1read 100read
2012年6月バイク466: 【ホンダ】VT1300cx,cr,cs【メーカーカスタム】    (449) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大型バイクに乗り出すのが非常にめんどくさいPart23 (574)
('(゚∀゚('(゚∀゚∩なおるよ!inバイク板 ∩゚∀゚)') (603)
【SUGO】宮城のライダー58週目【仙台ハイランド】 (875)
【戒め】今日見た事故を語るスレ38【予防策】 (371)
国産クルーザー総合 その8 (452)
【鎧】プロテクター・エアバッグスレッド 31着目 (272)

【ホンダ】VT1300cx,cr,cs【メーカーカスタム】   


1 :11/08/15 〜 最終レス :12/06/19
ホンダが放つ究極のアメリカン
ほれ


2 :
乗ってるやつ見たことない
実車はかっこいいらしいが・・・・

3 :
股がったらブレーキペダルに足が届かなくて諦めた
ぱっと見エンジン周りのケーブルなんかが綺麗さっぱり無くて格好良かった

4 :
タイヤほっせーな
カスタム車なら240は欲しかったわ

5 :
>>1
なにが「ほれ」だよ
メーカーのリンクぐらい貼っとけカス
Honda | バイク | VT1300CX
http://www.honda.co.jp/VT1300/

6 :
>>4
そこはホレ、張りぼてカスタムですから。
横からの絵面がまとまってれば合格な訳ですよ。

7 :
これの購買層は
ストライカーが根こそぎ持っていきそうだなw

8 :
http://www.youtube.com/watch?v=7VmrilQTNS8
いい音だな、流石COBRA
メーターはfuryノーマルマフラーはVROD
タンクの形状こそVRODパクればよかったな
、フェンダーが鉄製なのはホンダとの差異

9 :
ストライカーってどらっがーだし客層ちがうんじゃ

10 :
乗ってる人いないの?
結構気になってるんだけど
インプレキボンヌ

11 :
>>10
CRに乗ってます
このバイクが欲しくて二輪免許取ったので、CR以外は50cc原付しか乗ったことありません
それでも何かお役に立てるのであれば聞いてください

12 :
自分が乗ったら足が伸びきり、
たまらなくカッコ悪い。
だから諦めた
ミッドコントロールって作った人いないの?

13 :
CX来月納車される予定。
ストライカーは試乗したけど純正でも良い音するね。流石逆車。

14 :
CX買って3ヶ月、まだ400km

15 :
400km走った感想
身長163cm短足です、ハンドルが遠すぎたので交換しました。
足は、べた付きしますがステップはやや遠い、ブレーキは近くに改造できそうですが
ギヤは無理と思えます。
クラッチが重く渋滞するとすり抜け出来ないので痺れる、もう少し軽くなってほしい。
5速は、70km/h以上でないとスムーズに走らないので、街乗りでは4速まで
燃費 約20km/l
スロットルは、なれていないせいかちょっと開くだけでガーンと加速する、
なれればゆっくり出来るか分からない。
190km位で燃料低下ランプが点灯する。
80km/h位で走ると非常に気持ちいい。
買って損した感じはしないが、1年でCX1回CR1回しか見ていないので寂しいです。

16 :
買って一ヶ月、1000キロ程度のcx乗りだけど…175の胴長短足でもハンドル遠い
あとマフラー静か過ぎて、エンジンの音がすごい聞こえる
カタカタっていう音…他の人もカタカタ鳴ってるのかな?

17 :
そうゆう音は気がつきませんでした、明日耳を澄まして聞いてみます。
私は、ギヤを入れるときガツンという音が気になります、最初クラッチの握りが浅いせいだと思いましたが
そうでもないようです。
愛車です。
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20110829214729.jpg

18 :
>>16
今日エンジン音を聞いたのですが、かたかたという音は聞こえませんでした。

19 :
>>18
レポどうもです
たぶん自分が気にしすぎなんだと思います
しかしアンダースポイラーがいい感じですね〜

20 :
>>19
ありがとうございます。
LEDランプが付いているので夜間目立って安全化と思って付けましたが
それほどでもないので、今度エンジン前のフレームにLEDテープでも
貼り付けようかと思っています。

21 :
近年の国産クルーザーの中では売れていそうだけど、如何せん数が少ないからツー先でも全く見ないねぇ

22 :
確かにまだ一回も見たことない…
どこ弄ってるか参考にしたいけど、サンプルがほぼない

23 :
俺もCX購入して1年半になるが一度も見たことがない
CSでもCRでも見かけたら絶対に話かけると思う
ホイルとマフラーは替えたいな

24 :
海老名SAでSR見ました、人のを貼ってすみません。
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20110905203928.jpg

25 :
CRの間違いです。

26 :
CSぽいな
ハンドル、フェンダー、タイヤ辺りに違いがあるが
今回はハンドルでCSと判断

27 :
ハンドルでCR確定じゃね?

