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2012年4月ブラウザゲーム28: MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン part237 (919)
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MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン part237
- 1 :12/04/27 〜 最終レス :12/04/29
- MONSTER×DRAGONとは、100人のプレイヤーが集まることのできる戦場で
移動城砦「フォートレス」を操作しながら、モンスター軍団を卒いて
チームバトルを行うことができる新しいタイプのオンラインリアルタイムストラテジーゲームです。
また、MONSTER×DRAGONは、シミュレーションロールプレイングゲームのような
インターフェースでどなたでも簡単にお楽しみいただけます。
2011/12/5(月)オープンβ開始
2011/12/12(月)正式サービス開始
公式
http://monsterdragon.jp/
公式ヘルプ
http://monsterdragon.jp/help/
wiki(検索リンクからどうぞ)
http://www.google.co.jp/search?q=%83%82%83%93%83h%83%89+wiki+-fc2
モンドラビギナーに贈るモンドラマスターへの道
http://monsterdragon.jp/mondramaster/index.html
前スレ
MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン part235
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1335251968/
関連スレ
MONSTER×DRAGON デッキ晒し&鑑定スレ part3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1328775048/
MONSTER×DRAGON カードオークションスレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1323341082/
MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン 質問スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1323856349/
※晒しはネットwatch板に専用スレがあります。
次スレは>>900が宣言して立てる、踏み逃げの場合>>950
※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1335440824/
- 2 :
- ■よくある質問
・Chrome使ってると戦争中チャットで日本語が打てない
Chrome Flash 日本語 でぐぐれ
・ゲームが重い
画面右上の設定から「バードビュー」と「フォグ」をOFF。それと「画質」を下げる
・戦争に参加したのにギルが増えない
レポートから報酬を受け取れる
・カードのレベルって?
戦争に参加するとPP(経験値)がもらえる。
「マイカード」>「カード強化」のページでカードに振り分けてレベルアップ。レベル上限は10
レベルが低いうちは成長効率が良いので、お気に入りを一通りレベル5にするのがセオリー
・クリティカルってどういう計算方法?
攻撃側の素攻撃力 ÷ 防衛側の素防御力 × 0.5 = クリティカル確率(小数第四位切り捨て)
※バーサクなどの状態効果や、戦闘時スキルで増減した戦闘力分はクリティカルに関係しない
※ただし、戦闘前スキルで増減した戦闘力分はクリティカルに関係する
・補助カードの効果継続時間は?
他の補助効果で上書きされるまで
・オークションの出品ってどうやるの?
無課金には「2000ギルまでの入札」しか解放されてない。
マネーチャージ(額は関係なし)+戦争10回参加の条件を満たせば全て解放される。
・「(65,43)鉱床 19:30」といった謎のチャットが流れてたけど、どういう意味?
「戦争残り時間19:30になった時に、一斉に座標65,43の位置にある鉱床を殴りましょう」という意味。
同時に攻撃することで、敵にラストアタックをとられるリスクを減らす作戦。
■抑えておきたい基本的なセオリー
初心者はhttp://monsterdragon.jp/mondramaster/を読むこと。
@鉱床を叩くときは周りの敵が横取りを狙ってないか警戒する
横取りを狙ってそうな場合は敵の排除を優先するか周りの味方と攻撃時間を合わせる。
Aクリスタルを分散させない
クリスタルを持つと前線に出にくくなるので数人に集中して集めさせ戦力低下を最小限にとどめる。
自軍800c鉱床やサイドの400c鉱床は間違っても0cが取らないように!
