1read 100read
2012年6月ニュース二軍+685: 【政治】小林よしのり氏…「橋下市長はニセモノの愛国者」「『都』とは天皇陛下がおわす場所。君が代の起立強制も、陛下の御心に反する」 (345) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】河本の生活保護問題で、オリラジ・藤森がツイッターで騒動に…藤森「芸人全般に対する侮辱ですかー?」 (294)
【社会】在特会の過激さの背後にある、社会の中で「うまくいかない人」たちの鬱屈や承認要求…フジ抗議デモや橋下人気にも繋がる「怖さ」 (243)
【社会】河本の生活保護問題で、オリラジ・藤森がツイッターで騒動に…藤森「芸人全般に対する侮辱ですかー?」 (294)
【社会】「涙の会見」河本準一の謝罪 好感度が上がったのか、それとも…ネット「もう許してやれよ」「逆に好感度上がったろ」 (255)
【社会】「生活保護を受給してるのは主に在日」は妄想レベルのデマ。受給者の97%は日本国籍…デマで日本人を苦しめる「反日」的な人たち (267)
【社会】「生活保護を受給してるのは主に在日」は妄想レベルのデマ。受給者の97%は日本国籍…デマで日本人を苦しめる「反日」的な人たち (267)

【政治】小林よしのり氏…「橋下市長はニセモノの愛国者」「『都』とは天皇陛下がおわす場所。君が代の起立強制も、陛下の御心に反する」


1 :12/05/12 〜 最終レス :12/06/03
 わしは「ゴーマニズム宣言」で、オウム真理教、薬害エイズ事件、歴史教科書問題など20年間にわたって論争してきたが、
橋下徹みたいな幼稚な奴は見たことがない。わしの批判に対して「面識のない相手を呼び捨てにするな」とツイッターで連日罵倒
し続けた。彼は市長で歴然とした公人であり、権力者だ。「俺を呼び捨てにするな」とブチ切れるのは、常軌を逸している。
 橋下は日教組を叩き、君が代を歌わせているが、エセ愛国者だ。君が代を強制しておいて、「大阪都」などと言っている矛盾を
わしが指摘しても、彼は絶対に訂正しない。
 日本で「都」といえば、天皇陛下がお住まいになられているところ。1923(大正12)年の関東大震災後、天皇が京都にお戻りに
なるのではないかと噂されたので、当時摂政だった昭和天皇が詔書で「東京は帝都の首都」と布告された。このような経緯があり、
43(昭和18)年に東京府と東京市を統合する際、東京「都」という名称が採用されたわけだ。単に府と市が再編したら「都」というのは、
天皇陛下がいらっしゃるから「都」なのだという歴史性を軽んじている。
(中略)
 大阪市は、市立学校の教職員に君が代斉唱時の起立を義務づけたが、強制は行き過ぎだ。04年秋の園遊会で、陛下は、
学校現場での国旗掲揚と国歌斉唱について「やはり強制になるということではないことが望ましい」と話された。
 橋下の尊皇心の怪しさは、天壌無窮の神勅から継承される「稲」の国体を破壊する危険のあるTPPに賛成していることでも歴然。
橋下は「不利なことは蹴れば良い」などと言うがTPPは「例外なき関税撤廃」「非関税障壁の撤廃」が原則で、いいとこ取りができる
ようなものではない。
 TPPで国内問題をショック療法しようなどという発想は、国家の命運をバクチで決める政治家失格の行為だ。外需に依存せざるを
得ない韓国と違って、日本は高度成長のころからGDPに占める外需はずっと15%程度で、内需で成り立つ国だ。まず内需を活性化
させるべきであって、公共投資する分野はいくらでもある。
■「脱原発」は本当か?
 90年代から、民間の弱肉強食至上主義を促進する規制緩和に血道を上げ、構造改革した結果が現在の格差社会だ。
非正規雇用者が結婚もできない、子供も産めないと、少子化への道をまっしぐら。新自由主義的な経済政策の破綻は、もう
世界中で見えてきた。フランスも、サルコジ大統領の新自由主義によって、失業者が増え、大統領選の結果も危うい。
 橋下は「道州制」を主張するが、「平成の大合併」の失敗を、さらに大きく繰り返すだけだ。自治体の領域が広がるから周辺部が
寂れ、行政サービスも低下するだけ。むしろ昔の藩の規模の基礎自治体に再編するか、学区制を単位にした方がはるかにいい。
 橋下の「脱原発」も疑わしい。橋下は4月26日、関西広域連合の会議で「節電新税」を提案した。企業などに節電への
奨励金を支払うために、府県民から税金をとるべきだと言い始めたのだ。電力会社が負担すべき金を、住民が肩代わりするというのは、
「脱原発」の立場からの発想ではない。彼の「脱原発」は単なるポピュリズムに過ぎない。
 橋下は自分を批判する者には、「バカ」とか「クソ」とか「学者さんは」と嘲笑したり、「官僚が」とバッシングしたり、漫画家であるわし
に対しては「ガキ相手だろう」とか、子供のケンカみたいに罵倒して、現実の政治を「勉強しろ」と言い出す。現実の政治は
大変なのだと、国民と政治家との間に壁を作り始める。橋下の理屈でいけば、政治家以外は政治家を批判できないということになる。
つまり橋下は、民主主義の前提である国民による自由な議論や批判、権力を監視するマスコミや言論人の存在までを全否定して
いるのである。
 このような金正恩並みの幼稚な権力者を「突破力がある」とか「決められる政治家」などと提灯持ちしている日本のマスコミや
知識人たちは、すべて馬鹿である。さっさと民主主義をやめて北朝鮮のように「マンセー、橋下同志!橋下将軍!」と歓喜すれば
いいのだ!
ソース(週刊文春 5/17号 41ページ 漫画家・小林よしのり氏)

