1read 100read
2012年6月ジャズ431: 若手のジャズミュージシャンはどうなの? (517) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ミスター】レスター・ヤング【プレス】 (364)
【ゴるァ】CD化・再発キボンヌ【お願い】 (822)
ソニー・クラークはお好き? (522)
ジャズ板自治スレッド2 (375)
コントラバス(ジャズベース)その6 (652)
☆☆☆神谷えり☆☆☆ (265)

若手のジャズミュージシャンはどうなの?


1 :04/06/16 〜 最終レス :12/04/29
松○君とか、矢○さおりとか、ああいうのは出て来てるけど、
20代のミュージシャンってどう?
誰かいい、20代のジャズミュ−ジシャン知りませんか?
楽器問わず!!!

2 :
ナンバー1風俗嬢の私が>>2ゲットさせていただきますっ♪
     __、-'''^~~~^`''ー、
    _、'~-i/~^~^~^''ヽ:::ヽ、       >1 なの? 私にすべて任せてネ♪(アーマンドクセー!)
   /''~"::i~~^^`''`:::、:;;;;ヽ、;ヽ.      >3 お仕事は? そう、フリーターなの。(定職につけよ!)
   i;;/;i''~'i、ヽ:ヽ;:::ヽ;ヽ:ヽ;ヽ;;ヽ     >4 ア、ゴメンねー。に指入れないでねー(これだからは…)
   i:i:i::i:  ヽ::ヽー、--、、;ヽ:ヽ;;;ヽ    >5 この時間だけは私はあなたの恋人よ♪(今だけな。ププッ)
   i;、;、i_、-‐ヽ`'^ '、_;`ヽ;;ヽ、;;;ー-‐'ノ >6 わぁースゴク大きいのね!(ケッ、短小がぁ)
    i;;;;ヽ i'`、; ,  ´   i;;:;`i''''ー''"´ >7 えっ? もう出ちゃったの?(しかもかよ)
     i::;;;::ヽ." `__    i::;::/::|::|::|、  >8 あ、大丈夫よ、まだまだイケるわよね?(皮ブ厚いな、コイツ…)
    i:: ::: iヽヽ、_   ,/';/:;:;::i::;i::;、i、 >9 ほら、もう勃っちゃたよ!(節操ネーナ。ププッ)
    ,,i::;;::;;;:i i''ヽ;i~"´ ,/"/i;;:::;;:;iヽi、 >10 趣味は何?えっ?萌えアニメ? フーン…
 /´~ i ヽ、|'i、 iヽ、 __、-~ヽ'、_//i: ヽ
  i    ;i ノ;; ;iヽ;ヽ i''ノ  、'~/; ~^'ー_  >11-1000 けっ、キモヲタは萌え絵でオナってろよ!カス!
 |   /;i i、 ;;;i、ヽ,,、-''~´ i ; /  `'ー、
 |  _/;;;-‐‐i:::i‐''~''`´  ::/" i´      ヽ

3 :
東京しか知らんが。
佐藤和、吉田邦和、川下ゴロ、矢田信博、遠藤聡、水原玄、蓑田太郎、佐田しんぺい

4 :
海外のミュージシャンではどうですか?

5 :
アメリカしか知らんが。
dave white, roy burnside, gail mickens, warren clyde, clete bloomfield

6 :
ブラッドメルドーはもう30超えてるしなー。
アメリカ人で20代ってあまり知らないよ。30代はいいミュージシャン多いけどね。

7 :
国内の若手ってどうなん?
海外勢はほんと、30代いいよなぁー。

8 :
高橋信之介dr,みゆきちゃんas,和泉聡志g〜
 

9 :
高橋しんのすけはスゴイ。ヤヴァイ。

10 :
島田K。

11 :
国立とかに、ジャズミュ−ジシャン養成みたいなコースあるんでしょ?
そこのやつらとかは出てこないわけ?
洗足とかバークリーはなんか、望みなさそだけど(w

12 :
>>11
ナベケン

13 :
こないだBSで山下洋輔が国立出身のコーラスグループ連れてきてたけど、
ひどかったよ。11はなんで国立に期待してんの?

14 :
三木 俊彦(as)

15 :
坂下さんの名前が出てない・・・

16 :
若手のベースって誰か良い人いる?
国立とか洗足とか誰かいない?

17 :
すまん。ageちまった・・・orz

18 :
>>16
坂巻幸太郎(字が違うかも

19 :
>>18
レスthx
でもぐぐっても出てこなかったよ。
詳細キボン

20 :
関西でいいボーカリストしりませんか?

21 :
>>16 安東昇とかいかが?

