1read 100read
2012年6月ビジネスnews+120: 【OS】マイクロソフト(Microsoft)、「Windows 8 Release Preview」をリリース[12/06/01] (327) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【検証】B-CAS不正使用で放送業界大混乱へ、責任はどこに?--石井孝明(ジャーナリスト) [05/25] (485)
【電力】「関電は原発抜きで電力を安定供給するための危機感が欠如している」--飯田哲也氏(大阪府市特別顧問、ISEP所長) [05/22] (705)
【環境】福島事故の放射線放出はチェルノブイリの6分の1 東京電力が初試算[12/05/25] (279)
【調査】進む「魚離れ」 水産白書 単身高齢者も「肉食化」 [12/05/26] (214)
【外交】「EUのように韓中日統合の基盤を作るのが使命」「今後、通貨統合へと進むだろう」韓中日協力事務局局長(朝鮮日報)[12/06/02] (313)
【調査】仕事のストレス・経済的な不安・将来に不安…日本の「うつ状態」の人の出現率、米国の3倍に[12/05/15] (209)

【OS】マイクロソフト(Microsoft)、「Windows 8 Release Preview」をリリース[12/06/01]


1 :12/06/01 〜 最終レス :12/06/03
ソースは
http://japan.cnet.com/sp/allaboutms/35017669/
[1/2]
Microsoftは米国時間5月31日、関心を抱くすべてのテスターに向けて、
「Windows 8」の最終パブリックプレリリースビルドのダウンロード提供を
製造工程向けリリースに先立って開始した。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/release-preview
また同社は31日、「Windows Server 8」と「Visual Studio 2012」
(開発コード名:「VS11」)のリリース候補(RC)版の一般ダウンロードも
提供開始し、Windows 8のこれまでのテスト工程全体を通してそうであったように、
これら3製品の歩調をそろえた。
Microsoft関係者らは、31日のほぼ正式版のWindows 8ビルドを
「Release Preview」と呼んでいる。このようなバージョンは従来、
「Release Candidate」(リリース候補)として知られていた。
Release Preview版は、6月の第1週に提供開始される予定であったため、
米国での提供開始は1日早かったことになる。
Microsoftの幹部らは、Release Preview版は機能が完全に揃った状態にあると
述べている。ただし幹部らは以前、「Aero」インターフェースの削除など、
いくつかのかなり大幅な変更が、Release Preview版以降でもWindows 8に
加えられる予定だと述べていた。
Release Preview版が含んでいる機能で、この1つ前のパブリックテストビルドで
あるConsumer Preview版(つまりベータ版)になかったものは比較的少ない。
性能面において、内部的な調整が加えられている。
また、ブログ「Building Windows 8」で概要が最近になって説明されていた
ように、マルチモニターサポートが改善されている。
またWindows SuperSiteのPaul Thurrott氏によると、
従来の「スタート」ボタンを表示したり、「Metro Start Screen」の代わりに
「Desktop」を直接起動したりできるようにするような改造を防止するため、
Windows 8のコードが変更されているという。
したがって、Microsoftが折れて、Windows 8をユーザーが好きなように
変更できるようにするだろうと期待していた人々はがっかりすることになるだろう。
-続きます-

2 :
-続きです-
[2/2]
しかし、「Flash」はまだ廃れてはいないとMicrosoftが認めたという事実には、
安堵するかもしれない。
5月に入って報じられていたように、Microsoftは、Windows 8の
Release Preview版に搭載される「Internet Explorer 10」(IE 10)の
新バージョンにFlashサポートを組み込みため、Adobeと提携した。
MetroスタイルのIEではFlashのサブセットがサポートされ、
Desktop版のIEではFlashの完全版がサポートされる。
つまり、Flashを使用するとして「ホワイトリスト」に挙げられていたサイト
(WithinWindows.comによると、HuluやChase Bank、そして、Zyngaといった
多様なサイトが含まれる)が、Windows 8のIE 10で動作できるようになる予定で
ある。それほど意外なことではないが、Windowsチームは、「Silverlight」に
ついては同様の統合を提供しないと決断している。
Consumer Preview版とRelease Preview版の最も顕著な変更点は、
アプリケーションである。
Microsoftは、同社独自のインターンや「Bing」チームだけでなく、
あらゆる分野の開発者らがMetroスタイルのアプリケーションを構築するよう、
取り組みを続けてきた。Consumer Preview版にプリロードされていた
Microsoftによるアプリケーションプレビューは今回、拡大されている。
またMicrosoftは5月に入って報じられていた通り、「News」「Travel」
「Sports」などのMicrosoftが開発した新しいWindows 8アプリケーションも
追加した。
Metroスタイルのアプリケーションは、Windows 8が製造工程向けリリース
(RTM)された後も引き続き、Windows 8に統合された「Windows Store」を
介して開発者らが提供するアップデートによって、進化し続けることが見込まれる。
Microsoft関係者らは、Windows Server 8のRC版も機能が完全に装備された
状態であり、ベータ版以降に追加された新機能はないと述べている。
Visual Studio 2012のRC版については、5月に入って同社関係者らが
明らかにしたように、UIのカラースキームが変更されている。
-以上です-
関連スレは
【PC】Windows 8登場で役目を終える「Windows Live」ブランド[12/05/02]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1336048384/l50
【PC】マイクロソフト(MS)、「Media Center」を「Windows 8」と切り離して別売りへ[12/05/05]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1336193424/l50
【話題/OS】Windows 8は"起動が速過ぎて"ブートオプションメニューを出せない? [05/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1337909796/l50

