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2012年3月負け組102: 人生の難易度が高すぎるのですが…31周目 (944)
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人生の難易度が高すぎるのですが…31周目
- 1 :
- 前スレ
人生の難易度が高すぎるのですが…30周目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/loser/1220220911/
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【人生world】
*圧倒的なスケール!
プレイヤー数60億(2006年5月現在)による、多人数対応のオンラインゲーム。
あなたはその中の一人として、80年とも100年とも言われる「寿命」を駆使して人生を生き抜きます。
*多彩なシナリオ!
生誕〜死亡に至るまで、実に多彩なシナリオが用意されています。
ジパング鯖では、「いじめ」イベントに力を入れており、小学生から大人まで末永くお楽しみいただけるイベントに仕上がっております。
*豊富な選択肢!
例えばあなたがハードモードをプレイしていても、豊富な選択肢が人生の幅を広げます。
「れんたんじさつ」「じゅすいじさつ」「こうつうじこし」「りゅうかすいそ」等の手段から始まって、
「じゅかい」「かいしゃのおくじょう」「ぼろあぱーと」等、場所まで豊富に選択可能です。
もう「ハードモードだから人生の選択肢が無い」なんて言わせません。
---God Creation---
注:ゲームのサポートや苦情、攻略方法に関する問い合わせにはお受けいたしかねますので予めご了承願います。
- 2 :
- 人生は難易度によっては本当に糞ゲーだ。
本気でがんばろうが倒せない癖に、なぜか「倒す為の努力」を強要する敵。
工夫次第で効率は変わるものの、結局才能が全ての経験値システム。
リセット不可の絶望感。シレンとかよりは死ににくいが、代わりに周囲8マスを敵に囲まれた状態ですぐ放置される。
つーか普通のゲームでもありえねーじゃん。
全てのキャラがある程度の人間性と歴史を持って登場するものの、垣間見る事も許されない。圧倒的リアリティはどこへやら。
グラフィックは確かに綺麗。ただし高難度では自宅と学校/勤務先くらいしか見せてもらえないし、
必要以上のマップ移動ができるような気力は基本的にがれる。
BGMの種類は耳鳴りと各種幻聴の数種類。てゆーかBGMってなんだ。イージーの脳内では流れてるんですか?
それから人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑でエグい生し重視のシナリオ。
リアル出産システム一応採用。自分と、そもそも現れない自分よりも大切に思える相手の遺伝子を受け継いだ、
奇形のようなキャラを生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができる。
すごく不憫で、ちょーどうしようもない。
女っつー生き物が登場するんだけど、これがちょー理不尽。
食いきれねーほどの種類の料理があっても、超うまいとされるものは絶対に食えない。
説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。
これがまたとんでもなく高度な仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、
データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要があるのだが、肝心な場面では例外がいつも邪魔をする。
これがまた悲しい。徐々に剥がれていくメッキ。
未だに明らかになってない謎(例:両手を上げたままどうやって痴漢をするの?)が山盛り。
友達と一緒に協力して遊べるが、プレイヤー同士の難易度が離れ過ぎているとエラーが発生する。
一応無料だが、ゲーム内通貨は納めなければならない。
本気で自分を愛してくれるキャラは基本的にいない。いても幼少期の両親祖父母程度。
ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来るが、それがノーリスクなのはイージーのみ。
登場キャラと本当に心を 通わせることが出来るのもイージー以上のプレイヤーのみ。仮に〜でもハードではきつい。
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントは全てプレイ不可。無駄にするフラグも立たないのがデフォルト。
こんなとてつもない糞ゲーを神ゲーとか言ってる奴は、底辺ステでこのゲームをやったことがない奴だけ。
まあ、一切がんばらずにクリアできるような難易度でやってる奴には、このゲームのハードさは分からんかもしれんがな。
でも一端(どつぼに)ハマった奴はみんな、このゲームを早く辞めたいって言ってるぜ。
- 3 :
- 人生の難易度を飛躍的に高めるバッドステータス一覧
※これらのバッドステータスは「努力」では改善されません。
ごく稀に何万人に一人に起こる「奇跡の這い上がり」イベントで脱出の可能性はあります。
但し、「奇跡」イベントはGC社がハードモードやヘルモードのプレイヤーを
「這い上がってくる奴もいるのに努力が足りない!」と叩く口実を作るために設定したイベントです
・家が貧乏
・メンヘラー親
・虐待親
・酒乱親
・ギャンブル狂い親
・発達障害(ADHD、ADD、アスペルガー、学習障害)
・自閉症
・脳障害(ナルコレプシー、各種発達障害)
・不細工
・太りやすい体質
・アトピー
・遺伝病(筋ジス、血友病など)
・不器用
・要領が悪い
・頭の回転が遅い
・テンションが低い
・遊牧民気質(フリーターやニートになりやすい)
- 4 :
- 人生の難易度を飛躍的に高めるバッドステータス一覧・追加
・運動音痴
・音痴
・吃音(どもり)
・オタク気質
・内向的な性格
・マイペース
・人付き合いが苦手
・口下手
・声が小さい
・機転が利かない
・空気を読めない
・オタ気質
・酒が苦手
- 5 :
- さらに追加
・人格障害
・正直者
・毛深い
・汚肌
・ワキガ
・多汗症
- 6 :
- ・努力できない、努力する才能が無い
