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2012年3月家庭用ゲーム93: 【PS3】BAYONETTA(ベヨネッタ)VERSE80【Xbox360】 (653)
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【PS3】BAYONETTA(ベヨネッタ)VERSE80【Xbox360】
- 1 :
- ■タイトル :BAYONETTA(ベヨネッタ)
■メーカー :プラチナゲームズ(カプコンから独立したスタッフがメイン)制作 PS3移植担当はセガ
■ジャンル :∞ クライマックスアクション
■ディレクター :神谷英樹(バイオ2、DMC1、VJ1、大神)
■対応機種 :PS3 Xbox360
■発売日 :2009年10月29日
■価格 :通常版7980円、廉価版3990円(特製リバーシブルジャケット)
■CERO :D指定
□公式サイト・ブログ
http://bayonetta.jp
http://blog.bayonetta.jp/
□wiki
http://www12.atwiki.jp/bayonetta/
□攻略スレ VERSE19
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1308129968/l50
□動画(Like...this.やトレーラー等)
http://gamevideos.1up.com/video/id/24787
http://www.youtube.com/watch?v=KOMNFFjw9yk
http://www.youtube.com/watch?v=H-pTB4pj_x4
- 2 :
- □前スレ
【PS3】BAYONETTA(ベヨネッタ)VERSE79【Xbox360】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1316350316/
□神谷英樹ディレクターによる実況動画配信中
http://www.nicovideo.jp/mylist/18106996
http://www.youtube.com/view_play_list?p=C29CA56CCB95A369
- 3 :
- I shall be a >>1otu dancer!!
- 4 :
- 正月暇だから買おうと思ったのに売ってねぁ・・・orz
- 5 :
- さすがベヨ姐さん
おあずけプレイのを、店舗にも済ませているなんて!!
- 6 :
- 最近始めたばかりなんだがエンジェルアタックって景品交換せずにヘイロウに変換してロダンから買ったほうが得だよね?
- 7 :
- >>6
クレクレは氏ね
- 8 :
- ロリポップなんてどうせ使わないんだからゴールドムーンパールとっとけよ
- 9 :
- >>7
おまえがクズ
- 10 :
- DMCの感覚でやってたからアイテムの存在を忘れてた。調合やエンジェルアタックも同様
テクニックを優先して獲得して回避スキル磨けばアイテム使う必要もないよなーと考えてた
- 11 :
- DMCだってアンタッチャブルとかあったやん
どっちにしろ消費アイテムとかいらんけどさ
- 12 :
- そりゃゲーマーはいらんけど、おかんレベルのプレイヤーのこと考えたら必要
- 13 :
- そりゃそうだけどエンジェルアタックで取るんだったら店売りで買えないもんにした方が良くない?
- 14 :
- >>8
1周目からロリポップ使わないとか流石ですゲーマーさん
- 15 :
- エンジェルアタックとか数回やったら一発も撃たずに交換するのがデフォになってるわ
- 16 :
- エンジェルアタック毎回がんばってるのに俺……全部ポイントにしちゃうけど
- 17 :
- >>14
店売りのアイテムはそっちで買ってブルーウィッチハートとかゴールドムーンパール取ったほうがいいんじゃない
て言ってるんですけど
- 18 :
- 正月のゲイツオブヘルの様子
http://livedoor.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/5/6/56d747bd.jpg
- 19 :
- ロリポップ使わないけど、コレクター気質だからポイント交換は欠かさないようちのBBAは
- 20 :
- >>17
ロリポップなんてどうせ使わないんだからって自分で言ってるじゃん
- 21 :
- >>20
俺はロリポップ使わないんでいつもゴールド取ってるからそれを薦めて
ロリポップ使う人については店売りで買えるんだからやっぱりゴールド取ったほうが良くない?
て言ってるんだけどお前がどうしてもロリポップ取りたいならロリポップでいいんじゃね
- 22 :
- エンジェルアタックで何も取らずに換金してそれで店で買うって話だったなすまん
エンジェルアタックで貰える金なんて大した額じゃないからゴールドムーンパール取った方がいいと思うよ
- 23 :
- 初詣でベヨ2発売祈願もしたぜよ!
ベヨ製作スタッフ皆さん、ヨロシク頼みます!