Bクリスタル大量所持者は無理をせず、味方は状況を見て守るようにする
逆に0cはガンガン前に出て前線を形成しよう
C慣れないうちは集団で行動する
ゲリラ的な遊撃も有効ではあるが、勝手が分からないうちは成功しないと思うので控えよう。
- 3 :
- 属性はこの六角形で隣り合うもので合わせる
火
土 雷
水 風
氷
・火+土 砂漠 火マップで良く見られる、他のマップにも所々に存在
・土+水 湿地 いろんなマップにちょっとだけある焦げ茶色の地面
・水+氷 水面 いろんなマップにある海、たまにある池みたいなのもそう
・氷+風 雪原 風マップで良く見られる、氷マップにも結構ある
・風+雷 草原 風と雷マップに多く、他のマップでも多数存在
・雷+火 荒地 火マップで良く見られる、他のマップの端などに存在
マップ詳細
http://wikiwiki.jp/mondora/?%A5%DE%A5%C3%A5%D7
何週間かごとに入れ替わる
鉱床配置はランダム
- 4 :
- 生放送見れなかった俺に産業
- 5 :
- 課金ゲー到来
とうとう札束で殴り合うゲームになった
無課金は絶滅で過疎りそうだからクリコンいくしかない
- 6 :
- そもそもVQで何回もバハムート打てるんだから威力はこんなもんだろ
- 7 :
- 廃人はゴミカードのためにカードコンプしていまどんな気持ちなんだろう
- 8 :
- VQで最高6回バハムートか
課金ゲーで終わりだな
クリコンはやくきてくれ
- 9 :
- バハムートのスキル発動条件がこの戦争から取り除くだからVQ無理
- 10 :
- >>1
これは乙じゃなくてうんたらかんたら
- 11 :
- 最初の30分だけで良かった
あとはイラネ
- 12 :
- スクエナイエニックス今日のまとめ
「もしも、よしもと芸人がモンスタ?ードラゴンで遊んだら」なのにモンドラ一切触れず
モンドラをイメージした騎馬戦もgdgdw
落ち目の芸人のネタ披露&課金者の金無駄遣い&プレイヤーを愚弄の90分
- 13 :
- こんなゲームやってる知恵遅れにふさわしい番組だったわ
スクエニナイス
- 14 :
- シーサーペント+マーメイドで高速片思い付与どや?
- 15 :
- まぁそのあれだよ
ホルダーなったからって無理して指示出さんでいいからさ
指示出してっからか動きがすっとろくて常に隣国どっちか釣ってんだよね
最終的に両国に挟まれてホルダーアボン
常に二・三人に追われてて頻繁に敵攻撃範囲内にいたから守りきれないわあんなもん
- 16 :
- はー今日も糞ゲーだった
- 17 :
- バハムート修正はよ ゴミカードじゃねーかw
- 18 :
- まー金と銀のフォトがそれぞれ攻防時のクリティカル一律上昇下降するってのと
岡Pの顔見れたのだけが収穫だったわ。
- 19 :
- フォトどれ使う?両方買うのは確定だが
- 20 :
- >>17
防衛なし=0扱いなら開幕ひいてコス9のまま突っ込んで
適当に防衛ないやつに撃てば5000の大打撃だぞ。
開幕ひければ神カード。
- 21 :
- クリ下降じゃねえかなあ防御カード活きるし
- 22 :
- しばらく様子見でみんなの反応見てから買うわ
- 23 :
- タノシンジョイなんかいきませんし
- 24 :
- >>8
固まらなければどうということはない
- 25 :
- タノシンジョイ逝くくらいなら野良になる
- 26 :
- 金も銀も移動8射程4?
だったらサービス開始から使っているちゃんでいいや
- 27 :
- パンデモニウム+プロテス+新フォートレス
ガーゴイル+プロテス+新フォートレス
トロール+プロテス+新フォートレス
亀ゲー ハジマタ!
- 28 :
- 最近のブレイブガチャとヒーローがチャが酷い。
ゴールドもほとんど出てないし、ブレイブにいたってはシルバーすらでねぇ。
やる気なくなるわ。
よく考えると全国で1万人も遊んでないんだよな、これ。
そのために金をこれ以上つぎ込むのもバカらしくなってきたわ。
- 29 :
- 裸ベンダでジャバウォック握ってうろうろするゲーが始まると聞いて
- 30 :
- うん、お疲れ
- 31 :
- ヴォイド即決したのだれだーくそがぁ
- 32 :
- +5%ってのが課金フォトにしてはおとなしいな
コマンダーカードが相当強いのか
- 33 :
- モンドラって広報いないの?
まだチン毛の方が岡山よりしゃべれるんじゃないの?