・仕事人間、会社人間になれない
・物事に対する感覚や視点のピント、価値判断の基準が周囲から大きくずれている
・嫌悪や軽蔑、嘲笑、いじめに直結する外見的、身体的特徴
(例:チビ、デブ、若ハゲ、不細工、アトピー、大きなホクロ、痣、毛深い、
巨顔、巨頭、汚肌、童顔など)
・嫌われオーラ、バカにされオーラの持ち主
・記憶力が悪い
- 7 :
- ハードモード、ヘルモードの奇跡イベント「這い上がり」「成り上がり」
ハードモード、ヘルモードのプレイヤーでも努力経験値を積めば何千人かに一人の割合で
奇跡イベント「這い上がり」が発生し、ノーマルモードのプレイヤーと同等の生活を送れるようになります。
また、同じく何万人かに一人の割合で奇跡イベント「成り上がり」が発生します。
こちらはイージーモードと同等の生活を送れるようになります。
但し、この奇跡イベントを起こすにはイージーやノーマルプレイヤーの何万倍もの努力経験値を必要とします。
さらに、努力経験値以外にも「良き協力者との」「立地条件の良い物件を見つけた」「良い客に恵まれた」などの
幸運イベントが多数必要になります。
反面、僅かな「失敗」「経営不振」「借金」「詐欺」「プレイヤーに食い物にされる」などの不幸イベントや
「馬鹿親」「馬鹿身内」などのバッドステータスがあると一気に滑り落ちて元に戻るのは不可能になります。
ここで一つ気を付けてほしいのは、この奇跡イベント「這い上がり」「成り上がり」は、ハードやヘルモードの
プレイヤー救済のためのイベントではないということです。
これは運営側が「ハードやヘルモードのプレイヤーでも這い上がった奴はいる。だからお前らは努力が足りない!」と叩いたり、
努力を煽る事でイージーモードのプレイヤーによる搾取をしやすくするためのものなのです。
- 8 :
- この「人生world」は女プレイヤーのほうが難易度が低く設定されています。
基本的に
男のイージーモード=女のノーマルモード
男のノーマルモード=女のハードモード
男のハードモード=女にはヘルモードの設定はありません
となります。
また、女プレイヤー限定のステータスやイベントとして
「アファーマティブアクション」があります。
(ランクアップイベント「公務員試験」の難易度が劇的に下がります)
さらにその他にも「専業主婦」「家事手伝い」も用意されています。
また、援助イベント「生活保護」も女プレイヤーの方がゲット難易度は圧倒的に低いです。
さらに、男ならヘルモード「ホームレス」になってしまうような状況でも女の場合は支援イベントが発生します。
- 9 :
- 世の中の法則
・恵まれた環境に生まれた奴ほど努力の大切さを説く
・恵まれた環境に生まれた奴ほど他人に説教を垂れたがる
・自分が恵まれた環境にいることをひた隠しにして他人に努力を強要したり、
恵まれていない境遇にいる者を「努力が足りない」と罵倒する
・「ゲームやアニメに逃避」など無知丸出しの偏見大爆発w
現実の厳しさを知らない奴ほど偉そうな事ばかりほざくんだよねw
ハードの奴は現実の厳しさやそこから脱出するのがいかに不可能に近いかを
身をもってわかっているから偉そうな事も言わないし説教も垂れない。
- 10 :
- ダメ板の発達障害のスレより引用
※発達障害者の人生の難易度は特定の分野の才能の有無、症状が軽いか重いか、
他人に迷惑をかけたり仕事や生活に支障が出るような症状が前面に出ているかどうか、
良き理解者や職場に巡り会えたかどうか、仕事で役立つ分野にのめり込めるかどうか、
家が裕福かどうか等の要素で定型以上に凄まじい格差があることを理解しましょう、
- 11 :
- アスペみたいな発達障害はコントローラーが壊れているようなもんだからな
ある程度環境に恵まれた良ゲーだろうがストレスイライラクソゲーになるぜ
粗悪パッドでプレイしてみなよ
右を押しているのにたまに効かない、たまに上や下、左にいく。
こんなんで楽しくプレイできるかい?
重要な場面でミスってしまい、
「ハァ!?右押したよな!確かに俺右押してんだけど!!何だこれ、おかしいだろが!!ムカツク!!」
と叫ぶことになる
- 12 :
- ハードの場合
・「戦う」→フルボッコにされ続けてレベルも上がらない。
さらにバッドステータス「メンヘル」「精神障害」「鬱病」「人格障害」なども付加される。
生まれついてのバッドステータス「発達障害」を抱えていると、
その効果は何倍にも跳ね上がる。
結果、戦っても経験値を積めないのでレベルは上がらない。
・「逃げる」→経験値を積めないのでレベルが上がらない。
結局、戦っても逃げても行き着く所は同じ。
- 13 :
- ・他者との縁が薄い運命の者がいくら頑張ったところで、友人も恋人もできない
・腹黒さとは、世渡り能力のバロメーターである
・発達障害者が周囲に心を開くと、さらにフルボッコにされる
・発達障害者を手なずけるのは簡単である。肯定的な事を言って褒めればいい。
彼らは叱られてばかりで褒められた経験がないので、コロッと騙されてあなたを崇拝するだろう
・よく社会不適合者に言う「性格は努力で直る」これを言ってる本人も本当は直らない事実を知っている
・学校の成績表の「自分から歩み寄れば・・・」を書いてる教師は面倒くさいから事実を知っていながら書かない
・「神様は見ている」神様は平気で他人を傷付けていても明るく楽しい人間の味方をする
・運の悪い奴がズルをすると必ず因果応報が返ってくる
・誰にでも使命はある、底辺として生きることが使命の人間もいる
・底辺として生きることが使命の人間は何をやっても無駄
・平気で他人を傷付ける人ほど幸せになりやすい
・幸せは奪う奴より奪われる奴が悪い、これが最近の神様の価値観である
・恋人ができない理由と友達ができない理由と仕事ができない理由はほぼ一致する
・子供の頃辛い思いをした美男美女は大人になって幸せな人生が用意されている
・子供の頃辛い思いをして不細工は大人になって更に辛い人生が用意されている
・人から好かれない奴がメモを取ったり細かい気配りをする=仕事に無駄が多い
・人から好かれる奴が同じことをする=よく気が付く、仕事熱心
・仕事の能力とは人からなめられない要領の良さ、人から怒られない人気者的雰囲気を言う
・社会不適合者に友達はできない
・友達ができたつもりでも相手は友達だと思っていない
・発達障害者と気が合うのは、発達障害者だけである
・「真面目」と「馬鹿」は同義語に限りなく近い
・「真面目」とは社会に適合できないという意味である
