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2012年6月ジャズ487: 【美人】 石原 江里子 【かわいい】 (518) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ジャズシンガー加護亜依を語るスレッド その101 (565)

【美人】 石原 江里子 【かわいい】


1 :05/05/19 〜 最終レス :12/04/04
育ちの良さが顔立ちにあらわれていますよね。

2 :
2ゲッツしたけど、写真によってはおばちゃんだぜ

3 :
今年34歳になるが、生で見ると7、8歳は若くみえるよ。
小柄でカワイイ。

4 :
誰やねん

5 :

http://www.eigotown.com/culture/people/img/ishihara_1.jpg
国立音楽大学ピアノ科卒業後、独学で勉強していたジャズを基礎から学ぶために渡英し、
名門ギルドホール音楽院大学院ジャズ科に留学。同校卒業後、ひとまず日本に帰国するも
「どうしてもイギリスに戻って、ジャズの勉強を続けたいという思いが強くなって」猛反対する
両親を説得して、'97年に再渡英。ロンドンを拠点に著名なジャズミュージシャンやシンガーらと
共演を重ねる。'99年、彼女自身のグループを結成し、ロイヤルフェスティバルホール・ホイヤー、
606クラブ、ピザ・オン・ザ・パーク、ヴォルテックスをはじめとする著名なジャズクラブに
レギュラー出演、ラジオや数々の雑誌、イブニング・スタンダードなど新聞にも取りあげられている。
2000年、11曲入りの自主制作CDをリリース。
02年、03年に行った帰国ライブが評判を呼び、
2004年2月18日ポニーキャニオンより「A THOUSAND WINDS」で日本デビュー。

6 :
写真と実物が…('A`)

7 :
実物もカワイイよ。
http://djmoko.com/TBSNHK/session5_11ishiharaE.html

8 :
こんな美人でも世に出るまで時間がかかるんだな。
普通に実力の問題か?

9 :

皆さん。お元気ですか?
お陰様で (?) すっかりロンドンに居座っておりますが、近頃は約3ヶ月に一度は日本
との往復をしているので、たまに自分がどちらの国にいるのかわからなくなっている
この頃。すでにボケが始まっているのかもしれません。気をつけます。
2枚目のアルバムは来年の1月に出る予定ですが、夏の日本往復の時に撮った写真が
載ります。時差ぼけで、ほぼ徹夜明けと2キロ体重が減った時のやつれ気味の私がカ
ヴァーになってしまうのでちょっと不安。
これからも、ご支援よろしくお願いしまーす。
2004.10.21

10 :
やっぱ千尋タンの方がいいや。

11 :
はぁ?江里子タンの方が美人だっつーの。
http://event.entertainment.msn.co.jp/interview/ishihara/img/ishihara/03.jpg
美人美人♪

12 :
美人だとは思うけどあんまし萌えないなぁ
そこらへんの主婦ってかんじがする

13 :
>独学で勉強していたジャズを基礎から学ぶために渡英し
イギリスに留学するより東京で勉強したほうが良いんじゃないの?

14 :
単にイギリスへ行きたかったんじゃないの?
Q: 普通はニューヨークとか、ボストンのバークレー音楽院に行ったりしますよね。
石原: ええ。ニューヨークも、もちろん考えましたが、当初はまだクラシックに対する未練もあり、
    自分がどのような方向でやっていくのか100%ではなかったので、クラシックの香りのする
    ロンドンで良い学校に出会ったことでピンときたのです。あと行ってみた後でロンドンは
    暮らしやすいと思いました。

15 :
>>13
バークリー生の90パーセントが、お前わざわざ何しにきたの?みたいなのばっかり。
そういう劣等生が卒業せず帰国してURBみたいなインチキジャズやってでかい面してるわけよ。

16 :

Q: 石原さんがジャズを学んだ学校には、イギリス人以外の学生も学んでいたんですか?
石原: いましたけど、やっぱり人数は少なかったです。あるクラスで集中的に
    学ぶことになったんですが、そのクラスでイギリス人以外だったのは、
    私とドイツ人のベースの女の子とブラジルのギター奏者と、もうひとり
    ドイツのサックスの人。だから最初の6ヶ月くらいはまったく打ち解け
    られなくて、もう帰ろうかなと思うくらいでした。
Q: ノイローゼにはならなかった?
石原: いや、そこまではいきませんでしたけど、最初は辛かったですねぇ…。
    あの、冬になると暗いんですよ。毎日、曇りばっかりで。雨も多いし。
    それでよけい…。