22 :
のぼるちゃん、いいね >>21

23 :
佐藤丈青、荒武裕一郎、石田衛(p)
工藤精、小泉"P"克人、吉木稔、秋田紀彰、安藤昇(b)
力武誠、斉藤良、佐々木俊之、鈴木かおる、緑川直人、紺野智之(ds)
荻原亮、吉田智、高瀬賢二、松尾由堂、和泉聡志、関根彰良(g)
森田修史(ts)、深田元晴(as)、中村恵介、tabu-zombie(tp)
みたいなとこでしょうか。何人か除いて全員二十代だと思います。

24 :
>>23
ウホッ、オレモノッテル。

25 :
30代でも若い方だよね?

26 :
横山和明(Ds)
確かまだ10代
最強!!

27 :
groovelineとかいいんでね?
全員まだ20代

28 :
age

29 :
グルーヴライン?ただのロッ糞です。

30 :
>>23
ほとんど東大つながり…
向井志門いいよ。
由堂はどうなん?

31 :
>ほとんど東大つながり…
ほんとだな。確かに上手い人が多いとは思うが。
由堂は音楽に絞ったのか。チャレンジャーだな。陰ながら応援しておりまつ。

32 :
=23
そうですね。東大ジャズ研の人がほとんどかも。
関東周辺だと上に挙げた人とかぐらいしか知らないです、他にもこいつ見とけ!みたいな人いますかね?
groovelineは今度友達がタイバンするらしいんでついでに見てきます。HPの音源聞いたんですが個人的にはあんま好きじゃないっす。

33 :
>>30 向井さん、確かに!
>>32
うー、私も若手(20代くらい?)でいいミュージシャンって何人か横浜周辺で発見したけど、
まだそれほどメジャーじゃないし、順調に育って欲しいからここには書けないや。。。

34 :
洗足出身の若手の演奏がみんな同じように
聴こえるのは私だけでしょうか?

35 :
洗足出身の若手って誰なん?
高橋信之介とMiyaしか知らないんだけど・・・
あっ、あと平原綾香か?まだ2年生だな。

36 :
bassの誰だっけ、彼、忘れた。も千束だったな。

37 :
最近ジャズは厨房工房の音楽になりつつあるな

38 :
>>23の中で東大生だった人って誰かいますか?

39 :
ジャズの若手って普通30代だよな

40 :
unko

41 :
若手のなかではリキタケ、クドウは使える。忙しくなったんで
俺の仕事をあまりやってくれない(泪

42 :
ギャラをはずみなさい。

43 :
バイオリンのmaiko。まだ20代。

44 :
自作のヨカーン

45 :
つーか、検索してみたんだけど、寺井崇拝しすぎで萎えた。
46 :
あぼーん

47 :
若手?いったい何才までが若手なんだろうか?
30才くらいかな?
サックスだったら「斉藤力:サイトウチカラ」とか「河原塚ユウジ:カワハラヅカユウジ」
とか好きなんだが、、、

48 :
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『号外』特別お知らせ
2004年10月9〜10日
第23回神戸ジャズストリートのワッペン格安販売のお知らせ
≪神戸JAZZ・STREET特別価格チケット格安販売≫
通常価格よりも最大1900円も安く購入できます。
お急ぎください。このお値段はどこの販売店よりも安い値段です。
ご注文後1週間以内にお届けいたします。
詳しくは下記のURLまで
注文もできます。
http://sound.jp/jazzmens/kobejazzstreet/ticket.htm

49 :
>47
河原塚ユウジってイースの人でしょ?見たことないけど
イシバシのホームページにも載ってるよね。
斉藤力って六ピで見たことあるけど、マニアックな印象しかない。

50 :
苦手のジャズ ミュージシャン

51 :
岩手のジャズ ミュージシャン

52 :
まぁジャズが終わっちゃってるわけだけどね

53 :
四十八手のジャズミュージシャン

54 :
川嶋てつろー

55 :
王手の(ry

56 :
バンド名でいこうよ。
ペズ urb マイクロストーン イース 

57 :
三木俊彦
広瀬未来

58 :
日本人の若手はいいからアメリカの若手を教えて下さい。

59 :
>>56
イースって知らんが

60 :
しらな イース

61 :
>26
彼は今年の渡辺貞夫のツアーん時18歳っつってたからまだ18〜19歳だね
最強!

62 :
>61
某女性ピアニストのデビューアルバムに参加、1月発売だって!
期待する!!

63 :
林正樹25歳
鬼戸無月曰く若手ナンバーワンピアニスト

64 :
ポンタとやってる柴田敏弥ってピアニストはどう?相当若いらしいけど

65 :
鬼戸は出鱈目

66 :
dmedあめ

67 :
若手かどうか知らないがベースのWilliam Paker

68 :
若手ぢゃないよ

69 :
>>65
タイム感速過ぎてもいいじゃん!