- 24 :
- 得かどうかで言えば、飴を調合でまかなわずに店で買ってる時点でそもそも丸損だな
調合素材をヘイロウに変換することはできないし
ヘイロウでは購入制限以上の飴やゴールドムーンパールは買えない
アクセサリーや完全体のハート、パール、テクニック等はヘイロウでしか買えないんだから
エンジェルアタックで飴に交換する際のレートがどうこうってのは無意味な浅知恵
- 25 :
- 神谷実況プレイだと、エンジェルアタックでは
ロリポップ交換を薦めてたね
ロダンから買うより、たくさん持てるって理由だったかな・・
セレッサたんに飴あげて手繋いでもらいたい
冬だから手が冷えてるだけだから下心なんてないよ全然全くね
- 26 :
- というよりも神谷さんはああいうちまちましたジミーな自分との戦い自己満コレクションが大好きな人種なんだろう
俺もそうです
- 27 :
- エンジェルアタックはブルーウィッチハート、できればレッドホットショットが安定するな
あと正直>>24にもあるように飴はロダンから購入するより調合して入手したほうが良い
- 28 :
- アイテムとか装備いじるのめんどいから、god of warみたいに適所に回復ポイントおくとかにしてほしい。
武器いろいろあるけどめんどうで、ずっと初めの4丁拳銃だったな。
- 29 :
- >>28
他の武器を使ってないなんて損してるぞ
- 30 :
- クルセドラちゃんでパチパチ殴るのおすすめ
縛って左右にバチバチ叩きつける姐さんを見てハァハァ出来るよ
- 31 :
- >>28はそもそもゲームするのが向いてないだろ、他の事に時間使いなよ
- 32 :
- 俺も一周目は初期のとスケートしか使わんかったわ
ショットガン->違いがよくわからんかった
剣->強いって聞いて縛った
爪->使ったら溜めが強かったので使わないように
鞭->とれなかった
ランチャ->とれなかった
- 33 :
- 知り合いに、取説読まずに初めて武器の切り替え方法がわからないからと
ずっとスカボロ装備のままクリアしたとか言ってる奴がいたな
俺はもう限界だと思った
- 34 :
- 最初はスカボロで、修羅刃など強力な武器を入手するとしばしそれらの世話になり
長押銃撃とダッヂオフセット覚えるとオニキスの良さがわかり重宝するようになり
そして最後はやはりスカボロに戻る
- 35 :
- スカボロに始まりスカボロに終わる
- 36 :
- スカt
- 37 :
- だなー
スカボロ超安定
- 38 :
- まさに>>34
- 39 :
- そして使われないオデット
- 40 :
- 移動速度でオデットに優るもの無し
オデット履いて、爪兄弟と死のワルツ!レッツ ダンシンボーイズ
- 41 :
- オデットは敵を怯ませられずに思わぬ反撃食らうことがあるのが厄介
爪を転ばせたのにすぐ復帰することもある
移動に使うにしてもビーストジャンプみたいに飛距離は出せないし
普通に使ってるんだけどさ
- 42 :
- 実績取るためだけに使った
- 43 :
- 『DmC』は『ベヨネッタ』と真っ向から競合する−カプコンUSAプロデューサー
http://gs.inside-games.jp/news/312/31269.html
新年に配信されたInside Xboxのエピソードで、カプコン新作『DmC Devil May Cry』の海外開発者らが、元祖デビルメイクライのクリエイター神谷英樹氏が手掛けた同ジャンルの『ベヨネッタ』との比較について言及しました。
『DmC』でプロデューサーを担当するカプコンUSAのAlex Jones氏は、本作が「ベヨネッタと真っ向から競争している部分はある」と発言、特に操作性の滑らかさなどに関して、プラチナゲームズが標準に設定しているレベルと同じものを用意したい話しています。
これの体験版が出たらせいぜい品定めしてみようか
操作性や触り心地でベヨ並に出来たら大したものだが
- 44 :
- 申し訳ないけど負ける気しないよ
- 45 :
- 即死QTEの多さやミニゲームの長さを除けば個人的にはほぼ最高の触り心地だったからなベヨは
まぁ空中戦に特化した戦闘とかフィールドのトラップ化とかの要素には結構期待してるよ
- 46 :
- >>43
mの方かよwww
- 47 :
- 私の触り心地をどうこう言ってんのはあんたかしらバッボーイ
- 48 :
- そうです姐さんこいつらです
というわけで、ご褒美としてケツをシバいてください
- 49 :
- ベヨとルカは結婚するんだろうか
- 50 :
- ジャンヌにもルカ的な男が登場して、ジャンヌ主人公で1作。
3作目でそれぞれの子供が活躍するというベタな展開希望。
ところでプラチナって今もプランナー募集してる?