28 :
シリンダーでCR確定よ

29 :
書いてから気がついたがCRに黒ない

30 :
2010年はあるのか
ややこしいな

31 :
cx買う時にバックレスト買ったんだが、納期が8月末から11月末になってた…
ホントに届くんかコレ

32 :
>>16
>>23
CX購入したいのですが、インプレお願いします。
出来れば愛車の画像もお願いします。

33 :
>>16だけど
一番注意すべきなのは、ハンドルの取り回しかなぁ
ハンドルまでが遠い上に全長長いから、低速での取り回しは慣れてもしんどい
それ以外は問題ないと思うhttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYw9HHBAw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYqqbLBAw.jpg

34 :
>>32
聞きたいことは何かな?
基本的に雑誌のインプレ通りと思ってもらったらいいよ
デザインが気に入ってるなら購入して後悔することはないと思う

35 :
かっこいい!ハーレーみたい!

36 :
>>33
>>34
購入の方向にだいぶ傾きました、ありがとうございました。

37 :
>>33
後部のバッグいいですね、そうゆうの欲しかったです。
 どこの製品で、取り付け方を教えていただけませんか。

38 :
>>37
>>33じゃないから違うかもしれないけど
デグナーのNB-17Fってヤツじゃないかな?
取り付け方は知らんw

39 :
>>37
ごめんなさい。コレ、ランドセルなんです。
天使の羽が軽くて捗るよ。

40 :
>>33だけど、38が言ってる通り、デグナーのNB17
マウントは…カバンを固定するマジックテープとタイラップw
バックレストが届けば、より強く固定出来るんだけど…いつ来るのやら

41 :
cxキター
早速大きくて微妙かと思っていたクリアキンのウインカーレンズ付けてみた。
以外と悪くはなし。レンズだけでも印象変わるね。
しかし最近のメッキは凄い、ミラー触るまでプラだと分からなかった。

42 :
>>41
納車オメ
安全運転で良いバイクライフを

43 :
>>41おめ〜
確かに…クランク周りもプラな感じがしないのにプラなんだよね
レンズはクリアーに変えるだけで、引き締まった感じがするよね

44 :
夢で実物見て、かなり気になっています。
パニア着けたいと思ってるんですが、着けてる方いらっしゃいませんか?

45 :
>>41
オメ
では恒例のインプレと前車との比較よろ
>>44
いないんじゃないか
似合わないでしょ

46 :
>>45
やっぱり、そうですよね。
なかなか難しいなー

47 :
CX初ツーリングしてきたんでインプレ
前車はモタードだったけど風圧はCXの方が少ないかも。
マフラーは静かだけど、タタタと軽快な音と本人だけ聞こえる低音が心地よい。
パワーは十分、ゼロ発進時のトルクは少ないけど。
ギアは峠道だと1と2の間にもう一段欲しくなる。
おっさんホイホイ率が半端ない。
問題は積載位かな、思った以上に乗りやすい良いバイクです。

48 :
国産クルーザースレ落ちてるやん

49 :
完走したけど、次のスレが立てられなかったみたい

50 :
去年の2月に買って、今年の津波で廃車にした俺が来ましたよ(苦笑)
確かにノーマルマフラーだとエンジンの音が気になるよね
カタカタ音(エンジン音)が聞こえるってのも間違ってないんじゃない?
まぁ気になるならメーカー保証があるから様子見でいいと思うよ
北米仕様のマフラーに変えるだけで音はいいよ
社外マフラーみたいな下品な音じゃないし
身長165センチの短足だけど、足つきは問題なくベッタリ
ステップバーは慣れれば足ピンピンにはならん、ケツの位置次第
ハンドルはいっぱいに切った時はシャレにならないくらい遠い
思いっきり前傾姿勢にしないと無理、転ぶかもしれない
周りから見たらかっこ悪いんだろうな…
余裕あればハンドルは変えた方がいいと思う
燃費は遠乗りで25km/Lだった
北米仕様のマフラーに変えても遠乗りは変わらず
ただ近場というか街乗りだと燃費は悪くなったと思う
アクセルひねれば上り坂は普通に100km/h超える
ただマフラー変えたら100km/h超えてからの振動がひどかった(俺だけか?)
なんか聞きたいことあったら聞いてちょんまげ
今度ガンメタのカラーが出たらまた買いたいなと思うけど、
次はジムニー(車)買ってカスタムしたいから当分無理そうだな
スパーダ(VT250)貰っちゃったし

51 :
>今年の津波で廃車にした俺が来ましたよ(苦笑)
笑えない・・・。

52 :
連休中に書き込みがないってことは、みんなツーリングか。

53 :
サービス業だから3連休も関係ないぜ!
はぁ…いいなぁ3連休
だが連休明けに周防大島へ海鮮丼ツーへ行ってくる!

