1read 100read
2012年6月ソーシャルネット249: 【mixiアプリ】ビジネスワールド【雑穀】 (381) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mixi】VIPコミュ part18 (564)
【mixiアプリ】ビジネスワールド【雑穀】 (381)
【GREE】グリキュー【5問目】 (620)
【mixi】神魔×継承!ラグナブレイク (827)
【GREE】電話帳からの友達検索 (792)
【mixi】カスママについて語るスレ (378)

【mixiアプリ】ビジネスワールド【雑穀】


1 :11/03/30 〜 最終レス :12/07/06
小麦で稼ぐか

2 :
やたら金たまらないゲーム・・・

3 :
ミルクを運ぶのに専用の車がいるのか→車を買うには建物レベルアップね
→車5000もすんのか金ねぇよ! 今ここ
無駄に街を広くしたりするんじゃなかった・・・
最初は農場で穀物作って小麦無双が一番いいのかな

4 :
>>3
よう、オレ(´・ω・`)ノ

5 :
小麦無双終わったと思ったら
今度はパン生地無双かよ
牛売らなきゃ良かった

6 :
あぁ最初からやり直したい・・・
これ結構アニメーションとか凝ってていいよな
火事の消火にヘリが来て消火したりとかおもしろい

7 :
リサイクルショップは罠

8 :
地道にやるか

9 :
>>7 ほんとそうだよな。製粉工場もいっこ建てればよかったわ〜
やっとレベル8まできたけど貧乏からぬけだせない。ログインプレゼントが
昼からってのも謎・・・・

10 :
焦って拡大すると命取りだな

11 :
製粉所と農場を3つづつ立てて、
ガレージも作物トラック3つに増設して、
農場で小麦と果物生産しつつ、フルーツ入りシリアルを生産してるんだが、
正直、金は貯まるけど経験値が全然貯まらなくて吹いたw

12 :
>>11
そんなに増設とかよくやれたな〜
建築がやっぱ経験値でかいみたいだな
まぁでも金がたまるようになるのがわかってよかった・・・

13 :
本社取り壊せないのかよ

14 :
自分も無駄に拡張したり屋根の色変えたりしちゃって金欠。
もうちょっと金貯めやすかったら楽しいんだが。

15 :
牧場の前に製菓工場だったな
しくった

16 :
すごく…ゲームバランスがよくなってるw

17 :
すまん、誤爆してしまいました。

18 :
このゲームはマイミクさんいなくても良いのかな

19 :
居た方が有利だけど、マイキングダムのように進行が止まる仕様ではないね

20 :
スマン、土地拡張にマイミクが要るらしいわ

21 :
あれ?2段階ぐらい拡張したけどマイミク0だよ
それにしても序盤の罠が多すぎ

22 :
5段階目くらいにマイミクビドとか言う意味不明の記述があるんだ

23 :
製粉所と農場と揃ってきて、
高額なのが生産できるようになってくると、
今度は人口増やすのが面倒くさくなってくるなぁ…
つーか、工場や農場なんかの作業場やら工場系って、
一個作る度に、必要な人口とエコ度が倍々ゲームで増えていくのは、
さすがにきっついなぁ・・・
500→1000→2000→4000まではなんとかなったけど、
8000→16000→32000までいくと、さすがに手におえなくなるんだが・・・
かといって、高級な住宅系は、時間が掛かりすぎて時間毎の効率最悪だし。

24 :
倉庫に制限あるのもきっついよな

25 :
個人的に少しキツめの設定のほうがハマれるんだけど、
ちょっとこれはキツいことが多すぎてハマる前に萎えるかもしれんw

26 :
とりあえず製菓工場のレベル3まで行ったら収入も安定してくるし
なんとかなる・・・と思いたいw
とにかく序盤の建築順をミスったら終わるなw

27 :
幸福農場に似た味付けでトップシティの香りを足して隠し味に今は亡きふしぎ村を混ぜた感じ。

28 :
本社要らない
壊したい

29 :
毎回ブラウザのキャッシュを消さないと最初のローディングが始まらんのだが

30 :
基本は下位生産ライン2〜3揃えてから上位建設、の流れかね。俺は逆を行ったからラインがストップしてるが。
小麦粉が溜まる→製菓工場建てる→砂糖が必要→農場建てよう→人口上限でムリポ→農場先に増やせば良かった
みたいな感じ。もどかしい。

