1read 100read
2012年6月時計・小物692: 人は大きい時計から小さい時計に戻れるか? (233) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■自称ピザダイバー■オリマス■ピザ3■ (303)
【Ω】スピードマスター・プロフェショナル 3rd (630)
【エルメスは】おすすめの財布4【馬具屋だ!】 (897)
【IWC】マーク16、15を語るスレ6【貧乏ゴキブリ】 (306)
時計でじさつする方法 (217)
祝2000日間★ブライトリングスレの粘着キチおめ!\(^o^)/ (377)

人は大きい時計から小さい時計に戻れるか?


1 :10/05/30 〜 最終レス :12/03/17
僕自身、エアキン→エクスプローラーという
買い方をして、今34mmの時計をはめれるか?
と問われれば、はめたくないかも知れません。
例えば44mmから40mmに戻れない(何か物足りない)
みたいな人って他にもいますか?
今、時代の趨勢はまた小へシフトしてますが、
皆さんは小へ戻れますか?

2 :
age

3 :
ボーイズサイズで、それでいてゴツいデザインだとはめている人を実際より大柄に錯覚させることができる。
クロノグラフやダイバーのボーイズサイズとか。

4 :
エアキン→エクスプローラー
って
小さめの時計→中くらいの時計
じゃないか
スレタイなら
パネ44mm→パテ96
だろ

5 :
人類の遺産と言うべき最古級ウォッチメーカーTOP10は以下の通りです。(世界公式認定版)
1718年 FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)
1735年 BLANCPAIN(ブランパン)
1740年 JULES JURGENSEN(ユール・ヤーゲンセン) 
1755年 VACHERON CONSTANTIN(ヴァシュロン・コンスタンタン)
1775年 BREGUET(ブレゲ)
1785年 DU BOIS & FILS(ドゥボワー)
1788年 CHARLES FRODSHAM & CO LTD(チャールズ・フローシャム)
1790年 CORTEBERT(コルトベルト)
1791年 GIRARD-PERREGAUX(ジラール・ペルゴ)
1807年 LIP(リップ)

6 :
これでかすぎんじゃねえか?と思い出したら戻るだろ
個人差があるんだよ
でかいと思う人間が増えればスケールダウンするよ
株価みたいなもん

7 :
個人的にはボーイズサイズを愛用している。
流行なんか関係ないとおもう。
小さい時計をうまくつけこなせることが粋だと思うが。

8 :
マイケル・ジョーダンが出現する以前は
みんなピチピチのユニフォーム着てたなぁ。全然関係ないけどw

9 :
でか時計は俺の腕には似合わないのだよ・・・
もやし腕なもので

10 :
今オリエント300ダイバー
次にコマを進めるとしたら何だろう

11 :
無駄にデカい時計。
無駄にロングノーズな靴。
無駄に襟の高いシャツ。
数年後に「あぁ、2000年代だな〜」と懐かしく感じるはず。
ホリエモンみたいな小太りの男がやってるとさらに味わい深い。

12 :
>>10
ロレックス買って落ち着くのがOK

13 :
その昔、メンズと言えば33mmだった。
その後、36mmになり、今は40mm(?)となった。
10年後には45mmになっている
のだろうか?

14 :
近年のデカ厚時計の流行は、広告屋が時計をステータスシンボルにしたてあげたからであって、
時計が再び元のネクタイと同格程度のアクセサリーに戻れば自然な大きさになるだろう。

15 :
>>14

16 :
なるだろう!

17 :
自然な大きさを不自然なおまえが語ってんじゃねーよ

18 :
上げた。

19 :
携帯電話は小さくなっていくのに なぜ腕時計は大きくなるんだ

20 :
なるだろう!

21 :
時代は繰り返される

22 :
一度大きい時計をはめてしまうと
感覚がおかしくなる。
1mmでも小さい時計は物足りなく感じる。

23 :
俺は物足りなくはならなかったけど、大きいのもアリになるな。

24 :
もうバブルバックとか出来ないです。

25 :
小さい→おかまorオサーン と思ってしまう俺は時代遅れ?

26 :
というか、腕時計が小さかったのって腕時計が実用化された当時は
腕時計は女性物ってイメージがあって男性が付けるのはファッション的にイマイチって
認識だったからなんだよね。 袖口でできるだけ目立たないように30mm前後のデザインだった訳。
でももう今みたいに腕時計が完全に認知されてファッションの要素に多大な影響を持つようになった以上
もう35mm以下の時計をわざわざ企画する意味は薄いだろうな。

27 :
戻れるよ。全開余裕で戻れる。まじで。
ユーボートの54mmサイズとかパネライ着けてたけど、レベルソのクラシック着けてます。
まじで。

28 :
俺は背こそ高いが痩せてる(183センチで65キロ)
こんな貧相な身体でも今やサブマリーナ(40ミリ)が当たり前
体格が良い人ならもっと大きいサイズの時計をしたがるかもね

29 :
バカバカしいw

30 :
>>11に尽きるな

31 :
>>11
バブルの頃の肩パッドみたいなもんか

32 :
そのうち80mmとかになるのかな?

