1read 100read
2012年6月映画作品・人103: 【井上真央】八日目の蝉 9日目【永作博美】 (769)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
アイガー北壁 (379)
SPACE BATTLESHIP ヤマト 85万光年 宇宙戦艦ヤマト実写版 (695)
ランゴ Rango 1 (288)
【ピクサー】 カーズ2/Cars2 3レース目【カチャウ】 (533)
ピラミッド 5000年の嘘 THE REVELATION OF THE PYRAMIDS (441)
マイケル・ムーア作品総合◆2 (268)
【井上真央】八日目の蝉 9日目【永作博美】
- 1 :12/02/02 〜 最終レス :12/06/07
-
なぜ、誘拐したの?
なぜ、私だったの?
2011年4月29日公開
公式サイト
http://www.youkame.com/index.html
公式twitter
http://twitter.com/youkame_movie
<キャスト>
薫・恵理菜・・・・井上真央
野々宮希和子・・・永作博美
千草・・・・・・・小池栄子
岸田・・・・・・・劇団ひとり
秋山丈博・・・・・田中哲司
秋山恵津子・・・・森口瑤子
沢田久美・・・・・市川実和子
沢田昌江・・・・・風吹ジュン
沢田雄三・・・・・平田満
エンゼル・・・・・余貴美子
タキ写真館・滝・・田中泯
<スタッフ>
監督・・・・・・・成島出
脚本・・・・・・・奥寺佐渡子
音楽・・・・・・・安川午朗
原作・・・・・・・角田光代(中公文庫)
前スレ
八日目の蝉 八日目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1318366969/
- 2 :
- 過去ログ
【映画】八日目の蝉
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1286408913/
【井上真央】八日目の蝉 2日目【永作博美】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1301850020/
【井上真央】八日目の蝉 3日目【永作博美】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1304207031/
【井上真央】八日目の蝉 4日目【永作博美】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1304727456/
【井上真央】八日目の蝉 5日目【永作博美】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1305511199/
【井上真央】八日目の蝉 6日目【永作博美】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1306964722/
【井上真央】八日目の蝉 7日目【永作博美】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1308941530/
- 3 :
- 【TAMA映画祭】 最優秀女優賞(永作)|最優秀新進女優賞(井上)
【山路ふみ子賞】 新人女優賞(井上)
【報知映画賞】 作品賞|主演女優賞(永作)
【日刊スポーツ映画大賞】 新人賞(井上)
【ヨコハマ映画祭】 撮影賞(藤澤順一)|日本映画ベストテン3位
【キネマ旬報】 主演女優賞(永作)|助演女優賞(小池)|ベストテン5位
【日本映画ペンクラブ】 日本映画部門3位
【毎日映画コンクール】 女優主演賞(永作)
【日本アカデミー賞】 優秀作品賞|優秀監督賞|優秀脚本賞| 優秀音楽賞
優秀主演女優賞(井上)|優秀助演女優賞(永作・小池)
優秀撮影賞 | 優秀照明賞 | 優秀美術賞
優秀録音賞 | 優秀編集賞|新人俳優賞(渡邊このみ)
【エランドール賞】 新人賞(井上)|プロデューサー賞(有重陽一)
【ブルーリボン賞】 主演女優賞(永作)
【おおさかシネマフェスティバル】 日本映画ベスト2位|音楽賞(安川午朗)
- 4 :
- 集客担当主演 井上真央
受賞担当主演 永作博美
- 5 :
- 永作は感情が高まったとこがイマイチだたな
- 6 :
- DVDでみた凄かった
うつ伏せのまま「恵里菜ちゃんに好かれたいの」
自分の意志とは逆に嫉妬と憎悪に壊れていく、、、素晴らしかった
薫がホテルで「愛されたことなんてないから育て方なんか分からないよ!」から
昔の写真を見て希和子から愛されていた記憶が蘇って
「いっぱい色んな物を見せてあげよう。あたしこの子が好きだ!」
希和子を許し(?)て薫が解放された演出もすごくよかった。
薫と同じぐらいの子供がいるんだけどすげぇ来るものがある。
ほんとに良作だった。
- 7 :
- http://www.cinemax.co.jp/inashiki_new/
シネマックスパルナ稲敷
2月25日〜公開 特別料金1000円
- 8 :
- キネ旬で監督も述べてたけど読者選出の監督賞がええね
読者選出日本映画ベスト1位もね
- 9 :
- >>4
集客担当って何?