2 :
国民はともかく、教員は立つべきじゃね?

3 :
>>2
公務員ならね。
>>1
女系天皇認めてるヤツが、陛下と言っても説得力ないなぁ。

4 :
ちなみに、この「都」という名称については、橋下が「尊敬してやまない」らしい石原も言ってることだな。
「都という名称はともかくとして…」と石原は再三言っている。

5 :
偽物の愛国者はまさに口だけのこいつではないか

6 :
まだこのクズ、橋下にしがみついてんのかよ

7 :
社歌だって、社長個人を称える歌じゃないぞ

8 :
なんでこの2人が喧嘩になってるの?利害の対立ないだろw

9 :
内ゲバは左翼の専売特許だと思っていたんだが

10 :
ほむほむ
ここまでやりたい放題ならちょっと票入れるのためらうな

11 :
>「橋下市長はニセモノの愛国者」
知ってた

12 :
パR利権に飛びついた 守銭奴小林よしのりwww
こいつのデタラメな漫画には、腹が立つ。 愛国とか言っておきながら、
売国する朝鮮民主と同じ。 消えてなくなれよ低脳馬鹿 チョソかまってちゃんかよw

13 :
>>8
向いてる方向は一緒なんだろうけどな
橋本が噛み付きすぎたか

14 :
もう喧嘩はやめなよ。
ほら、ともだしなさい。

15 :
愛国者=天皇崇拝
なのか?

16 :
>>15
天皇陛下の御心を顧みない「愛国者」なんてのは愛国者じゃないと思うが。
一体お前は「何を」愛してるんだって話ですよ。

17 :
天皇陛下の代弁とかどんなつもり?陛下はそんなこと言わない

18 :
>>3
まったくの「私塾」ならかまわないが、
大抵の「私立」は国から便宜図ってもらっているからな。
もっとも大抵の私立は教師は起立するだろ。
立ち枯れしたアカ養うほど今の私立は甘くないわな。
>>4
やはり「皇居」があるから「都」なんだよね。
大阪はそれでも「京都」と同じ副首都である「府」なんだから、
「府に相応しい大阪になりましょう」で十分だと思う。
やる事は変わらないのだから。

19 :
完全に正論
ただこいつのしたり顔はむかつくw

20 :
小林?・・・NG

21 :
>>16
育ってきた地域や文化を愛してればいいんじゃない

22 :
確かに橋下はちょっと調子こきすぎ
先日のMBS記者とのやりとりみて好きじゃなくなった
そのうち高転びに転げるかもしれんな

23 :
橋下は頭悪いのが露呈し始めてる
唯一のアピールポイントだったのに

24 :
この人ってAKBでーしてる
ヘイポーそっくりな凄い小さい人でしょ?

25 :
「都」の認識にズレがあるなぁ。橋本は行政の側として、小林は歴史を踏まえた文化として語っているが、
本人たちがそのズレをわかってないんじゃないか?

26 :

小林よしのりは、以前、都を称する地域が三箇所あった事を知ってるのかな?

