1read 100read
2012年6月哲学609: もしこの世界が偽りだったら? (385) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「魂」とは? (962)
哲学とは何か? (209)
日本人が哲学がなくても立派にやれる理由 4 (287)
誰か俺を論破してくれ (951)
人間が、やってはいけないこと。 (498)
ニーチェの 『権力への意志』 を読む (234)

もしこの世界が偽りだったら?


1 :10/09/13 〜 最終レス :12/02/16
もしこの世界が偽りだったら?俺らは洗脳されてこの世界が
現実だと思い込まされていたら?
↑について話すスレッドです。

2 :
やすいよやすいよやさいやすいよ

3 :
仮定がカタワだぞ。仮定が独り立ちできない。手足不十分。

4 :
今この一瞬だけが現実

5 :
何にも変わらないんじゃね?

6 :
◇以下の文章を読んで問いに答えなさい。
彼女が妊娠したって言うから、
ジョークで「俺、無精子症なんだけど、誰の子」って言ったら、
いきなり泣き崩れて
「騙すつもりはなかったの・・・落ち着いてからちゃんと話そうと思ってたの!」とよくわからない供述がはじまった
【問い】正しいほうを選びなさい。
@彼女は妊娠している
A彼女は妊娠していない

7 :
今のこの一瞬も夢だったら?

8 :
何にも変わらないんじゃね?

9 :
メガゾーン23ですね

10 :
偽りであってほしいが、今が現実なんだよな。悲しいわ。

11 :
>>10
実はそうでもない。
世界虫王決定戦の動画でも見てみればいい。
殺される寸前に物凄い技を繰り出したりするものだ。
窮鼠猫を噛むということだな。
この技が繰り広げられないとまだ現実とは呼べないんだ。
来年になってから本気出す、まだ始まっちゃいねえ人生ってやつだな。
かなり際どいところまで首絞められるときに現実が見えてくるよ。
閻魔大王様とか走馬燈が廻るとも言うがな。

12 :
よく分からないが、現実を知りたければ火事場の馬鹿力が出るまで自分を追い詰めろということ?

13 :
自分で追い詰める人なんていない。
追い詰まるまで果報は寝て待て。
自分から求めても二階から目薬で、泣きっ面に蜂だ。
棚からぼた餅的に明日は我が身な一大事が起きるよ。
その時には浅い川は深く渡れど、足下に火がつくことだろう。
鳴かず飛ばずの人生こそが幻想に近い。

14 :
8月31日に泣きながらやった夏休みの宿題が偽らざる現実世界ということ?

15 :
学校の宿題なんかでは首絞まらないだろう。
仮に退学処分になっても大したことないだろう。
親父の会社が倒産してもまだ現実味はないだろう。
急な母の入院でも、心のどこかに余裕はあるだろう。
病院に駆けつけるときに、
踏み外した階段で右足を骨折してもまだかもしれない。
入院直前にノートパソコンを使ったときに、あやまって
ウイルスを踏んで、プライベートなデータが実名写真入りで
世界中に撒き散らされたことを、
テレビのニュースで知ったとしても動じないかもしれない。
でも、徐々に徐々に迫ってきてはいると思うよ。
一番自分の嫌だと思うパターンで発狂するのが一般的だよ。

16 :
岸辺シローということ?
そこまでズルズルと開き直る人生なら、その人の立派な個性として貫けばいい

17 :
個性の花開き方には個人差があるよ。
岸部シローは、他人から分りやすい転落しているね。
人によっては誰からも理解されない転落のほうが辛いかもしれない。
自分が追い詰められた時というのは、
例を見つけることができないような自分専用の事態だから、
前例も手本もなしにひとりで立派に個性を貫くはずだよ。
他人と唯一共通するところは、本当に嫌だと思う心境くらいだろう。
その嫌も一瞬あとには大きな活力に変わっているのだけどね。
いつ歯医者に行きたくなるのかというのと同じだね。

18 :
ドストエフスキー的悪夢。追い詰められたときの実存的恐怖。
あれ?こんなはずじゃなかったのにと予想外の危機的現実を目の前にした
最高に孤独な自己を発見する。冷や汗。現実は、孤独な実存の悪夢ということ?