33 :
JKの短いスカートみたいなもんか?
あれも流行り廃りでいつか元に戻るだろ

34 :
>>33
お前のキモさは異常。
ロリコン高齢糞野郎!

35 :
JKのスカートはもう20年近く流行り続けてるよな。まじで。
もはや定番じゃね?
ルーズソックスは廃れたけどな。
あれも90年初めだったな。
まずはラルフローレンのルーズソックスみたいなハイソックスから流行り始めたんだよな。
まじで。

36 :
男は大きい時計から小さい時計に戻れるが
女は大きい|から小さい|には戻れない
まじで。

37 :
さすがに34mm以下はムリ。
パテ96とかのオールドも、見てるだけの骨董品になっちゃう。

38 :
42→40→34
たまにはめると新鮮だよ

39 :
160cm以下の身長とかだと34mm以下も似合ってるのかもしれないけど、
今の若者の体格で小さい時計はスマートを超えて女物みたいだよ。
俺も178cmあるけど、余程の堅い席でないと小さいドレス時計は着ける気になれない。

40 :
夏だと、40くらい欲しいけど、秋冬のロングスリーブを着る季節だと、40〜42位の
クロノグラフやダイバーズなどは、正直邪魔
36〜38位 と 40〜42位 の2本 欲しい

41 :
持ってないの?

42 :
最低でも仕事用と遊び用の2本は持ってるよな?
そこから、いろいろ理由をつけて3本、4本、5本とどんどん増えていく罠。

43 :
スーツの時はデカ厚時計だとシャツの袖の中に収まらないから困る
オーダーシャツだから左カフスだけ大きくは出来るけど、あまりに広がってるのも不格好だし

44 :
>>43
お洒落さんは言う事が違うな(プッ

45 :
夏は細身のジャケパン
冬はジャストサイズの3ピース
みたいに時計も
夏はサブマリーナ
冬はデイジャスト
休日、ラフな格好ならGMTマスター
休日にきれいめな格好ならアンティークのオメガ
使い分けでしょ
ただ、36ミリくらいの小さな時計は軽くて楽だね

46 :
>>45
またお洒落さんが現れた(プッ

47 :
普段サブマリーナ(40ミリ)使ってるけど、たまにエクスプローラー1(36ミリ)を着けると装着感の良さに感動する。
ただ俺は背が高いから他人から見たら時計が小さくてバランスは悪いのかもね。

48 :
>>45
これはさらさずにはいられない

49 :
無理

50 :
>>47
晒すの遅れてごめん!
背の高い見事なまでのお洒落さんだね(プッ

51 :
>>47
顔デカイからやろ!

52 :
ロレみたいな土方時計着けてるから晒されるんだよ

53 :
日本特有の「ロレは土方時計や時計」なイメージは金無垢使ったデイトジャストあたりから来てるのか?

54 :
着けてるやつが土方やDQN、の類ばっかだから

55 :
70年代までは日本ではロレックスよりオメガの方が高級、格上と見られていた。80年代初頭までロレックスは販売に苦しんだがバブル景気で金無垢モデルが飛ぶように売れた。
この時に売れた層がバブル成金なんかだった事と金無垢モデルだった事でロレックスに対しての「日本特有のイメージ」が定着。オメガ自体の失速もあって逆転。
90年代に入りエクスプローラー1等が異常な形でヒットしたために、ロレックスは各種スポーツモデルが人気に。この時も若年層や土方が購買層の中心、ローンを組んでまで買う者がいた。
あまり語らないがロレックスは実用性、機能性重視のブランドだったから海外でも当初支持したのは労働者層、ついで登山や水泳のスポーツだった。

56 :
こんにちわ^^ブランド激安専門店の比呂氏ブランドです。
比呂氏ブランドでは本物の工場と同じ材料を採用し、
本物と100%同じで業界最高ランクの品物をご提供いたしております。
特に時計コピー商品は本物に負けないぐらいの品質!
中国、香港、台湾、韓国でリアル店舗も経営してますので
どんなブランド商品もあります。
是非こちらのサイトをご覧になってください。
www.hirosibrand.com
激安ブランドコピー専門店 
hirosibrand.com
激安ブランドコピー専門店 
hirosibrand.com