・学生時代のポジションは永遠に続く
- 14 :
- ・皆から好かれる人はどんなに態度が悪くても好かれるが、嫌われる人はどんなに態度を良くしても嫌われる
・自己啓発本は現実逃避のための読み物である
・仕事術や成功術などのハウツー本が溢れ返っている割に、成功者は少なすぎる
・「強い組織を作る」「強い会社を作る」といった本は嘘の塊である。
たかだか千数百円の本でそれができるなら不況も会社倒産もない
・気合や根性は一瞬の瞬発力だけで、すぐに燃料切れを起す
・どんな家庭に生まれたか、どんな性格や気質、素質や才能を持って生まれたかで
人生の半分以上が決まってしまう
・コミュニケーション能力や社会性は生まれ持った素質の上に後天的な環境や努力で成り立っている。
したがって、素質が無い奴がいくら努力しても向上しない
・不器用な人でもやっていける仕事は真っ先に機械化やIT化、海外移転、外部委託の標的にされてしまう
・容姿が良い奴は仕事もできる
・「見ている人は見ている」という言葉には二つの意味がある。
一つは、さぼったり怠けたりするなという警告。
もう一つは、コツコツ働いているのに報われない奴の不満を逸らすための嘘
・同じ言葉でも、それを言って許される人とそうでない人がいる
・気配りは「誰がするか」で印象が全く違う、人から好かれない奴の気配り=ウザい
・かといって気配りしなかったら協調性の面で欠陥ありの烙印を押される
・顔が良いほど縁はある、腹黒い奴にも縁は多い
・仕事上でヤバいことあると弱い奴のせいにして逃げるのは社会の常識・上司も公認
・全ては弱い奴に生まれたことが悪い、これも社会の常識
・人生椅子取りゲーム、その流れに乗れない奴が全て悪
・「真面目」とは何の取り柄もない人に対するお世辞の褒め言葉である
・「真面目」と「社会不適合」は限りなく同義語に近い
・友達は作るものではなく、自然にできるものである
・オタ、キモメンに友達ができないのは、周囲に自分と同じタイプの人間がいないからである
・仕事術の本は普通以上の人を対象に書かれたものであって、不器用で要領が悪い人が読んでも何の参考にもならない
・人から好かれない者が会議で意見をする=どんな貴重な意見でもくだらない意見として処理される
・人から好かれる者が会議で意見をする=どんなくだらない意見でも貴重な意見として受け入れられる
・どんなに自分から歩み寄ってもどのグループからも受け入れられない者は存在する
・話したことがない相手からも嫌われまくる人間も存在する
・コミュ力や魅力がない人間は何の仕事も向いていない
・そういう人間こそ芸術家や職人の適性があると言われるが、そんな才能がある人間は極々稀
・どこへ行っても嫌われたり浮いてしまう者はどんな努力をしてもそれを改善するのは不可能である
・容姿が良いと周囲から好感を持たれるので自信が付き、明るく積極的な性格になる
・容姿が良いと周囲に人が集まってくるので、自動的にコミュニケーション能力が鍛えられる
・容姿が良いと周囲に人が集まり、普通に過ごしているだけで人脈ができていく
・容姿が良いと周囲から実態以上に好評価を得られるのでますます努力して頑張り、実力が身に付く
・容姿が良いと周囲の援助や協力を得やすいので仕事も成功しやすい
・容姿が良いと多少のミスは大目に見てもらえ、さらにフォローまでしてもらえる
- 15 :
- 「家族」というスタート時に強制的に組ませられるパーティーによってこのゲームの難易度は大きく変化します。
ステータスの上限や覚える特技などはこのパーティの仲間の能力を基準にはじめから決められているし、
道具を買うお金やレベルアップ時により高い能力を得るための資金などもここから調達されます。
ちなみに、このパーティの誰かが「のろい」状態や「戦闘不能状態」になってしまうとパーティー内の全てのプレイヤーに何らかの影響が起こります。
ある程度レベルアップすれば自分の意志で新しいパーティーを組むことができるのですが、あまりにも能力値が低いとそれさえも難しいという過酷なゲームです。
- 16 :
- ・「清潔であること」と「清潔感がある」は全く違う。
清潔感がない奴がいくら清潔にしようが、毎日風呂に入ろうが、綺麗な服を着ようが、髪型を整えようが、
清潔感は身に付かないし、清潔感がある奴はそういったことを適当にやっていても清潔感がある
・周囲から孤立したり、嫌われている人のほうが信用できる
・基本的に、アスペルガーやPDDのような発達障害者は信用できる。
何故なら、彼らはバカ正直、生真面目、一直線なので、計算ずくで行動したり、裏をかいたり、
駆け引きをしたりといった狡猾な真似ができないからである。
・コツコツ努力する奴が必死に積み上げた成果はほんの些細なミスで一瞬にして崩壊する
・努力すればするほど、運は逃げて行く
・才能とは、自分の目指す道を究めるための努力を続けられる能力のことである
・素質だけを持っている奴はごまんといるが、才能も持ち合わせている奴は少数しかいない
・長所はお金を稼いだり利益を挙げたりすることにおいて他者より圧倒的優位に立てるものでなければ
何の意味も無い
・他のダメな要素に比べればマシな程度でしかない要素を「長所」と勘違いしている奴が多い
・DQNがたまに善行を行うと過剰に褒められ賞賛されるが、真面目な奴がたまにはめを外すと
フルボッコにされる
・不器用だけどコツコツ真面目に頑張る奴に対する「見ている人は見てくれているよ」は
そいつの不満を和らげるための嘘や方便に過ぎない
・「見ている人は見てくれている」は、不器用でもコツコツ真面目に頑張っていれば偉い人に認められるという意味ではなく、
そういった奴がたまにズルや不正を行うと全てバレるよというのが正しい意味である
・世の中の全ての物事の評価は「何をやったか、何を言ったか」ではなく「誰がやったか、誰が言ったか」で決まる
・努力しているかどうか、頑張っているかどうかはそれを評価する者の主観や匙加減、好みで決まる
- 17 :
- ・「仕事ができる人」とは、器用で要領の良い人、天職にありつけた幸運な人のことである。
仕事ができない奴がいくら努力しても仕事ができるようにはならない
・「仕事」と「作業」は違う
・いくら豊富な知識を持っていようが、それを仕事やお金を稼ぐことに役立てる形に加工する能力がなければ
クソの役にも立たない
・若い頃に遊んで人生を楽しんだ奴はその後の余生も楽しいものになるか、転落するかのどちらかである。