17 :

アニタ・オデイとういと、ジャズ・ファンの皆様にはおそらく偉大な白人女性シンガーという
認識があると思います。それもジャズ・レジェンドの1人として。その彼女がまだご健在で
あったとは、私は知らなかったのですが、こちらでライヴの広告が載?ていたので見に
行ってきました。・・・・・・・が・・もう彼女は85歳くらいらしく、オカマさんっぽいマネジャーの
指示を一曲一曲受けながら、歌詞カード見ながら、か・な・り・・・もうろくしながらでの
ステージで、なんとなく痛々しい感じでした。色々な手術をしたこともあり歌うのを暫く止めて
いたらしいし、何しろ85歳のおばあさん。アルツハイマーという噂もあり、本来ならばご自宅で
ゆっくりしていらした方が・・というような印象を皆が受けたと思います。
でもフとしたところで以前のアニタのようなフレーズがチラッと見えたりすることもあったりして
ドキッとすることもありましたが、私も含め来ているほとんどの観客は「彼女=ジャズ・レジェンド」
として見ていて、「彼女=シンガー」というふうには見ることが出来なかった事実がありました。
私の友人がバンドで演奏していたため色々な情報を聞きましたが、これはプライベートの
問題になりますので伏せさせて頂きますね。
とにかく彼女を見た!というのは貴重な体験でした。
帰宅して全盛期だったころのアニタを聞き、なんか複雑な思いにかられました。
(石原江里子)

18 :
アニタ・オデイとういと
アニタ・オデイとういと
アニタ・オデイとういと
アニタ・オデイとういと
アニタ・オデイとういと
アルツハイマーは江里子タン、お前だ。

19 :
自分のヘタレは棚に上げて、アニタ・オデイ批判を展開する江里タン。
アニタは自分の意志で歌ってるのか?
そうでないなら、人権擁護団体に電話した方がいいんじゃないか?

20 :
長者番付が発表になりましたが、江里子タンは何位ですか?

21 :
この人Jazzメンとしては多分、年間200万円くらいの稼ぎしかないよ。
レコードがかなり売れていても300万円くらいじゃない?
そんなにスケジュール詰めている様子もないし、普通ならこんな人は
食って行けない。
とてもじゃないけど、ロンドンのアパート代や渡航費用は稼げないだろうな。
やっぱり実家がお金持ちで、お嬢さまの道楽なんでしょ。
美人だから、いいけど。ヽ( ´ー`)ノ

22 :
菊地麻衣子と木村佳乃と相田翔子を混ぜて上品にしたような美人だね。
この子、お嬢様オーラ出てるよね。
たしかに育ちが良くないと、こういういかにも東京の山の手で
育った雰囲気にはならないと思う。

23 :

Riverfront Jazzという、ロンドン南東部で行なわれたジャズ・フェスティヴァルでの
演奏がありました。・・と言ってもテムズ川沿いのパブでの演奏です。川がすぐ
外に見え、なかなかナイスなロケーションにあるパブで名前は、ヨットターバン。
ちなみに住所は・・5 CraneStreet SE10です。余談ですがその隣のパブの
トラファルガーターバンではかつて毎週金曜日にジャズのライヴがあったのですが
今は無くなってしまったらしい・・。イギリスでも徐々にジャズのライヴの場所が
消えていくこの頃ですが、ここでネガティブにはなっていられません。ジャズが
ふたたび大ブレイクする時がくることを願い、私たちジャズ・ミュージシャンは
日々精進するしかありません。
プロモーターがその演奏の日の直前に「若くてグッドルッキングなシンガーが参加
するからね」と言ってきたので私は、まさかそれが自分のことだとは思わず「キーボード
だけ持ち込みピアニストとして参加するのね」と、すっかり思い込んで現地に行ってみました。
そうしたら、そのジャズ・フェスティヴァルのリストには私の名がドッカーンと載っていて、
それにピアノ&ヴォーカルと書いてあり、まるで私のリーダー・バンドのように書いて
あるのです・・実際私のバンドをわざわざ見にいらして下さったファンの方もいて、
非常に残念!!!でした。でも楽しかったです。
(石原江里子)