そもそも何持っていけば会ってくれるんだろうか。
- 51 :
- その程度のことは自分で調べられないようじゃ採用にはほど遠いだろう
- 52 :
- 人に聞くと「どうせ無理だよ」とか言って邪魔されるだけだからな
- 53 :
- プラチナの手を煩わせて迷惑かけんなよってことだろ
- 54 :
- >>50
そして4作目でスーパー魔女母ちゃんズ大暴れですねわかります。
- 55 :
- Hardのジャンヌ1戦目強すぎワロタ
- 56 :
- 神谷氏が"続編"にどういう考えか読み切れんけど、
プラチナ・スタッフが「やろう!!」って企画通せば作れるんかな?
それとも「いや、ベヨネッタは俺が手掛ける」な感じだろか
- 57 :
- 最終的にはセガの偉い人が決めることでしょうね
プラチナがその気になってもベヨのIP持ってるのはセガだし
- 58 :
- つまり、セガの意向次第でプラチナ以外の製作でベヨ2の可能性があるかもしれないって事?
- 59 :
- それはないでしょ
そういうのが嫌で独立した人たちが設立したのがプラチナだったはずだし
- 60 :
- >>43にもあるようにベヨの評価は高い。
SEGAの近作の中でも好評価の類だろう。
だけど「開発費が安くて売れる」がお題目になっちゃったから
神谷さんはその気でも予算がおりなさそうな・・・。
こうやっていいゲームって消えていくんだろうな。
いっそ実写で映画作ってほしいわ。
金はゲームより桁違いにかかるが、ハリウッドならうけそう。
少なくとも3部作でやってるバットマンよりは楽しい映画になりそうだけどなぁ。
- 61 :
- いや、Dark knightの壁は半端ねえよ。
バイオみたいなアニメ映画ならありかなー
- 62 :
- >>61
3部作全体が大作なのにマニアックってのがね。
新作のトレーラー見たけど、凄そうではあるがブランドでもたせてるって感じ。
全編フルCGはなしで、作画に凝りまくったアニメなら賛成。
もちろん効果としてのCGはあり。前スレで出てた女優さん使って
作る方が、ゲームやった事ない人の興味ひきそう。
ノリとしてはチャーリーズ・エンジェル風なので合うと思うんだが。
- 63 :
- すげー
ダークナイトをここまで噛ませ扱いしてる奴も珍しいな
独自の価値観で生きてそうだ
- 64 :
- >>63
レジェンダリー的な連作が好きじゃないだけだよ。
噛ませなんて思ってない。興業的にも成功してるけど日本受けはどうなの?
ちゃんと観てレスしてるんだぜ。俺的には前2作は全体的に爽快感が足りない。
バットマンはティム・バートン時代のが好き。
シリアスが苦手なんだと思う。原作(コミック)だとそれが主流なんだけど、
ロビンまでは女優の起用も活かしてたし。ミシェル・ファイファーがバットマンに出るとかさ。
それからクリストファー・ノーランがあまり好きじゃない。
- 65 :
- くっさ
- 66 :
- >>57
確かに最終的にはSEGA次第か…。
ただ、ベヨは新規タイトルとしては有望な方だよね。
…つか実写映画化って、シリーズ化もしてないのにまず無い。
というか実写って…キャストに心当たりでもあるのか?
- 67 :
- もう2じゃなく、1をアレンジしてVITAで出して欲しい。
ボタンが足りないけど。
- 68 :
- 7月発売のマックスアナーキーのDLCで9月前後にべヨを出して
TGSで続編のアナウンスとかに繋げそう
続編があるならね
- 69 :
- 2が出るならぜひともロダンを使えるように……。
モーションやイベントはベヨの使いまわしでいいから
- 70 :
- きゃもーん!
って挑発するロダンか。胸が熱くなるな
- 71 :
- >>69
いや、そんな趣味無いですw
単純にモーションまでベヨにしたら気持ち悪い
- 72 :
- このゲームテンポいいようでテンポわるいんだけど
ムービーいらね
- 73 :
- >>72
すっ飛ばせばいいじゃん。
でもムービーだけ連続で見るとちゃんと作ってあって楽しい。
深夜枠アニメでもいいからやってほしいわ。
- 74 :
- すうしゅうめになるとくらいまっくすがだるいです
- 75 :
- ベヨネッタの最高評価をピュアプラチナと言うけどどういう意味なの?