しかし、若い頃に我慢し続ける人生を歩んだ奴は寂しくてつまらない余生しか待っていない
- 18 :
- >>1
乙
- 19 :
- ・アリとキリギリスの童話を真に受けてはならない。
何故なら、キリギリスは元々秋までしか生きられない生き物であるのだから
短いシーズンに人生を謳歌するのは至極当然の行為である。
働き者のアリは越冬中に死ぬ個体も多い。
生き延びても奴隷生活しか待っていない。
どちらが幸せな一生を過ごしたかは言うまでもない。
・器用さや要領の良さは後天的な努力で身に付くものではない
・恵まれた境遇に生まれた者は、逆の境遇に生まれた者を「努力が足りない」「甘えている」と叩きたがる
・恵まれた境遇に生まれた者ほど機会平等を叫ぶ
・仕事のできる人とは明るくて人から好かれる魅力のある人間を言う
・人から好かれない魅力のない人間はいくら頑張っても仕事ができない人間
・好きで頑張っている事を努力とはいわない
・成功者に共通しているのは、仕事が趣味だということである
・結婚して後悔している者ほど独身者に結婚を勧める
・結婚や子育てとは、富裕層の道楽か後先の事を考えない者の愚行のどちらかである
・子育て=ギャンブル
・子供の将来の社会的階層は、親の社会的階層によって決まる
・ダメな奴は何をやってもダメ
・怠け者が勤勉になることも、無能な奴が有能になることも、ダメ人間が真人間に更生することも絶対にない
- 20 :
- ・子供の学力は母親の喫煙率と反比例する
・仕事ができる、できないは持って生まれた才能であり努力はほぼ関係ない
・仕事は初日からできる奴、できない奴の判断が付く
・初日からできない奴は今後もできるようにはならない
・初日からできる奴は努力しなくても並のことはできるし、努力でどんどん才能を伸ばす
・一つの仕事をやらせてみて向かない奴は他の仕事も向かない
・向いてる奴はどんな仕事やらせても向いている
・社会性がない奴・人から好かれない奴は何の仕事やらせても向かない
・学生時代のいじめっ子みたいな奴ほど仕事が上手く行く
・恋人がいない人生充実していない人間は仕事もできない
・学生時代から恋人のいる人生を送ってきた人間ほど仕事もできる
・良い大学を出れば良い会社に入れるのではなく、良い大学に行ってそこを卒業できるだけの知能や器用さ、要領の良さがあるから
良い会社に入れるのである
・誰も見ていない所で気を利かせたり気配りしても無駄でしかないし、何も評価されない
・善人ほど嫌われ、憎まれ、恨まれ、叩かれる
・他人の悪口や噂話が嫌いな奴は嫌われる
・真面目な奴はどこへ行っても下層階級にしかなれない
・「真面目」とは何の取り柄もない人に対するお世辞の褒め言葉である
・「真面目」と「社会不適合」は限りなく同義語に近い
・「いい人」とは「どうでもいい人」のことである
・人付き合いが苦手な親の子供は高齢独身や社会不適合者になりやすい
・友達は作るものではなく、自然にできるものである
・オタ、キモメンに友達ができないのは、周囲に自分と同じタイプの人間がいないからである
- 21 :
- いちおつ
- 22 :
- ハードでもゲームはセーブとリセットができるからな。
セーブとリセットができないチャンスが一回のみのハードの難易度はヤバい。
- 23 :
- 発達障害 特性の者が張り切る=無能な働き者
- 24 :
- アスペ 興味のある分野で成果を出し、他はサボるか眼中にない。=有能な怠け者?
- 25 :
- ・0にはいくつをかけても0にしかならない
・仕事術の本は普通以上の人を対象に書かれたものであって、不器用で要領が悪い人が読んでも何の参考にもならない
・人は幸運の賜物を努力の手柄だと勘違いする
・己の身の程をわきまえている、身の丈に合った生活をしている男女は高齢独身になりやすい
・真面目で義理堅い男女は高齢独身になりやすい
・婚活とは、結婚相談所や合コン業者、美容院、服屋、レストランに金を貢ぐ行為である
・既婚者は自分と同じ苦しみを他人にも味わわせたいから独身者に結婚を勧める
・結婚すれば一人前なのではなく、子供をまともな社会人に育て上げて初めて一人前なのである
・母親が最初に子供を産んだ年齢が低ければ低いほど、子供の学力も低くなる
・人間には人の上に立ったり、人並み以上の人生を送ることができる「光の民」と
一生底辺で這いつくばるしかない「闇の民」の二種類がいる
・「光の民」だからといって人間性が良い、正義、人格者というわけではない
・「闇の民」が這い上がろうとしても叩き潰される。
そうかといって底辺でひっそりと生きようとしても引きずり出されて叩かれる
・「光の民」は「闇の民」から搾取することで光り輝くことができる
・暗い所から明るい所はよく見えるが、明るい所から暗い所は全然見えない
・光が強くなると、陰もまた濃くなる
・日本の社会では、生まれついての能力差や成長速度の格差、能力の天井の高さの差は
一切認められない
・発達障害とは、社会情勢の激変によって作り出された障害である
- 26 :
- ・「言われるうちが華」というのは言う方のストレス解消のための詭弁
・「縁の下の力持ち」は表舞台に出て来れない者を慰めるための言葉
- 27 :
- 発達障害持ちなんだが軽度のバッドステータス「うつ病」のふりをして生活保護を
受給するか四肢のどこかを欠損させて障害者年金を受給するか軽度の犯罪を
犯して最短期間で出所して「前科持ちだとどこにも仕事が無い、生活保護よこせ!」って
役所でごねるかの内どれが一番楽だろうか。どこまでも堕ちる覚悟なんで倫理的な
問題は一切無視で
- 28 :
- 一番最後じゃない?前科持ちって逆に箔が付くよ。
昔は沢山悪さもしましたけど、今は〜 とお涙頂戴話が
好まれるからね。
困ったらまた戻ればいいじゃん。
- 29 :
- なるほど。新聞の片隅にも載らないけどちゃんと収監される犯罪を探すか・・・
- 30 :
- ・「おまえのためを思って」というのは、言う方のストレス解消のための詭弁である
- 31 :
- 重度のAS持ちは何らかのスキルが極めて発達してるけど軽度のAS,LD,ADHD持ちと知的ボーダーは
社会的に一番弱い立場だな。jp鯖の運営はマジで何らかの対策をしないと第二第三の加藤が
どんどん出てくるぞ。発達障害持ちは無条件で大学進学不可、障害年金受給、就職斡旋
くらいしてくれ
- 32 :
- 不細工の方が悲惨だろ
SA、LD、ADHDって何か外見的な特徴でもあるのか?