3 :
いらん

4 :
いらね

5 :
XP2って名前にしたら、爆売れするとおもうんだが

6 :
興味はあるけど、期間が終わったらアンインスコしなきゃダメなんでしょ?
他のソフトとかに影響出るから試したくても試せないわー

7 :
もう何を言ってるか色々とわからんね。

8 :
もう毎年OS出せよ

9 :
Aeroなくすのか
デスクトップアプリでは結構依存してるのある気がするんだけど大丈夫なのか?

10 :
UIをコロコロ変えるな

11 :
無料バージョンアップぐらいせいよ。
ビスタでえらい目にあったは。

12 :
見た目は2kの頃の地味なのに戻せよ
XPですらカラフルで嫌なんだよ

13 :
もうやだこの企業

14 :
10年後には Windows 15 ぐらいか?

15 :
Silverlightおわっちゃうのか…

16 :
>従来の「スタート」ボタンを表示したり、「Metro Start Screen」の代わりに
>「Desktop」を直接起動したりできるようにするような改造を防止するため、
>Windows 8のコードが変更されているという。
>したがって、Microsoftが折れて、Windows 8をユーザーが好きなように
>変更できるようにするだろうと期待していた人々はがっかりすることになるだろう。


17 :
古いOSしか使えないおっさんを淘汰するためにも毎年OS更新しろよ

18 :
UIを改悪する上にクラシックスタイルにカスタマイズする術も奪うとか
なんだこのユーザーをナメた仕様は

19 :
おまえらなんか相手にしてないだろ

20 :
うわーまじかw
メモリの認識やHDDの認識がノーマルでも上がると思ってたけど
それを補って有り余るだけの弊害があるなwwwww
クラシックに出来ないってアホかw

21 :
AndroidのUIを意識してるのかな?
土俵が違うのにわざわざ合わせるな

22 :
そろそろ発売して15年経つから、サポート終わった2000のコードを公開してもいいんじゃないか?

23 :
RP版VMWareで動くかな?落としてみようか・・・。

24 :
VS11いつごろ発売?
win8と同時期?

25 :
>>24
12!12!

26 :
Windows8 でマウスとキーボードの時代は終わりを告げる。
これからは両手マウスでフリックを使いこなすMetroアプリーケーションの時代だ!

27 :
で、Windows2000SP5は、いつ発売すんだよ
もう、2012年だぞ

28 :
XPで十分なんだけれど。
Win8なんかいらないね。

29 :
>>25
ん?
11だろ?
vs11
又は
vs 2012
vs12だと別製品になっちまう

30 :
Win7が良かったからWin8は間違いなく糞OSだなw
とっととリリースしてWin9開発しろw

31 :
さて今回はどんなクソかな?

32 :
>>15
藍澤姉妹終了か…

33 :
あーあ、売れないOSのできあがりか
今のうちにWin7買っておいた方がいいぞおまいら

34 :
Windows NT4.0→Windows2000→WindowsXP
この頃がWindowsの黄金期だな。
OS出るたびに使いやすくなり、安定もしてた。
XPの次はどんなに凄いOSになるんだろうってワクワクしてたよ。

35 :
映画バトルオブシリコンバレーで、最後辺りビルゲイツとジョブズのやりとりで、
ジョブズ「ウチのが優れてる!(から売れる)」
ゲイツ「(売れる要因に)そんな事は、関係ないね!」
というのがあった。
その通りなんだなぁ、と思った。
ちなみに()は俺の解釈だけどね。

