1read 100read
2012年6月武道・武芸199: 集まれB柔術青、紫! Part2 (299) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
初心者のチラ裏日記 5冊目 (259)
レスリングのスレ (281)
戴氏六合心意拳 (四) (528)
武術の通信教育を大声で語ろう!2 (209)
滋賀県の武道事情 (492)
武道で護身をした経験 (801)

集まれB柔術青、紫! Part2


1 :11/10/23 〜 最終レス :12/06/20
一番柔術人口の多い帯
茶帯だけじゃなく黒帯もめざして頑張ろう!
前スレ
集まれB柔術青、紫!
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/budou/1232373860/l50

2 :
実は前スレたてたのも俺
まさか2まで需要があるとはw

3 :
>>1
乙。やはり柔術人口が一番多い帯だからじゃね?
意外と白帯スレの需要がなかったなw

4 :
チョーフクスレがあるけど・・・
まいっかw
>>前スレ1000
後ろ向きなリポートだなw
俺の書いた注目株は階級圧勝
アブソ準決留まり
まるでメガ柔の再現だw
会場はハファエルメンデスの試合に涌いたりしとったけど
それは見所が違うだろうと心中突っ込んだ
このスレ的にはねw

5 :
クロンはまた欠場したの?
ヤル気無さすぎやろ!

6 :
クロンどころか招待選手全員アブソ欠席。
ついでに高瀬氏もアブソ欠席。
出てても勝てた保証は無いけどね。

7 :
日本の試合なんかエキジビション扱い
怪我したら困ると思ってるんじゃ無い?

8 :
高瀬氏に関して言えば膝がかなり悪いらしい。
常にトレーナーが付いて回ってた。

9 :
ブログで白帯で優勝して喜んでる感じだったなwww

10 :
クロン来日すらしてなかったのかよw

11 :
>>8
アホか?そんなもん怪我を抱えながら試合してる選手なんて山ほどおるわ!

12 :
>>9
緊張してたし
怪我を抱えながらの優勝だから嬉しいだろうね。
>>10
クロン杯って趣旨なのに
こういうことやられると困るよね。
>>11
かなり悪かったらしい。

13 :
ここはBJJね青帯と紫帯に関するスレだから、それ以外の話題は総合スレでやれよ。

14 :
ここはBJJの青帯と紫帯に関するスレだから、それ以外の話題は総合スレでやれよ。

15 :
二重カキコスマン。

16 :
紫帯に昇格する基準を述べて。


 

17 :
青帯より強い

18 :
>>13
ちなみに青は決勝の判定でモメとった。
ホーム協会デシジョン?
>>16
自分のスタイルを確立プラスワン。

19 :
ヒクソン杯のリポート乙です。
>>6
本スレと併せて読むと、どうも白アブソにやばいのが出ていたようですね・・・・

20 :
青アブソは、どなたが優勝したのでしょう?
紫アブソは、ブルテリアボンサイのクレベルさんが優勝と、伺いました。
でもキャンベルさんという選手にポイント勝ちだったらしく、
同じ選手に(イーストジャパンで)一本勝ちの、ミノルタンのほうが、どうやら強いとも・・・・
このへんに外国人攻略のヒントがあるかも知れません。
茶アブソは、検索したら福岡の中村勇太さんという方が、優勝らしいですね。
茶アブソと青アブソ、どっちが全体的にレベル高い様子でした・・・・?

21 :
普通に茶帯だろ?

22 :
>>20
いやクレベルだろ
今までのクレベルの成績見てみろや

23 :
>>30
クレベル強いよ
多分、関根さんより

24 :
>>30


25 :
スレタイ読めない馬鹿がいるな。

26 :
>>22
うーん・・・・
クレベルさんはメチャ強ですね。
これまでの日本人が、残念ですけど全く敵わなかったのは、同じムーヴ、ある意味外国人向けのを、使ったからかも?
でもワールドプロ柔術日本予選の時、日本的古典寝技を使うダイキさんが試合したら、
クレベルさんの猛攻に、上になっても下になっても、ビクともしなかったとは聞いています。
(結果はタックルでクレベルさんがポイント勝ちですがw)
これが(ダイキさんと同じ技を使う)ミノルタンとなると、多少やばいかも知れません。
外国人に勝てないのは、同じ技を使おうとするからじゃないでしょうか。
言いたいのは、↑の一文です。
まァそう簡単なものじゃないのも、事実でしょうけれど・・・・

27 :
>>23
30に期待

28 :
あのー
僕 クラスに練習中おが棒のように硬くなってくる先輩がいて
柔術続けようかどうか迷ってます、、、
彼 三角閉めがとくに大好きです
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=xyty9nDmVyA