- 34 :
- なんでこのゲームこんなにストレス貯まるんだろう(´・ω・`)
- 35 :
- バハムートって結局削るだけだろ?
シルフやアビス積んどけば回復できるし
- 36 :
- >>31
100で間違って出品でもしたのか?
- 37 :
- 開幕中央撃てれば強いな。
回復すればいいしというが、その分AP使うし800取る当たりの初動のAPは大事。
- 38 :
- ゲームしてストレス溜める奴なんか本当はいないんだろ?
だって本当に居たら可哀想すぎるもの・・・
- 39 :
- (´・ω・`) あ?ああ…
- 40 :
- バハムート3積みギルドは無敵?
- 41 :
- >>40
左の国「隣バハムート持ち多いので責め重視で行きましょう」
下の国「上の奴ら重課金組だからリスキルしようぜ」
両国攻めはじまた
- 42 :
- 高コスならモルボルで吹っ飛ばせるが
ギザマル防衛だときついな
- 43 :
- >>41 緑限定ですね分かります
- 44 :
- >>40
バハムート3積みが3人いれば最強ギルドになれるよ。
- 45 :
- 3人だと徹底的にマークするわけにもいかんしな
確かに手強い
- 46 :
- まだコストも効果もわからんのに3積みだとか最強だとか言えないと思う
- 47 :
- 裸ベンダで1000付近にいれば勝手にHP1になっててジャバウォック打ち放題になる?
- 48 :
- >>46
もうわかってるから
- 49 :
- ジャバビックバンデッキ始まるな
- 50 :
- 5月7日が楽しみ
コンプするの何人くらいなんだろな
- 51 :
- 条件だろ
- 52 :
- そんな事よりケットシーが弱い
あんなの光の防衛に刺す訳ないだろ
- 53 :
- >>46
コスト8 無属性 攻撃力4700 防御力3700
対象から3マスの範囲にいる自国以外のフォートレスに
5000−防衛カード分のダメージを与える。
この効果でフォートレスが撃破されることはない。(HP1で生き残る)
配信見てた人の情報な。
俺は見てないけど複数の人が同じこと言ってるから多分、本当。
- 54 :
- >>53
もう出てたのか、そりゃ俺が悪かった
- 55 :
- ケットシーというモンスターを豚専用の絵柄にするくせに
何であんなにカスみたいな能力なの
マーメイドといいカスカードにするなら出さなくていいだろ豚カード
- 56 :
- これって4700で攻撃した上でさらに追加で3マス以内に5000-防衛のダメージなのか?
ちょっと強すぎないか
- 57 :
- 状況によっては俺のクラーケンの方が強い
- 58 :
- 攻撃対象は4700攻撃と、範囲攻撃のどちらも受けるのかな。
それとも4700攻撃だけかな。
スキル発動時は範囲攻撃のみという可能性もあるか。
コンプする人、リポートよろしくお願いします
- 59 :
- バハムートじゃ死なないから直後にジャバとかゼロムスとかチョッパーとか連打されるんじゃねえの
- 60 :
- エピタフ+ケットシーの時代が来るのかムネアツ
- 61 :
- >>56
だから壊れすぎだろという意見が各地で上がっている。
- 62 :
- ケットシーってプラチナ?ゴールド?
- 63 :
- ギザマかヴァナルしときゃ範囲喰らわないんじゃね?
- 64 :
- プラチナ
- 65 :
- プラチナで5000以上戦闘力0ってぶっちゃけゴミだよね。
光は他防衛が強すぎる。
- 66 :
- ギザマ、ヴァナル、リュウグウ辺りはバハムートの攻撃防げるんかね
- 67 :
- 攻撃対象になれば防げるけど
攻撃対象から3マス以内にいた人が挿してても直接ダメは防げないと予想
- 68 :
- 対象者に対してスキル発動しなきゃ範囲発動しないって事か?