そんなの証明できるものはあるの?
そこまで人気のある人でもないのに
賞はちゃんと個人に与えられるものだけど
- 10 :
- マジレスするかねえ
- 11 :
- 気に入らない女優がちょっとでもアゲられると
噛みつかずにはいられないんだね
- 12 :
- 映画館で八日目の蝉を見て率直に永作が凄く良くて主演に見えたって書いたら
井上ヲタにフルボッコにされたんだよなw
井上ヲタは井上の役の方が内に秘めてる分難しいから賞を取るのは井上だって言ってたけど
俺は絶対に井上は賞を取れないと思ってたけどヲタがまたファビョると思ったから書かなかったんだけど
思った通りになってスカっとした。
ざまぁって言ってやりたいw
- 13 :
- この作品を見てざまあと呼ぶ女優なんていないなー
- 14 :
- そうだね
井上永作小池森口このみちゃん
皆さん素晴らしい女優です
- 15 :
- >>12
よう!マルチポストの井上アンチ
531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/02/05(日) 08:41:27.74 ID:Gers7+va0
映画館で八日目の蝉を見て率直に永作が凄く良くて主演に見えたって書いたら
井上ヲタにフルボッコにされたんだよなw
井上ヲタは井上の役の方が内に秘めてる分難しいから賞を取るのは井上だって言ってたけど
俺は絶対に井上は賞を取れないと思ってたけどヲタがまたファビョると思ったから書かなかったんだけど
思った通りになってスカっとした。
ざまぁって言ってやりたいw
- 16 :
- 日曜の朝からwww
テレビ等 [テレビドラマ] “☆若手人気女優総合スレッド757☆”
879 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2012/02/05(日) 08:07:51.87 ID:axJH/E1s0
映画館で八日目の蝉を見て率直に永作が凄く良くて主演に見えたって書いたら
井上ヲタにフルボッコにされたんだよなw
井上ヲタは井上の役の方が内に秘めてる分難しいから賞を取るのは井上だって言ってたけど
俺は絶対に井上は賞を取れないと思ってたけどヲタがまたファビョると思ったから書かなかったんだけど
思った通りになってスカっとした。
ざまぁって言ってやりたいw
- 17 :
- 井上アンチ7年の
仲間由紀恵ヲタ婆、50歳
今のアンチ活動は
賞と永作利用して、井上叩き
井上の作品スレには、毎回常駐しアンチ活動
中傷レスを転載はいつもの事
日アカで更に発狂し、今は主演がどうの〜って事が主な活動
今は、日アカスレと、若手女優スレと、井上本スレと、このスレが活動の場所
誰にも相手にされないので自演を繰返すしかなく、1人語りを延々する
- 18 :
- >>17は触れてはいけないレベルの井上アンチ
- 19 :
- >>17は触れてはいけないレベルの井上アンチ
- 20 :
- >>12
>>15-17
婆なのに自演する時は、俺になったり
何人格も使い分けるのは、いつもの事
- 21 :
- >>17で言われている人=>>18-19本人反応
- 22 :
- 本日>>17で言われている人は
、日アカスレ、若手女優スレ、井上本スレ、このスレを
連動して早朝からアンチ活動しています
ご参照下さい
- 23 :
- 永作博美 キネ旬主演女優賞受賞!撮影&子育て「大変でした」
ttp://newslounge.net/archives/7746
『八日目の蝉』で主演女優賞を受賞した永作は、出演中のドラマ『ダーティー・ママ!』(日本テレビ系)で
お馴染みのパーマのヘアスタイルと、ミニワンピ姿で颯爽と登場。
「歴史ある『キネマ旬報』さんの主演女優賞をいただけるとは、本当にびっくりしました」と受賞に感激し、