19 :
「この世界」ってのが問題なんだな。
誰かが持っている「この世界」のイメージが誤りである可能性は常にある。
これは当たり前。それに対し、実在する世界の方が偽りっていうことになると、
その「偽り」の意味が不明になる。
「それと一致していないから偽りだ」と言える照合の対象がなくなってしまうから。
正解がないならどの解答も誤りとは言えなくなるだろ?

20 :

もしも日本が負けたなら
電信柱に花が咲く
焼いた魚が泳ぎだす
絵に描いた坊主が経を読む
トコトットット♪
今鳴る時計は八時半
あれに遅れりゃ重営倉
今度の休みが無いじゃなし
離せ軍刀に錆が付く
トコトットット♪
倒れし兵士を抱き起こし
耳に口当て名を呼べば
ニッコリ笑うて目に涙
万歳唱うも口の中
トコトットット♪

21 :
この世界は偽りです。

22 :
この世界が偽りだとしても
それでいいじゃないか

23 :
>>22
歳を取りすぎていると思うよ。できるなら若返りなよ。

24 :
>>23
じゃあこの世界が偽りだとしても
キミさえいてくれたらそれでいい
でよろしく

25 :
覚めない夢が現実なのさ

26 :
真実は死後にある
灼熱地獄の中で鬼たちに拷問を受け続け死ぬ事も出来ないのだ
ご冥福を祈る

27 :
今夜は風が騒がしい…

28 :
死はない。生きている夢、死んだ夢、あの世に行った夢、そしてまた産まれる夢が繰り返されているだけだ。

29 :
ドッキリみたいなもんだな
なあんだドッキリか、となるか怒り狂うかは人による
真実世界が偽りのこの世界より酷いと
ちょw
なにそれw
と言うだろう

30 :
もしそうなら、洗脳から離脱した状態も体験してみたいな。

31 :
この世に洗脳は存在しない。自己規制だけが存在する。
自分が自分に規制をかけているんだ。

32 :
ああ。貝が刺激を受けて閉じている感じだな。
しかし、安全になっても貝と同様に人間も中々開かない。

33 :
                _,......,,,_
                 ,、:'":::::    ``:...、
             /::-=・=-:::::::::::-=・=-:\
         ,../ `ヽ;_  i | / ヽ──ヽ / 
          / ``'ー 、_\  !  ー=〓=-'`/  これが現代思想の成果なのかね?
      /ー 、_    `\:、_ ::    /
     /     ``ヽ、   ヽ`'7‐--'゛
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }.
  |_____      ,,ノ(、_, )ヽ、      _____|
.  |    \   ||      ||   /    |
  |.  ◎.\~ ||-====-|| ~/.◎  .|

34 :
twitterフォローされたい奴こいよ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/kitchen/1263378501/
         ____
       /     \
     / ⌒   ⌒ \
    /   (●)  (●)  \ 
   |      __´___    . |
   \      `ー'´     /
フォロワーを増やしたい方は是非使ってみてください。
下記サイトの「フォロー連鎖に参加」ボタンで実行できます。
http://www.tarikin.net/
Twitterの相互フォロー支援『Follow7』をみんなで使おう。
http://follow7.com/

35 :
http://npn.co.jp/img/article/default/51/681166511.jpg

36 :
             ____
           /∵∴∵∴.\
           /-=・=-∴-=・=-i 
         /          \
        (_ )   ・   ・   ||
           |::::/ ◎\: .|   
           |:: | ト‐=‐ァ' |:|  運知思想じゃろ?
           |:: | ` `二´' |:|
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
   |____(        /_______|::|
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゛`   ,,/.______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|