- 69 :
- >>67
多分これだな。
そしてよほどの馬鹿でない限りはギザマに撃たないから実質防ぐのは不可能。
- 70 :
- ケットシープラチナか、あんがと。
クロスファイアに持って行けばそれなりの仕事してくれると思うけどな。
もちろん、対策なんていくらでもできるけど、弱いカードじゃないと思う
- 71 :
- さすがコンプご褒美だけあるな…
んでガチャで出るようになったら修正か
- 72 :
- ケットシー防衛3800だろ?強いんでねーの
- 73 :
- 全員ギザマルならバハ発動できないんじゃねおれ天才すぎた
- 74 :
- 範囲1500前後だと2枚か3枚連続で打たねーと意味なくね?
コマンダーカードで範囲回復されて終わりな気もするが
範囲回復あるかどうか知らんが
- 75 :
- デバフも防げずクリ率そのままやぞケットシー
- 76 :
- ケットシーは弱くはないけど結局シャドロは防げないし、割れるだろうから氷防衛殴る気持ちで普通に殴られる。後雷に弱い。
ただ、なんだかんだで5コス3600はリュウグウと同じで普通に使える強みはあるな。
- 77 :
- バハムート持ちが3人いたら、マジで隣国壊滅するやんwwwww
…まぁ1ギルドで3人持ってるって事はないか
- 78 :
- ブラッドでないと無理だなバハムート
黒刃だと簡単に消される
- 79 :
- バハムートとか連打したらヘイトかうだけの糞カードだろ
リスキルまである
- 80 :
- ケットシーは5コス3600ならただブヒブヒしたいだけの奴がモルダの乗る防衛として使うかもしれないぞ!
- 81 :
- ベリアスVQでバハムートが一番いいんだろうな
- 82 :
- 範囲回復がきたらそうなるだろうが現状やばいだろう。
開幕複数2000ずつ減らされたら全員にたまねぎ投げるわけにもいかないし、高確率でHPが減ったままの人で中央鉱床確保する羽目になる。
バーサクイフ一発や普通に二発で落ちるHPで確保させたら落とすって事もできるだろうし相手は非常に攻めにくくなると思う。
1000の後、500の確保の時間になっても複数減ったまま残ってるだろうから確保した相手を倒すのも追い返すのもやりやすいしね。
- 83 :
- ポセと違って敵陣で撃たなきゃ意味ないから
そこまで辿り着けるかが問題な訳で
闇やシャーマンや風が真っ先に消しに来るぞ
- 84 :
- 寝るノシ
- 85 :
- コマンダーカード白魔道師上位レベルに範囲回復のヒールとかあるんじゃない?
アマデウスとかで使ったらマジキチレベルw
- 86 :
- 回復力向上の白魔法がきたらシェラハが覚醒する
- 87 :
- 範囲回復とか実装出来る訳ねーだろ。
正直バハムート限定の範囲攻撃ですらクルクルオンライン発動だと思ってるわ。
- 88 :
- 味方集団の中でAP溜まるのを待っているところを、敵にアシュタロトで奪われてカウンター範囲攻撃...
タイミングによっては戦犯確定カードですねw
- 89 :
- バハムートによる核戦争勃発の悪寒・・・
- 90 :
- ガチャから出る可能性は従来のポセよりも低いんだぜ?
アルバムコンプの報酬も含め、五月中に十枚も出回るかどうか
- 91 :
- バハムートはクルクルオンラインで済むだろうけど、ペガサスは回線切れ多発すると思うわ
- 92 :
- 都合の良い設定を妄想して、バハムートは戦犯カード!ってレスしてる暇があったら
アルバムコンプを目指した方が良いと思うんだ
- 93 :
- あと5枚でコンプ
全部ブラック・・・
- 94 :
- ひとまねことりってアスフロ状態の敵に殴られたらアスフロもらえるの?
カース状態の敵に殴られたらカースつけられちゃうの?
- 95 :
- 93みたいな重課金は悲惨だなw
- 96 :
- >>93 倍ュや。。。
- 97 :
- >>92
プレイヤーの99%にとってはアルバムコンプの方が妄想だろw
毎月6万も回してるヤツが最初から諦める難易度だぞ。
- 98 :
- アルバムコンプしてる奴が10人いれば鯖代くらいはそいつらだけで賄えそうね
- 99 :
- ところで新フォートレスの情報出たん?
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