24 :
この人の実演、一回だけ見た事あるよ。
まだレコードデビューする前の年でNHKの公開録音で見た。
下手なんよ。歌もピアノも。弱々しい。やっぱりお金持ちのお嬢さまが、
趣味でJAZZをやってますよー。って感じ。でも、真面目に音楽を
やってるのは分かったし、やっぱり美人だから感じは悪くなかった。

25 :
あの番組の拍手って半ばヤラセなのね。観客は収録前に拍手の
タイミングやインタビューの時に声を出して笑うところとか、ディレクターから
暗に指示される。だから大抵はお義理でみんな拍手するわけ。勿論
心から拍手してる場合もあるけど、そんな時はかなり少ない。やっぱり義務感で
拍手してる。収録にいつも参加してると、大体今のみんなの拍手が
どれくらい本気かは分かる。
で、江里子ちゃんの演奏で本気の拍手が起こる事は一度もなかった。
けど、それでも一回だけ自然発生で拍手が起こった事があって、
それは、ヴォーカル抜きの退屈なインストゥルメンタルが何曲か続いた後に
司会が「それではこれから後は、再びヴォーカルも入れて・・」と言った時。
やっぱりみんな正直ですね。ワァーといった感じで拍手が広がりました。
江里子ちゃんの、か細いピアノだけではあまりにも退屈なので、
語り弾きのスタイルを取ったのは正解だと思うね。歌も入ると、下手でも
退屈はしないから。(^^

26 :
あの505スタジオってさー、JAZZ演るには天井高過ぎ。
ピアノの音なんて全部上へ抜けてしまうもんね。
特に江里子タンみたいなパワーで押し切らないミュージシャンに
とっては、ノリの悪い演奏になり易いんだよね。鬼門だよ。
観客も近くで聴いてる割には音が遠いから、どこか醒めて聴いてる。
一体感に乏しいのでミュージシャンと客が分離してしまうんよ。
NHKは江里子タンの為にちゃんとJAZZに向いてるスタジオ作れっつーの。

27 :

−なぜロンドンを活動拠点に選ばれたのですか?
クラシックを幼年からやっていたこともありヨーロッパに対する憧れ、
ティーンの頃にはまっていたUKポップへの懐かしさなど、色々と重なって、
ロンドンは何かしっくりいくところがありました。初めに音楽院に通った頃は、
演奏活動が出来るようになるとは考えてもいませんでしたが、卒業後、
歌に対する執着(音楽院ではピアノオンリーでした)もあり、英語圏である
大好きなこの街にいたいと思ったのです。それからどんどん道が開いて
いったこともあり自然に拠点となりました。

28 :
UKポップって何?ポップ?

29 :
大英帝国
正式名称は、The United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland
通称は、United Kingdom。略称は、
UK

30 :
通称エゲレス

31 :
江里子タンがなんて、汚いものに嵌るわけがないだろうが。
多分、肥溜めも見た事ないんだろうな。肥溜めの存在さえも
御存知ないに違いない。こんなお嬢さまがなんでJazzのような
な音楽の世界に迷い込まれたのだろうか?
 Eriko in Wonderland

32 :

ロンドン、VICTORIAの駅の近くにBOISDALEというレストラン・バーがあります。
どちらかと言うとビジネスマンタイプの方が多くいらっしゃるような所です。
日曜日以外、毎晩ジャズバンドの演奏22:00から0:00までやっています。
自分のバンドで演奏することはなくて、ミュージシャンを予約する方からバンドを
アレンジされ、その場で"ハロー、初めまして。私は江里子。さっ演奏しましょう。”
みたいな感じで始まります。ま、”初めまして”ばかりではなく、たまたま一緒に
演奏することになって”おー久しぶりー!”みたいなことも頻繁にございますが。
ちなみに、今回は私以外の4人の内、2人は”おー久しぶり!”でした。
上質のシガーの香りのプンプンする、なかなか雰囲気のある所で私のお気に入りの
レイトナイトギグの1つです。でも最近ピアノが変わってしまい、一見以前と同じような
アプライトピアノかと思いきや、実はエレピになってしまっていて非常に残念!
(石原江里子)

33 :
江里子タンにエレピを弾かすなんて、なんと無礼な店だ!
潰れてしまえ!ヽ(`Д´)ノ

34 :
おい、滅茶苦茶カッコいい店だぞ。やっぱり潰れては駄目だ。潰れるな。
http://www.boisdale.co.uk/pages/gallery.aspx
Photo galleryに我らが江里子タンが弾いたピアノも写ってるよ。
こういうのを見せられてしまうと、日本の店ってなんか根本的に
軽薄短小というか、全部ダサいよな。深みが無い。文化レベルの違い
だろうな。悲しくなる。