37 :
まあ個人の私的幻想を寄せ集めて、
共通する部分を共同幻想としてこの世界が成り立っているから、
全部思い込みと言えば思い込みなんだけれど。

38 :
http://29.media.tumblr.com/tumblr_l7zvk613p31qdvdb5o1_500.jpg

39 :
某北の国とか見てると分かるよね

40 :
>>32
そうだ

41 :
>>31
そのとおりだ

42 :
>>1
肉体的な世界と重なって精神的な世界がある。
そこに気づくか気づかないか。
魔術に気づき、魔術師となるかならないか。

43 :
>>38
したいとおもったけれど、
腕に
リス科のあとが
かんべんして
そういうの
だめよ

44 :
>>42
ならない

45 :
>>44
なろうよ。
印哲とか神学とか、みんな神秘の力を追求してるじゃん。

46 :
>>45
追求してはいるがまだわからない

47 :
仏教にはこの世は幻想とする考え方がある。空の思想なんかもそれに近い。
他の宗教にも天上に理想世界があるという考え方があるし、宗教ではこの世界は仮の世界という捉え方が多い。

48 :
偽りも貫けばまた真実になりえるだろうよ

49 :
ところで 幼稚な話で 知っているかもしれませんが 翔太と猫のインサイトの夏休み という本 まあまあ面白いですよ

50 :
>>49
どう面白いのか批評してよ。

51 :
30までに女ができない男は頭がおかしく
なりますな。脳内の遠視がなくなります
ご注文あれ

52 :
翔太と猫のインサイトの夏休み 哲学的諸問題へのいざない 永井 均 著 ナカニシヤ出版
第一章 いまが夢じゃないって証拠はあるか
第二章 たくさんの人間の中に自分という特別なものがいるとはどういうことか
第三章 さまざまな可能性の中でこれが正しいといえる根拠はあるか
第四章 自分がいまここに存在していることに意味はあるか
第五章 死と夢
第一章 1 ぼくらは培養器の中の脳か より引用 読者のみなさんも、
ここで三分ぐらい読むのをやめて、考えてみてください。いま、あなたは
この本を読んでいて、それが夢ではないと信じている、でしょ?でも、
それが絶対確実だという証拠はあるか、もしあるとすればそれは何か?ってね。

53 :
永井さんの本は面白そうだな
懐疑論が前提になってんのかな

54 :
人生は夢です。

55 :
           / ◞≼◉≽◟l─l◞≼◉≽◟ |'゙
     一次産業で樹海行くか貴族生まれで沈殿病棟行くか
           |;; 南無阿弥陀仏-フ、
     こんな容量オーバーした状況が続けられるわけない
            \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/\  本当にそうじゃろ?
          /´ ヽ` ̄        ー-゙:.、
         i          - 、         `ヽ_  
         l:    、.:         ヽ       ゙i"
           !    i ; n  .:c.:   ',    _..ハ
          |    ハ/ {   _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
         |   ト./  ` ̄__,.:=彡  :.ヾ、ニ二 /
         l:    、.:         ヽ       ゙i"
           !    i ; n  .:c.:   ',    _..ハ
          |    ハ/ {   _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
         |   ト./  ` ̄__,.:=彡  :.ヾ、ニ二 /
         l:    、.:         ヽ       ゙i"
           !    i ; n  .:c.:   ',    _..ハ
          |    ハ/ {   _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
         |   ト./  ` ̄__,.:=彡  :.ヾ、ニ二 /
         l:    、.:         ヽ       ゙i"
           !    i ; n  .:c.:   ',    _..ハ
          |    ハ/ {   _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
         |   ト./  ` ̄__,.:=彡  :.ヾ、ニ二 /

56 :
あなたは牛だ。が物語っている。

57 :
ドラゴンクエスト エスタブリッシュ 〜フェミニンの現場監督〜 で遊びたいな。
アークスパークとか必殺技を出すんだよ

58 :
たんすの角に小指ぶつけて 痛ってなった時でも
世界は偽りと思えるならそうなんじゃね

59 :