70 :
なんかIDかっこいいな

71 :
福岡の濱砂雅哉。某タウン誌ですげー絶賛されてたがはっきり言って無名だけど地方のパッと出ギタリストの癖に岡崎好郎なんか使ってリーダーライブやるってんで行ったが凄いライブだった。あんな若造から泣かされるとは悔しいが絶対メジャーになると思う。

72 :
ピアノの須賀ダイローはいいね。
ちょっと天才肌だが。

73 :
確かに天才

74 :
>72 >73
あんなの、小手先だけのインチキじゃん、
少なくとも、ジャズでも天才でもないと言い切る。

75 :
おまえクラスが言い切るな。

76 :
うんにゃ。
言い切るんだもんね!!!

77 :
荻原亮、吉田智とか若手のギターってどう?ビ・バッパー!?
小沼みたいな感じ?
だとしたら嫌いだけど。
誰かBe Bopゴリゴリ逝く人って居る・・?

78 :
須賀ダイローは俺も天才だと思った
まあ、見た目が限りなく怪しいけどな

79 :
天才って最近流行ってるの?

80 :
若手のジャズミュージシャンと吉本の若手芸人はどっちが知名度高いの?

81 :
>>77
荻原はビバッパーですよ。
かなり正統派な感じの。
つーかまあこの人は多分なんでも出来るんだよな。糞うまいし。
吉田智は結構コンテンポラリーな感じ。
小沼はビバップ弾きたいけど、弾けないからああなったて感じでしょう。
俺的にうまさで言えば
荻原>吉田>小沼 だけど、
小沼は小沼ワールドを構築しつつあるから、独自な感じですね。
3人とも見に行くと
見に行くと追っかけの腐女子9割、ギタリストの男1割の客層。

82 :
>>81
凄く丁寧な解説ありがとうございます。
荻原氏見てみたく成りました。
ただ、追っかけ女子がウザイからCDでも買って聴いてみようか・・。
要らなきゃヤフ奥で叩き売りゃ良いし。w

83 :
>>82
荻原は特にCD出して無いよ。
弾き方とかがかなり特殊なんで実際見ると更にサプライズが大きい。

84 :
>>83
誰かのバックで演ってるのじゃないすかね?
自分の作品もディスコグラフィーには有るみたいですし。
http://ryoogihara.web.infoseek.co.jp/discography/index.htm
でも一度逝って観るかな。

85 :
あけ

86 :
海野雅威

87 :
こげ

88 :
>>84 お得のバンドに入ってるねー

89 :


90 :
>>1
松永君は10代でしょ?

91 :
>>90
「(ぽっと出の10代はいろいろ騒がれてるけど)20代のミュージシャンはどうなのさ?」って意味でしょ?

92 :
>>90
うはwww池沼wwwwwwwwwwwwwww

93 :
池沼って、なに?

94 :
木畑晴哉(p)、今日聞いてきたけど、よかったよ。
でももう30歳。

95 :
>>93
92みたいなのだと思う。

96 :
>>90
それが何か?

97 :
他にいい人は?

98 :
林正樹

99 :
おお!俺の他にも林正樹知ってる香具師が居たとは!
ピアノトリオ『宴』マジでいいんだが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
みんな譜面の調達どうしてる? (724)
矢野沙織の真実 (502)
シャカタク (831)
国内ジャズミュージシャン女癖スレッド (670)
おまいらコルトレーンチェンジ弾ける? (383)
ニーナ・シモンって素晴らしい!! (672)
--log9.info------------------
test (832)
【PCを放置】スクリーンセーバー【1分で起動】 (322)
【DELL】ID表示始めて一回目の夜【価格情報166】 (304)
今なに聴きながらデスクトップ弄ってる? (239)
〜32bit アイコン総合スレ〜13 (242)
Eee Station (409)
WindowsXPスキン【VisualStyle】Part3 (661)
タスクバーの位置はどこが使いやすい? (317)
WUXGAやQXGA以上の壁紙を集めるスレ (422)
重い重い重い!deviantARTが重い!! (245)
新世紀エヴァンゲリオン (363)
和風・純日本風なデスクトップ (488)
目にやさしい色を追い求める (405)
Mac風デスクトップ 13節 (420)
じゃ、みんなで新しい壁紙の趣味を開発するか (328)
デスクトップを見てプロファイリング (554)
--log55.com------------------
【邪神乱禍】ランカ・リー 最強ヒドイン決定戦38.9戦目
【ネタバレ】遊戯王ARC-X TURN-186【雑談】
米たにヨシトモ版 TIGER&BUNNY 愚痴スレ 75
さとうけいいち版 TIGER & BUNNY 愚痴スレ4
ランティス祭りその14
ソードアート・オンライン ネタバレスレ part34
プリキュアシリーズ数字議論スレッド108
現役アニメーター雑談&質問スレ 20