27 :
小林が天皇陛下の御心を忖度して大便者きどりw
こいつなんか勘違いしてやしないか?
イスラーム教のムハンマドきどり?

28 :
別に橋下を全面的に擁護するものではないがこいつの思い込みによるきめつけ
風も鼻につく
これは議論というよりレベルの低いケンカですな

29 :
どっちにしてもアナログな旧制度はもう終わり
政治も行政も言論もネット化しない限り沈んでいく

30 :
さすが表現者の言葉は素敵。
だが橋本支持!!

31 :

橋下は大阪を正式な「都」にするのではなく「副首都」という位置づけで現在の東京のよう
な自治システムにしていくということだろ。

32 :
俺の記憶が正しければ
小林も公立学校教員の君が代に対する態度に苦言を呈していたと思うが・・・
あと、人の愛国心を偽物とか本物とか談ずるのは意味がない。
愛の形は人それぞれだからな。
君が代条例は、権利意識ばかりが増長して義務意識の欠如した教員への規律を正すという意味で一定の評価が出来ると思う。
小林自身、著作物に公の心と私の心を分別していない大人が多いと嘆いていたのではなかったのか?
小林は自分と全く意見が一致しないと激しく攻撃する癖があるからなぁ・・・
TPP論については橋下よりも小林の意見を全面的に支持するのだが、
もう少しうまく付き合ってよ。

33 :
【米国】 テキサス州の取り締まりで韓人女性大量検挙〜足に鉄鎖で連行、人権侵害物議[05/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336785401/602
602 名前:天皇制廃止論者 ◆TTkG.V9E/c [] 投稿日:2012/05/12(土) 13:54:17.62 ID:PYA48xe2
つうか俺がしたことなんてここでは関係ないだろ。俺だってしたことについては今じゃ反省している。
向こうも悪かっただろうけど、俺も悪かったのはちゃんと認識してるんだろ。お前ら関係ないんだからもう言うな

34 :
都は仮名称ってことさえも知らないで批判してるのかあ。気楽な商売だよなあ。

35 :
都については完全に勘違い。あと本来は京だけでみやこの意味なんだけど?
起立斉唱が強制になるのは望ましくないってのは
「強制してまで起立斉唱させるのが望ましくない」のであって
教員の好きにすれば良いとか、校門でアジチラシ配っても良いなんてのは
拡大解釈しすぎ。
「心から母国を愛する気持ちの発露として自主的に行われるべき」
ってのが普通の捉え方だが、公務員なら歌って然るべき。嫌なら成るな!

36 :
日本統治時代、台湾の台北を「都」としたんだから、関西を外地として大阪を「都」にすればいい。

37 :
名称がどうこう言ってる論者は言葉尻捕らえてるだけの馬鹿っぽいな
そんなん批判しても橋下が変えればあっさり解決なだけだし本質的な問題じゃない
>>16
今上天皇は世界に誇って良いわが国の宝だが、それはあのお人柄あっての事
どんな人間が何言い出そうとも尊敬に値するとか言い出したらそれは
ニセの愛国じゃあるまいか
>天皇陛下の御心を顧みない「愛国者」なんてのは愛国者じゃない
言葉が簡単すぎる

38 :
>>16
家族、地域、地方に対する愛情の延長に愛国心があると考えれば
愛国心=天皇崇拝ではないんだけどね。

39 :
>>36
つまりいよいよ「大阪民国」設立か。胸熱だな(笑)

40 :
これはよしりんが正しいといえる。

41 :
なら、都は、京都じゃないか。
歴史を知らんのかよ、このアホは。
現在、天皇は、東京に旅行中なだけ。
東京都は、東京府に戻せよ。
代わりに、京都都だ。
え、単に京都でいいって?

42 :
よしのりのおっさん、そんな事はどうでもいいから
「おぼっちゃまくん」の続きを書いてくれよ。
漫画を書いてりゃいいんだよ。

43 :
何言ってんだ?
お前はAKB見ながらブヒブヒ言ってりゃ良いんだよ

44 :
維新の会は新しい極左団体、ちょっと毛色が違うんでバカは騙される。

45 :
小林が理論武装しているwwwハシシタの反論まだか?どうせバカだの素人だの漫画家だの悪口雑言の個人攻撃だろうな。

46 :
かつて本多勝一が自らを愛国者としてたけど。たとえばこの国を愛するがゆえに共産主義革命を欲するていうのもありかな。
または、核武装すべきだ、も愛国だろうし。