    ___ 
   ,;f     ヽ パクリパクリパク
  i:         i パクリパクリパクリ
  |         | パクリパクリパクパクリ
  |        |  ///;ト,.パクリパクパクリ
  |    ◞≼◉≽◟ ) ////゙l゙l; 南無阿彌陀佛
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |      ノ( \;
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|.i、-=・=-三ヽ、_ \;
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ (( 。 )三( ゚ )∪\;
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   /ヽニニソ(__人__) ノ(  |.;
   /        ◞≼◉≽◟  u. . |++++|  ⌒ /;
  /   ./     ( (´'''´ -=・=- ,...、    \;        
  |    /  ⌒"''_,ノ ).    ヽシ ◞≼◉≽◟ .;
  .|_ ./     (_/ト‐=‐ァ'(⌒ヽ..ノ7''´ く 
  i'^ヽ|     _ノ ` `二´'  '、ヽ_ 〉   │
  ((_>:r|        ,.へ__|_i___へ、 │
 、_> / \   、_∠ィ'lエエエエエエエlュ.レ / 
  .`Z/!、i \   ヽ\ェェェェェェェェェェェェン/ /  堵愚慧螺すら読んでいないんだろ?
_,, -く  \   \.  `ーーーーーー‐'´/
    .\. `"''ー\________/''- ,,_

60 :

純一統一理論を公開していこうと思います。
以下のサイトで順次公開しております。
unknown
http://ameblo.jp/junichi234/
NEO ACADEMISM
http://www.neoaca.com/
ちなみに、ネオアカサイトでは
執筆者を順次募集しております。
我こそはという方はメールでお問い合わせ下さい。
 ___                       ____
 ゙=c_  \                    /_っ='
      く:::\                 /:::>'
       \::::\   ...-ー、,-─    /::::/
        \ ` .-=・=- i、-=・=-   / 
          \..    / ー-' ヽ   /
           \::.| ト‐=‐ァ' |: /
              |::| ` `二´' |:|  
            /:::_-    -、:::lヽ、
            |/-。    。 -、'、:::::',
            .|  ィ=    、  ヾ::::|     うふぇい〜うひほほ
            | ... ⌒´       !;;;;;|
           `〉    :::::::::::::.....:::、) )
           /       :::::::  |'゙
        _ -‐|;;`ヽ     __ -‐フ、
     -‐ ''    \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/  \

61 :
純一よ、トリップつけてくれ。トリップないとあぼ〜んされない。

62 :
しかし松本人志も教養があればジョン・レノンなみには
伝説になるところなのだがおしいにはおしいな
日本人ておもしろい人間に基礎の基礎が抜けてて
まったく勉強が必要ないような風の人が多くてやだ

63 :
あの人の地元は消費尽くしたでしょ
あとは他の素人の地元話イジるだけ

64 :
そもそも、真実の世界ってなんだ?
哲学でもキリスト教でも仏教でも、
メジャーな説では殆んど現世は偽り、幻と教えているのだが。

65 :
精神科救急24時part1
http://www.youtube.com/watch?v=rPl1cu9MNQk
精神科救急24時part2
http://www.youtube.com/watch?v=YyunUIEtRfc
精神科救急24時part3
http://www.youtube.com/watch?v=xXuZ2HJ3oR4