29 :
クレベルは柔術だけで生活してるからね
名前を上げてかないといけないし
賞金も欲しいでしょう
負けられない覚悟の違いもあると思う

30 :
>>29
それは仰る通りだと思います。
クレベルさん: 柔術のプロ
 ミノルタン: 医師
どちらを応援するべきかも、意見が分かれるとこですね・・・・
個人的には、被災地(=限られた練習量)という事で、ミノルタンを応援したい気持ちはあります。
同じ日本人、日本の技というのも、応援したい要素です。
ただ、クレベルさんも面白い愛されるべきお人柄らしいです。
プロという背負ったものもありますし、どこか憎めないと言うか、応援したくなってしまう選手です。

31 :
ミノルタンとか気持ち悪いあだ名を勝手に付けてるのがまたウザい

32 :
今回ヒクソン杯の青アブソが、どうも情報が入ってきません・・・・
検索して集めてはいるんですけど、矢張り現地へ足運べないとダメですね。(汗)
会場へ足を運んだ知人数人から、話が聞けるのを待っています。
青も紫に負けない闘いが展開されたのでしょうか?(ワクワク

33 :
医者じゃなくて歯医者な

34 :
情報が入ってきました。
青は大型のパク選手が猛威を奮い、準決勝、全て十字で勝ち上がってきた人(この選手も強いらしい)を相手に、
首を折るかのような払い腰、実質TKO勝ちだったそうです。
決勝は誤審で敗れたものの(>>4>>18のリポートは、このあたりの試合かな?)、事実上、無敵のVだったらしいです。
茶アブソに較べても、上記二選手が出ていた事で、ひょっとしたら青アブソのほうが戦場だった、とも・・・・
青戦線異状あり、と言ったところでしょうか。(笑)
・・・・それと白アブソ決勝が、青アブソ準決勝以上に、モンスター対決だったそうです。
ここの>>4さんも書かれてますが、おそらく高瀬氏を以っても勝てなかったろう、と・・・・

35 :
>>20-21
トップは青だね。
>>25
まあ青、紫ということで。
>>34
そういうことは無かったけど
白すら厳しい戦線だったのは確か。

36 :
ていうか白髪松岡、書きこむなよ。

37 :
僕やっと紫とれたんですけど 最近 練習中 性器を棒のように硬くしてくる
先輩がいて困ってます
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=xyty9nDmVyA
あと彼、僕をよく三角締めの練習台にするんですが 腕と顔にインキン
うつされたみたいで毎日かゆいです。 それにいつもウンこの匂いがします
http://www.youtube.com/watch?v=yDghV4aWdOI
同じ悩みを持ってる方います?

38 :
君どこでも書いてんな。
マジレス
三角は股は顔につかないんだが。

39 :
ブスさん推しの加古選手は?

40 :
>>39
茶ペナ優勝 アブソ不参加

41 :
茶はスマン
あんま見てなんだ。
インファイトも出てなかったし。

42 :
>>40-41
噂のベリンボロ見たかったな

43 :
茶で会場が沸いた場面って記憶に薄いから
どうだったんかな。
地方組ならどうにせよ歓声ってそんなもんか。

44 :
>三角は股は顔につかないんだが。
http://www.youtube.com/watch?v=yDghV4aWdOI

45 :
うん
だからくっ付いてないでしょ。
股が顔につくって
洗濯バサミと間違ーてね?

46 :
>>35
そうですか、矢張り青・・・・
三位の選手に関しては、膝十字をバシバシキメて勝ってったと聞きました。
膝十字を必ずとるって、ブラジリアン柔術では珍しいですよね?
主流のデラヒーバからは入りにくいし、ちょっとイメージが出来ません・・・・  でも脚関のスペシャリストが生まれるのも、面白いです( ^ー^)

47 :
膝・・・十字ではなかったね。
情報が錯綜しとるんではないかとw
それか別の人を見ていたか。
でも会場で膝十字って出てたかな〜。
確かにデラヒーバからダイレクトには入りにくいよね。
一度バックをとって相手がインバーティドに回って来たのをカウンター
ってなるのかね。

48 :
黒しかリポート無い
http://btbrasil.livedoor.biz/archives/55493344.html#trackback

49 :
3ヶ月くらいしたらJJFJのホームページで公式結果出るよ。

50 :
白髪=松岡にこのスレ乗っ取られたな。
まあここに隔離されてると思えばいいか。

51 :
白髪は本当に柔術未経験だな。
膝十字が青帯で有効だと思ってるw

52 :
>>50
こっちを隔離スレにして、柔術家は大介 ◆JUDO.Jq..Y さんが立てた方を使えば?
集まれB柔術青、紫!2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/budou/1319383240/

53 :

(´・ω・`) スレを重複させてしまい反省中…

54 :
>>48
注目の?
ピュアブレッドも書かれてないしね。
まあまだペナだけだしおk

55 :
http://jjfj.org/article/2099

56 :
おおー
白帯巨人の名前が判ったw
白と言えば青、紫との混成団体戦もあるコパレディップスも要チェックだね。
パラ品に期待。

57 :
青になったYO!