47 :
橋下は都という名称にはこだわっていないと何度も言ってるが聞いてないのか?
市と府による二重行政の解消をしよう、東京"都"のような形のほうが
行政的には効率が良いんじゃない?って言ってるだけなのは明々白々なのに
話をすり替えてるてるのは小林だろう
しかも愛国にために君が代などとは言っていない
公務員なら国家である君が代を歌うのは当然で一般の社員なら社歌にあたるものだ
社員が心情の為に社歌を拒否したらクビになるでしょ?同じ事だよと言っているだけ
そろいもそろって決め付けは良くないね

48 :
士農工商穢多橋下

49 :
やだこいつ

50 :
都が誤解に基づいて反論されてるのを知りながら敢えてツッコんでみると
大阪には大化の改新が有名な難波長柄豊崎宮という都があった。
さらに遡れば藤原京なんてものも有った。
歴史を持ち出すなら特に矛盾はない。

51 :
俺達は天皇の下で忠誠を誓うロボットじゃねーんだぞ。橋下さんはルールがあるから国に雇われてる公務員には国歌を歌うのは当然だって言ってる
小林、テメエは九州人丸出しなんだよ。俺が正しい、俺こそ正義だ。なんて性格だから九州人はぶん殴られるんだよ
現に天下り、役人利権を短期間でぶっ壊した政治家なんて橋下さんしか居ないじゃん。結果を出した人の揚げ足とんじゃねーよ

民主と自民みたいに何もしない奴等を否定しろ。ば〜〜〜〜か



52 :

小林よしのり? 下種な漫画家など相手にするな、ト〜ルちゃん!

53 :
小林よしのりは朝敵じゃないかふざけんなよ

54 :
完全にこの人ブサヨになったなぁww
核武装論者のブサヨww
昔の共産党は、いまの自衛隊を廃止して、新たに国防軍を作れといっていたから
核武装論者のブサヨも違和感ないわなww

55 :
wikipediaが正しいかどうか分からんが、とりあえず
多様な首都の認識
日本では歴史上天皇による朝廷の下に、国際的には時に「日本国王」「日本国大君」とも称された征夷大将軍
による幕府のような武家政権が存在したことや、東京と京都の両京制(東西両都)などの面から首都の議論が
あり、現在も法律上では「どの都市が首都であるか」という明確な定義がなされていないため、「首都は現在
の首都圏にある東京である」という意見の他、「現在も京都と東京という2つの首都が並存している」「京都
が正式な首都である」等、様々な首都論・首都認識がある。

56 :
偽愛国者達が夕暮れもっと偽愛国者を叩く

57 :
小林と中部大の武田は同じ臭いがする
大衆を煽って金を稼ぐ卑しさを感じる
原発へのスタンスは違うけどね

58 :
バカとバカの喧嘩をあまり真剣に考えないように。

59 :
>「突破力がある」とか「決められる政治家」などと提灯持ちしている
突破力も実行力も全然ないじゃん
突破してないし、決めてないし。
アドバルーンをあげるのは、タイミングばっちりだし、アドバルーンの大きさもばっちり。でもそれだけ。

60 :
橋下、自分では年上に礼儀を欠いた言い方するくせに、
自分より年下が少し礼儀を欠いただけで、
「年下のくせに」だってさ。
自分にやさしく、他人にきびしい典型だな

61 :
「都」は英語で言う「Capital」なわけでさ。
「都」は2つあっていい、ってのはそもそも議論内容がよくわかってないんじゃないか?という気がするわけだが。
京都は「Capital」ではないよ。そもそも今は天皇陛下もいらっしゃらないのだから。

62 :
橋下は市と府を統合して東京都と同じような自治体をつくるから「都」と言ってるだけで、
天皇云々はお門違い、また橋下に反論させる隙をつくってホントプロレスだね。
またマンガうれるね、ハシゲも信者に勝ったってまた言えるし、バカ相手の商売はやめらんないね。

63 :
妄想の虜wwwww

64 :
福大卒風情が
国家語る
笑える

65 :
説得力がない。橋本攻撃で、こいつも落ち目になるだろう。
橋本はいい仕事をしている。

66 :
パチコンに魂売った時点で何いっても無駄。

67 :
もう、小林よしのりの社会的影響力は、ほとんど無い。
漫画家がネットに手を出すと駄目になるという、貴重なサンプルは残ったが・・・。

68 :
小林の言うことも部分的には賛同する話もあるが
起立強制は公務員に対して当然だぞ
毎日放送の女記者じゃあるまいし、意図的に混同させているのなら小賢しいといわざるを得ない