54 :
連休明けで道が空いてるから、気持ち良さそう。
こっちは、明日から週休一日制になるから面倒くさー

55 :
北米マフラー取り付けに必要な、O2センサーキャンセラ届いたけどしょぼいな。自分で配線バイパスすればよかった・・・
>50
お早いVT復帰お待ちしております。ってジムニーカスタムってきりがなさそうw

56 :
全く伸びないなこのスレ

57 :
CX、北米マフラーに交換しました。
音量は以前試乗したXVS1300CAノーマル位かやや音量あるかな、パイプ径がやや細く短くなって見た目すっきりした。
O2キャンセラいれて3万位だから中々コスパ良かったです。
重ね重ね>50氏ありがとう。

58 :
>>57
お役に立てて嬉しいでござる
サイレンサー部分が国内仕様と比べるとすごく形いいよね
乗ってるときは重低音響いてくるけど、
マフラーからはたぶん「バリバリ」とか「バババ」って感じの音だと思う
当分アメリカンには乗れない道路状況だよ
所々凸凹に冠水状態
CXはホントすっきりしてていいデザインだよね
何と言っても洗車しやすかった(笑)←これ重要

59 :
クルーザー良いわ、高速や一般道で全く飛ばさなくなった。
ただ750でも十分かもしれない。

60 :
750版のCX出ないかなぁ
ホイールベースそのまんまで重量軽くしてほしいな

61 :
>>60
 300kg超は、小柄な人には重すぎる、一人で起こせるか砂地で転倒させてみたら、
起こせたが、ぎっくり腰寸前だった。
 200kg位になれば最高。

62 :
いや200kgじゃ迫力が出ない
750は性能的に満たしてるがアメリカンとしての迫力が致命的に足りない

63 :
一応、アメリカンならDS250とかvツインマグナとかが軽いんだろうけど。
やっぱり、こじんまりとしてるよね。そういうのも良いとは思うけど。

64 :
750くらいならVT750Sみたいなアメリカンを半ば捨てて
オールドルックの見た目のほうが潔いな

65 :
試乗車落ちだが、夢で84万のCSを思わず買ってしまった。
免許を早いとこ取らねばならぬ。

66 :
おめでとう、安いなー
免許取る頃は、バイク半派なく寒いから防寒スレ見とくと良いよ。

67 :
vt125cxとかタイ生産で創ってくれないかな

68 :
cx買って二ヶ月。
カスタムしたいが、社外品の少なさに困っている。
ステップとか替えた人います?

69 :
海外通販とかは?
自分はグリップとミラー買いました。

70 :
ebayなんかもチェックしてみてはどうでしょうか?

71 :
CX、いいバイクだとは思うんだけど、やっぱりカスタムパーツが少ないよね。
国内はもちろんだけど、アメリカのFuryForum見てもカスタムパターンが決まっちゃってて似たようなのばかり。
突き抜け切れないと言うか極めきれないと言うか80点止まりな感じ。
その点ではやっぱハーレーは伊達に歴史重ねてないなと思う。金さえかければ100点さらに120点とやりたい放題好き放題だもんな…
文化の違いやメーカーの姿勢など理由はいろいろだけど、日本メーカーが好きなだけに悔しいし寂しい(´・ω・`)
だらだら長文スマン

72 :
カスタムビルダー沢山あるし日本車にそんなの求めてないでしょ。
自分は思ったよりパーツが出てたんでほっとしたよ。

73 :
>>71
Fury honda customでググれば?多いぞ
ちなみに向こうの連中はオリジナルと思しきものを作って使ってるのも多い
日本で乗る奴はメーカー頼みとか、向こうの真似が確かに多いが
向こうの連中はそういうのが嫌いみたいだな

74 :
CXのシリンダーフィンとクランクケース周りを黒塗装したいんだが、
業者に頼んだらいくらぐらいするもんだろか?
CRから移植した方が安い、なんてオチはやだなぁw

75 :
アメリカでは黒カラー出る(出てる?)みたいだから、
来年も日本で黒カラー出そうだね
販売終了ってオチにならなければだけど

76 :
その可能性は考えたくないな・・・

77 :
VTXは2年くらいで終了したっけ?

78 :
そういや既出かもだけど何かのバイク雑誌でVT1300CRが表紙で出てるな
あまりインプレっぽい事は書いて無かったけど

79 :
http://www.youtube.com/watch?v=w05BON-Z6u8
モリワキ

80 :
250ccのビクスクからCRに乗り換えようと思ってるんだけど
苦労する点とか特別注意が必要なんてところある?