66 :
            -+------+--+-----+ヽ_
          /:::|:::::::|:::::::::::::/::::::/::::::::::::::/:::::::/`\_
       / ̄\::::::|:::::/:::......-―――--..........__/:::::::::::::::\
   ┌ー ̄::::::::::::ヽ::|:::..-^ ̄            ^ ヽ、:::::::::\
   ヽ::::::::::::::::::::::::::::/                  \::::::::ヽ
    ヽ:::::::::::::::::::::::/             ::::       \:::::ヽ
    ヽ::::::::::::::::::/              ::::::::        \::::|_
     ):::::::::::::::|              ::::*:::::        ヽ:|::::ヽ
     /::::::::::::::::|              ::;;;;:          ヽ::::::::ヽ
    /::::::::::::::::::|             ノ::ii:ヽ           ヽ::/
    |::::::::::::::::::::|   u        ::::l:n:n:::::::    ,,;:;;:;,,..   ::|::
    |::::::::::::::::::::|:ト、        ::::::nf||| ::::::l:__、.:,,;:;;:;,,..' イ::
    |::::::::::::::::::::|:::::::    :__   :::イf|.| | ∩::::  ̄`‐""ノ.:' ( "ノ::::  太いのお
    |::::::::::::::::::::|::         u  |: ::  ! } u  '"´´,'  ヽ"l:::::::::::
    |::::::::::::::::::::|:::           ヽ::_,イ    , '   〉ノ::::::::::
    |::::::::::::::::::::|:::::           :::ζ |   /` - 、_ノ::::::::::::
   ::└------::|:__________::|____:: _/:,_=--"-/:::::::::::::::
          |::::::________|  :|/:.(エl┼┼ "::::::::::::::::::
          |::::            |  ::|  ヽニ二)::::::::::::::::::::
          |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|  ::::ヽ    ":j:::::::::::::::::::::
                          :::::::::、_:ノ:.ヽ:::::::::::::::::::::

67 :
>>64
人は「正しい」物に到達したいと考えてる。だから、真実の世界とは「正しい」世界の事でしょう
この場合、「正しい」という意味は唯一解と思ってもらえばいいです
唯一の正しい世界、普遍的に実在する世界。そして意味のある世界

68 :
>>64
たぶん、映画「マトリックス」の、
シミュレーション環境の外の現実世界・・・みたいなもんだろ。
>>1の真意が、現実世界が偽りであって欲しいという中二的現実逃避にあるのか、
胡蝶の夢みたいな、この世界が唯一の現実である根拠は何なのかという問いに目覚めて、
その答えを探しているのかは知らないが。

69 :
マトリックスw
この世界が唯一の現実である根拠は何なのかw

70 :

                    ,λ、
     ,''"""""'''''';;::、  i\  _,.,.、◉ ◉
    iッ' ̄ ̄`゛〈:::::::i  i‐- '´:゙:.:; ヽソ  ロイコクロリディウムは腹話術師です。
    |⌒  ⌒  |:::::::|   ̄ ゙': :;'  
   -==- i、-==- ァ|_t -‐''゙"´`ヽ、
    { ::..(__:::   ,′) ,r'    i ., ,  |
     ;/==‐ヽ' ソニ_/、    !    |
      ``二´' /^─'´ \゛、__〉' ⌒|
       ゙−"|  ヽ、_, -ー" ̄    }
         !, -‐(_____,,,-く
         i       _../   i
         `ー--‐ "´        |

71 :
中々のお手前
ミドリムシか、プラナリアぐらいかと思いきや
ロイコクロリディウムもございますか

72 :
ロイコクロリディウム(学名:Leucochloridium)は吸虫の一種で寄生虫。
カタツムリの触角に寄生してイモムシのように擬態し、だまされた鳥が
これを捕食し、鳥の体内で卵を産み、鳥の糞と共に卵が排出され、
その糞をカタツムリが食べて再びカタツムリに侵入する。
一般に寄生虫というのは、中間宿主にこっそり隠れており、最終宿主が
これを気付かず食べることが多い。しかしロイコクロリディウムは、
最終宿主に食べられるよう積極的に餌のまねをするところに特徴がある。
i\  _,..,、,,.,,....,,,,.,.、 
i‐- '´:゙:.:´:.,:. ..::,,"゛';   つのがに天をどうぞ。
 ̄ ゙': ;..;: :..、.:. :.. :;、'
    ``゙`'''゙"´ 

73 :
  ________________
  |                       |
  `ヽ、                   __ノ
      ̄ ̄ `ヽ、       ,/ ̄ ̄ ̄
           l      /
             |      |
           l      l
            |      |
             l        l
            ヽ    ,/
            ヽ  /
            /   ヽ
             (    )
           <     ゝ
           〈     )
           ,ノ    (
       / ̄       `ヽ、_
       /              \
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

74 :
おもらし哲学への嫉妬乙
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

75 :
この世界もパラレルワールドのうちの1つに過ぎないのだから真偽の程は確認しようがない

76 :
もしこの世界が偽りだったら本物と交換してもらう必要があるな

77 :
本物などない!