69 :
昔は良かったんだけどな。この人AKBとか言い出してからどうもねえ。

70 :

偽の尊皇は、小林のほう

71 :
チョン女の尻を追いかけんのに忙しいと思ってた
このおっさんは過去の人

72 :
小林さんは、結局自らの主張の間違えを訂正する勇気が無い、
間違えた事は素直に間違えは認める、
最低の了見も持っていない、
周りが悪いのかなんか本家(元祖)を名乗っているラーメン屋のようで
いまや痛々しくて「かわいそう」に見えるのは俺だけか?

73 :
小林よしのりは世の中にいなくても問題ないが橋下は不世出の政治家になるかもしれん

74 :
口だけなら2チャンネラと変わらないわけで

75 :
小林はネタが出来て大喜びだな
小林と橋下ってどっちも煽動家だからキャラがかぶってんだよな
どっちも自分が批判されると無礼だ不勉強だと
怒るのも同じだし
小林は我こそは先駆者で偉いんだ
おまえら勝ち馬に乗ってるだけだと言えば
橋下は我こそは実践者だから正しいんだ、
批判するなら自分で行動してみろよ、と言う
子供のケンカだな、ホントに
おまえらそれぞれ自分のやりたい事やってるだけなのに
なんで他人に苦労自慢や手柄自慢で煽りあいやってんだよ
そーゆー意味でおまえら二人は同類だよ
我こそは他者の為に「動いてやってんだ」って驕りが見えるんだよ!
品性下劣な所がそっくりだよ
どっちもうぜぇ

76 :
愛国心馬鹿うぜえw

77 :

小林よしのりも中野剛志もくたばっちめえ。
既得権益勢力の犬め。

78 :
>>1
じゃ貴様は本物の愛国者なのか
どうみてもお調子者の左翼崩れにしか見えんぞよしのり

79 :

さすがは愛国者気取りながら韓国・朝鮮パRとズブズブの小林さん、言葉も
フットワークも軽い軽いw
お前みたいに首尾一貫してないヤツが陛下をダシに他者を批判とか、それこそ冒涜
だろーが、アホめ。

80 :
>>73
小林はいくらはしゃいでも世の中に害はないが、ハシゲは下手すると日本をつぶす。

81 :
正確には、ハシゲ信者レベル増殖で日本の終わり。

82 :
この小林よしのりって左翼に転向したの?

83 :
いずれ橋下は、国歌斉唱のときにショッカーみたいな動きをさせるんだろうな。

84 :
実践者(橋下)>>>越えられない壁>>>評論家(小林)

85 :

橋下に政治上の信念無し 完全なるポピュリスト
こういう一見 切れる? 独裁? 頼れる? 印象のペテン 為政者は
政権取ったら メッキが 剥がれまくる 〜 すでに 剥げまくってるか www
民主と同じ 期待しても 最初だけ 結局 長続きしないだろな 
日本は ホント やばいよ ↓

86 :
よしりん師匠にして、近親憎悪みたいなものかな。
さておき、橋下大阪市長は愛国者であり政治家であるから、公明(創価)と組んだり
世論に併せた原発反対など、多少の人気取りをしなければならない。それ以上に
愛国と保守の解釈は十人十色であり、真性だ何だ定める規定は無い。

87 :
よしのりの炎上マーケティングだろ。人気もんに絡んで浮上するキッカケが欲しいんだろうね。

88 :
橋本市長が「大阪『都』」としているのは法曹資格を有しているが法学博士では無い彼一流のスノビズムw
特別区が地方自治体法に於いて「都の区」となっていることから(オレもこないだまで忘れてたが)、
東京都様の特別区を置きたければ大阪都になるしかない奇妙な法律が日本を規定していると訴えたいが為。

89 :
ハシゲはビミョーだな。
政治に従わせようとする為に天皇を利用してるだけかも知れんし。

90 :
左翼が右翼の手法を真似ることがあるとこの2ちゃんで見たが…
小泉の時みたいに無党派層っていうのはおまいらが一番当てはまるんだから気をつけた方がいいぞ。

91 :
>>89
そんなの考えなくても分かる、全ては我欲のため、裏切り変節なんのその。
ま、そういうのはそのうち破綻する。
 

92 :
>>89
コラムニストの勝谷と一緒だよ
陛下に付いてくる大衆を、求心力を利用したいのであって
内心、天皇陛下の事なんてどうでも良い

93 :
愛国だの友愛だの、情緒的な概念を通して政治家を評価すること自体が
おかしい。

94 :
しかしそいつの根本にある哲学って大事だぜ。
ハシゲも勝谷もうさんくさくてしゃーない。
そういう奴に限って利己主義で平気に売国する。
弁護士なんて相手を論破する為に理論武装するいきものだろ。
内心まではわからんが。