「役者は平面の台本から三次元の立体的な人間に作っていくのは、心細いもの。
『八日目の蝉』は、とにかく周りの人に助けられた。
小池さんをはじめ、みなさん役を立って背負ってらっしゃいました。
しっかりぶつけられて、本当に助かった」と、共演者やスタッフに感謝する。
同作品で助演女優賞を受賞し、「『嬉しい! 嬉しい! 嬉しい!』と叫んだ」という小池は、知らせを聞いて、
思わず泣いたそうだが、成島出監督から「申し訳ない。頑張ってくれたけど、小池さん賞獲れてないね」と
電話のやり取りがあったことを明かす。
小池は気丈に「監督、気にしないでください。賞のためにやっているわけではないので」と返答したそうだが、
その数日後の知らせとあって、喜びもひとしお。
「監督に恩返しができたかなという気持ちで、涙が出てきました」と、ここでも瞳を潤ませた。
- 24 :
- >>23
TAMA映画賞と山路ふみ子賞と永作と井上で受賞が続いてたから
そういう裏があったとは
小池おめ
- 25 :
- >>17
>>22
- 26 :
- youkame_movie 『八日目の蝉』オフィシャルツイッター
CS映画チャンネル「チャンネルNECO」にて、4月にTV初放送することが決定しました!放送に関する情報は、チャンネルNECOホームページにて随時更新して参ります。necoweb.com/neco/
時間も長いしやっぱ地上波は難しいんかな
- 27 :
- >>17
>>22
- 28 :
- 「八日目の蝉 」の永作博美さん、キネ旬では主演女優賞なのに日本アカデミー賞では助演女優賞って、なんのことやら。
普通に考えて井上真央は主演には見えないけれど、まったく日本アカデミー賞の体質を疑う
51 分前
- 29 :
- >>見てきた
この人、ツイで真央ちゃんだけ呼び捨て
他の女優はさんとかちゃん(キモ)つけてるのに
なんか恨みでもあるんじゃないの?
2chのアンチもこいつかも。
- 30 :
-
掲示板やチャットを「荒らす」人は、どのようなものであっても相手から反応が返って
くることをもっとも喜び、無視されることをもっとも嫌がります。
「荒らし」に対する抗議・非難・反論・警告などが書き込まれることは、荒らし本人に
とってはもっとも期待される反応であり、
「やりがい」を感じて荒らしをエスカレートさせます。荒らしに出会ったら台風が来た
とでも思って一切反応せず、飽きてどこかに去るまで待ちましょう。
何の反応も返ってこないことがもっとも「やる気」を殺ぎます。
- 31 :
- >>30
同意
- 32 :
- 企画意図からすると恵理菜と相手ののシーンかどっかカットしたっぽいのがある意味敗因な気がする
別に負けてはいないけどw
- 33 :
- 八日目の蝉ってラストシーンが全てだろ
おれも見たけど最後の井上の演技は圧巻
なんであれで井上じゃなくて主演永作なのかわからん
- 34 :
- >>32
なぜ恵里奈があんな男を好きになって、希和子と同じことをしてしまったのか。
それを説明するにはのシーンは重要なんだよね。
ベッドシーンの方がむしろいらない。
- 35 :
- 劇団ひとりにはもう少し父性的要素が欲しかった
- 36 :
- @ariyoshihiroiki 有吉さんツイートしてなくてもフォロワー数どんどん増えてますね(*^∀^*)凄いなぁ♪。
有吉さん、月曜からツイートしてないみたいですけど忙しいのですか?。
wwwwwwww
- 37 :
- >>33
永作主演だったら、小豆島にわたってからのアレコレ自体が
存在するはず無いのだよね。アレは、原作ともドラマとも違い、
井上主演ゆえに加えられたわけで。
- 38 :
- 日アカスレでも注意したが
見終わった後にキワコ主演に思われたらこの映画は失敗
ドラマと違いエリナ目線で製作をしたのだから