35 :
江里子タンが木曜日に出演するよ。
Jazz at Bishopsgate
Boisdale of Bishopsgate features live jazz piano each evening from
6.00-9.00pm in the Cocktail Bar.
Traditional jazz from the cocktail era of the ‘30s and ‘40s is
performed by a soloist or duet. There is no jazz cover charge.
Thursday 26th May: Piano/Vocals Eriko Ishihara

36 :
三時間も一人で演奏するの?かわいそう。

37 :
仕事の3時間なんて大した事ないよ。普通の人は一日に、
その3倍くらいの時間を働くんだから。出ずっぱりでもないだろうし。
同じ曲を一日二回くらい演奏しても誰も気付かないだろうし。

38 :
でも仕事に行く前に、家でみっちり練習して行くんだろうよ。毎日毎日。
当たり前のことだけど。
ってか普通の人ってどんな人のこと言ってるかわかんないけど。
集中力が違うだろ。

39 :
いや、だから3時間くらい働くの大した事ないから。
仕事なんだから、しんどくて当たり前。

40 :
3時間一人で演奏するだけで、同情が集まる江里子タン。
美人は得です。
レストランで2、3時間ソロピアノを演るくらいなら、音大生の子でも
アルバイトでやってるての。慣れればヘーキ。プロなら当たり前だ。

41 :

Q: どんな物がお好きですか?
石原: だいたい何でも。でも、お肉は食べないんです(笑)。
Q: 肉食べない?
石原: そう、お魚は大好きなんですけど。
Q: 菜食主義ってわけじゃないんでしょ?
石原: ええ、100%のベジタリアンというわけじゃないです。
Q: でも、打ち上げで焼き肉食べられないじゃないですか?
石原: そうなんです。みんな困ってます(笑)。

42 :
Q: どんな物がお好きですか?
慎太郎: だいたい何でも。え?肉?!食べますよ当たり前でしょ(目をシバシバ)
Q: 肉が好きなんですか?
慎太郎: え? あなた誰?!もちろん魚も大好きですよ。馬鹿言っちゃいけないね、なんと言っても日本人だからね(爆笑
Q: 菜食主義ってわけじゃないんでしょ?
慎太郎: 馬鹿言っちゃいけない。いったい何を聞きたいの? 100%のベジタリアン? 僕には理解できないね。  ハイ次ぎ!
Q: でも、打ち上げで焼き肉食べられないじゃないですか?
慎太郎: なんで? 食べるよ え? なんだ、北島選手のことか 俺も困ってんだよ(笑)。

43 :
江里ちゃんの親父って東京都知事なの?

44 :
あんな汚い親父から江里子タンが生まれるわけがない。ヽ(`Д´)ノ

45 :
今日、江里ちゃんのファーストアルバム買ったよ。
ジャケットは100点だね。かわいすぎ。
しかし、中身は・・ ('A`)
この人、音痴でしょ。音がよくずれてるよ。ちゃんと基本から歌の
レッスン積んだ方が良いと思われ。自分では判らないんだろうな。
それなのになんで、一番下手な歌を一番前にもってくるかな?
こりゃ、駄目ですよ。ファーストアルバムの1曲目の第1音って、
もう最重要なのにね。一番最初から音痴を告白する作戦なのかな?
それからタイトル曲の辛気臭さ。・・('A`)
あのねー、こういうのがやりたいなら、Jazzじゃなくてもいいんだよ。
いくらかわいくても、駄目なものは駄目。

46 :
無理をしているから歌唱に安定感が無い。だから声が泳いでエコがかかってる分、
音痴に聴こえるの。唄い方をダイナ・ショア、ペギー・リー風に変えた方がよいと思われ。

47 :
この子、歌は下手だけど、ピアノはそこそこだよね。
「Don't Be on the Outside」のピアノソロなんて、
オスカー・ピーターソンみたいだよ。
勝手知ったる自作曲「The Little Girl」は歌も演奏もいいなぁ。
唯一この子の個性が出てる曲だと思う。この曲を標題にすべきだったね。
そうすれば、かわいいジャケットにもよく合ったのに。プロデューサーの
センスの無さが残念。