95 :
嘘の塊、橋下。
それは知事就任の頃からバレている。

96 :
都(みやこ)と都(と)の意味をゴッチャにしてるな
ワザとなのか、不勉強なかのか
まぁ後者だろうけど

97 :
「橋下」を呼び捨てにするなら、「ハシシタ」と言ってやればいいよ、実際、橋下は「ハシシタ」と読むのが正しいんだから

98 :
東京につくのは死んでもいやだ

99 :
>>82
父親の影響なのか、元々左翼思想だよ
小林よしのりは。
戦争論で一見右翼思想にみえるけど、基本共産党史観に犯されてる。
それが顕著に現れてるのが沖縄論じゃないかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】在特会の過激さの背後にある、社会の中で「うまくいかない人」たちの鬱屈や承認要求…フジ抗議デモや橋下人気にも繋がる「怖さ」 (243)
【社会】「生活保護を受給してるのは主に在日」は妄想レベルのデマ。受給者の97%は日本国籍…デマで日本人を苦しめる「反日」的な人たち (267)
【社会】河本の姉が片山さつき氏に「後で謝ることになる」… ネット「不正ではないと思ってるなら、なぜ母親は生活保護を辞退したんだ」 (222)
【社会】「涙の会見」河本準一の謝罪 好感度が上がったのか、それとも…ネット「もう許してやれよ」「逆に好感度上がったろ」 (255)
【韓国】辛ラーメンを鍋ぶたで食べるCM、「野蛮な食べ方」「理解できない」「汚い」…日本の反応にティアラが反撃 (293)
【社会】河本の生活保護問題で、オリラジ・藤森がツイッターで騒動に…藤森「芸人全般に対する侮辱ですかー?」 (294)
--log9.info------------------
掲示板に書き込んだ人のIPまたはメアドを (208)
自分が良く行くor好きな個人HP (761)
騙しサイトを集めるスレ (352)
ネット初心者だった頃について語りましょう (208)
【洒落】 アニメ BDISO BDMVスレ 55 【PD】 (664)
こんにちは!洒落でAKB共有しよう!PART27 (973)
【PD】エロゲースレ1 (255)
■■■BTで拾えるエロ動画スレ part360■■■ (705)
Share 一般漫画雑誌スレ Part242 (972)
ダウンロード違法化総合スレ Part56 (767)
【BT】エロゲースレpart268【BitTorrent】 (454)
【ipa】iOS乞食スレ★45【deb】 (959)
アニメエンコ Hi10p専用スレ (368)
Shareアニメ ハッシュ晒しスレ(コテ禿岡忍者以外)10 (386)
【KMC】極悪 Kyo Music City 撲滅 194【毛虫】 (457)
Perfect Dark統合スレ Part20 (732)
--log55.com------------------
【アニメ】ガンダム史上最もモビルスーツがかっこいい作品ランキング gooランキング[05/19]
【声優】 佐倉綾音:雨宮天と海外ドラマ「スクール・オブ・ロック」吹き替え声優に
【アニメ/小説】「二度目の人生を異世界で」アニメ化、1億8900万PV突破のなろう小説 監督は元永慶太郎 2018年10月放送開始
【ゲーム】「在留カード渡さないと帰さない」日本eスポーツ史上に残る“最悪”の汚点、「League of Legends」国内リーグで何が起こったか
【漫画】〈続報〉「幼い責任転嫁」まんだらけ反論 「愛と誠」原画入札[05/22]
【小説/アニメ】「クロムクロ」小説にアニメスタッフ集結、宇宙へ旅立った由希奈のその後を描く 6月1日より電子書籍で販売
【漫画】「ポプテピピック」作者大川ぶくぶ氏の騒動を「あいまいみー」作者のちょぼらうにょぽみ氏が漫画のネタにしてしまう[05/19]
【声優】古谷徹、『コナン』安室透がアムロ以来の“当たり役”に  “100億の男”運動が活発化のワケ[05/16]