ダウン症ならまだしも・・・
不細工は外見だけで全ての能力が過小評価され、嫌な役割を簡単に押し付けられるんだぞ?
- 33 :
- 子に引き継がれるステータスてバッドステータス寄りな物ばかりな気がする。
成功者の子孫らも基本的に祖先超えたりしないし。
- 34 :
- 生きることに疲れたわ
かといって死にたくない
虚しい…
虚しい…
虚しい…
- 35 :
- 人生の難易度が高すぎて生きるのが辛い…
- 36 :
- 虎の威を狩る狐的な層や蝶よ花よと持て囃される人物に叩かれるのが
ハードモード バッドステータス持ちの使命。
- 37 :
- >>32
何言ってるんだ? SA、LD、ADHD(つまり発達障害)のほうが悲惨だぞ。
フツメン発達障害で外見的は悪くなくても、障害なのだからちょっと人と接すればすぐ駄目人間とばれる。
底辺の職すらもままならない。
発達障害を持っていないただの不細工だとしたら、確かに君の言うとおり
「全ての能力が過小評価され、嫌な役割を簡単に押し付けられる」が
底辺の職すらもままならないなんてことはないだろ。
- 38 :
- 発達障害持ちの大学生(成績優秀で欠席0)と富山出身の親が混ざって一家心中フラグが
立ってしまったのですがどうすれば親にされずに済みますか?
これだけ成績がいいのだから就職も余裕だろう→もちろん、どこにも内定が出ない→刺される
- 39 :
- 最悪のバッドステータス「発達障害」
・男プレイヤーの場合、最初からヘルモード
但し、女プレイヤーでグッドステータス「美人」を持っている場合は
ノーマルやハードになれる可能性もあります
・学習性無力感
・鬱病
・人格障害
・いじめ
・低収入
・失業
・フルボッコ
・どんなに努力しても、その成果を認めてもらえないどころか、
「努力が足りない」「甘えている」「人生をなめている」と叩かれ続けます
・嫌われ者
・男プレイヤーの場合、ジョブが「フリーター」「派遣社員」「契約社員」「無職」「ホームレス」に限定されます
・男プレイヤーの場合、ほとんどがバッドエンド「自」「凍死」「路上死」「孤独死」になります
- 40 :
- >・男プレイヤーの場合、ジョブが「フリーター」「派遣社員」「契約社員」「無職」「ホームレス」に限定されます
受刑者が抜けてる。正直発達持ちはジョブは「受刑者」が一番良いと思う。衣食住は確保されるし
仕事ももらえるし何より出所後に役所でごねれば簡単に生活保護で特権階級入りできるのが良い
会う友達なんていないし親も諦めてるから罪悪感に苦しむことも無いだろうし。どこかの
スレを見る限りではをやれば一切就労指導が入らない=文字通り死ぬまで生活保護で暮らせるらしい
- 41 :
- 発達障害(男)の難易度を下げる幸運ステータス
・イケメン
・家が裕福
・人より優れた能力がある。(ただしその能力はお金を稼ぐことのできるような能力に限る。)
- 42 :
- 日本中で派遣社員が職場されている現実。
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1307165108/l50
- 43 :
- >>39-40
発達障害と並ぶ最悪のバッドステータスが「知的ボーダー」「軽度知的障害」。
同じ最悪級に位置付けられるバッドステータスに「知的障害」があって、もちろんヘルモードなんだけど、
こちらは支援イベント「障害認定」「就労支援」「障害年金」「福祉支援」があるから難易度がぐっと下がる。
ところが、「知的ボーダー」「軽度知的障害」は、能力値「IQ」の値がジョブや日常生活に
大きな支障になっているの(IQ値71〜85)に、運営が勝手に決めた「知的障害」の基準(IQ値70以下)に
僅かながら及ばないだけの理由で、健常者プレイヤー扱いされて何の支援も受けられないし、
「発達障害」と同じ苦しみを味わうことになる。
もちろん、バッドエンドも同じ。
ギルド「刑務所」には「発達障害」「知的ボーダー」「軽度知的障害」を背負ったヘルモードのプレイヤーが
たくさんいるようだ。
- 44 :
- 金持ち属性以外での最強部類の呪文はこれだろう 「この人痴漢です」
ゴールドもゲットできるし、相手の人生難易度を下げる事ができる。
成功すれば無傷、失敗でもダメージは少ない。
欠点らしい欠点といえば連続使用ができないことくらいか。
- 45 :
- 刑務所→生活保護のループに入ってしまえば発達持ちだろうが知的ボーダー
だろうが何だろが難易度はかなり下がる。その手のスレを精読したが即収監の通貨偽造がいいらしい
刑務所内の人間関係は何かやらかせば個室に住めるらしいし労務拒否も可らしい(ただし餞別無し)
後犯罪無しでなまぽをもらおうとしたらクラン「創価学会」か「共産党」に入るか人によっては
プラスのステータス「うつ病」のふりをかなり上手にできないと無理だとか
精神的に摩耗しきって生活するより派出所で強盗して収監される方が発達持ちには良い人生かも
- 46 :
- 生涯持ちは無理ゲ
- 47 :
- Killing FloorっていうFPSで「Hell on Earth」っていう難易度があるんだが発達障害もちは
まさにHell on Earth。Must DieでもNightmareでもいいな。北欧鯖なら手厚い支援があるんだろうなあ・・・
- 48 :
- >>44
使えるのは女プレイヤー限定だけどな。
ただでさえ難易度の低い女プレイヤーがさらに難易度を下げることができる究極技。
標的になるのは必ずノーマル以下の男プレイヤー。
- 49 :
- >>48
ちなみにジパング鯖は女プレイヤーが
格段にEASYに仕上がっているらしいぜ。
ここでイベント「きたのぼうそう」が起きれば
男プレイヤーの優位度が上がると思うけど
- 50 :
- アスぺだから難易度高すぎるわ
- 51 :
- 最悪のバッドステータス「発達障害」
・アスペ、ADHD、PDD、PDD-NOS、学習障害、知的ボーダー等複数あります
・「発達障害」を持っていると、さらに付加されるバッドステータス
「鬱病」「適応障害」「統合失調症」「人格障害」「学習性無力感」「低収入」
「ワーキングプア」「いじめられっ子」「孤独」「ぼっち」「仲間外れ」「友達0」
「引きこもり」「ニート」
- 52 :
- この恨み晴らさでおくべきか
- 53 :
- >>51
これは半端じゃないからな
マジで苦痛しかない
びっくりしたよ
自が希望の人生だよ?