58 :
オメデトウNA!
ところでB柔の帯変って何て呼ぶの?

59 :
昇格、かな?あとは普通に「帯が上がる」とか。

60 :
昇帯(しょうたい)

61 :
>>57
おめでとうw
スレを存続させて来た甲斐があったw
>>58
統一規格は無いかも知れんけど
色間が昇級
茶→黒が昇格
黒→黒一が昇段
かな〜と。
てか帯変って
確変じゃないんだからw
>>59-60
少なくとも昇進はイヤだよね
変に社会的というか。

62 :
変帯

63 :
青、紫に上がれない白帯なんですが、逆に青、紫をどうやって極めます?
いっつもいいとこまではいくのに逆転されちゃいまして。

64 :
どうやって逆転されてるか考えればおk

65 :
>>63
抽象的な質問だけど
相手が青なら良くも悪くも各人得意技の傾向が見えて来るだろうから
得意パターンを見計らって切るなり手数?を出すなりして
パターンを止めておけばどこかにエアポケットが出来ると思う。
そこを狙う。
紫だともっと引き出しが多くて
一筋縄ではいかないだろうけど
やはり相手のパターンをインプット→カウンターだね
原則的には。
具体的に
色帯から多用されるインバーティドなんて実は十字に弱いし
そういう狙いどころは結構ある。

66 :
いやー、白髪の意見はいつも参考になるな。
みんなも本当はそう思ってるだろ?

67 :
十字って膝十字ですか?

68 :
基本的な話し、クロスガードって言うの、クローズドガードって言うの?

69 :
>>56
コパレディップス、どうなったのか興味があります。
エントリーリストを拝見すると、注目選手はニノルタン(w になるのかな。
・・・・でもパラ品に期待、ですか?
解かりました、そのへんの情報も集めてみます。
東日本に知人がいるので、うち何人かは足を運んでいるかも知れません。
情報が(もし入れば、ですが)入り次第、ここに報告させて頂きますね( ^ー^)

70 :
>>69
COPA REDIPS
コパ リディプスな

71 :
>>70
リディプスでしたか。
申し訳ありません<(_ _)>

72 :
まだ情報が入りません。
提供出来るか分かりませんが、今少々お持ちを・・・・

73 :
情報が入りました。
青はニノルタンが目立った強さを見せ、メジオを制覇したそうです。
パスの速い(巧い)選手らしいです。
・・・・なお、なぜ「ニノルタン」と言うかは、見た目がミノルタンに似ている(らしい)からです。
初め「似ノルタン」で、すぐに「ニノルタン」となっていた過程は、お暇でしたら某スレを当たられてみて下さい。(笑)
ミノルタンとの「見分けつかない対決」、マニアのあいだでは実現が望まれています。(ウソですw)
・・・・白アブソはパラ品が全試合十字固めで一本勝ち、ヒクソン杯の白アブソに続き、
また新たなモンスターが、柔術界に鮮烈なデビューを飾ったらしいです。

74 :
ハハハ
白髪さんのレポはいつ読んでも面白いなー。

75 :
(棒読み)

76 :
追加情報です。
パラ品の十字マシーン、通称「ジュジーニョ」は、続く団体戦でも秒殺勝利、
相手選手が気の毒な事に、立てなくなってしまったそうです。
ジュジーニョは、満場一致で「お前が白でいるな」
青へ昇級した(させられた)らしいです。
12月にはJJFJの全日本も開催されます。
青にジュジーニョが出てきたら、どうなってしまうのでしょう?
青戦線ますます異状あり! ・・・・です。

77 :
ハハハ
白髪さんのレポはいつ読んでも面白いなー。

78 :
>>67
アームバーのほう。
ちなみに
余計なお節介だけど
それこそ茶未満でやたら足を狙わないほうがいいと思う。
なるたけ丁寧にポジションを継いでいくのが
ハイヤーベルツへの道なんじゃないかな。
>>68
クローズドだね。
クロスは別のガード。
まあ用語に統一規格は無さげだからしょうが無い。
スクウェアガードって呼ぶとこもあるし。
てかID凄いねw