48 :
ピアノは無理でも歌は早くピーターソンのレベルに達しないとなw
この子のピアノって好きだなぁ。ちゃんと間を作るし。
出て来る音がジャズらしいのがいい。
他のクラピ上がりの子は、なんていうかひっきりなしに空間を
音で埋めようとするじゃん。カラコロカラコロとピアノが鳴ってピアノが
上手いのはわかるけどジャズ聴いた気にならないもん。

49 :
アキコ・グレースもなんかもなんか違うよね。ガンガンとは弾いてるけど
出してる音自体がJAZZじゃないというか、音数も多いせいかなんか
変な感じがする。
江里子タンのピアノはJAZZの音でJAZZのフレーズが出るから
聴いていて愉しい。好き好き。レッド・ガーランドやウィントン・ケリー、
オスカー・ピーターソンみたいな感じがする。かわいいお顔に似合わず、
ノリも音もブルージーサウンドの持ち主なんだよ。女でここまで出来るの
人は珍しいんじゃない?
歌が下手だから、ピアノの腕前までちゃんと聴いてもらえないで損してると思う。

50 :
とりあえず聴いてる側が、頭を抱えたくなるほどの音程をハズすのは直さないとな。
1曲に2、3回はハズすでしょ。人前では恥かしくてこの子のCDはかけられないよ。

51 :
デビューアルバムの1曲目が酷い。音程外れまくり。
最初の50秒くらいは無伴奏だから、初めて聴く人には女の子が
下手な英語をブツブツ言ってるようにしか聴こえない。
試聴機で聴いてる人なら、15秒くらいでストップボタン押すよね。
アルバムには他に上手い歌も入ってるのに、あれを1曲目に
持ってくるのはない。プロデューサーは何を考えていたんだろうか?

52 :
江里子タンが八月に日本へ帰ってくるよ。
August 2005
9th Sweet Basil (tokyo JAPAN) member hasn't been confrimed

53 :
公式サイトのスペリングが間違えてるね。
confrimed
↑ブラジル行ってないで早く直せ。クビだ。ヽ(`Д´)ノ

54 :
「Song of the Wind」って、多重録音なの?ギターが二本鳴ってるよ。
多重録音反対。こんなに非ジャズ的なものは無い。ヽ(`Д´)ノ

55 :
じゃオマエはイッパツ撮りで頑張ってくれ。

56 :
こんばんは。テラシマです。
録音は何発取りでもかまわんが、多重録音には反対である。
一人しか居ないハズのギターが同時に二つも鳴ると、
不自然さを感じてしまうではないか。自然がテーマの同曲で
不自然さは、いけない。
いや、ハッキリ言ってしまおう、JAZZとはスポンティニアスの感覚が
生命線の音楽なのである。それゆえ多重録音はもっともアンチ
JAZZ的なものなのだ。

57 :
じゃオマエはイッパツ撮りで頑張ってくれ。

58 :
生まれるinTokyo、子供のときに私はclassiscal音楽によって囲まれました、
そして、4の若さのときに、ピアノのレッスンを始めました。
私は、私が他の子供にもかかわらず、私が明らかに示したこれにもかかわらず、
潜在的にふるまう外にいたかったので練習するのが嫌いでした!
10代である時までには、私は音楽に関してかなり重大になり始めました。
私は、練習して、構成で興味を持ち始めました。 研究と同様に、
私は他の多くのタイプの音楽、特にモータウン、精神、
および様々な大衆的なバンドの言うことを聞いていました。
そして、私は私のおじの記録的な収集と現地音楽図書館を発見しました。
そこでは、私がジャズの最初の趣味を得ました。
私は、トミー・フラナガン、ビル・エヴァンス、オスカー・ピーターソン、および
ミシェルPettrucianiを調べ始めて、ジャズピアノの感じを得るために彼らの
独奏を転写し始めました。 ほぼ同じ頃、私はジャズ歌手のサラ・ヴォーン、
ヘレンMerril、およびシャーリーHornの言うことを聞き始めました。
私は18時に4年間東京のClassical Music大学に通いました。 また、
私がそこで研究していた間、地方のジャズバーでプレーするという私の
余暇とaccquired非常に貴重な経験では、ピアノにジャズダンスを踊らせてください。
コースの後に、私は、1年間ギルドホール音楽学校でポストGraduate Jazz Courseに
出席しにロンドンに来て、Jazzが私の心臓があったところであると決めました。
それ以来、私はそれの時間ロンドンJazz場面に働きながら現在私の何人かの
お気に入りのプレーヤーで扱う財産を持っているピアノ奏者と歌手として
イギリスのキャリアを築き上げています。