いかれてるだろ
犯罪者の気持ちも少しはわかるわ
- 54 :
- バッドステータスに血液型がB型ってのも追加してくれ
- 55 :
- 発達持ちは大阪鯖に行って公的扶助を受ける以外にまともな人生を送る術はない
職場で余計なことをして皆に迷惑をかけるよりは遥かにまし
- 56 :
- 石川の「別の道を…」ってCMがむかつく
いかにも成功してた事が前提みたいな
だれだあんなCM作ったやつは…
才能あるプレイヤーは何をやらしてもできるってわかってますよ
石川もなんであんなの受けたんだか…
あのCMが何を言いたいかわからないわけでもないが
イージーには向ける必要のないメッセージなんだけど
かといってハードに向けてはイヤミ過ぎる
もっと苦労をしるプレイヤーを使うべきじゃないのだろうか
- 57 :
- 発達障害持ちって
常に自願望が収まらないのがデフォだよな
- 58 :
- 好きだった子が居る群馬鯖に行き一緒に漫画家になりたいが 大阪鯖で工員やってる俺にはスキルとレベルが足りないよ
- 59 :
- 発達障害もちの場合
Choose your difficulity
・Extreme
・Hell on Earth
・Must Die
・Nightmare
・Suicidal
健常者の場合
Easy
Normall
Hard(親が基地外)
- 60 :
- >>58
プロなの?
- 61 :
- 世代間格差が酷すぎて
どの家庭に生まれたかで一生が決まってしまう。
ホントに日本は民主主義国家か?
はぁ…虚しい人生だ…
- 62 :
- 刑務所の方が娑婆より生きやすい。
- 63 :
- 「貧乏大家族」という最悪なステージで開始されて、子供の公立高校の学費すら稼げない屑親の元に生まれた上に歳の近い兄が半分キチガイでヤバかった…
貧乏人は結婚なんてするんじゃないよ……
- 64 :
- ・「生きてるだけで丸儲け」 という文言は
上層は生きてるだけで下層(金づる)から色々吸い取って
丸儲けできるという意味である。
- 65 :
- はあ、発達持ち(ADHD)だけどよ
夢はドラえもんの鏡の中の国で暮らしたい。
独裁スイッチでもいいや。
誰もいないのが一番幸せ。
- 66 :
- もう彼女とか友達とか贅沢言わないからさ
寿命がきて死ぬまで一生布団で寝かせてくれないかな。
でもそれすら叶わないんだよな。
そんな生活をしようものなら引っ張り出されて
また叩かれる。
- 67 :
- 女がいう「男は中身」っていうのは肩書きや要領の良さなども含めて中身って言ってるよね。
女は男の外見を男ほど気にしない分、肩書きや要領の良さを求めると思う
女がいう「中身」は、この前までよく使われてた直ちに影響はないの「直ちに」くらい曖昧。
- 68 :
- 嫌な人生だ
- 69 :
- リア充に、どこどこにいったんだけど、お前言ったことある?とか聞かれて、「いやあ・・・」とお茶を濁す自分が悲しい
こんど生まれ変わったら絶対リア充になるぞ
- 70 :
- 「刑務所」にぶちこまれても労務は拒否できるらしい。服役中はひたすら
読書しまくって知識を強化して出所後即なまぽのルートで行こうかと思ってる
糞運営の「セーフティネット」は本当に糞だ。救貧院でも作れや糞どもが
- 71 :
- >>69
凄いなお前。また人生ゲームに賭けるなんて
- 72 :
- 俺ももう、このゲーム、二度とやりたくないんだが…
- 73 :
- 発達持ちはいかに迷惑をかけずに/killするかしか考えない
- 74 :
- /killはどうやったって迷惑かけるのでやめてください
- 75 :
- 苦手な授業はずっと舌打ちしながら「くそっ」とか「むかつく」といったり
休み時間になったら暴れたりする嫌われ者がいる
もちろんみんな隣になりたくないから席が近い人から苦情到
先生達は名前覚えるためにも席固定させときたかっただろうに席替え決行
そしてまた苦情到
来週から席は自由だそうです
これで俺もぼっちになるんだろうな
奇数グループにいるかね…
んで何がいいたいかって言うと…
暴れたりする嫌われ者の事なんだけど
お前らアルティメットモードの奴らなんだろ?