57 :
オメガは一度倒産したからね。
クォショを体験してるとそりゃ評価は落ちる。
ホイヤーも潰れたのをオッサンは知ってる。
ロンジンもラドーも全部潰れて評価がた落ちだ。
ロレは倒産しなかった、それどころか80’スポーツウォッチブームでサブとデイトナが馬鹿売れ。
バブル以前に下地は出来てるんだよ。

58 :
ロレックスって、あまり外観デザイン変わらないものな。
1016→14270とかでも文字盤は変わったが全体のイメージは変わらない。タグホイヤーなんかは復活後バンバン変えてきたしオメガもリファインに積極的。
サブマリーナからシードはあまり変わらないが、シーマスターから見たらアクアテラやプラネットオーシャンは別物だよね
ま、最近のヨットマスター、デイトナの迷走っぷりや昨今の新型エクスプローラーや新型サブの大型化でどうなるか分からないが

59 :
新型サブは大型化しないよ

60 :
年食ったら大抵の人はデカい時計しなくなるでしょ
仮に10年後にまたデカ厚ブームだとしても俺は小さい時計してると思う

61 :
>>60
顔デカイからやろ!

62 :
>>26
各社がムーブメントの縮小化に躍起になっていたから小さかっただけで、
腕時計=女性物なんてイメージは嘘だろ
逆に女性が腕時計をするなんて生意気だと思われていたから文字盤を内側にして時計をつける文化が生まれた
っていうのなら何かの本で読んだ

63 :
40ミリ以上は無理
邪魔くさい
デカ厚w?やたら厚いケースとか
下手したらシナ製のバッタ物みたいでカッコワルイ

64 :
デカ厚が似合わないちびオヤジはしなくてイイと思うよw

65 :
>>62
ご存知の通り、腕時計以前に懐中時計が利用されていた。
しかし、戦場や船舶など使用条件により懐中時計が不都合なケースが一部生じ、腕時計に転用された。
それらの状況に置かれ使用したのが男性だったので、結果、腕時計→男性用のイメージが定着した。

66 :
177cm.70kgだが、チビで悪かったなw
おれが40mmでデカく感じるて事は
ふつうな日本人の腕には合わないと思うがな。
なんか、自己主張強すぎつうかそんなに何アピールしたいw

67 :
>>65
パテックの懐中時計を腕時計に改造したが故に無駄に安くなってる
アンティークを見つけてどうしようかと思案中。
デカ厚きらいなんだけど、その時計のサイズが47mmで正にデカ厚。
皮肉的にそういうの着けてみるのも面白いかなと。

68 :
ポーターの吉田かつゆき氏はロレックスの懐中時計を腕時計にしてたよ

69 :
>>66
>177cm.70kgだが、チビで悪かったなw
誰も聞いてないのに自己主張の強いオヤジだなww

70 :
所謂コアなキモオタ2ちゃんねらーは時代の流れに逆らうのが基本
なのでデカ厚が流行れば、それをけなす
それがコアでキモオタ2ちゃんねらー
簡単に言えば天邪鬼
俺は洗練された2ちゃんねらーなのでデカ厚でいいぜ
あばよキモオタ

71 :
はい、さようなら。

72 :
冷たいなおまえ

73 :
大きい時計から以前使っていた並サイズの時計に戻ると左腕がさびしく感じる

74 :
巨大時計は腕の筋力が鍛えられるな

75 :
>>70
> 俺は洗練された2ちゃんねらーなのでデカ厚でいいぜ
簡単に言えば、長いものに巻かれるだけで、バイヤーと
時計雑誌に良いように振り回されてる、主義主張無い奴の事か()笑

76 :
長いものに巻かれるのは賢い生き方だぞ
独自路線を突っ走るキモオタはを味わえないだろ?
ギャハハハ

77 :
>>75
時計雑誌なんかみてなくても街歩いてりゃデカ厚流行ってるのわかるだろ
笑がズレてるだけあって枠にハマりたくない俺かっけぇ〜〜てか(笑)

78 :
何かぼっちで必死なのが居るなw
いまだにガワばかりデカイ安クォーツをドヤ顔で見せつけてるDQNらしい思考ですねwww

79 :
結局オマエみたいにグダグダ講釈垂れる奴より
DQNのほうが女にありつける事実
無知も相重なって人生幸せ
無知ほど賢い選択はない

80 :
あー、やっぱり必死なぼっちだwww
ネットの中だけでデカ安着けた俺はモテモテという現実逃避とか見苦しいですw

81 :
安いカッペ女騙して釣るにはデカ厚と…メモメモ

82 :
都会の女はビッチだぞ
カッペのほうが純真だ
ちなみにデカ厚で釣れるのはビッチだ

83 :
都会の女釣るにはデカ厚
カッペ女釣るにはロレ

84 :
>>82
かw カッペのが娯楽なくてしまくりだよ

85 :
いまだにデカ厚とか何処の田舎だよwwwww

86 :
時代は移り変わり行くものなんだよ
懐古厨の団塊爺は黙ってろよ
オマエは金でドブス風俗女とハメてろ

87 :
あまり重たい腕時計は
体のバランスに影響を与える

88 :
>>87
時計着けるの止めれば?