78 :
私が世界だ。

79 :
i\  _,..,、,,.,,....,,,,.,.、 
i‐- '´:゙:.:´:.,:. ..::,,"゛';   つのがに天売り切れだよ。
 ̄ ゙': ;..;: :..、.:. :.. :;、'
    ``゙`'''゙"´ 

80 :
マイワールドを捜すか創るかして生きていけばいいと思うよ
どうせ他人の創った世界なんだからさ

81 :
この世界とは言っても人間であれ何であれ一度脳に情報受けてから再構築して
記憶による評価や編集を含めた形での世界しか見ていないわけで、これはある意味
最初から偽りの世界しか見ていないということでもある。かといって脳での処理を
しなければ世界があることも分からない。
いや、世界があるかどうかは分からないのだ。最初から夢かも知れないからね。
マトリックスの中かも知れないしね。w

82 :
夢だとしたら夢であることは確認出来ない。
出来たとしてもそれを夢の中の登場人物に話したところで意味はない。

83 :
全然気が進まないのに自分の車にみんなを乗せてキャンプに行く計画になって現地に到着した夜、つまんないから「あ、俺ちょっと小便してくるわ」と言ってそのまま一人で車に乗って帰って来ちゃって家で寝る。
(実話)

84 :
この世界は仮想現実
他人なんて実際には存在しない
ロープレ等のゲームソフトと一緒で
全ては脳内に打ち込まれたデータでしかない
存在するのは自分のみ
そう、この文章も君の脳内に打ち込まれてるデータでしかない
もちろん俺も存在しない

85 :
お前らがくだらない事を考えているこの瞬間も、世界の何処かで飢えて死んでいく子供達がいる

86 :
くだらないとわかっていても
くだらないことしか頭に浮かんでこない
まぁ俺は世の中の役に立たない粗悪品だ

87 :
>>84
そうだな、ゲームと同じで必ず災難が降りかかってくる・・・

88 :
税金を払わない

89 :
そうすると、偽りの税務署がやってきて、偽りの追徴課税払わされるだけじゃね?
最終的には、偽りのあんたの持ってる偽りの財産も差し押さえられる。

90 :
>>89
偽りの世界だろうが真実の世界だろうが、
精一杯後悔無く生きるべきってのは変わらない。
FFだろうがROだろうが、ゲームをやるなら真剣に。

91 :
>>6
彼女は妊娠している。

92 :
アバターの世界だな。本物の人間は制御装置の中に入っていてアバターが動く。アバターの体験がそのまま人間の体験となる。
この本物の人間も実はアバターだったりすると無限にこの連鎖が続く。現在の宇宙もこのアバター側である可能性がある。
一見荒唐無稽だが、現実に本物の人間が制御装置の中に入ってるのが発見されればやはりアバター側を現実の世界と主張するのはむりではないか。

93 :
脳が体のなかに入っていて神経で感覚器と繋がってるんだから
もうそれだけでマトリックスと同じだ。感覚器からの刺激情報が
まともに来ている保証はないし脳での認識処理もまたまともに
行われている保証はない。

94 :
仏教で言うなら唯識だ。

95 :
http://livedoor.2.blogimg.jp/pachineet/imgs/7/e/7ea3761b.jpg

96 :
>>93
それはそうだが、ゾウリムシや線虫やミジンコにも
いちおうの感覚器官はあるだろ。
(ゾウリムシは単細胞だから神経ってのはないけど)
でもって、彼らのそれは、客観的現実に対応して反応してるはずじゃん。
(そうでなければ容易に絶滅する)
人間の感覚器官だけが特別信用しがたいという根拠はあるのかね?