ハードもお前らに比べたらマシなんだろけど
これでも頑張ろうとしてるんだから
変なイベント起こさないでくれよマジで
なんなんだよ
- 76 :
- お前ら生まれた時からベリーハードモードで大変なのは分かるが、
幼少期(ベリーハード) →
青年期前半(壮絶な努力もあって超リア充モード) →
青年期後半(運命には逆らえずベリーハードデラックスモードへ)
これはこれでガチできついぞ?(ソース俺)
10年くらい天国を味わってしまったから、
その反動もあってか地獄の体感温度はマジでハンパねぇ…
それに過去の栄光(物理的にも精神的にも)が何をするにも邪魔をする
- 77 :
- ちなみに、これまでプレイしてきた攻略情報をまとめてみたんだが、
一定年数増加によるゲーム難度上昇システムが最もやっかいだ。
特に、20歳で3 25歳で7 30歳で20 35歳で15 40歳で5 それぞれ難易度が加算される。
並の努力では年齢に対する難易度上昇値には追いつけない為、
意欲的・効率的に仕事を頑張るだけでなく、資格の取得や人付き合いなど、
とにかく出来ることは貪欲にこなさないと少しでもでも気を抜けば
あっという間に最下層に逆戻りするのが恐ろしいところである。
あと、社会の景気については乱数決定システムが採用されているが、
いわゆるランドマイズ化されない「乱数のハマリ状態」が続いていると思われ、
今後も不景気イベントがメインで進行されるところが痛い。
- 78 :
- ハードモードからの一発逆転は無理
一つ一つ確実に不安要素を潰して有利な展開にする必要がある
具体的に難易度を下げる方法として、下記の7つが有効かと。。。
・働き者かつ家庭的で、普通以上のルックスを備えた女性と結婚する。
・友人関係は量より質。たとえ少数でもいいから良質な友人関係を構築する。
・他人に自慢できるくらいに確立された趣味を最低2つくらいは持つこと。
・身内または友人・知人の中から、1人でいいから困った時のスポンサーに成り得る人間との信頼関係を構築しておく。
・基礎ステータス(体力・思考力・常識力・コミュ力・努力意識)を標準ラインまでは鍛えておくこと。
・基本スペック(高卒以上の学歴・普通自動車免許・最低限の職歴)は必ず備えておくこと。
・若いうちに手元の現金や時間を、効果的な資格や免許あるいは実用スキル等の付加価値に変換しておく。
- 79 :
- それができないから困ってんだ
職につくために金をためろって言ってるようなもん
- 80 :
- >>79
>>78の項目をいくつクリアしてんの?
半分クリアは0.5として
- 81 :
- 6番目が0.5だね
でも6番目とかは最低ラインこえろって意味だろうから1か0でしょ
あんまり意味ないよ
てか1番目とか
維持できればゴールじゃないのか?
これを「前提」みたいな感じで考える奴はハードじゃないと思う
- 82 :
- Lv1 基本スペック(高卒以上の学歴・普通自動車免許・最低限の職歴)は必ず備えておくこと。
Lv2 基礎ステータス(体力・思考力・常識力・コミュ力・努力意識)を標準ラインまでは鍛えておくこと。
Lv3 若いうちに手元の現金や時間を、効果的な資格や免許あるいは実用スキル等の付加価値に変換しておく。
Lv4 他人に自慢できるくらいに確立された趣味を最低2つくらいは持つこと。
Lv5 友人関係は量より質。たとえ少数でもいいから良質な友人関係を構築する。
Lv6 身内または友人・知人の中から、1人でいいから困った時のスポンサーに成り得る人間との信頼関係を構築しておく。
Lv7 働き者かつ家庭的で、普通以上のルックスを備えた女性と結婚する。
ちゃんと区分けした方がいいな
けど、Lv4までは本人の努力次第なんじゃね?
ちなみにLv5の友人関係は、超ブサ面&コミュ障の俺でも
「自分よりも他人のことを考える」っていう他人の教えを貫いたら生まれ変わることが出来たぉ!
- 83 :
- >>78の項目は発達障害のプレイヤーにはどう考えても無理だろ。
・働き者かつ家庭的で、普通以上のルックスを備えた女性と結婚する。
発達障害にそんないい女性と結婚できるわけがない。
・友人関係は量より質。たとえ少数でもいいから良質な友人関係を構築する。
社会不適合者に友達はできません。
・他人に自慢できるくらいに確立された趣味を最低2つくらいは持つこと。
発達障害の趣味は大抵社会的でない趣味に向かっていってしまう。無趣味なことも多い。
・身内または友人・知人の中から、1人でいいから困った時のスポンサーに成り得る人間との信頼関係を構築しておく。
社会不適合者のスポンサーになってくれる人なんてめったにないだろ。
・基礎ステータス(体力・思考力・常識力・コミュ力・努力意識)を標準ラインまでは鍛えておくこと。
発達障害には無理。学習性無力感とかで体力も鍛えられないだろうな。
・基本スペック(高卒以上の学歴・普通自動車免許・最低限の職歴)は必ず備えておくこと。
高卒・普通免許は発達障害でもなんとかなるだろう。職歴はどうにもならん。バイトとかですら続けばいい方だと思う。
- 84 :
- >>82
>けど、Lv4までは本人の努力次第なんじゃね?
嘘書くな。
全て基礎ステータスに左右される。
- 85 :
- >>78を書いた奴はイージーモード。
>>82を書いた奴はノーマルモードってところだな。
>>82はノーマルモードだけど能力値は平均より下だから周りに威張れず
このスレに来て、「自分よりも下が居るんだ。安心した。」
みたいな意図を持ちながら威張っていることが見てとれるわ。
>>77は確かに正しい。
>特に、20歳で3 25歳で7 30歳で20 35歳で15 40歳で5 それぞれ難易度が加算される。
但し発達障害を持っている場合は年齢に関係なく健常者のプレイヤーより100ぐらい難易度が加算されると思う。
- 86 :
- 単純に「運が悪い」、が出てないな
何するにも期待値が平均以下というのはつらいぜ
電話で一言連絡するだけなのに留守だったりで二度手間三度手間になり、結果時間がかかる
- 87 :
- おれくらいの難易度になると死にたくてもなくなる
死は怖くない このまま生き続けるのは地獄
- 88 :
- 最悪のバッドステータス「発達障害」を抱えているプレイヤーの場合
>>78の項目
・働き者かつ家庭的で、普通以上のルックスを備えた女性と結婚する。
→発達障害者は結婚以前の問題として、女と付き合うこと自体が不可能。
女と付き合う以前の問題として、男友達を作ることさえ不可能に近い。
・友人関係は量より質。たとえ少数でもいいから良質な友人関係を構築する。
→発達障害者には友達はできません。
・他人に自慢できるくらいに確立された趣味を最低2つくらいは持つこと。
→発達障害者の趣味は他人には言えないようなマイナー方面に向かってしまう。
そもそも低収入ゆえに趣味を続ける事自体が困難であったり、フルボッコにされて
疲弊する毎日で趣味を楽しむ気力さえないことも多い。
・身内または友人・知人の中から、1人でいいから困った時のスポンサーに成り得る人間との信頼関係を構築しておく。
→発達障害者のスポンサーになるような頭のおかしい人はいません。
・基礎ステータス(体力・思考力・常識力・コミュ力・努力意識)を標準ラインまでは鍛えておくこと。
→基礎的なコミュ力や常識力が欠けているのが発達障害者の特徴です。
0にいくら数字をかけても0にしかなりません。
・基本スペック(高卒以上の学歴・普通自動車免許・最低限の職歴)は必ず備えておくこと。
→学歴、免許はどうにかなっても職歴が難関。バイトや派遣でも続けばラッキーなのが発達障害者。
- 89 :
- 最悪のバッドステータス「発達障害」を抱えているプレイヤーの場合
>>82の項目
Lv1 基本スペック(高卒以上の学歴・普通自動車免許・最低限の職歴)は必ず備えておくこと。
→学歴はどうにかなるが、免許も困難な場合がかなり多い。
職歴も派遣やバイトなど非正規がやっと。正社員は奇跡レベル
Lv2 基礎ステータス(体力・思考力・常識力・コミュ力・努力意識)を標準ラインまでは鍛えておくこと。
→思考力、常識力、コミュ力が基礎レベルからして欠如しているのが発達障害者の特徴。
努力意識があったとしても、発達障害者にとっての必死の努力の成果がノーマル以上のプレイヤーにとっては
何の努力もせずに当たり前にできるレベルのものばかり。
それゆえに、必死に努力しているのに「努力が足りない」「甘えている」と叩かれ続けて
付加バッドステータス「学習性無力感」「二次障害」発動!