36 :
M!uqoms 8

37 :
MeとVistaが三途の川から8ちゃんを手招きしています

38 :
従来の「スタート」ボタンを表示したり、「Metro Start Screen」の代わりに
「Desktop」を直接起動したりできるようにするような改造を防止するため、
Windows 8のコードが変更されているという。
ワラタw

39 :
>>34
XP以降はひどい改悪と尻ぬぐいのような改善の繰り返しって感じだなあ。
Vistaと同じ運命をたどるような気がするね。

40 :
Windows7はそんなにいいのか? 俺はまだXPだがそろそろ変えようと思ってた。

41 :
WWDCで出る新型マックにアップデートライセンスつけて売ってくんないかな

42 :
>>35
んで、具体的にどこが優れてるの?
その優れてる要素はOSという商品の中でどの程度の重要性を占めるものなの?

43 :
OS変わる度に各部名称コロコロ変えるのやめてくんないかな。
前のOSにあったアレはドコのドレだーってもうやりたくない…。

44 :
別に変わってもいいが、今回のは
アリエネーyo

45 :
Binbows8に改名しろ

46 :
IEの終了方法がわからないんだけど

47 :
>>40
使って3日くらいは、なんだただ見た目が透明になったXPじゃん って感じだったよ
しばらく使って64bitによる潤沢なメモリ環境を味わうと、もうXPじゃ無理だわ って感じ
つっても用途によるからXPでも必要十分かもしれない

48 :
画面の上をつかんで、下にポイッとするとアプリ終了

49 :
そろそろ話の種に落として、Parallelsで使ってみるか。

50 :

滅茶苦茶なUIで土座右往左往阿鼻叫喚www

51 :
タブレットでエロゲしたい

52 :
もうRC版きたか
大きな問題がでなければ年内発売のスケジュールは守れそうだな
ちょっと入れて遊んでみるか

53 :
アップルもウィルスに狙われるようになったし
これからOSはどうしたらいいんだ…

54 :
プロダクトキーどこじゃ?ボケカス!

55 :
>>53
Google謹製。

56 :
使いやすいUIならWin8に移ってやるよ
使いやすければな!

57 :

MSくらい新製品が期待されず毛嫌いされる企業も少ないなwww

58 :
スマホやタブレットPC以外で、タッチスクリーンを前提としたOSなんて要らねーんだよ。
あ、でもモバイルノートには便利かもな。

59 :
>>52
使ってみたら気がつくよ。
8自身が大きな問題だってw

60 :
結局86版とARM版の互換性も皆無だしなあ。
下手するとMe以来の失敗OSになりそう。

61 :
まだ32ビットあるのか…

62 :
>>58
でも使うのは従来のデスクトップアプリなんさぜ?

63 :
これってAndroidタブレットにインストールできるのかな

64 :
XPユーザーの自分はこの後どうすべきか。
今のうちに7を買っとくべきなのかな…

65 :
> 従来の「スタート」ボタンを表示したり、「Metro Start Screen」の代わりに
> 「Desktop」を直接起動したりできるようにするような改造を防止するため、
> Windows 8のコードが変更されているという。
これぐらい許せよ・・・

66 :
>>64
買っといた方が良いと思います。

67 :
ブラクラサイト
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-1034.html
画像処理だけでWindows7をクラッシュさせることが可能な事を証明しているサイト。ぶっちゃけウィルスだな。

68 :
簡単に説明してくれ。8は今までと全然違うのか? XP感覚ではついていけなのか
iPadとかの感覚なん?

69 :
iPhoneやMac嫌いなオマエらの、
待望の時期OSだぞーーーーーwwwww
ありがたく使えよwwwwwww

70 :
>>59
別におれXP厨じゃないから
無闇に新しいものを賞賛するつもりはないが
かといって古いものに拘って変化を拒絶する
恐竜脳でもないんで

71 :
爆死の予感

72 :
>>68
Macはもってないので何とも言えないが、一般のMacにipadのOSが入ったようなもんじゃないかな。
激しく変で不便。

73 :
全然売れない可能性もあるな。Microsoftが潰れたりして。

74 :
>>73
頭大丈夫?

75 :
32bitISO版は2.41GBだ
いま半分終わった

76 :
msは潰れないけど8はmsに潰される。それを見込んだ捨て駒なんだよ。

77 :
>>72
Macに仮想でいれたがちょっと違うな
何がどこにあるのか事前に情報仕入れておかないとわけがわからんしなぁ
あと、仮想で使うと7に比べて劇重だった

78 :
>>64
急いで7を買わなくても、8買ってダウングレードはできるんじゃね?