31 :
農場1、製粉場4でもやりくりすれば金が貯まらないこともない。
農場で葉っぱを生産する(完了まで30分×4個=2時間)
製粉場でお茶を生産する(完了まで2時間)
大体こんな感じでローテーション組んでいくと結構何とかなる。

32 :
そしてお茶は4時間だった…orz

33 :
なんでパウンドケーキ2往復なんだよ。1つの材料につきトラック一杯積んでんのか

34 :
>>33 2台で運べばいいしょ

35 :
ゴミ工場って加工になってるけど、一次製品どこで調達するの?

36 :
もちろん、ご家庭や工場から出るゴミですよ。

37 :
すまん、ヘルプにあったわ。
「ゴミリサイクル場」 「ゴミ再処理場」が何を指すのかわからんが、まあ建ててみる。

38 :
これ鉱山無双だなw
もうすぐカンストしそう

39 :
鉱山ってどれだよw

40 :
次のページを知らない子登場。

41 :
>>38
鉱山、コミュの雑談でデータみたけどそんなにもうけれるとは思えないんだけど
儲かるんだ。

42 :
なんか非公式コミュの雑談見てたら、
製粉所と農場と製菓場だけでいい気がしてきたw
問題は、ジャム無双するのに瓶が必要な所くらいか。
唯一の希望は、食品加工場かな。
食品系は結構効率よさそうだったし、肉とか魚とか使ってないし。

43 :
>>42 牧場も必要

44 :
家燃えてるのに芝刈り

45 :
細かっ

46 :
すまん誤爆した

47 :
誰かミルク工場建てた人いらっしゃいますか?
製菓工場とミルク工場1個ずつ建てた方がいいのか
それとも製菓工場2つでいいのか悩んでいまして。
建てれるようになるのはまだ先なんですが
ミルク工場の生産効率が知りたいところです。

48 :
製菓工場2つ

49 :
あれこれ試したくなって遠回りしたけど
農場2
農場2製粉1
農場2製粉1製菓工場1
農場2製粉2製菓工場1
って増やして行った方がハズレはないと思う。今は農場2製粉2製菓工場3でケーキ作ってる。

50 :
やっと農場2製粉2製菓1まできた
はやくクロワッサン作りたい・・・

51 :
クッキーばっか作ってる 早くジャム作りたい。
農場まだまだ足りんけど次は人口3万って言われる気がしてこわい。

52 :
>>51
何個生産施設を作ってるか解らないが、
8000の次が15000で、その次は25000だぞ。
やったね!予想より5000少ない!

53 :
>>52
まじかよ!すんげ得した気分!やる気でてきたよ、ありがと!
まだ製菓の流れしかできてなくて農場3製粉2製菓2なんだよね。
鉱山たてるどー!ワクワク

54 :
鉱山って良いの?

55 :
ぶっちゃけ良くない。

56 :
鉱山、製菓に比べると稼ぎはあんまりないけど、材料なくても単独で動くのがいい!
お菓子作りにちょっと飽きてきたし・・・
公式コミュで拡大にマイミク必須なの訴えまくられてるけど、キングダムやって
るからたいしたことないと思えちゃうな・・ 

57 :
鉱山建てた人いるかい?
wiki用に効率表作ろうと思ってるんだけど、鉱山の「金」って合計金額おいくら?
非公式に貼られてるデータ信用すると、これだけ収支マイナスになってしまうので…。