Lv3 若いうちに手元の現金や時間を、効果的な資格や免許あるいは実用スキル等の付加価値に変換しておく。
→フルボッコにされ続けて疲弊し、低賃金ゆえに一日一日を生きることで精一杯な発達障害者にそんな余裕はありません。
Lv4 他人に自慢できるくらいに確立された趣味を最低2つくらいは持つこと。
→発達障害者はマイナー方面にしか興味の方向が行きません。
無趣味な場合も多い。
Lv5 友人関係は量より質。たとえ少数でもいいから良質な友人関係を構築する。
→友達0がデフォルト。
Lv6 身内または友人・知人の中から、1人でいいから困った時のスポンサーに成り得る人間との信頼関係を構築しておく。
→友人知人が0なのは当たり前、身内からも忌み嫌われるのが発達障害者。
Lv7 働き者かつ家庭的で、普通以上のルックスを備えた女性と結婚する。
→自分一人が生きていくのでいっぱいっぱい。女と付き合う以前に男友達さえ作れない。
さすがイージーやノーマルの寝言は凄いなw
- 90 :
- どうせ人生は80年なんだから、生きていけりゃあアルバイトでもいいと思うけど。
死んだら幸せや名誉やお金は持っていけない。
無か来世があるか分からないけど、来世があるなら良い生まれ方と人生を歩めるかもしれないよ。
そういやスイスだと自が違法じゃないんだよな。
来世に期待して渡る人いるんだろうか…
- 91 :
- 他人のために生きるのは辞めよう
難易度が著しく上昇する
レベルが低いのに、高レベルをクリアできるはずがない
自分のことを考えよう
自分を生かすことを考えよう
しかし自分が生きる意味なんて…
↑いまココ
可愛がっていた猫もいなくなった
友達もいなくなった
ゲームは残ったが、一人で桃鉄やっても虚しいだけ
昔はもっとやりたいことあったはずなのだが思い出せない
レベル20だが、人生やりつくしたのかな
イベントがほとんどないダメゲーでした
- 92 :
- みんなごめん
本当に悪気は無いんだけど
KYで軽率な発言をしてしまったことをお詫びします
- 93 :
- >>2
ワロタw
てか四面楚歌状態からの脱出マニュアルを教えて下さい
何か良いアイテムや裏技を誰か知りませんか?
- 94 :
- >>93
どのような状況で四面楚歌なのだろうか。
囲んでいる敵キャラにもよる。
ハードモード以上はほぼ絶望的な手しかないけど。
- 95 :
- >>94
対人恐怖症・・・ってか人を全く信用できない症のため、
誰と関わってもある程度距離が縮まれば確実に相手に不快感を与えて嫌われます
(分かってて自ら攻撃してる・・改善は無理です、トラウマなので。。)
人が極端に嫌いな為、騙される前に騙せ的な思考回路になっており、
わざと他人を攻撃したり関係や環境をブチ壊したりしてしまう変わった症状です
10代後半で発症して現在(34歳)に至るまでバイトを転々として
どうにかこうにか食いつないできました
お金が無いので現在病院には通っていません
敵キャラは職場全員、離れて暮らす家族、昔の友人やクラスメイト等・・
まあ要するに時間が経てば経つほど敵キャラは数を増していってます
唯一の特技は女を騙すこと
でも感情や性欲に負けることは絶対なくて、
むしろ後々徹底的に嫌われることで爽快感を得ています
ゴミ溜めのような生活が長く苦しくて限界ですが
人間と和解することは絶対無理です(まあ自分も人間なんですが。。)
- 96 :
- 発達障害持ちに対する働かなくても生きていける程度の金銭的な支援が実装されたら
難易度はかなり下がるんだが・・・
万人単位で発達持ちが厚生労働省辺りの前でデモしたらいけるんじゃね?
- 97 :
- >>95
あ〜俺もそうだねwww
なんかいつまでたってもロクなイベントが起きないんだが
そろそろ詰んできたなぁ…どうするよ??
まぁ俺は自するなら1人2人は道づれにするけどね
そうしないと気持ちがおさまらん。
クソゲー作りやがって。
- 98 :
- >>95
女を騙すってどういう意味?
- 99 :
- >>95
オレも一緒です
近付けば嫌われるので、ある一定以上は他人と関わらない様に生きている
そんな四面楚歌を脱するには何か集中できるものを作ることかな
オレは自動車でドライブするのが一番のストレス解消だった
誰とも会話しなくていいし、運転に集中しなければ事故るので自然に集中できる
今は金がないので自転車に変わったが、運転している最中は真っ白になれる
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