高 純白金(ピュアプラチナ)
↑ 白金(プラチナ)
↑ 金(ゴールド)
↓ 銀(シルバー)
↓ 銅(ブロンズ)
低 石(ストーン)
- 76 :
- 自分で答えいってるじゃないか
- 77 :
- バース評価のなかの、時間・被ダメ・コンボPが全部プラチナならピュアプラ
全バースの評価がピュアプラならそのチャプター評価もピュアプラ
全チャプターの評価がピュアプラなら(ry
- 78 :
- ピュアブラチラ
- 79 :
- ベヨは平気でモロだししそうだw
- 80 :
- キャモーン!
- 81 :
- クライマックスでピュアプラチナ取ったら飽きた
- 82 :
- ハンドガンでロダン倒そう
- 83 :
- 評価や実績とか全く気にしないぜー
ノーマルクリアした後は時々イージーでダラダラ暇つぶしプレイ
コスは赤ブルマですよーんよーん
- 84 :
- 俺も∞クリアすらせず、ただ雑魚敵をボッコボコにし続けてる
でもバース評価だけは気にする
- 85 :
- 最初に販促動画見たときは
顔のブサいキモ体系のおばはんが戦うとか誰得w
とか思ってたのに
なんか頭から離れずに結局買っちまった。。
あのバタ臭さはクセになる
- 86 :
- インタフェースは最悪の部類だと思うんだが。
武器とかアイテムとか選びにくいし、見にくい。
操作性とかシステムはいいんだけどな。
あと、でかいボスと足場悪いとこでガチャガチャやらせるのが神谷は好きなようだけど、これ本当につまらん。
双子とかジャンヌみたいのばっかでもいんじゃね?
でかいボスはいらねえよ、とまでは言わないけど、たまに出すぐらいがちょうどいいと思う。
- 87 :
- でかいボスは必要だがでか過ぎるボスはいらない。
- 88 :
- 4元徳は結構楽しかったが登場しすぎの節制と寄せ集めボスの正義に萎えた
一回出てきたら最後のところで再登場とかで良いのに
- 89 :
- >>87
同意
視点が悪くなるレベルのボスはいらん
- 90 :
- 相手はデカくないのにロケット上の戦いにくさ
もう格ゲーのカメラワークでいいだろあそこはw
- 91 :
- >>86
装備IFは最悪だと思う
装備変更後すぐメニュー閉じると変更前に戻る(バグレベルだろこれ)
RPGみたいな、装備部位->装備アイテムの順と逆
決定しないと、カーソルあてた状態じゃ説明も名前も出ない
変更時にはずすほうの名前か説明出ないとわかりにくい
下の二つは、武器はまだしもアクセとか特にわかりにくい
>>88
開発費を節制してるんだよ!
- 92 :
- その程度で「最悪」ってずいぶん世界狭いな
あるいは日本語知らないのか
- 93 :
- 世界狭いからこれよりクズな装備IFなんて見たことねーわw
- 94 :
- インターフェースは最悪と思うと言ったのは仕様のことな。
見た目というか、絵自体はいいでしょ。
ただ、あれをもっと快適に操作できるようにできたはず。
アクションシーンではキャラの動きが半端なく快適なのに、
装備とかアイテム使うときはめちゃくちゃ窮屈な感じがする。
あれ、よく神谷許したな、と思うんだが。
- 95 :
- オタク、オタクと暇さえあれば馬鹿にしてくる後輩の女。
冗談だとわかるが意すら沸く。この前の飲み会でも
俺が携帯の待ち受けをベヨネッタにしてるのみんなに暴露して笑ってきやがった。
ムカついたから酔っていたのもあったし
そいつが一人でトイレに向かう後を付けた。
そしていきなり後ろから無理矢理抱き付いてスカートの中に手を突っ込んでやったぜ。
いきなりの事で声も立てずに震えてるそいつ。
さすがに指までは入れなかったが下着が若干濡れてた。
まさか漏らしたのかwと心の中で爆笑する俺
だけどちょっとそいつが変な声出し始めてヤバいと思った。
すぐに逃げたから俺だとバレなかったみたい。そいつ会場に帰ってきたら半泣きでワロタw
それからは大人しくなって俺の事を笑わなくなった。
やはりゲーマーを馬鹿にする奴には天罰が下るのだ。
- 96 :
- 天使武器拾おうと思ったらTAのコマンドが出て拾えなかったり…
- 97 :
- IFってなんのことかと思ったらインターフェイスかよ
普通UIって書かないか?
- 98 :
- んなもん人による
- 99 :
- 日本人じゃない奴なんだろ
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