89 :
バランス保つために両手につけるんだろ

90 :
あと何年かしたら大きくなりすぎてウエストに巻くようになるのかな?

91 :
たぶんな

92 :
自演乙

93 :
普段ナビタイマー、デイトナ、サブ、アクアノート、ポルトギーゼを使っているけど、ビンゴ大会でスカーゲン当たって使ってみたら軽くて腕が楽だった(笑)。
で、試しに1016やデイトジャストを久しぶりに使ってみたら時計着けてるの忘れてしまいそうなくらい腕への収まりが良い。やはり小さい時計、軽い時計は楽は楽。
ただ見た目は微妙かなぁ…40ミリくらいを見慣れたから、どうしても小さいなぁ、と感じてしまうね。

94 :
>>93
随分と多くの時計を脳内所有なさってるんですね

95 :
ぺらぺらな爺がはめてる糞時計がもてはやされる板だからなココ
人生終了間際の爺ばかりが書き込んでるんだろ
時計は世代で好みが変わる

96 :
女が大きいティムポから小さいティムポに戻れるか?私は是非問いたい! 
そして、問屋の米を買いたい買いたい。

97 :
大きい時計はともかく厚い時計のどこに魅力があるのか全く分からない。
重くなるだけじゃないか?

98 :
36~8mmの薄い時計は流行無関係だけど
いま若者に流行のデカ厚は10年後にしてるやついたらギャグ

99 :
>>97
適度に厚みがあったほうが存在感が強い
でかいのは頂けない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
   恥ずかしくないクォーツ    (570)
【年差10秒】Bulova Precisionist【スイープ運針】 (684)
【BREGUET】ブレゲ総合スレpart.8【ブレゲ】 (815)
SEA-DWELLER DEEPSEA 4 (528)
Bell&Ross 2 (593)
【CASIO】OCEANUSという選択 Part29【オシアナス】 (912)
--log9.info------------------
まじかるブラゲ学院 ロボス鯖晒しスレ (636)
【ヤバゲ】大戦略WEB 総合 Part2 (521)
【1+2】一騎当千爆争覇伝★9 (677)
【三国】 三国志SAGA 3・4鯖 part03 【争覇?】 (260)
サイバーワン専用トレードスレ part2 (444)
ドラゴンクルセイド2 4鯖 Cancer Part10 (890)
【MST攻略・雑談】MS-TACTICS総合16 (712)
【ネットカードダス】サイバーワン part36【C1】 (477)
ガン・ブラッド・デイズ 一日目 (611)
ブラウザゲーム 新作・新鯖 情報スレ (770)
【ハンゲ6鯖】戦国IXA Part1 (653)
【mixi統合鯖】ブラウザ三国志part6【31+32鯖】 (354)
【正式開始】Webファントム・ブレイブ part10 (621)
ブラウザ三国志 質問スレ25(+27)【総合】 (309)
【Yahoo!モバゲー】 競馬伝説Live! 第1R (243)
【5鯖】ブラウザ 一騎当千 爆争覇伝★3【新鯖】 (299)
--log55.com------------------
【夕刊フジ】韓国が「東京五輪ボイコット」!? 大統領府に請願提出 有効策がない文政権への当てつけか[7/10]
【中央日報/中央時評】韓日関係:反日・協日・等日から抱日に 日本は人類の良心と理性を回復することを求める[7/10] ★2
【文大統領】企業トップらと会合「日本の不当措置に非常の覚悟で臨む」「外交的解決に最善を尽くしている」「日本政府も…」[7/10]
【フジテレビ】 韓国 「不正輸出リスト」を独自入手! サリンやVXの原材料も北朝鮮などに流れた可能性
【経済】韓国半導体メーカー、日本の規制に「在庫一掃のチャンスだ」 株価も上昇[07/10]
【軍事】 韓国軍、大量の兵器が持ち出された事実に気付かず?=韓国ネット「かなり深刻」「恥ずかしい」[07/10]
【韓国】 慰安婦被害女性、少女像に唾を吐いた青年に厳しい一言 「私の顔になぜ唾を吐くのか」[07/10]
【韓国】都合良く日本に協議呼び掛ける文大統領…韓国企業集めるもロッテ会長らの姿なく 政治的パフォーマンスにすぎないとの批判[7/10]