあってもイイ!

42 :

教材不正勧誘の疑い 中央出版系会社に立ち入り
2008年5月28日 夕刊
教材販売会社へ立ち入り検査に入る中部経済産業局の職員ら=28日午前9時44分、
名古屋市名東区姫若町で(長塚律撮影)
中部経済産業局は28日、中央出版(名古屋市)の学習教材を訪問販売する会社(同市)
の本社を、特定商取引法違反(勧誘目的の不明示など)の可能性があるとして立ち入り
検査した。民間調査会社などによると、訪問販売会社の役員には、中央出版の会長と社長
が名を連ねている。経産局は両社の関係も調べるもようだ。
この会社は、「Wasse(ワッセ)コーポレーション」で、中央出版の高校受験向け教材
「ジャストミート」を訪問販売している。「迷惑な勧誘を受けた」との苦情が、中部地方の
消費者相談窓口などに寄せられていたという。
関係者によると、販売員は中学生のいる家庭を、教材販売の勧誘目的を明らかにせずに、
「テストを受けてみませんか」などと訪問。結果的に、長時間にわたって執拗(しつよう)
に教材の購入を勧誘していたなどの疑いがあるという。

43 :
先代社長が亡くなったのにHPや会社案内が古いままのバカ会社

44 :
<ドジョウ>水道管から! 誤ってため池の水供給 和歌山
5月31日18時31分配信 毎日新聞
 「何で、水道管からドジョウが出てくるんや」−−。
和歌山県湯浅町が町内の新築住宅2軒に、「水道水」として、
ため池の水を供給していたことが分かった。
水道管と防火用配水管を誤って接続していたためで、
家に続く支管からは、ため池に生息していたドジョウが出てきたという。
「水がにおう」と苦情を受けて判明したが、
誤った水の供給は約2〜3カ月も続けられており、体調を崩す住人も出ている。
町長らが住人に謝罪した。
 湯浅町や関係者によると、同町青木地区に新たに造成された住宅地
(3区画)に水道水を供給するため、町は07年11月、約3メートル離れた
町道に埋設された水道管に支管を接続する工事を実施。
しかしこの際、接続する管を誤り、防火用配水管に接続してしまった。
二つの管の位置は上下15センチしか離れていなかったという。
現場には町職員も立ち会っていたが気付かなかった。
 被害に遭った2軒には住人が今年3、4月から居住。
3月下旬に「水圧が低い」と住人から町に連絡があったが原因は分からなかった。
さらに、5月27日になって「水道水の色やにおいがおかしい」と再度、苦情があった。
町が蛇口の水を調べたところ、水道水に含まれるはずの塩素が検出されず発覚した。
2軒のうち1軒の児は腸炎で通院している。
町は因果関係を調査するとともに、住民全員に病院で検査してもらう。
町総務企画課は「初歩的なミスで、誠に申し訳ない。
健康被害との関係が判明すれば、誠意を持って対処したい」と話している。

45 :
社内の男女関係が滅茶苦茶な会社

46 :
どっちみち横領

47 :
鬼ごっこでJR常磐線一時不通 16歳少年、感電し重傷
8月2日7時10分配信 産経新聞
 1日午後9時40分ごろ、茨城県高萩市高戸のJR常磐線の引き込み線で、
付近の住民から「『救急車を呼べ』という若者の声がした」と110番通報があった。
消防署員が駆けつけたところ、引き込み線に止められていた電車の屋根の上で、
架線に触れて感電したとみられる少年(16)が倒れているのを発見。
少年は近くの病院に運ばれたが、重傷。
 この事故の影響で、常磐線は水戸−いわき間の下り線で約45分間、運転を見合わせた。
県警高萩署の調べでは、少年は友人約10人とともに引き込み線内に入り、
このうち2、3人と鬼ごっこをしていた。
電車には清掃用のはしごが立て掛けられていたため、少年がよじ登ってしまったらしい。

48 :
変な苗字の社員が多い

49 :
↑それじゃまだまだ普通w
変な苗字の社員しかいない会社

50 :
日本語が通じない社員しかいない会社

51 :
『死にたい』と口にしない社員がいない会社

52 :
社長がホモで、面接で必ず食われる。

53 :
それじゃジャニーズだ罠w

54 :
会社のトイレが汲み取り式だ

55 :
駐車場の入り口に「お客さん立ち入り禁止」という立て看板がある。

56 :
羞恥心のない社員しかいない会社

57 :
ドングルレス版クオークで作業してと仕事をさせた
名古屋の伊藤美○社
ちなみにQXは3.3、書体もみんなコピー
アートディレクターのTは派遣女子を入り次第ナンパしている

58 :
環境に配慮した「営業車レス」の会社。
すなわち営業は自転車でお得意先を回る。

59 :
患部は仕事そっちのけでゴマスリでメシ食っている.