59 :
長い

60 :
>現在私の何人かの お気に入りのプレーヤーで扱う財産を持っているピアノ奏者と歌手として
つまり、自分のお雇いリハーサルバンドを持つくらい、私はお金持ちだと
宣言しているのですね。全然嫌味に聞こえないのは人徳か。江里子タン凄い。(;´Д`)ハァハァ

61 :
classiscal
↑HPでまたもや、スペルミス。
お雇いのWeb担当者はブラジルにバカンスへ出て当分帰って
来ないようです。クビだ。

62 :
Pettruciani
↑HPでまたもや、スペルミス。
お雇いのWeb担当者はブラジルへバカンスに出て当分帰って
来ないようです。クビだ。

63 :

キミのコト、スペルチェック大王と名付けよう

64 :
Merril
↑HPでまたもや、スペルミス。
お雇いのWeb担当者はブラジルへバカンスに出て当分帰って
来ないようです。クビだ。 ヽ(`Д´)ノ

65 :
accquired
↑HPでまたもや、スペルミス。
お雇いのWeb担当者はブラジルへバカンスに出て当分帰って
来ないようです。許せん!クビだ。 ヽ(`Д´)ノ

66 :
しかし、これだけスペルミスがあると石原江里子本人の英語力も疑わざるを
得ないな。本当に八年も向こうで暮らしてんのか?w

67 :
英語が苦手なのは、歌を聴いていればわかるw

68 :

「Ivie Andersonはステージに立って僕らと一緒にショーを始めた。でも三曲目くらいになると
長いメイクロフォン・コードを引っ張って客席に言ってしまった。彼女はあっというまに聴衆を
見抜いてしまい、彼らの求める音楽を察しとり、僕らに向かって曲の名前を告げた。ケニーが
必死になって楽譜を探しているあいだ、Ivieはお客と楽しそうにおしゃべりをしていた。そして
自分のキイ・ノートを耳にすると、そのまますっと歌に入っていった。」

69 :

「ある夜、八人が座ったテーブルが彼女の歌っているあいだすごくうるさかった。たちの悪い
酔っ払いだとあきらめてしまう代わりに、Ivieは彼らに向かって力を傾けて歌いかけた。それでも
彼らはまだ彼女の歌を無視して、大声で私語を交わし続けていた。他のテーブルに座った
客たちが腹を立てて、シイイッと言った。でもIvieは言った。
『どうかそういうことはなさらないでください。この方たちも楽しむためにここに見えているんです。
そして私のショーはあまりお気に召さなかったかったようです。ちょっとそっちに行って様子を見てみましょう。』
彼女はそのテーブルまで行って、まるで看護婦が担当している病人に話しかけてるみたいに
優しく、心をこめて話しかけた。そして彼らの注意を引きつけ、彼らの聴きたい曲を見つけ、それを歌ってやった。
男たちは素面にはならなかったけれど、それでも話し声はずっと小さくなったし、それなりの注意は払うようになった。
その曲を歌い終えたとき、彼女は満場の聴衆を自分の側につけてしまっていた。」
Bill Crow著 『From Birdland to Broadway』より

70 :
江里子タンもこれくらいの芸当が出来るようになれるといいね。

71 :
今日のスペルミスはまだ?

72 :
音チなんだから歌わずに、ピアノだけひいてりゃいいのに。
まともに言語も発音できないのに、売れたらもうけもんみたいに
歌わせるなよ、製作サイドもさー。
発音が悪い時点で、苗苗。

73 :
いや、あれだけカワイイのなら音楽やめて、グラビア系いってほしい。
いや、バディはどうか?
期待薄

74 :
11月にも江里子タンは日本へ帰ってくるという情報をキャッチしました。
8月も帰ってくるようなので、生江里子タンが見たい人は、お小遣いを
貯めておきなさい。

75 :
このスレきっかけに江里子タンのCD買ったよん。江里子タンの歌はまるでパート主婦が趣味でボーカルレッスンしましたって感じで下手だけど…いいの。ジャケ写は素敵だから。ココドールよりはいい!これでブサイクだったら話にならんけどね。

76 :
いいね

77 :
彼女こそ、ジャズ界の林檎スターと呼ぶにふさわしい!