81 :
CRは良くあるタイプで選びがちだが
CXやCSに劣ると考えて欲しい

82 :
>>80
重さと積載とナンシー

83 :
今日初めて立ちゴケした…
やっぱ300キロは倒れだすと踏ん張れんなぁ
ゆっくり倒れたからほとんど傷はないけど
ちなみに白のcx
寒くなって来たから、透明な汎用ナックルガードポチってしまったぜ

84 :
その半分でも踏ん張れないぞ人は

85 :
きのうcxで立ちゴケした者だが…
明るくなって点検してみたら、ステップの先がひん曲がってたorz
これを機に社外品に変えるかな

86 :
やはりあそこが曲がるのか。俺も社外入れたいけど、変えたとたん立ちごけ芋発動しそうだ。

87 :
CXって見た目に反して糞重いもんな

88 :
実際みるとデカイけどな

89 :
そうそう、スカスカしてるのに実際はクソ重い
前乗ってたバルクラ1500よりだいぶ軽そうなのにあんま変わらないんだよな
しかし広島住みなんだが、一回も自分以外のcx見たことないぜ

90 :
ホント、フェンダーはもちろんあちこちプラだらけなのに一体何がそんなに重いんだろうか

91 :
デカイってか長いよね
前から見るとひょろくて細い
んでスカスカ
なのに300キロオーバー
エンジンがデカイよね
今更マグナ250欲しくなった

92 :
みんなはどんなとこいじってる?
ちなみに自分はcxでバックレスト、スクリーン、エンジンカバー、クラッチ、ブレーキ、スイッチのメッキカバー等で、今後もメッキパーツ追加を考えてる

93 :
ミラー グリップ 北米マフラー。
他はフェンダーに対して貧弱なリアタイア太くしたいかな。多分ホイールごとになるから金銭的に出来ないと思うけど。

94 :
純正のイモビライザーつけてる方、いますか?
納車される前につけようか迷ってるんですが、感想を聞かせていただけると参考になります。

95 :
ほしいよ〜

96 :
>>95
IYHしちゃいなよ、いいバイクだよ〜

97 :
今、大型免許取りに行ってる最中
取ったらCX買うぞー!
車体もカッコいいけどこのバイクは人が乗ってる時のシルエットも非常にカッコいいよね

98 :
今日納車で二百キロくらい走ってきた!
ETC着けて早く高速でツーリングしたい。
街乗りはキツイ

99 :
>車体もカッコいいけどこのバイクは人が乗ってる時のシルエットも非常にカッコいいよね
乗ってる人の体型次第だと思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【いっつも】1人で(pq´ω`)ミジモジ【どこでも】10 (965)
女子小学生が好きなバイク乗り・4 (203)
【GO YOUR】TRIUMPHトライアンフ総合29【OWN WAY】 (334)
【スリムで】HONDA VT750S/VT400S 7台目【軽快】 (305)
【新生?】インディアンモーターサイクル【復活?】 (257)
昭和47年生まれのバイク乗り集まってくれ18 (230)
--log9.info------------------
【となりのなにげさん】橘紫夕 5【ひよわーるど】 (336)
【おかんジェネレーション】小坂俊史6【ラジ娘ゴージャス】 (508)
【つくねちゃん+30】ひらふみ Part2【でり研】 (512)
【スターマイン】ストロマ その8【くらまちゃん】 (663)
【毎月28日発売】まんがタイムきららキャラット(Carat)38【芳文社】 (544)
【ドラクエ】ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場 part8 (548)
トリコロ単行本化運動【海藍】 (288)
【角川書店】 4コマnanoA 【新漫画雑誌】 (349)
【30girl】岩崎つばさ総合4【NO.5】 (365)
【そこぴんふーふー】佐藤両々 13【ダンス顛末記】 (822)
【蒼樹うめ】ひだまりスケッチ その22 (349)
植田まさしの漫画でありがちなこと (642)
【チェリーブロッサム!】茶菓山しん太 (567)
美水かがみ 「らき☆すた」 38 (745)
【27日発売】まんがタイムオリジナル スレ目【芳文社】 (207)
【平成生まれ】ハトポポコ 3チュンチュン♪ (596)
--log55.com------------------
【雑談】イラストレーター総合44【質問】
ドラゴンボールGT アンチスレ
yes!プリキュア5ミクズシリーズ アンチスレ
プリキュアシリーズ総合アンチスレ
yes!プリキュア5ミクズシリーズ アンチスレ4
鬼滅の刃アンチスレ★4
yes!プリキュア5ミクズシリーズ アンチスレ5
【音楽・新譜】アニメ・ゲーム・特撮・声優CD売上スレ【雑談ok】1251