60 :
毎日新聞にチラシ提供している印刷会社

61 :
盆休みがない会社
つーかさー
みんな休んでるんだからたった数社の客のために
営業しなくていいじゃん
休みますから、で済ませよ
なにこの方針
盆に営業してても売上げあがんねぇよ、休んでても下がり具合かわんねぇよ
しねよ

62 :
盆休みがない会社に勤めてる俺様が通りますよw

63 :
いくらなんでも盆休みはあって当然だろ。
ウチだって5日あるぞ。

64 :
香具師に口頭注意も適切な指導も処分も何もできない
野放しにして会社荒らされてるだけのアホ会社

65 :
休憩時間の方が多い香具師どもを不可解なまでに大事に扱う

66 :
従業員の士気下げといて売上UPを図る

67 :
営業が発注書を書けなくて全部事務員にさせている。

68 :
竹本紙工印刷所
竹本印刷
詳細はこちら。
ttp://www.hsjp.net/upload/src/up49263.jpg

69 :
株価の暴落と優良社員への執拗な虐待が止まらない

70 :
印刷を知らない営業社員がいる印刷会社
ダメな営業ほど天狗になってますな
                 不思議 不思議

71 :
印刷機はあるが30年以上前の機械が一台あるだけ

72 :
パRのイベントの日にみんな休む会社

73 :
実はブローカーで事務所しかないのに、さも自分とこの工場で印刷している様にふるまう自称大手印刷会社

74 :
見込んだ社員にことごとく見限られる

75 :
怠慢経営のツケを立場の弱い
社員をつかって清算しようとする

76 :
●無断欠勤無断遅刻の社員が平気で勤め続けることが出来る。
●人間関係が原因で1ヶ月以上出勤してこない社員がある日
 普通に働いている。
●マル暴関係としか思えない様な口の聞き方をする池沼だらけ
●社長、部長、課長が気に入った人間には何も言わず、気にい
 らない社員には執拗なまでに注意し続ける。
●強いものには弱く、弱いものには強くするのが社風
例えば練馬区東大泉の東杏印刷株式会社

77 :
>>76
印刷会社はどこもそんなモンでしょ。
うちも似たような感じ。この業界はキチガイばっかり。

78 :
典型的な人物でいうと早川

79 :
パピアプラッツ

80 :
前にいた印刷会社3年でやめたけど、本当にやめてよかった。
あのままいたら人生台無しになるとこだった。

81 :
無駄が多くて無駄な残業が増える
無駄な残業支給が増大する一方

82 :
印刷業界から早めに脱出できてよかったな

83 :
カキコがおさないですよ

84 :
社長がトシオという名前はいやだ!

85 :
意味ワカラン

86 :
age

87 :
以前は就職雑誌で社員募集していたが余りに大量の人員を理不尽に辞めさせ過ぎて今はそれができない

88 :
残業しても給料明細みたらついてない会社で勤めてますが

89 :
ネタスレのはずなのに
8割くらいノンフィクションじゃね?
泣けてくるなオイ・・・

90 :
印刷業界から脱出したかたはどんな仕事しているんですか?ちなみに自分は37でもう限界です

91 :
せめて手取り20万以上欲しい

92 :
>>90
DTPから転職するにはどの業種がいいの?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1114210569/l50

93 :
若手社員が多いということは裏を返せばこれまで人材をちゃんと育ててこなかったということなのです

94 :
そういうことなのです

95 :
有限会社で日給月給で時給900円以下の会社。
うちの会社だな

96 :
そうだね

97 :
解雇されて当然なはずの社員は猫可愛がり
その一方でまじめにコツコツやってきた社員を
何のまえぶりもなく突然人事異動させる

98 :
そうだね

99 :
上司が使えね〜バカ過ぎる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
姫路市の印刷会社 (314)
紙ふぇち...... (267)
【シャキーン】不二印刷(株)【ウイィィン】 (238)
【神楽坂】共栄校正ってどうよ?【江戸川橋】 (358)
クオークって今バージョンなんだっけ? (487)
《金に汚い社長》アート原○印○《能なし会長》 (298)
--log9.info------------------
ライセンスあれこれ (502)
:::viクローン nvi::: (248)
☆ 古いPCを復活させよう (203)
FluxBoxを語ろう (564)
無職・煙草・UNIX (599)
*BSDでBBルータを作ろう互助会 4pps (681)
VM Wareってどうですか? (652)
Sun Microsystes最期の霊山 (802)
最強のWindow ManagerのWindow Makerを語れ。 (730)
統合監視ツールどうよ? (546)
BSD板が欲しい香具師の数→ (502)
いいかげんPC-98は捨てろ (582)
ニャース・ΜL キテガイリスト 28人目 (682)
簡単!メモリクリーニング (663)
こんなStallmanは嫌だ 第6サティアン (594)
HP-UXの質問はココだ No5 (215)
--log55.com------------------
社会人のゲーム生活40日目
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part75
今は昔の消えていったキャラクター
ファイアーエムブレム聖戦の系譜を語るスレ62
ゲームセンターCXの問題点・追求点をあげるス2016
ぷよぷよ通総合スレ part270
今のゲームにはよくあるけど昔のゲームにはあまりないこと
なぜゲームは競技として扱われないのか?