いくら永作が井上を食ってようが娘目線の作品なら永作は普通に助演賞が妥当
そこが冷たい熱帯魚と違うところ
いくらでんでんが主演の吹越を食ってようがちゃんと助演と認識されての助演賞
これはドラマと違い娘目線の作品にも関わらずキワコが主演と思わせてる演出や構成
例えば冒頭からキワコの裁判シーンから始まったりする演出
- 39 :
- 自分は小説はよく読み、映画は年に10本見るか見ないか程度なんだけど
映画としてとても面白かった
主演助演とか演出とか脚本とかそういうのはよくわかんないけど
恵理菜目線にするのなら、恵理菜の成長途中や大人になってからの実母との関わり方がもっと必要かも
千草に小学生の時に自分の家が普通の家庭じゃないって知って吐いたとか
岸田に「初めての事を全部岸田さんが教えてくれた」って話してたけど
あれを映像として見せるか、台詞だけで語らせるかでも視聴側の感情移入が違ってくるよね
でも時間的に無理だったろうし、2時間半程度の中に詰め込むのは大変なんだろうな
エンジェルホームの時間はもう少し短くて良かったかも
沢田久美やマロンとのを入れる為にしても、ちょっと長い
恵理菜が経験した八日目が良いものだったと思えたラストは凄く良かった
- 40 :
- 女優陣が頑張ってるだけにそこがおしい
- 41 :
- 永作や小池は上手いと定評があるから頑張り過ぎたんじゃないの
映画観てて上手いと思っちゃう役者は苦手だな
大竹しのぶみたいな演技
上手いなーと思った時点で醒めちゃうんだよね
個人的には実母役の森口に感情移入した
森口は不器用な役者だけど、なんか凄みあるよね、時々
- 42 :
- まあなんつーか、演出も希和子と薫のシーンに力入っちゃったんだろうねw
でもね、希和子は過去でしかないんだよね、現在のシーンでは姿は全く出てこない
だからちゃんと恵理菜目線ではあるんだよね
- 43 :
- >>17
- 44 :
- 私マロンなの
はもっと早いうちに言ってもいいかなと思ったけどな
再会のときにでも
まあ映画特有の中盤にびっくりしゃっくりさせる手法だとは思うけどね
- 45 :
- 日アカスレでの叩き合いがひどい
作品自体は良いのになんだか残念
- 46 :
- >>17
- 47 :
- 叩き合いというより一方的。
擁護しているように見えるのも自演みたいだし。
あきらかに映画は見てないね。
- 48 :
- そう、明らかに見てないよね
それが腹立たしい
- 49 :
- 主演でも助演でもどっちでもいいが、
とにかく永作は良い。
- 50 :
- あの"泣き"の演技は心にグサッときた・・・。
- 51 :
- 自分は井上独自の空気感というか存在感というか。。印象的だった。
特別なんてことない男との別れのシーンでさえ、表情一つでその場の空気を支配しグッと引き寄せた。
森口のへたり込んで呟くシーンにもうるっときてしまった。。その実母とのシーンの恵理菜もよかったな。。。
- 52 :
- 田中泯さんおめでとう、監督との対談あり
ttp://www.tokiwa-hotel.co.jp/yumura/info/cinema.html#schedule
- 53 :
- 映画を観終わったあとなんともいえない空虚な時間がおとずれた。
- 54 :
- 最近ネカフェで見て泣いたわ・・・
でもこれ実母が少し冷静に子育て出来てりゃ成立しない話なんだよな
感想も多少読んだけど、世のお母さん達が複雑な心境になるのも理解できる
- 55 :
- 独特の寂寥感はAWAKEING(邦題忘れたロバートデニーロのやつ)よりは
少なかったなあ
まあ最後に希望を感じさせる終わり方だったからな
思い出したレナードの朝だった
- 56 :
- 俺の中では主演女優賞は永作博美、助演女優賞は渡邉このみ。この親子愛に感涙した!