97 :
>>96
彼らはほとんど刺激に反応する機械的動作を繰り返しているだけで思考していない。
感じ取ってはいるだろうが記憶力もほとんどないので全ては今この瞬間だけになる。
人間の体も刺激に反応する機械的動作が複雑化しただけのものではあろうが、
単細胞生物からすれば何もかもが比較にならないほど複雑で高機能だ。
一つ一つの細胞単位ではほぼ同じだけどね。

98 :
取調べ係り:
 お前は脳情報通信をどこで手に入れたんだ。
ダニエル:
 なかむら
取調べ係り:
 なかむらさんは脳情報通信をやってる人なんでしょ。なかむらさん、はダニエルに脳情報通信
を教唆してるのか。
ダニエル:
 そうじゃないよ。
取調べ係り:
 なかむらさん、って人は脳情報通信をやってない。間違いないな。
ダニエル:
 そうだよ。
取調べ係り:
 何かねぇ〜、人に話を逸らして誤魔化そうとしてるんだよなぁ〜。
 お前は脳情報通信を使ってるって疑いを持たれてるんだろ。
 脳情報通信でいつも、人の会話を盗み聞きしてたら、被害者に詳しくなるだろ。
 なかむらさん、って人が脳情報通信を教唆してないなら、お前が発信者ってことで全部、お前に
 罪を負わせることになるからな。
ダニエル:
 だから、何回も言ってるじゃないですか。脳情報通信なんてやってないよ。なかむら、から話を
 聞いただけだよ〜。
取調べ係り:
 つまり、被害者は色々なことを考えるな。思考に脳情報通信を使ってお前はアクセスしている。
とてもプライペードな話であって、誰にも知られることはない。それで、なかむらさん、は発信者
じゃないんだろ。なかむらさん、が調べたって言えないもんな。どうやって、プライベートを知った
んだよ。お前は考えた事や今朝の会話が鏡みたいに掲示板に書いてるんだってよ。お前は妙に
プライバシーに詳しいのは確かだそうだよ。
ダニエル:
 ・・・
取調べ係り
 これで、お前は被害者にアクセスしていると考えて間違いないんだよ。

99 :
A dead drop or dead letter box, is a location used to secretly pass items between two people, without requiring them to meet. This stands in contrast to the live drop, so called because two live persons meet to exchange items or information.

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生きていくのがつらい3 (395)
ディアスポラ (496)
にわにわ感じ足りない様じゃな? (590)
理解って何? (322)
東浩紀があずにゃんをバック犯してるAAないですか (969)
マイスリーよこせ、水野先生 (773)
--log9.info------------------
【テイクバック】クラさんこと、倉持明を語れ!【シュート】 (710)
インパクトある名前の選手を挙げるスレ (692)
ストレートが凄かった投手 (335)
プロ野球史上で最も弱かったチームはどこ? (955)
栗橋茂と太童男 (929)
衰え・劣化が顕著で見てて悲しくなった選手 (478)
【スカタン】中村勝広【負広】 (418)
立浪は監督として期待できるの? (942)
1986年のプロ野球 (367)
【呉越同舟】球界の不仲を語るスレ【不倶戴天】 (844)
プロ野球歴代最低監督10傑を決めるスレ (656)
大野豊 総合スレ (220)
記憶に残る契約更改でのゴネまくり (426)
マニアックなルール (211)
1985年の阪神タイガースを語るスレ (475)
“ノムシン”こと野村克也信者を叩くスレ U (472)
--log55.com------------------
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10840【おりコウ優勝!!】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10841【スレMKR覚醒スレ】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#7021【アップランド】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#7021【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10841【ハダカの千歳応援スレ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10842【葛ンボはしてる】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10843【ひまわりのいいね】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10845【世紀末】