58 :
倉庫に生産施設突っ込んだら、要求人口とエコ値が入れた個数分戻ったから、
ヒャッハー!これでいくらでも増設できるぜ〜!と思ったんだ。
さすがそこまでは甘くなかったようで、倉庫からは要求された人口とエコ度がないと、
施設が出せないということを倉庫に入れてから知った今日この頃・・・orz

59 :
倉庫をもう一個拡張すれば解決

60 :
注文しないと金が回らないシステムか・・・

61 :
>>57
4400

62 :
なかなかシビアなゲームだね。楽しいけどお金が貯まらないw

63 :
>>61
ありがとう。助かりました。
自分でも実際に建てて確認していってるけど、なかなか制限多くて大変。
非公式のデータだと金の他にも生クリームが頭抜けて最強になってたりするので(6時間が6分になってる)結局全部確認しなきゃならないっぽい。

64 :
>>63
ごくろうさまです。またなんかあったらいつでも。
制限ほんと多い。鉱山ひとつ建てただけで、次の人口要求された時はもう・・・

65 :
よくある張り付き最強アプリではあるけど経験値が知れてるので、寝る前に加工退いて、できるだけ多く6〜8時間の生産ぶっ込んでる。
二束三文のみならず素材にもならないけど。

66 :
自分の好きな街づくりが出来るまでに飽きそう・・・

67 :
間違って寿司バー売ってもうたぁぁぁぁぁ orz

68 :
ねんがんの レジデンシャルマンションを建てたぞ。
人口効率がずば抜けてたので建てたんだけど、よく考えたら途中で病気になったらシャレにならんな…。

69 :
マイミクが51人目以降表示もされないし反映されてないのはバグ?

70 :
どうせ45人で全部開放されるんだしいいんじゃね?
って感じでやったんだろうな。

71 :
レベルに合った事業が出来ないってつらいな・・・
レベル8だけど未だにココアしか製造してない

72 :
レベル8ならまだまだこれからですよ…色んな意味で

73 :
レベルにあった事業か・・・
シティクレジット使って研究すれば何でも行けるけどね。

74 :
購入画面では載ってないけど、レベルアップ時に解放されましたって出る画面とかギフト用とかで、幸福度と別に人口+も書いてあったりするけど、あれなんだろう。

75 :
修理工場って罠ですか?
立てたのはいいけど、どういう活躍してるのかさっぱりわからないですorz

76 :
というか序盤は食品以外全部罠

77 :
なんてこった

78 :
序盤に修理工場建ててないとかやり直してもいいレベル

79 :
ブァ〜〜ン ポッ!

80 :
一つ建てるたびに泥沼に陥ってく感が。

81 :
ガレージのレベルアップが必要だなんて聞いてないよ〜

82 :
食品作りたいけど道のりが長いな
ミルク、石油、製紙工場が必要とか・・・
人工の縛りがきついんだよなぁ、その前にエンタメが必要だし。

83 :
35000の次は45000かよ
以降10000ずつかな

84 :
>>82
ラザニアだけ作ってれば包装要らないよ。ミルク工場は必要だが。

85 :
飽きた

86 :
最大いくつの工場が建てられるかわからないけど、当面はラザニア無双が現実的だと思われる

87 :
小麦無双→パン生地無双→ラザニア無双
さて、次の無双は何かな。

88 :
生産、加工設備数20超えが実現するなら次は30分ジャム。

89 :
>>88
20も建てる前にエンタメと緑で土地が埋め尽くされそう。
石油工場建てて車がないとペンキ作れません。となった時に一気に飽きてきた。
ガレージに85000(アップグレード二回)車に15000・・・
包装作ってプリンでもできたら、もう満足してやめてしまいそう。

90 :
小麦粉→牛→パン やっと出来た・・・
他のレス見る限りじゃ鉱山くるまでこれで繰り返したほうがいいのかな?

91 :
と思ったらラザニア作れるようにしたほうがいいのか!?