中島美嘉の唄もいい。
- 57 :
- 井上真央もエランドールのことブログに書いてるけどこの映画のことには触れてないな
もう割りきってるんじゃないのw
- 58 :
- わけのわからんモメサだな
- 59 :
- >>17
- 60 :
- 自分の中では最優秀主演女優賞は井上真央
最優秀助演女優賞は小池栄子、二人の雰囲気が面白くて好きw
- 61 :
- とぉーもーせとぉーもーせ♪
- 62 :
- きてぇ・・・
- 63 :
- >>57
ブログもちゃんと読めないのかおまえ
- 64 :
- >>62
全米が泣いた(T_T)
- 65 :
-
掲示板やチャットを「荒らす」人は、どのようなものであっても相手から反応が返って
くることをもっとも喜び、無視されることをもっとも嫌がります。
「荒らし」に対する抗議・非難・反論・警告などが書き込まれることは、荒らし本人に
とってはもっとも期待される反応であり、
「やりがい」を感じて荒らしをエスカレートさせます。荒らしに出会ったら台風が来た
とでも思って一切反応せず、飽きてどこかに去るまで待ちましょう。
何の反応も返ってこないことがもっとも「やる気」を殺ぎます。
- 66 :
- TVドラマも原作も読んだけれど、映画はまだだったんです。で、先ほど
DVDで見ました。映画は尺が短いので、ややダイジェスト的な感じがする
けど良かったですね。で、家内も言っていたけれど、やはり女性(母親)
には許せないストーリーの様です。子育てって、そんなもんじゃ無いって
ことだそうです。永作さんの泣きのシーンは、悲しさにいとおしさが有っ
てよかったし、小池さんも井上さんもこんなに演技が上手なんだって関心
しました。それと、出てくる男がどいつもこいつもいい加減で腹が立ち
ました。(俺も男だけれど.....さ。)
- 67 :
- 「関心」間違いで「感心」でした。おそまつ。
- 68 :
- >>66
映画、TVドラマ、小説でストーリーに違いはありましたか?
- 69 :
- 「八日目の蝉」の意味が映画ではわからなかった。
あとから原作を読んでわかった。
それとラスト。
希和子が登場するとばかり思ってたんだけど。
原作を読んだらやっぱり。
映画は「八日目の蝉」の意味が完結していない。
- 70 :
- 希和子を過去だけで現在に登場させないのが映画のいいところ
- 71 :
- 「その後」の希和子が「八日目の蝉」であることを見せてないので
たいせつなものが一つ欠如した感じが残った。
- 72 :
- 希和子にとっての八日目の蝉は「その後」ではない
- 73 :
- 希和子にとっての八日目は薫と過ごした日々って自分は受け止めてた
薫と離れた後は本当のガランドウになったっていう
映画しか見てないんだけど、原作は違うのかな
- 74 :
- >>72
>>73
そうだよな
- 75 :
- 現在の希和子が気になってた。八日目の蝉になれたんだね。良かった。
- 76 :
- あ、そうか。
みんな
「八日目の蝉」の意味がわかってないんだ。
意外。
原作ははっきりと言っている。
実の両親から愛情を受けずに育った恵理菜、
娘を愛し愛されたいのにそれができない母、
自分のせいで家庭を崩壊させた父、
犯罪を犯してすべてを失った希和子、
事件の「その後」を生きている彼らすべてが哀しい「八日目の蝉」なんだ
と。
- 77 :
- 原作、ドラマ、映画
解釈違うだろ
- 78 :
- もうひとこと。
「八日目の蝉」は哀しい。
でもよく見てごらん。
そこから見える風景はそんなに悪いことばかりじゃないはずだ。
というのが「八日目の蝉」にこめられた意味だ。
だからまたラストの希和子の登場が必要になってくる。
なにもかも失ってがらんどうになった希和子。
でもまだなにか残っているような気がする。
いったいなんだろう。
その残っているものこそが「八日目の蝉」の究極の意味だと思う。