78 :
江里子タンはピーターソンにレッスンをつけてもらいなさい。
歌のなw

79 :
江里ちゃんとコリン・オクスレイって結婚してるの?
いつも一緒に行動してるみたいだけど? ヽ(`Д´)ノ

80 :

先週末、自分のトリオとカルテットのライヴをロンドンと地方、イプスウィッチという
車でロンドンから2時間くらいのところで演奏してきました。
私のデビュー・アルバム、2NDアルバムの両方に参加しているミュージシャン達
との演奏でしたのでとても楽しくできました。
今週はクリスマス前の最後のショッピングのチャンスということで、
どこへ行っても混み混み。それにどういうわけだか道路工事も多いのです。
その上天気もどんよりしていて何かと疲れさせられます。
でも最近のジム通いによって何とかマインド&ボディを都会のMADDNESSから
キープしています。20分ジョギングすると体が自然に脳に対して何か働きかける
ようで暗い気分を消してくれるという話も聞いたことがありますが、確かに走った
後は気分がよいです。その後なるべく泳ぐことにしていますが、最後は
ジャクジーに入ってくつろいでおわりにすると贅沢な気分にさせられ、
この頃ジム通いにはまり始めています。でも実際はジャグジーに入っている
時間が一番長かったりして・・・?! (石原江里子)

81 :
ロンドンでは殆ど仕事も無く、ダラダラと自堕落な毎日を
過ごしているんだろうな。週に1回くらい仕事が入ると嬉々として
出かけて行くのだろう。
お嬢さまJAZZという新境地を開いた江里子タンの未来は明るい。

82 :

●8月8日 「Swing City」 (東京)
石原江里子(p/vo)
Colin Oxley(g)
安田幸司(b)
大井澄東(ds)
http://www.ttp-r.dlenet.com/~swing/

83 :

●8月9日 「Sweet Basil」 (東京)
石原江里子(p/vo)
Colin Oxley(g)
香川裕史(b)
大井澄東(ds)
http://stb139.co.jp/139/index.html

84 :

●8月14日 16:00 「彫刻の森美術館 円形広場」 (神奈川)
石原江里子(p/vo)
Colin Oxley(g)
安田幸司(b)
http://www.hakone.ne.jp/jazzonsen/index.html

85 :

●8月15日 「Body & Soul」 (東京)
石原江里子(p/vo)
Colin Oxley(g)
井上陽介(b)
http://www.bodyandsoul.co.jp/

86 :
>>79
まぁcolinと江里子さんは事実上夫婦同然みたいですよ。
colinのGは指癖は仕方が無いにしても、アドリブの構築度がしょぼ過ぎで
彼の何処に江里子さんが惚れたのかは謎ですが・・・
ギタリストは女にモテるのかな?

87 :
ロンドンで爆発だって。
江里子タンは、そんな危ない所に居ないで、すぐに帰国しなさい。
コリンは持って帰らなくていいよ。

88 :
小倉優子

89 :
おい。ロンドンの爆弾テロかなり深刻だな。我らが江里子タンは大丈夫なのか?
もうギグは全部キャンセルして、日本に帰ってきなさい。今なら政府専用機で帰れるよ。

90 :
今、江里子タンのウェブサイトがつながらない。

91 :
テレビで見て思ったけど、ロンドンって意外と黒人が多いんだな。
江里子タンはリズムセクションを黒人で固めたら面白いのに。
マット、スティーブ、コリン
こいつらは全員クビだ。面白くとも何ともない。

92 :
>>90
なんかわるさした?

93 :
マット、スティーブは切ったとしてもコリンは切らないでしょ・・

94 :
>>90
鯖代滞納してるのかな?

95 :
やっぱ千尋タンの方がいいや。

96 :
アドリブはともかくとしても彼女テクはあるよね
やっぱりクラシックで培った正確無比さは運指等で感じられる
時もあるけど、歌の方は?ですね、今後の努力に期待かな。

97 :
http://www.e-tabisaki.com/m_boso48.jpg

98 :
>>97
!!お前は人間の価値無しじゃ。

99 :
>>96
ジャズはルーズだからジャズなのであって正確無比なんてのはジャズじゃない。
日本の女性ピアニストはほとんどクラシック出身だから本当にジャズを感じられるのは
滅多にいないな。

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