79 :
Vista 7 8 と早いなぁ。
早いくせに皮が変わってるだけだから。
Flash切り捨てってのは、なんだったんだろうな。。
結局、Chromeもそのままだし、IEもサポート続けるのか。

80 :
>>79
Vistaが開発にてこずって発売が遅れたからXP時代が結果として長くなってしまったんじゃ
なかったっけ?

81 :
7は安定してるがVistaのSP3みたいなもんだったからなあ
8も9待ちだろ

82 :
買い換えてもやること変わらないしな
タブレット用なら良いけど

83 :
じゃあ、次は7の64bitにするわ。メモリは8G程度で幸せになれる。
みんなどの位積んでる? ちなみにゲームはやらない。

84 :
タブレットでも結局従来のソフトを使うんだよね。しかもあのuiでw

85 :
今回ばかりはさすがにいらない子だな
XPの時みたいに7を10年以上使う「7厨」が量産されそう

86 :
普通のPCでの8の使いづらさは異常
Vistaどころの話じゃないほどいらない子

87 :
まぁ、リボンが使いやすいっていう珍UIが好きな奴には使いやすいOSなんじゃないの

88 :
マウスでも使えんの?

89 :
Win8じゃないと駄目、なハードウェアが無いとな。
タブレットがその位置付けなんだろうけど、うーん…。

90 :
やっぱデスクトップにスタートボタンが無いと使いづらいな

91 :
マックだとシャットダウンのボタンがキーボードにあるよね。
あと、リンゴ押す。

92 :
>>89
ハード以上にソフトじゃないか?
metroUIに最適化された使い勝手のいいアプリなんてものが出てきたら趨勢は
変わるかもしれない。

93 :
>>78
6月2日以降にwindows7機を買うと
1200円で8へのアップグレード権がついてくるから
欲しい時に買うのがいいかと。

94 :
「Windows 8 RP版」リリース・プレビュー版か。
漏れは「Windows 8 RC版」リリース・キャンディデイト版が欲しいっす。
何か発音がキャンディ、キャンディしていて甘ったるくて、
キャンキャンギャルのようでもあるしぃ、だかだぁ、
漏れのために「Windows 8 RC版」をローンチして。

95 :
自分でスタートボタンを配置すればwin7と同等の使い勝手と考えて良いのかな

96 :
>>92
そういうのが出てきたら、のif話のままじゃ誰も金払ってくれないからなぁ。
Win7は結局エアロに最適化された使い勝手いいアプリが出たのかと。
XPの時…95の時…
あれだ、ゲームのキラータイトルをWin8専用にすれば売れる。
(もはやメトロとか無関係になるが)

97 :
いい加減斜陽だな

98 :
 ま た V i s t a か ! ! !

99 :
Windows7 SP2はまだか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【M&A】「デオデオ」「エイデン」「ミドリ」「イシマル」を「エディオン」に統一 [12/05/11] (277)
【賃金】東京電力年収、大企業を上回る 社員平均46万円増の571万円 平成25年度[12/06/01] (319)
【PC】Windows 8登場で役目を終える「Windows Live」ブランド[12/05/02] (243)
【小売】「履歴書が白紙」「証明写真がプリクラ」 ドン・キホーテ異例の「不採用情報」公開 (J-CASTニュース)[12/05/15] (391)
【調査】日本の豊かさ、「働き過ぎ」で21位にダウン--OECD[12/05/23] (282)
【鉄道】大阪市営地下鉄、15年メド民営化 13年にも終電延長 府市統合本部が方針[12/05/09] (308)
--log9.info------------------
ドメニコ・スカルラッティ (241)
この板は嘘で満ち溢れている (249)
ピアノ弾きの好きな食べ物 (257)
鍵盤系始めるには何歳が限界? (252)
ピアノやめよっかな (278)
ピアノ弾ける子ってもてんの?? (222)
どんな難しい曲が弾けるかを自慢するスレ (310)
一般人とピアノオタの見分け方 (550)
ピアノ弾きが日常気をつけていることって? (421)
鍵盤の上に置いてしまいがちな物 (351)
おまえら他にどんな板みてんの? (216)
ヽ(´д`)ノ モーツァルトの裏技 ヽ(´д`)ノ (408)
ムカツク高ピシャピアノ教師を叩くスレ (261)
【ポピュラー】ピアノ曲の難易度 1【ジャズ】 (232)
ロックキーボードってどうよ (218)
×××タバコは耳を破壊する××× (285)
--log55.com------------------
【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.565
【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.564
【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.563
PCゲーム総合スレ Vol.∞
【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.562
【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.561
【洒落】エロゲースレッド12525【Share】
ろだコミ184【基地外ボッチハゲ出入禁止】