- 79 :
- さらにもうひとこと。
すでに言ったように
映画を見て「八日目の蝉」の意味がオレはわからなかった。
原作を読んで謎が氷解した。
で
原作のラストで補ってこの映画が傑作であることを断言する。
- 80 :
- 普通に七日で死ぬ蝉より一日多く生きた八日目の蝉はすばらしい経験をするかも知れないし、哀しい経験をするかも知れない。それは本人次第なんじゃないかな。映画で薫は哀しい経験をすばらしい経験に昇華させたと思う。原作読んでないので読みたいと思います。
- 81 :
- それは原作の解釈だね
映画の希和子にとっては恵理菜に中絶した薫を重ねあわせ
捕まるまで薫として育てた日々が八日目だよ
自ら閉ざしてしまったシングルマザーとしてのもう一つの人生にリセットしたんだ
捕まって以降の希和子は八日目を堪能して死んだ蝉の亡骸だよ
だから最後も希和子は退場したままで終わってる
- 82 :
- 品川プリンスでやってたので見に行った。これで3回目。
さすがに3回目ともなるとストーリーを熟知してるので前半は退屈。
しかし後半、小豆島に渡った恵理菜が記憶を覚醒しつつあるところから
映画の空気が一変、時間の密度が濃くなり目が離せなくなった。
これ以降の井上真央の演技は明らかに永作の演技を押し上げる役割を果たしている。
これによって主演か助演か判然としなかった永作が主演に確定した。
井上の演技は非常に評価できるなと思った。
主役を食うのではなく主役に押し上げる演技ってのはなかなか無いんじゃないかな。
むろん演出の力が大きいのだろうが。
- 83 :
- これまたワケのわからん解釈だなw
- 84 :
- >>68さん
66です。小豆島での逃亡生活の中で、文治さんという寡黙な漁師がでてきます。
原作にも、映画にも無かったキャラです。壇ふみさんに恋し、陰ながら支える
重要な人物です。また、希和子と薫が事件の過ぎ去った小豆島のフェリー
ターミナルですれ違います。お互いをどのように見たのかは定かでは無いですが、
光のオマージュで互いを認識したような曖昧な終わり方でした。
井上さんと永作さんのいずれが主役かとの議論もありますが、私は希和子(永作)
さんが主役だと思います。なぜなら、物語の起点は希和子そのものだからです。
希和子がいなければ、この物語もそもそも成立しえませんし。
- 85 :
- 映画の八日目の主役は恵理菜でしょ
監督が言ってるから
- 86 :
- 原作とドラマと映画がごっちゃになっている人がいるようだ。
- 87 :
- >>17
- 88 :
- >>66さん
>>68です。説明ありがとうございます。ドラマも小説も見たくなりますね。
私も希和子が主役と思っております。
- 89 :
- >>81
抜け殻ではないと思います。
映画では5年前に写真館に写真を取りに来ています。
これが今でも楽しかった八日目を抱き続けていること、薫を今でも愛していることを表していると思います。
そしてそれが薫にも伝わり、ようやく希和子と過ごした日々を肯定出来て、希和子が愛してくれたのと同じように生まれてくる我が子を愛してあげようと誓う所で終わっていると思います。
- 90 :
- 映画の主役は恵理菜だろ
恵理菜の物語だった
希和子はキーマンでしかないよ
- 91 :
- 原作の「主人公」は希和子と恵里菜。1章は希和子目線で、2章は恵里菜目線で描かれている。
ドラマの主人公は希和子、主役もまた希和子。恵里菜はそれこそ付け足し。
映画は恵里菜目線で描かれ、主役も恵里菜役だが「主人公」という点ではかなり微妙。
当初は、ドラマの二番煎じにしないために、恵里菜のロードストーリーにする企画だったのが
撮影―編集段階で、何らかの事情で希和子パートが膨らんだのではないか。
- 92 :
- ドラマより先に企画した際恵理菜目線にしようと思ったって監督が言ってなかった?