92 :
>>89
小麦粉→パン生地→ラザニア のルートで行くならガレージのアップグレードは一回で済むはず。このルートは工場のアップグレードが必要ない。
包装は…。果物と同じで時間がネックなんだよね。連鎖的にアップグレードもいろいろしなきゃいけなくなるし金銭的にも厳しい。
張り付けるときはラザニア

農場と製粉と製菓のアップグレードする余裕ができたらジャムも同時に(果物もったいないなら2時間の方)
寝る前、出勤前に果物とシロップ

いつの日か、果物の量産体制が整ったらジャムに移行…
初見殺し回避のテンプレ作りたいな

93 :
>>92
ありがとう、小麦粉パン生地ラザニア無双なのはわかってはいるんだけど
どうしても包装使ったのがやってみたいんだよね・・・ジャム飽きたから・・
果物が本当にネックだよ、砂糖も地味に痛いけど。
92はいくつ農場まわしてますか?
施設いっぱい並べて思い切り生産したいけど倉庫増やしまくるしかないみたいだね。
テレビ局とグローブパークだらけになっちゃうもんな・・。

94 :
無料のプレゼント送れているのか?ログインする度に送れるんだが。

95 :
>>93
寝る前とか出かける前に農場2つを果物にしてるだけ。
ラザニアメインだから基本は牧場3つとミルク工場2で肉とチーズ作ってるよ。
ジャムや包装やるには倉庫も人口も足りないので、もうちょっとラザニアで我慢するよ。

96 :
>>95
レスありがとう。
包装できて満足したら ラザニアやってみるわ。
食品工場高いな〜(-_-;)

97 :
さて、80000貯めるか

98 :
小麦無双のマイミクさんはLV36かw
39の人は食品工場6個フル稼働だし・・・
何がいいのか悩んでしまう

99 :
マターリ進行したい人用のテンプレとか無いものか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mixiアプリ】ビジネスワールド【雑穀】 (381)
●▲mixiニュースでおかしな日記を書く人々▲● (540)
旦那の【mixi】を読む方法は? (351)
コトノハ○× (245)
【GREE】プロ野球ドリームナイン270球目【KONAMI】 (1001)
【GREE】秘書コレクション【レート質問】 (790)
--log9.info------------------
清水ベルト手に「休養王者とは何なのか」 (868)
五十嵐俊幸 (336)
【キング】佐々木基樹2【チェスト】 (415)
【The Super】ザブ・ジュダー (794)
ゴリラ細川貴之VS淵上【日本ミドル】 (433)
経験者、教えてくれ (547)
【昭和の魂】ジャッカル丸山を語ろう【伝説の野獣】 (798)
ムーチャカ死亡のお知らせ (262)
【エキサイトマッチ】ジョー小泉1【うさん臭い】 (552)
【ボクマガ】専門誌考察スレ5【ボクビー】 (544)
☆セレブ雑談☆ PART 85 (781)
平成の三羽カラス ピューマ渡久地 (882)
【ボクシング】アレクサンダー・ポベトキン【制圧】 (256)
WBO世界挑戦するボクサー山口賢一を応援しよう2 (606)
小國以載#戒岡淳一#西岡利晃#福原寛人#野中悠樹 (233)
☆三浦☆中嶋【ドリームジムW】☆東上☆清水 (829)
--log55.com------------------
【バチカン】ローマ教皇フランシスコ 新年の祝福の際に女性の腕をたたき後日謝罪【動画】 [01/01]
【英メディア】ベイルートで妻と大晦日を祝うカルロス・ゴーンの写真とそのまとめ [01/02]
【ベトナム】フック首相、「ベトナムは2045年までに高所得国の仲間入り目指す」[1/3]
【OECD】最も所得税が高い国は北欧:実は日本は重税国家でスウェーデン並みの55% [01/03]
トランプ大統領のツイッターが怖すて本当に第三次世界大戦始まりそうと話題に
一代257
在日朝鮮人の糞偽物はR part9
二宮和也1000(*.゚ー゚)