79 :
あとガードからして所によっては
ボトムとか呼んだりするしね。
>>73
品川は予言どおりだったわけだけど
公式画像見ると吉祥寺もやばげだったね。
なんでヒクソン杯ではアブソスルーしたんかね。

80 :
>>68
ID、ほんとだw
こんな凄いID、初めて見たんだけど。(笑)

81 :
睡眠ガード?w
白相手にはよくやるなー
目をつぶるやつ。
あれ結構練習になんだよねw

82 :
>>79
ヒクソン杯と言えば、今の話とはズレるんですけど(すみません)、>>79さんは確か実際に会場へ足を運ばれたんですよね?
参加者は他の(ご覧になっていれば、ですが)様々な大会に較べ、どうでした?
多かったですか。
帯では、矢張り青が多いのでしょうか?

83 :
>>81
あー、すみません。
>>82を書いている間に、入りました。(汗)
睡眠ガードw
まだ脚の利かなかった高校時代、速攻ハーフになられ、絞めで睡眠させられていました・・・・

84 :
インバーティドガードの別名考えようぜ。長いし覚えにくい。

85 :
脇の下がー

86 :
ガードね

87 :
>>82
エントリーは多かった。
帯別は青が多い印象。
レベルも高い。
BJFJの大会なら青は決してレベル高くない印象なんだけどね。
>>83
ハーフから・・・
ュ系のチョークはイマイチだよね〜。
エレガントなのは逆ハーフからシングルバック→バックチョークだね。
>>84
まんま和訳で逆さガード。
アプサイドダウンの略号でユーエスガードなんつったら
なんでアメリカなのってなるし。

88 :
メガファイト
http://www.youtube.com/watch?v=ga1IWRS8pNU&feature=channel_video_title

89 :
>>88
関根さんがここまで追い詰められるの初めて見た

90 :
>>88
マスコミ席アングルから改めて見ると
また違った見え方もするね。
最後はてっきり関根さんのTDと思いきや
倒されたほうが離さなかったがための事故パターンだね。
こういうルールだと仕方の無いアクシデントだけど
スタンドにはありがちだよね。
あと準決第二試合は別にベストバウトではなかったからw
そのへん報道と現場に温度差があるね。

91 :
>>88
アシスタントの女かわいいな
このエロハゲねらってんだろ。

92 :
狙わない男いないだろ
またモデルやタレントで、そんな魅力なかったらなんの為にいるのか

93 :
こんなかわいい子ジムにいたらどんな素晴らしいことか…

94 :
ハシ菌の顔は相変わらずキモいな。

95 :
この右側の逆さ絵みたいなやつはだれ?

96 :
良スレあげ

97 :
ドゥマウにコムロック出陣
http://blog.livedoor.jp/paraestra_tokyo/archives/65725801.html#trackback

98 :
ブラジルブログの更新が先に来てるよ。

99 :
彼ダブル所属だったんね・・。
でも相手がソーザ兄弟かー。
脚タックルに相性よさげなスペックなのが
アドバンテージとなればね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
<試割り>「試し割り用商品」を使うな! (372)
大山倍達 談 「日本人が勝つとクソーと思う」 (319)
大山倍達伝説は本当だった! (576)
日本合気道協会の乱取について【押倒し】 (606)
【CAPOEIRA】カポエラを語ろう13【カポエイラ】 (692)
中高生の柔道死亡事故について考える (256)
--log9.info------------------
【PS3】戦国無双3 224討【Wii】 (961)
三国志12 改造スレ (885)
太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver18.00 (488)
今更ながら太閤立志伝Uスレ (565)
無双OROCHIで3人組作っていこうか (611)
信長の野望 将星録 【part17】 (505)
信長の野望で過大過小されている武将〜家臣限定〜 (338)
【PC版】太閤立志伝V 八十二札目【専用】 (717)
真三國無双7を待ち侘びて妄想するスレ4 (234)
采配のゆくえ 其の九 (301)
戦国BASARA3宴 最強最弱談義スレ13 (615)
三国志III シナリオ5 (929)
信長の野望・全国版 (200)
三国志英傑伝を語ろうぜ (847)
【PS2】三国志10 22【PC】 (362)
「信長の野望」に自分の名字がない (768)
--log55.com------------------
40代あるある
+激しく忍者 新四の巻+
おまえらが買って損したゲームwwww
31歳ワイ、正社員常駐シス管なのに年収300万....
ファイナルフェスの拍子木
ロリボイス最強声優といえば
名曲揃いの11の曲の中でもやっぱディスタントワールドがぶっちぎりだよな
himechanがリューサンに子作り迫るネ実特撮スレ