ドラマがあったから恵理菜目線にしたわけじゃないでしょ
- 93 :
- 八日目の蝉=人と違う奇異な、または特殊な体験
希和子の場合は薫との日々で、その後の人生は八日目の余韻
恵理菜は八日目の途中
自分はそう解釈した
- 94 :
- >>92
この監督の言うことはあてにならない。
希和子に同情されたら失敗だと言っときながら
その失敗作でヘラヘラしながら賞貰ってる。
- 95 :
- >>94
>>92のコメントは、監督は知らないけどプロデューサーが言ってたと思う
- 96 :
- 結局、希和子の物語にしてしまったわけだから、後からいくら言い訳したってはじまらん。
とはいえ、結果的にはそれで成功したわけだから映画というものは面白い。
- 97 :
- ドラマも見てるからか?
映画は明らかに恵理菜の物語だった
- 98 :
- 「八日目の蝉」は哀しい。
というのがこの物語の通奏低音だ。
原作でも映画でもこのことは明快に提示されている。
でも哀しいばかりではないはずだ
という問いかけが「八日目の蝉」の意味で
原作はそれをラストの希和子の登場で劇的に明示した。
原作と映画とは共通の通奏低音で満たされている。
違うのは映画が希和子から恵理菜に重心が移ったことだけだ。
おそらくそのことによって「八日目の蝉」の意味があいまいになった。
- 99 :
- あいまいになんかなってないだろ
原作と映画では解釈が違うだけで
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【若手2大巨頭】上野樹里 宮崎あおい 15【映画女優】 (806)
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 THE ADVENTURES OF TINTIN 3 (439)
アンダルシア女神の報復(笑)★大反省会 (517)
【山田孝之】指輪をはめたい【11/19公開】 (213)
インセプション INCEPTION 第23階層 (636)
【ダニー・ボイル】スラムドッグ$ミリオネア7問目【オスカー8冠】 (232)
--log9.info------------------
連城三紀彦 part4 (303)
ここだけ殺人事件 (214)
俺は推理小説で犯人がわかったことが一度しかない (327)
【密室】クローズドサークル【恐怖】 (391)
ガストン・ルルー【オペラ座の怪人】4 (216)
【ケータイ】探偵Xからの挑戦状! part8【NHK】 (398)
「正解率7%」の超難解ミステリーの謎を解け!2 (834)
カート・ヴォネガット (239)
■■■雑談・質問@SF/ファンタジ-/ホラー板 111■■■ (458)
◆ニュース速報@SF/FT/HR板 Part59 (331)
ひどい駄作で失望したSF小説と映画 お93まは魔女 (604)
【氷と炎の歌】G.R.R.マーティン22 (438)
さよならジュピター TOKYO-3 (459)
平井和正★5 (922)
【ユリアン】こんな銀英伝は嫌だ!パート26【以外】 (527)
あんとく様!☆諸星大二郎9☆斉天大聖! (845)
--log55.com------------------
☆オマイラ☆ 一級建築士試験 97 ☆ガンガレ☆
Rは業界の慣習? 元ゼネコン社員が暴露
古舘真 酷すぎる嫌がらせ投稿者の意外な実態を告白 「おぞましすぎて鳥肌」
▼1級建築施工管理技士▼ part26
■総合資格学院 #54【一級建築士】
船乗りなんでも相談室・16
浮かぶスラム
【南無阿弥陀仏】MRJ葬儀スレ